埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

こちらは過去スレです。
シティテラス草加松原(ガーデンズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

販売期間の短さに、自信を感じる・・・。

2. 2 匿名

急行止まらない時点でパスかな…

3. 3 匿名さん

>2
    草加徒歩15分の例えばデュオヒルズとかより断然いい。
    住環境含めて。

4. 4 匿名

↑そう思います。松原団地なら急行が止まらなくても生活には、問題なし。

5. 5 匿名さん

大規模再開発エリアだから住環境は良いだろうね。
    少なくともエリア内は質の悪い人間が住む余地はないし、たぶん西新井ヌーヴェルみたいなイメージになるんでは。
    ただ、都内に出るには草加で緩急乗換する必要がある。これを許容できるかどうか。
    ほぼ同じ立地条件のソライエ草加松原は順調に売れてた。

6. 6 匿名さん

急行は止まらないですが松原の方がきれいだし治安も良いような気がしています。実際はどうですか?

7. 7 周辺住民さん

松原団地はのどかで住みやすいです。
    急行が停まらないので不便かと思いましたが、通勤していてあまり気になりませんでした。

団地跡地はこれから大分変わっていくのでしょうか。
    楽しみでもあります。

賑やかさを求められるなら、ここでは満足できないと思います。

8. 8 匿名さん

>6
    草加駅周辺は昔からの地主さんとか商店主さんといった富裕層も多くて、ポツポツ立派な戸建が
    建ってたりもするけど、反面、オンボロアパートもあったりして、住民層はバラつきが大きい。
    ごく普通に外○人やホー○レス、水商売系の客引きもウロウロしてる。

その意味では、松原団地駅西の再開発エリアは住民の質が均一なので治安的な意味での不安がな
    いのは事実。
    そもそも商業的な施設はほとんどなくて、住宅用地として開発している土地。
    それでも生活自体は団地の再開発エリア内で完結出来ちゃいます。

9. 9 購入検討中さん

URが公開してる再開発エリアのグランドプラン見ると、エリア内に「近隣型商業施設」ってのも
    用意してるし、今建設中のB3地区にも商業棟が建つから、買い物環境は更に充実するだろうね。

グランドプランは、このpdfの5ページ参照。
    http://www.ur-net.go.jp/orders/saitama/pdf/order_14260_4.pdf

1. URが公開してる再開発エリアのグランドプ...
  10. 10 匿名

でも結局各駅停車しか止まらないと不便で
    数ヶ月後にそれに気付いた人がポツリポツリと引っ越しして行くのが
    目に浮かぶわ。最初は良いのよ…でも徐々に気になっていくもんよ

11. 11 匿名さん

>10
    マンション買っときながら後からそれに気付いて引っ越すバカなんていね~よ

ちなみにマジレスすると、北千住から草加まで各駅と急行の差は5、6分。本数はもちろん各駅が多い。終電も各駅。
    乗り換えてとかやってるとたいして変わらず、はっきり言うと全然気にならなくなる。

朝とか通勤帯は、松原団地から草加での乗り換えはほぼ待ち時間なしの接続で、ホームも隣。乗り換えたきゃ乗り換えてもよし。ただ、急行の方が混んでるから大して変わらないならむしろ各駅のままでいいやってなってくる。

草加徒歩10分程度のところに住むなら断然松原徒歩5分の方が良い。

住環境が特に。草加の風俗街とかありえない。

12. 12 匿名さん

確かに同じ住不のシティハウス草加みたいに駅から徒歩5分以内とかの立地だったら便利なはず。
    草加駅は半蔵門線通ってるから、例えば乗り換えなし約30分で日本橋三越前に行けてしまう。
    教育を考えても、高砂小から中学以降は都内私立ってプランを描ける。
    それでも隣の芝は青く見える。「北千住の駅近だったら・・」とか、「上野の駅近だったら・・」
    とか考えるようになるわけ。

一方、都心へのアクセスが多少悪くなっても松原計画の方がずっと大型だし、共用施設は充実してるはず。
    公的機関により計画的に作られる街だから街並みは断然松原の方がきれい(になるはず)。
    日常生活の中で汚いものが視界に入らないのは大きなメリット。
    駅までの道は安全だし距離も短ければ安心して子供を私立中高へ通わせられる。
    土地は平坦で商業施設もコンパクトに集積してる(=高齢者に優しい)から、他の郊外型ニュータウン
    のように住民の高齢化に伴うゴーストタウン化を心配する必要もない。

因みに、松原団地駅は現在のホームの形状等から、今後、急行が停車するようになる可能性はかなり
    低いと思われる。

13. 13 匿名さん

>12
    その通りだね!

個人的には私立はどうでもいいけど笑
    公立でもできる奴はできるしたくましくなる。まあ私立に行きたいと言い出したら行かせるかな。私立に行かせれば安泰、間違いない、なんてことはないし、私立崇拝はどうかと。

ちなみに、すでに街並みは松原の方が断然イイ。西口近辺を歩けばすぐわかる。さらに4号沿いまでの団地も新しい街に建て替わる。

東口には日本国指定名勝、草加松原。

草加の風俗街なんてありえない。

14. 14 匿名

草加じゃなくても新越谷(南越谷)や西新井にすれば?

15. 15 匿名さん

新越谷にもキャバクラがあって風俗があるね。
    西新井は再開発付近はイイね。

だけど草加市から越す気はないので、市内なら谷塚より草加より松原が住環境が一番良いわけ。

新田は再開発が始まりだしたから、15年後くらいにはよくなるんじゃないかな。

草加のキャバクラ、風俗街、パチンコ屋はまず駆逐されればいいのにねぇ

16. 16 匿名さん

越谷駅は良いって聞くよ。ここらでは一番バランスが良いみたい。
    まぁ新越谷は2路線使えるから越谷や草加より坪単価が高い
    西新井は足立区で治安は良くないけど、一応東京だから坪単価は高いな

17. 17 匿名さん

西新井の再開発エリアは治安は良い方でしょ。
    夜でもそれなりに明るいし、変な人が居れば目立つ。
    逆に閑静な戸建ての住宅地の方が防犯上の不安が多いもの。

というか、何もないところから住宅用地として計画的に開発した土地が住環境
    に優れるのは当たり前でしょう。
    西新井ヌーヴェル、越谷レイクタウン、吉川美南、ソライエ清水公園、柏の葉。。。

草加松原はレイクタウンや吉川美南等と比較すれば都心に近くて便利だし、
    (入試偏差値は低いが)そこそこ歴史のある大学が本部を置く学園都市。
    あとは、これから出来るであろう商業施設が充実してれば魅力的だね。
    せめてシネコンとショッピングモールは欲しい。

18. 18 購入検討中さん

計画されてる商業施設って「近隣型」って書いてあるんだから、シネコンとかモールとか夢見すぎでしょ。
    敷地規模的にも草加原町のヤオコーのようなスーパー+αみたいなのかと思うけど。

19. 19 匿名さん

ヤオコーとかベイシア的なのは4号バイパス沿いに作りそう。
    既にベルクスや東武ストアがあって競合するし、あの土地は東側が公園、南側が
    獨協大関係の予定だから、出来るとしたら蔦屋書店的な複合書店とかかな。

・商業需要調査出店意向調査(事業者ヒアリング)…賑い店舗(カフェ等)
     の施設構成検討・ヒアリング含む
    ・地元意向把握に係る説明資料作成(駅前商店街等)
    ・周辺施設(都市計画公園や大学関連施設等)とのエリアマネージメント等 
     の連携検討

20. 20 匿名さん

まぁ長年の草加市民だが松原団地は汚い寂しいのイメージが自分の中では強い。小さな頃から草加で育ったから。
    再開発で綺麗になるなら楽しみだが。
    アリオは欲しいな

21. 21 匿名さん

>20
    30年前は草加より松原の方が先進的ハイカラ(笑)な、東洋一の住宅街だったんだよ。
    団地ビルの劣化とともにさみしくなっていったが。

でもA地区、B地区はすでに再開発で綺麗になって、また完全に草加と逆転してるよ。C、Dもこれから。モールまではできないんじゃないかとあまり期待していないが、アリオとかできるといいよね。

草加も再開発して、住みよい草加市になるといいよね。まずは、風俗街をつぶすところから。

22. 22 匿名さん

30年前はすたれ始めた頃。
    松原が先端だったのはもうちょっと前、4,50年前の話し。

23. 23 匿名さん

じゃあ草加市内は
    松原>草加>谷塚>新田
    になっていく予定なのね?

24. 24 匿名さん

駅からの距離はおいておくと、新田も清門、長栄とか西側は整備された綺麗な住宅地。
    駅前の再開発も西口東口とも始まっている。

なので、すでに、住環境は、
    松原>新田>草加>谷塚

草加は急行が停まるだけで汚い。谷塚は足立区と隣接してるからか治安が悪い。ヤ○ザ事務所とか引ったくりとか多い。この前の草加で起きた、通り魔事件も谷塚の中学生の犯行。。

25. 25 匿名さん

まぁそれらの話しが本当なら、さぞかし立派な松原団地になるでしょうね
    蒲生はどうなのさ?
    新田は4号線沿いだけな感じもするが…まだヨーカドーあるの?

26. 26 匿名さん

別に松原は立派でもなんでもないよ。
    草加、谷塚が治安がわるく汚くて、それに比べると綺麗でマシってだけ。

蒲生は越谷市です。。

新田にヨーカドーがあるかほんとに知りたければgoogleで検索すると一発でわかります。

27. 27 匿名さん

>25さん
    それらの話しって具体的にどれとどれを指してます?

松原団地が立派ということにどうつながっているのかよくわからないので。

他の地域にわるい面がある=松原団地が立派、ということにはまったくならないので。

28. 28 ご近所さん

ここの敷地の南側に積水ハウスが工事してるけど、何かご存知の方おられます?
    診療所っぽい建物と調剤薬局の組み合わせのような感じはするのだけど…。

あと、コンフォール1号棟の立体駐車場横の高架下に保育所が新設されるようだね。
    事業主は東武鉄道と看板に記載。
    北側のくたびれ気味の商店街も盛り上がってくれればいいんだけど。。

29. 29 匿名さん

北側の商店街とか団地内の商店はよくやっていけるよなーと思う。
    盛り返すだけの力も建て替えるお金もないんじゃないかな。

再開発でますます店舗ができてくると厳しいよね。

頑張ってほしいけど。
    ちなみに北側商店にあるスペイン料理屋、美味しいよ

30. 30 匿名

新田には、ヨーカドーまだあるよ。それにしても、松原団地D地区の取り壊し後は、アリオやイオンモールではない商業施設がいい。アリオは西新井にあるし、イオンモールは越谷レイクタウンあるから必要なし。あと島忠草加舎人店みたいなのも要らない。若い子向けファッション店舗も必要なし。ほしければ、草加市内には、マルイやそうかVARIEファッション館やしまむらやサンキあるから何とかなるでしょ。

31. 31 匿名さん

毎日のように、草加市で下着泥やら露出狂やら覗きがありましたという安心メールが来る。
    本当にこの治安、何とかならないものなのか。

32. 32 匿名

草加駅西口側の風俗街のくだらない店に撤退して欲しい。毎日、20時頃になると草加駅(西)交差点の歩道をキャバの従業員が占領して、翌朝5時から6時過ぎにかけては、キャバ嬢や従業員が酔っぱらって大声張り上げてうるさい。

33. 33 匿名さん

>>30
    じゃあ何の商業施設?
    他に何が必要なの?
    スポーツジム? それこそいらないが
    公園にするとか商業施設自体いらないなら分かるが

34. 36 匿名さん

松原団地のごり押しが不自然でちょっとウザい
    そんなに良い場所か?

35. 37 匿名さん

結局
    ≫26

36. 38 匿名

>>33
    ジムも要らないね。食事関連だったら、食べ放題の店のみにしたり、ファッションだったら、男女ともに大きなサイズを取り揃える店。デパートみたいに高級感のある商業施設なんかもいいね。

37. 39 匿名さん

>>38
    その要望を叶えるならショッピングモールだろ
    食べ放題? 松原にカルネステーションあったけど無くなったろ

38. 40 匿名さん

西新井駅の西口近くに4年間住んで松原団地に引っ越して来た者ですが、西新井に久し振りに行くと人の多さに圧倒されました。エスカレーターがないので駅のエレベーターは混むし、改札に向けてエレベーターで上がっても、外に出るには又エレベーターで降りなくちゃ行けないし。子連れにはあのエレベーター待ちが結構面倒でした。 缶拾って生活費の足しにするおじさんとかよく見たし、駅前は良いけれど少し入ると道は狭くて入り組んでいて…。松原団地に来て、のどかでいいなぁと思ったものです。
    独り言失礼しました。

39. 41 匿名さん

ニュータウンがどう大都市に化けたのでしょう。あまりよく解らないですね。
    しかし、さすがに駐輪場は大きいですね。
    この付近、自転車で利用する人を見込んでいるんですね。
    凄い台数の確保。
    周辺が住宅だらけで閑静といるか…ですが。

40. 42 匿名さん

松原団地はのどかはのどかですよね。
    最近、再開発というか街の再生という感じで雰囲気も変わってきて
    明るい感じになってきているなという感もあります。
    基本的には悪くないんじゃないかと思います。
    でも子育て支援とかどうなんでしょう?
    都内の方が充実していたりはないでしょうか。
    と思うと、一概にこちらの方が良いとも言えないので
    じっくり考えつつ…でしょう。

41. 43 匿名

まぁ子育て支援は足立の方が良いと引っ越して行った人が自分の周りにいる

42. 44 匿名さん

足立は保育園入れないです。両親ともフルタイムなのに待機ってありえない。しかも認可は30人待ちとか言われて、入れたとしても園庭のない認証か…。なので自分は草加に越してきて、第一希望にも入れたので良かったです。草加だと送迎バスも出てるから遠くても何とかなりそうでしたし。幼稚園は分かりませんが、ご参考まで。  

43. 45 購入検討中さん

都内に住むんだったら、江東区とか良さそうだなぁ、何となくですが。

44. 46 匿名

江東区でも亀戸は、治安が悪い。それなら、草加の松原団地地区のほうがまだまし。

45. 47 匿名さん

子供がいると大変ですね、幼稚園、学校、治安、環境と気にしなければならないことがすごく多くなるんですね。室内の環境というか、子供がいると有った方が良い設備とかって出てくるんでしょうか?

46. 48 マンコミュファンさん

亀戸って治安が良くないの?まだ草加の方がマシですか。
    でも住宅街ならそんなに気にする程のものでもないと思うけど、
    そうでもないのかな。

ここの草加松原計画ってどんな計画があるのかな。
    ただ単に住宅を増やすだけ?
    大きなショッピングモールとかの計画は無いの?

47. 49 匿名さん

>>48
    いろいろばかすぎ。

ちなみにこの草加松原計画はただの住友のマンションを二棟建てる計画でしかないから。マンション名が決まるまでの。

町全体の都市計画とか、団地の建て替え計画とかはまたぜんぜん別。

48. 50 購入検討中さん

そういや、いつの間にかに「シティテラス草加松原」って名前に決まってたのね。

49. 51 匿名さん

シティテラス草加松原シーズンズとガーデンズになるんですね。
    11階建でそれぞれ一棟ずつで259戸、279戸を入れるってことですよね。
    横にすごく長いマンションになるんでしょうか…。全体像が気になります。
    これだけ大きいとマンション敷地内に保育所とか出来そうなものですが
    そういう計画とかってあるんでしょうか。

50. 52 マンション住民さん

そういえば、来年だったか、松原団地に保育園が新設されると聞いたような。マンション建設を見越してなんでしょうかね。駅前に出来る病院内にも保育園ができると聞いたことがあります。

51. 53 匿名さん

保育園、高架下に今建設中ですよ。公園と駐輪場の間辺りです。

52. 54 匿名さん

高架下ってうるさくないんですか。
    土地などの価格はやすそうですが、ニーズはどうなのでしょう。
    庭とかは、どんな感じになるでしょうかね。

53. 55 匿名さん

ソライエとハーモネスタワーの間でやってる工事が、病院、幼稚園、
    ワンルームマンション、レストランの複合施設だったと記憶してます。

あと、広告を見る限りシティテラスにも保育施設とキッズルーム、
    ゲストルームが出来るように書いてます。

54. 56 匿名さん

保育園ができたとしても、激戦になりそうですね。新しい保育園は人気が高いですから。
    シティテラスの保育施設はマンション住民優先なのかな?
    どの会社がやっている保育施設が入るのか気になりますね。

自分は働いているので保育園の入りやすさや保育施設があるマンションは気になりますね。

55. 57 匿名さん

マンション内の保育園って民営の保育園の場合が多いような感じがしますが
    こちらはどうなんでしょうか?やはり民営の可能性大?
    地域貢献的なこともあるとは思うので、マンション住民優先という訳には
    行かないと思いますよ。
    入れるとものすごくラッキーですけれど。
    お値段的には普通の公立の認可園が一番安いかなぁ。

56. 58 周辺住民さん

保育園は>51の妄想であって、公式のFAQに保育園についての記載が無いんだから出来ないだろ。

Q9
    共用施設はありますか?

A9
    ゲストルーム(2室)、キッズルーム、パーティルーム等、大規模ならではの充実した共用設備があります。

57. 59 匿名さん

>保育園、高架下に今建設中ですよ。公園と駐輪場の間辺りです。

保育園が出来ることは嬉しいことですが
    高架下って少し気になりませんか?
    地震とか何かあった場合とか、ちょっと怖いかなと。
    もちろん、どこでも完全に安全な場所はないとは思っていますが…。

58. 60 検討中の奥さま

認可であれば、公立と民間は保育料は同じですよー。認可外のことを言ってるのかな?
    保育料以外の雑費が民間はかかったりしますけどね。保育料は他市に比べると草加市は高めかも。

59. 61 匿名さん

各市町村によって保育の問題は違うようです。
    安倍総理になってから待機児童を減らそうとする運動は進んでいるようですが。
    今後、どのようになっていくのかということは気になるところです。

60. 62 匿名さん

ここにははっきり「保育施設」と書かれているけど、「保育施設・キッズルーム」
    って書き方からするとどちらかが出来るという意味でしかないのかもしれませんね。

ttp://www.o-uccino.jp/mansion/shinchiku/shutoken/detail_3077159/

61. 63 匿名さん

立地的は、悪くないですね。
    周囲も高い建物などないですし。
    結構、大型マンションになるので、共用施設もあり、お子さんがいるとキッズルームなどは、助かりますね。
    植栽は、綺麗ですし目の保養になるのでいいのですが、ちゃんと手入れがされるか心配です。

62. 64 匿名さん

まだ来年の販売になるんですね。
    ここは線路沿いという訳でも無さそうですが、電車の走る音は響くもんなんですかね。
    周辺には、建物もたくさん建っていますからね、少しは音も遮られているかなと、思ってみたりも。
    どこで、このマンションの情報を得れば良いのか分かりませんが、立地としては悪くはないでしょうね。

63. 65 匿名さん

>62さん
    そうなんですか。キッズルームのみかとてっきり思っておりましたが
    保育施設…的な物ができる可能性もある、と。
    良くマンション内に小さい保育園が入る場合がありますからそういうものの可能性も
    現段階ではある、という事なんでしょう
    ただどちらかだとしたらキッズルームの方が子供がいる人みんなが使えるからいいかなと思います

64. 66 匿名さん

県が「マンション内“家チカ”保育所の促進」事業で来年度は2箇所開設する予算取ってるから、それにのれるといいんだろうけどね。
    でも、そんな売りになりそうな事が公式HPに書いてないから期待薄か...。

65. 67 匿名さん

まぁ子育てする時に近くに保育園があると助かるけど、子育てが終わると ただの騒音に変わるわ
    子供の甲高い声は響くから。

66. 68 匿名さん

>>67
    子どもの声が騒音とは、随分狭量な方だね。

67. 69 匿名さん

子育てが終われば分かるわよ
    みんな昔のことは忘れちゃうんだから
    しかし松原の駅前はマンションばかりで、店が増えて欲しいわ
    どこを見てもマンションばかりでゲンナリ

68. 70 匿名

>>68
    子育てしていない人ですら、子供の声がうるさく感じる方もいますよ。子育て経験者でも子供嫌いな方いるしね。

69. 71 匿名さん

ですよね
    一般的なマンションの騒音問題で多いのも子供の走り回る音が多いみたいですし
    マンションの上層階だと子供の甲高い声が上にあがりやすいみたいですし
    友達のマンションでは1階の庭付きの家が庭で大声で子供を遊ばせてると、上層階の人達が苦情を言ったりするケースも多いみたいですよ。

70. 72 匿名さん

ですよね
    一般的なマンションの騒音問題で多いのも子供の走り回る音が多いみたいですし
    マンションの上層階だと子供の甲高い声が上にあがりやすいみたいですし
    友達のマンションでは1階の庭付きの家が庭で大声で子供を遊ばせてると、上層階の人達が苦情を言ったりするケースも多いみたいですよ。

71. 73 匿名さん

誰だって最初は子供の騒音に寛大だけど
    毎日続くとノイローゼ気味になるものです

72. 74 匿名さん

どうみてもファミリー向けマンション。足音がするってこと前提で住まないとねぇ。

73. 75 匿名さん

子どもの声なんて、しょうがないのになぁ。

74. 76 匿名さん

みなさん マンションや集合住宅は初めての方ですか?
    子供の声だけならまだしも、走り回る音はかなりの騒音になりますよ。
    最近の若いママさんとパパさんは平気で深夜まで一緒になって、大騒ぎする人がいますからね。
    常識の範囲内でしたら良いですが。

75. 77 匿名さん

松原団地駅西口徒歩2分の埼友ビル(2016年初頭竣工予定)、完成予想図。
    http://www.meditopia-saitama.com/事業情報/不動産賃貸事業/
    http://www.meditopia-saitama.com/2014/02/07/地鎮祭を行いました/

76. 78 匿名さん

遊ぶ姿が見えるのと、音だけが聞こえるのとでは感じ方もだいぶ変わってしまうでしょうし、子供のすることだからと全てを許せるかというと、それも難しそうですね。子供ならしょうがないと思ったとしても、親の躾に一言いいたくなることもあるかもしれませんね。でも子供がうるさいのも一時のことですよね。

77. 79 匿名

2棟以上建設されるなら1つは、中学生以下の子供がいるファミリー世帯による契約お断りとか無理なのかな?

78. 80 匿名さん

子供と一緒に騒いでる親にイラつきますよね。しつけぐらいちゃんとしろよと。

79. 81 匿名さん

>>80
    最近のゆとり世代の親達は子供と一緒になって深夜まで騒ぎますからね
    深夜で人様に迷惑掛けてるのに、子育てという一言で片付ける人がいるから
    立派に子育てしてるのとは、ちょっと違う気がする

80. 82 匿名さん

そもそもこの地域で専有面積が80㎡止まりであることから、恐らく価格帯も3,000万円
    付近だろうと思うので、1次取得者層(小さいお子さんを持つファミリー)がメインタ
    ーゲットでは。
    幼稚園、小学校、公園が近くにあり、逆に繁華街は全くなく、子育てには良い環境。
    駅の近くに纏まってるから共働き世帯にも優しい。

草加駅徒歩5分圏内の4,000万円超(氷川町のブリリアとか高砂のシティテラス)の物件
    なら小さい子を持つファミリーは少なそう。

81. 83 匿名さん

今さら、ブリリアやシティテラスの話しをされても売り切れてんじゃん
    それに松原だから安く住めるから、みんな買うわけで、草加駅の高級マンションと比べられてもね。

82. 84 匿名さん

間違えました。
    高砂にあるのはシティテラスじゃなくてシティハウスですね。。

価格的に若いファミリー主体になるのは予想がつくわけで、(小さい子供がいない環境は)諦めて下さい。
    そんなのこのマンションに限った話ではありません。
    まあ、運よく上下左右がそういう家庭じゃなければ騒音は全く気にならないでしょう。

83. 85 匿名さん

>>84
    勝手に若い人向きなマンションだなんて解釈されちゃ困るわ
    静かに暮らしたいお年寄りがマンションを購入するケースもあるんだから。
    何を諦めなきゃいけないんだか。
    騒音があれば意見を言いに行くのは普通よ。
    何で我慢しなきゃいけないの?

84. 86 匿名さん

注意をしても、意見を出しても、文句を言っても、
    なくならないのが、騒音。

その音をただの生活音と感じるか、騒音と感じるかも、個人差。

そこが集合住宅の難しいところ。そこのところは覚悟して購入決めないと。
    気軽に引越しできませんから。

85. 87 匿名さん

>>79
    いろいろとどうしようもなく頭わるい発言だな。
    いや実際頭わるいんだろうな

86. 88 購入検討中さん

都合が悪くなると短絡的な批判しか出来なくなる奴のが頭悪い。

87. 89 購入検討中さん

>>88
    別になんの都合も悪くないしw
    批判でもなんでもないし。相当頭わるいですねw

88. 90 購入検討中さん

つまらない流れをぶった切って悪いんですが、マンションで80ってやっぱり狭いですかね?
    ソライエは100近くあってさらにルーフバルコニーがある部屋もありましたしね。
    それに比べると見劣りする気もするんですが、みなさんいかがでしょうか?

89. 91 匿名さん

85平米で3000万円ですか。
    かなりお手頃な感じはしますね。
    間取りに期待ですね。

90. 92 匿名さん

マンションで80㎡なら狭いというほどではないと思います。駅も遠くないですし、普通な感じかと。
    どんな間取りになるかで感じ方も変わってくるのでしょうね。

91. 93 購入検討中さん

>>92
    ソライエを考えていて抽選まで残った身からすると、多少狭く感じますが、とりあえず間取りに期待ですね!

92. 94 匿名さん

高級マンションですから、あまり広いと高くて買えなくなりそう。
    普通の間取りでオッケーですね。

93. 95 購入検討中さん

>>94
    高級マンションの部類になるんですか?
    おいくらとお考えですかね?

個人的にソライエの1番高いところまではいかないとふんでるんですが。

94. 96 周辺住民さん

エリアで1番高い値段を付ける住友不動産ですから、値段には期待できないでしょう。
    ソライエ買っておけば良かったーと後悔する人が多そうと予想します。
    でも、その分高級感を出してきたりするでしょうから、それなりのステイタスにはなるかな?

ちなみに、草加市の保育料は、首都圏でもトップクラスの高さです。
    未満児だと東京の倍はします。
    うちは普通のサラリーマンですが、未満児1人で6万近く払ってます。

95. 97 匿名さん

>>96
    だろうね 友達は草加は保育料高いから足立区に引っ越すっていなくなった
    子育て支援が相変わらず改善されないわね
    川口はお隣なのに、子育て向きな市なのにね
    今時、子育て優遇が少ない市だと誰も引っ越したいと思わない

96. 98 匿名さん

草加市は財政難なんですか?
    自治体が財政的に苦しいと保育料や福祉サービスにしわ寄せが出てしまうそうですが、
    実際はどのような状態なのでしょう。市のHPにデータが出ていますでしょうか。
    そう言えば待機児童が多い地域は保育料も高いと聞いた覚えがありますね。

97. 99 匿名さん

都心のアクセスが思ったよりも近いのでビックリしました。
    秋葉原だからか、以前の職場で草加から通勤している人がいましたが、1時間って言っていたような。
    大型マンションだけに共用施設が楽しみでもあります。
    小規模マンションにはない特典ですね。

98. 100 匿名さん

駅前にミニ市役所みたいなのもあるから助かりますね。
    整理券取らなくて良いからラクだし(笑)

99. 101 匿名さん

上野までなら乗り換えなくても30分程度で行けるんですね。確かにアクセスは良さそうです。
    HPの情報はまだまだこれからな感じなんですね。間取りや設備が気になります。

100. 102 匿名さん

財政力指数で考えても草加は悪い方ではないし、単にそういう方針なだけでしょ。

101. 103 匿名さん

待機児童とかの対策は草加市は何かしてるの?
    目立った動きが無いが

102. 104 購入検討中さん

保育所は割とたくさんたててますよね。
    ただ、新しいマンション建設も多いので、追いついていないのかも。

103. 105 匿名さん

>>103

同じ南埼玉の戸田は待機児童ゼロらしいです。

104. 106 購入検討中さん

>>105
    本当ですか?最近戸田市もマンションラッシュだから、結構待機児童いるかと思いました。そうすると利便性考えても戸田がいいかな。

105. 107 匿名さん

>>106
    草加は固定資産税も高いしね
    子育て環境に優しくないから
    もっと熱心に取り組んで欲しいわね
    住民は多いのに
    草加市民からしたら川口や戸田が羨ましいわ

106. 108 周辺住民さん

>105
    息を吸うように嘘をつくんだな

戸田市
    保育所の空き状況一覧について 平成26年9月1日現在空き状況
    http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/hoiku-sinnsei-26-9.pdf

草加市
    平成26年度保育園在籍児童数・待機児童数
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1603/a01/a02/01.html

107. 109 周辺住民さん

>108
    お前もな。おっと、都市計画税は戸田が幾分安いな。

戸田市
    固定資産税
    課税標準額×税率(1.4パーセント)=税額
    http://www.city.toda.saitama.jp/465/464358.html
    都市計画税
    課税標準額×税率(0.2パーセント)=税額
    http://www.city.toda.saitama.jp/466/465701.html

草加市
    固定資産税=課税標準額×1.4%
    都市計画税=課税標準額×0.25%
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1304/a02/a01/02.html

108. 110 周辺住民さん

おっとアンカーミス。
    >109>107宛。

109. 111 匿名さん

私はただ川口や戸田が羨ましいって言っただけです
    草加は高いイメージって書いただけだから、別に嘘なんか付いてないし

110. 112 匿名さん

>>111
    戸田市は倉庫や競艇、漕艇場のお陰で財政能力は全国の都市の中でもベスト10に入っています。

現在は倉庫が取り壊されてマンションが乱立していますが、その分人口は増えるので、今は地味なイメージですが、今後注目されてもおかしくない地域です。

111. 113 匿名さん

戸田は倉庫群がマンション群に変われば武蔵小杉みたいなイメージになるかもね。

112. 114 購入検討中さん

なんだかすたれてますね…

113. 115 匿名さん

新しい情報がなにもないからね。

獨協大前に建設中のUR賃貸は完成に近づいてきてますね。
    けっこう瀟洒なデザイン。

114. 116 匿名さん

単純に草加にこだわる特別な理由なきゃ、川口、戸田の方が圧倒的に比較優位だよねって話だね。

115. 117 匿名さん

川口はともかく戸田駅や戸田公園駅自体はそれほど便利な駅でもないし、そもそもそのエリアの
    マンションは駅からも結構距離があるでしょ。
    住宅用地として開発されてる松原団地と、倉庫街や工業地区の中にある戸田のマンションとでは
    住環境も違うし、何を重視するかによる。

116. 118 物件比較中さん

>>117

戸田は池袋まで13分、新宿なら18分で行けるので、駅自体に魅力が無くても資産価値はそれなりに高いです。

街も来年に子供の国ができるので、ファミリー層にとっては嬉しいですよ。

117. 119 匿名さん

戸田市って素敵な街なんですね。
    マンションもいっぱい建つようなので草加なんて物色せずにそちらで物件を探したら如何でしょうか。
    価格帯も被ってますし、購入層も似通ってるかと思います。

日々の生活が千代田線日比谷線方面で完結する身としては、新宿・池袋にアクセス良いと言われても
    「そうですか」以上の感想は持てませんし、毎日電車を使うので駅までのアクセスや混雑具合も非常に大事です。
    こどもの国?も横浜にあるあれをイメージしてたら、デカい保育園のような雰囲気のものなんですね。
    色々情報ありがとうございました。

118. 120 周辺住民さん

戸田押しの方は、きっと戸田のマンションの営業さんでしょうね。
    でも、伊勢崎線ユーザーは、埼京線京浜東北線に憧れは持っていないと思いますよ。日比谷線半蔵門線直通の便利さが勝っているでしょう。
    しかも、このマンションは駅徒歩5分ですが、戸田や川口の物件なんて、駅近は全然高いし、同じくらいの価格帯は駅10分以上。比較になりません。
    さようなら。

119. 121 匿名さん

川口は昔からタワマンで有名なエリアだし京浜東北線だから埼玉都民にとって便利なんだ
    というのは理解できる。特に駅近のハイグレードマンションなんかは良いなと思うけど、
    どさくさに紛れて戸田市まで出てくるとさすがに違和感が・・・

良いところなのかもしれないけど、地理的にもそれほど近いわけでもない戸田市の良い面
    だけをこのスレッドで熱心にアピールされてもピンと来ないしリアクションに困りますわ・・・
    広島カープのファンを掴まえてオリックスバファローズの素晴らしさについて滔々と語って
    るようなもん。

120. 122 匿名さん

ここのスレってやたら戸田の地名が出てきていて、すご~く変だなと思っていました。
    もうやめて頂きたいですよねー。

121. 123 匿名さん

まだまだ情報が少ないですよね。

市の「まちづくり進捗状況図」によると南側の隣接地はUR賃貸が建つ計画みたいで、
    これが何階建てになるか、とか、建物の配置が気になります。
    URとスミフの間では情報共有されてるんでしょうけど。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/a03/a02/PAGE000000000000039...

122. 124 購入検討中さん

>>123

南側にURとなると、高層階じゃないと眺望や日当たりはのぞめないですかね。

建設中のURをみてると高い建物ばかりですしね。

123. 125 匿名さん

>>124
    道路を隔ててるので大丈夫かと。
    そもそもこれだけゆとりのある土地にそんな建て方はしない。

駅前あたりの建設済みのUR群を見ればわかるよ。

124. 126 匿名さん

今建ててる獨協大真ん前のURもシティテラス側は7階建てなので、それよりも更に低く抑えるのでは。
    まあ、URなら変なことはしないでしょうし、その確証がなければスミフも進出してないと思います。
    そもそも松原団地は市も含めて街並みの整備に力を入れてる地区なので、わざわざ資産価値が落ちるような計画は作らないかと。

ちなみにシティテラスの南側(栄小学校側)真ん前は、既に薬局とクリニックの民家風建物が出来上がってますね。
    (これから取り壊す地区からの移転のようです)
    他にも移転してくる幼稚園とか考えたら、大きな建物は建たないと思います。

125. 127 匿名さん

目の前の区画は、URの土質調査の入札公告によると添付のような配置になりそう。
    目の前は5~7階、その南側の棟は11階の模様。これで確定では無いと思うのでご参考までに。

1. 目の前の区画は、URの土質調査の入札公告...
  126. 128 匿名さん

あとは、出処は別だけどここの建物配置も。

話は変わって、隣の栄小がUR建替とここの影響による受入児童増でパンクが危惧されてるようで学区見直しがあるかも…。
    詳しくは教育委員会の議事録参照。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s2101/a01/a02/H26No7.meeting.pdf

1. あとは、出処は別だけどここの建物配置も。...
  127. 129 匿名さん

全部5階建てくらいにとどめれば、こんな感じで景観としては理想的。
    http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/project/danchi12.html

建物をもう1棟増やすか、西側(B1とかB6)の建物を高くすれば、ちょうどシティテラスの南側に建つ、
    >>127の図でいうB8とB9の高さも下げられそうなのに。

シティテラスからそれなりに距離が離れているから威圧感は無いと思うけど、11階もあれば見晴らしは悪くなる。

128. 130 匿名さん

ここは期待できそうですね。

129. 131 匿名さん

自治体やURにより計画的に造られてる街なので、歩いてすぐのところに、保育園、幼稚園、小学校、
    市立図書館、医院、医療機関(建設中の埼友ビル)、老人ホーム、鉄道駅があるし、中堅私大の本部
    キャンパスや公園もあって緑豊か、外環道のICも近い。利便性や閑静な住環境って点では申し分ない。

難点は、街が未完成なこと、最寄駅が急行停車駅ではないこと、映画館や買い物する施設(百貨店
    やショッピングモール)が無いこと、大手金融機関(メガバンク等)の支店が無いこと。

130. 132 匿名さん

学区の見直しですか…ありえそうですね
    っていうか、議会レベルでそういう話が出ておりますか。

学区が見直されることで子供たちが暮らしている場所からそれぞれ近い小学校に行くことになればいいのですが。

新しくできるマンションだけ遠くの学区になってしまうとかそういうのがなければいいなと思います。

131. 133 匿名さん

シティテラスの人は少なくとも小学校は栄小学校で確定でしょ。
    中学は栄中じゃなくて花栗中になる可能性はありそう。
    駅から近いからそもそも中学からは私立の人も多いと思う。

132. 134 匿名

中学は、学区選択制があるから仮に校区内が花栗中になったとしても栄中を希望して抽選で当たれば、栄中に通える。

133. 135 匿名さん

かなり大型マンションですね。
    詳細は、いつごろリリースされるのでしょうかね。
    環境的には、大学あり図書館あり公園ありで良さそう。
    商業施設も駅の近くにあるようですし、後は詳細を見ないと何とも言えないですけど。
    ファミリー向けかな。

134. 136 購入検討中さん

更新日時になっても何も変わらないですね。

135. 137 購入検討中さん

これだけルーズというか更新も何も音沙汰ないのはマンション業界では普通なんですか?

136. 138 匿名さん

スミフの常套手段ですよ…

137. 139 購入検討中さん

>>138
    現地にあれだけデカデカと資料請求受付中と記載しといてなーんにもないなんて…

138. 140 匿名さん

ホームページでさらっと見られるよりも、
    資料請求して欲しいという意図なのでしょうか?
    ブログもなかなか更新されないですね。

139. 141 匿名さん

資料請求してみたんですが、詳しい資料はまだ来ていないです。
    さらっとした説明の文章の物がキタだけです
    これからまた出来上がったら来るのだろうなとは思いますが…
    もっと詳しい資料はモデルルームで貰えるのかもしれないです(間取りとか設備の詳しい数値とか)

140. 142 匿名さん

おそらく、戸田公園の物件と同じ販売手法になるのではないですか?
    竣工間近になってギャラリーオープンして、ほぼ完成販売にナルト思いますよ。

141. 143 購入検討中さん

バームクーヘン?届きましたよ

142. 144 ご近所さん

もう11月ですね。いい加減なにか更新して欲しいとこですね。

143. 145 購入検討中さん

せめて予定価格ぐらいわかればなぁ・・

144. 146 匿名さん

資料請求するとプレゼントとなっているバームクーヘン、すぐ近くに
    お店があるんですよね。よく買いに行くのですが、しっとりしていて
    とても美味しいです。なんかバームクーヘン目的で資料請求などをして
    しまう人が多いではないかなと思ってしまいます。
    草加だから草加せんべいという方がインパクトがある様な気もするのですがね。

145. 147 ご近所さん

住友不動産の販売方式って先着順ですかね?
    それとも同じ希望の部屋は抽選になるんですか?

146. 148 匿名さん

今日は幼稚園の願書提出日ですね。

プレ入ってないとほぼ門前払いみたいなところもあるので、購入を考えているご家庭は、早めの情報収集をおすすめ。
    11月はいろいろありますから!

147. 149 購入検討中さん

松原団地に500邸以上の物件が売り切れるのでしょうか…。

住友不動産の強気な販売方式だと値下げとかもしなさそうだし。

148. 150 匿名さん

資料請求しても無視、HPの更新ナシいったいドゥナっているのでしょうか?(`~´)
    スミフの販売姿勢には呆れるばかりです!
    開いた口が開いたままです!

149. 151 匿名さん

>>149
    URもボコボコ賃貸マンション建ててますし、需要が強いと見込んでいるのでしょう。
    255戸のソライエは直ぐに完売してましたよ。
    都心へのアクセスと住環境が良い割に、伊勢崎線ディスカウントが効いて割安感があります。

シティテラスは恐らく4000万円を少し超える~3000万円を少し切る くらいのイメージかな。
    価格帯的にはソライエとあまり変わらないけど、坪単価は少し高くなるくらいと予想。
    施工も三井住友建設長谷工なのは事実でしょうし、シティテラス売る頃には周辺の再開発もそれなりに進んでいるはず。
    スミフは絶対に安売りしないので時間はかなりかかりそうだけど、問題なく完売するのでは。

そう言えば、高砂2丁目にはコスモスイニシアがマンションを建設するみたいですね。

150. 152 匿名さん

>>151
    高砂に新築マンション建つんですか?
    まだ草加駅周辺にマンションが建つ土地が空いていたんですね
    草加駅新情報トピに草加駅の折返し線が出来る可能性があるみたいなので、松原団地より草加駅を選ぼうか迷います。
    その高砂のマンションの価格帯が気になりますね。

151. 153 匿名さん

神明町にもマンション建設の予定がありますね。
    草加駅西口のセブンイレブンの横の草加ケイユーという会社が建てる建物は共同住宅と書いてありましたが、マンションですかね!? 賃貸ですかね!?
    店舗と共同住宅と書いてあったのですが。40戸と。
    店舗兼の分譲マンションだったとしたら、あの立地だったら高価格帯になりそうですね。
    駅徒歩1分以下の場所になりますよね。
    10階建てみたいです。

152. 154 匿名さん

>>151
    その高砂のマンションは13階建てみたいですね。
    草加駅周辺では高い建物の方ですね。

153. 155 匿名

>>153
    あの共同住宅は、賃貸になるはず。

154. 156 匿名さん

まだ草加の高砂二丁目の好立地にマンションを建てられる土地があったのに驚きです。
    草加駅西口は最近は賃貸ばかりだし。
    新築マンションは東口ばかりですね。

155. 157 匿名さん

高砂二丁目のマンションも気になるけど、完成年がまだ先だからそれまで待っていられるかが…。
    草加駅始発が仮に復活したら通勤に便利になるしなぁ。

156. 158 匿名さん

高砂2丁目のマンションは開発計画の事業者名が株式会社コスモスイニシア マンション事業部長となっていたので、普通に考えたら分譲マンションでしょうね。
    そのうちHPも公開されるのでは?
    あの辺りはそれなりに地価も高いので相続の際に土地をデベロッパーに売却する人がいるんだと思います。

価格はどうなるんですかね。立地条件が近いシティハウス草加は坪単価が200万円近かったですが。。
    それなりに値は張るんでしょうね。

157. 159 匿名さん

>>158
    氷川町の西口を出て突き当たりの道路(ほっともっと周辺)もマンションが多いですが、あそこら辺も坪単価200万ぐらいでしたからね。
    草加駅で徒歩3分圏内で坪単価200万は高くはないんではないでしょうか。
    ただし完成を待っていたら、かなり待たされますね。

158. 160 匿名さん

草加駅は西口は住環境に向いてるんだけど、風俗街があるのがネック。
    東口は工業地域が多いから住環境にはイマイチだけど、西口より栄えている。
    甲乙付けがたい。

159. 161 購入検討中さん

レイクタウンのグランアルトとシティテラス草加松原検討してるんですが、迷ってます。

160. 162 匿名さん

>>161
    家は職場が近い方が便利ですよ
    武蔵野沿線に普段あまり用がナイならスカイツリーラインの方が便利だし。
    どちらもなら南越谷が便利でしょうね。

161. 163 匿名さん

レイクタウンてどうなんだろうね
    レイクタウンのショッピングモールだけで生活するだけには十分だけど
    得に安い買い物目当てじゃなきゃ良いのかもね
    日用品や食料品買うには自分は安いスーパーの方が良いから
    富裕層が住むには楽しいとこかもね
    金も無いのに日本一大きなショッピングモールの近くに住んでても買えないとね。
    レイクタウンの近くに住んでたら、しょっちゅう買い物に行って貯金貯まらなそう。
    浪費家の奥様だったらキツいかもね。
    武蔵野線はどこに出るにも不便だから
    南越谷でスカイツリーラインと武蔵野線両方使える方が良いかも

162. 164 匿名さん

さすがに富裕層はレイクタウンなんかで買い物しないでしょう 笑
    中流層なら意味がわかりますが。。

グランアルトとシティテラス草加松原はどちらも似たような地域にある再開発エリア内の大型マンションなので、購買層は似てるでしょうね。
    都心へのアクセスを優先させるならシティテラス草加松原だし、ショッピングとかの充実度を優先させるならグランアルトでしょうね。

163. 165 匿名さん

じゃあシティテラス松原に住んで、レイクタウンに車で買い物に行けば良いんじゃないですか?
    そもそもレイクタウン駅はレイクタウンのショッピングモールが無ければ何もないとこだからね。一面野原。
    どうして湖があるのかを調べてから購入検討したらいかがですか?
    私からは敢えて何も言いませんが、地元民なら知っています。

164. 166 匿名さん

レイクタウンって、そんなに高級とは感じませんよ。

富裕層云々とかあまり意識したことなかったけどね。

近くにあれば、誰でも普通に便利だと思いますよ。

買い物頻度は、それぞれで考えればよいだけです。

165. 167 匿名さん

いつになったらら詳細が分かるのでしょうか?

166. 168 購入検討中さん

>>167
    発表会の案内がきましたよ。

167. 169 検討中の奥さま

うちも発表会の案内が来ましたよ。
    早速予約入れました。

168. 170 匿名さん

うちも発表会の案内が来ました。

それにしてもかなり宣伝に費用が掛かっていますね…
    資料請求するだけでバウムクーヘンを送るとかで
    それだけ力が入っているという事なんでしょうか
    調べてみたらあのあたりでは評判のいいお店みたいですね

169. 171 匿名さん

費用が掛かってるってほどではないでしょう。
    もともとスミフはブランドイメージを大事にする会社なので、普通のことをやってるだけでは。
    あのバウムクーヘン屋は評判の良いお店ですよ。

170. 172 匿名さん

貰えるバアムクゥーヘンは近所で売ってるのですね!

171. 173 働くママさん

小松菜バウムクーヘン贈られてきましたが、美味しかったですよ。
    今度発表会に行った帰りに買って帰ろう。

172. 174 匿名さん

近所の不動産屋の噂では2000万前半からの値段らしいですが、かなり安い印象です。
    予約は早めに入れないといけないかもですね。

173. 175 匿名さん

えっ、2000万前半って、いくら何でも安過ぎませんか…

174. 176 購入検討中さん

松原団地駅10分圏内・築10年以内の中古相場で2500万~3000万くらいのようだし、
    昨今の建設費上昇を考慮すると3000万前半くらいかとは思うけど…。

175. 177 購入検討中さん

松原団地徒歩5分の築4年の中古マンションが2900万で売りに出されてるんですが、2000万前半ならかなり安いですね、
    ただ、ソライエも売り出しの時はそこまで安くなかったような気がするんですが、

176. 178 匿名さん

住友のマンションですし、2,000万円代前半~ってのはガセネタでしょうね。
    3,000万円台中心にしながらも、一応客寄せのために2,000万円台も少し見せる感じでは。

ソライエは東武が冠についてるとはいえベースは長谷工マンションだし、それでもかなり割安と言われてました。
    あれより単価が安くなる理由が思いつきません。

177. 179 購入検討中さん

ファミリー向けマンションなのになぜ最大で80平米弱なんでしょう。
    ソライエは100超えがあったのに。

178. 180 匿名さん

専有面積:70.17m2~80.91m2  となっているから、最大80㎡弱ではなくて80㎡強でしょう。

さすがに住友不動産のマンションで100㎡超となると結構価格が上がっちゃうし、それなら戸建買えば?となりそう。
    松原団地の未解体地区は戸建住宅を誘導する計画にもなっているから、売り出すころにはそういうのと競合しそうだし、ソライエは最大100㎡近いのがあったけど、値決めが甘そうな東武、かつ、施工が長谷工だから求めやすい価格(4千万円台)に抑えられたって部分も大きいかと。

179. 181 匿名さん

間取りのバリエーションは少ないでしょうね。

180. 182 匿名さん

2000万前半からあるんですか?
    もし本当だとすれば最小面積の70.17m2の部屋でしょうけど、
    日照や位置など、条件はよろしくない部屋なのでしょうね。
    しかし住友でそれだけ安ければ客寄せで出した瞬間に
    申し込みが殺到してしまいそうです。

181. 183 購入検討中さん

多分レイクタウンのグランアルトが価格的には似てくるのかな?
    そうすると、2400台が客寄せで出して、最多価格帯が3100~3400台と予想。
    浦和美園とかも新築マンション出してるけど、どこにしようか悩みどころだね。

182. 184 購入検討中さん

何はともあれ今月の発表会を待つのみですね。

183. 185 匿名

大体一番安い価格って2階が多い
    陽当たり悪い部屋とか、エレベーターや階段付近の部屋とか
    ここのマンションはどこが一番安くなるかは知らないけど

184. 186 匿名さん

2000万円台前半なんて出るわけないじゃん。

185. 187 購入検討中さん

発表会3連休満席ですね。

186. 188 匿名

>>186
    そうなの?
    客寄せみたいな感じで一番条件が悪い部屋とかならありそうな気もするけど。
    草加駅近のマンションでも2070〜4000万みたいな新築マンション見たことあるし。
    松原団地なら普通にあり得るんじゃない?

187. 189 匿名

ただしそういう安い部屋は例え条件悪くても、みんな買いたいから、まず抽選に当たらないわね…。

188. 190 購入検討中さん

2000万前半普通にあると思いますよ。客寄せかもしれないけど、おそらく最多価格帯は3000から3500の間あたりじゃないのかぁ?

189. 191 匿名

>>190
    4000はいかないだろうね
    草加駅よりは安いから、イイ予想かも

190. 192 匿名

デュオヒルズ草加神明は松原と草加の中間ぐらいで
    デュオヒルズよりは利便性良いと思うから、デュオヒルズの若干上ぐらいかな?

191. 193 匿名さん

草加駅近で2000万円台前半ってのは、仮にあったとしてもシングル向けの50平米未満とかでしょ。
    草加駅遠のデュオヒルズ草加神明ですら2600万円(70平米)~、シティテラスとほぼ同じ立地条件のソライエ草加松原(70平米)も2600万円~でどちらも竣工前に完売。

完成在庫が当たり前の住友不動産が売主で、松原団地徒歩5~7分、70平米で、2000万円台前半が普通にあると考える理屈がわからない。

192. 194 匿名さん

抽選で外れたら、直ぐに次押さえないとダメでしょうか。

193. 195 購入検討中さん

ソライエは駅徒歩3分 今度の立地は駅徒歩6から7分しかもソライエより全体の総戸数も倍近くだから全体の供給数と土地の仕入れ値段にもよるけど190さんの読みがいいところ行ってると思いますがね。草加駅前よりは安いでしょ。

194. 196 匿名さん

すみふなんだから割高に決まってる。

195. 197 匿名さん

すみふは高めに価格設定するからソライエより安く売るなんてあり得ないと思うけど、逆にソライエは割安過ぎただけだと思う。少し前にいきなり中古で売りに出てたけど2階の75平米が3600万だった。売り出し時より少し上がってると思う。
    グランアルトみたいに他のデベロッパーと共同開発かつ、施工が長谷工なのは別にして、ちゃんとしたすみふブランドのファミリー向けで2000万前半〜なんて見たことがないし、4000万に届かないのも見たことがないな。

196. 198 匿名

>>197
    中古は少し上げても買い手が付かなきゃ、適正価格とは言えない
    それに値切られるの前提で高めに設定してるのが普通だし
    新築時にオプション頼んでる人もいるから、その分取り返したいオーナーも多い。

197. 199 匿名

草加駅の改札出たら床にこのマンションの広告出てた。
    あとは西口右のビルにも広告が。
    結構、広告費使ってるね。

198. 200 匿名様

何か最近、草加の高い建物から松原を見ると松原もマンション増えてきたなってイメージ。
    草加のなかでも良い具合に綺麗な街並みになってきてる。
    小さい時、忠実屋で遊ぶの楽しかったなぁ。
    上でゲームして、下で両親とアイシー飲みながらご飯食べて。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸