東京23区の新築分譲マンション掲示板「アイ コンチェルト葛飾青砥ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. アイ コンチェルト葛飾青砥ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-26 18:43:10

伊藤忠のマンションです。
アイ コンチェルト葛飾青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都葛飾区青戸5丁目155番(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩5分
   京成押上線 「青砥」駅 徒歩5分
価格:2500万円台-5800万円台予定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:49.24平米-87.2平米

売主:伊藤忠都市開発
施工会社:村本建設
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-07-24 21:17:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイ コンチェルト葛飾青砥口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

すごい名前だね。

2. 3 物件比較中さん

↑ 同感。

ところで伊藤忠なのにクレヴィアじゃないんですね。
    クレヴィアにしなかったのは何故なんでしょうか?

3. 4 周辺住民さん

生まれも育ちも青砥です。青砥を簡単に紹介します。

意外と都心に近いです。2路線あるので便利です。

スーパーがたくさんあるので日々の買い物には十分です。

デパートが近所にないので洋服は都心で買ってます。

学力はそんなに高くありません。少し優秀だと優等生になれるので
    優等生認定されても調子に乗らないようようにお子様を戒めましょう。

うるさい音を発して走るバイクがたまにいます。しかし、単独なので(暴走族では無い)我慢できます。
    一日にそんなに何回も通りません。

駅自体の魅力はまあまあです。駅直結のスーパー、本屋、服屋、文房具屋があります。便利ですよ。

コンビニもたくさんあります。この時期はアイスを買ってます。

駅周辺には飲食店多数・古本屋・プール付ジム・花屋・写真屋・カラオケボックス・塾等があるので一通りは
    揃っています。

4. 5 周辺住民さん

もともとは、タカラレーベンが建てようとしていたところだからでは無いでしょうか?

近くに住んでいて気になりますが、タカラレーベンが、破産してからかなりの間(半年以上だったと思いますが・・・)基礎工事の途中で野ざらしになっていました。

場所は、良いですが、その後工事をやり直した形跡無くすぐに工事開始していたので、その点が不安です。
    大丈夫なのかなあ~

5. 6 物件比較中さん

外断熱、駅近、ルーフバルコニー。
    気になる物件であります。

6. 9 購入検討中さん

予定価格だけ見ると結構安いと思うのですがクレヴィアじゃないからですかね?

近くでタカラレーベンも販売中ですが見に行かれた方いますか?

7. 10 物件比較中さん

公式HPでの3LDK2900万円~という金額にとても惹かれます。

この辺、まったく土地勘がないんですけど、
    青砥近辺だと、この金額は妥当な感じなのでしょうか?

8. 11 匿名さん

やっぱり京成線沿線は辛くありませんか?
    今はマンションが安いのでもう少し探してみようかと

9. 12 匿名さん

3LDK 2900万円~と聞き、鼻息も荒く資料請求しましたが、掲載されている間取りはどれも角部屋、南向き、だだっ広いルーフバルコニー付きの部屋がほとんど。まさか、この部屋は2900万円じゃ無いんでしょうね。
    完成予想図と地図を比較する限り、南向きの住居より、東向きの住居が多いのは気のせいでしょうか?
    3LDK 2900万円というのは、かなり悪条件の部屋なのでは?と心配しています。
    近々現地を見てみようとは思いますが、その辺の情報をお持ちの方、是非教えてください。
    あと、パンフレットに何も書かれてませんが、駐車場はどうなっているんですかね?

10. 13 物件比較中さん

基礎工事の段階で、1年近くも野ざらし状態って素人には、気になりますね。
    この先、大丈夫なの?ってかんじです。

3LDK2900万円台からのようですが、この「から」って文字も気になりますね。
    結局、気にいるいい部屋は、この価格じゃ買えないんだろうな。

総戸数75戸に対して、駐車場は敷地内に32台ということですが、近隣に駐車場あるんでしょうかね。

11. 15 サラリーマンさん

不動産に掘り出し物なし

12. 16 周辺住民さん

リリーベル青砥
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43529/

康和地所が倒産して工事が中断し、躯体が雨ざらしだった期間は、約半年です。

躯体の養生はされてませんでしたが、工事開始前に鉄筋の赤錆は落としていたように見えました。

ちなみに当時の康和地所は、坪単価250〜260万円程度を予定していたようです。相当土地を高値づかみしたようです。

同時期に近所のオーベル青砥(駅徒歩10分)が坪単価170万円で苦戦していました。

伊藤忠がどれだけ安く買いたたいたのか知りませんが、現在の価格は魅力的ですね。はっきり言って価格破壊です。

ただ駅には近いですが、環境が悪いです。ゴミ業者、煙のすごい洋食屋の隣。最上階でもあまり眺望が期待できない。

夜間も営業しているボーリング場や、コンビニが隣にあるのも生活環境的には考えもの。

13. 17 匿名さん

コンビニ隣はいいのでは!!便利ですよ。。。。

14. 18 匿名さん

コンビニ隣り!いいのでは。。。便利ですよ。

15. 20 周辺住民さん

価格破壊かどうかは、全ての間取りの価格表を見ないと分かりませんよね?
    西向きの価格でHPは、表示しているし~
    駅から3分のイニシアも南向き中心で70m2で3800万台だったような?
    基礎も錆を落として使用しているならそんなに安くないのでは?
    見えないところにお金をかけてないからと思うと購入するかいろいろ考えますね。

16. 21 匿名さん

1年近く工事がストップしてたとしても鉄筋に赤錆が出てるだけですよね?
    それなら何も問題ないでしょう。どうせコンクリート打ってしまうのだから・・・

17. 22 周辺住民さん

はっきり覚えていませんが、工事が再開しだしたのは五月の連休明けだったかと記憶しています。

駅から3分のイニシア(コスモ青砥セントラルスィート)は激安でしたが、真南の駐車場にマンションが建つことが予想されたので、安かったんでしょうね。2004年から2005年は、時期的にも底値の時期でしたし。
    (長い共用廊下、田の字プランのみ、日陰になる心配あり、不景気、では高く売れる訳もなし。)

ちなみに、コスモ青砥セントラルスィートのすぐ隣に建っているライオンズマンションは「億ション」でした。
    近所の「億ション」から見たら、アイコンチェルトは激安では?

それから、コスモ青砥セントラルスィートの真南の駐車場では、案の定、現在別のマンションの計画が進行中です。
    いくつかコスモ青砥セントラルスィートの中古が出回るかもしれませんよ。安く買うチャンスかもしれません。

18. 23 周辺住民さん

私は買う予定ありませんが、買うなら西向きですかね。
    南は目の前に古いマンションが迫ってますし、間取りもナロースパンの田の字ばかり。
    東はボーリング場がありますし、狭い部屋ばかり。
    西もURの賃貸がありますが、まだ綺麗です。敷地に緑も多いですし。ただ、バス通りなので、上の方の階限定ですね。
    南西角部屋最上階ルーフバルコニー付き80平米超(Mrタイプ)で6000万円以下なら妥当かと。
    でも買えないんですよね〜

19. 24 購入検討中さん

3LDK2900万円~ってあったのに、結局3LDK・69㎡で3600万円~だと
    買い得感はそれほど無くなってしまいましたね。。。
    少し前まで75㎡・3LDK・3000万円くらいだったのにね。。。
    隣はごみ処理の施設だし、南も開けてないバス通り沿いって考えるとやっぱ高いなぁ・・・

20. 25 匿名さん

アウトレットマンションであること(工事中断含む)を考慮すると高過ぎ(;´Д`)

21. 26 購入検討中さん

確かに、倒産した会社から買った事を考えるとこの価格じゃ伊藤忠はぼろ儲けですね。

駅からの距離は良いんだけど、隣に毎日かなりの量のゴミを積んだトラックが来ることを考えると
    小さな子供の居る家庭には大きな不安要素になるかな。

外断熱も戸建には人気でもコンクリートの多いマンションではあまり流行らないしね。

やっぱ割高ですかね。 安くなったころに検討たほうが良いですかね。

22. 29 匿名さん

モデルルームへ行かれた方、価格その他対応等、如何でしたか?

23. 30 匿名さん

物件そのものより気になったのは来ている人たちの品のなさ。
    土地柄ですかねぇ?

24. 31 土地勘無しさん

モデルルーム行ってきました。東は日当たり期待できませんし、太い電線が東側にかなりの本数広がっていました。今まで見たことも無いくらいの電線だったので、海外では常識の癌の発生恐いです。南側ならまあまあいいかもと思っています。

25. 32 物件比較中さん

モデルルームは素敵だったのですが
    街自体がゴミゴミしていて総じて魅力が薄く感じられました。
    ごみ処理工場は思っていたほど規模は大きくなく
    バルコニーとも離れていれば、気にならないかなと。

値段は2LDKで3000弱、3LDKで4000程度だったので
    上の階の購入検討ができそうな目に優しい価格表でした。

駅は近いです。
    狭い商店街を歩いて500mってとこです。
    利便性を考えて賃貸で住むにはありの土地だけど
    一生住む土地として考えると、土地の魅力がないなあ。
    外断熱とか収納の多さとか値段とか、物件は魅力的なんだけど。

26. 33 物件比較中さん

皆さんがゴミ工場っておっしゃってるのは、マンションとセブンとの間にある、
    空き缶がプレスされておいてあるところですか?
    あそこはゴミ処理場だったんですか・・・
    日曜にモデルルームに行ったので、そこは休みだったので
    よくわかりませんでした・・・
    臭いとかあるんですかね?

ちなみに部屋自体はわりといいという声が多い気がしたんですけど、
    私が見た感じですと、収納も少なめで、
    何よりも天井の梁がですぎていて圧迫感を感じたんですけど、
    同じ感覚を持った方はいらっしゃいますかね?

逆に私は街に魅力を感じています。

27. 34 周辺住民さん

ここでゴミ工場と言われている「株式会社山一」は、いわゆる「ゴミ処理場」とはちょっと違うと思うけど。
    経営者の方もあそこの建物に住んでいるので、生活環境的には問題ないのでは?

康和地所の営業さんの話では、山一の土地もいっしょに買いたかったらしいけど、オーナーの住居兼の土地だったので、
    できなかったとのこと。ついでにセブンイレブンの土地もあわせれば、さらに良かったらしいんだけど、
    小さなデベでは難しかったのかな?

>太い電線が東側にかなりの本数広がっていました。
    どこにも太い電線はないと思うけど。別の物件の話?

>物件そのものより気になったのは来ている人たちの品のなさ。
    安い価格でチラシをばらまいていたから、仕方ないのでは?

28. 35 現場の人

村本建設は一度倒産してるし下請さぎょういんの質は?大丈夫なのかね?

29. 36 周辺住民さん

10/10(土)から全住戸一斉登録受付開始のようですね。
    特定の住戸に人気が集中しそうな気がしますが、期分けしないで販売するのは、伊藤忠の自信の現れでしょうか?
    (隣のURの家賃の高さを考えると、この価格帯なら投資目的に買ってもローリスク?)

30. 37 目の前のURの住民

①工事中断から再会まで、5ヶ月以上ありました。その間、基礎部分がむき出しで、雨に打たれています。
    ②目の前の山一さんは、公団の資源ゴミ回収の業者さんです。月~金の間、カンを圧縮する機械に入れる音がします。(ガラガラと・・・)
    ③価格が1千万高くなった気がします・・・(購入考えていたから・・・)

はっきり言って、高いです。私はやめました。

31. 38 匿名

ゴミ処理場の近くで何十年も住むのかー。うーむ。

32. 39 周辺住民さん

近くにすんでいるものですが、ごみ処理場は、そんなに気になりませんよ。
    34番さんも言っているように一般的なごみ処理場とは、違いますしね。
    隣のセブンイレブンより小さいし、私は全く気になりません。
    価格も最近出てきた総合地所やタカラレーベン(たしか?)より安いし、お買い得では無いのかな?
    少し前の立石の物件よりは、安いです。
    私は、隣のハンバーグやのにおいやバス通りの隣という事のほうが、気になります。

33. 40 匿名

「青砥」という土地は暗い感じがするんだけど気のせい?
    歴史的にはどんな土地なんだろ

34. 41 周辺住民さん

今日、モデルルームに冷やかしにいってきました。
    大盛況と言って良い感じでした。
    なんだかんだ言っても結局は価格の安さがお客を引きつけているんでしょうね。

モデルルームの印象は、物件名が「リリーベル青砥」だった頃より良くなっていますね。
    内装等のセンスはアップしました。納戸の照明が一般的なダウンライトに変わっていただけでも
    担当者の気遣いを感じます。(前は、「安アパートの蛍光灯」で、びっくりしましたから。
    坪単価250万円以上で売るつもりだった物件でこれはないですよね?)
    伊藤忠は、あまりお金のかからない範囲で、見栄えは良くした感じです。

一方で、全熱交換式だった換気システムが、単なる第三種換気になっていたりとか、フローリングの
    グレードが下がっていたりとか、ごく普通の仕様のマンションに成り下がった箇所も見られました。
    (西葛西などの、リリーベルシリーズのスペックが高すぎたのかもしれませんが。)

35. 42 周辺住民さん

デメリット
    ・バス通り沿い(騒音、排ガス)
    ・洋食屋のそば(におい、煙)
    ・夜間営業のある老朽ボーリング場の隣
    ・目の前の老朽マンション(2棟)
    ・近所の銭湯(煙、におい、ただし風向き次第)
    ・隣の空き缶の山

メリット
    ・交通利便性(駅徒歩5分、始発駅、日本橋・品川・羽田・成田直通)
    ・外断熱(耐久性、断熱性能、遮音性能)
    ・コンパクトな街(車不要)
    ・売主が伊藤忠

懸念・疑問点
    ・工事中断の影響
    ・基礎が「MRX工法(摩擦杭)」(実績がなく、将来の不同沈下の可能性は?)
    ・住民層(?)

36. 43 匿名さん

41
    坪250以上?
    前もそんなに高くなかったと思うけど。
    他の物件と勘違いしてません?

37. 44 周辺住民さん

正式価格が出る前に康和地所がつぶれてしまいましたが、
    康和の営業さんの話では坪単価250万円以上(リリーベル西葛西なみ)を想定していたようです。
    また、他社(I社)の営業さんからも土地の仕入れ値から考えれば250万以下は無理だろうという話も
    聞いていました。(だからここを待たずウチの高砂物件を買えと(笑))

ただ、相場的にキツくなってしまったので、康和はなんとか下げようという努力はしていたみたいです。
    スケルトンインフィル取りやめとか。オイルヒーター省略とか。さや管ヘッダーから樹脂管の先分岐工法への変更とか。
    あと、杭をMRX工法にしたりとか。新工法は危険ですけどね。相当追いつめられていたみたいです。

38. 45 ご近所さん

近所に住んでいますが、洋食屋さんの匂いはそばまで来ないとわかりません。
    カン処理工場も、普通の3階建ての立派なお宅に、カンが積まれているといった状況で
    そんなに気になりませんしね。音もあまりしないし。。
    ボーリング場も夜間営業していると言っても、今時のボーリング場ではないので
    ほんとにボーリング好きの方たちが集まって楽しんでいる様子です。
    それよりも、水戸街道から環七への抜け道の車の多さの方が気になります。
    歩道も狭いですし、トラックなどの大型車もよく通るような気がします。
    夜間の騒音はどうなんでしょう?

販売価格は、康和地所さんの販売の時より1000万円ほど安くなってました。
    なので設備仕様やいろいろ無駄なものを省いているのでしょうね。
    全熱交換式が第三種換気と上にありますが、一応24時間微風量換気システムで
    外壁が外断熱なので、全熱交換式でなくても、部屋の温度に影響ないと思います。

昔からある公団の緑や、平和公園の噴水や、高架になっている青砥駅の下が商業施設になっているのも
    便利ですし、安くておいしいお店も駅前に点在しています。
    大きなターミナル駅に比べると見劣りしますが、普通に暮らすには丁度よい環境だと思ってます。

39. 46 購入検討中さん

今回の申し込みに行けなかったのですが、購入希望でも権利がないのでしょうか?

40. 47 周辺住民さん

>夜間の騒音はどうなんでしょう?
    外壁の断熱材は、遮音材の役目も果たすので、窓さえ閉めていれば、無音に近いはず。
    同じ構造のリリーベル西葛西は幹線道路沿いなのに超静かでした。
    ただ、青砥の物件は、吸気口の防音フードが省略されているので、そこから音が入り込んでくるかもしれません。

41. 48 匿名さん

排気口から侵入する排気ガスの粉塵はゼロと考えていいですか?
    それとも年に何回かは掃除が必要な感じですか?

42. 49 匿名さん

徹底的に設備仕様を下げてるみたいですね。
    しかしそのおかげで価格が安いから考え方によっては良いと思います。しかしせっかく分譲を買うなら・・?って考えるとかなり寂しい仕様ですね。

43. 50 契約済みさん

全戸完売ですかね。

44. 51 周辺住民さん

>徹底的に設備仕様を下げてる
    それでも近年の近所の物件より総合的には仕様が上になっていると思う。
    (レーベンリヴァーレリバー・スイート、オーベル青砥、グランシティ青砥ユーロレジデンス、サンクレイドル青砥ファルカロビオ、コスモレジデンス青砥、等々)

下げるなら、Low-eガラスをペアガラスやシングルガラスに下げたり、外断熱を内断熱に変えたりするのでは?
    (実際、板橋区志村の物件で外断熱を内断熱に変更した実績が康和にはある。)
    SECOMが全戸についてたりするのも無駄。(1階とルーバルの住戸だけで良い。)
    「二重床」や「戸境壁のクロス直貼り」の仕様もありえないでしょう。
    (他社の多くがやっているように「直床」「二重壁」で安く仕上げるはず。)

価格が安いのは、破綻した康和地所の物件だったから。

それから、
    伊藤忠は、売り主として住宅の主要構造部分の瑕疵について、10年間の瑕疵担保責任を負うわけだけど、大丈夫かな?
    MRX工法なんか採用実績一件もないはず。
    葛飾区はどこも地盤は軟弱だから、杭だけに悔いが残らなければいいけど。。。

45. 52 周辺住民さん

自己レス。
    住宅瑕疵担保責任保険でカバーするから、伊藤忠や村本は大丈夫なのか。。。

46. 53 匿名さん

51
    シャレが恐ろしくつまらない。

47. 54 署名

目の前のURの住宅にすんでいます。
    私もこの物件に興味あるのですが、私がここに住んでいていやなのは環状7号線と水戸街道につながる道が交差していて頻繁に救急車が通りいつも騒音でイヤな思いをしています。それに西側はバス通りなので週には酔っ払いの声や、人も多く道も狭いので駅まで行くのはイライラします。
    騒音はURなので防音など配慮してなと思いますが・・

あとセブンの隣にあるカンのゴミ処理場でしょうか?ハッキリ言ってうるさすぎです!!なんといっても夜中にガチャガチャとやっている時もあり本当に迷惑です。うちの寝室が東側にあるので(バス通り)酔っ払いの声や車の音、カンの音で迷惑しています。でも私はURに住んでいるのでこちらのマンションとは作りも違うとは思うのですが、こういう事を考えると購入はどうなんだろう・・と悩んでしまいます。

いい点は駅まで近い!あとは公園も近くにある。マイハートというの激安スーパーがあり、24Hやっているグルメシティーがある。最近、駅ビル?エルムにダイソーができた。大きな病院 青戸慈恵医大、平成立石HPがある。などなど私もそれなりにここの土地は気に入ってるのですが・・。

あとやはり工事が3~4か月ぐらいでしたっけ?中断していてむき出し状態でしばらくの間放置されてましたよね。
    工事再開の時ちゃんとそれまでの所を手直ししてるのでしょうか?心配です!
    あと設備・仕様が淋しい感じですよね・・青戸6丁目のタカラレーベンさんがやっているレーベンリヴァースイートの方がいいと思います!ただちょっと駅まで遠いのが難点ですが・・。
    購入迷ってしまいます

48. 55 匿名さん

結局、第1期で全戸完売でしたね。
    将来の資産価値などを考えると、やはり値段的にも買いだったのでしょうね。

49. 56 匿名さん

全戸完売ってどこ情報??

50. 57 周辺住民さん

完売なんてしてないよ。ホントにちゃんと検討してるの?
    確かにだいぶ抽選になったみたいだけど、16日までに手付金を入れない人もでるだろうし、まだ未定の部屋もあるしね。

51. 58 落選者

完売ではないでしょうが、かなりの部屋が確定したようです。
    申し込み終了の1時間前では、2部屋以外は申し込み登録ありとなってましたよ。
    その後の登録はわかりません。

残念ながら、私が申し込んだ部屋は5人の登録があり、抽選の結果落選してしまいました。
    (キャンセルがでてくれればいいのですが・・・)
    営業の方は、申し込みが多くなってきたら言葉がかわりました。

この伊藤忠の物件を有名にしてください→→→ここは人気物件ですから・・・・

52. 59 周辺住民さん

5倍もの倍率がついた部屋があったとは。。。やはり価格を安くしすぎたということか。

あと、駅遠のタカラレーベンよりは、仕様は上だと思うけど。
    あそこに買うなら、すぐ近くに建つ予定の三菱地所マンションの方がいいんじゃない?

53. 60 契約済みさん

営業の人に聞いたら、最高倍率は7倍(もしかしたら8倍かも?うろ覚えです。)で、7階の角住戸。
    平均倍率は、2倍~3倍のあいだぐらいだったそうです。
    残りは、あと数戸しかないとか言っていました。(1階と最上階)
    営業さんは「ちょっと価格は安くし過ぎたかも…」と苦笑いをしていました。

入居する皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

54. 61 物件比較中さん

契約されたかたは、モデルルームだけをみて決めているんですよね?
    現物見ずに買う・・・ということに抵抗を感じる私にとっては、このような人気物件は合わないのでしょうかね。

55. 62 匿名さん

>>61
    現地見ずに契約しちゃう人なんていないでしょ。

56. 63 購入検討中さん

モデルルーム、現地、現物・・・それぞれ意味は違うと思うが。
    現地を見ずにとは言ってないだろ?

57. 64 匿名さん

確かに、内装等は修理可能なんだろうけど、
    実際に部屋に入ったら、思わぬ景色で電柱やら電線やら隣のマンションが良く見えたりとかもありがちだし、
    結構、思っていた部屋と違うというのも多いみたいですからね。
    最近は完成している物件も多いし、そのほうが確実かな。

58. 65 周辺住民さん

ここは、現地の隣にモデルルームがあるので、想像と現実のギャップは小さいんじゃないかな?
    「間取り」と「眺望」については、図面と写真で想像するしかないけど。

しかし、外断熱マンションがこんな安値で売られていいのか!ってくらい安かったですね。

59. 66 購入検討中さん

先週MRにいったら、契約会の日でした(汗)
    残りの一戸もほぼ決まってる状況だそうです。

2LDKとか確かに安かったです。

60. 67 購入検討中さん

え!? もうほぼ完売なんですか・・・?

61. 68 匿名はん

現在は、全戸抽選で当選した方達の契約が完了している状態ですね。
    ローンの審査が通らなかった等の理由で契約キャンセルとなった場合、落選者の方達で再度抽選となるのではないでしょうか。
    私が営業の方から聞いた話だと倍率は、2~6倍だったそうです。

62. 69 落選者

No.59 by 周辺住民さん 教えてください。

No.58を書いた者です。
    すぐ近くに建つ予定の三菱地所マンションとは、どの辺りに建設中でしょうか?
    駅から近いのなら購入したいのですが、駅から遠いのでしょうか?

三菱地所の7丁目計画でしょうか?これだと駅から15分ですよねぇ・・。
    駅から5分位のところに建設予定だったりしますかぁ?

もし、ご覧いただいていたら教えてください。

63. 70 購入検討中

68さん
    全部屋完売のようですね。
    抽選も終わってるのであとはキャンセル待ちだけのようです。

64. 71 周辺住民さん

69さん

タカラレーベンの物件と比較した三菱地所の物件は、青戸7丁目のC街区のことです。
    計画が現在どうなっているのかは知りませんが。

以前、康和地所の営業の方からきいた憶測では、亀有までシャトルバスを走らせるのではないか、
    とのことでした。あの辺りは不便だと思いますが、マンション群が多くなれば、シャトルバスも
    できておかしくないのでは?

あと、駅前にあった潰れた信金?の跡地も三菱地所が持っていて、マンションが建つ予定だったみたい
    ですが、プチバブル崩壊後、コインパーキングになってしまいました。
    (駅の北西、サンプラザビルの隣、フラワーハイムの向かいです。グーグルマップの航空写真だと
    まだビルが残っていますが。)

ちなみに、コスモ青砥セントラルスウィートの前のコインパーキングだった場所は、現在、マンション建設中です。
    どこの物件か知りませんが。。。

65. 72 匿名さん

コスモ青砥セントラルスイートの南側は、建築主が個人名だったから賃貸アパートでは?

私は生まれて初めて青砥に降り立ち、アイコンチェルトを購入した者ですが、アイコンチェルト周辺と比べると、コスモやライオンズの辺りは寂しい雰囲気ですね…。

66. 73 No.69 by 落選者

No.71 by 周辺住民さん  

ご連絡ありがとうございました。
    そうでしたか、青戸7丁目のC街区の物件ですね。
    ちょっと駅から遠いですねぇ・・・。

交通の便がよくて、駅近で、価格が安い物件ってなかなかないですねぇ・・。

コメントをいただけてとてもうれしかったです。
    ありがとうございました。

No.72 by 匿名さん

コスモ青砥セントラルスイートの南側の物件について
    コメントを記載いただきありがとうございました。

大変参考になりました。

67. 74 周辺住民さん

73さん

今回、落選してしまったのは残念でしたね。

青砥駅近くでも、まだ新築物件は出てくると思いますよ。

モデルルームの土地は、以前、木造アパートが建っていましたけど、今後、どうなるんでしょうね。
    マンションも可能性があるのでは?

もしかしたら伊藤忠の営業さんが、何か知っているかもしれませんよ。

68. 75 検討中さん

青砥駅からこちらの物件まで歩いてみましたが、なんだか酷いですね。一昔前の薄暗く古臭い町並みでした。

他をあたってみます。

69. 76 匿名さん

>>75

そんなあなたには駅前が近未来的なこちらのマンションをオススメする。

http://e-ktk.com/sgt/value02.html

70. 77 ご近所さん

公団に住んでいますが、薄暗くて。。と75さんのいう表現はよくわかりません。
    夜は電灯も多いですし、24時間のスーパーもあるので明るいです。
    URのCMに出てくる緑の多い街そのものですよ。
    住宅地の方は、静かでごく一般的な雰囲気です。

71. 78 契約済みさん

青砥周辺をよく知っている方にお聞きしたいのですが、
    こちらの物件から亀有、新小岩には自転車で何分ほどかかる距離なのでしょうか?
    (そもそも自転車ではキツイ距離でしょうか??)

また青砥平和公園の他に小さい子供が遊べるような公園は近くにありますでしょうか?
    公団の中にも公園はありますか?

お分かりになる方教えてください!

入居までの間、時間をみつけて青砥近辺を探索したいと思います。

72. 79 ご近所さん

78さん
    新小岩はあまり行ったことがないのですが
    亀有までは自転車で15分くらいです。(ゆっくり走って)
    ウォーキングでも行きますが、運動するのにちょうどよい距離です。
    それと青砥駅そばから亀有に行くバスもありますので、雨の日には便利です。

公団の中に、小さなお子さんが遊べるような公園もありますよ。
    小さい砂場とか滑り台とか。芝生のところで、ごろんとしている親子を見ると、心がなごみます。
    (今は芝生が刈り込んでいないのでぼうぼうですが)

個人的には、葛飾区役所まで行く桜並木通りが雰囲気が良くて、ブーランジェリー?(パン屋さん)で
    お買い物して、区役所付近のカンパニュラ(ケーキ屋さん)やサミットとコジマ?で買い物したりします。
    安い物が欲しい時や、夜遅くにはドンキホーテ。水戸街道そばのジャスコのダイソーも広いです。
    立石に行くと個人商店が多いので揚げ物やさんやらあります。
    おしゃれなお店は少ないですが、下町人情あふれる感じなお店が多くて探すと楽しいですよ。

73. 80 以前青戸に住んでました

>78さん
    亀有まではママチャリでも10分掛からないと思いますよ。
    亀有新道(マンション物件前のバス通りです)まっすぐなんですが、
    信号と歩行者を避けながら行くことを考えると、MRの一本裏の道なりで、亀有まで行けます。
    そちらのほうが交通量も少ないので自転車なら走りやすいかも。
    新小岩は、ちょっと辛い距離かな~?と思いますが、
    頑張っていけない距離ではない・・・って感じでしょうか。
    私は自転車では行こうと思いませんでした。
    マンション前のバス通りは、新小岩駅行きのバスが走ってますから、
    そちらを利用してました。
    大体30分前後掛かるくらいだったと思います。

公園は公団の中に小さな広場的なものはあります。
    住宅街の中にも、ところどころ猫の額みたいなところも何箇所か。
    でも大きさ的にも施設的にも平和公園で事足りるんじゃないかな?と思います。

74. 81 匿名さん

>>75
    湾岸行きなよ

75. 82 ご近所さん

78さん
    そうそう、マンション前のバス停から亀有まで行けますね。
    あと、青戸地区図書館で小さいお子さんに絵本を読んであげているお母さんをよく見かけます。
    小さな図書館なので、あまり本はありませんが葛飾区内の図書館から取り寄せしてもらうことができます。

76. 83 契約済みさん

78です。
    みなさん貴重な情報ありがとうございました!!
    亀有までは子供を乗せても自転車でいける距離なようで安心しました。
    物件前からもバス出てるんですね!!お天気に関係なく亀有まで行けそうなのでよかったです!

新小岩はバスで30分ほどでしたか~
    となるとやっぱり子供を乗せて自転車でいく距離ではないんですね・・・。
    新小岩へはバスの方が賢明ですね。

小さな公園も公団の中や住宅街の中にもあるということなので
    安心しました。今度探索してみようと思います!

>79さん
    区役所にはこれからも用事があると思うので
    79さんのお買い物コースを試してみたいと思います!!
    ちなみにご紹介頂いたお店は自転車で行ける距離ですか??
    (車を所有していないもので自転車の質問何度もすみません・・・。)

>80さん
    亀有までの詳しい道を教えていただきありがとうございます!!
    引越ししたらぜひこの方法で行ってみたいと思います。

>82さん
    図書館情報ありがとうございます!
    取り寄せも可能なら便利に利用できそうですね!!

77. 84 契約済みさん

78さん

私は立石で生まれ育ち、現在は青戸在住です。

79さんのおっしゃっておられるお店は全て自転車で行ける距離ですよ。
    カンパニュラ(ケーキ屋)は以前雑誌か何かで取り上げられてた記憶があります。
    おいしいケーキ屋さんです。区役所の近くです。
    100円ショップのダイソーは青砥駅の駅ビル(ユアエルム)にも最近できました。
    (以前はラオックスでした)

サミットは大きなスーパーで、同じビルの2階がコジマ電気になっています。
    青戸と立石在住の方が多く利用していると思います。

立石は駅前に商店街や個人経営の商店がたくさんあります。こちらも
    自転車で行ける距離なのでオススメします。(惣菜屋さん等がたくさんあります)
    青戸よりも下町感が強く漂う街です。

青戸は立石と比べるとサッパリした感じですが、決して不便ではないですね。
    (24h営業の店が多いのも私は気に入っています)
    駅ビルもありますしね。私が子供のころに比べて青戸はとても交通アクセスの良い
    とても便利な街になったと思います。

青戸と立石、亀有をうまく利用するととても便利だと思います。

78. 85 ご近所さん

79と82を書いた者です。
    私も車を所有してないので、もっぱら自転車です。
    84さんのおっしゃるように、立石、青戸、亀有は自転車圏内なのでとても便利ですよ。
    時々、お花茶屋へも行ってみたりしますが、自転車圏内でいろいろ楽しめます。
    水戸街道そばのダイソーはいなげやの中でした。最近、青砥駅前にもできましたね。

79. 86 周辺住民さん

近所に住んでいる物です。

駅周辺は、暗さを感じませんが、一歩路地を入ると真っ暗な場所とかもあるので、自分で確認する事を薦めます。
    町の雰囲気は、決しておしゃれじゃ有りませんが、住み慣れると便利な場所ですよ。
    でも、私は、永住する気には、慣れないので、今回は見送りました。
    何よりも基礎のさびが気になります。
    営業は、さびを取ったと言ってましたが、近くで見ていたけどそのような工事を行っているような感じはしなかったです。
    やはり、一度中断しているあやしいマンションだから安いのだと思います。

80. 87 匿名さん

>>75

中央区底辺物件オススメだよ^^

81. 88 ご近所さん

MRで聞いたのですが、
    基礎鉄筋のさびは半年ほどの期間放置していたからで、
    その後、第三者機関が調査してさび落としをしたそうです。
    報告書でさびが完全に除去されている写真を見ました。
    第三者機関を使っているのも身内が調査するといいように解釈されるので、
    完全に公平な立場にいる第三者機関を使っているのだと思います。
    調査費用とさび落としにはかなり費用がかかっているのでは?と思いますが。。
    それと半年ほどのさびであれば表面だけで、一般的に鉄骨だって組立ての時にさびを発生させてから高力ボルト締めしなくてはならないくらいですから(その後塗装します)表面上のさびであればそんなに気にしなくてもよいのでは?
    普通の物件でも基礎まで作って計画変更などで半年くらい工事が止まっているところもありますし。
    なので鉄筋のさびは気にしていないのですが、建設会社がどんな会社なのか分からないので
    (関東圏の会社ではないようです)ちゃんと施工できるのだろうか?と心配です。

82. 89 契約済みさん

78です。

すべて自転車でいける距離なんですね~!
    とても楽しみが増えました!
    皆さん情報ありがとうございました。

カンパニュラが気になってネットで調べたらシュークリームが有名みたいですね♪
    ダイソーも青砥駅に出来たんですね!?
    気付きませんでした・・。

これから、入居まで皆さんの情報を参考にいろいろ探索してみます!

83. 90 物件比較中さん

建築会社は、倒産している会社ですよ。

84. 91 契約者さん

ここは価格の安さが最大のメリットです。価格が安かったのですぐ完売しましたよ。安いのにはいろいろな理由があります。
    ゼネコンの問題、康和の件が価格と言うメリットになっているわけですから。価格が安い分、リスクが大きいのは承知の上ですよ。

85. 92 契約済みさん

住宅性能評価取得&瑕疵担保履行法適用物件だから中古買うよりは大分安心^^

86. 93 契約済みさん

91さん、92さん

同感ですね^^

87. 95 契約済みさん

きのう、住宅ローンの本申し込みのついでに立石駅前を見てきました。
    駅前にあるお肉屋さんのハムカツ(80円!安い)と
    焼鳥屋さんの手羽先が、抜群の美味しさでした!
    しかも子どもには、”うまい棒”のおまけまで・・・。
    まさに人情味あふれる下町に、ちょっと感動。

「これぞ!昭和」という雰囲気で、いい感じの商店街ですね。
    自転車で10分程度で立石に行けるということなので、
    またひとつ、入居の楽しみが増えました。

88. 96 匿名さん

94
    だから完売だって。販売してません。

89. 97 匿名さん

1階の部屋も売れたの??

90. 98 ご近所さん

1階の車庫つきの部屋の募集がでていましたよ。1部屋か2部屋だったような...。

91. 99 周辺住民さん

中古買うよりは大分安心でしょうか?

マンションは、10年くらいは様子を見ないと、何が起きるかわかりませんので。
    ソフト面でもハード面でも。
    10年以上経っても管理が行き届いていて、外観上の劣化も確認できない状況を見て、
    はじめて良い物件だと言えるのだと思います。

老婆心ながら、購入された方へ。
    不同沈下には気をつけてください。本物件の杭は、地下50メートル以深にある地盤まで
    届いていません。使われている杭は、10数メートルの長さの摩擦杭で、計算上、支持力は
    出ているようですが。近所のマンションは皆、50メートル以上の支持杭が使われています。
    管理組合で不同沈下が起きていないか、定期的にチェックした方が良いと思います。

92. 100 匿名さん

酷いネガ来たな…

93. 101 比較検討中

99がほんとなら、
    恐いですね…

94. 102 匿名さん

建築基準法や住宅性能評価のチェックを受けていてそんなことあるの?

>>99の発言は問題かと…

95. 103 周辺住民さん

>>42
    参照。

問題発言扱いされるのは心外です。MRX工法の実験台などと言うつもりは全くない。

「計算上、支持力は出ている」はずなので、安心できると思います。
    ただし、実績がない工法だから、定期的に検査をするなどし、気をつけた方がいいですよ、
    と言っただけなのです。

誤解しないでください。

96. 104 パンフレットに突っ込み。

「地下約10m以深にある良質な地盤」

城東エリアで良質な地盤と言ったら、50mから60mが相場。

「特殊摩擦支持杭」

摩擦杭なのか、支持杭なのか、微妙な表現でぼかしている。
    「特殊摩擦支持杭」は検索してもヒットせず。おそらくここだけで使われている造語。

97. 105 匿名さん

結局のところ、絶対に安全で価格が安くて、設備が良くて、立地条件も良くて、
    管理も行き届いているマンションなんておそらくないと考えています。
    どこに妥協点を置くかは個人の自由なので、今さら、ほぼ全戸契約済みのマンションに
    対してとやかく言いたくはないな。俺個人の意見として。
    契約者さんたちを不安にさせたり後悔させたりするだけだし、何かあっても俺に何か
    できるわけでもないしね。

まあ何かしらケチが付くのはどのマンションでも同じかな。全員が満場一致で良いと
    言われるようなマンションの掲示板は見たことがない。

98. 109 周辺住民さん

この辺は、葛飾区の水害ハザードマップによると
    1.5~2.0メートルぐらいだったと思います。

亀有のほうがもうワンランク上のレベルだったと思います。
    (200年に一度の確率で発生する規模の大雨を想定)

水害を気にしていたら、この辺り一帯のマンション下層階は
    買えないですね。
    (気にする人は買わなければいいだけの話です)

ちなみに私は、この辺りで生まれ育ち、かれこれ三十ウン年経ちますが、
    今のところそこまでの水害が発生した記憶はありません。
    (今後のことは神のみぞ知る。。)

私個人の感触として「静かな住宅エリア」っていうのは嘘ではないと思います。
    この辺は正直、さほどオシャレな街ではないので、盛り場的な雰囲気は
    全くありません。逆に、もっと元気があるほうがいいかと感じる方も
    いるのではないかと思います。

ボーリング場の外は営業しているのか?っていうぐらい静かでした。
    (かなり真剣に取り組んでいる人達がプロを交えてマンスリートーナメント
    を行っているようなボーリング場なので、一般的なアミューズメント
    パーク的なボーリング場とは一線を画するため、ワイワイガヤガヤした
    雰囲気がありません)

ケチをつければきりがないですが、あくまで私個人の意見としては
    あまり上記の部分は気にしてないですね。
    (だから長年、この辺で暮らしているのですが。。)
    私はどちらかというと通勤・交通の便を気にするほうなので。。。

以上、私個人の感じる物件付近の情報です。

99. 110 匿名さん

「登録完売」という表現は不思議な感じですが、
    売買契約だけが済んでいる状態で、住宅ローンの金消手続き等が
    まだ済んでいないためこのような表現を使っているのかと思います。

厳密にはまだ売れたとは言い切れないが、売買契約が結ばれた住戸は
    他の人に売ることもできない状態ということだと思います。

ローンキャンセル住戸は、住宅ローンが組めなかったり等で
    資金計画がうまく進められない状況が発生したため、契約をキャンセルした方が
    いたということだと思います。

ちなみに、ローンキャンセル住戸は2戸あったと思いますが、1戸は契約希望の方
    がいたようです。(先週マンションギャラリーにて確認)
    これが正式契約に結びつく保証は全くありませんが。

100. 111 匿名さん

不動産経済研究所にも即完物件としてここが出てましたね。
    完売ということだけど、キャンセルは出てるのかな?

アウトレットマンションはどこも人気なようで。

101. 112 匿名さん

ローンキャンセル住戸は2戸が両方とも1階ですよ。

ただ単に『売れ残り』でしょうね。

102. 113 匿名さん

可哀想に…

103. 114 匿名さん

>この辺は、葛飾区の水害ハザードマップによると
    >1.5~2.0メートルぐらいだったと思います。
    さっき、確認したら、3メートルでした。
    2階住戸も床上浸水のようです。

104. 115 いつか買いたいさん

浸水を気にするならどっか遠くの地方の山の上に家を建ててはどうでしょうか?

105. 116 匿名さん

115さん
    なにも地方の山の上に建てなくてもいいと思いますよ。
    ここで浸水を気にするのであれば4階より上階ならとりあえず部屋は浸水しないでしょう。
    しかしライフラインは1階にあるからライフラインはダメになるでしょう。電力の変圧器が4階より上階にあれば電気は大丈夫ですけど・・・

106. 117 匿名さん

浸水、浸水って、高台のマンションじゃないんだから
    そりゃそれなりの危険度はあると思います。
    そのあたりの条件や他の条件とのトレードオフで、ある程度
    の妥協点を見つけないとマンションや戸建ての購入は
    なかなか難しいですね。予算がいくらでもあるというので
    あれば、それなりに理想には近付けると思いますが、
    そういう方は少ないと思います。

話の焦点が浸水にいきすぎているので、115さんは
    あのような発言をしたように感じます。

107. 118 匿名さん

戸建てを購入するときには、浸水気にするでしょ?
    そのためにハザードマップが、区により作製してるのだと思いますけど・・・
    ちなみに葛飾区は、中川、荒川等があるためどこに買ってもさほど変わりません。

ライフラインの確保も気になりますが、大雨のときに住んでいる部屋が、浸水の危機ならば夜もおちおち寝られないのでは無いでしょうか?
    地盤も弱いのに、基礎が浅いなど安いだけに不安と隣あわせのマンションですね。

基礎工法が、優れているのであれば伊藤忠は、自分の新しいマンションでも採用すればいいのにね。

不動産に安物無しという事でしょうか?
    すぐに売ってしまうならば別でしょうか?永住向きでは、無いですね。

108. 119 近所をよく知る人

葛飾区に住んでいる人間にとっては、いささか厳しいご意見のようで。
    (持家にしろ、賃貸にしろ3メートルより高い家に住んでいないのならば
    永住しないほうが良いというふうに解釈しました)
    ただ、おっしゃっていることは決して間違ってはいないので、反論などは
    する気はないです。

ただ、気分を害する方がいるのは確実だと思います。
    私個人としては、今自分が住んでるボロ家の賃貸マンションよりは全然マシかな
    と思っていますが(笑)

109. 120 契約済みさん

>>119

>>118さんが必死になって書き込んでいる理由を考えれば、気にする必要はなさそうですね…。

110. 121 周辺住民さん

118です。
    別に必死になって書き込んでいるつもりはありませんでした。

私も近くに住んでいるものなので・・・

浸水の事で書き込みが有ったので、個人的な意見として書きました。

気分を悪くした方がいたらすみませんでしたが、事実として気になったので、書き込みいたしました。

契約する際には、よく考えたほうがよいですね。
    何度も購入できるものでもないのだし・・・

111. 122 匿名さん

今月でモデルルーム閉鎖なんですね…あっという間でした。

112. 123 入居予定さん

MR閉鎖後、いよいよオプション会ですね!MRを参考に、ビルトイン食洗器、玄関ミラー、洗濯機上の吊り戸棚を考えていますが、入居予定のみなさんは何を入れる予定ですか?

113. 124 契約済みさん

私はまだ思案中です。予算的に余裕があればいろいろ付けたいのですがw

114. 125 入居予定さん

うちもビルトイン食洗器、洗濯機上の吊り戸棚を考えています。
    他はどうしようかなぁw

115. 126 入居予定さん

選べるプレゼントで「ヘルシオ」を選んだのですが
    実際に電気屋さんで見てきたら、他の物と比にならないくらい大きいんですね・・・。

ヘルシオのサイズに合わせたラックを設置しても邪魔だし
    ヘルシオは扉が縦開きなんで冷蔵庫の上に設置するのも怖いしで、、

まだ引っ越してもないのに置き場所がないことに困っているのですが

「耐熱板完備や電源アースを取れるようにすることを前提として
     台所の収納部分の一部を撤廃してヘルシオを安全に設置するようなスペースを作成」

そんなことってオプションで可能なんでしょうかね('_';) 

116. 127 周辺住民さん

ビルトイン版のヘルシオは選べないのでしょうか?
    通常版をビルトインするのは、技術的には可能でも、現実的なコストにおさまらない気がします。

117. 128 契約済みさん

我が家も洗濯機上の吊り戸棚を検討中です。
    食洗機は、後付けでつける予定です。(その方が、値段が安いので…)
    あと、ワックス掛けをどうするか迷い中です。
    した方がいいのか、そんなに変わるのか、長持ちするのか…、よく分かりません。

それにしても、最後の数戸も完売したようですね。
    公式HPに書いていました。

118. 129 契約済みさん

私はフロアコーティングやフッ素コーティングはオプションではなく、
    他業者にお願いする予定です。(オプションより安くあがるので)

オプションは全体的に価格が高めなのが気になるところ。
    引っ越し前に施工してくれるので、自分で手配するより
    手間がかからなくて、安心なのが良いところでしょうかね。

私の場合予算的に厳しいので、基本的には自分で手配して
    いろいろやってみようと思ってます。

ただ洗濯機上の吊戸棚はつけておこうかなー、とも思っています。
    (後から同等のものをつけるのは厳しいかなと思うので)

119. 130 匿名さん

>>128
    >最後の数戸も完売したようですね。
    公式HPに書いていました。

ネガ涙目(ToT)

120. 132 契約済みさん

>131さん
    第1期販売の登録が開始された頃、
    私は第2期販売まで様子を見てみようかななんて思ってました。

第1期販売の登録最終日に、とりあえずマンションギャラリーに電話したみたら、
    全戸が販売対象で、「おかげさまで、登録が多数見込まれます。」と言われたので、
    その足でギャラリーに行ってギリギリ登録しました。その数時間後に抽選会が行われ、
    契約という流れでした。

121. 133 匿名さん

>>131

完売のメドが立ったからみたいです。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news272.htm

この秋の、少なくとも現時点でのもっとも人気の高いマンションにめぐりあえた。
    伊藤忠都市開発が明日(10日)と11日に全75戸の登録申込を受け付ける「アイ コンチェルト葛飾青砥」だ。

物件は、京成本線青砥駅から徒歩5分、葛飾区青戸5丁目に位置する8階建て全75戸の規模。
    専有面積は約49~87平方㍍、価格は2,518万~5,898万円(最多価格帯2,800万円台)、坪単価180万円。
    竣工予定は2010年2月上旬。施工は村本建設

モデルルームオープンは9月17日で、現在まで来場者は約400件。
    モデルルームをオープンした直後の1週間で104組の来場者を集めるなど、地元以外からの多くの来場者を集めた。初めてマンションを購入する層も多いという。
    ほぼ完売のメドが立ったため、今週末で申込を受け付け、即日完売を狙うという。
    来場者はファミリー以外に、コンパクトな間取りも多いためDINKS層も多いという。

人気の要因は、言うまでもなく駅近と価格の安さだ。
    「青砥」駅は、いま一つマイナーなイメージを受けるが、京成線特急で日暮里駅から1駅目9分という地の利もある。京成押上線を利用すれば都心へ一直線だ。京成線ではもっともポテンシャルの高い駅圏の一つだ。

駅近でありながら、用途地域が近隣商業地域・第一種住居地域にあるように、住環境も悪くない。
    青砥駅圏では、駅近の新築ファミリーマンションの供給がなく、中古マンションでも極めて少ない希少性も人気を引き上げていると現地販売担当者は見ている。

価格は、後述するようにかなり割安感がある。設備仕様も水準以上だ。
    このマンションはもともと康和地所が開発を進めていたが、昨秋に同社が破たんしたのを受け、伊藤忠都市開発が取得して、設備仕様などを変更して販売することになったものだ。
    このため外断熱マンションであるのも特徴の一つだ。

同社は、年初に「アイマークス横浜桜木町」を早期完売したのを始め、最近では「高津」「若葉台」「三郷中央」などが人気になっている。
    この「葛飾青砥」はこれらの人気物件を上回る圧倒的な支持を得そうだ。

◇     ◆     ◇

記者は、このマンションを見学する前に別のマンションを見学している。駅から結構ある物件だ。
    坪単価を聞いたら200万円。わが耳を疑った。記者の相場観からすれば160~180万円だ。200万円というのは駅近の単価だと思った。

そして、伊藤忠都市開発の物件を見学したのだが、逆に驚いたのが単価の安さだった。
    康和地所が当初予定していた坪単価250万円というのはともかく、坪200~220万円が相場だろう。

それより安く設定したのは、取得価格が安かったからだろうし、今期売上げ計上物件で、早期完売を狙ったためなのだろう。

記者も賛成だ。高値をとことん追求するより、安めに設定し早期完売を図るべきだろう。
    大手デベロッパーは体力もあるのだから、儲けの半分はユーザーのためにとっておくという太っ腹な姿勢も欲しい。早期完売は業界を勇気づけるし、ユーザーにも好影響を与えるはずだ。

122. 134 契約済みさん

建築中の物件をちょっと見てきました。(近所なので)
    外からちょっと覗くぐらいしかできませんが、かなり出来上がってきているようです。
    1階の部屋なんかは内装もかなり進んでいるように見えます。
    来年の竣工が楽しみです。

入居予定のみなさんは、オプションは何を注文しましたか?
    私は、あまり予算がないので、洗濯機上の吊戸棚と換気扇のカバーぐらいしか
    注文していませんがw
    カーテンとか結構な値段なので、手が出ませんでしたw

123. 135 契約済クン

うちは嫁さんにおしきられビルトイン食洗機のみです。

水回りの掃除が苦手なので、、、
    水回りコーティングもしたかったのですが、、予算的に厳しいので入居後にDIYコーティング決定です。。。。

124. 136 匿名さん

外観が見えてきましたが。
    チョットビックリしました。
    あまりにもひどくないですか?
    完成イメージあんな感じでしたっけ。。。
    あれじゃあ、いくら安くても新築マンションとは。。。
    団地と言うか社宅と言うか。。。

125. 137 契約済みさん

>136さん

建築現場見てきました。
    そんなにひどく見えますかね?
    入口とか、植栽とかがまだ見えてないので
    しょぼく感じるのはわかりますが。

あとは、現段階では白っぽい部分ばかりが目立つので
    色的に締まりがないように見えてしまうのでしょうかね。
    もうちょっと経てば、全体が見えてくるので、
    そこでもう少し立派になっていることを期待したいと思いますw

136さんが契約者かどうかはわかりませんが、私は契約者なので、
    まだ建築途中の段階で「あー、ひどいねこりゃ。社宅みたいにしょぼいな。」
    (社宅は全てしょぼいという意味ではありませんので誤解のないよう願います)
    とは簡単には言えないですねw

これは、あくまで私の意見なので
    136さんが正直に感じた意見に対してはとやかく言う権利はないので
    否定はしません。

ただ、気分的にちょっとフォローも入れておきたいと感じました。
    建築中であることと、まだ引っ越しもしていない段階でがっかりする
    契約者の方々もいらっしゃるかなと思いましてw

126. 138 周辺住民さん

私も136さんと同じ意見です。

ベランダの手すり等外から見える部分を見たときに近くの公団と同じかそれ以下じゃないかと思いました。
    MRのモデルとだいぶ違うと感じました。
    まあMRの仕様もたいした事なかったので、安いししょうがないのでは?

不動産に安物無しな気がします。

127. 139 匿名さん

確かに外観はかなり安っぽいマンションですね。しかしここはその分価格が安いわけだから仕方ないですよ。価格なりの仕様でしょう。伊藤忠さんはお金儲けに関しては天下一品ですし、今後はこのような安価なマンションでも需要は充分あるみたいですね。ここはあっと言う間に完売したみたいですから。

128. 140 ご近所さん

外観は安っぽくなるのは、外断熱仕様ですので
    タイル貼りじゃなくて、吹付なので仕方ないんじゃないでしょうか。
    外断熱でタイル貼りとなると、タイルの剥落が心配ですし
    厚い断熱材にタイルを固定する為の下地等で費用もかかることを考えたら
    吹付けが妥当なんでしょうね。
    吹付けのテクスチャーがもう少しはっきりすると、見栄えもよかったのかな?と思います。
    エントランス廻りが素敵になることを楽しみにしたいですね。

129. 141 契約済みさん

>140さん
    なるほど。外断熱ってのがネックですか。
    ベランダの手すりが安っぽいのは私も確認しました。
    ただ、これはサービスバルコニー側の話で、正面バルコニーの
    手すりはMRと同様に見えました。

安っぽい、安っぽいと言われていますが、実際安いのでこんなもんでは
    ないでしょうかw
    あとは、8階建てなのであまり立派に見えないってのもあるかと
    思います。のぺっとした感じなので。

「こんな立派なマンションに住んでいるんだぞ」とご自慢されたい方には
    いまいち納得いかないのかもしれませんね。

私見としては見た目よりも立地条件等に魅力あるマンションではないかと思っています。
    外見はさておき、住みやすいマンションであることを期待します。

パンフレット等では、エントランスはそれなりに高級な感じになる
    予定(?)なので、その部分に関しては期待したいところです。

130. 142 契約済みさん

話の流れぶったぎってしまってすみません。
    諸手続会の日程について詳細な日程を存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。

「平成22年1月頃に実施、詳細な日程については事前に伊藤忠ハウジングから連絡がある。」
    と認識していましたが、もう1月に入ってしまっているのにうちには連絡がありません。。。。

131. 143 契約済みさん

>142さん

私のところにも連絡は入っておりません。

伊藤忠ハウジングさんも年末年始はお休みだったと思うので連絡等は
    これからなのではないでしょうか?

あまりご心配なさらなくても良いと思います。

私としてはあまりに連絡がこないようならば自分から問い合わせてみるつもりです。

132. 144 契約済みさん

今週中に発送。
    早ければ週末、遅くとも来週前半には案内が届くのでは?

133. 145 契約済みさん

>142さん

143の書き込みをした者です。
    情報入手しました^^

手続き会は2月上旬の予定のようです。
    詳細については来週初め頃に、ご案内を発送する予定らしいです。

134. 146 契約済みさん

>No.143(145)さん
    >No.144さん

なるほど、来週には届くのですね。ありがとうございます。

仕事の都合で合わせて休みを調整しなければならかったり、調整が間に合わなければ
    有休を申請しなければならなかったりと色々あったのでちょっと気になってました。

135. 147 契約済みさん

詳しい日程は、契約者専用サイトに書いてありましたよ。

136. 148 入居予定さん

>No.147さん

私も先ほど確認しました。
    諸手続会って平日なんですね~

平日は、お仕事の方々が大半かと思われますが
    皆さん仕事休んで行く感じになるんでしょうかね。

137. 149 ご近所さん

外観は、隣のURとよく似ていて、地域に溶け込んでいるので良いと思いましたよ。
    完成イメージ図とも相違ないと思います。(高級感がないのはCGを見れば、最初からわかっていたのでは?)

外断熱工法は、乾式と湿式があり、乾式の場合はタイル貼り。湿式の場合は塗装(吹付けではない)。
    湿式はコストが安いし、メンテナンス、耐震性、耐久性の面でメリットがあります。

今、心配なのは、工事の進捗状況ですね。
    夜中の、こんな時間まで作業しているようです。部屋に明かりがちらほら灯っています。
    納期がきついんでしょうね。

138. 150 中の人

毎日深夜まで突貫工事ですが?何か?

139. 151 入居予定さん

今日観て来ましたよ

夕方だったので少し暗かったんですが
    MRのまんまだったと思いますよ~ 入居が楽しみになっちゃいました。

140. 152 契約済みさん

私も見てきました。

エントランス付近も出来上がってきてましたね。

私としては、パッと見、表向きは問題ないのではないかと。

ただ、一斉入居なので引っ越し時期は大変なことになりそうで
    ちょっと憂鬱です。自分の日程の調整がうまくいくかどうか。。。

みなさんは引っ越し業者はもう決めましたか?
    私は、近所なので自身でやろうかなと思ってます。

ご家族の人数によっては荷物も多くなるので、一世帯2時間で
    運搬できるものなんでしょうかね。。

なにはともあれ、入居予定のみなさんよろしくお願い致します。
    (ちょっと気が早いですがw)

141. 153 物件比較中さん

よく買いましたね、半年雨にさらされた物件
    施工業者も以前倒産しかけてたところでしょ

142. 154 契約済みさん

はい。それが何か?

143. 155 匿名さん

工期相当きつそうですね。。。
    毎日0時過ぎまで。。

144. 156 現場作業員

だいたい7月に着工して2月迄に完成させろってのに無理があるだろ

145. 157 契約済みさん

スケジュールについては建設会社と伊藤忠の契約の問題で、現場の方とエンドユーザー間で何か言い合うことではないかと思いますよ。

146. 158 匿名

内覧会どうでしたか?

147. 159 契約済みさん

全体としては、しっかりできてました!
    サッシもペアガラス、外断熱仕様なのでこの寒さにも関わらず
    中はあたたか。。(床暖房が入っていたせいもありますが)
    バス通りの喧騒も気にならず。
    グレードの高いマンションに比べると、
    エントランス廻り含めた天井高が低くて
    窮屈そうな印象を受けましたが、
    駅近、購入価格を考えると出来のよいマンションだと思います。

デベロッパーチェックもしっかりしていたようで、
    内装に関しては指摘するところがほとんどない位きれいでした。

スタッフの方々、全員黒いスーツで整列しているので、ちょっとびびりました。

若干、指摘事項がありましたが2週間後にまた確認会をしてくださるとのことで
    安心して入居できそうです。

148. 160 匿名

フローリングのワックスムラ?のような汚れが目立ちました。
    エントランスが安っぽいですね。

149. 161 入居予定さん

・・・シートフローリングなので
    そもそもワックスはかかっていないと思いますが・・・
    本当に購入者さんでしょうか?

150. 162 入居予定さん

ここは販売価格は他にくらべて少し安かったと思いますが、それでも2500万以上はしてますよね。
    他の物件と比べて数百万安い程度でこの仕様はあんまりだと思います。結果的に割高なマンションだと思いました。

151. 163 入居予定さん

>No.159 by 契約済みさん

どのような観点でどのくらいの時間チェックしましたか?
    私は建設塗装に詳しい方とチェックを行ったのですが、細かいですが気になる部分は、かなり多かったです。

152. 164 入居予定さん

私も内覧して細かい部分の汚れや交換になるような傷など指摘項目は多数ありました。
    それに共用部分(廊下や階段など)は、雑さが目立ちましたね。。。
    共用部分って指摘できるものなのでしょうか?

ですが、設備や部屋の雰囲気などはとても気に入り、結果的には入居が楽しみになりました。

実際に内覧して、キャンセルする方っていらっしゃるんでしょうか?
    あまり納得されていない方が多いようなので気になりました。

153. 165 入居予定

今のうちに言えば可能な限り無償で直して貰えるし、違約金が発生するのでキャンセルする方は、いないんじゃないでしょうか。

そのための内覧会ですから。

なので内覧会でウキウキ気分になってしまって
    寸法測ったり、収納を確認したりに夢中になってしまった方は、要注意ですよ。

住み始めた後になって発見したものは、ものによりますが無償で直して貰えない場合がほとんどだと思いますよ。

154. 166 入居予定さん

やっぱり納得してない方が多いですね。。。

155. 167 入居待ちさん

確かに納得できないです。
    価格も安いし駅近でしたので決断しましたが分譲マンションなのに高級感が全くないですよね。
    しかし決断したのは自分自身ですし仕方ないです。
    マンション選びにおいては購入価格は重要な要素ですが、いろんな視点から見る必要がありますね。今回の購入価格より300万〜500万安く購入してれば納得できたと思いますがこの価格でこのグレード感は正直な所、納得がいかないです。
    立地は満足してますよ。
    入居予定の方々はどう感じてますか。

156. 168 入居予定さん

はやり皆さん不満に思う点が多いのですね。

外装の仕上がりについては外壁塗装の白い部分だけが気になります。
    私のイメージとかけ離れていて安っぽさ全開です。
    南東のエントランス側はまだしも
    南西のバス通り側は交通量が多いので数年後には、外壁の変色がかなり目立ちそうで心配です。

内装の仕上がりも私的には最悪でした。
    指摘次項はいくつかありましたが一番気になったのはフローリングの痛みです。

施工時の最終確認で気づかないはずのない痛みでしたが…
    ・単純にチェックがあまくて気づかなかったのか?
    ・そもそもチェックをしてなかったのか?
    ・気づいてはいたけれどもとりあえず放置しておいて、指摘を受けたら直そうとしていたのか?

それに…
    ・痛みやすい材質のフローリングなのか?
    ・それとも扱いが乱暴で痛んでいたのか?
    色々気になってしまいました。

157. 169 周辺住民さん

アウトレットマンションを安く買ったのだから文句は無いのでは?
    気に入らなかったらすぐに売ればよいのだしね。
    周りの近くに住んでいる人もこのマンションは安かったと言ってますし
    あまり内情に文句を言うと売るときに困るのではないでしょうか?
    場所は、近くて良いけど所詮不動産に安物無しという事ではないでしょうか?
    URは敷地がひろくて緑も多いから近くのURより見劣りしちゃいますね。

158. 170 入居予定さん

この物件は、葛飾区
    ネガレスの人は、何を求めてこの物件を購入したのでしょうか…??
    「高級感が全くない」「安っぽい」…
    住む地域を間違えたのでしょうか?港区へどうぞ。
    かなり違和感を覚えました。

あと、URよりも”敷地が狭くて緑が少ないから”見劣りするんですか??
    建物や内装とは全く無関係な所での指摘に唖然デス。

書き込みが少ないのでちょっと書いてみました。

159. 171 匿名さん

私も色々なマンションを見てますけど、エントランス周りなど雰囲気良いと思いますよ。

部屋の中も満足のいく出来でした。

ただ、電柱が…(-_-;)

160. 172 入居予定さん

都内でマンションを手ごろな価格で購入できたので
    私としては、今のところ後悔はしていません。

それなりの高級感や設備を求めるのであれば、もっと
    価格が高いか、駅から遠いなど、何かを犠牲にしないと
    この価格では購入は無理だと思います。

手ごろな価格で高級感を求めるなら都内ではなくもっと郊外で
    ないと無理だし、都内で高級感を求めるなら、もっと価格帯が
    上のマンションだと思います。

そのあたりをふまえて、本物件を選びました。
    (価格が高くても、施工がひどい物件もありますが・・)

数百万安い程度で・・・という方もいらっしゃいますが、
    その数百万が捻出できないから私はここを選びました。

まあ、みなさんそれぞれイメージを持ってらっしゃると思います。
    そのギャップがどれだけ大きいかで満足度が変わってきてしまうのでしょうね。

私自身はそれほど高給取りではないので、この辺のレベルが限界でした。
    最高に満足とまではいかないけれど分相応かなと、思ってます。

仕様のレベルは仕方ないとしても、あまりに施工がいい加減なのとは別問題だとは
    思うので、指摘をあげるのは賛成です。
    もしかしたら、部屋によって結構差があるのかもしれません。
    (施工した職人の当たりはずれはあると思います)

161. 173 163 by 入居予定さん

確認が甘いだけかと思ってたけど
    しっかり確認した上で指摘が全くなかった人っているんでしょうかね。

外装については人が入り始めて、窓に明かりがつき始めたらまた違って見えるんじゃないんですかね。

162. 174 匿名さん

施工業者の過去の物件は?

163. 175 もうすぐ入居予定さん

明日は確認会ですね。

マンションの近くには、ご飯屋さんやコンビニがあって色々と便利そうですね。
    ツタヤもあるしセントラルスポーツもありますよ☆

まぁこの辺だと1番利用しそうなのは、アリオ亀有(http://www.ario-kameari.jp/)になるかと思いますが…。

知らない人もいらっちゃるかと思うので書いておきます↓↓↓
    マンションから徒歩3分くらいの所からアリオ亀有行きの無料の送迎バスが出てます。すごく便利ですよ

たまに行くなら1日いても飽きないところなんで是非行ってみてください。

青砥駅入口発の時刻表
    【午前中】
    9:30、10:24、10:54、11:24、11:54

【お昼頃】
    12:24、12:54、13:24、13:54、14:24
    14:54、15:24、15:54、16:24

【夕方】
    17:24、17:54、18:24、18:54、19:24

もうすぐ引越しです。皆さん宜しくお願い致します。

164. 176 入居予定さん

>175さん
    無料バス出ているんですね!バスが通ってるのは知っていましたが
    無料バスが出ているのは知りませんでした。
    貴重な情報ありがとうございます!!

ちなみに青砥駅?から400円くらいでディズニーリゾートまでバスが
    出ているという話を聞いたことがあるのですが、本当ですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ところでみなさん確認会はどうでしたか?
    うちは再確認会を予定しています。
    入居楽しみですね!
    皆さん入居したらよろしくお願いいたします。

165. 177 入居予定さん

>176さん

環七シャトルバスのことですね

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/bus/shuttle/kannanashut...

166. 178 匿名

トイレや洗面所の床は自分でワックスしないと駄目なんでしょうか?
    水周りなので心配です。

167. 179 もうすぐ入居予定さん

>No.176さん
    400円でディズニーに行けるのはとても嬉しいですね。
    電車だと乗り換えも多いし時間もかかるのでありがたいです。

うちも先日再確認会に行ってきましたよ。入居楽しみですね~。

>No.178さん
    うちは水周りのコーティングだけ業者さんにお願いしていますよ。
    床は業務用のシリコンコーティングを自分でかけようか検討しています。

168. 180 入居予定さん

本日,引っ越しに先立ち室内の清掃をしていたところ,水回りの点検に来たと言う業者がやってきました。

うっかり中に上げてしまったのですが,最初は優しく各種設備の説明をしてたものの,いつしか勧誘(バスタブ・エプロン内のコーティングが必要である,さっきまで他の部屋を施工していたがコーティング液が余っているので4割引でやってあげる)が始まり,単なる訪問販売業者であると分かったので,すぐに出て行ってもらいました。

一斉入居期間中はマンション内への出入りがほぼ自由なため,訪問販売業者が手を変え品を変え近づいてくるようです。皆様もお気を付け下さい。

169. 181 匿名

昨日同じ人が来ましたよ。
    最初は、水回りの点検方法の説明に来ました。

説明の途中で、バスルーム中のパネルを派手に取り外したりしながら説明していたので、おかしいと思って色々尋ねたら、どうやら営業のようでしたね。

名刺下さい。資料下さい。と言ったら拒否されました。
    会社名も不明です。

かなり悪質な業者さんのようでしたので、やはり帰って頂きました。
    業者の出入りは、監視して欲しいとアイフロントに言いましたが今日も自由に出入りできる状態でしたね。

皆さんもお気をつけ下さい。

170. 182 入居予定さん

うちにも同様の方が訪ねて来たようなのでインターホンごしに玄関先で
    帰ってもらいました。
    みなさんの情報がなかったら、家にあがりこまれて面倒なことになっていた
    かもしれません。

情報ありがとうございました。

171. 184 入居予定さん

みなさんフロアコーティングってどうされますか?

コーティングとか何もしないと水拭きとか出来ないんでしょうか??
    ウェットタイプのクイックルワイパーとかもNGなんですか?

知識がないので皆さんのご意見参考にさせてください!

172. 185 入居予定さん

>184さん

前から興味があったので、うちは思い切って
    フロアコーティング業者さんを自分で手配して
    施工(UVコーティング)してもらいました。

床がピカピカです。
    コーティングは賛否両論あるようなので何とも言えませんが
    私自身は、何もしないよりは掃除がしやすいかなーってかんじです。
    あとは、傷が付きにくいってかんじです。

何もしなくてもクイックルワイパー程度なら大丈夫だと思いますよ。

173. 186 入居予定さん

うちはフロアコーティングをしていません。失敗をしたときが怖かったので。

お手入れは,下記HP(型番は違いますが,オレフィンシート・EBコーティング仕様は同じだと思います)を参考に自分で水拭きをしてワックスをかけるつもりです

https://www.yukazai-labo.info/search/yukazai.php?aid=479&k=&dt...

174. 187 入居予定さん

185さん186さん

貴重な情報ありがとうございました!
    とても参考になりました。

まだコーティングするか迷っていますが、
    コーティングしていないフローリングの風合いも好みなので
    もう少し悩んで決めようと思います。

入居するとみなさんの言うように訪問販売きますね…。
    業者の中にはリビング、キッチン、廊下で38000円という格安な値段もありました。
    安すぎても怖いですよね。。。

やはりネットでよく見る大手の業者さんとかに依頼した方がいいものなのでしょうか・・・。
    しばらくは情報収集して悩むことにします。

175. 188 入居予定さん

賃貸出てますね。2Fだったので、最初から投資目的で買われたと思われますが。
    ちゃんとした人が入ってもらえることを祈ります。

以前住んでいたマンションでは、賃貸組が大暴れしていたので。(私も賃貸でしたけど。)

176. 189 匿名

家はフロアコーティングと水回りを訪問販売の人に頼んじゃいました。 親がマンション買った時に頼んだのと同じ業者さんだったので安心しました。 実際オプションより安いし仕上がりも満足してます。結局、換気扇のフィルターもそっちに頼んじゃいました。

177. 190 入居予定さん

189さん
    ちなみに業者さんはどちらですか?
    よければ参考に教えてください!

178. 191 匿名

190さん

今日担当の方に確認した所、「紹介は嬉しいけどネット上に会社名を書き込まれるのはリスクが大きいから」と断られとしまいました。

すみません。

179. 192 入居予定さん

191さん

わざわざありがとうございます!
    そうですよね。。
    余計な手間をとらせてしまったみたいですみませんでした。

180. 193 ビギナーさん

みなさん、実際に住んでみてどうですか?

181. 194 入居済み住民さん

ゴミ出しの日を守らない(特に可燃)、分別ルールを守らない、回収不能と指摘されたゴミを持ち帰らない。

一部の人かもしれませんが、そんな人がいるのに驚きました。

182. 195 ぺんぎん

挨拶ができないだとか、ゴミ出しを守らないだとか、子供のしつけが悪いだとか
    音がうるさいだとか

そんなのどこに住んでもあることだと思いますが。

あとアイコンチェルトの住民さんはこちらの専用サイトを使うようにしましょう。
    http://www.ilista.net/

183. 196 入居済み住民さん

このへんでおいしいケーキ屋さんはありますか?
    息子がもうすぐ誕生日を迎えるのですが、
    アンパンマンなどのキャラクターケーキなど作ってくれる
    ケーキ屋さんを探しています。

ご存知の方がおりましたらぜひ教えてください!

184. 197 入居済み住民さん

5階の外廊下

だけ電気が付いてないんですが 意図的に電源を落としてるからとかでしょうか。
    外から見るとけっこう怖いです。

185. 198 入居済み住民さん

おいしいケーキ屋さんは、新柴又駅前のビスキュイがおすすめ!キャラクターケーキなら、立石の長崎屋近くにあるカンパニュラが上手に作ってくれるので、子供うけはとてもよかったですよ。

186. 199 匿名

カンパニュラはシュークリームが美味い。

187. 200 入居済み住人さんⅡ

雑誌にもたびたび掲載される位、有名店ですよ!   個人的にはモンブランが好きです。 

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む