埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティテラス草加松原(ガーデンズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    販売期間の短さに、自信を感じる・・・。

  2. 2 匿名

    急行止まらない時点でパスかな…

  3. 3 匿名さん

    >2
    草加徒歩15分の例えばデュオヒルズとかより断然いい。
    住環境含めて。

  4. 4 匿名

    ↑そう思います。松原団地なら急行が止まらなくても生活には、問題なし。

  5. 5 匿名さん

    大規模再開発エリアだから住環境は良いだろうね。
    少なくともエリア内は質の悪い人間が住む余地はないし、たぶん西新井ヌーヴェルみたいなイメージになるんでは。
    ただ、都内に出るには草加で緩急乗換する必要がある。これを許容できるかどうか。
    ほぼ同じ立地条件のソライエ草加松原は順調に売れてた。

  6. 6 匿名さん

    急行は止まらないですが松原の方がきれいだし治安も良いような気がしています。実際はどうですか?

  7. 7 周辺住民さん

    松原団地はのどかで住みやすいです。
    急行が停まらないので不便かと思いましたが、通勤していてあまり気になりませんでした。

    団地跡地はこれから大分変わっていくのでしょうか。
    楽しみでもあります。

    賑やかさを求められるなら、ここでは満足できないと思います。

  8. 8 匿名さん

    >6
    草加駅周辺は昔からの地主さんとか商店主さんといった富裕層も多くて、ポツポツ立派な戸建が
    建ってたりもするけど、反面、オンボロアパートもあったりして、住民層はバラつきが大きい。
    ごく普通に外○人やホー○レス、水商売系の客引きもウロウロしてる。

    その意味では、松原団地駅西の再開発エリアは住民の質が均一なので治安的な意味での不安がな
    いのは事実。
    そもそも商業的な施設はほとんどなくて、住宅用地として開発している土地。
    それでも生活自体は団地の再開発エリア内で完結出来ちゃいます。

  9. 9 購入検討中さん

    URが公開してる再開発エリアのグランドプラン見ると、エリア内に「近隣型商業施設」ってのも
    用意してるし、今建設中のB3地区にも商業棟が建つから、買い物環境は更に充実するだろうね。

    グランドプランは、このpdfの5ページ参照。
    http://www.ur-net.go.jp/orders/saitama/pdf/order_14260_4.pdf

    1. URが公開してる再開発エリアのグランドプ...
  10. 10 匿名

    でも結局各駅停車しか止まらないと不便で
    数ヶ月後にそれに気付いた人がポツリポツリと引っ越しして行くのが
    目に浮かぶわ。最初は良いのよ…でも徐々に気になっていくもんよ

  11. 11 匿名さん

    >10
    マンション買っときながら後からそれに気付いて引っ越すバカなんていね~よ

    ちなみにマジレスすると、北千住から草加まで各駅と急行の差は5、6分。本数はもちろん各駅が多い。終電も各駅。
    乗り換えてとかやってるとたいして変わらず、はっきり言うと全然気にならなくなる。

    朝とか通勤帯は、松原団地から草加での乗り換えはほぼ待ち時間なしの接続で、ホームも隣。乗り換えたきゃ乗り換えてもよし。ただ、急行の方が混んでるから大して変わらないならむしろ各駅のままでいいやってなってくる。

    草加徒歩10分程度のところに住むなら断然松原徒歩5分の方が良い。

    住環境が特に。草加の風俗街とかありえない。


  12. 12 匿名さん

    確かに同じ住不のシティハウス草加みたいに駅から徒歩5分以内とかの立地だったら便利なはず。
    草加駅は半蔵門線通ってるから、例えば乗り換えなし約30分で日本橋三越前に行けてしまう。
    教育を考えても、高砂小から中学以降は都内私立ってプランを描ける。
    それでも隣の芝は青く見える。「北千住の駅近だったら・・」とか、「上野の駅近だったら・・」
    とか考えるようになるわけ。

    一方、都心へのアクセスが多少悪くなっても松原計画の方がずっと大型だし、共用施設は充実してるはず。
    公的機関により計画的に作られる街だから街並みは断然松原の方がきれい(になるはず)。
    日常生活の中で汚いものが視界に入らないのは大きなメリット。
    駅までの道は安全だし距離も短ければ安心して子供を私立中高へ通わせられる。
    土地は平坦で商業施設もコンパクトに集積してる(=高齢者に優しい)から、他の郊外型ニュータウン
    のように住民の高齢化に伴うゴーストタウン化を心配する必要もない。

    因みに、松原団地駅は現在のホームの形状等から、今後、急行が停車するようになる可能性はかなり
    低いと思われる。

  13. 13 匿名さん

    >12
    その通りだね!

    個人的には私立はどうでもいいけど笑
    公立でもできる奴はできるしたくましくなる。まあ私立に行きたいと言い出したら行かせるかな。私立に行かせれば安泰、間違いない、なんてことはないし、私立崇拝はどうかと。

    ちなみに、すでに街並みは松原の方が断然イイ。西口近辺を歩けばすぐわかる。さらに4号沿いまでの団地も新しい街に建て替わる。

    東口には日本国指定名勝、草加松原。


    草加の風俗街なんてありえない。

  14. 14 匿名

    草加じゃなくても新越谷(南越谷)や西新井にすれば?

  15. 15 匿名さん

    新越谷にもキャバクラがあって風俗があるね。
    西新井は再開発付近はイイね。

    だけど草加市から越す気はないので、市内なら谷塚より草加より松原が住環境が一番良いわけ。

    新田は再開発が始まりだしたから、15年後くらいにはよくなるんじゃないかな。


    草加のキャバクラ、風俗街、パチンコ屋はまず駆逐されればいいのにねぇ

  16. 16 匿名さん

    越谷駅は良いって聞くよ。ここらでは一番バランスが良いみたい。
    まぁ新越谷は2路線使えるから越谷や草加より坪単価が高い
    西新井は足立区で治安は良くないけど、一応東京だから坪単価は高いな

  17. 17 匿名さん

    西新井の再開発エリアは治安は良い方でしょ。
    夜でもそれなりに明るいし、変な人が居れば目立つ。
    逆に閑静な戸建ての住宅地の方が防犯上の不安が多いもの。

    というか、何もないところから住宅用地として計画的に開発した土地が住環境
    に優れるのは当たり前でしょう。
    西新井ヌーヴェル、越谷レイクタウン、吉川美南、ソライエ清水公園、柏の葉。。。

    草加松原はレイクタウンや吉川美南等と比較すれば都心に近くて便利だし、
    (入試偏差値は低いが)そこそこ歴史のある大学が本部を置く学園都市。
    あとは、これから出来るであろう商業施設が充実してれば魅力的だね。
    せめてシネコンとショッピングモールは欲しい。

  18. 18 購入検討中さん

    計画されてる商業施設って「近隣型」って書いてあるんだから、シネコンとかモールとか夢見すぎでしょ。
    敷地規模的にも草加原町のヤオコーのようなスーパー+αみたいなのかと思うけど。

  19. 19 匿名さん

    ヤオコーとかベイシア的なのは4号バイパス沿いに作りそう。
    既にベルクスや東武ストアがあって競合するし、あの土地は東側が公園、南側が
    獨協大関係の予定だから、出来るとしたら蔦屋書店的な複合書店とかかな。

    ・商業需要調査出店意向調査(事業者ヒアリング)…賑い店舗(カフェ等)
     の施設構成検討・ヒアリング含む
    ・地元意向把握に係る説明資料作成(駅前商店街等)
    ・周辺施設(都市計画公園や大学関連施設等)とのエリアマネージメント等 
     の連携検討

  20. 20 匿名さん

    まぁ長年の草加市民だが松原団地は汚い寂しいのイメージが自分の中では強い。小さな頃から草加で育ったから。
    再開発で綺麗になるなら楽しみだが。
    アリオは欲しいな

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸