東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ砂町水辺公園(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. オーベルグランディオ砂町水辺公園(2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-11 22:00:27

旧関東版から引き継いでください。

[スレ作成日時]2006-10-15 19:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ砂町水辺公園口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ロビーのランプが壊れ、ずっとこのままです・・・

  2. 23 匿名さん

    ロビーでサッカーやってた子供がいました。
    親はどんな教育をしてるのか・・・

  3. 24 匿名さん

    ロビーでサッカーやってたことを見て、管理人さんは無視したらだめですね。

  4. 25 ご近所さん

    それくらい注意しなさいよ!
    影で言い放つのは同類ですってば。

  5. 26 匿名さん

    僕は見てないので、見たら当然注意しますが、あなたに言われる権利はありませんよ!!

  6. 27 匿名さん

    アナログ停波後もデジアナ変換した信号を流してくれないかCATVの点検のときに聞いたのですが、いまのとろころその予定はないとのことでした。
    アナログで見れている千葉テレビとかの地方局のデジタル放送は総務省の許可が得られればCATVで見れるようになるだろうとのことでした。
    我が家は浴室テレビをつけているのですが、TOTOに聞いたところデジタルには対応製品への付け替えしかないようです。
    いずれは買い換えないといけないにしても壊れてもいないのに捨てることになるのは勿体無いのでアナログ停波が延長になるか、CATVでデジアナ変換した信号を流してくれることを期待です。

  7. 28 匿名さん

    避難訓練がありましたね。
    うちは残念ながら参加できませんでしたが、参加者が多数だったようですがどんな様子だったのでしょうか?

  8. 29 匿名さん

    駐車場を又貸している方がいるらしいですね。
    これって違反ですよね?
    車両の重量で階数決まってるのにバラバラだし

  9. 30 匿名さん

    >No.29さん

    しばらくチェックしてなかったのでレスポンス遅くなりましたが、もし本当ならマンションの管理組合に申し出て対応を検討するようにしたほうがよいと思います。
    10月26日の管理組合の総会に出席しましたがそのような話題はでませんでした。
    まずは問題提起してみては如何でしょうか?
    私も又貸しは違反だと思います。

  10. 31 匿名さん

    掲示板に”当たり屋”に注意しましょうという紙が貼られていますが、あれは”デマ”です。
    管理室にも連絡しておきました。

    あれを初めて目にしたのは20年ほど前だったと思います。
    会社からの回覧で、すっかり信じていましたが、まったくのデマ情報でした。
    いまだにこのようなデマ情報がでまわってしまうことは驚きでした。
    20年の時を経て、、、、。

    本件に関しては山口県警が公式にその存在を否定しています。

    http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

    デマ情報はそれとして、皆さん、安全運転には留意しましょう。

  11. 32 匿名さん

    この前エアコンから「ボーーー」と鳴り続けるトラブルが発生しました。
    あまりに大きな音でTVの音声が聞こえないくらいでした。
    窓を開けると止まるので、冬の寒い中窓を開けて寝たぐらいです。
    密閉性の高い住宅で24時間換気システムが付いていると起こりやすいらしいです。
    室外に出ている排水パイプにエアカットバルブというのが付いていて、
    ゴミやカビなどが溜まる事があり、調子が悪くなると、空気が逆流する事で発生するそうです。
    入居の際オプションでエアコンを取り付けしたのですが、エアカットバルブは、
    あまり良いものは付いていなかったらしいので業者の方に交換してもらいました。
    その後は非常に良好です。
    作業を見ていたら簡単そうなので、また同じ症状が出たら次は自分でやってみようと思います。

    もし同じ事でお悩みの方がいたらと思いまして・・・

  12. 33 入居済み住民さん

    地デジの事で教えてください。
    テレビは地デジ対応を以前から使っています。
    チャンネルを地デジにセットしたところ、セットできないのですが、当マンションではケーブルテレビに加入していないと、地デジに接続できないのでしょうか?
    BSは入居時から問題なく視聴できています。
    よろしくお願いします。

  13. 34 通りすがりさん

    地デジはケーブルテレビを通して流れてきてるはずです。
    よって一般的な地デジのチャンネルに設定するのではなく、ケーブルテレビ会社のチャンネル表にて地デジチャンネルに合わせると写るはずです。普通はマンションの場合はケーブルテレビと個別契約をしていなくても地デジは無料で放送されてますよ。

  14. 35 匿名さん

    現在入居済みの皆さんにお伺いします。

    オーベルグランディオ砂町水辺公園はUHFアンテナってありますか?

  15. 36 入居済み住民さん

    UHFアンテナはないと思います。
    (というか必要ない)

    当マンションはケーブルテレビでテレビ番組が配信されているので、地デジ、地アナ(VHF/UHF)、BSデジタルなどは特に意識することなく部屋のアンテナ端子にテレビなどを接続すれば視聴できます。
    (もちろん費用は発生しません)

    スカパーとかもケーブルテレビで配信されているので、それらはケーブルテレビ会社と契約してお金を払えば視聴できます。

  16. 37 入居済み住民さん

    No.36です。

    少し補足。

    千葉テレビ、埼玉テレビなど地方のアナログ放送はケーブルテレビのチャンネルに割り当てられている(C20,C22など)ので、ケーブルテレビ用のチューナーが搭載されているテレビなら見れます。

    BSデジタルでもWOWWOWはさすがにただでは見れません。
    NHKや民放のBSデジタルチャネルはBSアンテナ立てなくても見れるという意味です。

  17. 38 匿名さん

    No35です。

    ご回答ありがとうございます。

    では、地デジでは地方テレビ局の番組が見れないのですね・・・。

    アナログで見れてたので見れるかと思っていたのですが・・・そう甘くは無いのですね(苦笑)


  18. 39 入居済み住民さん

    No.35さん。
    No.36です。
    地デジで地方テレビ局が見れるか?ということに関してですが、これはたぶん、無理でしょう。
    ケーブルテレビ局がたとえばデジタル10チャンネルで千葉テレビの映像を配信するといったことになるのでしょうが、これは総務省が絶対に認めないはず。

    では、地デジに完全移行したときデジタル・アナログに限らず見れるか?、ということについてはアナログであれば見れるかもしれません。
    総務省では地デジの普及が思わしくないためCATVでのアナログ配信を地デジ移行後も暫定的に認めるそうです。
    よって、CATVであればアナログで従来どうり(地方のアナログ向け放送をCATV経由で)みれる可能性があるわけです。
    但し、ケーブルテレビ局がこういうサービスを提供してくれないなければならないので、みれる・みれれないは最終的にはケーブルテレビ局の対応次第ということになります。

    まだまだ不確定な要素が多いので、総務省とケーブルテレビ局の動向次第なのですが、個人的には風呂場にアナログの埋め込みテレビがついているので、地デジ移行後もケーブルテレビ局が従来どおりのアナログ放送を”無償で”配信してくれることを願っています。
    (その上で地方局も見れるにこしたことはないけど)

  19. 40 入居済み住民さん

    36さん。
    入居時からデジタル放送を受信しようトライを繰り返しましたが、いまだにデジタルに接続できません。
    テレビは入居前からデジタル対応ですし、チューナーも問題ありません。
    BSも見れます。
    ケーブルテレビに加入しないとこのマンションではデジタル放送の受信できないのではないかと思っていますが、どうなんでしょうか。

  20. 41 入居済み住民さん

    地上デジタル放送ですよね
    家は見れますよ
    一度、テレビの設定をやり直すと良いかも

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸