東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part10

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-17 14:41:00

品川駅港南口徒歩10分、SONY本社裏に建つ東京都の70年定期借地物件です。
とうとうPart10です。登録も終了しました。
不動産不況の世の中に吹いた一陣の突風、これで一段落と言うところでしょうか。


[過去スレッド]
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-26 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    3106のFです

  2. 253 匿名さん

    悪い言い方をすると、ここは最終的にババをつかむ人がいる、ということ。一生住むかすぐに転売か、はたまた賃貸に出すか。
    出口戦略が重要ですね。創建が6連続ストップ高の後倒産したような、庶民を嵌め込むようなことにならなければいいのですが。

  3. 254 匿名さん

    年寄りが住むものとしてはどう思いますか?。

    我が家は千葉の田舎の実家(一戸建て)の両親が申し込んでます。母親は腰が悪くて家の階段、買い物が辛くて、マンション暮らし、近くにスーパーを望んでました。その上退職金の残りと家の転売でほぼ現金買いです。 ランニングコストは払えなくなったら子供の我々が分担して払おうってことになってます。子供の我々はみんな都内に住んでるので近くなるというメリットもあります。

    この年寄りの購入に関して、みなさま、御意見がなにかありましたら御願いします。

  4. 255 匿名さん

    定借か分譲か意識して借りるようなの聞いたことないけど。
    賃貸で借りるのに建物は二の次三の次。
    建屋がそんなに大事なら田舎の豪邸に借り手が殺到してるって。
    永住希望の方がよほど建物構造とか重視すると思うけど、なんか感覚おかしくない?

  5. 256 匿名さん

    お金が割安というだけのために自分が一生住む場所を決めたくないし。
    そもそも天井高まで含めた空間体積だと別に大して安くないんだよね。

  6. 258 匿名さん

    安いという事は、一生にゆとりを生むとも思う。

  7. 259 匿名さん

    256
    天井高や廊下狭くして詰め込んでますからね。
    安くて当たり前。なのに安くない。。微妙な物件。

  8. 260 マンション投資家さん

    Mって人気あんのかな? 中間倍率は低かったけど、それを見て申し込みが殺到する事もあるだろうし。 せめて20倍以内であってほしい

  9. 261 匿名さん

    >>250
    >>257

    ネガキャンおつ。
    はー、眠い。。
    次お願いしマース。

  10. 262 物件比較中さん

    本当はB”にするつもりだったんだけど、少しでも安いのを、と思って申し込みました。
    A"は北向き、お見合いなので。
    レインボービューでお見合いナシで一番安いのMでしょ?
    でも、間取りはB"のが良かったな。
    4●18ですが、何倍だろ?

  11. 263 匿名さん

    Lの低層です。畳がいいです

  12. 264 マンション投資家さん

    あ、Mでかぶったかも。 4*18。 私は中間倍率ゼロのところです。 きっと30倍はいくんだろうな

  13. 265 サラリーマンさん

    スミフ関係者の方、パンフ配布数を教えて下さい。 いくつかの説があるようですが。

  14. 266 匿名さん

    空中庭園って、何ですか?

  15. 267 匿名さん

    Kの間取りの良いところ、悪いところをどなたか教えてください。廊下側居室が一つでリビングが広いと思い申し込みましたが、あまり使いやすくないような気がしてきました。

  16. 268 物件比較中さん

    264さん、だぶってないですよ。安心してください。

  17. 269 匿名さん

    > 254

    同じことを考えて両親が申し込みました。
    年寄りに戸建階段の昇降は大変になることを考えての判断です。
    室内の段差が無いし、港南地区にはほぼ坂が無いのが良いですね。
    エレベータが少ないのも、まわりと時間をずらすことができれば欠点ではないし。

    ちなみに我が家も申し込んでます。
    2005年頃コスモポリス、PT品川、WCT等々検討してきましたが、ここの物件が引っかかって
    結局購入には踏み切れませんでした。
    抽選結果に関わらず結果が出ればスッキリするので、発表が待ち遠しいです。

  18. 270 購入検討中さん

    それにしてもここまでレベル低い書き込みが相次ぐ状況って
    初めて見た・・。
    自分もマンションに詳しいわけではないけど、さすがに
    ・応募前にパンフは熟読する
    ・諸費用込みのコストが自分のキャッシュフローに見合うか
     どうかは考えてから応募する
    くらいは社会人の常識として行うと思うんだけどなあ・・。

  19. 271 購入検討中さん

    270さんに同意
    どんな人が当たるのかなぁ
    でも結構ふたをあけてみるとすごい強運の持ち主かコネのあるそれなりの社会的地位にある人のような気がします。

  20. 272 ビギナーさん

    267さんへ

    最初は、Kが一番、だめならI、と思いました。
    水回りの道線に、リビング。

    しかし、子供たちがあと数年で個室が必要になった時、
    クーラーなしの部屋で寝れるのか、と。
    子供には狭くて薄暗い部屋のほうが集中できる、という説もあるし、
    廊下2部屋で十分だと思いました。

    Kは実質、2LDKですよね。
    日当たりも眺めも捨てがたいのですが、ベランダで洗濯物干さないなら、日当たりは特にいらないし、日中はいないし。BかDで考え直しました。
    同じような人いたら、倍率上がるんで複雑です。皆さん、Kにしましたよね!

  21. 273 匿名さん

    確かに運のいい人達が住むのは事実でしょう。
    特に3階、26階、最上階、V、P住戸ならなおさら。

    最終倍率は抽選日に分かるでしょうね。

  22. 274 匿名さん

    270
    こんな当たるかどうかわからない物件に…
    いいなあ、相当ヒマなんですね。

    当たってから考えても十分間に合う。

  23. 275 匿名さん

    >ここまでレベル低い書き込みが相次ぐ状況

    あまりの安さに、頭金なんかなくてもなんとかなる、あるいはなんとかしてしまう(街金で
    借金しても)という状況なんでしょう。

    ここが駄目だったら、同じ値段で、埼玉のバス便物件しか買えない。これはしょうがないの
    では?

    でも、またどこかに定借作ってくれるんじゃないですかね。次は、六本木とか赤坂、
    青山(すでにあるらしいが、新しいやつ)がいいですね。

  24. 276 匿名さん

    私は今、品川区内で品川ほど便利ではない駅から徒歩5分の分譲賃貸に住んでいます。
    築30年ほどですが、リフォームなしの15坪で13万円の家賃です。
    賃貸の部屋も多いようですが、空きが出るとすぐに埋まります。
    築15年や20年もすれば借り手がいなくなるとかいう投稿がありましたが大嘘です。
    この立地と設備だと築20年でも坪単価1万円近くで貸せるでしょう。
    ここが当たらなければ、今のマンションに10年は住み続けるでしょう。

  25. 277 匿名さん

    なんか賃料の話題が違和感あるなあ・・・
    去年まで、品川よりはだいぶ相場の安い都内のマンション(65平米)を賃貸に出してたけど、24万で楽勝で貸せてたよ。品川で80平米だったら最低でも30万レベルじゃないの?

    ここ、アエラ昨日読んで初めて知った・・・申し込みたかったなあ(泣)

  26. 278 匿名さん

    269 さま

     254です。ありがとうございました。私自身はこの辺りに住んだ事が無いのですが、年寄りの生活場所として問題になりそうなこと、購入前に確認しておいた方が良い事などなにかあると思いますか?。

     同じ様な状態の方がいらして少し安心しました、もし、お互い親の入居が決まりましたら情報交換しましょう。

  27. 279 匿名さん

    >>275
    次は勝どきで、普通の賃貸タワーになるんですって。
    定借ではなく。

  28. 280 匿名さん

    勝どきも悪くないね。
    賃貸ならローンも必要としないからシンプルだし。

    間口が広いから多分ここより倍率は上がるでしょう。
    って3年後だったかな。

  29. 281 匿名さん

    勝どきなら、駅前にURタワーもできますよ。
    賃貸タワーだらけ。

  30. 282 ビギナーさん

    > 抽選結果発表は、2008年9月6日(土)18時頃掲載予定です。

    抽選会場行きたくなってきた。まてん

  31. 283 匿名さん

    カーシェアリング8台は多すぎないか?
    ケープやTTTでも3台だぜ。
    マンションでカーシェアリングを手がけているアスクは13箇所で17台だから、大半のマンションは1台だけだ。

    オリックスやマツダも1箇所にこんなに多く配車していないので、
    日本最大のカーシェアリングステーションになるな。

    カーシェアリングは20〜25人で共有できると言われているから、
    200台の駐車場を少なくできるとういう事だ。
    ここは駐車場が少ないから、カーシェアリングの利用に誘導しているのだろう。

  32. 284 匿名さん

    賃貸に出した場合、賃料30万円なんて皮算用も出ましたが、どうしても次のような疑問がぬぐえません。

    ・家賃に月30万円払える人が他のMSと比較して住民所得レベルの幅の大きなこのMS積極的に住みたいと思うか?

    ・月30万円以上払える人の絶対数を考えると近年大量供給された大規模MSや今後できる新しいMSとの競争で入居者を確保することは簡単ではないのでは?

    ・その時、入居者確保のためには価格で勝負するしかなくなるのでは?その時の市況にもよるが結局20万円程度まで下げざるをえない可能性も少なくないのでは?

    そうなれば、賃料収入から諸経費や賃料収入に対する税金を差し引くと年間収支が120万円程度になるので、投資回収年数は30年(+5年)程度。しかも空室想定期間ゼロの計算で。

  33. 285 匿名さん

    >>242

    >ここが築50年で残存20年になっていて、適正な賃料が月20万だとしたら、修繕費や管理費、税金を>差っ引いた月13〜4万から逆算した値段で売れるよ。
    >堅くみて月10万として年120万×20年だから2000万切るかどうかくらいなら、買ってもいいんじゃない

    毎月の経費は、管理費14000円、修繕積立金25000、地代16000、家賃回収代行料10000円で65000円。
    その他の費用は、購入費用、固定資産税、クリーニング代(リフォーム)、エアコン等の修繕費程度かな。

    残存20年を2000万円で買ったら、ほとんど利益は出ないだろうね。
    借り手の付かないアイドリングまで考えたら、赤字もありえるね。
    個人向けの国債でも買った方がいい。

  34. 286 匿名さん

    カーシェアリングは時間と距離でダブル課金されるから送迎程度にしか使えないです。近距離ならタクシーやバス、遠距離ならレンタカーの方が割安なので使い方が難しい。

  35. 287 匿名さん

    >243

    賃貸と比較して安けりゃ買うだろ。
    その時の金利と賃料次第だが。

  36. 288 匿名さん

    この賃料議論終わらんからやめ。
    それぞれ自己責任で自分なりの試算でいいんじゃね?

  37. 289 購入検討中さん

    まだ当選していないのにこんなことを言うのは性急ですが、
    住民用のレンタカーサービス、禁煙車の設定を切望してます。

    喫煙車両は喉が痛くなってしまうのと、子供がいるので、
    全部喫煙可とはしないで欲しいな。

  38. 290 匿名さん

    289

    禁煙車あるだろ

    しかし細かいこと心配しすぎ。いくらなんでも

  39. 291 匿名さん

    賃料議論の正解は、数十年後に出る。
    大地震などで壊れなければ。

  40. 292 匿名さん

    >>285

    諸経費として管理費、修繕積立金、地代、家賃回収代行料、の他にも次の費用が必要です。

    ・解体積立金
    ・損害保険料
    ・修繕積立基金43万円/10年
    ・(賃貸に出した場合)不動産所得税(総合課税)←忘れられがちですが・・

    これらを踏まえた収支計算をすると、投資物件としては中の下レベルです。
    やはり自分で住むための物件でしょう。

  41. 293 周辺住民さん

    近隣のマンションならカーシェアリングやオリックスレンタカーの集配サービスありますよ。

  42. 295 匿名さん

    284
    CT品川は港南の同エリアでも一番駅に近いので有利だと言える。しかし、他の立派な共用施設や内装には劣るので賃料で10〜20%くらいは安くしなくては厳しいのではと思います。
    30は無理でしょうけど、25万くらいなら貸せると思いますよ。
    税金や諸経費で3割引いたとして、16〜17万は手元に残ると思われます。(年間利益200万)
    PER15ってとこじゃないでしょうか。(当初5年は貸せないのでPER20ですね)

  43. 296 匿名さん

    抽選まであと9日もあるのか・・・
    当日は仕事中でもウズウズたまらんだろうな。

    当たるかもしれないし当たらないかもしれない。
    ただ当たらない確立が30倍くらい高いだけだ。

  44. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸