東京23区の新築分譲マンション掲示板「アイ コンチェルト葛飾青砥ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. アイ コンチェルト葛飾青砥ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-26 18:43:10

伊藤忠のマンションです。
アイ コンチェルト葛飾青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都葛飾区青戸5丁目155番(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩5分
   京成押上線 「青砥」駅 徒歩5分
価格:2500万円台-5800万円台予定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:49.24平米-87.2平米

売主:伊藤忠都市開発
施工会社:村本建設
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-07-24 21:17:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイ コンチェルト葛飾青砥口コミ掲示板・評判

  1. 153 物件比較中さん

    よく買いましたね、半年雨にさらされた物件
    施工業者も以前倒産しかけてたところでしょ

  2. 154 契約済みさん

    はい。それが何か?
    www

  3. 155 匿名さん

    工期相当きつそうですね。。。
    毎日0時過ぎまで。。

  4. 156 現場作業員

    だいたい7月に着工して2月迄に完成させろってのに無理があるだろ

  5. 157 契約済みさん

    スケジュールについては建設会社と伊藤忠の契約の問題で、現場の方とエンドユーザー間で何か言い合うことではないかと思いますよ。

  6. 158 匿名

    内覧会どうでしたか?

  7. 159 契約済みさん

    全体としては、しっかりできてました!
    サッシもペアガラス、外断熱仕様なのでこの寒さにも関わらず
    中はあたたか。。(床暖房が入っていたせいもありますが)
    バス通りの喧騒も気にならず。
    グレードの高いマンションに比べると、
    エントランス廻り含めた天井高が低くて
    窮屈そうな印象を受けましたが、
    駅近、購入価格を考えると出来のよいマンションだと思います。

    デベロッパーチェックもしっかりしていたようで、
    内装に関しては指摘するところがほとんどない位きれいでした。

    スタッフの方々、全員黒いスーツで整列しているので、ちょっとびびりました。

    若干、指摘事項がありましたが2週間後にまた確認会をしてくださるとのことで
    安心して入居できそうです。




  8. 160 匿名

    フローリングのワックスムラ?のような汚れが目立ちました。
    エントランスが安っぽいですね。

  9. 161 入居予定さん

    ・・・シートフローリングなので
    そもそもワックスはかかっていないと思いますが・・・
    本当に購入者さんでしょうか?

  10. 162 入居予定さん

    ここは販売価格は他にくらべて少し安かったと思いますが、それでも2500万以上はしてますよね。
    他の物件と比べて数百万安い程度でこの仕様はあんまりだと思います。結果的に割高なマンションだと思いました。

  11. 163 入居予定さん

    >No.159 by 契約済みさん

    どのような観点でどのくらいの時間チェックしましたか?
    私は建設塗装に詳しい方とチェックを行ったのですが、細かいですが気になる部分は、かなり多かったです。

  12. 164 入居予定さん

    私も内覧して細かい部分の汚れや交換になるような傷など指摘項目は多数ありました。
    それに共用部分(廊下や階段など)は、雑さが目立ちましたね。。。
    共用部分って指摘できるものなのでしょうか?

    ですが、設備や部屋の雰囲気などはとても気に入り、結果的には入居が楽しみになりました。

    実際に内覧して、キャンセルする方っていらっしゃるんでしょうか?
    あまり納得されていない方が多いようなので気になりました。

  13. 165 入居予定

    今のうちに言えば可能な限り無償で直して貰えるし、違約金が発生するのでキャンセルする方は、いないんじゃないでしょうか。

    そのための内覧会ですから。



    なので内覧会でウキウキ気分になってしまって
    寸法測ったり、収納を確認したりに夢中になってしまった方は、要注意ですよ。

    住み始めた後になって発見したものは、ものによりますが無償で直して貰えない場合がほとんどだと思いますよ。

  14. 166 入居予定さん

    やっぱり納得してない方が多いですね。。。

  15. 167 入居待ちさん

    確かに納得できないです。
    価格も安いし駅近でしたので決断しましたが分譲マンションなのに高級感が全くないですよね。
    しかし決断したのは自分自身ですし仕方ないです。
    マンション選びにおいては購入価格は重要な要素ですが、いろんな視点から見る必要がありますね。今回の購入価格より300万〜500万安く購入してれば納得できたと思いますがこの価格でこのグレード感は正直な所、納得がいかないです。
    立地は満足してますよ。
    入居予定の方々はどう感じてますか。

  16. 168 入居予定さん

    はやり皆さん不満に思う点が多いのですね。

    外装の仕上がりについては外壁塗装の白い部分だけが気になります。
    私のイメージとかけ離れていて安っぽさ全開です。
    南東のエントランス側はまだしも
    南西のバス通り側は交通量が多いので数年後には、外壁の変色がかなり目立ちそうで心配です。

    内装の仕上がりも私的には最悪でした。
    指摘次項はいくつかありましたが一番気になったのはフローリングの痛みです。

    施工時の最終確認で気づかないはずのない痛みでしたが…
    ・単純にチェックがあまくて気づかなかったのか?
    ・そもそもチェックをしてなかったのか?
    ・気づいてはいたけれどもとりあえず放置しておいて、指摘を受けたら直そうとしていたのか?

    それに…
    ・痛みやすい材質のフローリングなのか?
    ・それとも扱いが乱暴で痛んでいたのか?
    色々気になってしまいました。

  17. 169 周辺住民さん

    アウトレットマンションを安く買ったのだから文句は無いのでは?
    気に入らなかったらすぐに売ればよいのだしね。
    周りの近くに住んでいる人もこのマンションは安かったと言ってますし
    あまり内情に文句を言うと売るときに困るのではないでしょうか?
    場所は、近くて良いけど所詮不動産に安物無しという事ではないでしょうか?
    URは敷地がひろくて緑も多いから近くのURより見劣りしちゃいますね。

  18. 170 入居予定さん

    この物件は、葛飾区
    ネガレスの人は、何を求めてこの物件を購入したのでしょうか…??
    「高級感が全くない」「安っぽい」…
    住む地域を間違えたのでしょうか?港区へどうぞ。
    かなり違和感を覚えました。

    あと、URよりも”敷地が狭くて緑が少ないから”見劣りするんですか??
    建物や内装とは全く無関係な所での指摘に唖然デス。

    書き込みが少ないのでちょっと書いてみました。

  19. 171 匿名さん

    私も色々なマンションを見てますけど、エントランス周りなど雰囲気良いと思いますよ。

    部屋の中も満足のいく出来でした。

    ただ、電柱が…(-_-;)

  20. 172 入居予定さん

    都内でマンションを手ごろな価格で購入できたので
    私としては、今のところ後悔はしていません。

    それなりの高級感や設備を求めるのであれば、もっと
    価格が高いか、駅から遠いなど、何かを犠牲にしないと
    この価格では購入は無理だと思います。

    手ごろな価格で高級感を求めるなら都内ではなくもっと郊外で
    ないと無理だし、都内で高級感を求めるなら、もっと価格帯が
    上のマンションだと思います。

    そのあたりをふまえて、本物件を選びました。
    (価格が高くても、施工がひどい物件もありますが・・)

    数百万安い程度で・・・という方もいらっしゃいますが、
    その数百万が捻出できないから私はここを選びました。

    まあ、みなさんそれぞれイメージを持ってらっしゃると思います。
    そのギャップがどれだけ大きいかで満足度が変わってきてしまうのでしょうね。

    私自身はそれほど高給取りではないので、この辺のレベルが限界でした。
    最高に満足とまではいかないけれど分相応かなと、思ってます。

    仕様のレベルは仕方ないとしても、あまりに施工がいい加減なのとは別問題だとは
    思うので、指摘をあげるのは賛成です。
    もしかしたら、部屋によって結構差があるのかもしれません。
    (施工した職人の当たりはずれはあると思います)

  21. 173 163 by 入居予定さん

    確認が甘いだけかと思ってたけど
    しっかり確認した上で指摘が全くなかった人っているんでしょうかね。

    外装については人が入り始めて、窓に明かりがつき始めたらまた違って見えるんじゃないんですかね。

  22. 174 匿名さん

    施工業者の過去の物件は?

  23. 175 もうすぐ入居予定さん

    明日は確認会ですね。

    マンションの近くには、ご飯屋さんやコンビニがあって色々と便利そうですね。
    ツタヤもあるしセントラルスポーツもありますよ☆


    まぁこの辺だと1番利用しそうなのは、アリオ亀有(http://www.ario-kameari.jp/)になるかと思いますが…。

    知らない人もいらっちゃるかと思うので書いておきます↓↓↓
    マンションから徒歩3分くらいの所からアリオ亀有行きの無料の送迎バスが出てます。すごく便利ですよ

    たまに行くなら1日いても飽きないところなんで是非行ってみてください。

    青砥駅入口発の時刻表
    【午前中】
    9:30、10:24、10:54、11:24、11:54

    【お昼頃】
    12:24、12:54、13:24、13:54、14:24
    14:54、15:24、15:54、16:24

    【夕方】
    17:24、17:54、18:24、18:54、19:24



    もうすぐ引越しです。皆さん宜しくお願い致します。

  24. 176 入居予定さん

    >175さん
    無料バス出ているんですね!バスが通ってるのは知っていましたが
    無料バスが出ているのは知りませんでした。
    貴重な情報ありがとうございます!!



    ちなみに青砥駅?から400円くらいでディズニーリゾートまでバスが
    出ているという話を聞いたことがあるのですが、本当ですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


    ところでみなさん確認会はどうでしたか?
    うちは再確認会を予定しています。
    入居楽しみですね!
    皆さん入居したらよろしくお願いいたします。

  25. 177 入居予定さん


    >176さん

    環七シャトルバスのことですね

    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/bus/shuttle/kannanashut...

  26. 178 匿名

    トイレや洗面所の床は自分でワックスしないと駄目なんでしょうか?
    水周りなので心配です。

  27. 179 もうすぐ入居予定さん

    >No.176さん
    400円でディズニーに行けるのはとても嬉しいですね。
    電車だと乗り換えも多いし時間もかかるのでありがたいです。

    うちも先日再確認会に行ってきましたよ。入居楽しみですね~。


    >No.178さん
    うちは水周りのコーティングだけ業者さんにお願いしていますよ。
    床は業務用のシリコンコーティングを自分でかけようか検討しています。

  28. 180 入居予定さん

    本日,引っ越しに先立ち室内の清掃をしていたところ,水回りの点検に来たと言う業者がやってきました。

    うっかり中に上げてしまったのですが,最初は優しく各種設備の説明をしてたものの,いつしか勧誘(バスタブ・エプロン内のコーティングが必要である,さっきまで他の部屋を施工していたがコーティング液が余っているので4割引でやってあげる)が始まり,単なる訪問販売業者であると分かったので,すぐに出て行ってもらいました。

    一斉入居期間中はマンション内への出入りがほぼ自由なため,訪問販売業者が手を変え品を変え近づいてくるようです。皆様もお気を付け下さい。

  29. 181 匿名

    昨日同じ人が来ましたよ。
    最初は、水回りの点検方法の説明に来ました。

    説明の途中で、バスルーム中のパネルを派手に取り外したりしながら説明していたので、おかしいと思って色々尋ねたら、どうやら営業のようでしたね。


    名刺下さい。資料下さい。と言ったら拒否されました。
    会社名も不明です。


    かなり悪質な業者さんのようでしたので、やはり帰って頂きました。
    業者の出入りは、監視して欲しいとアイフロントに言いましたが今日も自由に出入りできる状態でしたね。

    皆さんもお気をつけ下さい。

  30. 182 入居予定さん

    うちにも同様の方が訪ねて来たようなのでインターホンごしに玄関先で
    帰ってもらいました。
    みなさんの情報がなかったら、家にあがりこまれて面倒なことになっていた
    かもしれません。

    情報ありがとうございました。

  31. 184 入居予定さん

    みなさんフロアコーティングってどうされますか?

    コーティングとか何もしないと水拭きとか出来ないんでしょうか??
    ウェットタイプのクイックルワイパーとかもNGなんですか?

    知識がないので皆さんのご意見参考にさせてください!

  32. 185 入居予定さん

    >184さん

    前から興味があったので、うちは思い切って
    フロアコーティング業者さんを自分で手配して
    施工(UVコーティング)してもらいました。

    床がピカピカです。
    コーティングは賛否両論あるようなので何とも言えませんが
    私自身は、何もしないよりは掃除がしやすいかなーってかんじです。
    あとは、傷が付きにくいってかんじです。

    何もしなくてもクイックルワイパー程度なら大丈夫だと思いますよ。




  33. 186 入居予定さん

    うちはフロアコーティングをしていません。失敗をしたときが怖かったので。

    お手入れは,下記HP(型番は違いますが,オレフィンシート・EBコーティング仕様は同じだと思います)を参考に自分で水拭きをしてワックスをかけるつもりです

    https://www.yukazai-labo.info/search/yukazai.php?aid=479&k=&dt...

  34. 187 入居予定さん

    185さん186さん

    貴重な情報ありがとうございました!
    とても参考になりました。

    まだコーティングするか迷っていますが、
    コーティングしていないフローリングの風合いも好みなので
    もう少し悩んで決めようと思います。

    入居するとみなさんの言うように訪問販売きますね…。
    業者の中にはリビング、キッチン、廊下で38000円という格安な値段もありました。
    安すぎても怖いですよね。。。

    やはりネットでよく見る大手の業者さんとかに依頼した方がいいものなのでしょうか・・・。
    しばらくは情報収集して悩むことにします。

  35. 188 入居予定さん

    賃貸出てますね。2Fだったので、最初から投資目的で買われたと思われますが。
    ちゃんとした人が入ってもらえることを祈ります。

    以前住んでいたマンションでは、賃貸組が大暴れしていたので。(私も賃貸でしたけど。)

  36. 189 匿名

    家はフロアコーティングと水回りを訪問販売の人に頼んじゃいました。 親がマンション買った時に頼んだのと同じ業者さんだったので安心しました。 実際オプションより安いし仕上がりも満足してます。結局、換気扇のフィルターもそっちに頼んじゃいました。

  37. 190 入居予定さん

    189さん
    ちなみに業者さんはどちらですか?
    よければ参考に教えてください!

  38. 191 匿名

    190さん

    今日担当の方に確認した所、「紹介は嬉しいけどネット上に会社名を書き込まれるのはリスクが大きいから」と断られとしまいました。

    すみません。

  39. 192 入居予定さん

    191さん

    わざわざありがとうございます!
    そうですよね。。
    余計な手間をとらせてしまったみたいですみませんでした。

  40. 193 ビギナーさん

    みなさん、実際に住んでみてどうですか?

  41. 194 入居済み住民さん

    ゴミ出しの日を守らない(特に可燃)、分別ルールを守らない、回収不能と指摘されたゴミを持ち帰らない。

    一部の人かもしれませんが、そんな人がいるのに驚きました。

  42. 195 ぺんぎん

    挨拶ができないだとか、ゴミ出しを守らないだとか、子供のしつけが悪いだとか
    音がうるさいだとか

    そんなのどこに住んでもあることだと思いますが。

    あとアイコンチェルトの住民さんはこちらの専用サイトを使うようにしましょう。
    http://www.ilista.net/

  43. 196 入居済み住民さん

    このへんでおいしいケーキ屋さんはありますか?
    息子がもうすぐ誕生日を迎えるのですが、
    アンパンマンなどのキャラクターケーキなど作ってくれる
    ケーキ屋さんを探しています。

    ご存知の方がおりましたらぜひ教えてください!

  44. 197 入居済み住民さん

    5階の外廊下

    だけ電気が付いてないんですが 意図的に電源を落としてるからとかでしょうか。
    外から見るとけっこう怖いです。

  45. 198 入居済み住民さん

    おいしいケーキ屋さんは、新柴又駅前のビスキュイがおすすめ!キャラクターケーキなら、立石の長崎屋近くにあるカンパニュラが上手に作ってくれるので、子供うけはとてもよかったですよ。

  46. 199 匿名

    カンパニュラはシュークリームが美味い。

  47. 200 入居済み住人さんⅡ

    雑誌にもたびたび掲載される位、有名店ですよ!   個人的にはモンブランが好きです。 

  48. 202 マンション比較中さん

    ここも平成27年頃は80㎡強の4LDKが4200万円代で成約していたのに、現在は6600万円代まだ値上がりしましたね。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸