東京23区の新築分譲マンション掲示板「☆シティタワー品川☆港南四丁目第3団地建替PJ♪祭♪【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ☆シティタワー品川☆港南四丁目第3団地建替PJ♪祭♪【4】

広告を掲載

中堅所得者代表 [更新日時] 2008-08-04 07:25:00

いよいよ物件概要の発表も近づいて参りました。
みなさん、強運を信じていざ突き進んで行こう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 908 匿名さん

    子育て一般家庭向けのコンセプト、仕様なのに、立地・環境が殺伐とした子育て向きじゃないのが痛い。

  2. 909 購入検討中さん

    明日行こうと思ってます。
    本日の混み具合は如何だったでしょう?
    小さい子供をつれていくつもりなので、あまり並んでないといいのですが・・・。

  3. 910 匿名さん

    >>908
    つまらんネガだな。もうちょっと頭を使ったら。

  4. 911 匿名さん

    それにしても・・・
    土地代が入ってない、仕様が低いとはいえ、この価格で十分儲けがでるんだから、今分譲中のバブルなタワマンはどんだけボッタクってんだよ!!!

  5. 912 匿名さん

    二子玉川のタワーは高すぎるな。

  6. 913 ご近所さん

    行ってきました。1日13時ころです。
    40人ずつくらい、15分で回していますが、我が家は2順目の先頭で入れましたので、
    25分待ちといったところでしょうか。
    大量の人数が行列を作ることを想定したロープというかポールですが、
    まったく必要ないくらいです。
    新聞広告などはしていないのでしょうか?
    あの少なさは、私たちのような近隣住民が多かったようにも思えました。
    このままだと、想定よりも来客数が少ないと思います。
    ということは1倍の部屋が出る可能性も???

  7. 914 匿名さん

    >>906
    んなわけない

    安いから我慢できるけど
    室外機からの熱風ってすごいよ

  8. 915 匿名さん

    >>914
    どこのマンションにお住まいでしょうか?
    うちは、もちろん室外機の前に立てば熱風で暑いですが、全体的には至って快適ですよ
    吹き抜けの大きさや風の通りやすさなど、マンションによって違うのかもしれませんね

  9. 916 匿名さん

    ローンが終わっても、月々の支払いが高額ですよね。

    所有権の場合は、定年をむかえる頃にローン終わって、管理費・修繕費のみだけれど、

    ここの場合は、月々の支払いが3倍に増えていて、しかも所有権ではないから、慎重に先々の計画も考えたいところです・・・。

    結局、価格は安くても、コストがかかるから3000万の物件を5000万と見たほうが良さそうですか?

  10. 917 匿名さん

    仕様と価格。各種制約を考えるとなかなか手が出しにくいかも。

    二次取得のシニア層は買い替え停止条件無しでは買いにくい。
    30代は転勤を考えると手を出せない人もいるだろう。

    下手すると札が入らない部屋も出てくる可能性も零ではないな。

    売り出すのが半年早ければ状況はまた違っていただろうに。

  11. 918 匿名さん

    このタワーは品川駅10分と記載していますが、実際の通勤を考えると15分ぐらいは想定しておいてほうがいいですね。というのは、品川駅は港南口のエスカレーターの下までが駅表示できるので、そこから10分であること。また、港南口から山手線京浜東北線はもっとも遠く3、4分はかかること。私は、当選して5年間の駅との往復を考えたところ今回は迷っています。

  12. 919 匿名さん

    この物件を転売してもうけようというのは明らかに素人だよねぇ。
    金持ちが65年間賃貸(当初の5年以降)で回してもうける物件。
    リスクゼロでぼろ儲け確実だよ。
    それに比べたら5年後に転売してもうけようという投資家なんていないって。
    こんな物件うまく転売できるわけないでしょ。うまくいっても薄利に決まってる。
    売りに出たとしてもこの物件が周辺のと互角にはとてもじゃないが扱われないよ。
    賃貸しか住んだことがない一部の見る目がない人が安さにつられて住みたくなるだけ。

  13. 920 購入検討中さん

    賃貸に出してもペット可にしてやっと借りてもらえるような状況だと嫌だな。
    フローリングばかりの部屋が多いからカーペットひかないと傷だらけになるだろうし、
    上階層のダーク色だと傷が目立ってしかたない。
    一流企業の転勤者とか高額所得者には借りてもらえない予感・・・・

  14. 921 匿名さん

    886>>
    本気でいってる?

    ここの仕様半端なくチープでしたよね?

    キッチンやトイレは誰でもすぐわかるが、特にひどいのが玄関タイルとフローリングと壁紙かと。
    フローリングはほんとにすごい。築年数10年のワンルーム賃貸と同レベルではないかと。

    まともなのは洗面台だけだと思った・・・

  15. 922 匿名さん

    >>915
    たぶん快適ってレベルが違うんだと思うよ
    幸せだね

  16. 923 購入検討中さん

    あと、建具を全部外してあったけど、その扉も見たいよね。
    安物の太鼓だから恥ずかしくて見せられないとか。

  17. 924 匿名さん

    もし入居時にトイレ、キッチン、建具などなどリフォームしたとします。
    未使用のトイレやキッチンなど捨てるのでしょうか。とてももったいない。

  18. 925 購入検討中さん

    >>915
    あの吹き抜けは下の方からは空気が入りそうもない。
    上の方は百数十メートルの吹き抜けだから、
    高層階はまだしも、低層階は相当暑いのでは?

  19. 926 購入検討中さん

    さっき、田町のパンフレット配布所に行ってきたけれど、係員だけでお客が1人もいなかった。
    人員整理のロープ(某遊園地等の入場待ち行列整理ロープ)が空しかった。
    人気があるのかないのか。このまま皆に知らせないでおこう・・。どうか倍率が低いように。

  20. 927 匿名さん

    5年後に賃貸に出して儲けようと思ったけど、ここいくらくらい取れそうかな?
    外国人向けの45万円物件とか品川には多いけど、無理だよねー。
    庶民向けだから、庶民はいくら出せるのか?
    25万も住宅に出さないよね?
    いいとこ20万かな?
    誰か都営住宅やURにすんでる人教えて。
    品川10分、(私女性だから15分かかったけど)80〜90平米でいくらなら出せるの?

    いっそのこと50平米で倍の部屋作って欲しかったよ。

  21. 928 社宅住まいさん

    子持ちで20万以上出せる層なら校区が良くないと住まないだろうが、
    近くの小中学校のレベルと評判はどうなの?

  22. 930 匿名さん

    だったら、あなたならここを賃貸するとして、いくらなら払おうと思いますか?

  23. 931 匿名さん

    下水処理場と清掃工場に囲まれた立地と言うのが非常に気になる。
    港区中の可燃ゴミ回収車が前の大通りを通るんだよね?

  24. 932 匿名さん

    そう、だから今のうちにあきらめた方がいいよ、931。

  25. 933 ご近所さん

    >931
    そうそう。そんなこと気になるなら住まなければいい。
    退場退場〜

  26. 934 購入検討中さん

    港区で築2、30年の借地権マンション、80平米くらいなら4000万円台で売りに出てるよ。
    ここも築20年くらいまでなら売れるんじゃない?

  27. 935 匿名さん

    売りに出てるよと、売れてるよ、
    は別だから。

  28. 936 匿名さん

    爆発的人気とはならないかも。
    人の集まりが悪いのは、この先都心のマンション市況が悪化し
    ていくことを暗示しているかもね。不動産市況が世界的に悪く
    外人が買わないと急激な価格上昇はないでしょう。リート見れ
    ば推して知るべし。(私も相当やられた)

    国内にはゼファー予備軍もまだまだいるでしょう。だぶついた
    在庫の処分に力を奪われている。資金調達を使う法人投資家は
    積極投資しにくい状況じゃないでしょうか。

    実需もインフレと不景気で勢いが弱いのでは?

  29. 937 購入検討中さん

    ルームシェアしてることにすれば、賃貸でもいけますかね。

  30. 938 匿名さん

    そうですか。ご近所さんは気にならないんですか。
    いくら最新設備で空気清浄やってるって言っても
    可燃ゴミ燃やした煙とか煙突から出てたりしないんですか?
    海風だったら、もろかぶりそうですね。

    それに品川の東口って生活感全くなしって感じですね。
    駅もスーパー程度ですよね?
    買い物とかどこでやるんでしょうか?

    交通の便と価格は魅力的だけど、退場かなぁ。

    >そうそう。そんなこと気になるなら住まなければいい。
    >退場退場〜

  31. 939 匿名さん

    品川徒歩圏でも、マンション名は人には言えないし、呼べないかなぁ。
    知っている人には、「あーあの定借の安い団地ねー」って思われるだろうから。
    価格は魅力的だけどなぁ。。。

  32. 940 匿名さん

    ルームシェアも無理。住民票に載せられない。
    同居できるのは、親族だけだよ。それも名前をスミフに提出しなければならない。

    住民票を移さないで、住んで家賃を払ってくれる人を探さなければならない。

  33. 941 匿名さん

    結局祭りは不完全燃焼にて3日で終了。チーン♪

  34. 942 物件比較中さん

    スミフのパンフにも団地って書いてある。
    ここはマンションじゃないのよ。団地なの。

    だから、内装がどうの、廊下がどうの、っていってる人笑っちゃう。
    だって、団地っぽいでなく、団地なの!!!

    団地が嫌なら文句言うな。

  35. 943 匿名さん

  36. 944 匿名さん

    みんなお願いだから申込しないでけれ

  37. 945 匿名さん

  38. 946 ご近所さん

    >938
    あなたはここに何しに来てるの?
    ネガレスつけて倍率下げるためならいいけどさ(笑
    住もうとしている街の視察もしないで、妄想だけでうだうだ言わないでくれる?
    そんなに大気汚染が気になるなら郊外の森の中に空気清浄機つけた家買いなって。

  39. 947 購入検討中さん

    マンションの名前は言えないって?鼻で笑っちゃうね。
    たいした金も払えない半人前が
    薄っぺらいステイタスと見栄だけは一人前だな。

  40. 948 匿名さん

    それはお前のことだろ。

  41. 949 匿名さん

    そんなにムキになることないのに。交通の便は最高なんだから。やっぱりこの辺の人には清掃工場はコンプレックスなのかな。
    街、見に行ったよ。運河の臭いは気になったけど、
    それは海近くだからしょうがないと思った。
    マンション買うのに、良いところ悪いところ検討するのは
    当然だろ。あなたは何も検討せずに買ったクチだな。
    「何しに来てるの?」って興味があったから、覗いて
    多角的に検討してるんだよ、バカか。

    >938
    あなたはここに何しに来てるの?
    ネガレスつけて倍率下げるためならいいけどさ(笑
    住もうとしている街の視察もしないで、妄想だけでうだうだ言わないでくれる?
    そんなに大気汚染が気になるなら郊外の森の中に空気清浄機つけた家買いなって。

  42. 950 匿名さん

    こんな非常識なすごい低価格見て、必死に静かにしようとしてるこのスレが不思議。
    理屈言ってるけど、ほぼ全員業界人で成り立ってることが判明。
    マンコミって、結局ただで配ってるあのやらせ雑誌と同類ということ。
    もうこのマンコミやめたら。または<PR>で入れるべき。

  43. 951 匿名さん

    なかなかもりあがってきましたね!

    今日は現地にはどのくらい来場あったのかな〜。
    見た感じそんなに混んでなかったから
    20分ごとに60人くらいと考えると1000〜1500人程度?

  44. 952 匿名さん

    迷路のようなカラーコーンの列が全然埋まってなかったのを見ると、これから劇混みするってことか。

  45. 953 周辺住民さん

    しかしおもしろいね
    ここに来ている人は まあかなりこの物件詳しい人だよね それが**な議論してんね

    定借は今初めて知ったわけじゃない 価格決定前はもっと高いこと言ってたよね

    仕様だって 億ション並みの仕様を想定してたの? 東京都物件だよ!

    抽選の不正? この時世でかつ東京都の物件でやれると思う?

    いろいろ 言ってるけど まあ この価格と仕様だったら 買いだと思ってるんでしょ?

    そうじゃないなら(買う気ないなら) ここから出てった方がいいよ 目ざわり 

    事実のみを見てれば いろいろわかりますよ (事実は知りたいね)

    事実1 広告をしてないので わりと知られていない 結果然程来場していない このまま過ぎてしまえば 場合によっては倍率が割と人並なものになるかも(希望的観測)

    事実2 暑い中外で待つ必要がなくモデルを見れる 時間帯によっては複数タイプ見れる 混む時間は一部屋(少なくとも今週は)

    事実3 仕様はスミフのWCTや他のMSより劣る 特に共用部 しかし許容範囲 (個人の趣味の問題なので断定はしない)

    事実4 かぶりがあるので 倍率に差が出そう ここら辺は各人研究が必要

    事実5 周辺は一昔前は住む場所ではなかった よって所謂嫌悪施設が未だ存在する が、今自分は近所に住んでいるが 高層マンションだらけで住む場所になってしまっている
    今のところ大丈夫 気分良くすめている

    事実6 学校 嫌なら好きな公立を選べる もちろん私立でも

    事実7 今の家(MS)と2軒持とうと思っているが 5年間 このマンションに住んで今のところを人に貸すと やっぱ損した感じはする 今のMSのほうがそりゃいい だが 買わなきゃ損
    複雑な感じ

    事実8 このページはせっかくならまともな事実を書きあったほうが得 一生懸命あることないこと書いて つまんない倍率下げようなんて 人間小さいね ま このサイトにそれほど真実があるとは思わんけど 近所の人気のマンションだけにあんまり詰まんない人来てほしくないね これが最大の希望かな 

    じゃ

  46. 954 匿名さん

    ここで文句言ってる人ってなんなんだろうね?
    借地権とはいえ山手線ターミナル駅徒歩10分で80㎡2000万代なんだから、
    あの仕様でもしょーがない、というか激安でしょ。
    同等仕様の賃貸でも同じ広さ借りたらいくらすると思ってるんだ!?

  47. 955 匿名さん

    いくらなの?
    それが5年後の賃貸価格の目安になる。

    高級賃貸でなくて、この仕様での賃料だよ。

  48. 956 購入検討中さん

    ちょっとサイト検索すればすぐわかるだろ。
    自分で調べれ。

  49. 957 匿名さん

    その程度自分で調べることも出来ないのかね!?
    やっぱこの値段のマンションに群がってくるのはその程度の能力=年収の低い奴らなんだなぁ。

  50. 958 匿名さん

    スミフの担当者は現在築5年で25〜30万が相場とか言ってたな。
    駅は違うがURの賃料が参考になるかもね。
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_6670.html

  51. 959 購入検討中さん

    品川で働くモノです。
    皆が書いている通り、私もマンション仕様には正直ガッカリ。
    期待しすぎな所がいけないのだろうが。。。

    品川のタワマンを購入しようと考える人って、見栄を若干持っている
    中〜高所得者が多いのではないかと思います。
    そういう人は購入の際、住んでいる住居人の様子も気にする。
    例えば駐車場にある車のグレードとかも参考にしたりする。
    これは私の経験上の話ですけどね。
    今回のサプライズプライスでは、所得層云々関係なく飛びつく人が
    殺到するのは間違いないでしょう。
    推測の域は脱しないが、品川のタワマン購入検討者の目からみると、
    このMSに入居されるであろう住居人の様子を判断するにあたり、
    プラスの評価はないだろうと思います。
    このMSを数年後、中古で購入検討する人から見ると、
    ・住居人
    ・MS仕様グレード
    ・借地権
    は相当なマイナス評価です。
    品川を検討する大半の人にとって、このMSは魅力が半減することは必至であり、
    そうなると高く売り抜けると安易に考えるにはリスク高し。

    転売を視野に入れての購入を検討していただけに微妙すぎる。。。
    もちっと悩んでみます。

  52. 960 事実7

    あのね、興味がないならこない。
    昨日までは超買う気満々だった。今は、とても冷静に検討してる。悪いとこ、いいとこ書いてる。
    自分が冷静になるため。ネガレスじゃない。

    自分も2件目なんだけど、確かにここに5年住んで、来年出来上がる新築マンションを賃貸に出すと思うと、超損した感じ。

    ここは1件目の人ならまぁいいんじゃない。
    けど、人によっては、お買い得ではないと思う。

    自分の場合も、損か得か、微妙な感じなので悩んでる。

    もーーーと、安けりゃ黙って買うし、自分にとっては激安とは思えない。

    何度も言うけど、建物代だけだよ。地代そのたもろもろ、倍はかかるからね。
    賃料で回収できるの10年から15年+5年かかるし、そんなに良い投資物件かなぁ???
    買うかもしれないけど。

  53. 961 匿名さん

    959が列挙したネガを全て考慮した上でも、この価格なら余裕で許せるけど。
    というより、投機目的防止の条件がキツイ点がマイナスだろう。

  54. 962 匿名さん

    今日見学に行ってきた。
    仕様については、あの値段だししょうがないというか、十分じゃないかと。

    でも、問題は見学待ちで並んでる間に観察した申込もうとしている人達、
    やっぱりこの値段じゃないと買えない、ここに賭けているようないわゆる**風な方々が
    結構見受けられて、それがこの物件申し込むにあたり一番気になったかも。

  55. 963 匿名さん

    >>962
    入居してから住民とエレベーターで顔をあわせてうちになるマンションってやだよね・・・。

    そうならないためにももう少し高くしてくれてよかったのに

  56. 964 匿名さん

    この勢いだと、今日中に1000突破しそうですね。
    もっとも他のMSスレはそのとばっちりを受け、開店休業状態。特に豊洲スレが鈍い。

  57. 965 購入検討中さん

    どの時代の人か知らんけど
    清掃工場から有害な煙が出てるなんて思ってる人まだいるんだな。

  58. 966 結論

    いろいろ読んでてわかったよ。

    投資目的の人にとっては微妙な物件

    実状のひとにとっては(転売、賃貸考えず見栄もなし)買い!

    ちなみに 月収18万〜30万です。今流行の月収300万円!

    でもさー、遺産あるからキャッシュで買えるんだよね。

  59. 967 物件比較中さん

    >>962
    >>やっぱりこの値段じゃないと買えない、ここに賭けているようないわゆる**風な方々が

    何いってんの???
    そういう人達向けの団地なのに?????

  60. 968 匿名さん

    独身でここ検討している人いる?

  61. 969 匿名さん

    おしえてください

    1軒目、現金で買う、年収1
    ずっと単身で、資産として残そうと思っていない
    居住用、後には場合によっては賃貸に出すか売却したい

    条件のいい部屋が当たったら、買いでしょうか

  62. 970 ご近所さん

    今日、さっそうと、CLSのりつけてた人いましたよ。
    投資家の方かな。
    >>966 あたるといいですね。
    PVはバスルーム広いですね。

  63. 971 匿名さん

    すごいいきおいでのびてるねこのスレ。
    3週間でいくつまでいくかな〜

  64. 972 購入検討中さん

    結局初期費用は物件の10%+どのくらい必要なんですかね?
    みなさん300万〜500万ポンっと出せる人ばっかりなの?

    一般的な諸費用ローンが組めなそうなので親ローン予定なんですが。
    20代の独身です。

  65. 973 匿名さん

    >>968
    いるよ
    とりあえずって感じだが

  66. 974 購入検討中さん

    サンプルルームの公開は朝何時からですか?
    HP見ても、4時受付としか書いてないので・・・。
    ご存知なら教えてください。

  67. 975 匿名さん

    マンションなんかまったく興味が無かった会社の後輩(20代半ば独身)でも
    申し込む気になってる。この価格の吸引力はものすごい。

  68. 976 匿名さん

    やっぱり高層フロアが人気なのかな?

  69. 977 30代サラリーマンさん

    横浜ポートサイド(市土地公社の物件)も団地並みなどと陰口叩かれながら、即日完売
    住居は耐久消費財と考えたら、安い買い物では?

    うちはキャッシュ買いです。
    株も債権も今はちょっと休憩。

    どうせなら、役人の好きなオークションにしてくれたら良いのに...

  70. 978 匿名さん

    関係者の観測としては3〜4万人来場、倍率20倍超ということです。
    つみたてくんインフレが織り込まれてない気がするけど。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news236.htm

  71. 979 匿名さん

    中途半端なネガレス程度じゃ倍率は下がらないようだな。
    WCTに飛行機が突っ込んで崩落レベルだったら話は違うだろうけどwww

  72. 980 匿名さん

    思ったより見学者が少ないのかね?

    近くの都営住民がわんさか来るかと思ってた。

  73. 981 購入検討中さん

    都営住宅に住んでいる人にとっては、それでも高いのか。
    それか、知らないかだね。

  74. 982 ご近所さん

    >>974
    朝10時頃からやってますよ。
    早い人は、9時半くらいから並んでいる(待っている?)と聞きます。
    バスで来る場合は
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/shinagawa.html
    の⑧からのります。

  75. 983 匿名さん

    横浜ポートサイドを引き合いに出すまでもなく
    なんだかんだで高倍率だろうな。

  76. 984 匿名さん

    そっかー。やっぱ安いのか?
    あまり割安と思わないけど一応買っとくか。

    今まで自分が本当に安いと思ったのは、WコンとTTT、ケープ位かな。
    けっこう安いと思ったのが、WCTアクア、オリゾンマーレ、PCT

  77. 985 匿名さん

    どーでもいいけど、買えるか(当たるか)どうか分からんのに
    みんな夢ばっか見てるね。
    当たってから考えたら??時間の無駄だと思うけど。

  78. 986 匿名さん

    この価格で品川徒歩圏に住めると思う人はたくさんいる。
    そういう人の大部分は将来の負担まで考えない。
    低倍率はありえない。

    近隣のマンションと同じような住環境を期待するのは無理。
    団地でよいと思える人なら買いではないでしょうか。

  79. 987 匿名さん

    WCTより立地がいい。

  80. 988 匿名さん

    おれは天王洲アイルも使えるWCTのが良いと思うな〜。
    しかももうすぐ道路が直線になったら品川駅からも同じくらいでしょう?!

    公団住まいに抵抗がない人にとっては最高のマンションよねココ

  81. 989 匿名さん

    次スレももりあがっていきまっしょい!

  82. 990 匿名さん

    WCTのほうが共有施設が充実してるし、内装もいい

  83. 991 匿名さん

    誰か次スレ立てお願いします。

  84. 992 匿名さん

    82平米 C 約3000万で計算してみました。

    管理費13000円/月   
    修繕積立金10000円/月 はマンション購入するとすると払うものなのであえて計算せず、、、。

    賃料解体積立金 18300円/月  敷金47万
    18300×12ヶ月×70年=1537万 +47万=1580万

    70年としては3000万と1580万で4580万の物件購入するということ。

    中古で探すと、
    WコンフォートタワーズWEST / 5,100万円 82平米 7階 2005年築
    キャナルワーフタワーズWEST / 5,180万円 78平米 20階 2000年築

    みたいなのが出てきます。これら中古なのでもちろんチャレンジ価格でもっと下げられる。そうするとここは正直そんなに安く無いのでは?、と思うのですが、皆様如何ですか?。

  85. 993 匿名さん

    982
    ご近所なんでしょ?
    並んでなんていないよ。
    あの長い柵が空しいばかり。

  86. 994 匿名さん

    >>988
    公団のペット可住宅ってどれくらいマナーが守られてるんだろう?
    団地ってペット禁止でも飼ってる人が多いから、ここも一匹だけ可でも
    違反する人が続出するんじゃないかな。
    廊下でおしっこでもされたら臭いがしみつきそう。

  87. 995 検討中

    今日、一応見学してみたけど、仕様はやっぱり団地レベルかな。内装はリフォームしちゃうからいいけど、共用廊下がいただけない… 前に指摘あった玄関と壁紙、フローリングの材質に加えて、壁が薄いような気がする。
    私と同時間帯に見学に来てた人達は、ごく普通のサラリーマンって感じの人達でした。中・高所得の方々は見学すらしないのかしら?

  88. 996 物件比較中さん

    >>986
    だから将来が怖いんですよ。
    将来の負担を考えてない住民が多数発生。管理費など払えなくなる。

    あれ、そうすると強制的に解除になってスミフが買い取るから問題ないか。
    賃貸マンションになるだけか。

  89. 997 匿名さん

    まあ言い出せばキリないが、江東区辺りのタワマンと比べ仕様の違いは50歩100歩。
    そうなると、やはりコストパフォーマンスの絶対差が効いて来る。

  90. 998 物件比較中さん

    おーい、992

    地代の計算が入ってないよ。
    多分6千万くらいになるんじゃないの?

    だから、安くないって始めからいってるじゃん。
    初期費用が安いだけなんだってば。

    それでも最初から4千万、5千万を捻出できない人にとっては、
    マイホームの夢が叶えられる。

    後は借金地獄が待ってなきゃいいけど。。。

  91. 999 匿名さん

    ? それを言うなら、所有権MSには固定資産税の負担があるぞ、998。
    ここの地代は、固定資産税より安く設定されている。

  92. 1000 匿名さん

    地代は賃料に計算されてると思いますが、初期費用が増える中古分譲の購入はローンが多くなるのでその金利分が高くなるというのが正しい計算でしょう。

    しかし、ここを購入する人はリフォームしようと思っている方も多い様なので更にお金がかかる。

    どちらにしろ、最近の中古マンション相場が下げ貴重である事を考えると、少なくとも現金購入では近隣の比較的築浅中古が同じ金銭の負担で購入可能であると思われますね。

  93. 1001 匿名さん

    986です。

    強制的に解除できる仕組みがあっても、
    実際に実行するためのハードルは高いのではと思います。

    管理費未納問題が発生するのは
    遠い将来ではないと想像します。


    >>992さん
    最寄り駅は豊洲江東区アドレス。
    最寄り駅は品川、港区アドレス。
    同じような価格だったら、あなたはどちらがよいですか?

  94. 1002 匿名さん

    WCTがよい人は、WCT買えばよいです。
    WCTは抽選にあたらなくても、お金で確実に買えますから。
    よかったですね。

  95. 1003 匿名さん

    ところで、もしももしもスミフが潰れちゃったら、買取はできないよね。
    東京都は管理費を払えない人達を強制立ち退きさせられるんだろうか?
    もめなきゃいいけどね。

    貧民屈にならなきゃいいけど…

  96. 1004 匿名さん

    夜勤のあるブルーカラーの家族が近所とかだったら嫌だな。
    昔団地でピアノ殺人事件とかあったよね。

  97. 1005 ご近所さん

    >>993
    建物の中(タワー駐車場のスペース)で並んでいます。
    長い柵のところまで列ができるようでは、ものすごい人数になってしまいます。

  98. 1006 匿名さん

    初期費用 3000万と5000万のちがいで頭金に500万あるとして2500万と4500万のローンを30年3%で借りたとして月の支払いの違いは10万と19万で9万ぐらいです。

    地代、解体費用を引いて月7万ぐらいの違いになります。実際はこの金利分の負担が大きいという事だと思いますね。

    しかし、ローンを組んで、短期的に転売する事を考えると転売価格は借地はたたかれるので安いとは言えないでしょう。

    頭金がそこそこあって、ここに一生住むか、そのうち賃貸に回そうって人には安いと言えるのかもしれませんね。

  99. 1007 匿名さん

    >>992
    > 70年としては3000万と1580万で4580万の物件購入するということ。

    金利が無視されてる。
    仮に金利3%で70年の元金均等払い総額が1580万なら、
    現在価値で660万くらいじゃないかね。

  100. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸