東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ梅島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 五反野駅
  8. ウィルローズ梅島
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-13 02:41:06

足立区で暮らし住み慣れているため、現在の住いに近いこの物件に興味があります。立地や設備等からコストに見合う物件なのか等、総合的な観点から皆さんの率直なご意見を賜りたいと思います。

[スレ作成日時]2008-07-10 21:22:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ梅島口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    先週 現地に行ってきました。

    手が届くお値段と広さが自分にぴったり。
    ですが、会社の評判はどうなのでしょうか??
    デザイナーズマンションということで、管理費は高い。そして竹と木がコンセプトのハズなのに
    竹は枯れはてて木はこれから。。。

    ひび割れがあったということは、他にもあるかと思います。

  2. 23 購入検討中

    管理費が高いのは住戸数が少ないからだと思ってたんですが、デザイナーズだからなのか…
    私も先週見に行きましたが、竹も木も確かに枯れてました。
    あと営業によるのかな、ちょっと焦らすような物言いが気になりました。

    結構ひっきりなしに見学には皆さんいらしてましたね。
    外壁のヒビは確かに修繕中な感じでした。
    パンフレットを見ると、造りはしっかりしてるように見えたんですが…どうなんでしょう?

  3. 24 契約済みさん

    「設計住宅性能評価書」によると耐震性能ランク1ですが、建築基準法の耐震強度を満たす水準です。震度6~7の地震に対しても甚大な被害(倒壊)を受けない程度のため、問題ないレベルだと思います。大手ゼネコンのマンションでも耐震等級は1が約85%、2が約15%、3は皆無です。また、地盤ですが、支持層が約35メール付近にあり、杭基礎を行っています。(35メートル以内にこの支持層(N値50以上)があれば、それは比較的いい地盤と考えられているようです)。

    私なりの見解ですが、そういった意味では、(デべの報告書通りであれば)地震による倒壊は心配しなくても大丈夫だと思います。でも、液状化だけは心配ですね。東京都の液状化予測図では、梅田は液状化しやすいエリアになっています。首都直下地震(震度6~7)が起きた場合は、どうなるか予測もつきません。

    ちなみに、液状化対策をしているか営業に確認された方はいらっしゃいますか?

  4. 25 契約済みさん

    液状化も心配だし壁のひび割れの他にも階段の端がひび割れていたのも気になります。
    ですが今週末には内覧会があり今更やめるわけにも・・・
    覚悟を決めて入居します!

    今回の震災後に第三者機関に改めてチェックさせると営業マンが言ってましたが、その後
    何の報告もないのが気になります・・・・

  5. 26 契約済みさん

    今週末の内覧会では、仕上がり状態を細かくチェックし、
    少しでも瑕疵があれば、修繕するまで引き渡しを拒否する姿勢が大事ですね。

    入居予定の皆さん、がんばりましょう!

  6. 27 契約済みさん

    液状化の事をきいたんですが、岩盤まで杭を刺しているから大丈夫との事。液状化してもこれで大丈夫なんでしょうか?営業マンは結構自信満々だったんですが…。しかし、デザイナーズマンションだったとは、初めて知りました。

  7. 28 購入検討中

    昨日の地震で更にヒビいってたら流石に考えます…
    明日は内覧会ですっけ?もう一度見に行こうかな。


    因みにここ、五反野駅までの道って夜は暗いですか?
    バスで北千住出た方が安全なのかな

  8. 29 匿名

    五反野駅までの道のり、夜9〜10時位でしたら全然平気ですよ。(小さなお子様は別として;)


    スーパー(イチカワ)が閉店すれば多少暗くなるかもしれませんが、その道をまっすぐ抜けると駅からの帰宅者や誰かしらが必ず歩いてます。


    セブン・オリジン・ほか弁・サンクス・ドトール・サンマルクカフェ・日高屋・安いお惣菜屋・マック・蕎麦屋の今川焼…


    五反野駅、なかなかヤリますよ(笑)

  9. 30 匿名

    私も、(若い男性だったのですが…)営業が強引だと感じました。


    ここを見ていると、結構購入(検討)されている方がいらっしゃる様なので、何故あんなに焦っているのか疑問になりました。


    まだ新人なのかな…売りたいという必死さ しか伝わって来ず、逆に不信感を抱きました。


    違う人に当たっていればなぁ…

  10. 31 匿名

    >売りたいという必死さしか伝わってこない
    これは確かにありました。私についたのはベテランぽい方でしたが、
    隣のご夫婦に着いた若い営業と同じく、
    やはり早くしないと売れてなくなるよ!的な物言いで
    決算日までに売りたいのはわかるんですが、設備や構造の話が聞くまで出てこないのはちょっと…
    やはりああいう人に当たると不信感が募りますね。ヒビ問題も含めて

  11. 32 匿名

    30です。

    同じ人かもしれません。

    まさにそうでした。

    談笑も一切無く、金銭的な話ばかり具体的に進めたくて仕方ないようで…その割に要領が悪いので、疲れました。


    売りたい・売らなきゃいけないのは分かりますが、あからさま過ぎて引いてしまいました。


    外観&模型を見て、細い方(A棟でしたか?)は地震の時怖そうだな〜と思いましたが、日当たりは良く、五反野駅まで歩ける範囲なので魅力がありますね。

  12. 33 契約済みさん

    営業マンへの不信感。私だけではなかったのですね。
    入居予定の皆さん 明日の内覧会で徹底的に見て行きましょう。でも、素人なのでどこまで見れるか。
    第3者のプロの立ち会いを連れて行かれる方おられますか?

    ところで、入り口のドアは重くなかったですか?
    今度、子どもに開けさせてみようかと。

  13. 34 匿名

    電話に出なかったら家にまで来ました源泉取りに。
    (近所だからか?)

    本当ドン引きです。

    正直迷惑だし、怖いです。

    今空きはどれ位あるのでしょうか?

    よっぽど追い詰められてるのか…人として常識が足りないのか…残念でした。

  14. 35 匿名

    地震ヒビ等について…

    大丈夫ですか?と聞いて

    「いやちょっと…」

    と答える営業はまず100%居ないので、少しでも不安があれば自分の目で確かめないとダメですね。

    外階段から2階MRに行きましたが、コンクリの階段の造りが少々雑のように感じました。

    上層階はヒビ等大丈夫でしょうか?

    駐車場はセメント段階でしたが、グダグダ施行しているように見えたので、本当に隅々までよく見た方がいいです。

    営業なんて売ったら終わりです。

    地震等については、安心させる為のマニュアル的な回答しか返って来ないです。

  15. 36 物件比較中さん

    家が近所だから源泉取りに家にまで来る営業って、
    ある意味ドン引きと言うよか、
    ド変態レベルです。
    押し売りに近い危なさがあり、前代未聞かと思います。
    色んな意味でこの物件は買うべきではないでしょう。

  16. 37 申込予定さん

    昨日今日は内覧会のようでしたが、実際に内覧された方々はいかがでしたか?

    地震の際に入ったヒビについて質問したところ、
    外面塗装部分のみで、その内側にある躯体に損傷はなかったと説明を受けました。
    第三者機関の検査も受けているとのことで、
    その証明書は契約前に見せてもらうつもりでいます。

  17. 38 契約済みさん

    私は昨日内覧会でしたが、説明とかロビーなんですね…
    暖かいお茶とおしぼりは出してくれましたが、正直足が寒かった(笑


    地震診断?は第三者機関に頼んで
    このような結果でしたと一番に説明がありました。
    もしかしてここ見てるのかなと思ったり(笑

  18. 39 契約済みさん

    内覧会に参加してきました。外壁タイルのヒビ等の修繕は終えてましたね。
    一応、第三者機関による調査で外壁等の損傷のみで、構造上は問題ない旨の書類はもらいました。
    専門家では無いので、詳しい事は分かりませんが、構造上の問題は瑕疵担保責任(10年?)に該当すると思いますので、このまま入居予定です。

    濃い茶のフローリングは思った以上に傷・汚れが目立ちそうですね。
    濃い茶の階にしたのは少し後悔しています(汗)

    私は10カ所以上の清掃・修繕依頼をしましたが、これって多いですか?少ないですか?

  19. 40 37

    >38さん、39さん
    第三者機関の調査の件、情報ご提供頂き有難うございます。
    私は契約はこれからですが、事前に書面確認はできそうで安心しました。

    濃茶のフローリング、そのままでは汚れが目立ちそうですが、
    コーティングするとあの色調がいっそう映えそうですね。
    (金がかかるのが難点ですが。。。)
    市販のワックスを定期的にかけてあげるだけでも
    傷のつき方とかだいぶ変わってくるんじゃないですか?
    床に光沢があると、細かい埃はある程度誤魔化せますしね(笑)。

  20. 41 匿名

    39さん
    私もその位指摘しましたよ。フローリング凹みとか
    バスルーム扉のパッキン膨らみとか。
    他より安いといってもこちらとしては高い買い物ですし!
    しかしフローリングってどう治すんでしょう…?

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸