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東横、田都市沿線と比較されるといまいち感のある京王線沿線、しかし勝手に応援して人気エリアに変えていこうとする人集まれ。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】京王線線沿線の住環境
[スレ作成日時]2008-07-02 18:51:00
東横、田都市沿線と比較されるといまいち感のある京王線沿線、しかし勝手に応援して人気エリアに変えていこうとする人集まれ。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】京王線線沿線の住環境
[スレ作成日時]2008-07-02 18:51:00
上北沢の住民です。
実家が小田急線だったのですが、ここ6年ほどは京王線沿いに住んでいます。
小田急と比較しても京王線はやはり見劣りしてしまうのですが、
京王線沿線住民としてこのスレを応援していきたいと思います。
京王線沿線は進化していますよね!
駅周辺の発展度合を考えた場合、綺麗な街に変化した仙川、商店街が充実している
千歳烏山がお勧めだと思います。美味しいお店も色々とありますし。
静かで上品な環境で通勤の便を考えたら桜上水でしょうか。桜上水なら終電も遅いですし、
急行停車駅で始発もあるから、通勤に便利だと思います。
ちなみに上北沢はマイナーで何もない駅ですが、4月の桜の時期は駅前でお祭りがあり、
本当に綺麗ですよ!
↓渋谷駅の再開発計画。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/machi/pdf/gaiku_housin.pdf
ああ、銀座線ホームが遠ざかってしまう。
各線の渋谷駅の中で井の頭線だけが孤立ですか・・・。
井の頭線利用者よ、抗議のメールを渋谷区に送ろう!
京王沿線住民には京王パスポートカードは欠かせませんよね?東急や小田急などにも似たようなカードがありますが、他社に先駆けて導入したのは京王です。京王百貨店も今一垢抜けないものの、ポイント還元率は他と比べて断然いいです。他の百貨店と同じお気に入りのブランドの店が入っていれば同じものが買えますので、ポイント還元率が良くて比較的空いているため落ち着いて買い物出来る京王百貨店はとても重宝しています。
やはり高級住宅地を行き来する井の頭線が良いですね。
落ち着いた感じで、客層が良いです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/07/news047.html
小田急沿線から京王沿線に引っ越します。
小田急も便利なのは都下くらいでしょう。神奈川に入ると大変です。
新宿往きは本厚木辺りから満員で、沿線に大きな街がないため、新宿まで混む一方です。
複々線でどこまで効果を発揮する事やら。あと、運転が、急加速、急ブレーキの連続で乱暴な事が多いです。
帰りも同じで、町田辺りまで降りる人が少ないので混みます。おまけに下北沢からも、いっぱい乗り込んできます。
その点、京王は、新宿まで乗る人は多いですが、途中駅での乗り降りが結構あるなと思っています。
どんなもんでしょう?
京王相模のほうだと稲田堤~多摩センターの区間あたりの物件に興味がありますね。もちろん駅近がいいです。稲田堤は高層なマンションが少ないと思うので、タワーとまでいかない物件でも日当たり抜群に良さそうです。よみうりランドも最近ちょっと丘になっているあたりが開発されてるとか。あの辺も空気も良さそうだし期待できますね。
若い人を引き付けるための提言をしただけ。活性化のためにはおしゃれなイメージが必要。20年前に芦花公園に住んでいたので少しは応援したい。やぼったく庶民的なところがよいところでもあるが。
そうですね、若葉台のマンションどんどん増えてますよね。これから人口が増えますし、年齢層も幅広くなりますよ。物件と共にエンタメ(外食や子供施設とか)系も発展してくれば魅力も増す街だと思います。
芦花公園はよくなったよ。この沿線では高級マンションが少しあるエリアだ。ステータスをあげるには街全体のグレードを上げねば。そうすればマンションのグレードも上がってくるよ。人も集まってくる。
名前は嫌だけど千歳烏山がやっぱりいいです。便利だし沢山お店があるので物価も安いし、お酒も食事もおいしいお店が多い。ちょっと駅から離れるけど小田急との間のほうの粕谷や上祖師谷の1丁目は碁盤の目になってる第一種住宅地で落ち着いたかなりいい住宅地だし。