東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part46」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part46

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 12:42:00

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-40 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part41 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>120
    激しく同感。
    購入者かどうか知りませんが、意識的に人を不愉快にさせようとする書き込みがいくつか出てきましたね。
    こんな奴の思う壺にはまらず、冷静に情報交換したいですね。
    我慢ならない書き込みは削除依頼で対応ですね。

  2. 123 匿名さん

  3. 124 匿名さん

  4. 125 匿名さん

    すみやかに購入者掲示板へ移行しましょう。

  5. 126 匿名さん

    なんだか今日はレスが少ないですね。
    水曜だから?

  6. 127 匿名さん

    今日は不動産業界はお休みです

  7. 128 匿名さん

    明日、キャンセル待ちで回ってこないかな〜

  8. 129 匿名さん

    やっぱり、業界の関係の方の書きこみが多いんですかね?
    いつも関心してしまうんですが、かなり内容が専門的ですからね。
    休みの日は、家からはさすがに「読むだけ…」なんですかね。
    …って事は、普段はここの書きこみは仕事の一環って事ですか…。

  9. 130 匿名さん

    最終期で完売の為皆さま次の物件探しをされてるのでは?

  10. 131 匿名さん

    >>126さん
    いろんな方面の方々から、
    もうターゲットじゃなくなったのでは。

  11. 132 匿名さん

    そりゃそうですよ、完売したら契約者以外用無しです。
    落選者は、契約者の浮かれレスは見たくないですし、他を探さなきゃならないし。
    早速、今週末から抽選のところもあるからね。

  12. 133 匿名さん

  13. 134 匿名さん

    詳しい方近々での登録情報お願いします。

  14. 135 匿名さん

  15. 136 匿名さん

    ネガちゃんってかわいい。

  16. 137 匿名さん

    そりゃ!えびちゃん、だろ!! っーか、ネタ切れ??

  17. 138 匿名さん

    22倍の抽選結果わかる方教えてください。

  18. 139 匿名さん

  19. 140 匿名さん

    何だかんだで終わったってかんじですね。

  20. 141 匿名さん

    >>137
    いや!エガちゃんだろ!!

  21. 142 匿名さん
  22. 143 匿名さん

    かわりに豊洲タワースレのほうが賑わってきてる…

  23. 144 匿名さん

    この週末でキャンセルもポロポロ出るでしょう。
    まだまだ油断はできませんね。

  24. 145 匿名さん

    キャンセルでても次々点にもはいらなかった私には関係なし・・・・
    フゥ〜

  25. 146 匿名さん

    どなたか、22倍の抽選結果を教えて頂けませんか?
    担当者に電話しても繋がらず、どこを見ても22倍の結果は載っていなくて・・・

    当選しなかった事は電話が来なかったので分かったのですが、せめて次点に入ってるのかな?と
    淡い期待を持っています・・・

  26. 147 匿名さん

    キャンセルだと儲からないけど 未入居転売なら儲かるからねぇ...

  27. 148 匿名さん

    未入居で売っても結構な経費がかかるから、大幅増が見込めない単価の高い部屋だと儲からないかも。

  28. 149 匿名さん

    >No.146
    22倍は、
    4、10、3
    です。

  29. 150 匿名さん

    未入居転売って儲かるの??
    売ろうかな・・・

  30. 151 匿名さん

    転売は色々な手数料で350万位は掛かってしまうと思うのですが、違いますかね。
    よく調べてから転売しないと痛い目にあうかも。
    PCT売って、他を購入しようとしても、他も値上がりしているからね。

  31. 152 匿名さん

    No.149 さん

    ありがとうございました!
    見事にカスって無かったです(笑)
    でも、ちょっとスーーッとしました。

  32. 153 匿名さん

    どうしても買いたい方に売るんです

    そうすれば 足元見れますから

  33. 154 匿名さん

    >>151
    手数料って何がかかるんですか?

  34. 155 匿名さん

    >>151
    350万という数字の根拠を教えてください

  35. 156 匿名さん

    売却金額がいくらだと手数料が350万なんですか?
    4000万位でもそんなにします?

  36. 157 匿名さん

    新築物件買うときに、物件価格の5%くらいは諸々手数料がかかるでしょ。
    更に、売るときにも、売却価格の3%は仲介業者に委託手数料を払わなければならないから、往復で8%位は、手数料諸々だけで消えちゃうんじゃない?

  37. 158 匿名さん

    業として行わないなら 免許なしでも売買は可能です
    そうすれば 4000万の物件なら 手数料126万円が 浮きます

  38. 159 匿名さん

    売った時だけでなく買った時の手数料も込みで350万ってことですね。
    それなら納得です。

  39. 160 匿名さん

    >>158
    でも個人の売買はトラブルが多そうで不安。
    よほど不動産に慣れてる人じゃないと危険かもしれないですね。

  40. 161 匿名さん

    今日、キャンセルが出て次点当選の連絡来た方、いらっしゃいますか〜?

  41. 162 匿名さん

    4千万の物件が5千万で売れるなら、手数料やら手間や時間をかけても
    いいけど、それ以下なら面倒なだけかな。
    ま、100万でも設けたい人なら頑張ればよろしいと思うけど。

  42. 163 匿名さん

    東側購入者です。
    4千万台後半で高層を購入したけど、20年後以降の管理費・修繕積立金が7万円/月と
    言う高額に不安を再び感じてきました。
    物件価格は庶民価格だったけど、管理費未払い問題とか起きないかな?

  43. 164 匿名さん

    売れるのは2年後だからね。
    それまで景気が持ってればいいけど。
    息切れみたいな話が出始めてますから。

  44. 165 匿名さん

    >>163さん
    パソコンで検索したら、いろいろ出てきました。
    管理組合が対応するようですね。
    話し合いが決裂したら、訴訟するようです。で、差し押さえ(間違っていたらご指摘下さい)
    難しくて、半分くらいしか分かりませんでした。

  45. 166 匿名さん

    ここで勉強できます。
    http://www.mankan.or.jp/html/p06_01.html#03

  46. 167 匿名さん

    >>164

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000277-reu-bus_all

    発売戸数は前年比マイナスが続いているのは、将来のマンション価格上昇を期待したデベロッパーの供給先送りが続いていることが背景。こうした「出し渋り」(同研究所)は今後も続きそうだという。

    だそうです

    しばらくは 値上がり傾向です

  47. 168 匿名さん

    HRが閉鎖になってます。再登場時は完売御礼かな

  48. 169 匿名さん

    未入居で転売の場合
    売却で得た金額が3000万円までは 控除(免税)
    しかし それを超えると 30%の所得税がかかります

  49. 170 匿名さん

    >>168
    HRって ホームルームですか? なつかしい

  50. 171 匿名さん

    ケープの41階登録出てますね 24日〜27日 すごいことになりそう

  51. 172 匿名さん

    23階 抽選はずれたけどキャンセルきましたー!

  52. 173 匿名さん

    >>171
    ここは PCTの購入検討者の板 ですが
    何か?

  53. 174 匿名さん

    >>172

    おめでとうございます

    A棟ですが それともB棟?

  54. 175 匿名さん

    >>151
    根拠も無いのに350万かかるって書いたんですか?

  55. 176 匿名さん

    結構、おもしろ半分で登録している人とかいるんじゃないですかね?

  56. 177 匿名さん

    >>176
    運試しで?

  57. 178 匿名さん

    面白半分で登録する人いるの??
    もう最終期だよ?!

  58. 179 匿名さん

    なんかここにきて、ケープのお祭りといい、ちょっとエキサイティングな感じですね。

  59. 180 匿名さん

    >>175

    だいたい10%程度みとけば間違いないって昔聞いたことがある。

  60. 181 匿名さん

    179のケープ、あちこちの板で、ほぼ同時刻(数分きざみ)に、同じ内容の書き込みあり。
    営業か?。
    それとも、売りにくい条件の部屋のようなきがする。
    いずれにしても、一般検討者の書き込みで無いとおもう。

  61. 182 匿名さん

    >>175
    売るのにそんなにかかりますか?

    ①不動産屋への手数料
    売買代金×3%+6万
    業として行わないので、個人でも売却は可能 → 0円

    ②移転登記費用
    売買価格×2%

    ③移転登記報酬
    かかって10万程度

    ④印紙税
    1000万〜5000万なら 15,000円(20,000円)
    5000万〜1億なら  45,000円(60,000円)

    ⑤所得税、住民税(転売のため短期譲渡所得に当たります)
    「売却価格」−(「購入価格」 + 「諸経費」 + 「特別控除」) × 39%
    次の物件を買うのを前提にすれば 特別控除が3000万有ります

    ⑥固定資産税・都市計画税の還付
    1月1日からの日割りで 購入者から清算してもらえます


    ⑤も実際には
    買った年に売ってまた買っているのでトータルではマイナスなので
    確定申告でどうにかなる気がします。。。(詳しい方お願いします)

    5,000万で売った場合
    ①156万
    ②100万
    ③10万
    ④4.5万

    確定分で 270.5万

    間違っていますかね

  62. 183 匿名さん

    ずーっと前に、WCT未入居で売却してPCT買った人がいましたね。
    物件は値上がりしてたんだけど、諸経費もかなりかかっていて、ほとんど利益出てなかった記憶があるのですが、どうだったかなあ。

    転売考えている人は、不動産屋で具体的な数字を出してもらった方が、良さそうですね。
    不動産に詳しい方の書き込みが欲しいところではありますが・・

  63. 184 匿名さん

    >>182
    「この物件を購入したときの諸経費」と「この物件を売却するときの諸費用」、合わせてってことでしょう。
    そんな千円単位まで揃うかは分かんないけど、まあ、物件価格が4、5000万位だったら、400-500万位上乗せした価格で売れないと元は取れないんじゃないかな。

  64. 185 匿名さん

    わかりやすく書きますね。
    4500万円の購入物件を2割り増しの5400万で売却したケース。

    ◆税金
    居住用の不動産なら3000万円の特別控除、もしくは
    買い替え不動産価格>売却不動産価格なら買い替え特例で課税を
    繰り延べできます。
    ◆仲介手数料 売却価格×3%+6万円  168万円

    ◆登記費用・・・すべて買主持ち

    ◆固定資産税  日割り計算

    元の物件の頭金が1000万で、残債が3300万
    なら手元に1900万くらい残る。
    同じ3500万のローン組めば新しい5400万の物件が買える。

  65. 186 匿名さん

    自分が契約した時の分譲価格以外の経費等も損失になるよね。
    100万くらいだっけ?

  66. 187 匿名さん

    新築相場も上がってるだろうし、わざわざ売って他のマンション買うメリットないよ

    興味は「売ったらいくら金が儲かるか」でしょ
    結局、2割アップでも税金も考えたら儲けはわずか?

  67. 188 匿名さん

    このスレ、新情報や興味深い話題がなくなっちゃいましたね。販売終了したんだから
    仕方ないか。

  68. 189 匿名さん

    今後はPCT LABOのブログの掲示板かミクルに移るのがベストですね。
    私もここは卒業することにします。
    入居まで1年半もあるから長いですね。

  69. 190 匿名さん

    >>185
    5400万円で売って5400万円の物件を買ったとしても
    部屋が狭くなったり条件が悪くなった物件しか買えないですよ。
    中古が5400万円で売れるということは
    同条件の新築はもっと高いということですから。

  70. 191 匿名さん

    今日、営業の方と話したら完売ですと

  71. 192 匿名さん

    ケープの41階チャレンジされる方いますか。

  72. 193 匿名さん

    驚くほど静かですね。

  73. 194 匿名さん

    ここに、居ま〜〜ス。
    たった今、三田のMRから帰ってきて、状況報告しまくっているところです。
    いや〜〜〜すごい倍率になりそうで、今からドキドキです。

  74. 195 匿名さん

    だ・か・ら、ここはPCTの板だから、ケープはケープにいけ!!!!。

  75. 196 匿名さん

    もう煽る必要なくなったからね。

  76. 197 匿名さん

    キャンセル出ないと困るから 必死だな

  77. 198 匿名さん

    キャンセル住戸はでていないんですかね?

  78. 199 匿名さん

  79. 200 匿名さん

    ららぽーとのイルミネーション如何だったでしょうか?
    見に行った方いらっしゃいますか??

  80. 201 匿名さん

    この近くの築浅物件はどうなのでしょうか?
    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1028580001058/tk=1...
    これなのですが。

  81. 202 落選者です

    A棟60HNの48階(4821)と49階(4921)の倍率をご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  82. 203 匿名さん

    >>201さん
    その話題は東湾岸スレの方がよろしいかと。

  83. 204 匿名さん

    完成するまで長いですから、それまでに色々な事情でキャンセルされる方もあるかと思います。しつこくそういう小さなチャンスを待とうかと考えています。それほど、この物件に惚れてしまい、他の物件は眼中に入ってきません。失恋した相手を忘れられないのと似ています。ご購入者の皆さんが本当に羨ましいです。(あの、こんなメソメソしたレスは、これ以上書き込みませんので、お許しください)

  84. 205 匿名さん

    >>200さん
    行きましたよ。
    花火が17時30分〜とHPに載っていましたが15分も待たされました。
    1分の花火の為に外でこんなに待たされるとは・・なんのアナウンスもないし。
    冬の夜空に〜と書いていたので打ち上げかと思いきや下から噴出す感じのものでした。
    たいしたことなかったです。ライトアップ記念のイベントというほどのものではなかったです。
    イルミネーションはクレーンがライトアップされていて綺麗でした。
    個人的には青いイルミネーションってここ最近のクリスマスにありがちな色なので新鮮味はなかったです。

  85. 206 匿名さん

    A棟、B棟って言い方が何だかな〜と思いますが
    こういうのは変更できる可能性はあるのでしょうか?

  86. 207 匿名さん

    > 201さん

    プライヴブルー東京は、東急が江東区にケンカを売って強引に建てたマンションなので
    区にあまり良い印象をもたれていません。
    それは行政サービスにも反映されていて、ここの住人の子どもは近くの小学校に
    入れてもらえません。

  87. 208 匿名さん

    >>204
    営業さんにうまく熱意が伝わってキャンセルまわってくるといいですね!

  88. 209 匿名さん

    >>207
    校区の就学調整で竣工時期の変更を要請していたにも関わらず東急は区の要請を無視。
    一時期は江東区のホームページにもマンション名を名指しで受け入れしないと出てま
    したが今は和解したみたいです。
    何でもそうですがモラルなしでやったもん勝ちってことです。

  89. 210 匿名さん

    >207
    でも元々区がマンション建設許可出しておきながら、後で完成伸ばせって言ってきたんでしょ?209さんはモラルなしって言ってるけど、行政の言いなりにばっかりなるのもどうかと。

  90. 211 匿名さん

    この間のPCT豊洲の最終期の抽選に落ちてしまいました。
    でもどうしてもPCTに住みたいので、なんとか住める方法を教えて下さい。

  91. 212 匿名さん

    プライヴブルー東京の事は別スレでやれば

    それにしても 皆詳しいよな
    3年位前の事でしょ
    その頃から豊洲に注目してたのかい?

  92. 213 匿名さん

    もともと4年前まで豊洲に住んでいたんだけど、そのころはIHI村だったのに、
    すごい変貌だよね。
    なんか今はやりだから豊洲に住みたいって言う人多いのかな

  93. 214 匿名さん

    >211さん

    あたった人から、譲ってもらえば。
    抽選の倍率に応じて、譲渡してくれる人に、ちょっと手数料を足せば、OK。
    だって、勢いで買ってしまった人、大勢いる訳だし。


    このレス、削除されちゃうな。

  94. 215 匿名さん

    >>211さん
    絶対(といっていいでしょう)転売、賃貸が出るので、どうしても住みたいのなら
    ご検討を

  95. 216 匿名さん

    譲渡ってどうしたらいいんでしょうかね?
    今担当の営業さんにキャンセル住戸の連絡をしてもらえるよう手紙を書いたんですが
    キャンセルより譲渡の方が確立高いかな?

  96. 217 匿名さん


    各担当は別物件に異動になりますので
    お手紙をいただいても・・・・

  97. 218 匿名さん


    でも 一体どんな内容の手紙を書いたのだろう?
    チョッと気になる ムフ

  98. 219 匿名さん

    >217さん
    皆さん、どちら方面へ移動になるのですが?TOTだったり?
    あと、困った事や相談は、何処へ持ってゆけば良いのでしょうか?

  99. 220 匿名さん

    購入者板じゃなくても、登録なしでフリーで書き込めるこの場所を開放しても良いのでは?
    購入板盛り上がっていないのは事実だし。

  100. 221 匿名さん

    最終期完売したら、めっきり書込みも減ってびっくりです。
    ネガティブな書き込みはほとんど業者だったということですかね。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸