東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-23 13:58:48

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

完売御礼!
入居へのカウントダウン開始!

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-08 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

1. 202 匿名さん

大手のデベでもあきらかな偽装あった訳だが。。。

2. 203 匿名さん

厳格を要求される原発の施設でさえ大幅な強度不足が判明するんだから
    日本で信じられるところなんてないのが実情

3. 205 野次 馬

契約者の方はもう誰もこも掲示板にはまじめに目を当していませんね。
    今月はじめごろまでは、切実で真剣な書き込みも見られましたが。
    今はもうそんなのは皆無になりました。
    さすが契約者もそのこと分かったようです。
    書き込みされる方、時間があったらどんどん書き込んでください。
    私の知らなかった人たちの心理が分かるような気がしてとても参考になります。

4. 206 匿名さん

>強度確認書を都から出せと言われて、7ヶ月もばっくれてるって報道されてるのは、アパだけ

こういうあきらかな嘘はやばくね?
    早く自分で削除依頼出さないとアク禁になるよ

5. 207 野次 馬

205より
    先の書き込み誤植(誤打?)だらけで意味不明。陳謝して訂正します。

契約者の方はもう誰も、こも掲示板にはまじめに目を通さなくなりましたね。
    今月はじめごろまでは、切実で真剣な書き込みも見られましたが。
    今はもうそんなのは皆無になりました。
    さすが契約者のかたがたに、この掲示板の実態がばれたようですね。
    書き込みされる方、時間がありましたらどんどん書き込んでください。
    私の知らなかった人たちの心理や行動様式が分かるような気がしてとても参考になります。

6. 208 匿名さん

地震が来て倒壊しないにせよば耐久性の低いマンションは
    赤紙が貼られて住むことすら出来ない事も十分考えれる
    つまり生命が無事でも資産を失う事態になりかねない訳で。
    安いマンションはコストを抑えたシワよせがあると疑った方が良い。
    私自身も大きな地震を経験して多くの人が大切な家を失ってるのを見て来た。
    いざ住めなくなって、長期に渡ってプレハブ小屋に住むのは貴方自身です。
    耐震性に疑いのある物件は絶対さけるべきです。

7. 209 匿名さん

>>208

ここなら、水落物件でないから、耐震性は大丈夫ですよ。
    貴方もいかがですか。

8. 210 匿名さん

アパと同様に、このマンションのイメージも落ちた。
    それだけで腹が立つ。

9. 211 匿名さん

だから、前スレの「長周期振動で高層ビル倒壊」レス読めって。リンクも色々

10. 213 匿名さん

各都道府県の水落物件の再検査結果って、2月14日までに出さなくてはならなかったですね。

11. 215 匿名さん

>>214
    拝見させていただきました
    阪神の地震以来
    コンクリートは研究が進んできて
    経年しているものでもわかるよう
    になってきています。
    もちろん、フレッシュでも同じです

12. 217 匿名さん

>>213 2月14日は アパの ばれんたんやデーです。

13. 218 匿名さん

契約者達、反応しなくなってきたな
    アパから口外禁止と引き換えにいい条件でももらったのか?
    まさかな・・

14. 219 匿名さん

X DAYはいつでしょうか?

15. 220 匿名さん

>>216
    つまり住人は草加認定になっちゃうってこと?

16. 221 匿名さん

205と206は外人さんですか?

17. 222 匿名さん

アパは、契約者を外部の意見から、隔離し囲い込もうとしているのでしょうか?

18. 223 匿名さん

いい条件が出たのでしょうか

19. 224 匿名さん

ここのマンションは今騒がれている耐震偽装問題とは関係ないし、
    もし耐震上で問題が出たら、他のタワーマンションでも同じ様な
    可能性があり、ここだけが特別でないとこのスレを通じて判って
    来たからではないですか。
    購入者には個人的なAPAへの怨念は有りませんから、
    この関連を除いた場合には新ネタは無くなりましたね。

20. 225 匿名さん

そうなると、今時期は住宅ローンやインテリア、引越しの話に興味が行くから
    それら関係のスレに移ってるのか?

アパ、説明会で話術巧みに安心させたのか?

21. 226 匿名さん

まあ色々あったが、購入者は一安心してます。
    ただ、アパが耐震偽装のデベロッパーとして広く世間一般に認知されることになったことが
    何より一番の不安材料ですね。
    何十年もの経過して、人々がこの事件を徐々に忘れるようになっても
    分譲・賃貸の不動産業者は決して忘れないでしょう。
    資産価値は下がって当たり前ぐらいに思っておきましょう。

22. 227 匿名さん

偽装問題は終わってないと思います
    これらの問題はこれからだと思います。

23. 228 匿名さん

前なら227みたいなレスには素早く喰いついて来たのだが
    なんか外野だけになってしまった
    説明会での怒りの書き込みを期待してたのに拍子抜けだ

24. 229 匿名さん

マンションの倒壊よりもAPAの倒産の可能性の方が高そう。
    結構 有利子負債かかえてるし、若葉駅前、成田の2物件は
    売りあがっていないから今期の決算は厳しい。
    これから作るマンションの売れ行きも期待できないから
    来期以降も苦しい。そのうち金利もあがるだろうから
    有利子負債を多く抱えているだけに苦しくなる。
     夏の参院選で自民敗北すると安部ちゃんも失脚して
    後ろ盾なくなるから、厳しい状況になるし
    そうなると銀行も黙っていないだろうし。。
    変な妥協してるみたいだけど。
     そのあたり考えているのかな?

25. 230 匿名さん

この掲示板見ていると
    「普段しゃべる相手もいない寂しい人が多い」
    というのがよくわかるナ

26. 231 匿名さん

>230
    スルーで。

27. 232 匿名さん

M&A

28. 233 匿名さん

東横インのようなホテルだけが事業ならアパは倒産しないと思うが、マンション
    販売が中核なので倒産する可能性が大きいでしょう。ホテルなら耐震補強工事が
    完了すればしょせん仮の宿だし、安いので利用する気持ちになるが、マンション
    の購入は一生に1−2度の買い物で資産価値や売却の時のことを考えると今後
    いかにアパが是正しようと買う人が激減する。この傾向はものがものだけに
    十年経っても変わらず、従って倒産するのでしょうね。

29. 234 匿名さん

まあ、元々企業としての体をなしていないんだから必然。
    たまたま、バブル前に事業をしてなかった、
    皆が不動産に後ろ向きな時に運良く土地等を仕込んでいたから
    ここ最近その恩恵を受けていただけの話でしょ。
    TVで自慢の豪勢な自宅・生活ぶりを見せびらかしてる単なる成金経営者。
    自分のことしか考えず、他人の為に良い物を適正な価格で世の中に出そうなんて
    毛頭思っていない、結果がこの結果。

30. 235 匿名さん

東横インの方が遥かに良いホテルだと思います。
    アパの場合偽装を知ってて、客を泊まらせてた訳ですから。
    会見では知らなかったと言ってますが、藤田氏の告発本ではアパは知ってたはずよ。
    いずれにせよ、このホテルの社長は安部総理(安晋会)とつながりがあるのだから
    その部分も問われる大きな問題に発展するのは間違いないと思います。
    今の政治不信を見ても安部総理の責任は免れないでしょう。

31. 236 匿名さん

契約者の方はどちらへいったんでしょう。
    契約者が入ってこないので なんかつまんない掲示板になってしまったな〜・・・

32. 237 匿名さん

このスレみると アパの倒産の確率は高い。
    契約前の倒産はないと思うので 引渡し後の倒産の確率が高い
    そこで 引渡し後の倒産の場合はこのマンションどうなっていくのだろう
    管理会社も変わるんでしょうねー

33. 238 匿名さん

契約者は入居説明会聞いて冷静になったのか。
    煽りにも反応しなくなったようだ
    それとも単に連休使ってインテリアでも物色中で居ないのか

34. 239 匿名さん

デベが倒産した場合、物件の不具合は何処に訴えれば良いのでしょう?

35. 240 匿名さん

そろそろ別のスレへ行きますか?ここまもう何いっても反応ないし 契約者もみてないでしょう。

36. 241 匿名さん

デベが倒産した場合は
    デベが有していた瑕疵責任の請求権を購入者が代位行使することができますので
    施工会社に訴えればよいことになります

37. 242 匿名さん

>241
    アパ建設も倒産した場合は?下請の大林組

38. 243 匿名さん

ここの施工会社は 大林組ですよねー ならアパさん倒産したほうが良いのでは・・

話し変わりますが マンション名は アップルタワー(東京キャナルコート)となっていますが
    かならず アップルタワーを使わないといけないのでしょうか?
    住民票申請の際 アップルタワーを入れたくないんですけど・・・

39. 244 匿名さん

>243さん
    名称の件は住民板に答えが有ります
    そちらをご覧ください

40. 245 匿名さん

元請はアパ建設でしょ

41. 246 匿名さん

入居説明会は売主の作戦?勝ちで、予想した通り特に混乱無く終わってしまいました。
    最初の十数回も行っている割には要領を得ない説明や手続きの説明では若干の質問が
    出ましたが、売主の5組やその他の個別コーナーでの説明で聞いてくださいで終了。
    売主のコーナーではすでにどなたかのレポートがありましたが、再検査を依頼する
    検査機関を探しているのですが、国の最高権威の機関が承認したので、受け手が無く
    困っています、鋭意努力しています・・で頑張って探して下さいと励まして終了。
    入居手続きが判ったような判らなかった様な、理解が出来ないのは自分の責任かな
    という感じで、あとで資料をじっくり見て個別に問い合わせしようかという気持ち
    で引き上げました。
    はっきりしたのは登記がどういう形になるか少しだけ気にはしていたのですが、
    登記簿の一番先頭に筆頭登記としてAPAの名前が載るようになったという事が判り
    ました。自主的なのか、何処からのプレッシャーなのか、良いことなのか、気に
    することは無いのか瑕疵責任の順位に影響するのか・・面倒なので考えるのを
    止めました。

42. 247 匿名さん

名前だけ変えても元請けの名前は変えられないから、転売は難しいでしょうね

一生住む人に関係はありませんが

43. 248 匿名さん

別に住民票に建物名入れなくても大丈夫ですよ

44. 249 匿名さん

入居後はアパ建設の名前が出ることは無いのではないでしょうか。
    謄本上で出てくるのはアパ株式会社で、これから先はイメージが
    どうなるか判りませんが、国土交通省のトップも賞賛する会社
    ですから、大きくイメージアップしていくかも知れません・・かな?

45. 250 匿名さん

ところで何でリンゴなんだ?
    何か由来あるのか?社長の実家がリンゴ農園営んでたとか

46. 251 匿名さん

多分APAをAPPLEに引っ掛けただけでこの経営者の頭ではその程度では。

47. 252 匿名さん

>>250
    APAとAppleを掛けただけでは。

APAの由来は・・・だそうです。
    >アパの由来は、Always Pleasant Amenity(いつも気持ちの良い環境を)というスローガン。
    >また、日本(JAPAN)の中心(APA)という意味も込められています。
    http://www.apa.co.jp/outline/

48. 253 匿名さん

APPLEを正しく発音すると「あぱぁ」

49. 254 匿名さん

そうか、そんなもんなのか
    なんか軽いネーミングだよな、安っぽい賃貸マンションにありそうでかっこよくない
    もっと重厚感ある名前に変えたほうがいいよ
    みんなでいい案出し合えば契約者達も戻ってくるだろう

50. 255 匿名さん

総理を掌握しているんだから
    まさに日本の中心をつかんでいる会社だ

51. 256 匿名さん

横浜の方のマンションで是正工事をしている事が話題になっているスレのコピペです。
    施工主の良心が理解できる人も多いかと思います。このマンションとは施工主が違いますが
    これを読むと安心される方も多いのではないかと思います。
    ・・ちなみにあっちのマンションも検討しましたがこっちのマンションの購入者です。
    このスレもお役目も終わった様なので、そろそろこのスレから立ち去ろうと考えています。
    以下、無断のコピペです。

初めに言いますが購入者ではありません。

三○住友建設さんじゃありませんがゼネコン勤務者です。
    一級建築士資格も保有して現場代理人をしてます。
    この業界は狭いので、こちらの事はとある筋で聞いてこの掲示板を読ませてもらいました。
    弊社も当然マンションも造ってますので一人の技術者としての一般的見解を書かせていただ
    きます。

何故?と言われる方が居ると思いますので書き込む理由を最初に。
    昨今の構造計算偽造や手抜き工事の発覚でこの業界全般が悪者のように思われていることが
    悲しいからです。
    中には悪いものもあるのでしょうが、真剣に建物に愛情を注いで造っている者が殆どだという
    ことを理解して欲しいのです。

本題に入ります。
    三○住友建設さんはこの業界ではスーパーではありませんが準大手で、ことマンションに
    限って言えばかなり優秀な技術を持っている会社です。
    特に超高層マンションではスーパーゼネコンにひけを取らない技術力を有し、私の会社も
    JVを組んだりして技術の盗み合いをしている状況です。

さて、そんな会社で後世に残る様な物件で不安要素を残したままで良しとするでしょうか。

我々は造って引き渡したらそれでお終い!と言ったことは許されないのです。
    定期メンテもありますし、何十年経っても造ったという事実は消えないのです。
    仮に40年後に建物の主要部分がおかしな状況になり構造的欠陥が発覚したとしたら
    『知らない』とは言えないのです。
    当然施工者責任が問われ全面的に補修するしかありません。
    そのような事になったら想像を絶する費用と時間が掛かります。
    私は欠陥商品を引き渡すことは自殺行為だと思います。

今回は引き渡し前に発覚した不具合を直すのにかなりの音や塵埃の飛散が出てしまうので、
    結果購入者の方の不安をあおることになる為発表したのだと想像します。
    当然第三者機関の検査はどの建物でも行われます。
    このような発表をした事で通常以上の繊細な検査が行われる筈です。
    その様なリスクを負ってでも発表したという事は修正後の建物に相当自信のある証拠かと
    思います。

ですので一技術者としては構造的には問題の無い物件と考えていいと判断してます。

最後に・・・・
    ややこしい想像をして有効な情報を拒絶する方が多いようですが、私はこの物件には
    全くの無関係ですのでどんな言われ方をしても悲しみも怒りもありません。

52. 257 匿名さん

窮地に陥ったときに、日ごろの信用や徳と言うものが出るのです。
    お涙頂戴もよろしいのですが、まず自分の不徳を恥じて、行いを改めるのが先決では。
    談合不正は言うに及ばず、下請けへの無茶な工期や行き過ぎた値切りなど、
    業界自体が解決しないといけない部分が多すぎます。

53. 258 匿名さん

今はすっかりアッパカパァですな。

54. 259 匿名さん

完売御礼は例のごとく業者の一括買いがあるのでは?と
    思いますがどうなんでしょう?
    沈静化したころに新価格にて再発売はよくある話しですが・・・

55. 260 匿名さん

偽装を指摘されたら素直に認めて、対策すること。
    隠蔽したり誠意の無い会社はダメです。
    地震が起こってからでは遅いのです。人命に関わる事ですから。

56. 261 匿名さん

契約者の掲示板で「マンションに問題が無いという自身があるのならキャンセルしても手付金は返して欲しい」と書き込みされている方がおられましたが、問題が無いからこそキャンセルには手付け放棄が必要なのに。
    たとえ他のマンションで問題が発生していてもそのマンション自体に問題が無ければ俺でも手付金返却なんてしないと思う。このマンションは大丈夫でしょ、他の物件は知らんが。

57. 262 匿名さん

結局アパらしい誠意のない内容でした

説明会行ってきました
    建物自体への不安は少なくなりました
    しかし再検査により大きな安心感と
    アパに対する不安の軽減は期待したい事には変わりありません
    でも多分再検査は出来ませんでしたって結果になる様な気がします
    売主であるアパに万が一の事があった場合、大林が瑕疵担保責任を
    引継ぐしせいはあるが文書化は出来ない。
    今回の一連の事件により資産価値の低下は計算の根拠が難しく
    特にアパからその部分へ対しての提案はない
    迷惑料的な意味合いの値引等も他の問題を引起す可能性もあるので
    出来ない
    現状でのキャンセルに対する手付金の返金は考えてない
    っとこんん感じに解釈しました
    再検査へ必死に動いて信用の回復に全力を尽くしているという話は
    わかりましたが特にアップルタワー購入者への対応はないって事だと思います。
    企業としての誠意が感じられませんが多分このまま行くでしょうね 残念
    建物に問題がない自身があるのなら納得行かない購入者へは手付けを丸々返金します
    位の誠意を見せてもよいのでは?と思うのは私だけでしょうか?

58. 263 匿名さん

No.262さん
    人の書込みを自分のように貼り付けるのやめてください
    No.261さん
    それは誠意の一環のして異例の対応をしても良いのでは?
    っと言う一個人の意見ですので
    マンションに問題がない場合は返金しない というのが通常なのは理解してます

59. 264 匿名さん

最近隣のタノシメが立ち上がってきたけど、手すりは柵のようだし、サッシは小さくて低いよ。
    あれじゃタワーの魅力半減だよ。コストダウンもいいとこだな。l
    窓まわりだけでみれば、アップルの方がいいかも。

60. 265 匿名さん

手付けの返金に応じたら解約者多数・・・ということにもなりかねないから無理でしょう。

61. 266 匿名さん

アパの対応も難しいですね
    何しても文句言われるだろうし
    しなきゃしないで文句言われるだろうし
    ガンバレアパ!

62. 267 匿名さん

ここえきてスレ件数が減少してきましたネ〜
    このまますんなりいくのでしょうね〜
    な〜んも変わりませんでしたね!アパ対応策が上手くいったということですかネ
    たぶんこの2.3日でなんらかの返事がアパ側から出ると思うのですが
    契約者は期待しないでしょう。
    さ〜契約者の会を発足し 改めて話し合いましょう。
    入居してから動いても遅いですよ〜

63. 268 匿名さん

>>267
    今からではもう遅すぎ、だいいち契約者の会なんて存在しないし。
    APAを信じなくても建物を信じて入居するか、手付け放棄してキャンセルするかのどちらかでしょ。

64. 269 匿名さん

誠意を見せろ!って結局お金でしょ。
    言えばいいじゃん。
    迷惑料よこせ!損害賠償よこせ!値引きしろ!金よこせ!ってさ

65. 270 匿名さん

午後からの会に出席しましたが、キャンセルを申し込みました。

●●常務の説明は、「ま、今回の件は短期的なもので、私ども頑張りますので、エールお願いします・・・・・さて、本日エントランスに入って、吹き抜けの美しい、、、、キッズルームや、、、、、」と話をかえる始末。

それで済まそうとする姿勢には、大変遺憾です。

国土交通省からの、再検査のお達しで、休みなしで対応している行政の人がいるかと思えば
    当の会社の役員がこれでは話になりませんね。

66. 271 匿名さん

今の所この問題が原因でのキャンセルは出てないって話でしたが
    ついに出ましたか

67. 272 匿名さん

確か調査結果の国への説明期日は明日だったのでは・・・。

68. 273 匿名さん

契約者のスレ見てると実際にキャンセルした人結構いるようですよ。掲示板だけでも数名いるようですから・・。しかも手付金返還要求の民事訴訟に発展!

69. 274 匿名さん

今そちらを見てきましたが、大変ですね・・・。手付け金が返ってくると
    いいですよね。
    ただ、単純に気になったのですが、この物件にかかわらず未入居なら同額で
    売れると言うことはあるんでしょうか?
    新築の良さとしてカラーセレクトが出来たり、多少の仕様の変更、オプション
    の追加などが自由にできるのが魅力だと思うのですが。それがすでに人が
    選んだ物になってしまうんですよね?

70. 275 匿名さん

ここでキャンセルした人書込みでは一人だけですよどこを見てるんですかね?

71. 276 匿名さん

確かに、手付金が返還されるといいですよね。しかしこれは長い裁判になりそうですね。

72. 277 匿名さん

しかし他の物件に問題が発生したからといって、実際に未だ問題の発生していない物件のキャンセルで手付金返還要求が通るのだろうか?例えばトヨタ車でビッツにリコールが発生したからといってクラウン購入した人がキャンセルしようと思ってキャンセルできるものなのだろうか?俺は無理だと思う。皆はどう思う?

73. 278 匿名さん

リコールは速やかに発表されてれば立派な企業
    三菱の様にリコール隠しが発覚した場合は
    企業への不信感 他車種への不安からキャンセル
    可能かも?って思うんですがどうせすかね?!

74. 279 匿名さん

>>確かにそうですね。車のリコールの場合メーカー自らが発表するケースが殆どですものね。
    今回のAPA問題は一部の人間から嫌疑がかけられていたが自ら再検査することはしなく国からの指摘を受けて営業停止、再検査に及んだという意味ではリコール隠しに匹敵するものなのかもしれませんね。
    だとするとこのマンションのキャンセルに対しても手付金返還請求が通る可能性はあるかもしれませんね。

75. 280 匿名さん

藤田さん(藤田東吾)の「耐震偽装/月に響く笛」本読んだら、
    アパは以前から偽装の事知ってたような事書いてありました。
    藤田さんから偽装の疑いを指摘され、アパ幹部と水落が来社して
    隠蔽の要請をして来たと書かれてましたが、本当なら大変遺憾な事です。
    藤田さんの告発本はインターネットでも購入出来るので、
    興味のある方は一度目を通しておいた方が良いと思いますよ。
    http://www.imairu.com/index.html
    ↑多分藤田さんのサイトでしょう?
    藤田さんの活動映像なども見れるようになってます。
    大変参考になります。

76. 282 匿名さん

>>269
    普通民事事件でも、損害に対する賠償は、お金です。
    命に対しても、お金です。
    それが、秤なのです。
    ですから、誠意がお金って言うのは当たり前のことです。
    青い尻の子供のようなことは言わないで下さい。

77. 283 匿名さん

こうなることがわかっていて買った場合
    悪意の購入者ということになるんかな

あ この場合の「悪意」は一般的な意味ではなくて
    法律上の意味です

78. 286 匿名さん

国税での救済をあてにして博打を打たれてはモラルが崩壊します。
    全て自己責任、当事者同士で決着すべき。
    幸いAPAや代表にはそれなりの資産がありそうなのでその点はプラス。
    海外に送金しようが親戚に預けようが、追跡されますから。

79. 287 匿名さん

あら一瞬で削除されたレスがありますね。
    管理人さん早っ!!

80. 288 匿名さん

キャンセル待ちまでして買う物件ではないでしょうね。

81. 289 匿名さん

販売当時から比べたら、マンションの相場がかなり上がったので、
    不祥事の件とオプションが選べない点を差し引いて、同額くらいにならないでしょうか。
    キャンセルしたい方とキャンセル待ちの方でうまくマッチングできれば、
    WINWINでいけるんですけどね。

82. 290 匿名さん

価格と建物そのものは
    キャンセル待ちをする価値が
    あると思いますよ。

あとは売主を気にするかどうかじゃないですか??

全く気にしない人にとってはお買い得では??

83. 292 匿名さん

とりあえず明日以降どういう展開になるかでしょう
    大したことなく幕引きになるか大きな発展があるか

大きな騒動にならずかつ再検査が実施されるなら中長期的に見れば買いかもしれない
    明日以降のニュースを注視しましょう

84. 293 匿名さん

素朴な疑問なんだけど豊洲あたりで土壌汚染が問題になってるけどココの温泉は問題ないの??

85. 294 匿名さん

東雲キャナルコート内の
    土壌汚染に関しては
    過去スレによると
    問題ないって話みたいです。

86. 295 匿名さん

不祥事と新築ながらオプションやカラーを選べないってことと、
    ここの地価上昇分って、釣り合う感じなのかな??

87. 296 匿名さん

車のたとえ話で見当違いな書き込みがあったけど、車は手付け金入れても買わなけりゃ返ってくるよ。
    財閥系ではキャンセルによる手付金返還は個々のケースで応じるという見解みたいです。
    実際、友人も自己都合キャンセルだったけど手付け金返してもらってたしね。
    財閥系は体力と販売力があるから手付け返しても痛手にならないんだと思います。
    キャンセルして何百万円も没収するようなところは商道徳としてどうだろうか。
    まぁ、一応約款みたいのでキャンセルしたら没収となっているのはキャンセルの乱発を防ぐためだよ。

88. 297 匿名さん

アレはやっぱ元が工場跡地とかだと問題あるんかな?
    俺も豊洲近辺に最近引っ越したもんでちょっと気になった。

アップルタワーも購入するのに検討して申し込み直前までいったけど貧乏なもんで西側の低層階
    だったから日当たり&眺望の面で泣く泣く諦めて別件の中古を購入(>_<)

引越が待ち遠しいだろうから羨まし。。w
    これからもご近所さん同士よろしく

89. 298 匿名さん

私も 中古にするかアップルにするか迷った貧乏人です。
    間取り・立地がベストでしたので売主関係なくアップル購入。
    家賃もいままでの倍になりますが 無駄遣いをなくして いままで以上に仕事がんばればOK。
    建物自体、問題なければOKです。
    月末の内覧会が楽しみです。
    自分ですむのもなんですが 東雲で一番格好いい建物だと思います。

90. 299 297

>298
    引っ越したら是非ともお邪魔して見学したいもんだw

俺が検討してたのはコーナー住戸の2LDKだったけどプランはめっちゃ気に入ってたよ。
    ただ煙草を吸うもんで外部の開口部がほとんどなかったから買ったら禁煙しなきゃなって考えてた。

アップルだけでなく東雲あたりのマンションは皆カッコイイ♪
    おかげでウチのマンションからの夜景が綺麗に見えるw

91. 300 匿名さん

そうですね〜タバコ吸う人にはキツイかも。
    私は数年前に禁煙し継続中。

あと数年で東雲も佃のタワマンの景色に匹敵するぐらいになるのでしょうか?
    毎日勝どき橋わたる私としてみてはあの景色の中に住むのは夢でした・・・

92. 301 297

佃島方面も良いけどららぽーとのトコの公園から見るレインボーブリッジ方面の景色もいいよ
    こっちに引っ越してからいろんな場所の花火が近くで見れるのが楽しみになった。

見れないけど毎晩8時半になるとTDLの花火の音も聞こえるしw

93. 303 匿名さん

悪いことは言いません、購入者の方は今後このスレを見るのも不動産関連のニュースを見るのも、ましてやAPA関連のニュースを見るのもお止めなさい。そうすれば少なくても2〜3年は何も知らずに気分よく高層マンションのリッチな気分とベイエリアの夜景が楽しめますよ。
    ただし覚悟しておいてください、きっとその高層マンションの見晴らしも数年後には目の前に立ちはだかる更なる高層マンションのため視界を遮られることになるでしょう。佃の高層マンションを購入した友人、豊洲の高層マンションを購入した友人、そして品川に住んでいる私、皆目の前に立ちはだかる更なる高層マンションに泣いていますから。
    でも、噂されている耐震問題は大丈夫だと思いますよ。

94. 304 匿名さん

ご心配有り難うございます。
    ただ、当初から日陰マンションと陰口をきかれたり、
    CODANの向こうに超高層賃貸タワーが出来ることは
    了解済みなので、後悔をする人は少ないと思います。

95. 305 匿名さん

その頃には景色も堪能しきって飽きてるから問題ないでしょう

96. 306 匿名さん

覚悟って・・・
    今時回りに建つマンションの情報もなしに
    買う人はいないでしょう ご心配有難う御座います

97. 307 匿名さん

>>305
    と言う事は転売するときは、景色が悪くなるのですか?

98. 308 匿名さん

でも考えたら、新築だから、展望が悪くても、また日陰でも売れるんでしょうね。
    中古になれば、やはり展望や日当たりを考慮しますよね。

99. 309 匿名さん

それはマンション青田買いではどこでもある話では?
    値段は多少下がりますよ。よっぽど地価が急上昇しているか、もともと最高の立地で
    ないかぎり。

100. 310 匿名さん

アパ関連の偽装問題が発覚した以上、購入は見送るのが良いでしょう。

101. 311 匿名さん

No.310さん
    もうそういう話は解った上での
    やり取りなってますので結構ですよ

102. 312 匿名さん

今度は大阪のアパホテルで偽装発覚

103. 313 匿名さん

強度不足ってだけで偽装は発覚してないんじゃ?
    正直、検査機関がザルな以上、強度不足なんて世の中腐るほどある
    藤田氏曰く200万棟

104. 314 匿名さん

偽装しないと大臣認定ソフトで「OK」が出力されないのでは?

105. 315 匿名さん

>314

あはは。そうかも知れないね。

106. 316 匿名さん

さっき、お昼のNHKニュースで見たけど
    大阪のアパホテルが耐震基準の70%しか無くて
    震度5で倒壊の恐れがあると言ってた。
    水落の物件だってさ

107. 317 匿名さん

あぱぱ。そうかも知れないね。

108. 318 匿名さん

>大阪のアパホテルが耐震基準の70%しか無くて
    >震度5で倒壊の恐れがあると言ってた。

とすると世に沢山ある旧耐震基準(現基準での50〜60%)
    はどうなるんだ?

109. 319 匿名さん

もうそろそろ、決着を付けた方がいいのでは?
    これ以上結論を先延ばしにしても時間の無駄ではないでしょうか?
    もう何もかも目をつむって入居するか、手付け放棄をしてでもキャンセルするか?

アパホテル、大阪市内でも耐震強度不足
    2007年02月14日12時01分

http://www.asahi.com/special/051118/OSK200702140008.html

アパグループが経営するホテルなどの耐震強度偽装問題で、大阪市は14日、同市阿倍野区の「アパホテル天王寺駅前」(地上14階、地下1階建て、181室)で耐震強度不足が見つかった、と発表した。1月下旬に強度不足が発覚した京都市のホテル2棟と同様、田村水落設計事務所(富山市)の水落光男・1級建築士が構造設計を手がけていた。市は同グループに対し、是正計画の提出と補強工事などを指示した。
    写真

耐震強度不足が判明した「アパホテル天王寺駅前」=14日午前、大阪市阿倍野区

市によると、強度不足が見つかったのは同ホテル2階にある鉄骨コンクリート製の大型の梁(はり)2本。市が再計算したところ、震度5強程度の中規模地震で損傷しないことを定めた建築基準法に照らして必要な強度の66%しかなかったことが判明した。特に接合部が弱く、市側は「建物全体を支える重要な梁なのに、中規模地震で大きな損傷を受ける恐れもある」と指摘している。

偽装があったかどうかについては、「計算に誤りは多いが、悪意は見あたらず、偽装ではないと考えている」と説明。水落建築士が関与した同市内のアパグループのマンションは調査の結果、「問題なし」と判断した。

同ホテルは05年5月、民間検査会社の日本ERIが建築確認をして同8月に開業した。同グループの建物の耐震偽装問題を受け、すでに3月から営業を停止する予定だったが、この日、急きょ休業を決めた。

水落建築士は14日、報道各社の取材に対し、「確認申請当時の構造計算ソフトでは問題がなかったが、その後、更新したソフトで改めて計算すると問題が生じた。ただ、施工時により強いコンクリートなどの材料を使っているので、強度は十分と考えている」と話した。

同グループの高層建築物をめぐっては昨春、水落建築士が関与した埼玉、千葉両県のマンションで構造設計書の差し替えが発覚し、国土交通省がサンプル調査を自治体に要請。その後、京都市のホテル2件でも耐震強度不足が見つかり、補強計画が進められている。国交省は水落建築士が関与した全物件の調査をするよう自治体に要請し、14日中に調査状況を報告するよう求めていた。

110. 320 匿名さん

水落建築士が関与した同市内のアパグループのマンションは
    調査の結果、「問題なし」と判断した。・・・とありますね。
    マンションはセーフと言うことですね。

111. 321 匿名さん

こりゃ、全部耐震偽造なんじゃないか
    というか、そういう設計で全ての建物を建てたと。

112. 322 匿名さん

アパに
    「デジタルなまず」を各住戸に設置することを要求しましょう!

113. 323 匿名さん

あの馬淵議員でさえトーンダウンしてるぐらいだから、今後いくら偽装物件がでてきても
    追求される事も広がる事もないんじゃないかな。。。

http://www.election.ne.jp/10679/archives/0005255.html#comment

政治家も総倒れ、まったく、ひどい世の中だよ。。。

114. 324 匿名さん

素人的に考えて
    意図的な偽装とか、悪意とかでなく、なんのために「基準」があり、なんのためのWチェックなのか?わからなくなってきた。
    ニュースもなんだか、右から左へ流れて終わりっという印象。
    政治家・メディア・購入者も慣れてしまったのかもしれませんね。ありがちです。

115. 325 匿名さん

引くに引けない購入者さん大変そうですねここ。

116. 326 匿名さん

今週号の週刊ポストに、

これが「安倍スキャンダル」全相関図だ−安晋会の秘密を知る2人急死
    このエントリーをブックマークに追加0 users

誌名 : 週刊ポスト [ 2007年02月23日号]
    http://www.weeklypost.com/
    ページ : 28
    発売日 : 2007年02月10日
    カテゴリ : 政治
    キーワード : アパグループ代表・元谷外志雄
    キーワード2 : 耐震偽装事件 、 ヒューザー・小嶋進 、 原弘産 、 元国土庁長官・伊藤公介 、 元エイチ・エス証券・野口英昭他
    記事の扱い : 2頁前後の記事

Web検索 : アパグループ代表・元谷外志雄 : 耐震偽装事件 : ヒューザー・小嶋進 : 原弘産 : 元国土庁長官・伊藤公介 : 元エイチ・エス証券・野口英昭他

・各雑誌に関しては書店、駅売店、コンビニエンスストア、定期購読などでお買い求め下さい。またバックナンバーの入手につきましては各雑誌社へお問い合わせください。

http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG8/20070210/70/

117. 327 匿名さん

外部のものですが、こういう事態になったにも関わらず、なぜ手付金
    を犠牲にしてキャンセルしなくてはならないのでしょうか。
    契約文面に、もしこういう事態になった場合、手付金は返還される、という
    条項を付けるべきですね。
    まあ、こういう大型モノ(不動産のこと)の契約は、より細かくして
    しすぎることは無いですからね。
    全くもって残念なことです。

118. 328 匿名さん

水落設計物件が耐震偽装になってるけど
    水落以外で偽装はでてるんかいな?
    アップル自体は問題ないと契約者は思ってる。
    設計大林だからネ。
    でもこれからジワジワでてくるのでしょうネ

119. 329 匿名さん

大丈夫大丈夫じゃないって客観的なデータがないのに言えるの?
    ○○だから安心とかまったく根拠がないんですが

120. 330 匿名さん

とにかく耐震強度が再検査されてない物件は危険だと
    疑って自己防衛する事が大事。

121. 331 匿名さん

>とにかく耐震強度が再検査されてない物件は危険

すべてのデベについてのことですか?

122. 332 匿名さん

再検査・再検査っていってるけど その検査も大丈夫かどうかわかんないネ
    国の最高権威の機関が承認してるのも 国自体が信用できないから問題だ!

123. 333 匿名さん

>>332さん
    なら 日本脱出だ!

124. 334 匿名さん

万が一何かあった場合、
    三井や住友がトンズラするとは考えにくいが、
    新興デベの場合はケツをまくる可能性がある。

125. 335 匿名さん

一番はイメージの問題なんじゃないの?

126. 336 匿名さん

確かアパも他物件で偽装が明らかになったものは、手付け倍返しで解約できましたよね?
    この物件については「不安」「不信」が問題なので、購入者の都合による解約になるのか、デベ側の有責にて解約可能なのかは、素人には判断できませんね。
    ただ、既購入者はあらためて「デベに耐震性能や基準に合致している」という一文を要求してはどうでしょうか?
    本来ならは、合致しているのが当たり前なのですが、このような状況なら戸別の契約者に販売元としての保証書を出すことを求めるくらいしか思い当たりません。

もちろん、このデベだけの問題ではない(かも)なので、真剣に考えています。

127. 337 匿名さん

なんかこのスレ同じ討論の繰り返し。さすが耐震偽装スパイラル!!!

128. 338 匿名さん

>>331
    やはり、アパは前歴が多すぎます。
    今のところ、最低でもホテル3件にマンション2棟でしょう。
    再検査必要でしょう。
    アパの全建築物が何件あるか分かりませんが、普通のデベロッパーでこんなに指摘されないでしょう。

129. 339 匿名さん

このマンション検査した、国の最高権威機関とやらに、全ての責任取らせれば良いでしょう。
    なにしろそこがOKしたと言う理由で、他の検査受け難い状況なんだそうだから。
    最高権威がOKしたから買った。それが違ってたらきっちり責任とって貰いますと。
    権威付けだけで責任伴わないならやらずぶったくりでしかないからね。

最高権威が認めたのは、設計図の妥当性なのか、完成物件の妥当性なのか、
    過ちがあった場合責任の範囲は、責任の取り方は、保障の程度はどうなのか、
    その辺逃げ道ないように証拠能力ある形で詰めておくことが重要。

130. 340 匿名さん

いわくつきの物を買ったんだからしょうがないでしょ
    その分安かったんだから

131. 341 匿名さん

さっきも、ニュースで大阪のホテル放送していたね。

132. 342 匿名さん

もっと信頼出来るマンションを買いましょう。

133. 343 匿名さん

買っちゃったものはしょうがない

134. 344 匿名さん

340〜343は、ただの「煽り」で文章に全く意味がない。
    (343さんはほんとの購入者かもしれないが...乗せられてはイケませんな!)

135. 345 匿名さん

阪神淡路大震災の死傷者が5万人超という数字と時刻を見れば
    いかに建物に耐震力が求められるかが分かる。
    人間、体験しないと聞いただけでは地震の恐ろしさなど直ぐに忘れるから
    自然災害の本当の恐ろしさなど聞かされても他人事のようにしか思えないのだろう。
    よく、地震保険に入ってるから安心だと鷹を括ってる人が居ますが、
    建物が潰れて、自身が死んでしまってからでは全く意味が無いのです。
    私は阪神淡路大震災の時に東京に居ましたが、知人が神戸で亡くなりました。
    非常に残酷な話ですが国も県も何も補償してくれません。
    ましてや亡くなられた家族や友人も戻って来ません。
    だからこそ、地震や災害に対する予見は絶対に必要だと言いたい。

136. 346 匿名さん

最近マスコミも取り上げないね
    安普請会が効いてるのかな?

137. 347 匿名さん

確かにアップルタワーは値段も安く、外観も良いから
    正直ひかれたけど、デベがAPAだからやめといた・・・
    アップルタワーのデベが財閥系だったら迷いなく買ってたと思う
    でも結果的に買わなくて良かった・・
    APAだし・・エレベーター少ないし・・・分譲駐車場だし・・・APAだし・・・

138. 348 匿名さん

ほんと外野だけのスレになってしまった

139. 349 匿名さん

これからまだまだ藤田が暴いていくじゃん、潜在する偽装200万棟
    てことはここやめて次決めたところがまたもや・・・なんてこともある訳で
    藤田の言う「業界の膿を出し切る」が終わってからじゃないと
    何処も手を出さない方が良いって事になるね
    その時、無傷だったデベ・ゼネコン・設計が本当の優良会社という事になるな
    どれだけ該当するだろうか。

140. 353 匿名さん

皆様の色々なレスを見ていると何が何だか判らなくなり、何を信じていいのか判らなくなります。
    なので、現段階の情報を整理して考えると、購入で行きます!
    だって、ここのレスは無責任なコメントばかり参考にならない。
    ここは国の最高権威の機関が承認していることを信じて自己責任でいきます。(反論レスなしでお願い>うざいので)
    正直、どうせ、ここ以外に探しても低層であればもっと危険度も上がるし、まだ、国の最高権威の機関が承認がある方がいいですわ。
    まー何処に行っても地獄ですね!

141. 354 匿名さん

> 353さん
    私も同意見で、購入を決意しています。
    水落の設計物件でもなく、審査も通っているのに騒ぎすぎ、マイナスイメージでレスを入れている人は、まず自分の住んでいる所が藤田さん言われている「潜在する偽装200万棟かもしれない」についてよく確認をした方がいいです。まー人のこと心配するより、まず自分住まいを心配したほうがいいですよ。

142. 355 匿名さん

それでいいんじゃないですか。この物件に対して人それぞれ感じ方も今回浮上した問題点に関しても考え方が違うわけですから。事実、問題(当該マンションでなく同一売主の他物件)が浮上後も契約の意思を強く固めていらっしゃる方もいればキャンセルされた方もいる。まずは自分で納得して決めることですからね。あまり外野の意見に左右されすぎると後々後悔する原因ですから、結果がどうあれ自分で結団するのが一番ですよ。

143. 360 匿名さん

亡者と信者と評論家の過去スレの繰り返しになっていますね。
    どちらも説得しきれない勝負なしの平行線ということでしょうか。
    結局は価値観、人生観の相違で、ちょっとやそっとでは変わり
    ませんよね。
    購入者はそろそろ内覧会や引越の情報交換をしませんか。
    興味の無い話は飛ばしながらね。

144. 362 匿名さん

たしかに、これだけ騒がれていても完売ですからねぇ・・・
    個人的には信じられませんが

145. 363 匿名さん

業者買い

146. 364 匿名さん

ファンドの賃貸では。

147. 367 匿名さん

水落設計が手がけた物件でない
    高層物件で審査が厳しいということを頼りとしています。

偽装物件の仲間入りをする予定もないですし、
    偽装仲間が他にもあるから・・・とは思っていません。

148. 368 匿名さん

もういいでしょ。聞く耳もたずに自己責任で購入なさる勇者達の皆さん、

実際入居した後の住み心地をご報告下さいね。

149. 369 匿名さん

なんで外野の人にいちいち「自己責任」とか言われなきゃいけないのかわかりませんが。

150. 370 匿名さん

当物件の購入に関しては不安もあります。
    ですので、情報収集の最中ですが、何か?

が、当物件が偽装だと決め付けるような書き方は
    違うと思いますがね。
    忠告ならそれなりの書き方があるのではないでしょうか。

151. 372 匿名さん

>>361
    ここは2chの亜流なのですかね。
    とすぐ釣られる私のサガが悲しい。
    ここは何処を買っても同じ危険性というレベル。
    大林組の設計施工監理でなく水落設計だとかAPA建設だけだと
    危険性は高いでしょうし、購入をためらう人も多くいたでしょうね。

152. 373 匿名さん

>>371

>アパがデータ提出拒否している物件がほとんどなので

嘘をついてはいけません。

153. 374 匿名さん

キャンセル申し込みだけしておこうかな。
    どれだけのプランを提示してくれるかタノシミ。

154. 375 匿名さん

今日の朝の日経新聞に出ていましたが、アパホテル神戸三宮とアパタワーズ神戸三宮も調査中らしいですね。
    http://www.apatowers.com/kobesannomiya/index.html
    タワーだからといって、疑惑がないわけではないのですね。

155. 376 匿名さん

地震が起きてからじゃ遅いと思います。
    自分の子供が、奥さんが、コンクリートの下敷きになって
    助け出す事も出来ないで火災に巻き込まれて死んでゆく姿を見たくない。
    多少高額でも、安心して住める家やマンションが結果的に得だと思います。
    一生に一度の買い物なんですから、じっくりと情報収集して検討すれば
    自ずと答えが出るでしょう。

156. 378 匿名さん

なんか、簡単な事なのになぜこんなに迷うのでしょうか?あなたやそのご家族の生命を、今後半永久的に預ける住居が、信頼のおけない企業から購入できるのでしょうか。私ならできません。たとえお金の問題があろうと私は、私の家族を守ろうと思いますから。

157. 379 匿名さん

その執着心ってか粘着っぷりをもっと前向きに他の事に注ぎ込んだら?
    いちいちこんなスレ age んのやめてくんないかな?

ま、他スレに来られても困るが・・。

158. 380 匿名さん

もう皆さん放って置きましょうよ、資産価値が下がろうが、マンションが倒壊しようが、家族の命が危険にさらされようが、東京近郊で大地震が来たときに大津波で真っ先に飲み込まれようが、売主が倒産して瑕疵担保責任追及出来なくなろうが、温泉が枯渇してただの風呂になろうが、地下からロッカクロムやダイオキシンが大量に検出されようが、全て購入者が納得ずくで判断してる事ですから。
    ねぇ〜購入者の方々、もう干渉しないで欲しいですよね。

159. 381 匿名さん

一山300円のリンゴの横に、見切り品100円のが並んでた。
    あちこち傷んではいるけど、一山見た目まともなのがあったので早速GET。
    帰って切ってみたら中はほとんど腐ってて、全部剥いても食べられたのは一口だけ。
    でも、八百屋に金返せとはいえない。自己責任だもの。

160. 382 匿名さん

>>380さん
    なんかその予言、全部見事に当たりそうな気が・・・・

161. 383 通りすがり

何を言ってんだかw
    大地震でも倒壊はないよ。
    それより風評被害で資産価値が下がったことが
    購入者には一番の痛手だろう。
    それでも永住するなら関係ないし。

162. 384 匿名さん

資産価値も大丈夫じゃね?
    これから大手も含めて次々藤田に暴かれるんだから
    みんな下がるじゃん

163. 385 匿名さん

藤田・・・?
    あー、偽装確認検査機関のネ。
    自分が一番の悪者なのに、それが嫌だから、正義ぶって悪者を
    創出しようとしている人ね。
    所詮、何を藤田がいっても、偽装物件を何の審査もせず、バンバン建てさせた
    張本人ですよ、彼は。もしほんとに正義の人なら、ちゃんと審査をして、偽装
    物件には確認をおろさなければ良かっただけなのに。
    そうすれば、偽装マンションなんて、この世に存在しないわけで。
    姉歯に目をつけられるくらい、いいかげんな確認検査機関の親分ですよ〜、皆さん。

164. 386 匿名さん
  165. 387 匿名さん

そうだね、藤田が国交省に告発しなければヒューザーも未だにマンション造って売っていただろうし、
    アパもこんなことにならなかったのにね。

166. 388 匿名さん

>385
    もうあまり喋るな。
    涙が出てきそうだ。

167. 389 匿名さん

津波で飲み込まれることもないね・・・どれも当たってないなw

168. 390 匿名さん

大地震で多くの死者が出たのは記憶に新しいのでは?(阪神大地震)
    マンション下階の部屋がペッシャンコになってたの映像で見ましたよね。
    強度不足だから下の梁が崩れて上の重みに耐え切れなく下に潰されてたと思います。
    高層マンションならその辺りの強度は非常に大切だと思いました。
    運良く倒壊は無いにしても、一部損壊等のリスクは考えておきたい。
    強度基準は最低限の基準だと考えた場合、耐震基準に満たされてない建物は
    かなり危険だと思います。皆さんはどう考えてますか。

169. 391 匿名さん

>>389
    津波で飲み込まれることは無いと言う根拠を教えて欲しい。
    あれだけ海抜の低いところでしかも地盤の緩い土地でスマトラ島沖地震以上の大地震が来た時に津波に飲み込まれないなんて考えられないのだが。シュミレーションではウォーターフロントより10Km圏までは津波の被害が及ぶと報告もされている。

170. 392 匿名さん

でもここが津波で被害でるなら、港南、芝浦、勝どき、晴海、豊洲、有明、お台場も
    全部被害にあうと思うんだけど。
    それこそ湾岸全部が。

171. 393 匿名さん

スケールがデカくなる話にその度関心します。
    どこまで追い込むのかな?

次の方新ネタどうぞ。

172. 394 匿名さん

津波・・・
    次はテポドンや隕石でも飛んでくる話か?w

173. 395 匿名さん

やはりアパは、噂だろう。
    ホテル3棟に、マンション2棟だろう。
    それに、神戸のマンションはデーターが上書きされてないと言うし、新潟の方も???なんだろ?
    新築はもちろん中古でもアパマンションはどこが耐震性があり、どこが要補修か分からない。
    やはり中古物件は、避けるだろうな。

174. 396 匿名さん

いつもすげー気になるのはここで野次ってる連中は一体どんな物件買ったんだろうということ
    参考にするから堂々と公言して欲しい

175. 397 匿名さん

地震で倒壊で死ぬよりも、毎日、耐震強度の不安を抱えて暮らす方が
    よっぽど精神衛生上悪い

176. 398 匿名さん

>>396
    私は>>383>>392だが、近所だ。
    だからアップルタワーを応援している。
    外観がかっこいいし、ここ。

177. 399 匿名さん

623 名前:(仮称)名無し邸新築工事[] 投稿日:2007/02/15(木) 01:31:29 ID:EbXY0Pqw
    >>スレタイ
    全部です。
    日本全国のRC造のマンションは99パーセントシャブコン増です。
    コンクリポンプ車でコンクリを圧送ためには、どうしてもミキサー車から出た生コンに水を混ぜないいけない。
    そうしないと、ポンプ車が壊れる、
    また、仕様書では30ミチの粗骨材を使うようになっていても、それでは施工に手間がかかるので、20ミリにしたりもします。

それと、業界の封建的、あるいは***的とでも言うべきか、上に厚く下に薄い体制。
    おまけにクソ白襟どもの「安くて、質のいい、百年もつマンション」という頗る厚かましい要望の為に、手間賃がどんどん削除されています。
    もちろん、元請は今までどおり平気の平左でございます。
    まあ、丸投げですな。ゼニをはんておいて下に渡し、その下もさらにゼニを抜いてさらに下に廻す。
    現場で実際に施工を担当するのはこの下の下の業者。所謂手間請け親方の組ですな。
    いくら腕がよくても、仕事キッチリであろうが、実際に施工する者の賃金は安い。
    これでは食べられませんよね?
    そこで、手間請け親方は仕事沢山受注するんです。「ココやってあそこやって」具合にね。
    そうしないとやっていけないんです。
    そこで手抜きが生じるんですね。一つの現場にかかりきりになれませんからね
    目前の仕事はサクっと仕上げて、次の現場で行くのが理想。
    でも、原版は多様です。面倒な現場もあります。時間がかかりますよね。
    そこで、 手 抜 き です。

解りました?
    まあ、ワタシの場合はラッダイト運動をしているつもりで、”手入れ工事”をしてますがねw
    造作が入る前の部屋の壁に**の文言を墨差しでかいておくとか—それも左道めいたものをね、居間になるであろう場所に集中的にションベンをしておくとか。
    型枠の中に木っ端やタバコの吸殻を入れるなんて普通にしてますよ。
    買った人、ご愁傷様。
    マンションを買える白襟どもには欠陥マンションを!!

178. 400 匿名さん

地震は、縦揺れと横揺れがありますが、特に高層ビルの横揺れの場合。
    一部耐震強度の無い個所があった場合その部分に大きな力が加わり
    コンクリートの破断を招きます。
    大抵は建物全体にタワミで吸収出来るのですが、一部分が極端に弱いだけで
    応力が集中するので簡単に壊れてしまうのでしょう。
    一般人がコンクリートの中まで調べる事は不可能でしょうから
    最初から強度が証明出来る建物に住まわれた方が
    賢いマンションの選び方だと思いました。

179. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸