東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ〈パーク&パークス〉(日暮里) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ〈パーク&パークス〉(日暮里)
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:14:33

ここの2期(最終)にエントリー予定です。でも、東京フロンティアシティ<パーク&パークス>も気になっていて。同じような選択に迫られてる方、いませんか?



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-08 23:52:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 424 匿名さん

    玄関の騒音について、うちの奥さんは
    「玄関上の気圧調整板?がついていなかったよ」と言っていました。
    付いていなかったからうるさかったのかもしれないですね。
    内覧会ではちょっとましになっているかも。。。

  2. 425 匿名さん

    >>424さん
    確かにうちも玄関の換気口?があいていました。
    でも過度に期待していってがっかりしたくないので
    内覧会はちょっとだけ期待をしていってみます。

  3. 426 契約者

    私もあまり音が大きいければキャンセル考えてるのですが
    今では、他のマンションはもっと高騰してて
    当時の購入価格では買えないでしょうか

    でも10階前後のルーフバルコニー付きの部屋のキャンセル
    がでたら、音はがまんして買い換えたいです

  4. 430 匿名さん

    411です。
    先日、見積もりと引越しの日程調整が終わりました。
    参考までに自分の場合の情報を載せます。

    まず第一希望日の朝便だと、希望者が多いということもあり
    2トンロング1台、作業者二人で10万オーバーの見積もり。
    2トンロング1台で10万超は高すぎるだろって感じで
    他の業者の見積もりをぶつけつつ交渉して
    すいてる第二希望日のさらに午後便でよければという事で約半額になりました。

    交渉中に営業の人が持ってきたアンケートの集計結果をチラ見しましたが、
    やはり、休日の9/23、9/24と、大安の9/26は希望者多数でした。
    また、そこからあぶれた人が次の週末の9/29、9/30に動くから
    そこも混みあうだろうとの事でした。
    安く上げたい方は上記以外の日付で交渉する事をお勧めしますよ。

    ということで、412さん、413さん、お陰さまで無事に決まりました。
    どうもありがとうございました。

  5. 431 匿名さん

    キャンセルした方はまだ居ないらしいですよ。
    検討している方が多いってことですかね。

    引っ越しの日程が決まると、色々と次に決められることが出てきますからね。
    ちょっと楽しくなってきます。
    内覧会も楽しみですね。
    今度こそ、メジャーで測らねば。。。

  6. 432 匿名さん

    ソニー銀行の9月実行金利が下がってますね。
    都市銀行も下がると良いなぁ。

  7. 433 匿名さん

    連日の猛暑でヘロヘロです。エアコンは入浴時間(18時)まで
    つけないことにして頑張ってきましたが、そろそろ限界・・・

    内覧会の日も暑くなりそうですので、皆さん、水筒・タオル・着替え
    持参で、倒れないように頑張りましょう。

    しかし、残金の支払い依頼はいつ来るんですかね?
    当初は24日振込み〆だったのに。

    ナイス、夏休み長すぎ!

  8. 434 匿名さん

    >>433さん
    あれ、うちにはもう来てますよ。
    来たのは先々週だったかな?
    支払期限は予定通り今週の金曜8/24です。

  9. 435 匿名さんは433

    え゛え゛え゛えええぇぇぇぇ〜!! 
    お盆休みに入る前に「いつごろ来ますか?」って問い合わせたら
    「当初より予定が遅れてて・・・支払期限も延長する予定です」って
    言われましたよぅ、ワタシ。

    何だろう・・・なぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜ

  10. 436 契約済みさん

    頭金を入れた額が多いとか…?
    うちにもしっかりと請求が来ていました。

    引越日も決まりましたし、残すは火災保険をどうするかだけです。

  11. 437 匿名さん

    とうとう今週末は内覧会ですが、私は先日の上棟会に出ていないので、
    今回が初入室です。
    予想以上に騒音がすごいようですが、しっかと確かめてこようと思います。

    しかし、カーテンの寸法はかるのめんどくさい〜
    OPのカーテン屋さんに聞いたら教えてくれますかね?
    一応各部屋のスペックは折込済みでしょうからね。
    リビングのカーテンなんて脚立ないと採寸できないのではないでしょうか?

  12. 438 契約済みさん

    みなさん内覧いかがでしたー?

  13. 439 匿名さん

    引越屋さんは、トイレお借りしまーすと言って
    止める間もなく、新居のトイレに入ったりします。
    気をつけましょう。

  14. 440 匿名さん

    >439さん
    >トイレお借りしまーす
    と言われて「あっダメです。どこか別のところで済ませて下さい」とは
    なかなか言えないなぁ・・・(^^;)
    「あららららら」と思いつつ見送ってしまうかも。

    内覧会情報、上がってこないですね。
    そんなヒマがないのかな。

  15. 441 匿名さん

    引越屋さんの1人にトイレを許すと、
    他のメンバーが続いて使うこともあります。
    旧家を出るときに心付けを渡し、
    新居のトイレは使わないでくれと言うぐらいしかありません。

  16. 442 匿名さん

    内覧会おつかれさまでした。
    うちは業者にお願いしましたが、普通の人では気がつかないところで
    色々と指摘がありました。
    でも、大きな問題はなく安心しました。
    木内さんの担当者も対応がまぁまぁ良かったです。

    エレベーターの会社がどこなのか気になっていたんですけど、
    問題の出ている会社では無かったですね。

    相変わらず電車はやかましいですが、窓を閉めれば大丈夫そうです。

  17. 443 契約済みさん

    皆様 暑い中内覧お疲れ様でした。
    私は背中にびっしょりと汗をかいてしまいました。

    窓を開けると涼しい風が吹くが電車がうるさく、
    窓を閉めると電車の音はましになるが、暑いです。
    早くエアコンをつけたいと思いました。

    私は内覧業者はつけなかったのです。
    クロスとかフローリングとかの指摘が大多数でした。
    私の担当の方も嫌な顔をせずに
    丁寧に対応していただきました。

    皆様はいかがだったでしょうか?

  18. 444 匿名さん

    建築士さんに同行してもらいましたが、大きな問題はなく無事内覧会を済ませることが出来ました。今日駐車場の説明を受け、来週の抽選会がとても大切だと感じました。希望通り当選するといいな。と感じています。内覧会お疲れさまでした。

  19. 445 匿名さん

    うちもなんとか内覧会終わりました。
    皆さん大きな問題がなくて良かったですね〜。

    うちの場合はクロスと建具の汚れ、傷の他に、
    レンジフード排気と室内吸気のショートサーキット、
    玄関ポーチの逆勾配による水溜りを指摘しました。
    玄関ポーチの逆勾配は果たしてちゃんと直るのやら。
    あと吹きつけタイルの施工がちょっと雑じゃなかったですか?
    塗りが足りなくてコンクリートが見えてる部分がありまして、
    共用部ですが指摘しました。

    玄関からの音も上棟会の時より、かなりましになってましたね。
    この程度なら許容範囲内です。
    帰りに早速インザルームに寄って、10%オフカードを使ってきました。
    いやあ、引越しが待ち遠しいですね〜。

  20. 446 契約済みさん

    駐車場の説明で、警報の音が大きくて驚きました。
    これだと夜は気を使ってしまうかもしれません。
    皆さんはどうでしたか?

  21. 448 匿名さん

    >>446
    駐車場の警告音うるさかったですね。
    初めは携帯が鳴ってるのかと思いました。
    音量は調整可能だそうです。
    入居後にみんなで管理人さんに言いましょう。

  22. 449 匿名さん

    やっぱり狭い・・・OTZ

  23. 450 匿名さん

    やっぱり業者同行の場合、ダクトとか確認しましたか?
    他にどんな指摘がありましたか?

  24. 451 匿名さん

    業者同行では、換気扇と24時間喚起の吸気と排気はそれぞれ動いているのを確認しました。
    でも、ショートサーキットというのは見てくれたか分からないです。
    あと、ポーチの勾配も。
    今度聞いてみようっと。

    大部分はクロスの汚れと隙間でした。
    びっくりしたのは、リビングのサッシ部分のコンクリートが
    斜めになっていたこと。
    サッシとコンクリートの隙間が上と下で何ミリか違っていました。
    が、コンクリートは精度が悪いらしく、こんなもんらしいですね。
    まぁ、室内の水平垂直は問題なかったので、いいかなと思います。

    お風呂を溜めてみました?
    なんか途中で止まったりして時間がかかっていたんですよね。
    疲れちゃって指摘するのを忘れたんですけど、また確認しようと思います。
    それと、浴槽と壁の接地面ってシーリングしないんですかね?

  25. 452 匿名さん

    >>451さん
    シャワーは流してみましたが、オートバスを確認するのは忘れていました。
    私も再内覧会で確認してみようと思います。
    浴槽のシーリングについてはする物としない物とあるようです。
    元から隙間のある物は、シーリングをしても水分は入り込みますので無意味なようです。

    うちの場合で驚いたのは、食洗機の中に水が3cmほど溜まっていた事です。
    動作テスト時の水との説明だったのですが、この季節にしかも食器を洗う機械の排水・乾燥を行わないなんて非常識過ぎます。
    幸い変な臭いはしてなかったですが、雑菌やカビの繁殖の恐れもありますよね。
    せっかく新築なのに、気づかないまま入居して食洗機内部がカビてたら確実にクレーム物ですよ。
    他に食洗機をオプションで付けた方いらっしゃいます?
    内部はどうでしたか?

  26. 453 匿名さん

    ショートサーキットって何ですか?

  27. 454 契約済みさん

    うちは一部屋の壁が規定範囲以上に傾いてました。
    同行のコンサルの測定器で分かりました。壁の張り出しの寸法も間違っていたようで…いずれにしても再作業でした。

    あとは浴室上部奥の梁にコンクリート注入時に発生する穴の補修漏れも発見してもらえました。

    自分でやったのはクロスやフローリングなど、住む人間がもっとも気にする部分くらいだったので、わざわざオファーした甲斐がありました。

    ちなみにバルコニー床に敷いてある塩ビシートの端面(一番外側)が接着のみでシーリングなしである理由を施工側に質問していました。シーリングしてあると10年くらいは持つけど、そうでないと数年でめくれてくる例もあるんだとか…。
    コレは欠陥ではないらしいのですが、メーカー側は端面処理を推奨しているかもしれないはずなので、きちんと回答をもらうようにアドバイスされました。(こんなの素人にゃ分かりません…)
    皆さんは同様の話はありましたか?

  28. 455 匿名さん

    >>454さん
    それはコンサルに頼んだ甲斐がありましたね。
    皆さんの書き込みを読んで同じような不具合がないか
    もう一度再内覧会でチェックしようと思います。

  29. 456 匿名さん

    大手銀4行、9月の住宅ローン金利引き下げ
     大手銀行の9月の住宅ローン金利が31日、出そろった。三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそなの4銀行は、ほぼすべての期間の固定金利を引き下げる。米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題の影響で市場金利が下落したことに対応した。

     市場金利はサブプライム問題が表面化した8月上旬以降、低位で推移している。10年物国債の利回りは31日現在で1.565%と、前月末比0.24%低下している。三菱東京UFJやみずほなどは、10年物のローン金利を0.25—0.35%引き下げる。

     三井住友は5年物を前月比で0.25%、10年物を0.35%引き下げる。引き下げ後の金利は今年1月以来の水準という。りそなは全期間の固定金利を引き下げる。全期間の引き下げは2006年10月以来となる。

    久しぶりのいいニュースですね。

  30. 457 契約済みさん

    みなさま手続会お疲れ様でした。

    無事に終わって何より。

    とりあえず一言

    モップってなんやねん。

    でした。わかる人にはわかるかな。

  31. 458 契約済みさん

    お金、お金…次から次へと請求来ますね(笑)
    さらに全部回らないと帰らせないのってちょっと不快でした。

    モップも全く要らないので断ったのに、なにやら入居時には全戸に置いてあるようですね。めんどくさいのでそのまま返却時に返そうかなと思っています。

    ちなみにネット回線もあの場で契約だと何かメリットあるかな…と思っていたのですが、ナシでガッカリです。
    大手カメラ店とかでも同じ値段&条件ですが、お店で使える金券・i-podもしくはDSを超破格値で買えるなど、実質的な値引きがあります。

  32. 459 匿名さん

    お疲れ様でした。
    まぁ、場所貸して提携業者に商売させてるって感じでしょうからねぇ。
    うちも家でゆっくり検討したいので、全て日を改めてと言って契約はしませんでした。
    今日申し込まなければいけないような物は一つも無かったですしね。
    モップはまだしも浄水器カートリッジはいい商売ですね。
    どのぐらいの人が定期契約したのでしょうかね?

    来週は再内覧会で、いよいよ引渡しが近づいて来ましたね〜。
    家具も大方選び終わって引越しが非常に楽しみです。

  33. 460 匿名さん

    ちょっと気になったことがあったんですが、
    ゴミ捨てって24時間OKでなかったでしたっけ?
    もらった資料に、「朝8時までに」って書いてあって、あれあれ?と。

    朝出すなら8時までにって事なんですかね。

  34. 461 契約済みさん

    >>460さん

    私も24時間OKって聞いたような気がします。

    今度の再内覧会のときにきいてみようかな

  35. 462 匿名さん

    ごみは、収集日の朝8時に管理人さんがごみ収集所に出すから、収集日当日に出すならそれまでに出してね。
    →8時以降は次回の収集日になりますよ。
    って意味と取りましたが。

  36. 463 匿名さん

    車持ってないんですけど
    駐車場が9000円の所になってしまいました。。。

    これはちょっとショッキングな結果でした。。。
    使ってくださる方いらっしゃいますでしょうか?

  37. 464 匿名さん

    >>463さん

    それはちょっと痛い結果ですね。
    所有の車のサイズを優先して抽選するとは書いてありましたが、
    持ってない人には1000円か1800円の所を優先して割り当てる等の
    配慮があっても良かったかもしれませんね。
    うちは逆に高さ2mのところが取れないと
    冬にキャリアを着けたまま入庫できないという羽目になるので
    結構ドキドキでしたが、2mの方は余ったようで。

    ある程度空きが多いなら、希望者の多かった平置きタイプか
    バイク置き場への転用が出来れば良いんですけどお金も掛かりますしねぇ。

    人に貸すといっても入居者じゃないといけないんですよね。
    ワゴン車やRV車を2台以上持ってる人がいるのかどうか。
    月並みな言葉になってしまいますが、借り手が見つかるといいですね。

    若しくは思い切ってこれを機に車を持ってみるとかはどうですか?

  38. 465 契約済みさん

    駐車場は全員が納得って難しいんでしょうね。

    私も希望した場所とは違っちゃってました…地下が良かったのに。

  39. 466 匿名さん

    バイクはどうでしたか?

  40. 467 匿名さん

    週末の再内覧会に備えてその筋では有名な建築士KMさんのブログを読んでいたところ、
    ナイスのマンションの記事があって売主の内覧会に対する姿勢の事をベタ褒めしてますね。

    自分は業者に頼まず自力で内覧会に望んだので見落としがないか不安だったのですが
    あの辛口なKMさんが売主の姿勢として褒めているということで若干安心しました。

  41. 470 周辺住民さん

    >467さん
    読みました。ありがとうございます。

    うちは業者に頼みましたが、やはり「よくできている」とお褒めいただきました。(まぁ、ケナす業者はいないんでしょうけどね・・・)

    いよいよ新居だ!!っていうのに、気持ち的にへこんでいるこの頃なので
    ちょっと光明です。

  42. 471 契約済みさん

    皆さんは再作業ナシでしたか?
    うちは直ってなかったとこが数箇所ありました。鍵引渡し日の再確認だそうです。

    私も465さんのように駐車場B1F希望だったんですが、2Fになってしまいガッカリしています。仮にニーズが折り合えば交換とかOKなのでしょうか???

  43. 472 匿名さん

    445です。

    うちも若干ましにはなってましたが要求事項を満たしてはいませんでした。
    っていうか、木内の所長さん、
    「手直しして多少ましになったんですよ」と誇らしげに言われても
    根本が解決してないのでは50歩100歩ですよって感じです。
    ナイスさんは手直しはすると言ってましたが、引渡しまでに解決するのか不安です。。。

  44. 473 匿名さん

    再内覧会おつかれさまでした。
    免震装置を見学することが出来たのがうれしかったです。
    あんな風になっているんですね。

    うちでは特に大きな問題は無く、無事終了です。

    引っ越し日に合わせて荷物の購入をしていますが
    他の方も同じ事をしていると思うと
    引っ越し中ってえらいことになりそうですね。。。

    さぁ、ちょっとずつ箱詰めを頑張らねば。

  45. 474 匿名さん

    確かペット可だったと思うのですが、
    ペットについて、あまり話題になっていないようです。

    これを機にワンコでも買おうかと検討中なのですが、
    ペットをすでに飼っている方はいらっしゃいますか?
    ペットについて、何か、説明を受けた方はいらっしゃいますか?

  46. 475 匿名さん

    ありさんの段ボールですが、ちょっと小さいですよね。
    背の高い物が入らない。。。

    鍵の受け取りまであとちょっと。
    楽しみです。

  47. 476 匿名さん

    いや〜本当に早いもので、もう今週末が引渡しですね〜。
    なのに仕事が忙しくて一向に荷造りが捗らないのが。。。

    このマンションは地元の方も多いとナイスの人に聞きましたが、
    近隣のお勧めのお店とかお勧めスポットとかがあれば是非教えて下さい。
    特に食べ物屋さんで。

  48. 477 匿名さん

    いよいよ入居ですねえ!

  49. 478 周辺住民さん
  50. 479 契約済みさん

    >>476さん

    ネットで調べると山田屋のホルモンがすごくおいしいらしい。

  51. 480 匿名さん

    皆さん、引越しは終わりましたか?
    まだ忙しくてネットどころではないのかな?

  52. 481 匿名さん

    今日は布団を干している(ベランダの手すりに)お宅がちらちらあったので、ちょっとほっとしました。
    干していいですかね、布団。ホントは干したいのです。

  53. 482 入居済み住民さん

    >>481さん

    別に干してもよいのではないでしょうか?
    規約にはなにもかいていませんし。

    そんなに気取ったマンションでもないですよね。

  54. 483 匿名さん

    今日の深夜の地震。皆様気づきましたか?

    私はまったく気づきませんでした。
    免震のおかげなのか、鈍感なせいなのか・・

  55. 484 匿名さん

    荒川区の震度は1でしたからね。
    寝ていたら気が付かないのではないでしょうか。

    電車の音も、寝てしまうと気にならないものですね。。。

  56. 485 入居済み住民さん

    皆様、引っ越しお疲れ様です。
    ナイスコミュニティさんもしっかり管理されているようで、安心しました。

    1.近所の飲食ですが、ふと入った刺身屋、かなりコストパフォーマンスが高いです。良い日本酒もあります。近所にこういうお店があってよかったです。あとは、駅近くのスペイン料理屋、アルハンブラもぜひお試しください。十数年ぶりに行きました。名物と言って良いと思います。

    2.まだ、自分の家、という実感はなくて、家具の選定に追われている日々ですが(苦笑)、とにかく大事にしよう、きれいに使おうという意識は、すごーく沸いてきます。買ってよかったと、しみじみ思います。いろいろ気になる点は勿論ありますが、良い買い物だったと思います。

    3.住んでみて一番ショックだったのは、駅前のセブンでした。夜中は特に劇コミで、アイスを買おうとしたらハーゲンダッツばかりで(値段に)涙が出てきました。次は宅配ボックスのクリーニングでしょうか。ホテル並の値段ですね。

    4.昨日自転車を購入し、少しだけ周辺探索はじめました。自転車、おすすめです。ちなみに私は、湯島のドンキで購入しました。激安でしたが、ちょっとおしりがいたいです(苦笑)

  57. 486 匿名さん

    日暮里の再開発が終わって、舎人線も開業したら
    駅前は少しにぎやかになるでしょうね。
    タワーはどんな商業施設が入るんですかね。
    スーパーと本屋が入るといいなぁ。
    まぁ、帰り道のいなげやがあるし
    自転車ならサンデーマートにいけば安いですけどね。

  58. 487 入居済み住民さん

    先日、騒音についてのチラシが入ってましたが、電車の音以外で
    上や下、左右が「うるさいなぁ」と感じてる方、どのくらいいらっしゃいますか?

  59. 488 入居済み住民さん

    うちはたまにコトコトと物音が聞こえるぐらいで
    周りの部屋の方は静かですよ。
    皆さん子供がいない世帯というのもあるかもしれません。
    ゴミや郵便受けの張り紙といい、管理人さん頑張ってますね〜。
     

    ところで、私はコーヒー大好き人間なんですけど、
    いなげやの十字路をを左に曲がって2分ぐらい歩いたところに
    その場で生豆から焙煎してくれるコーヒー豆屋さんを発見しました。
    挽きたてどころか、焼きたてのコーヒーが飲めますよ。
    焼きたてのコーヒー豆は艶々で、飲むと雑味がなくクリアな味です。
    試飲もありますのでコーヒー好きな方はぜひ行ってみて下さい。

  60. 489 匿名さん

    うちも騒音については全く問題ないです。
    気をつけてはいますが、うちの音が周りの方に迷惑をかけていないかちょっと心配です。

    うるさいのは自走式駐車場の音で、あれって誰か連絡しているんですかね?
    操作している人も嫌だと思うし、近所にも迷惑だと思うんですが。。。

    この間、久々に風邪をひいたので病院に行ってきました。
    日暮里駅近くの日暮里医院というところに行ったのですが
    まぁまぁ良かったと思います。
    他に良い病院はご存じでしょうか?

  61. 490 匿名さん
  62. 491 入居済み住民さん

    >490さん
    昨日も東急リバブルから同じ物件のチラシ、入ってましたね。
    未入居だそうですが、やはり電車の音が耐えられなかったんですかねぇ。
    ちょっと売却の理由を聞いてみたいところです。
    私は、思ってたより電車の音は気になりませんけどね。

    しかし、この金額で売れるのか、これまた興味あり。
    先週は「売ってください」チラシも入ってたし、ちょっと嬉しいですね。

    >489さん
    病院なら、南公園そばの加藤医院はけっこう評判いいですよ。
    加藤「薫」先生という、いかつい(失礼)男の先生ですが。

  63. 492 匿名さん

    見てきました。
    2件マンションが当たったと言っていました。
    なので、こっちは投資用なのでしょうね。
    ちょっと値段は高いと思いますが。。。

    ところで、お風呂のエプロンを取ってみました。
    ぼちぼち、汚れがあり、えぇーって思いました。
    たまには開けて、掃除をしたほうが良さそうですよ。

  64. 493 物件比較中さん

    この物件私もみてきました。ルーフバルコニーとポーチが広いので
    羨ましかったです。うちのは低層、田の字タイプなのでかなり違いますね。
    がっかりしてます。
    お金を貯めて、換え替えたくなりましたけど。ここはもうあきらめて、
    安い他の物件を探した方がいいでしょうか。

  65. 494 入居済み住民さん

    地域周辺の情報について、耳より(かもしれない)情報です。

    図書館で調べましょう(苦笑)

    大宅壮一文庫をご存知でしょうか?
    http://www.oya-bunko.or.jp/
    週刊誌や月刊誌等の雑誌について、人名や地名、トピックで索引を作っています。例えば日暮里とか西日暮里で調べると、それに関連する記事が、どの雑誌のどのページに載っているかを簡単に知ることができます。
    数年前までの情報については、「大宅壮一文庫」という本というか辞典のようなものが定期的に刊行されており、都立図書館等で閲覧できます。最新のものは、世田谷区八幡山の大宅文庫に足を運ぶ必要があります(私の知る限りこの手の情報について、ネット上での検索はできません)。

    大宅文庫の特徴は、実際に記事を見てキーワードを作っているので、自分の探したい記事が発見できる可能性が高いことです(漏れが少ない)。
    大宅文庫でも雑誌の閲覧ができますが、閲覧料金やコピー代が結構高額なので、私の学生時代は、大宅文庫で検索→都立図書館で閲覧・コピーという手はずで利用させていただきました。

    興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。私も来月くらいには時間をつくって、周辺情報を集めに行こうと思います。その際には情報をアップさせていただきます。

    *記憶が定かではありませんが、都立図書館自体も検索辞典は作っており、日暮里とか西日暮里といったキーワードなら、あるかもしれません。

    *都立図書館は日比谷公園や有栖川記念公園にありますので、散歩にもうってつけです。

  66. 495 入居済み住民さん

    平穏過ぎて最近は書き込みもありませんね。

    いなげや横のフェルト工場に取り壊しの看板が掲示されていましたね。
    夜はちょっと暗い雰囲気だったので新しい建物が出来るなら嬉しいですね。
    跡地にはやはりマンションが出来るんでしょうかねぇ。
    あそこはかなり良い立地ですね。

  67. 496 匿名さん

    工場跡地だと土壌汚染が気になりますね。

  68. 497 匿名さん

    昨日は寒かったので、暖房をつけました。
    エアコンもいいですけど、ガス暖房がやっぱりいいですよね。
    ガス栓増やそうかなと検討中です。

  69. 498 入居済み住民さん

    工場跡地、結構敷地が広いから、それなりに高い階数のマンションになるのかなぁ…
    まぁ、ある程度離れているから、日当たりは、そんなに替わらないだろうと思いますが。

    話は変わりまして、どなたか、近所で、安くていいクリーニング屋をご存じありませんか?

  70. 499 入居済み住民さん

    >>498さん
    安いクリーニング屋さんだと、この前検索した時に道灌山通のファミマ近くにあるようでしたよ。
    私はまだ使ってないので良いかどうかは分かりませんが。
    どなたか使った方がいたら感想を教えて頂けるとうれしいです。

  71. 500 匿名さん

    レクセルのマンションがどんどん積み上がってきてますね。
    ちょうど富士山の位置にかぶりそうです。せっかく富士山が見えて嬉しかったのに残念。(やっぱり富士山を気にしてしまうところが日本人ですな)

    花火も微妙な位置だし(東の高層階の方は見えるかも)楽しいものがなくなっていく・・・。日暮里のタワーも、申し訳ないけど邪魔だしな〜

    ファミマの斜交いのクリーニング屋さん、安い方だと思います。
    ただ、かかっている仕上がり品が少ないところを見ると、使ってる人は少ないのかもしれません。うちはほとんどワイシャツだけなので、仕上がりについては何とも言えませんが。「肉のきたじま」のそばにも一軒ありますね。

  72. 501 入居済み住民さん

    富士山、本当に残念ですよね。
    もしフェルト工場跡が15階建てぐらいのマンションになったら
    新東京タワーに被るかもしれないですね。。。
    今のうちに富士山の写真を撮っておこうと思ってます。

  73. 502 入居済み住民さん

    皆様、すでにエアコンは取り付け済なのでしょうか?
    最近寒くなってきたのでエアコンを購入したのですが、
    指定されている箇所に室外機を取り付けられないことが判明しました。
    結果、配管を伸ばすために工事費がえらく高くつくことに(涙)

    購入した機種は確かに室外機が大きめなのですが、
    元々の設置場所が狭く、最近流行り(?)のお掃除機能付きの機種は
    ほとんど設置できないようです。
    これからエアコンをご購入される方はご注意ください。
    (普通はちゃんと採寸してから購入するのかな・・・)

  74. 503 匿名さん

    エアコン、うちは大丈夫でしたよ。
    お掃除機能が付いていなかったから大丈夫だったのかも。

    フェルト工場はここより敷地が広そうですよね。
    15階以上になったりするんでしょうかね。
    レクセルもそうですが、今から建てると値段が高そうですよね。
    私にはもう手の届かない値段になってしまうと思います。。。

    まぁ、人が増えるのは良いと思います。
    近くにコンビニが出来てくれるともっと嬉しいんですね。

  75. 504 入居済み住民さん

    エアコンは、ウチも苦労しました。
    ベランダに壁吊りが義務になっていたのですが、
    通常の壁吊り器具が入らないサイズで、
    特別な器具を注文しなければなりませんでした。

    室外機自体は、ぎりぎり収まりましたが、
    取り付け費用に結構かかりました。

    近くにコンビニがあると嬉しいですよね。
    いざというときに、近くにあるか無いかで、安心感が違いますよね。
    マンション前の酒屋さんが、コンビニになってくれればいいのに…
    もしくは、フエルト工場跡地の1Fあたりでも良いなぁ…

  76. 505 匿名さん

    売り出していた物件が売れたんですかね?
    なんとなくサーチしていたらヒットしなくなったので。。。

  77. 506 匿名さん

    フェルト工場の跡は、やはりマンションみたいですね。
    そのマンション(おそらく)の竣工にあわせて「いなげや」が日暮里駅寄りに移動するらしい…
    近所のおじさんに聞いた話ですけど。
    「いなげや」なくなるのは嫌だなぁ。
    この辺マンションボコボコ建ててるんだから、今の場所でも充分いい商売になると思うが。

    レクセルは1Rもあるみたいですね。
    なんかちょっとホッとしてしまいました。

  78. 507 入居済み住民さん

    へ〜、いなげや移動するんですか!?
    ということは、フェルト工場といなげやとコインパーキング全部合わせた土地でマンションになるんですかね。
    東急不動産ですし、分譲価格も高くなりそうですねぇ。

  79. 508 入居済み住民さん

    皆さん、朗報です!
    JR東日本にマンション北西の常磐線のガードのレールの継ぎ目のジョイント音(電車通過時のガタンゴトンという音)の改善要望を出したら
    なんと、6月にレールの交換と継ぎ目の溶接の工事をしてくれるという回答が来ました。
    何でも言ってみるもんですねぇ。

    工事後も電車の通過音自体はあまり大差はないでしょうが
    あの大きなジョイント音はいくらか改善されると思いますよ〜。

  80. 509 入居済み住民さん

    えー!本当ですか。
    かなりうれしいニュースです。
    でも、とりあえず期待しないでおきます。。。

    うれしくないニュースもあり。
    昨日の夜にオートロックの自動ドアが動かなくなっていました。
    いつから動かなかったのかは不明ですが、
    うちの奥さんがナイスコミュニティの緊急センターに連絡し、ALSOKがきて
    スイッチOFF/ONで直ったそうです。(原因不明)

    自動ドアが動かなくても、裏口のドアから入れるのでまぁいいんですけど、、、
    ちゃんと対策してくれるのかなぁ。

    こういう問題が起こったときって気がついた人が連絡したのでいいんですかね?

  81. 510 入居済み住民さん

    >>509さん
    気づいた人が連絡していいと思いますよ〜。
    ご苦労様でした。

  82. 511 入居済み住民さん

    みなさん、確定申告はしましたか?
    税金が戻ってくるなんてうれしいですね。

    ところで、この辺りでおいしい焼き鳥屋さんはありますかね?

  83. 512 近所をよく知る人

    びすとり
    最高です
    住所:〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目6-2
    電話:03-3807-9336
    ぜひ、いちどお試しあれ

  84. 513 匿名さん

    住宅ローン控除の申請に行ってきました。
    平日の午前中なのに人がいっぱい。。。
    ほとんどの人は書き方が分からず、職員に聞きながら書いたりパソコンを打ったりしてましたよ。

    国税庁のHPから書類を作成できるので
    それで作ってからいくのがベストですね。

  85. 514 匿名さん

    とうとう富士山が隠れてしまいました。
    今日みたいな風の強い日は、さぞかしきれいに見えたことでしょう。

  86. 515 匿名さん

    >>514

    Why?

  87. 516 匿名さん

    うちはちょこーっとだけ見えますよ。
    まぁ、眺望どうこうのマンションではないですからね。
    舎人線と駅前タワー、いなげや裏がどうなるのかが楽しみですね。

  88. 517 入居済み住民さん

    富士山は西側の中層住戸ならギリギリ見えますね〜。

    駅前はガーデンタワーもやっとオープンでポートタワーは店が増えるみたいですね。
    タリーズコーヒーがかなり嬉しいです。
    駅ナカに本屋さんもできるみたいですね。

    ところで半年点検について今のところ何も通知はないですけど、
    自分からナイスに言わないといけないんですかね〜。

  89. 518 匿名さん

    517さん
    半年点検って直してもらう必要があるところって
    どのようなところでしょうか?

    舎人線で日暮里駅がにぎわうと良いですよね。
    駅外に本屋が欲しいなぁ。

  90. 519 入居済み住民さん

    >518さん
    ちょうど案内入ってましたね。
    うちは結構指摘事項ありますよ。
    洗面台の鏡扉の反りと引き出しの調整
    ユニットバスのコーキングが甘い部分の修正
    フローリングの板と板の隙間(1mm以上開いて下地の板が見えてます・汗)
    あとは共有部ですがベランダの内壁の吹きつけのムラ(というか薄くてちょっとコンクリート見えてる)ぐらいですね。

    そういえば、共有部って管理組合でやるものと思ってるのですが
    建築士さん雇ったりして確認しないんですかね〜。
    自分のブロックの理事さんに聞いてみた方がいいのかな?

  91. 520 匿名さん

    昨日は家にいなかったのですが、、、
    地震は大丈夫でしたか?

    他のタワーマンションの掲示板をみると震度以上にゆれていたようですが。

  92. 521 匿名さん

    ゆ〜ったりと横に揺れてましたね。私は、ここに引っ越してきて初めて体験したのが
    昨夜の地震でした。

    ただ、ゆったりではありましたが、かなりの揺れ幅だったような気がします。
    免震構造ではない建物だったら、きっとすごい揺れだったんじゃないでしょうか。
    横になってたせいか「ウィーン・・・」という音が、揺れてる間中聞こえてました。

    布団の中でちょっとワクワクしてました。

  93. 522 入居済み住民さん

    住民専用板を立ち上げました。
    有意義な情報交換をよろしくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48225/

  94. 523 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸