東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス松ノ木 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 松ノ木
  7. 新高円寺駅
  8. パークハウス松ノ木 
匿名さん [更新日時] 2007-07-15 17:35:00

情報交換しましょう

[スレ作成日時]2006-05-29 08:19:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス松ノ木口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    昔、松下の社宅だよね?

  2. 3 匿名さん

    松下電器産業の社宅だったと営業の方が言ってました。

  3. 4 匿名さん

    少し駅から遠いけど静かでいい場所ですよね。

  4. 5 匿名さん

    私は、毎朝ジョギングをしているので、善福寺川沿いの遊歩道は魅力的でした。

  5. 6 匿名さん

    >けど、高いんですよね..

    地所の低層物件だとテラス(地下部屋)しか買えない場合が多く
    5000万円くらいで無いならあきらめなくてはならず資料請求しただけで
    現地は見に行ってません。
    桜丘パークハウスもいいなぁと思ったけどやはり上記のような事で
    MRも行かずじまいでした。
    「これから先マンション所得価格は上昇しますよ!」なんて盛んにMRの
    人がいってたけど最近、日経平均も下がり続きだしどうなるんでしょうか?
    ウチのマンション浪人生活はまだまだ続きそうです。
    早く決めたい焦りと、予算や間取りが折り合わずジレンマっす。ヒョ〜。

  6. 7 匿名さん

    我が家も5000万以内で検討しているのでパスしました。駅13分でもう少し抑え目な値段と
    予想しましたが、、、ガッカリです。モデルルームは超かっこよかっただけに
    残念です、、、、、

  7. 8 匿名さん

    金利も下がってくる可能性ありますね。
    買い手がなくなれば一気に価格破壊が来る可能性も。
    むしろこれからがマンション買い時かもしれませんよ。

  8. 9 匿名さん

    いまは「金利があがる」「消費税があがる」といって煽ってるけらいは確かにありますね。
    都心の一等地以外はマンションも建売新築も中古も、条件がいい(つまりお買い得感があるとか、すごく立地や仕様がいいとか)もの以外は、実はそんなに売れてないの気づいています?
    マンションも売れ残ってるものも多いんですけど、1年ほど前までは、デベが弱気で値引いて売っていたのを、ここのところ、値上がりを見越して引かなくなってます。でも、それもいつまで続くのか??
    実際に金利や消費税があがったら、買い手のマインドも冷え込むし、案外このバブルは短い気もしてます。
    今は実需以上に値段が高騰してる感じ。ファンドも入ってきて土地やマンションの価格を吊り上げてる。でも、実需は?? そんなに数年で爆発的に拡大するわけないですよ。

  9. 10 匿名さん

    HPにやっと間取りが載りましたね!
    南向き68平米の部屋っていくらくらいなの?
    駅から13分でそんなに高い値付なんですか?

  10. 11 匿名さん

    あそこは、駅からの距離ではなく、緑豊かな環境を求める人が買うマンション。価格と駅距離はあんまり関係ない。

  11. 12 匿名さん

    そーですか〜?

  12. 13 匿名さん

    私もあまり駅から近いマンションは好きではないです。

  13. 14 匿名さん

    私も。7分くらいは離れていてほしい。15分までは許容範囲。

  14. 15 匿名さん

    でも松ノ木って、高級感はない場所ですよ。
    「松ノ木住宅」なんていうくらいですから、
    静かは静かだけど、不便すぎますよ。
    マンション派には向かない気がしますけど?

  15. 16 匿名さん

    杉並区内で丸の内線沿線といったら一番格下ですからねえ。
    不便だけど井の頭線沿線が住環境としてはいいと思います。

  16. 17 匿名さん

    永住志向なら、納得できれば距離は関係ないですが、
    将来売却を考えているのなら、10分以上は極端に不利です。

  17. 18 匿名さん

    イメージは井の頭線が良いが、通勤考えれば丸の内線がベスト!

  18. 19 匿名さん

    杉並区内で丸の内線沿線といったら一番格下??
    初耳だな。

  19. 20 匿名さん

    >将来売却を考えているのなら、10分以上は極端に不利です。

    そう思います。それにこれ44戸しかないので、将来の修繕費なども重そうです。
    このエリアでマンションのメリットって、セキュリティと上階なら眺望だと思いますが、
    ここで永住するなら戸建のが最終的には安上がりだし、気楽だと思いますよ。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    低地だからね。井の頭線のように駅からすぐ坂道(高台になる)というわけでもないし。

  21. 22 匿名さん

    結局、何分歩くにしても、歩いた分だけの価値があるかどうかでは??

  22. 23 匿名さん

    いままで南向きにしか住んだ経験がないので南向きが良いことと公園に近いものにしたい希望があるのでここは良いと思っています。モデルルームは見学できるんですかね。

  23. 24 匿名さん

    善福寺川沿いの遊歩道は魅力です。

  24. 25 匿名さん

    善福寺は氾濫することで有名だけど
    このマンションのある辺りは大丈夫なのでしょうか?
    又、駅からの歩道はどのくらいついているのかな?
    歩車分離できているかしら?通りは夜でも明るいかしら??

  25. 26 匿名さん

    >このマンションのある辺りは大丈夫なのでしょうか?

    それは大丈夫ですよ。去年の大水害で水があふれたのはごく一部の低地の
    川沿い。松ノ木が浸水なんて、考えられないです。
    でも、地下住居はどうかな・・・ ちょっと確信なし。

    夜、女性が一人歩きで、ここまで帰って来るのは危ないですよ。
    遠いし。
    歩車分離できてないとおりもありますから。
    バス便でしょうね、やっぱり。

  26. 27 匿名さん

    ここの天井高ってどのくらいなのかしら?
    サッシはセンターオープン?

  27. 28 匿名さん

    松ノ木に住んでいますが、夜一人で帰るときもぜんぜん平気ですよ。

  28. 29 匿名さん

    平気かどうかは個人差・・・以下自粛

  29. 30 匿名さん

    松ノ木まで夜ひとりで歩いて帰る気にはなれません。

  30. 31 匿名さん

    3週間くらい前にモデルルーム行きました。

    良い間取りと悪い間取りの差が激しいですよね。
    私の予算だとあんまり良い間取りには手が出なさそうです。

    あと地下1階っていうのはよく聞きますが、エントランスは3階→一番下のテラス住戸はほぼ「地下2階」っていうのが、、大雨降ったら浸水しそう怖いです。

  31. 32 匿名さん

    あそこは、今まで浸水したことがないって言われましたよ。

  32. 33 匿名さん

    ここには、地下住居なんて、今までなかったですから。
    浸水はたしかにこれまでありませんけど、
    去年のような集中豪雨がきたら、地下住居に水が流れこむ危険性は大いにありますよ。
    あそこ、けっこう坂になってますからね。
    地下はお勧めできないです。

  33. 34 匿名さん

    湿気もひどいしな・・・

  34. 35 匿名さん

    私は広いテラスがいいなと思いました。ドライエリアの壁も庭先に戸建てがたってると思えば、あまり気にならないし。

  35. 36 匿名さん

    でも、地下は地下ですから、慎重に・・・
    壁のうえに他の家が見えて、それを見上げるって、
    なんか地下牢にでも入った気分ですよ。
    まあ、これは個人的な感想なんだけど・・・

  36. 37 匿名さん

    ドライエリアの先が道路であれば、日当たりもいいので私は好きです・・

  37. 38 匿名さん

    私も地下はちょっと抵抗があります。
    最近のマンションってどうしてこうも不自然な地下部屋を
    こぞって作るんだろう?と不思議です。
    楽器弾く人用なのかな?それとも単に利益を上げるため法令ギリギリで
    部屋数稼ぎなのだろうか?
    それにしてもウチの予算では地下部屋しか買えない..というのも皮肉な感じ。
    地下部屋で住まうのは嫌なので、ここは検討できないかも。非常に残念。

  38. 39 匿名さん

    先が道路だと、排気ガスがくだってきてなかなか抜けない可能性がありますよ、地下住居って。
    元来、地下住居なんてもの、不自然ですから、くれぐれも慎重に。
    結局売りたがる人も多いです。

  39. 40 匿名さん

    地価住居は結果的に賃貸になる可能性大ですよ。
    賃貸であれば立地等優先で住みたがるシングル・DINKSが多いのです。

  40. 41 匿名さん

    この松ノ木とパークハウス世田谷松原も同時で考えていましたが・・・・・・
    http://matsubara6.rakurakuhp.com/
    これ見て我が家はかなり引き気味です・・・・・

  41. 42 匿名さん

    排ガスがたまるといっても、そんなに交通量の多い道路とは思えませんでしたが・・・

  42. 43 匿名さん

    >>41
    読んで見ましたが・・・これは反対住民側も異常ですねえ。

    「マンションの広告では「南側の眺望が良い」というようなことを
     書かれていますが南側住民は近年中に建て替えを予定しています。
     マンションの高さは12メートル、一軒家の高さは10メートルですので
     眺望はほとんど期待できないと考えてください。」

    おいおい。

  43. 44 匿名さん

    >>41のHP、熱意だけはよく伝わってくるのだが、なんで周辺住民が
    ここまで反対しているのかがさっぱりわからない。
    高層建築というわけでもないし、景観を乱すとも言っていない。
    日照の問題でも圧迫感の問題でもないらしい。
    「地下を含めると建物の実質高さはもっと高い」とか「地下住居が
    水没する」とか「緑地が少ない」とか・・・
    どれも周辺住民には関係ないことのような。

    「イメージ小説」とやらでも、「このマンションがいかに
    周辺に迷惑をかけているか」の説明はまったくなく、
    「引っ越してきたら嫌がらせをしてやるぜ!」「ここは
    欠陥マンションだ!」という話ばかり。
    マンションの子供をみんなで仲間はずれにする話を嬉々として
    書いているあたり、どうかと思うが。

  44. 45 匿名さん

    まあまあ・・・
    杉並区民って、なんでも反対、反対なんですよ。
    浜田山に行かれたら、もっとびっくりしますよ。
    三井が自社でもっていたグラウンドをマンションにしようとしたら、
    全然何の影響もないような家で「反対」のノボリが立ってますから。
    「避難所として何万人があてにしてる場所です」ってのが、反対の理由だそうで・・・
    公共の場所ならともかく、ひとさまの私有財産を勝手にあてにされても・・・
    ま、住民のエゴですよね。自分たちの住む落ち着いた戸建中心の住宅街に
    マンション建ててほしくない、目障りだって、そういうことでしょう。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    >杉並区民って、なんでも反対、反対なんですよ。

    だから世田谷松原の話だってば。
    杉並区は関係ないだろ。

  46. 47 匿名さん


    そうでした。スイマセン。
    松ノ木でも反対があるんだと思い込んでしまいました・・・

  47. 48 46


    ああ言葉がキツかった。スイマセン。
    そもそもここで松原の話はスレ違いですね…

  48. 49 匿名さん

    44です。
    失礼。私が脱線させてしまったようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43884/

    世田谷松原の話なんだからこっちへレスすべきでした。陳謝。

  49. 50 匿名さん

    デリられましたな

  50. 51 匿名さん

    地下住戸の魅力
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43884/res/61

    三菱地所(株)では2002年施工の「パークハウス等々力1丁目」を皮切りに、以降
    様々な物件でマンションの新たな商品構成として地下住戸を提案し続けて参りました。
    2005年4月1日現在竣工実績で17物件・133戸、供給予定で12物件(本物件
    含む)と、広い専用テラスやそのプライベート性、光と風を取り込む工夫等が評価され
    皆様から大変ご好評を頂いております。

  51. 52 匿名さん

    >>38
    >楽器弾く人用なのかな?それとも単に利益を上げるため法令ギリギリで
    >部屋数稼ぎなのだろうか?
    地下住戸とメゾネットになっているならいいが・・・地下住戸に住むメリットは?

  52. 53 匿名さん

    >浜田山に行かれたら、もっとびっくりしますよ。
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2005/10/post_a96d.html

  53. 54 匿名さん

    ここはマンション反対派をwatchするスレですか?

  54. 55 匿名さん

    >>49
    賑わっていますね。

  55. 56 匿名さん

    限られた土地面積のところに集合住宅が建つことを懸念されているのかもしれませんね。なにせ今では都心では地価が上昇していますからデベは土地確保に必至かもしれませんが・・・それにしても反対運動が過剰すぎて怖くなります。

    地下住戸について私の友達から聞いた話をお教えしたいと思います。
    その方はN不動産のマンションを購入し、一階でテラスは地下住戸です。
    住んで数年が経ち、「もう飽きた。」と嘆いておりました。
    いつも窓の外の景色が同じでつまらないそうです。そして「圧迫感がある。」とも言っていました。
    私は個人的に地下住戸に魅力は感じませんので彼女の話を聞いて内心、「やっぱりね・・。」などと納得してしまいましたね。
    台風がきたとき、風に舞うゴミなんかも底にある地下住戸にたまりそうな気がするのですが・・?どうなのでしょうね。

  56. 57 匿名さん

    私は最上階の眺望が良い住戸が気に入りました。

  57. 58 匿名さん
  58. 59 匿名さん

    >>41
    パークハウス代沢プレイス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43798/res/15

    >建築確認取り消しらしいです。今日見たら工事が止まってました。

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    松ノ木パークハウスに興味があります。眺望の良い住戸を検討しているのですが、買ってよいかまよっています。既に購入した方でアドバイスをいただけないでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    HP見ると先着順となってるけど、あとどのくらい残ってるのでしょう。

  62. 63 匿名さん

    モデルルームに行ったら、6,7割売れてましたよ。

  63. 64 匿名さん

    地下住戸を造るのは、普通に考えれば戸数を稼ぎたいからでしょうね。
    住宅街では高さ規制があるので戸数を稼ぎたければ穴を掘るしかないでしょう。

  64. 65 匿名さん

    このマンションも今となっては安いなあ。とほほ。

  65. 66 匿名さん

    価格だけ見ると安そうですが、まだ結構残ってますね。
    やっぱりこの立地としては大して安い訳でもないのかも。

  66. 67 契約済みさん

    はじめまして購入者です。このスレ埋もれていますので、せっかくなのでageます。
    先日久々にギャラリーに行ってきました。まだ7戸残っておりました。
    金消会を控え、今だ住宅ローンで迷っております。皆似たり寄ったりなのですが、迷います・・・
    今は、内装関係に入っているようですね。

  67. 68 匿名さん

    >>64
    >地下住戸を造るのは、普通に考えれば戸数を稼ぎたいからでしょうね。

    http://tokyufubai.exblog.jp/d2007-06-17/

    地下室マンションは本来せいぜい3階までの低層住宅地とされている第1種低層住居専用地域に4層、5層のビルを出現させ、低層住宅地の住環境を著しく損なう。

  68. 69 契約済みさん

    今回の雨台風でどうなるか興味あるので久しぶりにあげておきます

  69. 70 物件比較中さん

    あと二声くらい安くならないかな

スポンサードリンク

イニシア日暮里
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸