東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2
入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/

こちらは過去スレです。
ブランズタワー南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判

1. 812 入居済み住民さん

南向きはスカイツリーが真正面です。
    東京タワー・NTTビル・都庁の先っぽが見えます。
    墨田区役所&アサヒビール本社が見えますので、花火はばっちりでしょう。
    東向きのララテラス、4丁目のリバーハープタワー群が明かりがきれいです。
    線路近くなので音がうるさいですが、窓を閉めればOK!
    28Fは、エレベーター降りてからすぐにガラスのドアがある。
    その奥に各住居ドアがある為、どこまで探検して良いのやら?
    駐輪場含めて、二重のセキュリティは良いかも。
    新聞も朝刊は各住居まで入場許可持った配達員が来てくれるとのこと。

2. 813 入居前

3基のエレベーターのうち、2基が28階止まりなので、屋上へ出たい人が28階エレベーター前に滞留することを想定しているのでは?
    共用部分とはいえ、多くの人に探検されても困りますしね(笑)

3. 814 マンション住民さん

せっかく残り5戸だったのに、残り6戸になってますね。
    1504号室ですが、セレクトプランで3LDK→2LDKにしているところを見ると
    手付け払って、キャンセルですかね。

4. 815 契約済みさん

賃貸で5部屋ぐらいが出ていました。かなりいい値段ですが、借り手が付くのでしょうか?

5. 816 入居予定さん

>>813さん

内覧のときに説明をうけましたが、消防の指導?(と言ったと思うのですが)の関係で28階はエレベータホールにガラス扉を付けることになったそうです。

6. 817 入居前

>815
    借り手がつこうがつくまいが、地権者なり貸し主の問題なので特に問題無いのでは?

7. 818 匿名さん

>815さん

新築、都内駅前、タワーマンションと考えれば、むしろ破格の安さだと思いますよ!

8. 819 入居予定さん

Bタイプが消えてFタイプが出ましたね。
    微妙に入れ替わりながら販売されているようですね。

9. 820 購入検討中さん

東向きにお住まいの方、日当りはいかがですか?お昼頃には部屋は暗くなっってしまいますか?
    正確には東北東向きなんですかね???隅田川花火は見えるんでしょうか?

10. 821 匿名さん

当たりは期待できませんが午後も十分に明るいです。
    暑がりには丁度いいと思います。
    隅田川花火はベランダにでれば見えると思います。
    スカイツリーも確認できますし

11. 822 匿名さん

新しくホームページに出た、1504の部屋って、他と比べると、平米単価が、お買い得になってますが、何か難があるのでしょうか?

12. 823 マンション住民さん

>822さん
    この部屋は、エレベータの隣なのと建物の構造上、この部屋の位置に梁が出るので、
    他の部屋より大きな梁があるからだと思います。
    図面で見ると、
    ・セカンドリビングが2500で奥側の梁が2000(50cmの梁は結構圧迫感あると思います)
    ・冷蔵庫置場も2000(2m超える冷蔵庫は買わないと思うのであまり関係ないけど)
    ・キッチンの右側に食器棚スペースと思われるところに2000の梁(200cmの食器棚はNGですね)

西向きの南側なので、例の寺院に一番近い?(数メートルですが・・・)
    西側なので隅田川の花火大会が見えない。
    そのせいか元々、西側と東側で同じぐらいの平米数だと100万円ぐらい安い設定でした。

上記のことを考えても、15階なら網戸も付いてますし、他の部屋よりお買い得だと思いますよ。
    問題は何人家族で住むのか?でしょうね。4人家族だと寝室2つは辛いでしょうから。

13. 824 契約済みさん

単にキャンセル代を差し引いたのかも・・・

西側は夜景がなかなか良いですよ~

14. 825 マンション住民さん

>824さん
    手元の資料によると元々この値段ですね。
    この部屋は一回検討したので。

15. 826 匿名さん

Gタイプの2LDKじゃなく和室のセレクトだったら検討したのになぁ
    惜しい

16. 827 入居予定さん

また、残りの部屋が入れ替わっていますね。25階が出ましたね

17. 828 匿名さん

Gタイプの部屋は、ホームページに出たぱっかりなのに、やっぱり、お買い得だったから、もう売れちゃったんですかね〜。25階のSタイプの部屋は、セレクト出来るなんて、竣工済みだというのに、どういう事でしょうね?

18. 829 マンション住民さん

2503の部屋に関しては、プランによる差が少ないからじゃないですか?
    大規模な変更をしないで済むので、それで売れるなら・・・って考えかと。
    現状プラン3になっていて、プラン2に変更する場合には、
    洋室3を和室に変更するだけですからね。

プラン1の図面が変ですね。図面どおりなら、洋室1のサイズがもっと大きいはずなのに??

19. 830 匿名さん

この時期のキャンセルなら手付けは没収でしょうから、プラン変更の原資にはなるんじゃない?

20. 831 匿名さん

1701が売れて代わりに1501が出ましたね。
    HPに掲載されている以外にも多数残っているのでしょうか。

21. 832 購入検討中さん

売れ残り数は言わないが
    結構売れ残ってるよ。

22. 833 入居済み住民さん

空きは一体いくつなんでしょう。
    ホームページでは5戸となっていますが、記載の無い階で検討者らしき家族とリバブルの担当者が降りて行くのを
    見ましたが・・・

23. 834 匿名さん

モデルルームもホームページ上には無い部屋です。今の段階で10部屋近いのでは?表に出す部屋と出さない部屋があるようです。

24. 835 匿名さん

ここの区のイメージってどう?

25. 836 匿名

Googleで荒川区と検索するといいですよ

26. 837 入居済みさん

空きは幾つかわかりませんが、過去にWebに出ていた部屋は確実に売れているようです。

今日内覧会シートを持って歩いている業者さんを見ました。

部屋番号は最近売りに出ていた部屋だったと思います。(多分・・・)

27. 838 購入検討中さん

モデルルームってどんな感じなんでしょうか。

オプションだらけで原形をとどめていないのでしょうか。

28. 839 入居予定さん

838さん

確かめたわけではないですが、棟内モデルルームだから、原型をとどめないということはないと思います。
    完成後の物件で建物内のモデルルームは、どこの物件でも(家具のイメージとかがお持ちのものと違っているかも知れませんが)原型そのものなのだと思います。完成物件を検討するときの良い点じゃないですか。実際の建物と部屋の仕様も雰囲気も眺望などもわかるので。

29. 840 匿名はん

2503が売れたのかな?今度は、24階の東向きの部屋を出しましたね。

30. 841 購入検討中さん

24階東向きは2LDKですか・・・キャンセル物件ですね。

いずれにしても残り4戸。

31. 842 物件比較中さん

下見しましたけど、エントランス前の放置自転車がひどくないですか?

自転車かき分けて建物内に入る生活はちょっと考えられないです。

32. 843 匿名さん

>>842
    そうですよね…
    管理費に自転車撤去係の方を雇う費用も入っているというのに…

あと、北側通路の自転車の放置もひどいです。
    住民との共有地なんですから、もう少し厳しくして欲しいところです。

33. 844 匿名さん

撤去費用はどこが持つ?

34. 845 匿名さん

その通り!
    撤去しろっつーの!

35. 846 入居済み住民さん

皆さん、ここに書くだけでなく個々で管理会社かコンシェルジュに言った方がいいですよ。。
    私は両者に言いましたが、早急に対処しますとのことでした。

みんなで言えばもっと早く対応してくれると思うので、気付いた方はどんどん管理会社かコンシェルジュに言いましょう!!

36. 847 契約済みさん

残り2戸みたいです。(3戸だけど1戸はほぼ契約済とのこと)
    ちゃんと売れてるみたいですね。

37. 848 購入検討中さん

ホームページは4戸のままですね。モデルルーム?1202号室(Etype)・1809号室(Ltype)
    もあるのでは?

38. 849 購入検討中さん

有りますね。はっきり教えてくれませんが、10戸近くは有りますよ

39. 850 購入検討中

MRで直接希望する部屋を言うとキャンセル住戸ということで数戸出てくるので、HP以外にも4〜5戸はあると思いますが、ハッキリした残戸は教えてくれませんでした。
    私がMR行った時には契約者らしき夫婦が2組、検討者1組がいて、担当者の空き待ちでしたので申込みがない訳ではなさそうです。買い時か本当に悩みます。

40. 851 購入検討中さん

買い時悩みますね。
    MRで急かされませんでした??
    決算なんで今月中に売りたいんでしょうが。。。
    借地権みたいですよ

41. 852 購入検討中さん

借地権でしたか?営業の説明では区分所有って聞いたのですが…

MR来場予定者が沢山いるので申込みだけでもと言われましたが、値引き予定はないようです。

42. 853 入居済み住民さん

借地権っていうのは全く違うと思いますけど。
    どこからそんな話になったのか??。。。不思議です

43. 854 購入検討中さん

通常は敷地を戸数で割りますが
    ココは
    販売された180戸で
    敷地全体の4割を共有ですよね

残り6割は他人の敷地ですよね

44. 855 購入検討中さん

MRって何ですか?

45. 856 ご近所さん

モデルルームの事ですよ。
    このタイミングで買うって迷いますね。
    買った後、数ヶ月の差で、大幅値引きで買った話しを後から聞いたら、騙された気分がするし。
    この先、売れ残れば、必ず、大きな値引きはあるのでしょうから・・。
    キャンセル住居って、本当は、どの位なんでしょう。

46. 857 匿名さん

そんなことを正直言うマンションの営業はいないと思うよ。

47. 858 匿名

856さん
    大幅値引きしないと売れない部屋はもともと値付けが適正でなかったとも言えると思います。実際他のタイプ階数はわりと早いうちに正規の価格で売れているので。自分がいいと思えばいいんではないですか?マンションなんて唯一無二なので

48. 859 ご近所さん

そうですね。営業マンも信用出来ず、値引きされたら??なんて不安に思うような物件は、迷わず買わない方が良いと言う事でしょうね。

49. 860 入居済み住民さん

>859さん

そう思います。ご自身の納得いく物件を購入されるのがいいと思います。

50. 862 周辺住民さん

最近、長周期地震について色々と書き込みされていますね。
    地震を心配してタワーマンションを購入しない方々って、購入した後もし地震がきてマンションが被害を受けたら?
    とか思いながら生活してるんですか?
    それとも巨大地震が起こればその後は100年は巨大地震が来ないだろうって購入するのかな?
    そんなに心配してると外出や旅行とかも大変だろうなぁって。
    とてもじゃないけど東海道新幹線とか飛行機なんて乗れませんよね?
    歴史の中で巨大隕石も数多く地球に衝突しているわけですがその辺りは心配になりませんか?

一番の疑問は、なぜ地震を恐れているのにタワーマンションのスレッドを見てそして書き込むのか?
    その思考回路が一番理解できません…

ちなみにお住まいはどの辺り(東京都じゃありませんよね?)でどんなタイプ(一戸建て?マンション?)でしょうか?

ま、元々南千住は安全ですから気にしてませんが。

51. 863 マンション住民さん

>>862
    >>ま、元々南千住は安全ですから気にしてませんが。

この結論に至る、ロジックか理解出来ない。

52. 864 物件比較中さん

861
    862
    長周期地震が沢山あるんだから、そっちのスレでやってくれ!

53. 865 匿名さん

>>862 
    中学生並みの表現力ですね

54. 866 購入検討中さん

4つから減らないなあ。そんなに条件悪い部屋でもないだろうに。

55. 867 購入検討中さん

最上階がHPから消えてますね。

56. 868 購入検討中さん

実際後いくつなんだろう

57. 869 匿名さん

残りの数を特定できると何か良いことがあるんですか?
    数が少なくなると購入を決められる気持ちになるからですか?
    値引き交渉のためですか?
    実際の部屋も見れるんでしょうから、ご自身が買うべきか見送るべきか残り数に限らず決めたらいいと思いますけど。

58. 870 購入検討中さん

869

質問3つも並べる意図は? 随分上からだな。

59. 871 匿名さん

869です

思うままに書いてしまいすみませんでした。
    確かに読み返してみると、上からの言いように感じられますね。しかもご指摘のとおり、質問の回答をもらえたとしても自分に益もない内容で。。。
    不快な思いさせてごめんさい。申し訳ありませんでした。

60. 872 匿名さん

分かればしいけど。
    数か少なくなると購入を決める気持ちになるのですか?
    これは購入者の心理としては当たり前ですよ、誰も買わない
    マンションを買う人います?いないよね。

61. 873 住民さんA

>>872
    お前こそ上から目線だよ

62. 874 匿名さん

何処が上から目線だ詳しく言え!

63. 875 入居済み住民さん

感情をコントロール出来ない所じゃない?

64. 876 購入検討者さん

「あと何戸だから気になる?」だとか「どこが上から目線」だとかくだらない… 素直に謝罪してるんだから、そのまま流してあげたら良かったじゃない。

この物件の購入検討者にとって有意義な議論ではないので、関係ない話は他でやってくださいね。

65. 877 購入検討中さん

残り2戸になりましたな。

66. 878 マンション住民さん

3分の1は売れ残ってるよ。
    住んでればそんなのスグ分かるから。
    残念ながら、これ現実・・・

67. 879 入居済みさん

878さん、あなたホントに住民???ホントに住民なら、わざわざ自分の住んでるマンションの価値を下げるようなこと言わないでくれませんかね。公式に出てる残り2戸が正しいかは分からないけど、3分の1が売れ残りというのだけは絶対嘘です。デベの人も怒りますよ、こんな書き込み見たら…。

68. 880 マンション住民さん

価値 価値って、サイトに書き込みされて
    価値が下がる位だったら、元々価値が無いんですよw
    投資用に買ったんじゃないでしょ??

住民の皆さんで
    価値を上げてく取り組みをすれば
    上がっていきますよ^^

69. 881 入居済み住民さん

878さん
    私も住んでいますが3分の1売れ残ってること全くわかりません。
    どうやってわかるんですか?
    どの程度売れ残っているか知りませんが、住んでもすぐにわからないから
    878さんが書いていることは事実とはいえないと思います。

70. 882 匿名さん

最近、画像アップザ価格表スレに誰も価格表をアップしなくなった。つまんないから、誰かスキャナー持っているエロい人は、ここの価格表アップしてくだされ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/

71. 883 購入検討した人さん

持ってるけど
    いやでーす。
    エロいけどばかではないので♪

72. 884 匿名さん

ばかっぽいけど。

73. 885 購入検討中さん

これから不動産も騰がっていくことを考えるとここらで手を打とうかなとも思う。

リーマンショックでどこまで下落するか静観していたけど、駅近は殆ど値下がりしなかったね。

74. 886 匿名さん

>>885
    少子化が進む、とか言ってるけど。もともとこんな小っさい島国に
    1億2千万人もいるのが異常。
    これから人口は減っていくだろうけど、ますます便利な都心に人口は
    集中。
    「一旗あげるなら東京で」はさらに加速。
    そろそろ決めるしかないです。

75. 887 入居済み住民さん

>878

馬鹿じゃないの?
    旧マンションギャラリーでも購入済みの薔薇の花が12~3件を除いてほぼ全ての部屋に付いてたじゃん!
    なぜわざわざ荒らしにくるのか?

粘着質の異常者だね!アンタ!!

76. 888 匿名さん

1Fに日高屋が入るようですね。
    日暮里のステーションガーデンタワーにも入っているようなので最近の再開発マンションのトレンドなのでしょうか。

77. 889 周辺住民さん

住民板の人たちが日高屋にキレすぎ。
    南千住に何を期待してたんだろう…
    南千住の街が気に入ってマンション探してるけど、
    ああいうプライドの高い人たちと暮らすのはつらそうだ。

78. 890 匿名さん

周辺相場より高いマンションだから相対的にプライドが高い人がいても当たり前。別に南千住地域がプライドが高い訳ではないので、嫌なら周辺にはもっと安いマンションがあるので別を探せばいいのでは?一緒のマンションに住まなきゃ影響ないと思う。

79. 891 匿名

>南千住に何を期待してたんだろう

同感です。

ここの最大の売りは、駅徒歩1分のみ。
    それ以外は他のタワーマンションと内容は変わりません。

ここを買い求めた方は都心へのアクセスを最重視した方々かと思います。
    東京23区内でこの予算で東京、銀座にアクセスできる物件はここ以外に思い当たりません。
    その点ではベストの選択だったと思います。

一方、今回の日高屋の入居騒動に着いては、最大のマイナス要因である南千住という立地のリスクが顕在化しただけのことかと思います。
    住民板にルイヴィトンや成城石井がテナント入居して欲しかった等と半分冗談でしょうが、書き込みがありましたが、笑止千万です。
    南千住にそんなセレブ向けのテナントが入居するはずがありません。マイナスイメージにつながります。

また良くわかりませんが、ここは地権者付きのマンションでしょうか?
    一般に地権者付きマンションは、管理組合の意思決定に支障をきたすケースが多いので、避けるのが常識です。
    また下駄履きマンションも飲食店などの臭い、騒音などが発生するため、マイナス要因となります。

マンションは立地を買えと言いますが、駅近1分と南千住という立地はメリットとデメリットの差が大きすぎますね。
    まあ住めば都でしょうから、いずれ時が解決してくれることでしょう。

80. 892 匿名さん

住人板では、スタバか何かが来ると信じてた主婦らしき人物が
    逆上してキーキーわめいてるな…。
    あの物件は駅から徒歩1分だけがウリなのに。
    長いローン組んだからといって全てが思うままになると勘違いしてるな。

81. 893 匿名

>でも買えなかった人の可愛そうな僻みですから笑顔でスルーしましょう♪

>そうそう、買えない可愛そうな僻みですよ!!

だそうです(笑)

私には全然羨ましいとは思えないんですけど。
    南千住の歴史を知れば知るほどそこに住んでいることを知られたくないですね。

いくら駅近ブランズタワーと言ってもモノを分かっている人から、偏見で値踏みされてしまうのは人生に於いて大きなマイナスになるのではと危惧いたします。

82. 894 匿名さん

羨ましい人もいれば、羨ましくない人もいて、それぞれで良いんじゃない?

土地柄がどうとか、2010年にもなっていつまで頭固いんだか(笑) 都内にはまだまだ色んな土地柄があるのに知らないんだね!

買った人は百も承知の上で購入してるんだろうから、第三者が卑下したり、人生のマイナスとまで言わなくても良いんじゃないか?

私はあのマンションを買える資力が羨ましいですけどね!

83. 895 頭堅い人

>土地柄がどうとか、2010年にもなっていつまで頭固いんだか(笑) 

世の中は、頭の堅い人、いわゆる見識ある人中心に回っているのと違う?

まあいろんな価値があることは認めるけど、住所で人が値踏みされることもあることは十分理解の上で購入されているのでしょうね。

いやはや、超合理的思考に目眩がしそうです。

南千住民だけど、俺達はセレブ。掃き溜めに鶴の考えなんでしょうね。

84. 896 匿名さん

南千住にセレブな住人(と考える人々)が来るだけでも、時代が変わったということですよ。

85. 897 匿名

日高屋で空きテナントは終了?
    そのうち恐怖の空きだらけの幽霊施設になったりして

86. 898 匿名さん

>>896さん
    このマンション住民はセレブだ!と勝手に勘違いしてるのは住民じゃない>>895だけですよ!ははは…

87. 899 通りすがりさん

誰がどこに住もうが関係ないと思うけど、何故ケチをつける奴がいるんだ?暇人だな。
    895よ。頭の固い奴や見識ばかり気にする奴が世の中を廻してるから、日本経済が伸び悩み、落ちてるんじゃないのか?もっと柔軟な考えが必要だぞ。

88. 900 匿名さん

みんなでガンガン日高屋利用しようぜ!

永くあそこに居てもらえるように!

89. 901 マンション住民さん

逆に考えれば、日高屋でよかったよ。

90. 902 匿名

>>901
    お、つまりどういう事?

91. 903 匿名さん

住民スレで、冷静な判断ができる住人が複数登場して
    日高屋が気に入らなくてギャンギャン騒いでたおばちゃん孤立しちゃったな(笑)
    1Fがカフェになってるタワマンに引っ越せばいいのに。
    あーいうのはモンスターの超典型。

92. 904 匿名さん

ギャーギャー騒ぐ人が書き込めば、買う奴の気が知れないとか書き込むけど、結局のところ冷静な判断ができる住民もいるということです。集合住宅なんてそんなものです。

93. 905 物件比較中さん

ここって、怪しい発言多いけど、マンションに反感持ってる人多いの?
    それともデベ?
    このマンション、建設反対とかあったの?これじゃ、このマンション売れないよ。

94. 906 マンション住民さん

>903

笑える^^
    あっちの板でもこっちの板でも嫌味な書き込み!
    あんたブランズに何か恨みでもあるの?

95. 907 マンション住民さん

>>902
    要は南千住らしさが出て良かったんじゃないかな、と。

96. 908 匿名さん

住民板を見て購入意欲が失せた。
    あんな住民たちなのか・・・。

南千住にタワマンを買うくらいだから、
    もっと肝の据わった人たちだと思ったんだが。

97. 909 匿名

笑える^^
    南千住に何期待してんだろ?^^
    刑場跡だしサンYA目の前。^^
    カフェなんか来なかったし。^^

98. 910 サラリーマンさん

友人呼ぶとき
    「日高屋の上です」って案内すんの? お洒落ジャン!(笑)

99. 911 周辺住民さん

>>909
    よく地場を知ってから書き込みなさい。ここは刑場跡に入っていません。山谷だって台東区です。駅前にカフェありますでしょ?

仮にそうだったら何か問題でもある?興味なければ住まなければ良い。ただそれだけ。

100. 912 匿名

カフェとかが入ってるタワマンがいいのならヴィナシス金町の方がよかったんじゃないのかな

あちらはタリーズが入ってましたね

101. 913 匿名さん

ヴィナシス売り切れ!

102. 914 買い換え検討中

住人板で騒いでる一部の人、日高屋や利用客のこと中傷しすぎじゃない?
    個人的感想といえば、何でも言って構わないワケじゃないと思う。
    明らかに逆上して一線超えちゃってるよ。

同じ住人なのに、日高屋に反対してない人につかみかかって毒吐いてるし。

103. 915 匿名さん

なんだか日高屋に対して偏見ありすぎですよね。

六本木、麹町、オペラシティにもあるし、
    中央線なんか新宿から吉祥寺まで全駅周辺にあるのに。
    それが南千住駅前にできたからって、何が問題なのか理解できない。

店舗の好き嫌いを言うなら最初から再開発のゲタ履きマンションを買わなければよかったのに。
    このマンションに、南千住の町に、何を望んでいたのか疑問です。
    白金みたいなオシャレな町になると思ってるのでしょうか。
    気取らないカジュアルな雰囲気+利便性がこのあたりの魅力でしょ。

104. 916 匿名

汐入の町並み見てなんか勘違いしちゃったんじゃないかな
    ブランズとロータリーだけが西口再開発地域なのに、まわりもまだ開発されると思い込んでる人までいるし

105. 917 匿名さん

>>916
    そうそう。
    区役所行くかネットで調べれば再開発や区画整理の計画くらいわかるのに。
    計画性とか調査能力がないのでしょうね。

西口はこの再開発で終了。
    東口とは別の街と考えるべき。
    あっちは新規開発のニュータウン。
    こちらは古い歴史がある下町。

106. 918 住民

>西口はこの再開発で終了。

えっ、そうなの(大泣)
    東口と同じように、西口も開発されるかと楽観的に考えていました。。。

でも今後も新たな計画が出来て駅前はもっと綺麗な街並になりますよね!

107. 919 周辺住民さん

ここまでくると完全に釣りですね・・・

108. 920 匿名さん

>>919

釣り・・・。
    なるほど納得です。

念のため>>918さん、
    西口はこのマンションと駅前広場が完成したので今後の開発計画はありませんよー。w

109. 921 匿名

今後再開発が期待される(少なくとも計画がある)のは、西口のセメントサイロ跡、汐入の明治通りとトキアス前を結ぶ新道路周り。
    東口はやはり下町色を色濃く残した街でありつづけるでしょう
    それでも駅直通マンションは魅力的

110. 922 購入検討中さん

住人板を読みましたが、テナントへの暴言、住民どうしでの喧嘩ばかりしていて参考になりませんでした。
    検討者でしたが、見送ることにしました。
    数ヶ月スレッドをみて、現地まで見ましたが非常に残念な思いで一杯です。

検討される方は「全レス」ボタンを押して、テナントが日高屋と分かる前までの書き込みを
    閲覧されることをお勧めします。デべ、物件などへの情報はそちらから収集できます。

111. 923 購入検討中さん

最後の二部屋がなかなか売れませんね。
    なんでですかね。
    間取りは悪くなさそうだけど。

112. 924 匿名

922
    ただ買う財力がないだけではないの?その理由付け?

113. 925 社宅住まい

>>924
    噂の2物件を公式サイトでみてみたよ。

●5,600〜5,800万円出して75平米
    ●完全な東向き
    ●南千住
    ●うーん…なテナント

自分の好みは南向き、ダメでも西向き。
    この条件で30年もローン組むのが想像できなかった。
    東向き好きの人が居たら申し訳ない。まぁ好みは人それぞれだけどね。

114. 926 買い換え検討中

タワーマンションは朝EV混みそうじゃない?
    いちいち各階で停まりそうなイメージだけど。低階層なら階段の方が早い?

115. 927 匿名

中層階でEVせっかくきたのに、満員で乗れないのが一番辛い。特に朝なんかね。
    ブランドマンションならば、係数を大きくして設置台数増やすけどね〜
    それがそのまま管理費増大にもつながる訳だが。

116. 928 住人さん

正真正銘、当マンションの住人です(笑)

EVの件ですが、入居してから今日まで、乗る際にものすごく待たされてイライラしたという体験はないです。
    もちろん、私個人的には…という感想ではありますが。

一月末に竣工して、その後二ヶ月くらいは毎日引っ越しがあったと思いますが、それも今では落ち着いています。
    タワーマンションと言っても、ここは豊洲にあるような巨大なものではありませんので、危惧するほどではないですよ。
    仮に、少し待ったとしても、駅までいくつも信号を渡る訳ではなく駅前です。
    大したロスにはならないと思います。

参考までに、私は七時台に通勤している者です。

それから、もうひとつ。
    テナントのことについて。
    あの一件は、別にもめているのではありません。
    何しろ、入る店舗としては決定しているのですから。922の書き込みを見て思ったことですが…。
    見送りたいならどうぞ、と思います。
    なぜなら、これからの検討者は、マンションの実物やテナントのラインナップも自分の目で確認できるんです。
    私たちは、何も分からない状態で購入していますので(もちろん、これは文句ではなく自己責任と理解しています)ある意味、「想像と違ってた」「信じられない」など…表現はいろいろですが、言いたくなってしまうものなんですよね。
    これは、当マンションには限らないことですが…。

真面目に検討されている方であれば、せっかくなのでどうぞこの検討板を有効にご利用下さい。
    住民ならではの感じることをお伝えしたいと思います。

長文、失礼しました。

117. 929 匿名

愚者の意見など不要

118. 930 匿名さん

住人スレッド見たけど、日高屋に反対しない人に対して、本当は住人ではないだろうと嫌疑かけてる人が居た。
    テナントが気に入らないからと言って行き過ぎではないだろうか?
    皆、考えはそれぞれあるしそれが集合住宅だと思う。あんなに騒ぐなら戸建でも買えば良かったのに。

119. 931 元購入検討者さん

↑そのとおり。

真剣に検討しましたが、購入しなくて正解だったのかなという気がしてます。

120. 932 物件比較中さん

竣工後だとテナントチェックも出来るし、住人板のような所から実際の生の声が聞けて検討には有益。
    反面、竣工後だけあって希望の物件を選べないし、建築中ならではの間取り注文も、当然出来ない。
    この物件のスレを見ると土地柄、下駄履きはホントに難しいと実感しました。
    何というか、並々ならぬ覚悟というか決断力が必要と痛感した……

121. 933 高層階住民さん

エレベータの渋滞は無いですが。。。
    タワーマンションなのにスピードが遅すぎ:;

122. 934 購入検討中さん

昨日ブランズタワー南千住 ゴクレのクレストタワー品川を見にいきました  南千住は土地柄の問題  品川は建物 内装が雑と言う噂 しかし品川と言う住所 いりいろな お互いのメリット デメリットが あり迷ってしまいます 

123. 935 匿名さん

>930-931
    お前住人版荒らしてる野郎だろ?
    恥ずかしいことに気付け。買えなくて可哀想な感じを丸出しだぞ。

124. 936 匿名さん

住民板荒らしって日高屋反対!それ以外の意見の人は住民じゃないから去ってー!てヒステリックなおばはんの事でしょ
    南千住駅前に勝手なイメージ持っちゃって、現実(吉原の送迎とか)を受け入れられない可哀相な人
    住民はそんな現実知ってて利便性と眺望重視で購入してるのにね

125. 937 マンション住民A

>936

お前が本当の荒らし!
    住民板⇔検討板行ったりきたりで忙しいな。

もう消えてくれ!

126. 938 入居済みさん

お前が一番荒らしやで

127. 939 検討中さん

ほとんどの住人はそんなことに動揺しないと思いますが、
    一部の住人が騒ぎ続けるマンションなんて
    管理組合が機能しなそうで見送るべき?

128. 940 匿名

購入者板で話題になってますが、EVが3基しか無いって本当なんですかね
    汐入の賃貸タワーでさえ4基ずつ付いてましたけど

129. 941 入居予定さん

だね

130. 942 入居済み住民さん

検討者さんに参考までに。エレベーターは3基です。でも、待つことにイライラした事はありません。そして3基なので、数が無駄に多いより、少ない方が、管理費に影響しないと思っています。ただ、速度が遅く感じるのは本当です。理由は知りません。高速のEVよりも点検費用が安いとか?何か訳があるのかもしれません。
    20階以上でなければ、問題ないと思いますよ。

131. 943 匿名さん

>>940
    総戸数215戸に対してエレ3基ならじゅうぶんな数だと思うが。
    汐入のタワー、1棟あたりの戸数知ってる?

132. 944 匿名

942
    点検費用が安いんじゃなくてエレベーター本体の価格が安く済むんですよ。

133. 945 匿名

エレの基数より、箱の定員とスピードのほうが重要ですね。その点どうなんでしょ。希望階についてからもっさりドアが開く仕様だと辛い

134. 946 住民

参考までに

前は駅挟んで向かい側の新築賃貸のタワーマンションに住んでましたが
    ブランズに引っ越してからも、エレベータを待つのに不便さを感じたことありませんよ。

賃貸では500戸以上で5基(荷物搬入用1基を含む)
    ブランズはその半分以下の戸数で3基
    妥当な数だと思います。

ただうちは、7時過ぎには家を出る家族なので
    通勤ラッシュとずれているのかもしれません。

賃貸のタワーマンションでも、8時半に家を出た時は
    10分以上、待たされましたよ。

その人の生活スタイルによっても変わると思います。

うちは、待つのが好きではないので、
    今も中層に住んでます。
    それぞれの性格やライフスタイルに合わせて
    階を選べば良いのではないでしょうか。

どうしても待ちたくなければ
    一戸建てに住むのが良いと思います。

135. 947 匿名さん

エレベーター多いと
    将来、修繕金の負担がかなり大変だよ。
    ちょっと足りないくらいが丁度いい。

136. 948 周辺住民さん

>>946

現在駅向かいのRPTに住んでます。
    南千住が気にいったのでここも候補にしてます。

そこで教えて下さい。
    (RPTと比較して)

・共用部、室内の内装・質感は?
    ・住民の質・層(若年F、挨拶等)
    ・80㎡以下が多いてすが室内空間は?
    (因みに今は95㎡に二人暮らしです)
    ・買ってよかったところ。

よろしくお願いします。

137. 949 マンション住民さん

>948

RPTって何ですか?

138. 950 ブランズの住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

139. 951 住民さんA

>948

若年FのFって何ですか?

140. 952 ブランズ住民

私もRPTからブランズに引っ越した者です。

でも、RPTでそれだけ広いお部屋に住まわれている方なら、
    ブランズは物足りないと思います。

残念ながらブランズはRPTに比べてサービス面や共用部はランクが下がりますし
    RPTの家賃を考えると、あそこで暮らしている方はかなりの良い収入を得られているものと思います。

我が家はRPTの中では狭い部屋を借りていたので
    ブランズでは部屋が広くなって快適ですけど。

ブランズの共用施設はゲストルームしかありません。

ロビーの広さはRPTの方が広いですし、当然、ラウンジも温泉もジムもありません。

でも、RPTのジムは空いている時間にほとんど家に居ないので使えませんでしたし、
    最上階のラウンジは予約でいっぱいで、いつも利用できず。
    我が家は正直ゲストルームがあれば十分だと思いました。

コンシェルジュは朝10時~夕方6時まで(日曜休み) しか滞在してません。
    RPTに比べるとかなり短い時間ですが、土曜日にクリーニングを頼む程度の用しかないので、
    不便はしておりません。

購入の一番の決め手は
    日比谷線沿線、23区内で駅から1分、という点です。
    こんな物件は近い将来ないと思いました(我が家が買えるという意味でですが)

我が家はRPTの広い部屋の家賃を払えるほどの余裕はありませんでしたので
    ブランズで現在生活して十分に満足しています。

奥様が家にずっとおられる方であれば、
    RPTの方が買い物には便利かもしれませんね。

それぞれの家族のライフスタイルや
    生活に求めるものによっても
    マンションの価値は変わるので、優劣はあくまでも個人でしかつけれないと思います。

そういう意味で我が家は、ブランズは十分に満足しています。

モデルルームなどを見て
    実際の目でたしかめるのが一番だと思います。

141. 953 周辺住民さん

>>952

丁寧なご回答ありがとうございます。
    大変わかりやすく参考になります。

もう少し質問させて下さい。

・駅前立地が最大の魅力だと思うんですが逆に駅前で困ったこと
     (騒音・人だかり・混雑等)はありますか?

・普段の買物(生鮮食料品)は何処ですか?
    (LaLaだと駅降りて逆ですよね?やっぱり三徳ですか?)

・テナントとのトラブル(客のマナー・器物破損等)はないですか?

すいませんがよろしくお願いします。

今度MR見学にいこうと思います。

142. 954 入居済み住民さん

>953さんへ

横からすみません。私もRPTから転居した者です。
    RPTでは953さんと同じくらいの広さ(97㎡)に住んでいたので、出しゃばって書きたくなりました。

私は結構長い期間都内のいろいろなMRをかなり見て回りました。
    RPTをかなり気に入っていましたので、そこから満足度が上がらないであろう物件は購入しないつもりで
    検討しいくつかの物件と迷いましたが、最終的にはここに決めました。

952さんの回答と一部重複しますが、感想・意見を書かさせていただきます。

共用部はRPTがかなり優れていると思いますが、私も使用頻度等を考えるとブランズで十分だという感じです。

食品の買い物は、適度に分けています。急いだり、買うものが少ない場合はサンクス、メインはリブレ、時々
    ヨーカドー(三ノ輪)です。

駅前やテナントで嫌な思いをしたことは今のところありません。

部屋の仕様はRPTをかなり上回っていると感じています。ただ、好みをあるでしょうし、部屋のグレードも
    違う号室もあるので、やはりMRをご覧になるのがいいと思います。完成物件のいいところなので、納得して
    決められるのが一番と思います。

私はRPTの時には東南角の32階で眺望はどこにも負けないんじゃないかと思うくらい何でも見える感じでした。
    あれは大満足でした。今の部屋は西向き高層階で見えるものがだいぶ違いますが、贅沢言えばきりないでしょうが
    眺望も不満は特にありません。スカイツリーは向きが逆で見えないのですが:苦笑

駅近というのは、やはりいいなあと通勤では実感しています。
    また個人的には休日に浅草に行くのも好きなので、マンション出てすぐTX乗ってひと駅で着くので、かなり短時間で
    いけるので、これも気に入っています。

私にとって住居は、今までいろいろ紆余曲折があって新居の購入は四軒目なのですが、自身では一番満足して
    いる感じです。自分の優先順位項目を、しっかり考えて決めたから当たり前と言えば当たり前ですが。

23区駅前立地、仕様、価格など総合的に考えて、私にとっては他にない、いい物件ということで買いました。
    買った後も今のところその思いは変わっていません。

勝手な生意気な私見がどこまで参考になるかわかりませんが、RPTと両方住んだ者の実感としての私見です。
    失礼しました。

143. 955 入居済み住民さん

RPT?すみません、私もわからないのですが、どこかのマンション名ですか?

144. 956 ブランズ住民

>953さんへ

RPT(ロイヤルパークスタワー)は本当に都内の中でも
    サービスの良い賃貸だと思います。
    そんな素敵な場所の高階層で、しかも広いお部屋だったなんて羨ましいです。

我が家は残念ながら、RPTの中でも一番狭い部屋でしたので。笑

買い物は、
    私も働いているため、
    平日は主に三徳で野菜を購入しています。
    これはRPTにいるころから変わりません。
    狭いスーパーで短時間で必要なものが買えるという意味でとても便利です。

週末にリブレで肉類や魚を購入してます。
    肉はまとめて購入して冷凍しちゃいますね。
    でも、リブレは魚が充実しているので
    週末は魚料理をよくしています。

テナント等とのトラブルは
    私個人的には今のところ感じたことはありません。

これからいろいろ出てくるかもしれませんが

うちは、今、東向きの部屋ですが
    RPTでは西向きで、線路にやはり面していたので
    電車の音はRPTに居る頃と変わらないような気がします。
    RPTで慣れてしまったからかもしれませんが。

窓を開けていると
    音は気になりますけど
    勉強や本を読むときは閉めていれば
    許容範囲かな、と思ってます。

休日は都内の名所や公園、庭園、美術館へ行ったり
    銀座や六本木等で買い物したりすることが多いので
    何と言っても駅から近い!というのが
    我が家の生活スタイルに会ってます。
    クロスバイクに乗って出かけるのも好きなので
    上野、秋葉原、浅草までは自転車でよく出かけますよ。

我が家はブランズでも広い部屋で暮らしていませんので
    参考にはならないかもしれませんが
    ブランズは満足してます。

RPTでディスポーザーに慣れてしまったので
    ここはそれが付いていたのも決め手になりました!

145. 957 匿名さん

町会との繋がりはどうですか?現在住んでいるところでは祭りがあれば神輿を担いだりしています。この周辺では天王祭が一番大きな祭りだと思いますが、町会として何か参加できたりするのでしょうか?

146. 958 周辺住民さん

>954さん 
    >956さん

わかりやすいご説明ありがとうございます。
    やはり両方にお住まいなんでこちらの聞きたい事が
    詳しくわかりました。

954さん 
    自分も3X階の東南角なんで同じ間取りですね(笑)
    筑波山からスカイツリー、富士山まで一望できる眺望は
    捨てがたいですよね。自分も大満足してます。

この環境を変えてまでブランズ購入という事は本当に
    魅力あるとこなんですね。

956さん
    やはりアウトドア派には駅近が一番ですね!
    タワーだとどうしても出不精になりがちですが駅前なら
    心配ないですね。

147. 959 購入検討中さん

何件かタワーを見学してみて 一番の物件だと思います  テナント 病院 スーパー ファミレス 役所 駅近  文句なしです  

148. 960 匿名

西口ロータリーに公衆便所が設置されるようですね
    これでタチの悪いマナー違反が減れば良いのですが

149. 961 住民

山谷は不滅だね!

トイレの前に溜まらない事を願うしかないね。

テナントにもっとお洒落な店入れれば良いのに!

この物件に変な人が出入りしそうな飲食店ばかり入って、何か中途半端だよね!

物件は高めなのに、テナントは狭かったりもったいないな!

150. 962 匿名さん

間取りが気に入って実際のお部屋を見に行ったんですが、
    21Fフロア、26F、15Fフロアどこも匂いがきつかったのが気になります。
    各階にゴミ置き場があるのと、完全内廊下なためでしょうか?
    MRに入っても匂いが残っているようでした。
    住人の方は気になりませんか?それともたまたまだったのでしょうか。
    金額や間取り等は気に入ったのですが、もし匂いがゴミの匂いで
    各階にゴミ置き場があるせいだとしたら、今後改善されない気がして
    すごく悩んでいます。

151. 963 住民さん

言われていると思われる「匂い」の件ですが、まだゴミが出されていない未入居状態の時にもありましたよ。施工担当・販売担当にも一緒に確認したところ、新築のため建物や内廊下カーペット等の影響だと言ってました。

152. 964 匿名

日高屋とか松屋の匂い。

油が長く住んだら建物に影響は無いんですか?

エントランスの真横が日高屋になるのはちょっとショックです。

153. 965 匿名さん

963さん

そうなんですか。
    同じく新築のタワーマンションをいくつか見てまわってますが
    新築独特の匂いはあるんですが、今回みたいな生ゴミのような
    ごみ収集所のような匂いは初めてだったので…。
    新築の匂いともちょっと違うような気がしました。
    新築の匂いならばいずれ消えるのでしょうか。
    悩みます……。

964さん

近隣店舗のお店の匂いだとすると、ずっと変わらずですよね。
    でも26階まで上がってくるほどすごいんでしょうか?

154. 966 住民さんA

結構広い敷地を工事していますが。
    駅前が新しくなったらまたガラッと雰囲気変わるんでしょうね!
    楽しみです!!

155. 967 匿名さん

>>966さん

駅前はロータリー整備と元々あった店舗が少し元に戻るだけで
    特ににぎやかになったりする予定はないそうですよ

156. 968 匿名

西口に期待するだけ無駄ですかね?

やっぱり汐入地区の方が良いのかな?

157. 969 匿名さん

26階にも売り出し住居あるんですか?広告やホームページには掲載されてないですけど。

158. 970 匿名

南千住が本当に住みたい町になるのは何年後なんですかね?

物が良くても町がね。

駅近だけど、駅力がなさすぎるね。

頼むからここの町、変わってくれ!

159. 971 匿名さん

>>970
    街が変わるのを待つよりターゲットを変えたほうがいいんじゃ?
    この街やこの駅を評価する人が買えばいいだけ。

160. 972 マンション住民さん

962さん。

今までに回られたマンションがどこなのかお聞かせ頂きたいですね。
    各フロアにゴミステーションがなければ、エレベーター内まで臭うと思いますが。
    私は生ゴミ入りのゴミ袋を持った人とエレベーターに乗り合わせるのは絶対嫌だったので、各フロアにゴミステーションがあることを有りがたく思っている住民です。ディスポーザーのお陰で生ゴミも出ないゴミステーションです。ゴミと一緒に住む訳じゃありませんよ。せっかく、間取りや価格も気に入る物件ってそうはないと思いますが。でも、あまり気になるなら、あなたには戸建ての方が合ってると思います。

161. 973 住民さんA

ゴミステーションは最高です!!

以前はごみを出す日を気にして生活していましたが、今は無いですよ!
    ディスポーザーとセットで、「家にごみが無い生活」あなたも体験してみては!?

162. 974 匿名

値引き天国の東急様!

知らぬが仏!

大阪の新今宮にあるスパワールドだな!

山谷がわんさか!

163. 975 匿名

ゴミを持ってエレベーター云々いってるけど、ここだってゴミステーションに専用エレベーターがあるわけじゃないから結局、清掃時はエレベーターでゴミを運んでるわけで。
    ゴミ収集して内廊下を通られると臭い強烈だし。

164. 976 匿名さん

962です。

972さま。ご気分を害されてしまったのなら申し訳ないです。
    他に見てまわった物件は、アンケートに記載してしまってるので
    ここには書きたくないです。すみません。
    ただ都内で駅近のタワーマンションばかり中心に見てまわっています。

今回は買い替えで、今のマンションを購入したときも色々と勉強し
    たくさんのマンションを見て歩きましたが、今回のようなタワーは
    検討していなかったためタワーマンションの比較検討は今回がはじめてです。
    ただ実家は戸建てだったので戸建てとマンションの比較はしており、その上で
    自分達にはマンションのほうがメンテナンス等の面で合っていると判断しております。

で、他のタワーマンションで各階にゴミステーションがあるタイプもいくつか
    あったのですが外廊下だったり、廊下が吹き抜けになっていたり、内廊下タイプの
    マンションでもゴミステーション自体に専用のエレベーターがあったりして
    匂いが気になったことがなかったため、今回ちょっと気になり書き込みをさせて
    いただきました。決してそれが「悪」と言っているつもりはありません。
    ただ住めば都と気にならなくなるものなのか、それともゴミステーションや
    内廊下に換気口をつけるなどの対処で解決できるものなのか、そもそもあれは
    ゴミステーションの匂いではなかったのかなど知りたかっただけです。
    ディスポはずっと使っているのでメリット、デメリットともに実感済みです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
    匂いの件はこれで忘れます。

165. 977 匿名

住人必死杉!w
    ローカがゴミ臭いのは事実じゃん

166. 978 住民さんA

↑この人のお住まいを見てみたい!w

167. 979 住民さんA

馬鹿にされるのが嫌なら、努力して抜け出せ。
    それしかねえ。

168. 980 匿名さん

努力は管理会社がするべきだよね。Gステに換気扇か換気窓つけてくれ

169. 981 住民さんA

↑そうじゃなくて、お前が努力して今の状況を抜け出せ。
    それしかねえ。

170. 982 住民さんA

↑荒らししてる場合か?
    お前が努力して抜け出せ。
    それしかねえ。

171. 983 匿名

西口ロータリー

猛烈中華日高屋と公衆便所で再開発は終了ですよ
    あ、あと回光院墓地改修ですね

そのあとは汐入近辺再開発です。
    東京ガス跡地道路ですね

172. 984 匿名

買ってすぐに買い替えの努力しろってか?

173. 985 サラリーマンさん

雨の日は駅1分は超便利。
    でも、晴れたり気候が良い時期は5〜10分くらいは家まで歩きたいかな。
    何というか、混んだ電車おりてすぐ自宅ビルに入るのって、色々と切り替え出来ないですよ。
    会社の事や色々なもの引きずったまま家に入る感じ。

以前、駅が目の前の賃貸物件に住んでてそう思いました。

174. 986 周辺住民さん

確かに。
    一人で家まで歩いている時、色々考え事するよな。
    家庭人でもなく会社人でもない自分の時間てやつ?
    コレが意外と大事な時間だったりする。

175. 987 入居済みさん

>986

駅1分のマンションが買えない人間のたわごと・・・
    あんたらは何でもケチつけてれば幸せなんだね。
    かわいそうに・・・

176. 988 入居済み

>987
    986ではないけど、余りに過敏に反応しすぎでは? 別にネガじゃないと思いますよ。

177. 989 匿名さん

流石に10分は歩きたくない(笑)
    でも満員電車降りてすぐ自分の家というのも何かイヤ(笑)
    コンビニ寄ったり、タバコ吸いながら、ダラダラ帰りたいし(笑)

178. 990 匿名

休日、週末は建物の足元は雑踏でワサワサ、通勤に使用する電車も通ってる…。
    実際は音が聞こえにくいんだろうけど、精神的に落ち着かないだろうな。
    金持ちが閑静な住宅地を好む気持ちが何となく分かる。

179. 991 匿名

駅前にトイレをつくったら日雇いの溜まり場じゃないですか?

180. 992 匿名

ここよりもフォレストのほうが足周りが静かで綺麗そう。
    駅前だとタン吐き、ガム捨て、タバコのポイ捨て、自転車の違法駐輪も多そうだ。

この前、ブランズ1Fの通り抜け通路でタバコ吸ってるオッサンが居て
    通路中にヤニ空気が吹き抜けていて最悪だったよ。マナーの無法地帯じゃん(怒

181. 993 入居済み住民さん

フォレスト あんな駅遠良く買うよ子供の足で15分かかるんじゃないの。資産価値は
    少し住んだら購入価格の半分ぐらいになっちゃうんじゃないの。ここは資産価値的には
    駅近なのでそんなに落ち込ないような気がしますがね。

182. 994 匿名

そもそもブランズは資産価値としてはたいしたことないw

183. 995 匿名

>>金持ちが閑静な住宅地を好む気持ちが何となく分かる。

納得。
    庶民が駅近買って資産価値!と騒ぐ理由も何となく分かってきた。
    風紀が二の次の場所に金持ちは「価値を感じない」のだろう。
    タクシープールやトイレなんか出来たら、さらに空気悪くなるな…

184. 996 匿名

駅近なんて親のエゴ。
    子供は歩かせろ。体使わせろ。
    駅前の密室で大事に大事に太らせてどうする? (笑

185. 997 匿名

資産価値、既に落ちてますよ。
    プチバブル弾けた途端売れ行きに急ブレーキが掛かって、最後の10戸くらいになってから一体どれだけ時間掛かってるんだか。
    一年以上は経つでしょ。
    つまり、新築でこの価格でこれだけ長い間ほんの少しの戸数が売れないんだから、中古扱いになったら相当厳しいというのは自明でしょう。
    資産価値が維持できる物件は、不況下でも抽選になるような物件。
    ここは坪平均250でしたよね。
    今ならわざわざ南千住を選んで払う金額じゃない。事実、今残ってる間取り自体はワイドスパンでタワーマンションとしては希少なはずの全部屋採光のなかなか良い間取り。なのに直ぐに検討者の触手が伸びてこないというのは、つまりそういうことです。

186. 998 匿名

資産価値と騒ぐのは、日○屋できると聞いて錯乱してたオバさんじゃね?
    資産価値ってのは売却するとき決まるんだよ。
    部屋を汚く使えば、それでも価値は落ちる。
    何年後かかは知らないが。修繕積立や管理費があがればそれも影響する。

地価と資産価値ってのは意味が違う。言葉の意味分かってないな。

187. 999 匿名さん

資産価値の低下率は物件単位で大枠は決まります。

188. 1000 入居済み住民さん

その通り、部屋は汚れても売る前にリーホームすれば済むことですよね!

189. 1001 匿名

資産価値って言葉しか知らないんだろうな

190. 1002 匿名

1001
    資産価値について甘く考えてるんだろうな。
    反論できないあたりから素養の低さも伺えますな。

191. 1003 匿名さん

そんなに携帯から一気に書き込んで、ひとりで何役もやるの大変じゃないか?

192. 1004 匿名さん

資産価値は部屋の綺麗さや間取りだけではないよ
    立地や周辺環境によるところが大きい。
    同じ駅1分でもどの駅かによっても違う、人気の駅とそうでない駅があるよね
    駅に近いより少し離れた落ち着いた環境のほうが高いこともある。
    そういう意味で南千住はどうなんだろう?と考えるべき。

193. 1005 通行人

この板、活発だと思ったら、やり取りがしょーもないな(笑)

194. 1006 匿名さん

中古市場では、買い主が「好きな壁紙とかで自由にリフォームしたい」等々言って現状を安く買い叩くことが常識です。
    おまけに子供手当が始まるから、これをローンの足しに考えてる若年層夫婦も多い。
    それらの世代は親も潤沢な資金提供をするので高額はたいて中古買おうとか思わないですよ。

195. 1007 匿名さん

新築を好む日本人。  供給過多になる中古マンション。  人口は減少の一途。

何年住まわれるか知りませんが、ローン終わるころの中古タワーは厳しいですよ

196. 1008 匿名さん

30年後くらいならJRの敷地売却されて、もっと凄いタワーがドカドカ建つんじゃない?

197. 1009 匿名さん

資産価値はその駅近辺物件との比較だけでは決まらない。

例えばこの物件の場合、お隣の北千住のアトラスタワー北千住よりは確実に10%~20%は低い単価にしないとダメでしょう。
    利便性や人気等あらゆる点において北千住>南千住ですから。

アトラスタワーは築5年で滅多に中古市場に出ませんが平均坪260~270くらいで直ぐに売れちゃいます(部屋の条件によっては300くらいの場合も有り)。

ここは新築価格がそれ以下の価格で売り切りに苦戦はしているものの、上記を考慮すると、しばらくの間は坪220~240位では売れるはずです。
    なので、さほど大きな資産価値低下の目減り懸念はナシと判断できます。

198. 1010 入居済み

>1009さん
    納得です。
    良かった~。

199. 1011 匿名さん

次スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75467/

移動願います。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK