東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>7

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    申し訳ないが、これだけ事が大きくなってしまったら
    好転なんてのは考えにくいよ・・・
    すぐに謝ったといったって、若葉や成田の件で謝ってるわけじゃないいんだぜ?
    マスコミもこのあたりの話を掘り返すことは間違いないだろうし。
    むしろ謝るのが遅くなって批判を受けるほうが可能性高いと思うけどな。

  2. 702 匿名さん

    >被害者には公的資金(税金)でまかなわれる

    アパが倒産しない限りアパの資金でまかなうんじゃない?
    現在25件中2件NGだからNG率8%
    全物件169件も8%で計算すればNG13.5件
    がんばれば大丈夫といったところだな

  3. 703 匿名さん

    なにか、週刊誌が、根掘り葉掘り書きそう。

  4. 704 匿名さん

    >若葉や成田の件で謝ってるわけじゃないいんだぜ?

    これはまだ調査中で確定してないからだろう

    ところでアパ以外のデペの田村関連物件とか全然公表されてないようだけど
    どうなってんだろうか
    あ、藤光だけはやったけどそれ以外は聞かないね

  5. 705 匿名さん

    >>703
    APAは社長のキャラだちがすごいので、
    ネタにはなるだろうけど、
    偽装そのものの規模や悪質度は
    今のところ、姉歯・ヒューザーに全然及ばないので
    (悪役キャラとしても姉歯・小嶋にはかなわない!)
    あのときのようにはならないと思うよ。

  6. 706 匿名さん

    >>693
    私は職場で笑われました。
    これが本物件でも偽造なんてことになったら誰も触れなくなってくるだろうな。
    会社でヒューザの物件だったやつがいてそいつの物件もNGだった。
    結構世界は狭いと感じる。

  7. 707 匿名さん

    笑われたり馬鹿にされたりの方が、まだマシでは?
    社内の住所変更届けとかでアパなの知れてるのに、誰もその事に触れない、
    こちらも言い出せないなんて方がずっと居心地悪い。

  8. 708 匿名さん

    今のマスモミの報道のしかた見るとAPA批判していないように思えます。
    みのにいたっては擁護している。
    元々APAの問題ではマスコミは信用できないことは
    皆さん 感じていたはず。
     だから 変な まくひきもありえるように思える。

  9. 709 匿名さん

    設計は大林だから心配ないですよ。意欲的な低価格を
    実現しマンション業界に刺激になるかなと思ってましたけど
    運がわるかったですね。

  10. 710 匿名さん

    心配ないわけないだろ >>27>>28>>29を見ろ

  11. 711 匿名さん

    無数の施工実績のある中、これしか出てこないってかなり優秀ですな
    というか、東京大林設計・施工以上の信頼ってもう数える程しかないんじゃない?
    それこそ世の中無数の設計事務所・施工会社がある中で。

  12. 712 匿名さん

    来週の週刊誌とワイドショウで、どこまで新ネタが出てくるかで、話が萎むか、拡がるか
    大体は見当が付くのではないでしょうか。不二家や以前の雪印、三菱自動車などは、どんどん
    ひどい事例が出て来てましたよね。埼玉と千葉の件で幕切れの様な気がします(楽観的かな)。
    でも、おばちゃんは晴天のヘキレキとはよく言えたものですね。謝罪会見でも最初は帽子を
    かぶっていたらしいですけど、そのシーンや脱ぐところを描写したマスコミは無いですね。
    前々から判っていたことを指摘した記者もいなかったですね。パーティー券2枚くらいしか
    買った事がないという発言に、後援会副会長を指摘した記者もいなかったですね。変な世の中
    ですね。

  13. 713 匿名さん

    てゆうか、アパに偽装の意図があったか否かを問わず、

    今回の不祥事でここのマンション購入者も風評被害に遭うのだから、

    アパの瑕疵責任を追及して、何らかの賠償をさせるべきだと思うが。

  14. 714 匿名さん

    法改正してマスコミ規制つよめるよと
    けん制されてるから?
     そういえばネットも、規制しようとして
    2chへのネガティブキャンペーン中ですし。。。
     確かに変な世の中ですえね。

  15. 715 匿名さん

    >>713
    賛成!

  16. 720 匿名さん

    >717
    も馬鹿?
    今までと同じ内容のレスを繰り返すな!

  17. 721 匿名さん

    >719
    お前も煽るな!

  18. 722 匿名さん

    後何件偽装物件が出るかで、アパの名前が、決定的に記憶に残るかどうかの分かれ目だと思います。
    ヒューザーの時は10件ぐらい偽装が発見されたから、みんなの記憶に残りましたが、アパの場合今のところホテル2件に疑いのあるマンション2件ですから、微妙なところだと思います。
    ただあの社長さんのキャラクターが強烈ですから、今のままでも、アパのマンションということが、記憶に残るかもしれません。

    あとアパが何件田村水落設計事務所に設計をさせ、そのうち何物件偽造があったかだと思います。

  19. 723 匿名さん

    >722
    デベの話で、同じ話をたくさん聞いたので、もういいですよ。

  20. 724 匿名さん

    >> 722さん
    この話は新鮮じゃないね。新しい情報を求む。

  21. 725 匿名さん

    自宅売却の件で大手の不動産仲介会社に行きました。
    5月に引越し予定ですが最近騒がしくなってと話をしたら、
    まったく問題無いですよと営業の人に一笑に付されました。
    こういう笑われ方も有るのですね。

  22. 726 匿名さん

    田村水落の設計物件が168件だかあるらしいが、その物件のデベの一覧表はないのか?
    それが知りたい。そのうち、アパの物件が大半を占めるかのような報道ニュアンスだが・・。

    また、入居説明会時に「大丈夫」だという説明をするとのことだが、資料を並べられるよりも
    国交省の人間連れてきて、「大丈夫」だといわせるくらいのことをしてもらいたいね。
    大林の設計者にも登場願いたい。

  23. 727 匿名さん

    ヒューザーのマンションでも、中古市場には出ているはずです。

    最も売れるかどうかは、分かりませんが。

    ですから、不動産屋さんは、とりあえず、中古市場には出すのでしょう。

  24. 728 匿名さん

    今NHKでしてますね。

  25. 729 匿名さん

    今のNHKのテレビ内容ですが、3年前に購入した水落設計士が設計した、天然温泉付きのマンションが一昨年震度5の地震で、地下駐車場らしきところに1メーター以上の亀裂が無数に入っていた。
    アパや国交省等が、情報をあまり出したがらないらしい。だから、住民はよけいに不安になっておられるようです。

  26. 730 匿名さん

    >3年前に購入した水落設計士が設計した、天然温泉付きのマンション
    何処?

  27. 731 匿名さん

    いくら偽装問題に蓋して済まそうとしても無駄なのにね。
    問題が解決してないし、責任もはっきりしないままだから、
    マグマのように疑念が溜まってまた噴出してくる。今回みたいにね。
    消費者も、ある意味人生賭けてる人も多いわけで、まあいいやとは成りにくい。

    こうやって小出しに長期間問題をこじらせて、
    少しずつ無茶やる弱小デベが淘汰され、大手に収斂させていくというシナリオが、
    官僚の描く高度な政策判断なのかなぁ。
    生贄にされる弱小デベ物件の購入者は救われないけど。

  28. 732 匿名さん

    ゼネコンなんてピンハネ業で小さい施工会社、設計会社、内装業者にはでかい顔して、デベロッパーにはペコペコだぞ。発注者と受注者の関係。
    デベ>>>ゼネ>>>施工、設計、内装
    だぞ。大林であろうがどこであろうが関係ない。
    ゼネコンは小さい会社を手配してるだけだから。
    大林だから安心ってお気楽だな。

  29. 733 匿名さん

    APAから文書とかほしいですよね

  30. 734 匿名さん

    昨日の今日でまだバタバタあるだろうからあれだけど
    1週間以内には来るかもね
    でもまずは当該設計者関連物件の住民からでしょうな

  31. 735 匿名さん

    >730
    もし首都圏なら、時期的にいって八千代緑ヶ丘のアパマンションあたり
    のような気がするが・・・

  32. 736 匿名さん

    このスレでタワマンは構造計算が違うだとか擁護してる連中はAPA関係者だろ。
    先日の横浜の偽装物件でも住宅性能評価で耐震性最高評価がされてる物件があったことをみると
    国交大臣だろうが、評価委員だろうがすり抜ける方法はいくらでもあるということ。

  33. 737 匿名さん

    最低限の配慮として、派手なおばさんとか、自意識過剰のオッサンとか、
    今後露出を控えて、アパの胡散臭いイメージを撒き散らす事だけは止めにすべき。

  34. 738 匿名さん

    現在の日本の検査制度の下では、例え大臣が認可しようが国が評価しようが
    偽装が絶対に無いと言い切れる物件など存在しない。

  35. 739 匿名さん

    >>733
    大阪の物件の契約者です。
    今回のニュースが出た翌日にアパから文書が届きました。
    施工の鴻池大阪本店常務執行役員本店長名で、
    昨年6月5日に元谷代表宛に出ている構造計算についての文書と
    (若葉・成田のニュースが出てすぐの日付ですよね)
    国土交通大臣の認定書のコピーも同封されていました。

  36. 740 匿名さん

    ゼネコンの仕事はいい加減
    できた物件は一応安全
    ゼネコンは想定外の事態にまで備えて仕事はしてない

    結論 想定外の災害時では恐るべき事態が起こりかねない

  37. 741 匿名さん

    738さん
    私もそう思います なので入居するかしないかは別として
    ココまで騒がれたのだから再調査をしてもらいたいです
    もしこのタイミングで問題ないという結果が出たら
    その後数年たった後に実は問題があった・・・ってなる確立も低いですし

  38. 742 匿名さん

    じゃ、どこ買えばいいんだ?
    物件の値段なんて関係ないってことじゃん、マンション買う限り。

    自分で設計して、自分で一戸建て建てるしかないのか、安心な空間を手に入れるには。

  39. 744 匿名さん

    てゆうか、あのババァ社長がデシャバル限り、風評被害は収まらないと思う。
    テレビ的に胡散臭くない人に、誠実そうな人に、社長を交代してほしい。

  40. 745 匿名さん

    >>743

    作ってるのはアパじゃないから。。
    この場合、アパはスーパーで不二家製(田村)もコージコーナー製(大林)のケーキを売ってて
    今回、不二家製の一部に問題発覚って感じでしょう。
    で、その信頼度はもともと不二家製(田村)<<<<<<コージコーナー製(大林)
    だったわで、あのスーパーはよろしくないけどコージコーナー製だから買っても大丈夫
    ってところでしょうね

  41. 746 匿名さん

    ま、同じコージコーナー製でも片田舎のスーパーで買うのと銀座で買うのとで
    ちがうって言えば違うし同じって言えば同じでそこは人それぞれ
    補償能力やイメージはやっぱ銀座販売だろうし、田舎スーパーは安さやオマケで勝負

  42. 747 匿名さん


    ところで不二家製を販売してたアパ以外のデベってなんか公表されてます?
    川崎の藤光建設以外は表に出てないけどどうなんだろうか
    田村ってアパ以外も結構手広く(病院や学校なども)やってるようですけど。。

  43. 748 匿名さん

    >>736
    もうちょっと勉強してから書け!

  44. 749 匿名さん

    国土交通大臣の認定書自体が怪しいんだからそれ送られてきてもね・・・
    入居が遅れても再度調査でしょやっぱ

  45. 750 匿名さん

    今朝の日本経済新聞に出ていましたが、京都のホテルの偽造をアパは、去年の10月20日頃には分かっていたそうです。
    そしてそれを分かっていながら、『約3か月も危険なホテルに宿泊させていた』と言うことらしいです。
    普通『安全は何よりも優先されるべき事』だと思いますが、経済性を優先し、もし京都市からの発表がなければ、その危険なマンションにこれからも黙って宿泊客を受け入れていくつもりだったのでしょうか?

    何か、アパと言う企業としてのモラルに、疑問を感じます。

  46. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸