東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>7

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    しかし何で水落設計に偽装があると東京大林設計を再検査ということになるのかわからんな
    まぁ例え無駄でもやってもらうには越したことないからいいのだろうが

  2. 652 匿名さん

    >>649

    その仕組みの違いが大きいのでは?
    あと規模・技術等から胡散臭い中小設計事務所は入り込めない点など

  3. 653 匿名さん

    >>649の理屈だと日本全国全物件再検査せねばなるまい
    じゃあ649は何をもって自分の住居は安心と思ってるんだい?
    思ってないなら再検査するのかい?

  4. 654 匿名さん

    >>651
    なぜ水落設計が偽装をしたかだ。
    どこかからの圧力か、意向か、それとも単に水落設計の時間的な問題や技術的な問題なのか?

    しかしもし圧力なら、誰が?
    そしてその圧力は、他の設計事務所にもおよんでいないか?
    それは、調べなければ分からない、だからいろいろ必要だろう。

  5. 655 匿名さん

    >>654

    もしかして未だに姉歯は小嶋や篠塚の圧力によって屈して偽装したと思ってる人ですか?

  6. 656 匿名さん


    アパ  :東京大林、設計手抜きしなさい!もう仕事あげないわよ
    東京大林:アパ様、分りました、やります、だから仕事下さいませヒィーヒィー


    普通こんな構図、考えられんわな

  7. 657 匿名さん

    水落設計、今の調査では25件中、OK23件、NG2件で8%
    もしデペの圧力っていうなら92%は圧力を突っぱねたんだね
    で、これは普通に考えておかしい訳で、やはり設計士の単独犯と考えるのが妥当

  8. 658 匿名さん

    ここで議論している連中って、基本的に不動産の売買経験ないだろ?

  9. 659 匿名さん

    >>658
    不動産売買経験を豊富にお持ちのようなので、
    ご意見お聞かせ下さい。

  10. 660 匿名さん

    資産価値に絞って話をすると、構造上のお墨付きがあれば、風評なんて消し飛ぶよ。
    いかに立地条件が大事かということがわかっていないみたいだし。
    ウワモノはいずれ朽ち果てるが立地条件はほとんど変わらんからね。

    だから、ハイエナはほっとけほっとけ!(^q^)ジュル・・・あ、失礼。俺もハイエナだった(^^;

  11. 661 匿名さん

    デペは瑕疵担保責任能力が問われる位なもので
    建物自体は設計・施工でしょう

  12. 662 匿名さん

    >>658、660
    ご意見ありがとうございます。
    不動産売買経験はありませんが、
    住宅情報誌を出版しているマスコミに勤めておりました。
    おっしゃることに同感です。
    ハイエナはほっておきましょう。

  13. 663 匿名さん

    六本木ヒルズ建設の大林が極少の収益の為に、
    会社が存続できるか、できないかくらいの多大なリスクってはる?
    ましてヒューザー事件の真っ最中に・・
    ここはタワマンですし設計施工は大林。
    そろそろ話題変えませんか?

  14. 664 匿名さん

    >25件中、OK23件、NG2件で8%、強度0.8

    もし全国の全物件徹底的に再検査したら
    この程度の数値なら、結構な数の設計事務所が引っかかると思うけどなぁ
    さすがに姉歯みたく物凄い偽装物件量&強度0.2台とかは例外だとは思うけど

  15. 665 匿名さん

    >六本木ヒルズ建設の大林が極少の収益の為に、
    >会社が存続できるか、できないかくらいの多大なリスクってはる?

    不正・手抜き・誤りがないことの根拠には全くなってませんが。
    そんなことでゼネコンやデベを全面的に信用できるというのは、
    ある意味で幸せな人生を歩める方ですね。

  16. 666 匿名さん

    >>665
    だからそれだと、この物件だけじゃなくて
    日本全国すべての物件が信用できないじゃん。

  17. 667 匿名さん

    デベに知人がいない人が多そうだね。

  18. 668 匿名さん

    >>663
    ここの建物が大丈夫なのはみな分っているが
    あえてそこに話を持って行きたい連中がいるので
    しばらくは住民板に避難したほうがよいかと思いますよ

  19. 669 匿名さん

    >>665

    だーかーらーあなたの住居は何を持って「全面的に信用できる」の?
    再検査したの?

  20. 670 匿名さん

    >>666さん
    スルーするのが一番ですよ。
    結局、ここに未練タラタラの低所得者かニート連中だろうからね。
    我々はミドルクラスのいわゆる中流ですが、
    ここまで粘着者の底流の人種はタワマンを下から眺めてるだけだね。
    眺めても住めませんよ。
    ここで書く暇があったら就職活動しなさい!失笑

  21. 671 匿名さん

    >>662
    658=660です。
    推論の域を越えない意見は、意見ではなく単なる予想。競馬の疾走前の状態ですよ(^^;
    不安なら、ここは構造上の問題の1点に絞って徹底的に確認するのが賢いやり方だと思います。
    自分の見る目をお大事に!(^^;

  22. 672 匿名さん

    アップルごときで中流とは笑止千万。
    もっと働きなさい!!!爆笑

  23. 673 匿名さん

    >>670さん
    672はスルーでいいっすか(笑)

  24. 674 匿名さん

    私は、>>665さんの意見に賛成です。
    大手は、何も悪いことはしないなんて、幻想でしょう。
    そんな幻想を信じていて裏切られることなんていくらでもあるでしょうし、今朝の日経新聞にも、三菱UFJが業務停止と出ています、大手だから安心というのは、脇が甘いような気がします。

  25. 675 匿名さん

    >>670
    最近のニートは金持ってるらしいよ?平均株価上昇中だもん(^^;

  26. 676 匿名さん

    >>672
    アララ〜
    可愛そうにね
    ここが欲しかったんだね
    でも低所得者は買えないよ
    郊外の低層階の木造のアパートも買えないと思うけど
    お悔やみ申し上げます

  27. 677 匿名さん

    >>670
    ここのマンションて安いですね。
    東京で5千万円台でしょう?

    中流と力を入れていうほどではないと思いますが。

  28. 678 匿名さん

    >>675
    なるほど・・
    ニートも金持ってるんだ・・
    株価が下がったらどうするんだろう?

    そろそろこの話題飽きたな

  29. 679 匿名さん

    >>677
    無知は恥ずかしいと思った方がいいぞ。
    それともいろいろとお姉さんに教えてもらいたいのかな?(^^;

  30. 680 匿名さん

    上でも中でも下でもいいじゃん。日々幸せにくらせれば。

  31. 681 匿名さん

    >>680
    そりゃそうだ!
    お兄さん一本とられちゃったなぁ〜(^o^;

  32. 682 匿名さん

    ところで、今アパが建設中のマンションで水落さんが設計したマンションが6棟あるらしいですが、それはどこでしょうか?
    ご存じの方おられます。
    まさか、ここの設計、水落さんに下請けに出しているって事無いでしょうね?

  33. 683 匿名さん

    さっきMRに電話したら一切、関係ないと言ってましたけど。

  34. 684 匿名さん

    >>682
    だからそれはねーって。バイネームで確認できるよ。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-143apa.htm

    この看板が偽装ならわからんがね(^^;

  35. 685 匿名さん

    682はわざとやってるのか?

  36. 686 匿名さん

    >>684
    でも、ヒューザーの時も、建物の外観や意匠を設計する設計士と、構造計算をする設計士は違うことが多々あり、意匠などの外観を設計する設計士が、構造計算をする設計士に下請けに出す。と言われていたと思います。
    そして、看板等に設計士として名前が出るのは、意匠を設計する設計士の名前だけで、構造計算をした設計士の名前は、もう少し細かい書類に書かれている、とテレビで放送していたと思いますが?

  37. 687 匿名さん

    とりあえず。ここで聞くよりMRで確認してみたら?
    あと、その際、契約者としての今後の対応の要望や入居説明会の時に確認したい事項なんかも伝えておいたほうがいいと思うけど。
    多数の契約者が同じような意見持っているとそれなりには圧力になるだろうし。

  38. 688 匿名さん


    水落みたいな田舎の弱小設計事務所に最新超高層タワーの設計技術も信用もないよ

  39. 689 匿名さん
  40. 691 匿名さん

    >>690
    だからこのマンション安いのですか?

  41. 692 匿名さん

    職場で、アパのマンション大丈夫?とみんなに心配された。
    せっかくの新居なのにー。

  42. 693 匿名さん

    ↑うそくさい

  43. 694 匿名さん

    偽造ニュースと関係するかどうかは分かりませんが、物件の担保評価は売値より低い、と告げられました。新築なのに。。。

  44. 695 匿名さん

    今マンションは値上がり中。
    アパではあるけど買値プラス10%くらいなら売れると思ってるんだけど、甘い?
    ハゲタカとかいってる人、坪いくらくらいなら買ってくれますかね?

  45. 696 匿名さん

    あま〜い!

  46. 697 匿名さん

    >>695
    何も知らないんだね。ぷぷ

  47. 698 匿名さん

    >>692

    気の毒で誰も直接本人にそんなこと言わないよ。
    陰でウワサされるだけ。

  48. 699 匿名さん

    >>694

    そんなことは、このマンションでなくても当たり前。
    別にショックなことではない。

  49. 700 匿名さん

    ここの資産価値は、今回の事件がどのような幕引きに
    なるかによると思う。
    安部ちゃんと元谷との癒着が続いているとすれば
    みのもんたのAPA評価→APAは被害者なのに迅速に泣いて謝った。
    →危機管理のできたよい会社。とメデイア操作される。
    で 被害者には公的資金(税金)でまかなわれる。
     APAは危機を乗り越えてかえってイメージアップ(プロジェクトX的な番組でアピールされる)。
      で ここの資産価値も反転上昇。
     そんな においをかぎつけて ハイエナ、ハゲタカさんが
     今ここでネガテイブキャンペーンはって安く買いあさってる。
      ただ、その後 安倍ちゃんの失脚、民主党の政権奪取で
    事態は更に急変。。。なんてね。

  50. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸