東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民

    今朝、水道が凍って出なくて困りました。
    とりあえずトイレは風呂の余ったお湯で流せましたが…みなさんのお部屋は大丈夫でしたか?

  2. 1602 マンション住民さん

    自分も水が出ません・・・心底困った。水の備蓄などしてないので。

  3. 1603 住民

    破裂しても困りますので
    野村のアフターに連絡した方がいいですよ
    漏水すると、他の部屋にも被害が及ぶ可能性もありますし…

  4. 1604 住民

    野村の電話サービスに聞きました。玄関脇のメーターボックス内に水道メーターが発泡スチロールに包まれて設置されています。この前後の金属部分で凍結が起きているのではとのことで、その部分をドライヤーかぬるま湯で温めると良いとのことでした。さっそくドライヤーで温めたところ水が出るようになりました!配管破損のおそれがあるので熱湯は絶対かけちゃダメとのことです。ご注意を!

  5. 1605 1602

    今朝の投稿へのアドバイス有難うございました。おかげ様で、朝10時過ぎにちょろちょろと水が出るようになり
    程なく復旧しました。


    1階のフロントに凍結注意&対応についてのA4の紙が置いてあるのも確認しました。

  6. 1606 住民板ユーザーさん1

    キッズスペースでお菓子とかジュース持ち込み飲食してるのを見かけましたが、飲食可能なんでしょか?

  7. 1607 住民板ユーザーさん6

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん
    どうなんですかね?ブックラウンジとかにもいますよね。ダメならわかるように貼って欲しいですが

  8. 1608 住民板ユーザーさん1

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームは飲食可能ですよ。規約に書いてあったような気がします。ご確認下さい。

  9. 1609 住民板ユーザーさん1

    食肉処理場の跡地、壊してますね。
    壊して何かになるのでしょうか?

  10. 1610 住民板ユーザーさん1

    >>1609 住民板ユーザーさん1さん

    工事していたので気になっていました。市役所に問い合わせれば分かるのでしょうか。もし情報があれば教えていただきたいです。

  11. 1611 住民ユーザ

    1609さん

    私も食肉処理場の跡地の件気になりましたので本日市役所に聞きました。

    この場所は業者に売却済で何になるか市側では分からないそうです。しかし売却条件の中にマンションのような高い建物は建設しない項目があるそうです。住宅になるか資材置き場になるか工場になるかは市側では現状聞いていないそうです。いづれにしても高い建物ではないようなので安心しました。

    公園にでもなればよかったのですが・・・

  12. 1612 住民

    >>1611 住民ユーザさん
    こんにちは
    先日来、話題に出ている
    食肉処理場の跡地って
    どこのことですか?

  13. 1613 住民ユーザ

    1612さん

    その施設はオハナのB棟の東南東約90メートルのにある古いコンクリート平屋建ての施設です。先週までは周辺の物置の様なものを壊していました。

    A棟からは見えないと思いますがB棟、C棟の三階以上のバルコニー側からは見えます。B棟、C棟の東側にある新しい戸建て住宅「デュオアベニュー八王子」が4列あるその一番東側の列と横浜線の線路沿いの間の場所です。
    住所は子安町1丁目40番だそうです。

  14. 1614 住民ユーザ

    1612さん

    1613で回答した「コンクリート平屋建」は2階建ての間違えでした。申し訳ありません。

  15. 1615 住民

    >>1614 住民ユーザさん
    ありがとうございます!
    明日にでも見に行ってみます
    m(__)m

  16. 1616 住民板ユーザーさん1

    >>1611 住民ユーザさん
    もし工場だった場合は、煙などの影響が気になりますね。ただ住宅が隣接してる以上、匂いや音の出る工場は考えにくいですが。

    業者に売却しているということは公園等では無いのですね。残念です。

    スーパー等の商業利用に期待したいですね。

  17. 1617 近隣住民

    そもそも食肉処理場(屠殺場)跡地に住宅を建設することはタブーだと思います。
    立地条件を含めて、隣接の道路幅や幹線道路へのアクセス状況から見ると、何らかの事務所兼工場が妥当かと推測されます。


  18. 1618 住民板ユーザーさん1

    2月末の八王子市市議会で、佐藤あずさ議員が本件について質問しています。
    フージャースアベニューに4億円強で売却されていること
    →隣の戸建てを開発した業者なので、処理場跡地も戸建ての可能性大。
    また、公園と防火水槽が建設予定との答弁がありました。

  19. 1619 住民ユーザ

    その跡地は現状のアクセス道路が線路側の貧弱な狭い道しかありませんね。
    フージャースアベニューが開発した「デュオアベニュー八王子」の4列目の一番南側から2つ目の区画は住宅がなく現状空き地のままです。
    同じ業者が買ったということなので私が思うにはそこにアクセス道路を作る計画と思います。そして戸建て販売するのでしょう。
    気分的にはどうかと思いますが処理場跡地でも安ければ購入者はいるでしょう。

  20. 1620 住民ユーザー

    食肉処理場の敷地内に屠畜碑があると聴きました。
    処理場建屋を解体する時に屠畜碑も壊すのだろうか?
    心痛な想いです。

  21. 1621 匿名さん

    気候が良いときは、リビングの窓を全開にしてタバコを吸っていますが、これまでに何度かタバコ臭いという声が隣から聞こえてきて窓を閉めたことがあります。お隣さん、ここに文句を書き込んでたんですね…直接言ってくれれば換気扇のところで吸うようにするのに、ちょっと怖いわ

  22. 1622 住民板ユーザーさん3

    私も部屋で窓を開けて喫煙しているせいか、隣のバルコニーから覗かれてとても怖かったです。いつも部屋では薄着なので、裸を見られているかもしれません。
    これも管理人に通報したほうがいいですかね?どこの部屋の人だかは特定できます。

  23. 1623 住民板ユーザーさん1

    例えベランダで喫煙しなくとも、
    煙や臭いが隣に届くような場所・方法で喫煙するのは如何なものかと。

    窓を閉めて喫煙するのは集合住宅ではマナーだと思います。
    掲示板で文句を言うなとかベランダから覗くなと言う前に、まず御自身の振る舞いを見直しては!?

    ベランダから覗くことを肯定しているわけではありません。




  24. 1624 匿名さん

    隣の部屋を覗くのは犯罪ですよ

  25. 1625 匿名さん

    「肯定しているわけではありません」って…そこはきちんと否定しないんですね。
    マンション住民のモラルの低さが窺えます。

  26. 1626 住民でない人さん

    八王子駅南口に居住する人にとって朗報なニュースがありました。
    八王子市が小中一貫校を建設します。完成は2020年度。
    学校の中に学童保育所、保育園、地域コミュニティースペースなども入り、すべて学内で済みます。
    一貫校なので学力も高まりそうです。八王子市にとってもモデルケースにしたい学校のようです。


    建築は関東建設JV/いずみの森小中学校4件/八王子市
    2018-05-08 4面  建設通信新聞
    https://www.kensetsunews.com/archives/187139

    東京都八王子市は、八王子市立いずみの森小中学校新築に伴う工事4件を一般競争入札した結果、建築工事は44億6904万円で関東建設工業・永井工務店JV、

    電気設備工事は7億0200万円で桂電工・金子電気商会JV、給排水衛生設備工事は6億3180万円で加藤設備工業・東朋JV、空調換気設備工事は4億6256万4000円で新和・木村設備JVにそれぞれ決めた。金額はいずれも税込みとなる。6月議会の議決後に契約を結ぶ。

    事業は、市初の施設一体型小中一貫校として、第三中学校と第六小学校跡地に、義務教育学校、学童保育所、保育園、地域コミュニティースペースの複合施設を新築する。

    規模は、RC造4階建て延べ1万9336㎡。設計は、レーモンド設計事務所が担当した。工期はいずれも2020年2月28日まで。工事場所は子安町2-18-1、19-1。

  27. 1627 住民板ユーザーさん1

    >>1626 住民でない人さん
    小中学校の建設についてはとても嬉しく感じています。どのような建物になるのか今から楽しみです。

    保育園、学童等も入るのであれば近隣住民にとっては便利になりそうですね。

  28. 1628 1623です

    1625様に「モラルの低さ」と書かれたことは心外でもあるのですが
    言葉・表現のセンスは人ぞれぞれだと再認識しました。

    肯定しないと書きましたが「否定」ということでご了解ください。


    私が書き込んだ主旨は1622様の「窓を開けて喫煙して」の部分について
    改めて頂きたいということでした。

    ただ、その部分につき「マナー」と書いたことについては読まれた方を不愉快にさせたかもと反省します。

  29. 1629 住民板ユーザーさん6

    >>1628 1623ですさん

    私は十分にお気持ちの理解が出来ました。
    お気になさらず、声はあげていきましょう。

  30. 1630 住民

    >>1628 1623ですさん

    私も文面の意図は理解できましたよ

  31. 1631 住民板ユーザーさん1

    >>1628 1623ですさん
    私も充分理解しました。
    例えば…
    赤ちゃんや子供がいる賑やかな家、
    たばこを室内で吸っている家、
    お仕事の関係で昼夜逆の生活の家…

    マンション住まいに限らず周囲への思いやりは大事だと思います。

    直接言うとカドがたったり、ご近所トラブルの原因を作りたくないから、言いたくても絶対に言えない人がほとんどですよね。
    だったら我慢してるほうが穏便か…って。

    ゆっくり気づきや思いを共有していきましょう。
    掲示板を良いように使っていけたらいいですよね。


  32. 1632 住民板ユーザーさん1

    ベランダ掃除でバケツリレーが大変なのでホースを取り付けようとしたのですが
    普通の蛇口?ではないので特殊な工事?が必要なんですかね?

    みなさんどうされてますか?
    やっぱりバケツリレーですか?

  33. 1633 住民板ユーザーさん6

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん
    バケツで最低限の水を使ってやってます、引っ越してから気づいたのですが隣家にしか排水口がないので‥またホースで大量に水を撒くと下の階に迷惑がかかりそうで検討しましたがやめました。

  34. 1634 住民板ユーザーさん1

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん

    同じ悩みで悩んでいました!!ネットで、お風呂場の蛇口を外せばホースがつけられるという情報を見たことがあるので試してみようかと思っていました。
    もし、何かアイデアがあれば教えて欲しいです。

  35. 1635 住民

    >>1634 住民板ユーザーさん1さん

    ホース、洗濯機のトコはどうですかね?

    いつもは大雨の日とかに、バケツも使ってゴシゴシ掃除してます

  36. 1636 住民板ユーザーさん1

    >>1634 住民板ユーザーさん1さん
    お風呂の蛇口を外すやつ調べました!
    そういうアイテムがあるのがわかったので、試しに蛇口の口を外そうとしましたが
    とてもじゃないけど固くてムリでした…

    >>1635
    洗濯機の蛇口から取るのがよさそうですね。
    もうアタッチメントもついてますから適合するやつを探してくればいいですし。

    こちらも問題はいま洗濯機とつながってるアタッチメントが取れるかどうかですが…あれ固いんですよね。
    今度試してみます。

  37. 1637 匿名さん

    うちはケルヒャーで洗ってます^_^電源さえあればベランダでも快適です^_^

  38. 1638 住民板ユーザーさん6

    >>1637 匿名さん
    周囲の部屋へは水飛沫とか飛び散りませんか?

  39. 1639 匿名さん

    >>1638 住民板ユーザーさん6さん は?バケツで流したって隣に流れ込むでしょうが。うちは床面にしか吹きかけていませんが。


  40. 1640 住民板ユーザーさん8

    やっぱりケルヒャーいいですよね。
    欲しいけど、保管場所がなくて考えてます。

  41. 1641 住民

    朝早くから上の階の子供が叫びながら走り回ってます
    まあ、共同住宅だから仕方ないけど
    親は気が付かないモンですかね…
    自分の上の階は静かなのかな…

  42. 1642 匿名

    共用廊下側の窓ですが網戸が付いていますよね。
    外側の窓はどうやって拭いていますか。

  43. 1643 住民

    >>1641 住民さん
    上の階もそうですが隣の音も結構聞こえます。壁薄いんですかね?

  44. 1644 住民板ユーザーさん4

    >>1641 住民さん
    うちの上の階は毎日夕方から夜まで走り回るような音が聞こえてきます。本当ストレスたまりますよね。うるさくて仕方ないです。

  45. 1645 住民板ユーザーさん6

    >>1641 住民さん
    上の階の声って聞こえるんですね!
    うちは子供もいなくて、上の階もお子さんがいないようなので声がしたことはお隣以外はありませんでした。

  46. 1646 住民板ユーザーさん

    >>1638 住民板ユーザーさん6さん
    ケルヒャー床なら気にならないかもしれませんが、お隣との境のパネルや窓をされると結構水がとんできます!うちも周りからよく飛んできます、、、洗濯物は確実にぬれる、、、なので周りのお家に配慮はした方がトラブルがなくていいとおもいます。

  47. 1647 住民板ユーザーさん1

    タバコの張り紙みました。前も同じB棟で吸い殻で洗濯物がやけたってありましたよね、、、ベランダで吸うこと自体だめなのに吸い殻捨てたりハイを落とすなんて常識がない方っているんですね。これじゃあ部屋の中で吸ってる人までさらに悪く思われそうですね。

  48. 1648 住民板ユーザーさん7

    共用部分のWi-Fi、先月くらいから全部の場所で使えなくなってますよね?
    4月くらいに更新処理の案内来てたのをマンション自体で行ってない可能性が高いのかなーと思うんですが、皆さんも使えなくなってますよね?
    部屋のは更新処理行ってるので問題なく使えてるのですが。

  49. 1649 住民板ユーザーさん6

    >>1646 住民板ユーザーさん
    やはり使用するにはかなり配慮をした方がいいですね。
    周りのお宅に迷惑かけるなら、使用しないことが賢明ですね。

  50. 1650 匿名

    本当に自分勝手な住民が多いですね(T-T)
    ケルヒャー使うな、っていうなら、バケツで水を流すのも禁止にしてください!!床に珪藻土を干していたのを、濡らされたことがあります!汚水が染み込んだらもう使えないんですよ!
    あと、ベランダで植物を栽培するのも迷惑です!!風で土埃や枯れ葉がこっちのほうにたまりこんで掃除が大変
    です!!
    管理費で、各戸室のパネル下を埋める工事を提案します!!

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸