東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居者・契約者専用〕ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. 〔入居者・契約者専用〕ミッドプレイス八王子
入居済みさん [更新日時] 2015-12-06 22:54:59

ミッドプレイス八王子、入居者・契約者専用スレッドです。
色々な情報・意見交換の場にしていきましょう。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8(地番) 
交通 :JR中央本線「八王子」駅から徒歩10分
京王電鉄京王線「京王八王子」駅から徒歩12分
総戸数:214戸 
間取り:3LD・K~4LD・K 
売主:住友不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274448/

[スレ作成日時]2014-05-08 20:25:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドプレイス八王子口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    先日、住民に対してアロマオイルによるハンドマッサージサービスをありがとうございました。
    とても気持ちが良く、体調など指摘されとても参考になりました。
    有料(格安)でも良いのでたまにいらして下さると助かります。

  2. 2 入居済みさん

    今日、隣人祭りに行ってきました。
    頂いた500円分のクーポンを使いました。
    ありがとうございました!

  3. 3 住民さんE

    近くにある本町幼稚園はとても伝統のある幼稚園と聞きました。
    HPの感じでは良さそうな気がします。
    カトリック八王子教会附属の本町幼稚園の評判はどうでしょうか。

  4. 4 入居済み住民さん

    今日近所の新築マンション計画の案内書みたいなものが届いていました、このマンションが出来ると多分ミッドプレイスからは富士山が見えなくなりますよね?残念でなりません。

  5. 5 入居済みさん

    私も、新築マンション計画の案内書を見ました。
    私は、建物の陰がミッドプレイスにかかることや、日当たりが心配になりました。
    何も調べず入居を決めた自分もいけないと思いますが…。
    説明会は、行ったほうがいいでしょうか?

  6. 6 入居済み住民さん

    ある程度距離が離れているので日照はそれ程影響なさそうに感じますが、上層階の部屋は富士山見えます的な売りで販売されていたのに悲惨ですよね。
    説明会に行っても多分なにもかわらないですよね?もう決まってしまったことですからね。

  7. 7 入居済み住民さん

    どこのマンションも売れ残っているのになんでこんなにマンションがポコポコ立つのか不思議でしょうがないですね。

  8. 8 入居済みさん

    ありがとうございました。
    自分の家族だけで、悶々と悩んでいるのが不安でしたので、少し吹っ切れました。
    右田病院の跡も、マンションが建つのでしょうか…?

  9. 9 住民でない人さん

    このあたりの商店街は、1990年代後半から終わっています。この時期に、デパートは甲州街道から完全撤退。商圏が八王子駅に集中するようになりました。
    過疎化してる八日町あたりはマンションを建てて住民を増やして、なんとか小さい商店を成立させている状況。
    今後も、甲州街道沿いの商店街が1階にテナントが、ついたマンションに変わっていきますよ。

    このあたり八王子市の都市計画に、書いてあるので、お暇なら探してみてね。

  10. 10 住民でない人さん

    >>7
    プラウド八王子明神町
    即日完売。人気殺到で抽選もありましたよ。
    場所と価格が良いと、八王子でも即日完売します。

    ただ住友は、ユニークで、販売期間が長め。
    社内でも、入居開始から半年後〜1年後に完売が理想とされてます。入居前に完売すると、企画担当や営業はめちゃくちゃ怒られますよ。安すぎると。
    住友は、販促費とか、管理費、修繕積立金の負担を見込んでいるから、販売価格が割高です。
    ミッドプレイスも坪単価が周辺より割高でしょ。

    多摩地区だと、シティテラス立川という住友の物件は、2007年7月にモデルルームをひらいて、2014年に完売なので7年かかってます。ただし、偉いのは、値引き無し。他の住友物件も下げないで販売するので、偉いといえば偉いですよね。


  11. 11 入居済み住民さん

    たしかに、値引きをしないというのは先に購入した住民にとってはありがたいというか損した感がなくイイですよね、でもプラウドはあの立地で50戸くらいだから仕方がないとしてもその他の物件はどこも売れ残ってますよね、即完売がウリのオハナですら強引に売れているように見せてますが即完売には程遠い状況ですよ。野村も相当力を入れてたプロジェクトなのにあんな感じですからね、さらに駅から遠い三井物件はどうなるんでしょうか、景観的に出来れば建てて欲しくないですがこれはもうしょうがないですね、あとは隣の銀行のところにマンションが立たないことを祈るばかりです。

  12. 12 住民でない人さん

    東京都の整備局のpdfから。

    ちなみに、下記の八日町第2地区は、ビュータワーのこと。
    最後に、他の地区も更新とあるから、ミッドプレイス、三井とマンション建ててるから、その事も含まれていると読めます。

    ------------------------
    4 八日町(第1~第4)地区の整備
    本地区は、国道 20 号沿いの古くから商店街が建ち並ぶ地区である。駅前の発展 に伴い衰退傾向にある八日町地区の活性化を図るため、市街地再開発事業等により、 不燃化・中高層化を図るとともに、業務・商業、住宅等の多様な機能を集積させ、 中心市街地にふさわしいにぎわいのあるまちづくりを促進する。
    本地区は、第1~第4地区に分かれているが、第2地区においては、既に組合施 行による市街地再開発事業が完了し、商業、業務、住宅及び駐車場が整備されてい る。今後は、他の地区において、様々な手法を活用し、市街地の更新を促進する。
    ------------------------

    行政の書類の通りに街並みが変わっていきますよ。10年前とか5年前の文章の通り、今、工事してます。pdfとかは探してみて下さい。
    この東京都の文章と、八王子市の文章がシンクロしているのも分かると思います。
    ”八日町第3・4地区”で検索すると、もう少しpdfが拾えますので分かるハズ。再開発、整備の対象エリアになっているのが分かると思います。

    八日町は、全地区で様々な手法を活用し市街地更新すると言っているんで、まだまだマンションやビルが建つと思いますよ。

    呉服屋とか銀行のあたりも対象地域。あそこらへんは空間が空いてるし開発はしやすそうに見えます。

  13. 13 住民でない人さん

    >>11
    八王子駅近は、需要より供給が多い状態ですね。
    一時期、マンション供給が無かったんですが極端ですよね。

    スミフの売れ残りは、スミフの全物件で起きてますから気にしない方がよいかと。

    また、オハナは、まだ1年半あるからね。
    野村はスミフと違い、イケると判断すれば、大幅値引で早期完売を狙いますから。どっちが良いのか。。。

  14. 14 入居済みさん

    ビュータワー前のマンションとは距離があるので、いくら18階でも日照の影響は少ないのかなーと考えていますが…眺望には影響ありそうですね。

    ビュータワー前のマンションもテナントが入るようですが、ミッドプレイスの1Fのテナントは決まっているのでしょうか?

  15. 15 住民でない人さん

    >>14
    店舗情報は、入居住みさんの方が詳しいんでは?

  16. 16 入居済みさん

    >>15
    入居済みですが、特に何か案内があった訳でもなく、張り紙などもないため、どうなったんだろうと気になり、ご存知の方がいないかと思い聞いてみました。

    まだテナント決まってないんですかね…このまま1Fは空きっぱなしというのは嫌ですね!

  17. 17 住民でない人さん

    >>16
    大家がどなたかは存じませんが、
    1階店舗の家賃次第かもしれませんね。

  18. 18 入居済み住民さん

    総会で、テナント情報等はありませんでしたか?
    出席できなかったのですが・・・

  19. 19 入居済みさん

    サンクスができるそうです!

  20. 20 入居済みさん

    ありがとうございます。
    サンクスは便利ですね。

  21. 21 入居済みさん

    八王子インター近くにできるイオンモールが計画より大きくなるそうです。
    建築パースが出ていますが想像以上に大きい。一日中遊べそうですね。

    日刊建設工業新聞 2014/7/3
    http://www.decn.co.jp/?p=14675

    総延べ床面積は約18・3万平方メートル。15年春に着工し、16年春の完成を目指す。

    北街区に店舗や映画館、アミューズメント施設などが入る商業棟(5階建て延べ9万2800平方メートル)、
    南街区にサービス施設などが入る別棟(平屋約1200平方メートル)を建設する。
    このほか約3500台を収容する駐車場も整備する。

  22. 22 入居済み住民さん

    コンビニって汚くなってしまいそうな気がしますが、どうなんでしょうかね・・・・
    少し心配です。

  23. 23 住民でない人さん

    空きテナントより、よっぽど良いと思います。

  24. 24 入居済みさん

    コンビニかファミレスが希望だったので私的にはOKです^^

  25. 25 入居済み住民さん

    コンビニはすぐ近くにセブンがあるんでスタバなどのコーヒーショップがよかったな〜

  26. 27 入居済みさん

    なんだかカメムシ多くないですか?

  27. 28 入居済みさん

    >>27
    住んでいるのは10階以上ですが、私もエレベーター前で数匹見かけました。時期が時期だけに仕方ないんですかね。。。

  28. 29 入居済みさん

    我が家も10階以上ですが、確かに・・・カメムシというのでしょうか?
    多いですね・・・それもひっくり返って苦しそうなので、二匹ほどレスキューしました。
    元気よく飛んでいきました。
    それよりも、ベランダにテントウムシが良く遊びに来ます。
    先日は黄色いテントウムシが来て感動しました。

    1. 我が家も10階以上ですが、確かに・・・カ...
  29. 31 住民でない人さん

    建設中の向かいの賃貸マンション1階にファミレスのデニーズがオープンしますよ。
    お茶飲んだり食事したり、ちょっと便利になりますね。
    オープンは来年の2月。

  30. 32 入居済みさん

    意外と快適に過ごさせて頂いてますが、
    皆さんはどのように快適に過ごしていますか?
    部屋の中、外、どちらでもいいです!
    私の最近の楽しみは、近所でリニューアルオープンした行列のできるパン屋さんに行くことです!
    あと、朝の新聞が家の前まで配達されると、ちょっと嬉しいかなと思います。

  31. 33 入居済み住民さん

    クリスマスツリー入りましたね!
    なんかうれしい・・

  32. 34 契約済みさん

    ここの固定資産税と不動産取得税はいくらくらいなのでしょう?

  33. 35 入居済みさん

    パークホームズ八王子が18階建てで日当たりが気になりますね…

  34. 36 入居済みさん

    そうですね…以前配布された資料をみたら、影がかぶっていた感じがしました…。
    ちょうど今は、その場所に建物がないから景色もいいのに…。

  35. 37 入居済みさん

    今日のもちつき大会はどうでしたか?
    出掛けてたので参加できなかったもので…

  36. 38 入居済みさん

    予想以上に皆さん来ていたような気がします!
    お餅も美味しかったです!

  37. 39 入居済みさん

    >>38
    ありがとうございます。
    盛況だったんですね!こういうイベントもあると楽しいですね

  38. 40 住民さんB

    餅つきは参加したかったです。来年も是非お願いしたいと思います。
    ところでパークホームズはかなり気になりますね!あちらは日当たりは抜群になるんですよね、転居をお考えの方はいらっしゃるのでしょうか?

  39. 41 入居済みさん

    転居ですかぁ!?
    お金がないので、全然考えられませんが、パークホームズさんはどうなんでしょうかね?価格とか間取りとか?
    日当たりはそんなにいいんですか?!
    入居してからも、密かにオハナさんや、ヴェルデュークさんとかチェックしてますが、いろいろ比べてやっぱりミッドプレイスが一番いいかなと思い、納得してます(笑)

  40. 42 住民さんB

    コメントありがとうごさいます。
    確かにお金ないです(>_<)
    私も色々見て最後にミットプレイスに決めたんですよ。ロビーも季節感があり、受付の方も清掃の方も皆さん気持ちの良い人ばかりですしとても気に入っています。

  41. 43 入居済みさん

    窓の内側に水滴が凄い付いてしまいます。同じ階で通路に流れているのはうちだけみたいです。何か対策している方いますか?

  42. 44 入居済み住民さん

    うちは、全く水滴ありません。
    24時間換気のおかげでしょうか?

  43. 45 入居済みさん

    >>44
    ありがとうございます!
    24時間換気のスイッチが入っていませんでした。
    さっそくやってみます。

  44. 46 入居済みさん

    >>44
    お陰様で水滴無くなりました。
    24時間換気は大事なんですね…
    すると乾燥が激しくなった気がするので、加湿器を買おうと思います。

  45. 47 入居済みさん

    駐車場をマンション外で借りている方いますか?
    月極めいくらで、徒歩どのくらいですか?

  46. 48 入居済みさん

    確かに、24時間換気をしてますが、乾燥がひどいような気がします(>_<)
    湿度はいつも30%くらいです。加湿器は湿気が嫌だなと思ったりして…。
    そして、冬は寒い気がします。
    付けたり、消したりしたら良いのでしょうか?

    駐車場は、入居前に周りの場所や金額を
    教えてくれましたが、あまり変わらず、それなら近い方がいいかなと思い決めたような気がします。

  47. 49 住民さんB

    Wi-Fi繋ぐ会社はm.e-mamsionで設定してますか?機会に弱くて…設定方法教えてください。

  48. 50 入居済みさん

    知識不足ですいませんが、教えてください(._.)
    26年度の確定申告ですが、今日税務署へ行ったら、26年度分は急がなくても4月以降でも良いと言われました。
    理由は、5年間有効だからだそうです。
    1回目は税務署へ行かなければ行けませんが、2回目からは職場でできる予定です。

    確かに八王子税務署は混んでました(>_<)
    税務署の人が、ちょっと若くて頼りなかったので、本当に急がなくていいのか心配で(>_<)
    皆さんは、どうしてますか?

    家屋土地の登記事項証明書は自分で取り寄せないといけないんですね(>_<)
    いろいろ手続きが面倒なので、頑張ってe-taxにしてみようと思ってます(>_<)

  49. 51 入居済みさん

    >>50
    去年に購入、引越したのであれば今申告した方が良いと思います。
    あと年収等の条件がありますが、すまい給付金も活用した方が良いですよ!

  50. 52 入居済みさん

    無事に確定申告終わりました。
    アドバイスありがとうございました。

    ここは、優良住宅ではないですよね?
    機能評価は受けてるけど。

  51. 53 マンション住民さん [男性 30代]

    洗濯機についての質問です、パナソニックの9600を購入検討中ですが、設置は可能でしょうか?実際に設置されている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  52. 54 マンション住民さん [男性 30代]

    固定資産税は来ましたが、不動産取得税が来ません。皆さま来ましたか?

  53. 55 入居済みさん

    >>54
    不動産取得税はかからないですよ
    一年点検がありますが、不具合はおきてますか?
    うちはトイレのカギが、がたつきありです。

  54. 56 住民でない人さん
  55. 57 入居済みさん

    ミッドプレイスから花火は見えるのかな〜⁈

  56. 58 入居済みさん

    八王子花火大会、良く見えました。
    パークホームズ八王子ができたら完全に見えなくなるな…

  57. 59 入居前さん [女性 30代]

    ミッドプレイス八王子のガスコンロはピピッとコンロだとおもうのですがら
    消し忘れ防止機能もあるのでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸