東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1409 匿名

    >>1406 マンション住民さん

    私も見ました。
    自転車も車も乗るのですが、自転車の時に段差がガタンと結構、振動が来ていて辛かったので、助かります*
    全体的に付いてくれると車の時に助かるなと思いますが、予算的に難しいのでしょうか?
    出来れば全体的に付いてくれたらいいですね。
    でも付いただけでもよかったです。
    少しずつですが、住みやすくなっていきますね!!

  2. 1410 住民板ユーザーさん8

    今年も夏祭りのご案内が来てましたね!!
    夏祭り、去年も楽しかったので、今からとても楽しみです。
    お手伝いの方は大変だと思うのですが、頑張って下さい!!

  3. 1411 住民板ユーザーさん8

    >>1406 マンション住民さん

    スロープは管理組合の議事録に記載がありましたよ。試験導入のようです。

    今回の議事録で、修繕積立金の話題を提起されており良いマンションにしようとされていますね。
    修繕積立金のオリジナル設定が、国交省のガイドラインの平均値より大幅に低く、最低ラインですからね。今後、議論が続くでしょうね。30年一定という意識のまま入居しているから他より大変な局面が出てくるかも。

  4. 1412 住民板ユーザーさん8

    >>1411 住民板ユーザーさん8さん
    試験導入なんですね。
    少しずつ良いマンションにしようという取り組みがとても良いですね。

    修繕積立金は、30年一定と言うのがここの売りでしたもんね。
    うちも、30年一定というのも魅力で購入した1人なのですが、マンションが良くなる為であれば、高額な金額でなれけば臨時で集金があってもいいかも知れないです。
    私個人の意見なので、申し訳ありません。

  5. 1413 住民板ユーザーさん2

    バルコニー側に建物が建つ可能性ってありますか?
    日当たり悪くなったら最悪ですよね。

  6. 1414 住民板ユーザーさん8

    >>1413 住民板ユーザーさん2さん

    どちらの向きも戸建てが広がっていますので、今よりも日当りが悪くなる可能性は、ほぼ無いと思います。

  7. 1415 住民板ユーザーさん2

    今売りに出てる部屋高すぎるだろ
    どんだけのっけてんだよ
    離婚か?

  8. 1416 住民板ユーザーさん8

    >>1415 住民板ユーザーさん2さん

    ここだけでなく全体の相場があがっていて、ここも少し高くても売れていたようですので、その影響だと思います。最初は強気なのでは無いですか?今日も調整された部屋がありましたから、もう少し落ち着いた価格になると思います。

  9. 1417 住民板ユーザーさん1

    みなさん、家具はどこで買われましたか?

  10. 1418 住民板ユーザーさん8

    >>1417 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、ニトリで買いました。
    大塚家具も入居前に見に行きましたが、高くて買えませんでした。。
    カーテンと食器棚はオプションで付けたので、高かったですが結果としてよかったかなと思います。

  11. 1419 住民板ユーザーさん7

    >>1417 住民板ユーザーさん1さん

    家具は、ニトリ、ルームズ大正堂で、
    カーテンは、カーテンじゅうたん王国で、
    そろえました。
    食器棚はオプションでつけました。ピッタリなサイズでつけて良かったです。

  12. 1420 住民板ユーザーさん8

    戸建に住み替えを検討してるのですが、今売りに出ているような金額で売れるんですかね?
    分譲時より500万以上高いですよね。
    安いが売りのオハナだと思うのですが…
    仮に売れたとしても税金でガッツリとられますよね?

  13. 1421 住民でない人さん

    そりゃ購入してから間もないのに購入価格よりも高く売れば税金でガッツリいかれますよ。
    たぶん、数年住んで転売とか、しばらく賃貸しして転売を考えていた投資家の人が、今を逃すと値段が下がってもっと損をすると踏んだのでしょう。

  14. 1422 住民板ユーザーさん1

    相場を知らないで高く買っちゃった人がいるからそれに便乗して高く出してるんでしょうね。
    まぁすぐに相場は戻ると思いますよ!

  15. 1423 匿名さん

    最初から売りたい値段を提示なんて
    しないですよ
    相手がディスカウントしてくるのを見越した価格設定ですよ

  16. 1424 住民板ユーザーさん7

    すぐに売れることが続いて、徐々に売値が上がっていって、今の価格になっています。今までは1週間くらいで売れてましたので、ほぼ売値で売れていた思います。
    GWあたりから売出期間が長くなってきたので徐々に価格は落ち着く方向と思います。

  17. 1425 マンション住民さん

    今日ゴミ置き場へ行ったらプラスチックゴミの袋の中に食材の茶色や黄色の液体が付いているものがあり悪臭を放ってました。このようなゴミはリサイクルできないので青い袋のゴミとして出すべきではないでしょうか?
    もしプラスチックゴミとしで出すなら水洗いしてから出すべきと思います。

    またペットボトルもラベルを剥がさず出しているものが多いし、このようなものに限って袋に入れずバラバラで放置されていますね。

    だんだんマナーが悪くなってきているようでこの先心配です。

    今更ゴミの出し方の注意文を張り出すようなことでもないと思いますが、最低限の決りは守ってほしいものですね。とても悲しい気持ちになります。

    もしこのようなゴミを出している方に遭遇したら勇気を出して注意して見ようと思います。
    オハナがよいマンションであることが継続してほしいです。

  18. 1426 住民板ユーザーさん7

    >>1425 マンション住民さん

    ゴミの出し方の再掲示もありだと思います。掲示板も良いですが、せっかくですので管理組合に提言が良いと思います。
    みんなで良くしていきたいですね。

  19. 1427 住民板ユーザーさん5

    マナー守れない奴はどんどん晒そう!

  20. 1428 住民板ユーザーさん1

    ゴミの出し方ひどいですよね。モラルのない人ばかりでガッカリします。

  21. 1429 住民板ユーザーさん1

    春に引っ越されてきた方もいらっしゃるので、ゴミの出し方知らないんだと思いますよ。
    慣れてしまえば簡単ですが、私も八王子市在住の義母に教えてもらえてなかったらプラスチックゴミってプラスチックならOKだと思っていたかもしれません。
    優しく教えてほしいです。

  22. 1430 住民板ユーザーさん8

    ゴミの件、私も思ってました。
    私も日野から引っ越ししてきて、全然、分別が分からなかったですが、ゴミ収集カレンダーに書いてあるのでしっかり見るべきだと思います。
    ゴミ収集カレンダーがなければ、市役所で配布してます。
    今日も不燃ゴミの中に新聞紙やおむつの袋まで捨ててあり、ゴミの捨て方のモラルがなってないですよね。
    掲示板にも一戸建ての前に嘔吐物があったと張り紙がしてありましたが、自分の玄関だと思ったらぞっとします。
    たくさんの住人がいるので、マナーを守って気持ち良く住みたいですね。

  23. 1431 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 1432 住民板ユーザーさん8

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 1433 名無しさん

    >>1420 住民板ユーザーさん8さん

    税金は利益が3000万以下ならかからないですよ!

  26. 1434 匿名さん

    駐車場の入り口の
    段差スロープが増設されてましたね
    安心して、自転車で通行できます

  27. 1435 住民板ユーザーさん1

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 1436 住民板ユーザーさん8

    >>1434 匿名さん
    スロープ増えて車も自転車も快適になりました。。
    管理組合の方、ありがとうございます。

  29. 1437 匿名

    1435は、何て書いてあったんですか?

  30. 1438 マンション住民さん

    段差スロープが増設されて本当に良かったです。更に少し出口右側も1.5mほど欲しい気もしますけど(笑)。
    ベビーカーや自転車安心して通れます。ありがとうございました。
    もう少し早く付けてくださればよかったですが、理事会様のご判断に感謝しています。

  31. 1439 匿名

    >>1438 マンション住民さん
    確かに、あそこの微妙な所も欲しいですよね。。、この掲示板を見てるみたいなので、付けてくれる事に期待しましょう。
    付くと欲が出てしまい、もっと付けて欲しいってなっちゃいますよね。

  32. 1440 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 1441 入居済みさん

    ベランダでタバコ吸う奴は徹底的に晒しあげて排除すべき

  34. 1442 匿名

    まだ夜にバルコニーでタバコの臭いがします。
    エレベーターにも掲示されてるのに見てないのでしょうか?

  35. 1443 匿名

    今日は朝からタバコの臭いがして、タバコ臭いと伝えたら臭いが消えました。
    部屋まで入ってくるのでわかります。
    何度、掲示されれば分かるのですかね。
    マナーさえ守ればいいのに、マナーを守れないって人としてのレベルですね

  36. 1444 住民板ユーザーさん1

    マンションの入り口のスロープですが、入り口全部は付かないのでしょうか?
    どぉしても自転車、車だとスロープのある部分を通ろうとするので、車や自転車でもスロープの所を来るので危ないです。
    全部、付いてくれると自転車も真ん中ではなくはじを通れるので、付けて欲しいです。


    あと、またバザーやってくれないかなとお願いです。
    家のいらない物でまだまだ使える物があり、処分するのも勿体無く、バザーで収益になるのであればまたバザーの企画をお願いします。

  37. 1445 住民板ユーザーさん8

    今日の1時過ぎに、一戸建ての方が赤ちゃんを抱っこしてマンションの敷地に入ってきてました。
    マンションの敷地内にも入ってきたりしてるのかなと思うと何かあったらと心配になります。

  38. 1446 匿名

    >>1445 住民板ユーザーさん8さん

    何で入ったらダメなんでしょうか。地権者の方でマンションを賃貸に出されている方ですよ。よく行き来してる方であれば。

  39. 1447 住民板ユーザーさん1

    1445ではないですが、このマンションは社宅の跡地に建てられたと思っていました。

  40. 1448 住民板ユーザーさん4

    >>1445 住民板ユーザーさん8さん
    書き込まれた内容からは何が心配なのか意味が分かりませんが…

  41. 1449

    >>1446 匿名さん

    このマンションとマンションに隣接する戸建ては、元々、同じ土地です。大手企業のデータセンターが売却されて、
    建売住宅と戸建てが同時期に開発されてます。
    ジジババがマンションで、子供が戸建てとかはあるかもしれませんが、ここは地権者いないマンションですよ。

  42. 1450 住民板ユーザーさん7

    >>1448 住民板ユーザーさん4さん

    子供の夜泣きがひどかったんじゃないのかな。多分。

  43. 1453 住民板ユーザー

    [No.1451~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除レスへの返信のため、
     削除しました。管理担当]

  44. 1454 住民板ユーザーさん7

    出入り口とか駐車場あたりだと危ないので、止めてほしいですが、歩道のあたりなら良いんじゃ無いですかね。セキュリティもかかってない場所ですし。

  45. 1455 マンション住民さん

    戸建てとマンションですが、おなじご近所さんなので
    交流もありかと思いますね。子供も行き来しましすし。

  46. 1456 住民板ユーザーさん

    散歩くらいよくないか?

    どんだけ心が狭いんだよ

  47. 1457 匿名さん

    不特定多数の人が見る掲示板で、理由も判断せず一方的な考えで、個人が特定される書き込みはまずくないか?

  48. 1458 ききらら

    昨日、自分の駐車場に知らない車が停まっていました。
    今まで見たこと無い車だったので誰かがいない時間帯を知っていて停めていたんじゃないかと思います。
    同じ様な事があった方いらっしゃいますか??

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸