埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティテラス草加松原(ガーデンズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    シティテラス草加松原シーズンズとガーデンズになるんですね。
    11階建でそれぞれ一棟ずつで259戸、279戸を入れるってことですよね。
    横にすごく長いマンションになるんでしょうか…。全体像が気になります。
    これだけ大きいとマンション敷地内に保育所とか出来そうなものですが
    そういう計画とかってあるんでしょうか。

  2. 52 マンション住民さん

    そういえば、来年だったか、松原団地に保育園が新設されると聞いたような。マンション建設を見越してなんでしょうかね。駅前に出来る病院内にも保育園ができると聞いたことがあります。

  3. 53 匿名さん

    保育園、高架下に今建設中ですよ。公園と駐輪場の間辺りです。

  4. 54 匿名さん

    高架下ってうるさくないんですか。
    土地などの価格はやすそうですが、ニーズはどうなのでしょう。
    庭とかは、どんな感じになるでしょうかね。

  5. 55 匿名さん

    ソライエとハーモネスタワーの間でやってる工事が、病院、幼稚園、
    ワンルームマンション、レストランの複合施設だったと記憶してます。

    あと、広告を見る限りシティテラスにも保育施設とキッズルーム、
    ゲストルームが出来るように書いてます。

  6. 56 匿名さん

    保育園ができたとしても、激戦になりそうですね。新しい保育園は人気が高いですから。
    シティテラスの保育施設はマンション住民優先なのかな?
    どの会社がやっている保育施設が入るのか気になりますね。

    自分は働いているので保育園の入りやすさや保育施設があるマンションは気になりますね。

  7. 57 匿名さん

    マンション内の保育園って民営の保育園の場合が多いような感じがしますが
    こちらはどうなんでしょうか?やはり民営の可能性大?
    地域貢献的なこともあるとは思うので、マンション住民優先という訳には
    行かないと思いますよ。
    入れるとものすごくラッキーですけれど。
    お値段的には普通の公立の認可園が一番安いかなぁ。

  8. 58 周辺住民さん

    保育園は>51の妄想であって、公式のFAQに保育園についての記載が無いんだから出来ないだろ。


    Q9
    共用施設はありますか?

    A9
    ゲストルーム(2室)、キッズルーム、パーティルーム等、大規模ならではの充実した共用設備があります。

  9. 59 匿名さん

    >保育園、高架下に今建設中ですよ。公園と駐輪場の間辺りです。

    保育園が出来ることは嬉しいことですが
    高架下って少し気になりませんか?
    地震とか何かあった場合とか、ちょっと怖いかなと。
    もちろん、どこでも完全に安全な場所はないとは思っていますが…。

  10. 60 検討中の奥さま

    認可であれば、公立と民間は保育料は同じですよー。認可外のことを言ってるのかな?
    保育料以外の雑費が民間はかかったりしますけどね。保育料は他市に比べると草加市は高めかも。

  11. 61 匿名さん

    各市町村によって保育の問題は違うようです。
    安倍総理になってから待機児童を減らそうとする運動は進んでいるようですが。
    今後、どのようになっていくのかということは気になるところです。

  12. 62 匿名さん

    ここにははっきり「保育施設」と書かれているけど、「保育施設・キッズルーム」
    って書き方からするとどちらかが出来るという意味でしかないのかもしれませんね。

    ttp://www.o-uccino.jp/mansion/shinchiku/shutoken/detail_3077159/

  13. 63 匿名さん

    立地的は、悪くないですね。
    周囲も高い建物などないですし。
    結構、大型マンションになるので、共用施設もあり、お子さんがいるとキッズルームなどは、助かりますね。
    植栽は、綺麗ですし目の保養になるのでいいのですが、ちゃんと手入れがされるか心配です。

  14. 64 匿名さん

    まだ来年の販売になるんですね。
    ここは線路沿いという訳でも無さそうですが、電車の走る音は響くもんなんですかね。
    周辺には、建物もたくさん建っていますからね、少しは音も遮られているかなと、思ってみたりも。
    どこで、このマンションの情報を得れば良いのか分かりませんが、立地としては悪くはないでしょうね。

  15. 65 匿名さん

    >62さん
    そうなんですか。キッズルームのみかとてっきり思っておりましたが
    保育施設…的な物ができる可能性もある、と。
    良くマンション内に小さい保育園が入る場合がありますからそういうものの可能性も
    現段階ではある、という事なんでしょう
    ただどちらかだとしたらキッズルームの方が子供がいる人みんなが使えるからいいかなと思います

  16. 66 匿名さん

    県が「マンション内“家チカ”保育所の促進」事業で来年度は2箇所開設する予算取ってるから、それにのれるといいんだろうけどね。
    でも、そんな売りになりそうな事が公式HPに書いてないから期待薄か...。

  17. 67 匿名さん

    まぁ子育てする時に近くに保育園があると助かるけど、子育てが終わると ただの騒音に変わるわ
    子供の甲高い声は響くから。

  18. 68 匿名さん

    >>67
    子どもの声が騒音とは、随分狭量な方だね。

  19. 69 匿名さん

    子育てが終われば分かるわよ
    みんな昔のことは忘れちゃうんだから
    しかし松原の駅前はマンションばかりで、店が増えて欲しいわ
    どこを見てもマンションばかりでゲンナリ

  20. 70 匿名

    >>68
    子育てしていない人ですら、子供の声がうるさく感じる方もいますよ。子育て経験者でも子供嫌いな方いるしね。

  21. 71 匿名さん

    ですよね
    一般的なマンションの騒音問題で多いのも子供の走り回る音が多いみたいですし
    マンションの上層階だと子供の甲高い声が上にあがりやすいみたいですし
    友達のマンションでは1階の庭付きの家が庭で大声で子供を遊ばせてると、上層階の人達が苦情を言ったりするケースも多いみたいですよ。

  22. 72 匿名さん

    ですよね
    一般的なマンションの騒音問題で多いのも子供の走り回る音が多いみたいですし
    マンションの上層階だと子供の甲高い声が上にあがりやすいみたいですし
    友達のマンションでは1階の庭付きの家が庭で大声で子供を遊ばせてると、上層階の人達が苦情を言ったりするケースも多いみたいですよ。

  23. 73 匿名さん

    誰だって最初は子供の騒音に寛大だけど
    毎日続くとノイローゼ気味になるものです

  24. 74 匿名さん

    どうみてもファミリー向けマンション。足音がするってこと前提で住まないとねぇ。

  25. 75 匿名さん

    子どもの声なんて、しょうがないのになぁ。

  26. 76 匿名さん

    みなさん マンションや集合住宅は初めての方ですか?
    子供の声だけならまだしも、走り回る音はかなりの騒音になりますよ。
    最近の若いママさんとパパさんは平気で深夜まで一緒になって、大騒ぎする人がいますからね。
    常識の範囲内でしたら良いですが。

  27. 77 匿名さん

    松原団地駅西口徒歩2分の埼友ビル(2016年初頭竣工予定)、完成予想図。
    http://www.meditopia-saitama.com/事業情報/不動産賃貸事業/
    http://www.meditopia-saitama.com/2014/02/07/地鎮祭を行いました/

  28. 78 匿名さん

    遊ぶ姿が見えるのと、音だけが聞こえるのとでは感じ方もだいぶ変わってしまうでしょうし、子供のすることだからと全てを許せるかというと、それも難しそうですね。子供ならしょうがないと思ったとしても、親の躾に一言いいたくなることもあるかもしれませんね。でも子供がうるさいのも一時のことですよね。

  29. 79 匿名

    2棟以上建設されるなら1つは、中学生以下の子供がいるファミリー世帯による契約お断りとか無理なのかな?

  30. 80 匿名さん

    子供と一緒に騒いでる親にイラつきますよね。しつけぐらいちゃんとしろよと。

  31. 81 匿名さん

    >>80
    最近のゆとり世代の親達は子供と一緒になって深夜まで騒ぎますからね
    深夜で人様に迷惑掛けてるのに、子育てという一言で片付ける人がいるから
    立派に子育てしてるのとは、ちょっと違う気がする

  32. 82 匿名さん

    そもそもこの地域で専有面積が80㎡止まりであることから、恐らく価格帯も3,000万円
    付近だろうと思うので、1次取得者層(小さいお子さんを持つファミリー)がメインタ
    ーゲットでは。
    幼稚園、小学校、公園が近くにあり、逆に繁華街は全くなく、子育てには良い環境。
    駅の近くに纏まってるから共働き世帯にも優しい。

    草加駅徒歩5分圏内の4,000万円超(氷川町のブリリアとか高砂のシティテラス)の物件
    なら小さい子を持つファミリーは少なそう。

  33. 83 匿名さん

    今さら、ブリリアやシティテラスの話しをされても売り切れてんじゃん
    それに松原だから安く住めるから、みんな買うわけで、草加駅の高級マンションと比べられてもね。

  34. 84 匿名さん

    間違えました。
    高砂にあるのはシティテラスじゃなくてシティハウスですね。。

    価格的に若いファミリー主体になるのは予想がつくわけで、(小さい子供がいない環境は)諦めて下さい。
    そんなのこのマンションに限った話ではありません。
    まあ、運よく上下左右がそういう家庭じゃなければ騒音は全く気にならないでしょう。

  35. 85 匿名さん

    >>84
    勝手に若い人向きなマンションだなんて解釈されちゃ困るわ
    静かに暮らしたいお年寄りがマンションを購入するケースもあるんだから。
    何を諦めなきゃいけないんだか。
    騒音があれば意見を言いに行くのは普通よ。
    何で我慢しなきゃいけないの?

  36. 86 匿名さん

    注意をしても、意見を出しても、文句を言っても、
    なくならないのが、騒音。

    その音をただの生活音と感じるか、騒音と感じるかも、個人差。

    そこが集合住宅の難しいところ。そこのところは覚悟して購入決めないと。
    気軽に引越しできませんから。

  37. 87 匿名さん

    >>79
    いろいろとどうしようもなく頭わるい発言だな。
    いや実際頭わるいんだろうな

  38. 88 購入検討中さん

    都合が悪くなると短絡的な批判しか出来なくなる奴のが頭悪い。

  39. 89 購入検討中さん

    >>88
    別になんの都合も悪くないしw
    批判でもなんでもないし。相当頭わるいですねw

  40. 90 購入検討中さん

    つまらない流れをぶった切って悪いんですが、マンションで80ってやっぱり狭いですかね?
    ソライエは100近くあってさらにルーフバルコニーがある部屋もありましたしね。
    それに比べると見劣りする気もするんですが、みなさんいかがでしょうか?

  41. 91 匿名さん

    85平米で3000万円ですか。
    かなりお手頃な感じはしますね。
    間取りに期待ですね。

  42. 92 匿名さん

    マンションで80㎡なら狭いというほどではないと思います。駅も遠くないですし、普通な感じかと。
    どんな間取りになるかで感じ方も変わってくるのでしょうね。

  43. 93 購入検討中さん

    >>92
    ソライエを考えていて抽選まで残った身からすると、多少狭く感じますが、とりあえず間取りに期待ですね!

  44. 94 匿名さん

    高級マンションですから、あまり広いと高くて買えなくなりそう。
    普通の間取りでオッケーですね。

  45. 95 購入検討中さん

    >>94
    高級マンションの部類になるんですか?
    おいくらとお考えですかね?

    個人的にソライエの1番高いところまではいかないとふんでるんですが。

  46. 96 周辺住民さん

    エリアで1番高い値段を付ける住友不動産ですから、値段には期待できないでしょう。
    ソライエ買っておけば良かったーと後悔する人が多そうと予想します。
    でも、その分高級感を出してきたりするでしょうから、それなりのステイタスにはなるかな?

    ちなみに、草加市の保育料は、首都圏でもトップクラスの高さです。
    未満児だと東京の倍はします。
    うちは普通のサラリーマンですが、未満児1人で6万近く払ってます。

  47. 97 匿名さん

    >>96
    だろうね 友達は草加は保育料高いから足立区に引っ越すっていなくなった
    子育て支援が相変わらず改善されないわね
    川口はお隣なのに、子育て向きな市なのにね
    今時、子育て優遇が少ない市だと誰も引っ越したいと思わない

  48. 98 匿名さん

    草加市は財政難なんですか?
    自治体が財政的に苦しいと保育料や福祉サービスにしわ寄せが出てしまうそうですが、
    実際はどのような状態なのでしょう。市のHPにデータが出ていますでしょうか。
    そう言えば待機児童が多い地域は保育料も高いと聞いた覚えがありますね。

  49. 99 匿名さん

    都心のアクセスが思ったよりも近いのでビックリしました。
    秋葉原だからか、以前の職場で草加から通勤している人がいましたが、1時間って言っていたような。
    大型マンションだけに共用施設が楽しみでもあります。
    小規模マンションにはない特典ですね。

  50. 100 匿名さん

    駅前にミニ市役所みたいなのもあるから助かりますね。
    整理券取らなくて良いからラクだし(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸