東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ小岩ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. エクセレントシティ小岩ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-11-06 22:31:00

エクセレントシティ小岩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
所在地:東京都江戸川区南小岩7丁目1909-1他(地番)
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:56戸(他店舗1戸)
住戸専有面積:65.54㎡~80.02㎡
間取り:3LDK~4LDK

【タイトルの(仮称)を削除しました。2014.10.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-22 12:43:59

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ小岩口コミ掲示板・評判

  1. 145 通りすがりの小岩住民

    >>142
    ありがとうございます。
    しかし、
    再開発で物件価値が上がる、
    中古価格が維持される、
    ということはなかなか図りかねますよね。

    わたしは世話の必要な両親が小岩なので、
    この街を選びましたが、
    隅田川より西側で、
    小さいが東京品川に近い中古などが、
    値下がらずよいと思っていたのですが…

    早く買わなきゃということはないと思いますよ~。




  2. 146 匿名さん

    こちらはキッチンセレクトができるみたいで良いです。
    私、身長がかなり低めなのですが、キッチンって毎日使う割にはあまり高さを選べないところが多くて、結構困ります。ヒール?(スリッパでヒールっていうのかな?)が高めのスリッパを履いたりもしますが、できれば、家の中くらいぺったんこのスリッパとか素足で過ごしたいものです。

  3. 148 匿名さん

    >139
    この資料では、このマンションが建物除却区域に建てられたが、対象外にするよう江戸川区が『調整』したってことがうかがえるだけでしょう。

    積極的な関与をしたとか、そんなことは書かれてませんがね。

    それにしても、最近は形がだんだん見えてきたけど、ぜんぜんバルコニーじゃない側面の日当たりが、とても良いようです。

  4. 149 周辺住民さん

    いかにも営業的な書き込みが多いですね
    ここは高すぎる
    あんな歪な形土地でしかマンション建てられなかったのに100%再開発間違いなしの前提で売り込む込むのはいかがなものかと……

  5. 151 匿名さん

    今は1期2次の先着順という状況ですか、販売の方は。
    けっこうゆっくり目の販売になるのかなぁと思いました。
    ここだとファミリーの検討は多くは無さそうだからなのかな。
    駅を離れれば子育て世代向けのという感じの街だけれども。
    そのギャップがあるのかなぁと。

  6. 153 匿名さん

    駅に近いのが何よりもの魅力ですが、
    商店街が周辺にいくつもあるのがスゴイ!
    スーパーでの買い物に慣れてきていましたが
    商店街での買い物に憧れてました。
    活気がある街というイメージがとても良いのですが
    この雰囲気にこのマンションが浮かないかだけは気になります。

  7. 155 匿名さん [男性 40代]

    エリアのブランド力のなさを再開発と言う包装紙できれいに隠して高く売りつけようとしてますね。
    再開発って何十年後?

    正直、住んでる町を聞かれて「小岩」と答えるのは・・・

    錦糸町よりはマシですが。

  8. 156 物件比較中さん

    再開発は進んでいるようです。七丁目も既に江戸川区が買収を進めています。ただエクセレントシティは再開発エリア内でありながら江戸川区の計画を無視して建築しているのでアルファのようにはならないでしょうね。

  9. 157 匿名さん

    アルファだろうがなんだろうが所詮小岩ってことですよ。

  10. 158 匿名さん

    江戸川を楽しめる場所ですけどね スポーツや花火など下町の雰囲気も好きです。
    老舗と新しいお店が混在していて生活には不便ないと思います
    駅にも近いのであちこちいけますし、千葉にも東京方面へも出かけられます

  11. 159 匿名さん

    >>157
    そうですかね、晴海や豊洲のタワーマンション、駅が遠くて、買い物も不便で、小岩と同じ位、寧ろ多い?外国人居ますし、一昔の小岩と現在の小岩とじゃ、大違いだと思いますよ~
    6丁目再開発で、タワマン増えて更に良くなるでしょうね~

  12. 160 匿名さん

    駅の北口は雑然としてますが、南口側は食料品スーパーはよりどりみどりだし、最近さらに増えたし、24時間スポーツクラブもできたし、中川や江戸川べりで安全にランニングもできるし、健康的な街ですよねー

    小岩に住んだら、他の街は不便きわまりなくて、よそへ行けなくなる

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 162 匿名さん

    健康的な町はいいけど、小岩歩いてる住民って不健康極まりない人が多い気がする
    顔色悪く肌のつやもなく、貧相臭い
    所得水準が低い人が多いせいか?

  14. 163 匿名さん

    以前に富裕層の多い区と消滅可能性都市の区などをテレビ番組(バラエティ番組)でやっていましたねぇ。
    やっぱり同じ東京都でも区によっては貧乏な区と裕福な区があるのかも知れませんよ。
    そんなのは、なんだか嫌ですね。(笑)

  15. 164 物件比較中さん

    平均6000万ぐらいのアルファグランデが完売したところを見ると、小岩は富裕層が多いようですね。エクセレントを買うかどうかは別ですが。

  16. 165 匿名さん

    アルファグランデを選んだ人もいるでしょうし、エクセレントシティがすぐに完売するかわかりません。

    こちらは、4LDKでも4980万円からの価格なので、割安に感じます。

  17. 166 物件比較中さん

    場所は最高ですが、太ったグローバル住販の営業の方が最低だったので止めました。押し売りです。

  18. 167 匿名

    >>166
    アルファは地元で強いね。

  19. 168 周辺住民さん

    東京都江戸川区JR小岩駅周辺の再開発計画をまとめた。木造住宅密集地域の跡地に2棟の高層マンションや商業施設をつくるほか、北口に駅前広場を新設する。商店街どうしをつなぐ周回道路も整備する。総事業費は約1000億円。防災力を高めると同時に、街のにぎわいを創出する。2038年度までの完成を目指す。

    南小岩7丁目の高層マンションは2015年完成予定
     再開発の総面積は東京ドーム約4.5個分にあたる21.6ヘクタール。事業費は地元地権者らで構成する再開発組合や進出企業のほか、国と都、江戸川区で分担する。

     駅南側の南小岩6丁目には、再開発組合がそれぞれ30階、24階建ての2棟の高層マンションを21年度までに建設する。家電量販店や衣料品店が入る大型の商業施設も誘致する。

     駅北口には駅前広場を新設する。広さは約6100平方メートルで、バス・タクシー乗り場を整備し、地下には駐輪場を設ける。北側を通る蔵前橋通りと結ぶ道路の幅を現行の倍に相当する18メートルに広げ、バスが行き来しやすくする。南口の駅前広場の面積も、現在の約5000平方メートルから1割程度拡張する計画だ。

    小岩周辺は細い路地に面した木造住宅が多い
    画像の拡大
    小岩周辺は細い路地に面した木造住宅が多い
     小岩駅周辺には約20の商店街が集まっており、その活性化にも力を入れる。

     駅から放射状に延びる4つの商店街をつなぐ周回道路「リングロード」を整備。買い物客が各商店街を行き来しやすくなるほか、路上では音楽イベントなどの催しを開けるようにする。現在は商店街の周辺は狭い路地が入り組んでいる。

     北口の駅前広場や、リングロードは16年度から順次着工する。南口から延びる「フラワーロード」はアーケードを駅の入り口まで延長し、東に延びる「サンロード」は道路の幅を倍の18メートルに広げて歩きやすくする。

     JR小岩駅周辺は築40年を超える木造住宅が密集し、消防車が入れない路地が多く災害対策が課題となっている。住民の高齢化や商店街の売り上げ減少といった逆風も吹くなか、区は07年から再開発の内容を関係者と協議していた。

     南小岩7丁目では再開発が先行。木造住宅密集地域だった場所に29階建ての高層マンションが15年に完成する。
    2014/8/29付日本経済新聞 朝刊

    あと6年後には六丁目に30階と24階建ての清水建設施工のタワーマンション二棟が建ちますね。
    待てる人は待つのでしょうね。ディベロッパーはどこになるのでしょうかね。
    免震タワーか普通の耐震タワーかも気になります。

  20. 169 匿名さん

    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    タワーマンションがどの程度需要あるかという事じゃないでしょうか。
    投資目的の人が多くなってくるのかなとは思いますが。
    こことは大きく規模も異なってきますので、検討者層は被らないんじゃないかしら、という風には感じます。
    ただ大きく環境は変わってきますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸