東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>6

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 924 匿名さん

    情報有り難うございます。そうですよね。これまでこんなに格好よく作ってきたのにプレハブは無いですよね。安心しました。また新しい画像を見られるホームページを教えていただきいありがとうございました。
    ところで写真を見てゲストルームで新たな疑問が出てきました。ゲストルームのお風呂は露天ですよね。露天風呂だけかな、でも年寄りや寒い時期はどうなのだろうかなと思っていましたら、写真を見ると2軒の間に出っ張った部分がありますね。お手洗いだと思うのですが、そこに内風呂もあるのでしょうか。

  2. 925 匿名さん

    >>924
    ゲストルームは露天風呂だけでは無く、
    出っ張った部分にも風呂がありますよ。

  3. 926 匿名さん

    >>925
    情報ありがとうございます。ゲストルームの間取りは未確認でした。
    子供夫婦が泊まりに来た時は、我が家の部屋の温泉を使ってもらって、
    我々はゲストルームを借りて露天風呂を楽しむという事も有りそうですね。
    ますます引越しが楽しみになりました。

  4. 927 匿名さん

    ゲストルームって一泊一部屋5000円位だっけ?

  5. 929 匿名さん

    今日、住友不動産からお手紙が届きました!
    設計変更通知と、駐車場の契約書、それからなんとなんと、
    工事が順調に進んでいるので入居が1ヶ月位早まるかも知れないということです!
    入居を心待ちにしていた皆さん、良かったですね!
    それから、全戸完売したそうです。オメデトウ!!

  6. 930 匿名さん

    929さん。本当ですか?それは嬉しいですね。タノシミ!タノシミ!

  7. 931 匿名さん

    我が家にも通知が来ました。
    2月には入居説明会があるそうです。でもMRで行うそうですが分割して順番に行うのでしょうか。
    5月中には引越しが出来そうな雰囲気です。良い正月が迎えられそうです。

  8. 932 匿名さん

    そうなんですか。私はまだそのお知らせが来ていません。
    まさか残代金の支払いも早まることはないですよね(笑)。

  9. 933 匿名さん

    残代金のお支払いは4月中旬〜5月下旬になっています。引越しが6月かと思っていた私には
    支払い時期が早くなった感じですね。支払わないと鍵はもらえませんからね。
    そうそう、インテリアオプションを頼んでいる場合には、こちらのほうは明らかに早くなって
    3月23日が支払いになっていますね。

  10. 934 匿名さん

    929です。
    >930さん ほんとにタノシミタノシミですよね〜〜!

    うちは小学生がいるので、4月末の引渡し予定だったんですが、
    それも1ヶ月早まって3月末になるのかな?
    だとしたら春休み中に引越しできるかも?
    そうだったらいいな!!
    今はモデルルームが冬休み中なので確認できませんが、
    お正月明けに早速問い合わせてみます!

    あと、おやっ?と思ったのが、以前この掲示板でも話題になっていた、駐車場の又貸しについて。
    契約書を見てみると、単なる又貸しはダメですが、住居を第三者に貸す場合に限り、貸与の継承OKということです。てことは、転勤などで自宅を賃貸に出す時も、駐車場をセットで貸せるということですよね。駐車場が当たった人にとっては、かなり有利な権利ですね。
    他のマンションではどうなんでしょう??

  11. 935 匿名さん

    駐車場の外見に合わせて作ったように見えるので
    プレハブっぽく見えるのではないでしょうか?

  12. 936 匿名さん

    内覧会は2月下旬から開始するみたい。
    タノシミ内覧会!

  13. 937 匿名さん

    なんでいつも「タノシミ」ってカタカナなんでしょうか。

  14. 938 匿名さん

    >937さんへ

    それは、お隣のマンションのキャッチコピー「タノシメ、シノノメ」をもじっているからでしょう。

  15. 939 匿名さん

    「住所が決定しました」って案内が入っていたけれど
    この辺りは地番と住所表示がぜんぜん違うんですね
    気をつけないと・・・

  16. 940 匿名さん


    分電盤がフタなしに変更された通知がきました。確認とと承認のサインがほしいという内容ですが、承引するつもりがありません。変更内容がフタなししかいってないので、とても判断につきません。もしかしたら性能が悪い安いものに変更されたかもしれない。フタがないと見た目が悪くなるのは勿論、埃がたまってショットになる確率も増えるでしょう。

  17. 941 匿名さん

    >940
    焦るのはわかるが、良く読み返しましょう。

    確認とと→確認と
    承引→承認
    判断につきません→判断がつきません
    ショットになる→ショートする

  18. 942 匿名さん

    お隣さんはサッシのクレセントの変更が会って話題になってましたが、
    掲示板参加者は冷静に要望を出して経緯を見守り、
    デベはしっかりと対応してくれたみたいですよ。

    竣工までに時間がないのが気になりますが、
    変更が気に入らない人はデベとよく話しあう必要がありそうですね。

  19. 943 匿名さん

    ウチも変更箇所が数箇所ありましたが許容範囲内でしたのでサインしました。
    生活を著しく損なう変更ではなかったですからね。
    住所も正式に決まり、登記名はアップルタワー<東京キャナルコート>となるみたいです。
    入居説明会で大半のスケジュールが案内されるようです。

    タノシミ入居説明会!

  20. 944 匿名さん

    我が家の変更通知には分電盤の変更の案内は有りませんでした。
    もともとどちらのものか、どんなものなのか気にしていませんでした。
    現在の自宅は蓋なしみたいなものですが、どのタイプなのでしょうね。

  21. 945 匿名さん

    うちも分電盤が蓋無しになるそうです。
    確か分電盤は下駄箱の中だったと思いますよ。
    下駄箱の扉で隠されてるのなら、別に蓋無しでもいいんじゃない?って気がしますが。

    住所のアップルタワー<東京キャナルコート>は、正式に決まっちゃったんですね。
    しかも、"<>”は略さないでください、って・・・?(笑)
    「東雲キャナルコート」にある「アップルタワー<東京キャナルコート>」って、めっちゃ紛らわしくないですか?すごく不思議なネーミング。。。
    旦那と「なんで"アップルタワー東雲”と名づけなかったのか?」って議論した結果、多分APAさんの他のアップルタワーシリーズ物件と区別する為に地名を入れて区別しなきゃいけないけど、「東雲」じゃ地方で通じないから「東京」にしたんだろう、でもって、ただの"アップルタワー東京"だと、第2弾、第3弾のアップルタワーを東京に建てるときにネーミングで困るだろうから、"キャナルコート"を付けたんじゃない?って話になりました。
    実のところはどうなんでしょうね?

  22. 946 匿名さん

    住所長いの面倒っすね〜
    間違いなく郵便物が届く必要最低限?!
    江東区東雲アップルタワー0000号室でいいじゃん 笑

  23. 947 匿名さん

    確かに公的書類に書く住所と、通販とかで書く簡易版住所を使い分けることになるでしょうね

  24. 948 匿名さん

    通常の郵便物はアップルタワー○○○○号でも大丈夫でしょう。
    内覧会日が2月下旬から3月上旬の平日ですね。
    いよいよ実際の部屋を確認できますね!
    家具などを一気に買い揃えて、ゴルデンウィークまでに引越しを終えたいですね。

  25. 949 匿名さん

    本当に長ったらしい住所名にしてくれましたね。
    東京はまだしも、東雲に第二、第三のアップルタワーを作る計画があるのですかね。
    東雲のアップルタワーで間違えようが無いはずですよね。タクシーでも東京キャナルコートとは
    言わないですよね。

  26. 950 匿名さん

    よくよく考えてみると‘アップル‘って恥ずかしいですね、、、。

  27. 951 匿名さん

    確かに<東京キャナルコート>は余分かも?

    みなさん下記名前はどうですか?
    東雲キャナルコートタワー
    キャナルコート東雲タワー
    東雲キャナルタワー
    キャナルタワー東雲
    キャナル東雲タワー
    東雲タワーキャナル

    何か良いネーミングがあれば列記してください。

  28. 952 匿名さん

    でも最初から アップルタワー<東京キャナルコート>でしょ。○○プロジェクトとかいう名称ではなかったのだから 仕方ないでしょ。これって管理組合の合意で変更できないのでしょうかねぇ

  29. 953 匿名さん

    管理組合での合意は可能でしょうが、
    登記名を変える手続きは相当に面倒なのでは?
    多分、様々な名前が飛び交って収拾がつきそうもありませんね。
    アパ側からしてみればアップルタワーはブランド名ですから、
    そのブランド名を変えられるのは相当な抵抗感があると思います。
    法的に詳しい方は是非コメントお願いしたいです。

  30. 954 匿名さん

    別にアップルの名前が付いていても良いのではないですかね。
    東雲アップルタワーでも辰巳アップルタワーでも気にしないです。
    酔っ払ってタクシーに乗っても一言で行き先を判ってもらえれば
    十分です。

  31. 956 匿名さん

    もし、地震でアップルタワーが倒壊するような事態になったときは
    東京中の古い超高層の軒並み倒壊し、東京が壊滅状態になっているはず
    なので、心配なし。

  32. 957 匿名さん

    No.955さんみたいなの久々ですね〜

  33. 958 匿名さん

    >>951
    東雲、キャナル、タワーは、いずれもここらへんに建つマンションに
    共通のキーワードなので、それだけで名前を組み立てるのは今さら無理でしょ。
    アップルの名も含めて買ったんだから、アップルの名は大事にして下さい。

    ただ、<東京キャナルコート>が邪魔に見えるのは確かですね。
    少なくとも東雲近辺にアップルタワーはないんだから、普段は省略可能でしょう。

  34. 959 匿名さん

    ようは荷物が届けばいいよ

  35. 960 匿名さん

    郵便や宅配ではどこまで省略可能なのでしょうね。
    郵便番号と東雲とアップルタワーがあれば何とか着くのでしょうかね。

  36. 961 匿名さん

    ま、郵便屋泣かせでは、あるね。

  37. 963 匿名さん

    隣だって兄弟物件のように思われたら迷惑でしょう。
    ここは安かったから仕方ないけど、
    向こうはちゃんとブランド代払って買ってるんだから。

  38. 964 匿名さん

    さて、いい感じの流れが些細な指摘により一気に消し止められました

  39. 967 匿名さん

    販売当初に購入したので500万円くらい安く買えました。
    Wコンフォートさんの価格には負けますが。

    タノシミ・内覧会!

  40. 968 匿名さん

    >962
    良いお年をお迎えください!

  41. 969 匿名さん

    962はなんで欠番なんでしょ。

  42. 970 匿名さん

    内容の削除は沢山有っても、今までは欠番は無かったですよね。

  43. 973 匿名さん

    煽りに乗った事も有りました。
    削除された事も有りました。
    諭されたこともありました。
    そしておとなしい大人になりました。
    静かな年の瀬を個人的には迎えています。
    来年は忙しくも楽しい年になりますね。

  44. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸