東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
アケボノ [更新日時] 2009-07-13 09:29:00

再開発が進む北千住の大規模マンション、皆さんで情報交換しましょう。



-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-13 03:45:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名はん

    ココは不動産不況の荒波の中にあってモデルルーム非常に繁盛しているそうですよ、信用性の高い情報筋によりますとこの周辺の新規物件の中では売れ行きが一番良いらしいです。最近のマンション販売は各物件により人気・不人気がはっきりして二極化しているみたいですね。どんな商品でも当たり前ですが価格と仕様のバランスがとれていないとダメだという事ですね

  2. 702 匿名さん

    700さんの質問に答えるには又聞きでない情報が必要ですな。
    R棟は2/1時点で残り114でしたから、毎月15戸ペースが維持できていれば残85戸。
    でも2/1〜2/9までが非常に好ペースだったので、それを考慮すると
    75〜80あたりになっていれば順調でしょうかね。
    P棟は母数も売れ行きもわからないので、とりあえず情報がほしいところ。

    3月入ってからの価格表がお手元にあるあなた!ぜひ書き込みましょう(笑)

  3. 703 購入検討中さん

    この周辺の新規物件と比べて見るとここは設備も立地も悪くない、かつ自走式駐車場...値段もそこそこだし・・・売れ行き好調のは当然でしょう・・・

    ひとつよくないのがP棟は道路に近すぎる・・・高速も・・・

  4. 704 匿名さん

    このマンション検討中の者です。さまざまな設備で感心しています。
    現在賃貸マンションにいますが隣の音が聞こえてくるのが難点です。
    このマンションは乾式の壁だったと思います。
    どの程度の音が聞こえてくるのでしょうか?
    お隣の生活習慣にもよりそうですが、こちらのマンションが採用されている壁について詳しい方がいれば教えて下さい。

  5. 705 購入者

    少なくとも制振になっている背の高い棟はタワーなどで標準的に使用されている135mm厚
    程度の乾式壁ですね。 同じような壁を利用しているタワーに住んだこともありますが
    はっきりいって固体伝搬音には非常に弱いです。向こうの家で、たとえば掃除機の先っちょ
    とかをこんこんぶつけなから掃除されると、非常にはっきりと聞こえると思います。
    他には、ふすまや引き戸などを力一杯閉めるとこれもわかるでしょう。
    高層化するには軽くするしかないのでこれがいやであるとなると、超高層認定をとっている
    ような60mを超えるマンションは、地震のある日本では無理なんじゃないかなと思います。

    一方で、あくまで私個人の経験からですが、お隣のテレビの音とかが聞こえて困った経験は
    ありません。

  6. 706 匿名さん

    皆様MR情報ありがとうございます。
    現在の住まいが遠く、MRに行く時間が作れていません。
    P棟の契約率はまだ御存知でないのですね。
    マンションの仕様は気に入っております。
    ただ気になるのが日当たりと契約率です。
    どなたかこの土日で行かれた方の書き込みにも期待いたします。

  7. 707 匿名さん

    704さん、R2棟とP2棟は乾式壁ですが、R1/R3/P1の各棟はコンクリートですので念のため記載しておきます。

  8. 708 匿名さん

    705さん 707さん
    早速のお返事、感謝感謝です。
    私が今の住まいで気になっている音は音楽といいますかスピーカーからの音です。
    イニシアさんで検討するならR2、P2棟以外になるのでしょうか?

  9. 709 購入検討中さん

    コンクリ壁もそうですが、壁にくっついていると気になりますが、そうでなければほとんどわからないと思います。

  10. 710 購入検討中さん

    MRを見学した後で、2つ気になったので質問させてください。

    1.浴槽は魔法瓶タイプではない?
     省エネを売りにしているので家に帰ってから気になりました。

    2.玄関側の面格子が簡単にはずせそう
     MRを見ると、外からドライバーを使って簡単に開けられそうでした。
    営業の人に聞いたら、「そうですね」といわれただけなので、MRだけなのか、
    実際の部屋もそうなるのか、気になりました。
     他のマンションも似たようなものなのでしょうか?

  11. 711 匿名さん

    710さん

    私も知りたいところです。

    私の手持ちの資料にバスユニットがあります。
    そこには「サーモタイル」の記載はありますが「サーモバス」(INAX名称)の記載が
    ありません。
    採用されていないかもしれません。

    面格子については?どうなんでしょうか?

  12. 712 契約済みさん

    残念ながら浴槽は魔法瓶タイプではありません。建築コストの異常な上昇で、あれもこれもという訳にはいかないのでしょう、他の部分で他物件には無い良さがあります。ただ、昨年中旬辺りから着工した
    マンション物件は俗に言う高止まり価格による販売不振から各デべが売る為にシノギを削ってサービス拡充に動いているので驚きのコストパフォーマンスがあるかもしれません。

  13. 713 匿名さん

    「音」に関しては、上下左右の住人の「質」と隣戸の間取りも大事ですよ

    現在、二重床&天井で界壁がRC造の分譲マンションに住んでいますが
    こちらが寝室で使っている和室と隣戸のキッチンが隣り合わせており
    かつ、隣戸の奥様が小走りで豪快に歩く(走る)方で、土日祝日も朝早いので
    足音が響き悩まされています

  14. 714 購入検討中

    魔法瓶浴槽じゃないのか。 残念。値下げ代わりにつけてくれないかな。

  15. 715 購入者

    音の問題については誰が上もしくはお隣に住んでいるかで決まってくる感じで、ちょっと
    くらい、遮音の仕様がよくても、それ以上に上でどんどん飛び跳ねられたら聞こえるんじゃない
    かと思います。ここは、床の遮音使用は、40等級とちょっとだけ平均的なマンションより勝って
    いますが、じゃあ上で何をしても大丈夫というようなものでもないでしょう。こればっかりは
    選べませんから仕方ないかな。

    魔法瓶浴槽にしても、お得なのは沸かしなおす場合だけで、それも数度冷えた程度の追いだきって
    一回10円程度の光熱費なので、私は、あの風呂の蓋が異常にかさばるのを見ると、むしろ魔法瓶で
    ないほうがうれしいです。

    一方で、面格子は、モデルルームをみてもわかるとおり、プライバシー配慮のあるルーバー式の
    ものではないですね。これは、できれば全戸にルーバー面格子をつけてほしかったかなと
    思ってます。

  16. 716 匿名さん

    確かにルーバー面格子は共用部分になって自分じゃ簡単に変えられない部分だけに
    デフォルトで採用してほしいところですね。

  17. 717 契約済みさん

    P2契約者です。
    現状、パーク側は約45%成約のようです。

    傾向としては、道路側が契約率高く、奥に行くほど低い状況でした。
    販売ペースとしてどうでしょうか?

  18. 718 購入検討中さん

    契約率は思ったよりいいですね。でも、人気のない部屋が出てきそうです。
    魔法瓶浴槽は、僕も気になってました。省エネ効果はたいしたことないとしても、環境性能を売りにしてるわけですから。

  19. 719 匿名さん

    717さん、ありがとうございます。ところで45%の母数は販売開始されている分でしょうか?
    P1棟は45、P2棟は154でトータル199戸であるわけですが、これの45%ということでしょうか。
    販売開始分がどれだけあるか知らないのですが、好不調は母数によると思っています。

  20. 720 717

    719さん

    分母は199戸です。

  21. 721 匿名さん

    199(戸)×0.45≒90(戸)ですね。
    先行販売の母数が確か114戸に、第3期は20戸ですよね。
    90÷134≒0.67ですから、販売開始分の範囲内での契約率として
    67%はそこそこというところですね。717さんありがとうございます。
    R棟も含めて、棟毎の成約件数を書き込んでくださる方がもしいらっしゃればありがたいです。

  22. 722 匿名さん

    P棟も約半数がいきなり契約済になるというのはかなり好調なようですね。
    情報ありがとうございました。

  23. 723 契約済みさん

    リバーフェイスの掲示板に「南向き窓ガラスが全て網入りガラスで残念。」という話題があったが、イニシアは大丈夫だったでしょうか?
    間取り図とかみても何も書かれていないのですが。。

  24. 724 はるぶー

    契約者です

    リバーフェースの南側は”全部”が網入りではなかったと記憶していますが...

    まぁこのマンションの話ということで南向きということでR棟だと思うと、
    R1-R3棟の南面には網入りのところはありません。これ必要になるのは防火上の理由から
    ですからまぁ当然に思えます。P棟も含めてたいていの部屋は共用廊下側は網入り型板ガラス
    になりますね。 

    どこが網入りかってのは、各戸間取り図を見てもわからなくて、図面集でいうと
    各階平面図のほうでガラス種類を確認することになります。 微妙に訂正が入っているので、
    正確には契約のときにもらったやつで確認することになりますけど、今ひっぱりだして
    調べたみたら、窓種類の訂正はないので、図面集通りだと思っていいようです。

  25. 725 購入検討中さん

    さすがに購入された方は細かいところまでチェックしてますね
    参考になりました。

  26. 726 匿名さん

    683さん
    本日見ましたが、1Fでも壁面タイルが貼られている箇所がありました。
    2F以上と同じ色でしたので報告しておきます。

  27. 727 購入検討者

    たしかにこのマンションは面格子はルーバーじゃないですね。
    しかし、全てといっていいほどの住戸にポーチがついていて
    廊下側の部屋が廊下に接しているわけではないので
    逆にこれはかなりの配慮であると感じております。
    多くのマンションは端の住戸にしかあまりこういった
    ポーチがついていないですよね。
    コスト的にはルーバー格子とは比べられないほど
    かかっているのではないでしょうか。
    この配慮は評価できると思います。

  28. 728 匿名さん

    ポーチを設置して、柱を外だししていて、一方でバルコニー側も柱は逆梁のとこに
    なるので、その間の長さが長くなりすぎて、間にもう一本柱が必要になっている分
    その面積も専有面積内に食われますし、それがでっぱっているせいで部屋の形状に
    悪影響を与えている間取りも多いんですけどね。

  29. 729 購入検討中さん

    ルーバー面格子もいいですが、前で誰かが書いていた面格子が外からドライバーを使って外せるという方が気になります。
    どなたか事実を知りませんか?

  30. 730 匿名さん

    ポーチの効用について教えてください。

    確かに、共用廊下に近くないのでルーバー面格子が必要ないことは
    いいことでしょう。
    でも、ポーチって、共用廊下と違って自分で掃除をしなければなりませんよね。
    その一方で私物もおけない・・・
    規則に反して、ポーチに自転車やベビーカーを置かれる方も
    現れてくるかもしれません。

    と考えていくと、あまりメリットがないようにも思ってくるのですが
    いかがでしょうか。

  31. 731 購入検討中さん

    730さんへ
    >規則に反して、ポーチに自転車やベビーカーを置かれる方も
    >現れてくるかもしれません。
    規則?なの規則????
    ポーチに自分の物を置けますので...規則なんで反してないよ!!!
    別にホテル、展示場ではないから、ポーチに自転車やベビーカーを置いてもいいじゃないでしょうか?


    >掃除をしなければなりませんよね。
    当然でしょ、見た目も気持ちいいなるではない?

  32. 732 匿名さん

    >>731さん
    住宅利用規約で禁止されているところは多いですよ。

    ポーチは占有を許可された共用部分なのでベランダ同様割と厳しい規則で縛られます。
    また、自転車は共用部の通行を禁止しているケースも多いので、
    仮にポーチに置けても持ち出せないと思います。

  33. 733 匿名さん

    専用使用部への私物保管についての議論は、まずは管理規約に明記されているか否かの確認からスタートで、
    そこに明記されていなかった場合の論点は
    ・規約に明記されるまで(or解釈がはっきりするまで)とりあえず置くことの是非
    ・災害時における影響
    ・保管された私物の見た目が資産価値を下落させる可能性
    ・移動中に発生しうる人や物との接触の危険性(共用廊下の汚れ含む)
    ・保管中に発生しうる通行者との接触事故
    あたりが主なものでしょうか。
    割と板を荒らしがちな話題ですよね。
    住民板にて固定HNで紳士的な意見交換を行われたほうがよさそうな気がします。

  34. 734 契約済みさん

    こんなの見付けましたけど

    http://www.cigr.co.jp/cosmosinfo/news/2004/news110.html

  35. 735 匿名さん

    730です。

    >>734さん
    参考になる資料を紹介いただき、ありがとうございます。

    >>733さん
    ご指摘をありがとうございます。
    ただし、私は検討中の身であるため
    住民板で議論するわけにはいかないと思った次第です。

    734さんご紹介の資料においては、管理規約の問題にはふれずに
    実際に置いているものがあげられている点が興味深かったです。

    個人的には、ポーチに自転車や傘立てを置くのは美観を損ねると思っており
    ルーバー面格子で遮られるのであれば
    ポーチがないほうがすっきりしていい、と考える私は少数派のようですね。

  36. 736 733

    735さん
    なるほど、考慮が足りませんでした。
    実際に私物を置いてよいかは管理組合の総会等で決めるかと思いますので
    その前段の意見交換は住民板がよさそうと考えていましたが
    購入検討時の材料として、入居後どちらになりそうかということは意味がありますね。

    私は契約者なのですが、一定の範疇内ならばポーチでの私物保管は
    認められるようになるという印象を持っています。
    検討中に営業さんから
    『マウンテンバイクなどをポーチで保管し、そのメンテナンスを行うことなどは
     事実上許されるようになることが多い』
    と伺っていたということがありました。
    734さんの提示してくださったページを見ると、
    コスモスイニシアとして比較的私物を置くことに寛容なのかなとも思います。

    もちろん最終的には住民が決めることでしょうが、傾向として…。

  37. 738 匿名さん

    管理規約上は、ポーチでの私物の設置は違反になるそうです。これは、営業だけではなく管理委託予定の会社にも確認しました。自転車はもちろん三輪車乳母車も。違反したことが発覚した場合は、しつこく注意され、公表の可能性もあるかもしれません。ここの物件だけではないのでしょうが、総会を開くまでは、管理規約の変更はできませんから、結構厄介ですね。

  38. 739 匿名さん

    生協の宅配は、すくなくともパルシステムではOKというのは確認済みですし、
    規約にOKであることが明記されています。
     わざわざ宅配で生協を使う人ってのは、共稼ぎで在宅では受け取れない人の割合も多いで
    しょう。生協BOXを、ポーチ内に置いておいてもらうのは当然にOKであるとうちは理解して
    いますし、実際に週に一回帰宅するまでの間は、そこに置いておいてもらう形で利用する
    つもりです。

     うちは自転車は置かないですけども、これ、お隣のマンションの住人板ではずいぶんと
    激しく議論が続いていました。 荒れやすい話題だけに、冷静なやりとりが大事でしょうね。

  39. 740 匿名さん

    牛田、関屋、堀切駅周辺からイニシアまで、今後スーパーなど出店(予定)はあるのでしょうか?
    ご存知の方いますか?
    住めばパルシステム多用するしかないのでしょうか?

  40. 741 匿名さん

    昨年イニシアのマンションを購入・入居した者です。
    入居後しばらくたつと「生活ルールご確認のお願い」というプリントが配付・掲示されます。

    その中には
    「玄関ポーチは専用使用して頂いておりますが、共用部分です。
     可燃物などの私物を置かないようにお願いいたします」
    「マンションなどの高層住宅では小さな落下物でも大きな事故につながることがあります。
     衛星放送、FM、無線通信用のアンテナの設置は禁止されています。
     布団、洗濯物干しにもご注意いただき、階下の方に迷惑をかけないようにしてください」
    等々の具体的記述があります。

    しかし「該当者ほど気にしない」という鉄則通り、さすがにアンテナは皆無ですが
    ポーチには自転車や傘立てが堂々と置かれ、外廊下出窓下には生協の発泡スチロールの箱が積まれ
    ベランダ手摺外に布団が干されていても、管理会社や管理員は注意指導しません。
    (してるなら、まさか継続してやらないでしょう)
    不安を煽るつもりはありませんが、管理の対応には失望しています。
    検討中の方はよく確認された方がいいと思います。

  41. 742 匿名さん

    徒歩距離に近い将来にスーパーができる可能性は非常に低いと思います。

    直近のマンションの住人ですが、生協は毎週かなりの額で利用しています。
    まぜっかえすようですけど、生協の発砲スチロールの箱はあれ所有権は生協に
    あるので、自分のもの(私物)ではないんですよね。 やめろといっても
    みな不便になるだけ。 ここはファミリー用で、資産価値がどうのこうのって
    マンションじゃありませんよ。

  42. 743 購入検討中さん

    ファミリータイプのマンションで
    資産価値を語っては何故いけないんでしょうか?
    マンションには集合住宅なりのマナーやルールがあります
    一軒家とは違うんです
    一部の心無い方のせいでそのマナーやルールがないがしろになり
    資産価値が下がってしまうとしたらとても不快ですよ

  43. 744 契約済みさん

    管理規約に書かれている文言そのものでなく、
    その意図を各人が理解・腹落ちすることが必要と思っています。
    当然これには、意図を説明し、『なぜ?』という疑問を否定せずに柔軟に考えて掘り下げていく『詰め』の場があることを前提としています。
    それによって、意図と各人の要望との整合点を探っていければよいと思います。

    例えば741さんの書かれているアンテナ設置や布団干しのことは
    落下の危険性という明確な意図が表示されているので、一定の掘り下げは行われています。
    ただ落下危険性のない一階住民であればどうか、という疑問に対し
    本当に禁止意図が落下危険性だけであれば干してもOKとなります。
    意図が他にもあるならばそれを詰めていこう、ということです。

    一方の生協BOXについて、置きたい理由は『生活の利便性が向上するため』あたりだと思いますが
    置いてはならないという理由が『専用使用部とはいえ共用部分だから』では
    置きたい人にはあまり腹落ちしないことが多いと思います。
    共用部分だとなぜいけないのか、その答えが例えば『災害時に邪魔になるから』ならば
    不燃性のBOXを通路にならない場所に置けばOKでしょうし
    『美観を損ねるから』であれば、みんなで統一感のあるロールカーテンをポーチと廊下の境として設置し、
    その内側に置くようにすることなどは落とし所となる可能性があるでしょう。
    そもそも『美観を損ねる』とは何なのか?ということを詰めてもよいかもしれません。

    『詰めが充分でないか否か』をはかるきっかけとしては、『違和感を感じるかどうか』
    ということが有用と思います。
    ただ、このとき他人が得をすることを不服に思う『妬み』の感情を出さないように、
    自分を律していけるとよい話し合いになれると考えています
    (本当に落下危険性だけが理由なら、自分は上階だから置けないけど1階の人が置くのはOKと認めるetc...)。


    個人的には上のようなことを入居後にできればと思っています。
    それはともかくとして、今検討版で議論をするならやはり感情的にならずにいきましょう。

  44. 745 契約済みさん

    744さんとは別の契約者です。 なんかあれそうだなぁとか思って心配していましたが
    744さんの書き込みを見て我が意を得たりという感じです。

     美観を損ねる → 資産価値が下がるという面を重視される書き込みの人は、一般的に他人に
    迷惑をかけないという点には厳しいものの、例えば他の人の状況を理解するという感覚には
    乏しい方もおられるように思います。 (個人批判ではなく一般論としておとりください)
      夫婦共稼ぎでの生協利用には、生協ボックスの利用は不可欠だと思いますし、
    比較的非力なことの多い女性が、子供を連れてあるくのに、乳母車とかは、足代わりのもの
    で、1歳とかにもなれば、10Kgを超えてくる子供と別に、これを必ず折りたたんで持ち歩けと
    いうのは、実際には現実的な要求ではないと思います。 前に住んだことのある分譲マンション
    では、この2点は見苦しくはしないこと (例えば宅配ボックスは、その日のうちに屋内回収
    翌週の配達まで外には出さないというルールがありましたし、乳母車で帰ってきた人はみな
    車輪をちょっと拭ってから、混雑していないエレベータを避けて乗っていました)の条件下で
    許可されていました。 一方で、駐輪場は満車ではないことを理由に自転車の持ち込みは
    厳格に禁止されていました。 そうしたルールがみなで守られるにいたっては10年とかを経て、
    管理組合の理事は、実に3人に1人の割合で駐車場・駐輪場の問題のみを扱うとかの努力が、
    その状態を維持するためだけに払われています。 管理会社にクレームつければさっと解決
    するような問題ではないわけですね。

     私自身についていえば、自分の子供は子供用自転車も、三輪車も、乳母車も必要な年齢を
    超えてしまっていますので、自分だけの立場に立ってみれば、これはポーチ置き禁止で一向に
    かまわないわけですが、例えば自分だけの立場でしか物事をみられない方が、理事とかに
    なられたら困るなぁと思います。

     さて、では個人の自由でしょうということをあまりに重きにおきすぎるとポーチがあるし、
    他人の通り道をふさいでいないのだから、自転車でもなんでもおいてOKでしょとかいう人が
    駐輪場が満車でもないのに現れれば、きちんと払って下に止めている人から、それは我儘である
    との非難を受けることを免れ得ないでしょう。 

     きちんと管理状態がよくきれいに保たれているマンションが、10年20年とたったときに
    高く売れやすいことは事実だと思います。 しかし、その資産価値をたもっているのは
    規約ではなく、住んでいる人自身の不断お努力によっているということを忘れてはいけないと
    思います。 

     これはできて当然でしょ? 禁止されて当たり前でしょ? といった書き込みでは相手は
    説得できないと思います。 

     直近のマンションの住人板では、アルコーブに子供用自転車をおくことの可否のみについて
    議論しているスレッドがあったりして、率直にいってかなり荒れています。  
    規約の解釈論に終始している感じで、たとえば駐輪場が足りないのであればそれをどう解決
    するかという視点での書き込みが非常に少ないのは残念なことです。   

     購入者にとっては、楽しい家選びの時間は終わりました。 頭を切り替えて、現実に
    向かいあっていく気持ちが大事だと思います。
    今後の冷静な書き込みに期待したいです。

  45. 746 購入検討中さん

    資産価値も大事ですが、私にとっては快適に住む事も大事。
    窮屈な思いはしたくありません。
    パルシステム、ベビーカー、三輪車、傘たては許容範囲にしてほしい!!

  46. 747 購入検討中さん

    それなら最初からそういうものが規約で禁止になっていない
    マンションを選ぶという選択肢はないのでしょうか?

    生まれ育ちが違う多くの人間が集うのですから
    そこには最低限のルールがあって当たり前だと思います。

    だからこそ規約を確認して購入する者もいるのに
    それを窮屈と呼び、最初からルールを無視することを前提に住む方が
    もしおられるならば、正直遠慮して欲しいです。

  47. 748 匿名さん

    >746さん

    近隣の、販売中物件では、アルコーブ内の私物はOKだそうですよ。

  48. 749 匿名さん

    最小限のルールがあるのはいいことですが、現在の契約者に配られている規約で、746さんの書いておられる4点すべて禁止事項であることがとうてい自明とはいえないと思います。  
    自分にとって都合のいいように解釈するのはむろん自由でしょうがそれを、ほかの人に押し付けられても困ります。 共同生活ですから、人に迷惑をかけないことも大事だけども、同様に、直接利害関係のないことで、隣の人の生活方針に干渉すべきではありません。
    わざわざポーチを全戸に近くつけておいて、中には一切なにも置くなってのは私は普通にはありえないと思いますし、それこそ大きく資産価値を棄損しているのではないかと。
    管理細則は管理組合の構成員の総意で決めるものでしょうから、もし禁止だというのであれば、ベビーカー他最小限必要なものはOKであると、細則を多数決によって変更すればよいだけでしょう。禁止したいにせよ、明示的に容認規定を作りたいにせよ、竣工の一年も前から掲示板で議論する元気があるなら、管理組合の理事にでも立候補すればよいのではないですかね。

  49. 750 匿名さん

    744さんや745さんのような方が多ければ
    管理規約(案)の理解、
    総会での管理規約の決議、規約の運用も円滑に進むことでしょう。

    しかし、そのような方ばかりともいえないので
    まずは、物件の管理規約(案)も参考にしながら
    住居選びをしたいものです。

    私のメモのためもあり、以下、関連スレをコピーしておきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3991/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4860/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4959/

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸