東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 14:44:00

港区港南、ソニー本社裏に建つ72年定期借地権のマンションです。
登録は既に終了しています。
10月20日に現在の登録状況がHPにアップされるそうです。

[過去スレッド]
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43981/
Part13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43335/
Part14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44193/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    おっ、Part15ができた。どこまで続くかな。

  2. 4 匿名

    ここの購入者はボンビィばかりと書かれているけれど。
    何だかみんな勤務先も良さそうだし、安定した住人が揃うんじゃないかな?
    そして優しい人お願い。探し方が下手なのか住人版が見つからないので教えて下さい。

  3. 5 匿名さん

    >>4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/

    今は規約を守る守らないの話ばっかりで、ちょっと食傷気味。

  4. 6 周辺住民さん

    そうですね。
    規約で禁止されていることは、改正されてから、を守りたいですね。

  5. 7 匿名さん

    規約で禁止されていることは、禁止のまま、の選択肢もありますよ。

  6. 8 匿名さん

    >>4
    住民版のパート1は一ヶ月で消費しましたね。流石人気物件。
    検討版、住民版とも、そのやりとりは少しわき道にそれても
    直ぐ戻るという結構当選者のやりとりは好感持てます。

    なんと言っても、生活直近施設のスーパーポロロッカが隣接敷地内にあり、
    南側隣は公園なので便利でしょう。スーパーは利用駅品川だと上雰囲気のクイーンズがあり、
    足を延ばせば、やはり雰囲気の良いアイランド大丸や海岸通りのワールドマルエツもあります。

  7. 9 匿名さん

    結局のところ、みんなうらやましいと思っているんだよね。
    オレはそう思っている。

  8. 10 匿名はん

    当たった方の、当選確率は、
    相当の高倍率だし、運が強くないと当選しないよね!

    絶対にお買い得だなぁ。
    良い物件だと思います。
    うらやましい。

  9. 11 匿名さん

    最近、ベイクレとかWCTも80㎡で5,000万円台まで下がってるから、グレードや定借(+売りにくい)であることを考慮すると、そんなに相対的な価値が高いとは思えないんだけど。
    今後の不動産市況を考えると、数年後はもっと安くなりそうだし。

  10. 12 匿名さん

    今後の予想なんか簡単にはできませんよ。
    1年前だって今の予想はできなかったし、
    2004年頃にはその後のマンションブームを予想できずに、
    2005年大暴落説があったのですから。

    大体が言っちゃ悪いが、ベイクレもWSTも売れ残りマンションだし。

  11. 13 12

    WCTの間違い。以前誰かが同じ間違いしてたけど。

  12. 14 4です

    お優しい方々、住民版を教えて下さってありがとうございました!
    昨日ローンに通過したと連絡をもらいました。
    本格的に住人になれる喜びと共にローン地獄の不安も…で複雑です。

  13. 15 周辺住民さん

    はっ?へっ?

    >>ローン地獄の不安?
        あんなにお得な安い物件で?ローン地獄?
      
      そんな人でも品川駅近辺に住めるのだからやっぱり住民層はピンきりでキリが大半なのでしょうね、、、5年後どうなるのでしょうね

  14. 16 匿名さん

    >>15
    君も10年計画で分譲買えるよう頑張ってみな。
    揚げ足とりは所詮糞肥やしなんだろうけど。

  15. 17 匿名さん

    同感です。
    何でも自分中心な方は、他人の気持ちが分からないで本当かわいそう。
    わざわざこの掲示板にその事を書き込みするなんてお暇なんですね。

    14
    ローンは借りる為にあるもの。
    自分で計画して、自分なりの額返済していけばいいのです。

  16. 18 14です

    >>15

    さぁ?5年後のことなんて占い師にでも聞いてみてください。
    お金余ってるなら私に下さい。バチは当たらないはず。

  17. 19 契約済みさん

    低倍率で運良く当選したけれど、やっぱり噂されたとおり住民層は玉石混交だね。ってか、玉はいなく貧困の石が多いみたいで、近所つきあいは絶対にしたくない。

  18. 20 匿名さん

    >19
    キャンセルしてください

  19. 21 契約済みさん

    スレタイトルにお願い。
    せめて「ソニー本社横」って書いて

  20. 22 匿名さん

    >19
    あなたも石のひとつですね

  21. 23 匿名さん

    金があって、
    お買い得物件だから申し込んだって層も混じってますよ。
    一応港区だから、
    住所を手紙に書いても恥ずかしくはないし。

  22. 24 入居予定さん

    ソニーって大崎に移転するんじゃないの?

  23. 25 匿名さん

    SONY本社、こちらにきてまだ1年経ってないですよ。
    移転の話が本当なら嬉しいです。
    毎日自転車であの前を通っていますが、なんてったって人の流れが・・・。
    特に木曜の帰りだったかな?残業なしデーの日があるようで、すごい人数が一斉に出てきます。

  24. 26 匿名さん

    水曜日。

  25. 27 匿名さん

    移転するわけないだろ
    大崎は別部門なだけで、何も変わらんよ

  26. 28 匿名さん

    なんだ、デマか…
    港南なんて臭い町より大崎の方がいい。

  27. 29 匿名さん

    臭くないです。
    臭いのはお前の屁です。

  28. 30 匿名さん

    港南は動物園のにおい、大崎はどぶ川のにおいです

  29. 31 匿名さん

    妬んでいる落選者が多いんですね…

  30. 32 匿名さん

    港南もドブ臭いですよ。

  31. 33 匿名さん

    排気ガスもね。
    まあ、気にならないひともいるみたいだが。

  32. 34 契約済みさん

    安い安いっていったって
    みなさん、そんなにポンと出る金額?
    私には無理ですよ…

    購入しますが、カツカツです(笑

  33. 35 匿名さん

    ポンと出ます。
    武蔵小杉で買おうかなと思ったタワーの方が高額でした。

  34. 36 匿名さん

    すごーい

  35. 37 匿名さん

    色んな層の人たちが、抽選の結果住むことに…

  36. 38 匿名さん

    買わなきゃ良いのにね

  37. 39 匿名

    うちもカツカツです。
    余裕ある皆さんどんな仕事してるの??

  38. 40 匿名さん

    余裕ある人は高給取りか、もともと資産がある人たちでしょう。
    高給取りには、夫婦共稼ぎで世帯収入が高い人もいるし。

  39. 41 匿名さん

    あげておきます

  40. 42 匿名さん

    買えるとこがない!

  41. 43 匿名さん

    金利上がるみたいね

  42. 44 匿名さん

    あがるの?

    ソースは?

  43. 45 匿名さん

    ググれよ。クレクレうざい。

  44. 46 匿名さん

    ここはニュースなんかみない人多そうですね

  45. 48 購入検討中さん
  46. 65 匿名さん

    みなさん、もっと有意義な意見交換をするだワン!

  47. 66 契約済みさん

    補欠の進み具合が知りたいです。
    今、どのような状況なのでしょうか?情報があれば教えてほしいです。

  48. 68 モジーノ

    住友の港南五丁目大規模再開発があるらしく、
    シティタワー品川よりは高いけど、
    WCTよりは格安のマンションが出来る?らしいのですが、
    どなたか詳細をご存知ありませんか?

    ネタ元
    りんかい線 天王洲アイル駅 徒歩11分
    品川駅バス15分の位置、港南五丁目で、・・・・
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/107419847.html

  49. 69 匿名さん

    駅から遠いな…

  50. 70 匿名さん

    >>68

    確かに遠すぎますね。仮にCTSがこの立地だったら、
    ここまで高倍率にはならなかと思います。
    WCTよりは売れると思いますが。

  51. 71 匿名さん

    >>68
    建ってる建物を幾つも壊してやりますかね?
    もしやったら、WCTからの眺望にも影響あるのかな。

  52. 72 契約済みさん

    >68

    当選者に、港南5丁目の所有権物件なら、いくらぐらいで買いますか?
    的なアンケートをしてました。
    おそらく契約者全員だと思います。

    私は、4,000万円台と記入しました。

  53. 73 契約済みさん

    >66

    この掲示板には、申込前からお世話になっていますし、
    キャンセル繰上げに期待されている方もおられると思うので少しだけ書き込みます。
    参考程度にしかならないと思いますが、ご了承ください。

    本日が当初当選者の契約最終日なのですが、私は昨日契約してきました。

    ・予約リストをちら見したところ、昨日の契約者は30組程度ではないかと思われます。
     (休日の契約日はほとんど選べないので、平日も混み合うものと推測していましたが)

    ・住友担当者にキャンセル状況を聞きましたが、当然、詳細は教えてはくれません。
     (少ないのか多いのか、まったく検討がつきません)

    ・最も審査基準の緩いといわれる提携ローン担当者に、ローンキャンセルの状況を聞きました。
     「ほとんど貸出拝辞はないが、たまにそういう方もいる」とのことでした。

    ・その後、契約終了者が一通り説明を受ける場があります(契約とセットです)が、そのうちの一つのブースで、300〜350部ほど未配布の資料がありました。居住予定者分しか用意していないとのことでした。

    主観的な意見を言うと期待と混乱が交錯してしまうと思われますので、これ以上コメントできません。参考程度ですいません。

  54. 74 匿名さん

    契約の机に付いてから担当さんが来るまで机上のチェックシートを読んでおいたら、
    担当さんによる資料の渡し忘れとか同じ書類を2部渡されたのとかありました。

  55. 75 内覧前さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/

    の住民板(255の方)に、最上階3部屋を占有できた人がいるそうですね。


    このマンションの応募条件は、1家族一つだけの申し込みだけですがね。
    スミフに通報した方がよさそうですね。

  56. 76 匿名さん

    75さん、それは過去スレで
    つみたてくんをたくさん雇って申し込んだと書いてたプロの人でしょう。
    本当だか単なる釣りだか知りませんが。

  57. 77 匿名さん

    いよいよ10月に入って当初当選した人たちが契約一段落です。
    これが全体の4割くらい。

    そして、来週末に補欠一番の方達が続々と契約完了で全体の6割が確定します。

    補欠2番〜3番の方も10月20日までに契約を終わらせる見込みで8.5割が確定。

    ■10月20日の発表時⇒約700戸の確定

    残り100戸ですが、1週間に20戸づつ埋まると考えて12月頭に全住戸確定かな。
    なーんて予想。

  58. 78 匿名さん

    ・・・で、今からでも、補欠当選の連絡ってありえるのですかね??

  59. 79 内覧前さん

    9月30日までが当選者&補欠者1番の手付金、入金期日ですよね?

    ということは、当選者が手付金が納められなくアウトで、
    補欠1番に連絡がきますね〜〜


    補欠の連絡が来た方いますか?

  60. 80 匿名さん

    >>79
     手付け金はあくまで契約日の3日前が締切りですよ。
    なので最終日の今日だとすると9月29日には払う必要があります。

  61. 81 内覧前さん

    ということは、手付金が振り込めなくての補欠連絡のパターンは、いつが締め切りなのでしょうか?

    詳しい方、御教えください。

  62. 82 匿名さん

    今日契約[最終日で本契約してきましたけど、まだ3割ぐらい契約が終わってないそうです。手付けは何とか払えても提携ローンなら、ローン審査で落ちれば白紙解約できるのでこれからまだまだ落ちる部屋は出るでしょうね。
    補欠順位の高い人はあきらめずに手付け分を用意してあと1ヶ月待ちましょう。

  63. 83 内覧前さん

    >>82 さん

    詳細ありがとうございます。
    まだ、補欠の連絡の可能性はあるのでしょうか?

    当方は、補欠1番の者です。
    みなさん、補欠の連絡が最近、来た方いますでしょうか?


    当方は、ずっと、来るのではと思っているのですが、連絡が来ないので、悩んでいます。

  64. 84 匿名さん

    あーあ、マンション契約後によくあるブルーな気分になってしまいました。
    いかんなぁ。気分は落ち目。
    マンション買うの3度目だけど、ブルーになる時はなるなぁ。
    引越屋におめでとうございますと言われても嬉しくはない。
    キャンセルはしないけどね。

  65. 85 契約済みさん

    自分も契約時のサイン書くことの多さで疲れすぎて当たらなければよかったと
    アートのお姉さんに洩らしちゃった。

  66. 86 匿名さん

    補欠12番目でしたが連絡来ましたよ。

  67. 87 匿名さん

    昨日契約しました。

    契約状況については、まだ司法書士の先生が、書類の残数から言うには、300戸残っているとのことでした。補欠4番の人もいるといってました。

    また、冷やかしで応募した人が多数いたらしく、結果発表と同時に多数のキャンセルがあったそうです。

    まだ、ローンアウトの人の可能性もあるので、期待して待っていてよいと思います。

  68. 88 匿名さん

    300戸・・・ほぼ残資料の数と一致しますね。

    >結果発表と同時に多数のキャンセル

    おそらく、中間発表前に倍率をふかせようとしていた申込者の仲間うちではないでしょうか。
    3802、2904、407、910、1420等々。

  69. 89 匿名さん

    なんでこんな非効率的な販売方法?!
    再抽選なんないかな〜

  70. 90 匿名さん

    目をつぶってても完売できる物件なので、売主にとっては効率的なんですかね。

  71. 91 匿名さん

    一つの部屋の当選者と補欠が全員辞退したら、上の階の補欠に権利が移るだけ。
    ある意味効率的な販売なので、再抽選はありません。

  72. 92 匿名さん

    私も契約済ませました。が、余り嬉しくありません。
    申し込みも友達の付き合いでして、一番住みたい部屋に。と倍率考えずに選んで当選してしまい、キャンセルがもったいなくて買うことにしました。
    まだ、本当に買って良かったのか微妙な気分です。

    住めば都になりますように。

  73. 93 匿名さん

    いまさら贅沢な話なんだけど、他のマンションと違って
    豪華なパンフレットや美辞麗句の並んだHPがなかったし、
    豪華なMRで受付嬢にいらっしいませと言われることもなかった。
    つまり、夢心地にしてくれるようなプラスαは無し。
    あるのは現実だけ。

  74. 94 匿名さん

    あの倍率であたったんダカラ、十分夢見心地でしょ!

  75. 95 匿名さん

    当たった時は確かに夢心地。
    だけどその後はお金の準備や住不との交渉などを短期間にやらなくてはいけない。
    楽天的ではない性格だと、夢は直ぐに覚めて疲労が溜まってくる。
    なに贅沢なことを言ってんだ、だけどね。くどくなるのでこれにて。

  76. 96 匿名さん

    本当。当たった喜びは一瞬。今は思うように行かない強行スケジュールに辟易です。キャンセル今更できないけど…手付金もったいなくて。

  77. 97 購入検討中さん

    >結果発表と同時に多数のキャンセルがあったそうです。

    身内集団申し込みの次点転がしも多そうですね。身内なら次に誰に転ぶかも分かります

  78. 98 匿名さん

    なんか適当に応募⇒当選⇒やったー!
    熱が冷めないうちに手付金を払わせる。

    あれ、よく考えたらCTSって実際のところどうなの?
    ちょっとキャンセルしたいかも・・・⇒でも手付金がもったいない
    ⇒諦めて永住するか⇒何十年間も品川から抜け出せない

    住宅ローン地獄へようこそ

  79. 99 匿名さん


    そんな人が一人でもいれば満足ですかw

  80. 100 匿名さん

    ローンも落ちてもいいやと思って高めに借りるように書いたのにそのまま審査もOK。
    これで住宅ローン地獄… とりあえずさっさと返そう・・・

  81. 101 いつか買いたいさん

    当たらなければ良かったってそんな贅沢な、、、、

    どう考えてもこの物件は安いですし、価格対仕様は問題有りません。
    パンフや受付の夢心地要素?そんな目くらましの演出要らないですよ。
    そういうの期待するなら別のあまり良くないけどよさそうに見せないと売れない物件に行けば
    幾らでもやってるかと。


    補欠6番で外れたんで、その後、色々回ってますけど
    同価格帯なんて絶対に無いし、豊洲、有明、東雲とか住みたいと思えない、、、
    当たった人 ほんとーに羨ましいっすよ

  82. 102 匿名さん

    >>101さん
     それはわかってはいるんですが、担当は仕事できないヤツで集められた感じですし
    お客様と感じていない接客&扱いですよ。
     住友不動産の投げやり感が充満していますよ。
    普通のデベで休日をあんなに用意していない(ほとんど平日に詰め込む)のはありえません。

  83. 103 いつか買いたいさん

    経費で高いのは人件費ですし、場所さえ削減って感じなんですね。
    まあ安いとはいえそれでも数千万の買い物ですから最低限のことはしろって感じはしますね。

    すみふ豊洲物件見に行ったら周辺物件の価格表があったんですけど
    見事にシティタワー品川は削除されてました

  84. 105 匿名さん

    >101さん

    とても冷静な判断ですね。
    同意しますよ。ちなみにどの間取り申し込んだんですか?

    私の友人で、
    「とにかく、品川のこのマンションに住みたい(どこでもいいから買えればよい)!」
    って言ってた人がました。
    しかし、超高倍率になるのをわかっていながら、もっとも人気のある間取りに申し込んでました。
    「やっぱり眺望抜群の東南か北東の高層だよね〜」って...

    でも、いざ外れたら「北か西の低層にしておけばよかった」。
    こういった人、ほんとにCTSが欲しかったんですか?って思うんです。

  85. 106 匿名さん

    >104

    ほんとに釣り多いね。でも、同一人物でしょ。
    96。これまで頻繁に釣ろうとしてますな。

    住友の接客も新人職員の練習する場ですが、やむをえないですな。

  86. 107 匿名さん

    別に、このマンションだから欲しかった訳じゃないでしょ。
    マンション欲しい→どーせなら都内→そして安い所・・・=ココしか買えない。
    って人がほとんどじゃないの?

  87. 108 周辺住民さん

    >107

    そうだとしとも、同じことでしょ。
    よく読みなよ。もしくは撤退。

  88. 109 匿名さん

    安ければ買いやすくていいのでは?

  89. 110 匿名さん

    たしかに。

    うわっつらのお世辞なんかいらないし
    豪華なパンフや特設会場やモデルルームなんていらん。その費用が全て金額に入ってる訳だし。その分の金額で家具などを揃えた方がなんぼかマシかな。


    なので私的には今回の住友の対応は買う側にとってはベスト。


    こんな私はケチですかね?

  90. 111 サラリーマンさん

    マンション欲しい→どーせなら都内→そして安い所・・・=ココしか買えない。
    って人がほとんど。。。そのとおり!!

       ここしか買えない ・・・ここじゃなければ船橋しかなかった。
         周りも同じ程度の年収組だな

  91. 112 匿名さん

    そもそもマンション購入に何千万円も支払う意味が分かりません。

  92. 113 匿名さん

    yahooニュースでここ凄い事書かれてましたね!!
    5年後賃貸にまわしても・・・凄すぎる!!
    但し72年後は0です

  93. 114 匿名さん

    まぁ、若干大げさですけど。
    あたった人は宝くじにあたったようなもんですよね
    今のところは

  94. 115 匿名さん

    何て書かれてたんですか?

  95. 116 匿名さん

    ヤフーニュースに完売って書いてあるけど契約完了?

  96. 117 匿名さん

    あれだけ申し込みした人がいたら、キャンセルでても補欠、それもキャンセルなら次の補欠へって、どんどん次の補欠へ権利移るから、間違いなく完売するでしょう。

    でも10月20日時点で未契約物件は、本当に補欠にまわったかなんてわかんないよね。

  97. 118 匿名さん

    6年目から賃貸に回すとする。品川駅周辺の同程度の賃貸マンションの相場は25万〜35万円。固めに家賃を25万円に設定し、20年後に3000万円でマンションが売れたとするとIRRは3.5%になる。2500万円でしか売れなくても3%だ。

    この計算にはリフォーム代を含まない代わりに、礼金収入も当て込んでいない。当初5年間、自分が住むことで住居費が軽減できる効果も無視した。仮に6年目以降ずっと賃貸し続けたらどうなるか。70年後の資産価値はゼロだが、トータルの収支差は1億円を超える(IRRで4.6%)。仮に不動産市況が悪化し平均して20万円しか家賃が取れなくても、差し引き6700万円ほど残る。

    http://facta.co.jp/article/200810043002.html

  98. 119 匿名さん

    3000万が72年間で0円になると言うことは、
    1年に42万づつ価値が下がるということ。

    なかなかスリリングなばば抜きですね。

  99. 120 匿名さん

    実にすばらしい!! 福山雅治

  100. 121 購入検討中さん

    ただ、物件にかかる固定資産税も入ってないし、管理費用、修繕費、賃料、解体費用、
    家賃収入に関して引かれる税金も入ってないのでは?

    また、部屋がいつも借り手がいるわけではないことを忘れてるよね。

    50年経ったタワーを25万で借りる人・・・本当にいるのかなぁ?って、
    ちょっと思いました。

  101. 122 匿名さん

    東京都の関係者は「都としては70年後に土地を返してもらっても困る。借地契約の延長はありうる」と話す。確かに、シティタワー品川のパンフレットにも「別段の合意」があれば、契約の延長が可能との記述がある。

  102. 123 匿名さん

    >>119

    品川駅徒歩10分、3LDK、家賃3.5万円(但し地代、管理費、修繕費別)

  103. 124 匿名さん

    その頃私はこの世にいないから気にならない。子供たちには自力で頑張るタフさが欲しい。

    結構残せる気もするが、何が起こるか分からないし、アテにして欲しくない。

  104. 125 匿名さん

    やっぱおいしい物件だったんですね〜。

  105. 126 匿名さん

    >>121
    『平均して』20万円しか家賃が取れなくても、差し引き6700万円ほど残る。って記述ですよ。

  106. 127 契約済みさん

    定借は資産にならないが…のようなこと書かれてるけど、資産て土地だけじゃないじゃんね。
    お金で残してあげる方法だってあるだろうにね。
    だから定借でもオッケー。

  107. 128 購入検討中さん

    >>126

    だけど、いつでも借り手がいるって前提であって、
    借り手がいなければ、収入はないってことでしょう?
    あなたは、30年以上たったマンションを20万で借りますか?

    私なら・・・借りない。

  108. 129 契約済みさん

    >>128
    あなた自身が住みたいかどうかではなく
    マーケット全体で考えた方がいいよ。
    たとえば港区品川区で築30年で家賃20万の物件って普通にあると思うけど。
    CTSはソニー本社等が近いことを考えると
    企業が社宅として借りるニーズは一定してあると思われる。
    そのへんどうよ?

  109. 130 匿名さん

    >>129

    128じゃないけど、同じ家賃払うなら、もっと仕様の良い物件を借りるよ。
    企業だって福利厚生をどんどん削って、社宅を持つところも
    減っているの知ってる?

  110. 131 匿名さん

    >129

    そのとおり。

    >あなたは、30年以上たったマンションを20万で借りますか?

    かります。そして、90平米弱のマンションをこの家賃で借りたいと思う人は、
    いくらでもいます。
    まず、諸仲介業者に世間の相場ってものを確認すべし。

  111. 132 匿名さん

    >130

    より仕様のよい物件を、家賃20万円で借りられるわけないじゃない。

    自分の目で見て確かめてからにしようよ。そういう発言。

    福利厚生削っているから、分譲住宅の賃貸需要が多くなるんです。

  112. 133 匿名さん

    実際俺の勤務先含め大企業が社宅って、きいたことない。

    もちろん、住宅補助はあるが… あくまでも住む場所を選ぶのは本人。んで、会社が家賃出してくれるが。

    会社と同じ駅に生活拠点構えたい奴はあまりいないだろ?

  113. 134 匿名さん

    >133
    >会社と同じ駅に生活拠点構えたい奴はあまりいないだろ?

    いくらでもいますよ。

  114. 135 匿名さん

    別に品川に会社がなくて、東京駅付近に会社があったって、
    通勤には便利。

  115. 136 あは

    はずれた者同士無意味な言い争いやめれ。

  116. 137 匿名さん

    そのとおり。私自信の結果からして思ってた以上にここのローン審査甘いよ。

    ローン落ち期待している補欠の方、かなりきびしいと思うよ。

  117. 138 匿名さん

    ということは、5年も待たなくてもローンその他諸費用を支払い不能になって
    物件を手放す人も出てくるわけか。
    そういうのを新築価格未満で買うのも良いかもね。

  118. 139 契約済みさん

    ローン払えなくても管理費は
    ちゃんと払ってね。滞納する人が
    いるってホント? そういう人は
    どういった手段で追い出されるの?

  119. 140 匿名さん

    5年間は買戻し特約があるから9割でスミフが買戻すはず。
    そして利益を乗せて売り出す♪
    今買っておかないと、この価格では買えない気がするな。
    キャンセルして!

  120. 141 匿名さん

    >実際俺の勤務先含め大企業が社宅って、きいたことない。

    え? いくらでもあるけど。

    私が住んでいるマンションは社宅がかなりある。企業と個人(持ち主)が契約している。
    長年住んでいて立地が気にいって、近所に買う人も多い。都営三田線沿線なので、
    大手町あたりの企業には便利なところですが。

    ただ、50年経過したときに、借り手がいるかどうかは予測がつかない。50年前の
    東京がどうだったか、その当時、今の東京が想像できたかどうかを考えれば
    明か・・・。首都移転で、東京がスラム化している可能性もあるし、今の形のまま、
    もっと発展している可能性もある。50年は、断じて短い期間ではない。

    いざという時、地方や都心以外に比べれば、相当貸しやすいというくらいの考えの
    ほうが安全だと思う。

  121. 142 匿名さん

    一般論では、管理費の滞納があったら管理組合が裁判起こします、
    もし転売されても、その部屋の次の購入者に支払い義務が残ります。

  122. 143 匿名さん

    Yahoo!の記事からこちらの物件を知り検索して来ました。
    昨年からマンション探し始めて、マンションズも毎週見てましたが、このマンションは一回も載りませんでした。住友の会員ですが、お知らせもありませんでした。
    皆さんはどこで販売を知ったのですか?
    東京都のお知らせか何かでしょうか?

  123. 144 契約済みさん

    >>143さん
    私もマンションズは毎週確認していましたが、確かに、この物件は一度も掲載されませんでしたね。
    住友不動産から送られてくる冊子にも掲載されていませんでした。

    情報源としては、この掲示板を中心としてネット上では相当前から噂になっていました。
    7月末には住友不動産からプレスリリースがあり、住友不動産や日経のウェブサイトで確認できました。その後ブログ等でも取り上げられました。
    8月中旬には日経新聞の東京版に記事が掲載されました。
    8月下旬から9月上旬にはAll Aboutや週刊朝日で記事になりましたが、申し込みは終わった後でした。

  124. 145 入居予定さん

    向かいに住んでいます。
    もちろん近所では、計画が出ていたときから有名。
    「週刊朝日」ではなく、アエラだと思います。

  125. 146 匿名さん

    >皆さんはどこで販売を知ったのですか?

    申し込み期限の1週間ほど前に新聞に載りました。

    確かにあまり話題になりませんでした。わざわざ
    ライバルを増やしたくないというのは合理的な
    考えだと思いますけど。

    不動産業者でも、知らないで悔しい思いをした人はいるようです。
    まあ、賃貸、将来転売物件として、どうかについては別として・・・。

    品川でマンション探している人には、不動産業者はあまり教えたく
    なかったでしょうね。あまりに安すぎて、他の品川マンションの
    価格に疑問符がついてしまう。今販売中の週刊誌の東洋経済に
    出ている、品川マンションの大暴落は、ここのマンションの
    価格を素直に平均したものと思われます。東洋経済という雑誌
    は、経済誌として、もっとも信頼していますが、間抜けな
    記事ですね。

  126. 147 143さん

    皆さん親切にありがとうございました。
    そうですか。色々知る手段はあったのですね。もともと価格が高く港区は全く検討外で、しかも住友不動産は高いイメージがありあまりホームページのチェックもしていませんでした。残念です。
    申し込みしても当たってなかったかもしれませんから、仕方ないですね。
    しかし、マンション探してる人すら知られない状況でのこの倍率。もし、広く告知していればもっとすごかったのでしょうね。
    当選した方はいいですね。

  127. 148 匿名さん

    借したい人は、貸してもうければいいじゃん。

    当たってればの話だけどね…

  128. 149 入居予定さん

    ここの掲示板で、新築マンションの検討をしている人たちなら
    何年も前からスレが立っていたので知ってたわけですよね。
    どうせ高倍率で当たらないだろうと、私はあまり中身を読んではいませんでしたが。

  129. 150 契約済みさん

    自分は、たまたま不動産関係の友人に安い不動産ないの?と尋ねた時に教えてもらいました。
     ただ、定借なので考え方次第では安いと言ってました。
    その後、調べるためにネット探してたらここに行きついて多くの情報が得られるようになりました。

  130. 151 匿名さん

    着々と入居が近づいてますね。12月初旬は第一次引越しピークかもしれませんね。
    シティさんの入居が始まると、一段とこの界隈の雰囲気が華やぎますね。
    この辺は上質なタワー群で品位も結構良くて、勤め先も一流の方が多いみたいですから、
    クリスマスが近づくと、ファッション見るのも楽しいですよね。
    ディンクスの女性なんかキレイな方が多いので、ポロロッカが一段と
    良い感じになりお買い物も楽しくなるの確実ですよね。

  131. 152 匿名さん

    引越ピークは11月に始まりますよ。
    エレベーターが少ないですから、いきなりピークです。
    家電や家具の搬入業者や、リフォーム業者が大勢来て
    エントランスからの強行突破などのトラブルが起きなきゃ良いけど。

  132. 153 匿名さん

    契約後に何となくブルーになったり、
    ホントに良かったのか?と後悔している方が多いようですね。

    実際、キャンセルもかなり出ているようですし・・・。

    しかし、この物件はどこからどう見ても良い物件ですよ。
    立地は言うに及ばず、仕様も床暖房・ディスポーザーなど必要十分
    (内装のセンスは×ですが)。

    共用部分はWCTにはるか及びませんが、あんなものは単なるハッタリ。
    コンシェルジュがいるだけで十分。

    個人的には、外観を見た瞬間に感動したくらい気に入っています。
    きっと後悔することはないと思いますよ!

    運が良ければキャピタルゲインがあるかも・・・程度で我慢しましょう。

  133. 154 匿名さん

    いくら地主との契約とはいえ、よくこの価格で販売したよ! スミフさんご苦労様でした。
    当選した人は本当ラッキーだね!

  134. 155 匿名さん

    しかも、地主と決めた上限価格よりも安かったと誰かが書いてましたね。
    本当かどうかは知らないけど。

  135. 156 匿名さん

    このご時世にマンション販売で話題になっているのは良いこと。
    住友って財閥系デベではダメダメだから、
    これを機にマンション安く売って人気デベになってください。

  136. 157 匿名さん

    契約済みさん、必死すぎでみっともない。

    70年賃貸に出して儲けて下さい。70年ずっと、需要がある自信があるようですから…w

  137. 158 匿名さん

    ガツガツがめつい金儲けしか考えていないひとより、家族で長く住みたいと思っている人たちに当たってほしかった…

  138. 159 匿名さん

    永く住みたくて当たりましたが?

  139. 160 匿名さん

    CTS当選者は勝ち組でしょう
    「ネガレスはご自由にどうぞ、どうせ妬みでしょ」くらいの余裕を持ってもいいのでは?
    ちなみに私は落選しました

  140. 161 匿名さん

    悪い事は言わん。もう忘れたほうがええぞ。

  141. 162 匿名さん

    >>153
    おいおい。立地のことについてならともかく、
    建物についてWCTと同列で比較で同等以上ぐらいって認識は自画自賛にもほどがあるんじゃ。
    当って喜んでいるのはいいが、さすがにちょっと聞いてて痛々しい。。。

  142. 163 匿名さん

    HPから価格表のPDFファイルを保存しておきました。
    保存しておいて5年後にこの掲示板をはじめ、WEBでUPするのでお楽しみに♪

  143. 164 匿名さん

    今から5年間も、確実に妬み続けてくれる人がいると思うと、
    感激です!

  144. 165 匿名さん

    >163
    オレも保存しました。
    5年後に騰落率一覧を作成しますので、お楽しみに!

  145. 166 匿名さん

    ほんとに暗い奴が多いね。
    イヤダイヤダ。

    ローン審査甘いらしいし、回ってこねぇかな。

    ま、補欠16番目だけど。

  146. 167 匿名さん

    5年後って簡単に言うけど5年て結構長いよ。
    そんなもん保存しとくの?!
    悲しすぎる…

  147. 168 購入検討中さん

    >164
    妬まれるのか・・・XX呼ばわりされるのかは、
    経済の状況次第でしょう。

    妬み続けられる状況であることを祈っていますよ。

  148. 169 購入検討中さん

    >159
    呼んでないけど?なにか?

  149. 170 匿名さん

    当たった奴は、神。
    ハズレた奴は、…。
    こんな良い物件は、もう出ません。キッパリ諦めて、次探しなさい。
    って、自分に言い聞かせてる。
    補欠1番、諦められません。

  150. 171 匿名さん

    一階で専用庭がないのがばかすぐる

  151. 172 匿名さん

    >>166
    何階のお部屋ですか?

  152. 173 匿名さん

    購入当時の価格表見たって意味ないでしょ。
    5年前の不動産価格より高くなってるし、今後も再開発なので上がるはず。

    5年後、価格表をどこかで見かけたら、お祭りに事思い出しますね!
    私はしないけど、それまでPDFどうぞ大切に

  153. 174 物件比較中さん

    ここみたいな物件はもう出ませんかね。。。
    都心部で価格を抑えた長期の定借って、マンションの形態としては
    最も理想的だな、と改めて思いました。

  154. 175 匿名さん

    石原もオリンピック村跡地はその後ここみたいなマンションにしますとか言えば支持者増えるのにね。

  155. 176 購入検討中さん

    今後不動産は、下がるかどうかはわかりませんが、
    確実にいえるのは、あと2年は下がっても上がることはないってことです。

    リーマンの破綻、株価下落を見れば必然的にそれがわかります。

    全てマーケット次第です。

    最後に笑うのは、今の一般的な予想と案外違うかも知れませんよ。

    まぁ、70年後のタワーマンションがどんな状況かは誰もわからないと思うけど。
    地震とかあれば、住める状況ではないかも知れませんね。
    それは他の物件にもいえることだけど。

  156. 177 匿名さん

    70年後なんて、契約者の大部分はもう存在してないだろうから、
    子供の心配してあげる人以外は、考えても意味無し。

  157. 178 匿名さん

    そもそも定借物件。子供に残せる資産でないことは確か。

    築50年、60年の物件に賃料、修繕費、解体費、管理費の支払いだけは残っていく。

  158. 179 匿名さん

    逆に、子供の事は関係ない人には向いてるね。
    普通の分譲買って資産を残す必要のない人。
    賃貸住まいで月に20万円位払うよりここに住めば割安。って、今頃何言ってんの、か。

  159. 180 匿名さん

    定借だから資産が残らないというのは分かりますが、所有権でも、70年後の資産は老朽化したタワーマンションです。仮に解体しようとしても、解体費、建て直し費用、建設中の引越し先の家賃等を考えたら、そんな資産ともいえないと思うんですけどね。。。
    所有者に割り当てられる数平米の土地なので、地価公示上はそれなりの金額でも、買い手は、普通はいないですよね。。。

    将来、容積率の更なる緩和があれば、別ですけど、現実的には厳しいかなと。

  160. 181 匿名さん

    >>173
    楽観的だね〜。商売とかマーケティングに関わったことがない人だよね!?
    全ての部屋の価格表が流通させやすいPDFファイルで残っているのは
    結構致命的だと思うけど。
    もし中古で売り出すとなった時に相場がどうであれ
    元がいかに安物だったか正確に把握されて、どれだけ乗っけてるかが見えることは
    価格を叩く良い材料にはなりうるものだよ。
    「元がその程度なのにコレだけ出すのは」って思ってしまうのが人間の心情。

    ま、永住ならいいんでしょうが。

  161. 182 匿名さん

    ローンの見積もりみたら月々の支払額が今の家賃より安くてびっくりした。
    新築で広さが2倍の部屋に住めるのに、しかも高層階!

  162. 183 地元不動産業者さん

    173さんのおっしゃることが、至極ごもっともでしょう。
    「上がるはず」というところは、断定しすぎではあると思われますが。

    中古不動産の商売とかマーケティングに関わったことがある人であれば、
    分譲価格が将来の売出価格の参考程度にしかならないことは、周知の事実です。
    買い叩く材料にはなりますが、武器にはならないでしょう。

    中古不動産購入希望者は、ほかの物件と比較して、売出価格が高いか安いかを判断します。
    CTSは、周辺の高級タワーマンションに比べれば、決してグレードが高いとはいえないでしょうが、その差が適切に売出価格に反映されていれば、購入希望者は合理的な意思決定をします。
    CTSが「仕様の割には超格安」であることは、疑いようのない事実ですから、

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    ↑(Part14から転用)同じく定期借地権・グレード並・西向き72平米のこの物件が、当面市場で5500万をきる成約が考えられない以上、同仕様80平米の物件を3000万程度で購入した方が、お買い得な買い物をしたことは明白でしょう(ちなみにフラットや三井住友で融資付けも可能です)。

  163. 184 匿名さん

    >182

    たしかに。
    総額(ローン+管理費等)の支払額が月15万で、品川徒歩圏・90平米弱の新築。
    エイブ●に聞いたら、新築なので、今借りたら28万はするって。

    といことは、コスモポリスとかを賃借したら、もっとするんですねー。

  164. 185 匿名さん

    181は単なるネガキャンでしょう。
    いわゆる、知った×ぶりってやつ?

  165. 186 匿名さん

    ま、落選者でしょう。
    哀れですね。

  166. 187 匿名さん

    まあまあ、たまには憂さ晴らしの一つ位させてやりましょうよ。

    それにしても品川駅周辺は開発が途切れないですね。
    中日新聞は完全に解体され、いよいよ新ビルの基礎工事にはいったし、はす向かいの荏原ビルも
    解体の為覆いが掛けられました。こうなるとJUNのビルも何れ再開発されそうな感じがします。

  167. 188 匿名さん

    中古マンションを探す時、地元の大手不動産屋なら、
    分譲時の価格は聞けば教えてくれますよ。
    ここに限らずね。
    どこのマンションも、価格表に希少性などありません。

  168. 189 匿名さん

    >172

    5階です。
    結婚するのに住まいが欲しくて、
    ちょうど手の届く物件だったんですが・・。

  169. 190 匿名さん

    >187

    私もそう思ってました。
    品川はどうなってしまうんだろう、くらい。
    浄水場の上部開発も楽しみです。(コンベンションホールと広域公園?)
    リニアの始発駅も?

    何もなかったお台場やみなとみらいの発展ぶりと資産価値上昇を目の当たりにしていますが、
    品川港南は、もともと陸地・建物のあった場所(倉庫ばっかりでしたが)。
    お台場やみなとみらいに比べれば、はるかにリスクはすくないですよね。

    竹中が建てていることもあり、地震の心配もほぼなし。

    これで当選してれば、なおよし(笑)。

  170. 191 匿名さん

    品川港南口の大規模マンションは、もう打ち止めなんですかね。
    新築の気配が、微塵もしないのですが。。。。。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

    これ読むと、大学が移転しない限り、居住予定地域にはもう何も建たない、
    と考えるのが妥当でしょうか。

    天王洲アイル方面に、スミフが所有権マンションを分譲するっていう話は本当らしいですが、
    どうかんがえても、最寄駅が品川のマンションではない!!

  171. 192 匿名さん

    >>188さん

    仲介業者ってどこまで情報持ってるんですかね?
    売却物件募集のチラシがよく入っていて、マンション限定で購入希望者の条件が書いてあっ
    たりするけど、こんな間取りの部屋、このマンションには存在しないのに、探してどうする
    のってのがたまにあります。

  172. 193 匿名さん

    最寄駅品川っていっても、モノレールは越えたくないですよね。
    道路渡るのに、異様に時間かかるし。
    WCTの方、すいません)

  173. 194 匿名さん

    >>192

    仲介業者のほとんどは東京カンテイなどの情報屋と契約しているので
    価格情報などはオンラインですぐわかります。

  174. 195 匿名さん

    >>192

    チラシの類は別に特定の部屋を探しているわけではなくて
    専任売却契約を結んでくれる人を探しているだけです。
    該当の部屋などなくてもいいのです。

  175. 196 匿名さん

    仲介業者は自分の縄張りに新築マンションのMRが出来ると、
    客を装って価格表などの情報集めに行くのが普通です。

  176. 197 匿名さん

    久々にこの板見ましたが、かわいそうな方が多いですね。

  177. 198 品川淳次

    いわゆる自爆霊ですね。
    まだ諦めきれず、自爆してスレを上げて自分の存在に気付いて欲しい寂しい霊です。

  178. 199 匿名さん

    早く成仏せい。

  179. 200 匿名さん

    品川淳次ってのはイイね。
    正確には淳二だけど。

  180. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸