東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大泉学園マスターレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. ライオンズ大泉学園マスターレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-10 20:42:03

モデルルームもできて、そろそろ販売開始ですね。
ライオンズ大泉学園マスターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都練馬区東大泉2-424-20
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:55.3平米-90.2平米

[スレ作成日時]2008-11-10 00:40:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大泉学園マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

南向き希望ですが、各階2戸しかなさそうですね。
    それ以外は東向きかしら?

南向きは高そうですね。
    たぶんあきらめると思います。

2. 3 匿名さん

モデルルーム行ってきました。
    最上階(天井高3.31m)の84.25㎡4LDKを2LDKタイプにしリビングが17畳の部屋でオプションも多い部屋でした。
    セキュリティーはもちろんのことトイレ、バスに手すりが付けられており段差も少ない安心設計でした。
    またキッチンやパウダールームの収納が使いやすいよう工夫されていて好印象でした。
    廊下部分が少ないのでその分部屋が広かったです。
    現地の隣に7階建てのマンションが建っていますがこちらは同じ高さで6階建てにしているとのことで広い空間になると説明を受けました。
    私の希望の70㎡あたりは東か西向きなのと駐車場(70%!?程あるとのこと)の入口が東側の一通道路に面しているのが気になります。

3. 4 匿名はん

両親は名古屋でライオンズを新築購入、私は中古ライオンズを不動産仲介会社の大京リアルドを通じて購入しました。私、両親ともライオンズマンション建物自体に特になんの不満のありません。
    ただ、大京の個人情報の管理は“いい加減&ズサン”、グループ企業内であっち、こっちで入居者情報を共有しています。ライオンズマンションの管理は大京リアルドという会社が行うのですが、まだ、何の情報も教えていないに色々なTELや封書が対象のマンション以外に実家や移転前のマンションにもTELや封書が届きます。おそらく、不動産売買時に交わした契約書等の情報をもとに連絡をしてきているのだと思います。
    一番頭にくるのが、マンション購入時の“オプション注文書”を書くのですが、個人情報を記載したまま、大京から施工会社へ、更に二次の各業者へ渡してしまうので色々なところからTEL&ダイレクトメールが来ます。大変迷惑しています。私の方は中古なので、もう手放そうっと考えています。
    大京の物件を購入している方は、個人情報管理に十分注意してください

4. 5 匿名さん

駅からちょっと距離がありますが、LIVINという大型スーパーと映画館まで徒歩4分くらいなので、生活はしやすそうですね。

完成予想図を見ると、玄関に滝があったり、剣先フェンスが良さそうですが、玄関のライオンがちょっと・・・。営業マンの説明では、「お子様も友達から『ライオンのいるマンション、良いね」と言われ、ちょっと自慢できるのでは。」と言っていましたが・・。

5. 6 匿名さん

LIVINまでほんとに4分でいけるのかな。映画館までは無理だと思うけど。
    敷地もいびつな形だし、駅前タワーの低層階のほうがまだいいような気も。

6. 7 ご近所さん

近所に住んでいる者ですが、LIVINまでは4分で余裕ですよ。映画館は徒歩でも5〜6分、「おだふじ」という人気のケーキ屋さんも3分以内です。
    このマンション周辺は大丈夫ですが、駅前だと西武線の音が気になるかと思います。音は上に上がってくるので、高層マンションでも窓を開けている時はうるさいでしょう。
    西側のタイプだと、夕陽の沈む富士山も見えますよ。

ここの敷地は元工場で、解体する時はアスベスト除去作業もしていました。土壌が気になる方は確認した方がよろしいかと。

7. 8 物件比較中さん

MRに行った際に、土壌についての説明がありました。
    対策済みで、区役所にも届けているとのことでした。
    あとは、デべさんを信用するしかありませんね。

ちなみに、MRの帰りに散歩がてら「おだふじ」でケーキを買いましたが、
    極楽の味でした。子どもの誕生日などにまた買いたいですね。
    週末だったからか、結構行列してましたよ。人気店なんですね〜。

8. 9 銚子丸

近所に住むものです。立地と間取り、建物のクオリティ等総合的に勘案すると妥当な価格設定だと思いました。営業の方からは問い合わせが多いと聞いており、まずまずの反響のようです。皆さんはどのようにお考えですか。

9. 10 匿名さん

西側だと富士山が見えるのですか〜、いいですね。
    駅から本当に10分なら、便利ですね。並木道、好きです。

10. 11 物件比較中さん

石神井公園駅徒歩16分というのは、なかなか歩ける距離ではありませんが、
    高架事業が進めば、北口までほぼ一本道で行けますね。
    自転車で石神井公園駅に行けば、始発も設定されるようですし、便利かもしれません。

あと、練馬区は比較的高台にあるので、富士山が見えるのでしょうね。
    ただ、高層階は予算的に厳しいものがあります・・・。

11. 13 ご近所さん

石神井までのバスはないのですが、石神井からは最寄り停留所の「東大泉二丁目」バス停まで「石神井循環」や「成増駅行き」などが5分に1本くらい出ています。
    池袋などに買物に出かける時は、行きは大泉学園から乗車し、帰りは荷物もあるので石神井からバスで帰宅しています。

映画館は見る日の2日前からチケットを買う事ができます。
    平日・土曜日のレイトショーは1200円で見る事ができ、2日前に座席を選んでおく事が可能です。深夜に終わる映画でも歩いて帰れるのは便利ですよ。

12. 14 匿名さん

モデムルールの天井高すぎかな?参考にならないかも、

13. 15 匿名さん

天井高いのが売りなんでしょ?
    でも冬は暖房の光熱費がかかりそう。
    折角床暖房で温まった空気も、天井の方に行ってしまいそう。

14. 16 匿名はん

天井高いのは最上階の物件のみでそれ以外は普通の高さのようです。今週の週刊ダイヤモンドで「マンション底値買い」特集がありましたが、この物件は最高値の水準では無いにしても、現在の市場値を反映した適正価格かどうか気になります。

15. 17 物件比較中さん

物件周辺を歩いてみました。
    大泉学園駅までは坂道もなく、舗装された歩道を歩いて行けるのでとても楽でした。
    近くにあるLIVINは生活用品が何でも揃いそうな大型店で、週末に家族でお買い物に行くのに
    便利だなと思いました。
    すぐ近くに公園が無いのが残念です。

16. 18 ご近所さん

公園は本当に小さい公園(遊具有り)なら、LIVINの手前、老人ホームの奥にあります。

17. 19 ご近所さん

五分くらい歩くと三原台公園がありますよ。あと大泉東小学校の方にもあるみたいです。

18. 20 物件比較中さん

公園も近くにいくつかあるのですね。
    週末には石神井公園まで遊びに行ってもいいですね。

モデルルームの色合いが私は気に入っています。フローリングも暗めの色で扉のグレーも素敵だなと思います。
    外観も実際どのようになるのか楽しみですね。

19. 21 匿名さん

3階程度を検討していますが、電線の位置とか考えるとどうなんでしょう。4階でも変わらないのでしょうか。
    リヴィンに近いのは便利ですし、小学校との距離もそれほど遠くないし、正直迷ってます。
    今、どれ位の売れ行きなのかなあ。

20. 22 契約済みさん

各階からの眺望の写真があるので見せてもらったらいかがでしょう?

物件概要をみると残14戸となっています。
    毎週2戸ぐらいのペースで売れてるようですね。

21. 23 匿名さん

物件概要をチェックしてみたら、残り12戸になっていますね。
    完成までにどれだけ売れるでしょうか。。。

22. 24 契約済みさん

売れてるって聞くと契約した者にとっては嬉しいですね。

23. 25 ビギナーさん

MR行ってきました。
    営業の方も「やり過ぎた」とおっしゃっていましたが、あのオプションだらけの
    MRでは全くイメージわきませんでした。
    最上階を買われる方は良いと思いますが、間取りに始まって天井の高さ、廊下の
    壁材、リビングの棚、キッチンの天井の庇、存在感あるテレビボードetc・・・。
    トレンディドラマに出てくるような部屋を、あの住所に作られてもという感じでした。
    もう少し標準タイプの間取りのMRを見学したかったです。

24. 26 匿名さん

>No.121 by ビギナーさん 2009/03/31(火) 19:26
    >MR行ってきました。
    >営業の方も「やり過ぎた」とおっしゃっていましたが、あのオプションだらけの
    >MRでは全くイメージわきませんでした。
    >最上階を買われる方は良いと思いますが、間取りに始まって天井の高さ、廊下の
    >壁材、リビングの棚、キッチンの天井の庇、存在感あるテレビボードetc・・・。
    >トレンディドラマに出てくるような部屋を、あの住所に作られてもという感じでした。
    >もう少し標準タイプの間取りのMRを見学したかったです。

なにがねらい?

25. 27 匿名さん

モデルはそうゆうものです。
    この物件に限ってのことではない。

もっといろんな物件を見て勉強してください。

どうしてもイメージできないなら竣工済みの物件を検討したら?

あの住所らしい部屋ってどんな?

26. 28 購入検討中さん

No.25さん。まったく同感です。

モデルルームって実物ができるまえに、買う立場の人間からすると実物をイメージし易くするためにあるものだと思うんですが、実際にモデルルームに行くとほとんどイメージできないものでがっかりさせられます。

売る側の意見ではNo.27さんの言うように、実際の物件より高級なイメージを与えるために作るってことになるのでしょうね。

現状、客のことを考えない業者が多いのであればモデルルームに多くを期待するのはあきらめたほうがよさそうです。どこかがこの現状を変えてくれないものかなあ。

例えばオプションの使用は物件価格の何%以内とか何カ所以上変更不可とか規制をするとか……

27. 29 匿名さん

私も同感、竣工してから検討かな。

28. 30 匿名さん

MRのオプションは、多分200万は超えてるでしょうね。
    浴室のテレビだけでも20万だし。

29. 31 匿名さん

モデルルームとまではいきませんが、皆さんオプションは何か付けませんか?

何かオプションを付けようかと検討中です。

30. 32 契約済みさん

インテリア相談会の案内が来ましたけどどれも高いですね。

自分で手配できそうなものは自分で情報収集して価格を比較してます。

フローリングのコーティングは賛否両論ですが、
    これは入居後だと面倒らしいのではやめに検討しないと。
    営業さんはコーティングはいらないと思いますと言ってましたけどね。

31. 33 匿名さん

MRの設備は、業者・物件・その時期の流行等、色々反映されて決められます。
    オプションについては、高級感出そうとか高所得者狙いとかで、豪華にするようですね。
    業者が沢山標準でつけちゃうと、それだけ出費も掛かるから。
    ウチでは初心者の頃、〇井物件でOPオンパレードで懲りてから、備品一つ一つ「OP」シールを
    チェックしてます。
    建物内部も入れる位までなってから、両方比較すると、今後の生活の理想が見えてきます。

32. 34 匿名さん

フローリングのコーティングは一度かけたが最後、何年か毎に施工しなおさないと
    はげたり汚れたりで大変です。
    今住んでるマンションで2回程塗りなおしましたが、その度に家具の大移動で大変でした。
    あと科学雑巾(ダ○キン等)を使うと、コーティングがはげると言われました。

汚れや傷が目立つ目立たないは、コーティングよりもフローリングの色が左右するような
    気がします。
    MRの黒い床は、ちょっとした傷でも目立ちそうだと思いました。

33. 35 契約済みさん

オプションはいろいろと付けたいけれど、確かに高いですね。

皆さん食器棚はどうされますか?キッチンにぴったり合う物を探すのは難しいですね。

7月の内覧会まで待ち遠しいですね。
    でも部屋の図面を見ながらいろいろと考えるのは楽しいですね♪

34. 36 匿名さん

現地を通ったら、Gタイプに完売との表示が出ていました。
    モデルルームのタイプではない間取りが早々に完売ってするんですね。
    それだけ魅力的だったのでしょうか。
    やはり南向きだから?

35. 37 匿名さん

南東角の部屋ですよね。
    やっぱり一番人気があるんじゃないでしょうか。

36. 38 契約済みさん

残10戸となったようですね。

37. 39 契約済みさん

残り1戸になってます。
    2日で9戸売れた計算ですが、何があったのでしょう?
    (売れる分には私もうれしいのですが)

38. 40 契約済みさん

間違いだったみたいですね。
    残10戸にもどっています。

売れるのはうれしいけど、なにかあったのかと
    びっくりしますね。

39. 41 契約済み(39)

39で書き込んだものです。

残1戸の原因を担当者さんに聞いてみようと思い、再度確認したところ、
    40さんのおっしゃるように10戸に戻ってました。
    ガッカリしたような、ホッとしたような…

でも、これを契機にいろいろ調べてたら、こんな記事を見つけました。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news113.htm

マンション購入は初めてなので、今の時点で10戸残っているのが
    どういうことなのかあまりよくはわかりませんが(ご時世もあるだろうし)、
    いい物件だと思うのでちゃんと売れるといいなと思います。

40. 42 契約済みさん

いつの間にか契約済みさんが増えて、うれしい限りです。
    残りが1戸になったりというのは以前もありましたね。
    何かのメッセージ(まだ売り出していないタイプに引き合いがあったとか)でしょうか。

それにしても、皆様はインテリアフェアに参加されましたでしょうか。
    こちらはあまりの高額商品ぶりに閉口でした。
    物件を契約するだけでも、だいぶがんばってしまったので・・・。

ですが、事前に据え付けてほしいもの(ミラーやピクチャーレールなど)は、
    お願いするかもしれません。

41. 43 契約済みさん

ピクチャーレール、ミラーはうちも検討中です。
    フロアーコーティングはいろいろ考えましたがやめました。

完成までにどのぐらい売れるか楽しみですね。

42. 44 契約済みさん

カーテンをどうするか悩みに悩んでます。
    モデルルームみたいなシェードも素敵だけどリビングの窓には実用的でないような。
    やっぱり無難にレースとドレープの2重掛けになるのかなぁ。

43. 45 契約済みさん

私もカーテンで悩んでいます。
    シェードにするかドレープ&レースにするか。。。

今までシェードにしたことがないのですが、シェードを使ったことがある方、
    使い勝手はいかがですか?

シェードのほうがおしゃれな感じになるのでしょうか?

44. 46 契約済みさん

カーテン悩みますよね。

シェードは風で金具?が窓枠にあたってカタカタ音がすることがあるようです。
    シェードとドレープの組み合わせも最近は流行ってるみたいですねー。

下記のお店のホームページの「近隣マンション部屋別お見積もり例」という
    ところにこのマンションの間取りが数個掲載されています。

カーテンアイ
    http://www.curtain-i.com/

私はシェードの方が見た目すっきりで好みなのでいろいろ探しています。

それにしてもカーテン、お金かかりそうですね。

45. 47 契約済みさん

カーテンで部屋の印象がほぼ決まるので、悩ましいですね。
    セルフセレクトで、モデルルームとは違う床の色を選択したので、
    イメージだけでは限界があります・・・。

私も無難にレースとドレープの2重掛けにすると思いますが、
    購入時期を入居前にするか後にするかも悩みます。
    カーテンがない生活も困りますし。

46. 48 匿名さん

カーテン屋さんにお願いすれば、内覧会の時にサンプルを持ってきてもらって
    実際の部屋にかけてみる事ができますよ。
    うちは寝室は遮光性重視。シェードのかわりに、和紙ブラインドも有りかなと
    思っています。

47. 49 匿名さん

最近はレンタルしてくれるサービスもあるみたいです

48. 50 匿名さん

残り8戸になってますね。

49. 51 匿名さん

まだ最終期などと銘打っていないので、売り出していない間取りがあるのでは?

50. 52 匿名さん

残り8戸ですね。

51. 53 契約済み

ついに残り2戸のようですね。

52. 54 匿名さん

53ですがまた9戸に増えてます。さっき見たときは3LDKも4LDKも売れてるような表記だったのに、昨日より逆に1戸増えてる。なんだかよくわからないなぁ。

53. 55 匿名さん

結局あと何戸残ってるの??

54. 56 匿名さん

売れても住宅ローンの審査が通らなかったり、お客さんの都合で
    キャンセルされたり色々ですよ。

55. 57 匿名さん

本当にあと何戸残っているのでしょうか。。。
    Lタイプは4LDKかと思っていましたが、4階、5階は3LDKになっているんですね。
    4畳半の部屋の使い勝手はどうなんでしょう。書斎とか?
    3LDKなら、Kタイプの方が好みですが。

56. 58 購入経験者さん

だからライオンズは名前に群がって無理して購入する身の程知らずがいるから。
    親水公園の204は2LDKで子供5人親含めて7人住まいでここは都営住宅かって感じだよ。
    管理費は人数じゃなくで間取りで金額が決まってるからそれだけでも一番安い管理費でずうずうしい。
    GWは餓鬼を軽井沢でも連れて行けよ。
    朝から晩まで餓鬼がうるさい。
    人の迷惑少しは考えろよと言いたい。

57. 59 匿名さん

今朝入っていたチラシでは、販売個数10戸ですね。

58. 60 匿名さん

残り7戸になってますね。
    ホームページに掲載されている間取りも、
    この間まで「3LDKになったLタイプ」が4階、5階と出ていましたが、
    今は掲載されていませんね。

間取りの変更が奏功したのでしょうか。

59. 61 契約済みさん

購入後も他の物件といろいろ比較していますが、ディスポーザーや食洗器などの設備も付いているし
    なかなかいい物件だと思っています。
    このまま全部売れるといいですね。

60. 62 契約済みさん

今日、現地を通ったら、駐車場スペースに重機が入っていました。
    さらに、西棟の北側の一部のブルーシートがとれていて、躯体が見えました。
    バッチリ立ち上がっていますね!

完成に向けて着々と進んでいるようで、楽しみです。
    竣工前に完売するといいですね。

61. 63 匿名さん

先週、MR行って来ました。オプション付けまくり、最上階の天井高もあり、イメージは付きにくいですが、それでも好印象。

仕様の割に、値段も良いと思いました。

最近、マンション購入を検討始めたので、ここで即決するか悩んでます。

大泉学園という街にも、魅力感じます。。

62. 64 契約済み

購入してからも近隣のマンションと比較してみてるんですが、ここはマイナス点があまり見つからないな、というのが正直な感想です。
    造りがいいのはもちろんですが、立地が一番気に入ってます。
    大泉と石神井の両方を利用できるし、買い物も便利だし。
    あと今購入されるのなら西側住戸かと想像しますが(私も西側です)、日照時間は東側と遜色ないとも思います。
    デベの回し者のような発言になってしまいましたが、購入したことに後悔はしてませんし、ほかの方も結構満足されてるのでは?

63. 65 65

さきほどは携帯から書き込んだので、見にくくなってしまいすみません。
    1つ不満点があるのを思い出しました。

それは自転車の収容台数です。
    124台ということは、1家庭2台未満。
    駅から10分(石神井からなら16分)なら自転車は必須ですよね。
    少なくとも夫婦2台分は確保したいと思うのですが…

64. 66 契約済みさん

自転車置き場はせめて1世帯2台は欲しいですね。
    1階東側の世帯の方は専用庭に駐輪されると思いますが、
    それでもやはり1世帯2台未満の計算になりますね。

ちなみに石神井公園駅は急行が止まるうえに、今後、始発が設定されるようです。
    駅までの道もまーっすぐで、高架工事中の線路沿いに側道ができ、
    北口にアクセスしやすくなるみたいです。(自転車で約5~7分程度かな?)

晴れの日は自転車で石神井公園駅、雨が降ったら徒歩で大泉学園駅と使い分けようと思っているので、
    自転車置き場問題は重要です。

せっかくのエントランスに自転車が放置されたりしないか心配です。
    現地数軒隣のマンションで入り口に多数駐輪されているのですが、
    あまり安全面、見栄え的にもよろしくない気がします。

65. 67 契約済みさん

自転車置き場の件、あと10台でもいいからどうにか増やせないのでしょうか。
    足りないのは明らかなので、入居前にこの問題を解決してほしいですね。
    営業の方に言ったほうがいいのでしょうか?

エントランスに自転車がいっぱい・・・なんて嫌ですよね。

66. 68 契約済みさん

営業の人に言っても「はい、では増やします」とは絶対に言わないですよね。

何か解決策ってありますか?

67. 69 契約済みさん

限られた台数で我慢するしかないでしょう。

68. 70 匿名さん

小さい子供のいる家庭は絶対に我慢なんてしません。ベビーカー放置→三輪車放置→子供自転車放置と数台放置するよ。
    でも、それは計算のうち駐輪場増税工事で儲けられるから

69. 71 契約済みさん

本日物件現地まで様子を見にいきましたので
    撮影してきました。

本日の概要では残5戸ということですね。
    この調子で完売してくれるといいのですが。

1. 本日物件現地まで様子を見にいきましたので...
  70. 72 契約済みさん

私も昨日、現地に行ってきました。

私としては、タイルの色はもっとグレーのイメージでしたが、
    ちょっとベージュがかった感じの印象を受けました。

6階部分の濃いグレーや、玄関部等の黒が入るともっと引き締まった感じになりそうですね。

71. 73 匿名さん

分譲前から増設が必要だとわかっていても、分譲後に工事の発注すればすべて住民負担。
    車はマンション駐輪場がなければ、近辺駐輪場を探してそれでもなければ車かマンションどちらか諦める。
    自転車はそれをしない。

72. 74 匿名さん

駐輪場が足りない人は、エレベーターで自転車を持って上がり
    玄関ポーチの中にとめるしかないでしょうね。

73. 75 契約済みさん

狭いエレベーターに自転車を持って乗ってこられたらちょっと
    迷惑ですよね。

自転車置き場の増設をお願いしたいですね。
    多少費用がかかっても。

74. 76 匿名さん

駐輪場が足りないと購入前にわかっているなら買わなきゃいいだけだよ。

コスト面など考慮して、この価格でこの場所でこの数なら購入してもいいと言う人だけが買えばいいのです。

75. 77 匿名さん

駐輪場の問題、1階の方は玄関前に置いたり、ポーチ、専用庭に置くことで対応できるとしても、2階より上の方は厳しい。

販売側も、時間が経つにつれ、家族が増え、自転車が飽和状態になるのは想定内でしょう。

76. 78 匿名さん

>66さん
    >>現地数軒隣のマンションで入り口に多数駐輪されているのですが

十字路の角のマンションですね。確かにいっぱいとまってますね。
    でもあれは住民がとめているのではなく、来客者の自転車でしょう。
    ファミリータイプのマンションは、必然的にママさんや子供が多く
    ママ友さん、お子さんの友達の自転車をとめられる事になります。
    事前に「裏の駐車場の方にとめてね」とでも言わない限り、
    多分滝の横や、ライオンの横にとめられるでしょうね。
    その辺は、管理組合ができれば取り決めもあるかも。

77. 79 契約済みさん

残り1戸ですね!

78. 80 契約済みさん

残り戸数、また4戸に増えてますね。
    申し込みの時点で数字に反映させたものの、契約に至らなかったということでしょうか。

完成が待ち遠しいですね。
    >>71さんがアップしてくださった写真ではタイルは張られていないようですが
    >>72さんによれば、既に貼られている部分もあるってことですよね。
    見に行きたくなりました。

79. 81 契約済みさん

71です。

北側を撮影しました。
    タイルは貼られていました。写真ではわかりにくいかな。。。
    その時点では他の角度はブルーシートで見えませんでしたが
    隙間から覗いたところ東面上階のタイル貼りをしているのが見えました。

ユニクロの近くにおいしそうなハンバーガーのお店ができていましたよ。
    時間がなくて入れませんでしたが次回は行ってみようと思います。

80. 82 契約済みさん

>>81さん

80です。わざわざありがとうございます。
    ハンバーガーのお店、嬉しいですね。
    そういえばまだ「おだふじ」のケーキも買ってません。
    これから色々なお店を探すのも楽しみですね。

81. 83 契約済みさん

72です。

私が隙間から覗いたときは、西側にはタイルはまだ貼られていませんでした。

話題の残り戸数ですが、現地の大きな看板に、F,G,K,Lの間取りが出ているのですが、
    土曜日時点では、F,G,Kにのみ完売御礼の札がついていました。Lはまだ残っているようです。
    土曜日時点の物件概要では、60㎡台までしか掲載されていなかったと思います。

推察するに、まだ売り出していない(物件概要に掲載していない。)ものもありそうですね。

昨日から今日の3戸→1戸→4戸という動きは、売り出していないものに引き合いがあり、
    一時的に物件概要に掲載したのかもしれませんね。

82. 84 契約済み

営業担当の方から、完売の知らせが来ました。早く売れて良かったですね。

83. 85 契約済みさん

完売の連絡、私もいただきました。
    営業の方も予想よりずっと早い完売だと言っていました。
    皆さんの好意的な書き込みも側面支援になったようですね。

ただ、これからが新たなスタートですね。
    ほかの掲示板(契約者専用)を見ていても入居後にいろいろな問題を
    抱えているところも少なくないようです。
    (住居の瑕疵ということではなく住民同士のトラブルなど)

これからも皆さんで協力して快適な新居生活を楽しんでいきましょう!

84. 86 契約済みさん

竣工前に完売、嬉しいですね。
    住んでるマンションに売り出し中の看板や横断幕が付けられる心配も無くなり、嬉しい限り。

85. 87 契約済みさん

インテリアフェア(2回目)行ってきました!
    今回は注文目的で。

結局のところ、カーテンは断念。
    ミラーやピクチャーレールなど、事前取付が望ましいかなと思うものを注文。

内覧会時の取り付けっぷりが楽しみです。

86. 88 契約済み

我が家も、ピクチャーレール、ミラーを購入予定です。

あとは、引越し費用がどのくらいかかるか不安です。

87. 89 物件比較中さん

駅前の住友のタワーマンションと比較検討された方はいませんか。

88. 90 契約済みさん

インテリアフェアでかなり予算オーバーになってしまって
    焦ってます。。。

エアコンが予想以上の価格で
    フェア帰りに量販店で同等程度の商品をみたらかなり安かった。
    でも取付工事が不安。
    別のインテリア業者に見積もり取ったら3万くらいの差。

みなさんエアコンどうします?
    時期的に入居時には取り付けておきたいですよね。

89. 91 契約済みさん

ついに公式サイトも閉じてしまいましたね。
    完売は嬉しいですが、なんか寂しいです。

>>89
    比較検討しましたよ。
    最後まで悩みましたが、結局こちらに決めました。
    駅近は魅力ですよね。

90. 92 契約済みさん

エアコンは様子を見ようかなと思っています。

入居は8月末ですし、暑い時期は残り数週間かと。
    ウチは冬場は使いませんし、今年の夏の数週間の使用と
    1年間の技術の進歩(エコ性能の向上)を比較した場合、
    翌年に検討すれば良いかなと思っています。

買うとしてもやはり量販店がお値段的に良いですね。
    ただ、その場合でも標準工事ではなく、お金を払ってでもしっかりとした取り付け工事を依頼しようと思ってます。

91. 93 契約済みさん

ついに正面のシートが外れましたね。内覧会の案内も着ましたし、いよいよ入居が迫ってきた感じがします。

92. 94 契約済みさん

みなさん、インテリアフェア行かれました?結構なお値段に驚きでした。
    赤外線カットの飛散防止フィルムをリビングのガラスに設置するか検討中です。
    備え付けの棚やエアコンは、値が張りすぎで、手が出ないですね~

93. 95 契約済みさん

引越しの順番がきまりました。
    運悪く最後のほうでした。
    皆さんはやはり引渡し後の早めの土日に引越しされる予定ですか?
    当然働いていますので引越し日のと仕事の調整が大変そうです。
    また、自転車置き場の問題もありますが、これは組合ができたら増設か駐輪問題ないスペースを見つけて対処したい問題ですね。

94. 96 契約済みさん

引越順位 こちらも最後の方でした。

現在、賃貸なので8月中には済ませたいものです。

ちなみに初歩的な質問で恐縮なのですが、鍵の引渡しは引越日に
    なるのでしょうか。

95. 97 契約済みさん

>>95-96
    同じく引越順位、最後の方でした。
    今は賃貸なので、8月中の引越を希望しているのですが、土日以外は勤務先の都合上、難しいです。

自転車置き場は、明らかに足らなくなる予感がするので、駐輪スペースの確保は議題に挙がるでしょうね。

96. 98 契約済

以前問い合わせたら、自転車置き場の数はほかのマンションの例から見ても、
    おそらく問題ない数なのではと事務センターは言っていました。

昨日の説明会の資料でも世帯1台分以外はフリースペースとして使用とありましたよね。

つまり余っている場所は早い者勝ちで使えるということですが、もし数が足りない場合、
    通勤で自転車を使い、帰宅したら自転車を置くスペースがないという事態にもなりますよね。
    早急になんとかしたいものですが、11月までに問題化した場合にはどうするのでしょう?

今までこのスレも平和に進行しており、感じのよい方が住まわれるという印象があるだけに、
    余計なイザコザのもとにならなければと思います。
    いざとなったら処分するしかないですね…

97. 99 契約済みさん

今日引越の見積もりを何件かお願いしました。
    なるべく安く出来たらいいのですが…
    あと内覧会では内覧会同行業者を依頼されてる方はいらっしゃいますか?

98. 100 契約済みさん

内覧会同行業者、依頼しました。
    安くはありませんでしたが、今後何年も住む家ですから、安心料みたいなものですね。
    プロ目線でしっかりチェックしてもらいたいものです。

99. 101 ビギナーさん

名前だけの知名度で購入を決めるのは危険。
    隣は2LDKでガキ5人親含めて7人で住んでる。
    分譲後わずか数年しかたってないのに時々金融機関からローン滞納ハガキが誤送されてくる。
    さすがライオンズたかがライオンズ。

100. 102 契約済みさん

>>101
    それはライオンズの問題ではなく、住宅ローンの審査OKした金融機関の問題では?

101. 103 契約済みさん

引越しの優先順位が結構早くて、びっくりしました。
    何分、くじ運は悪いほうなんで…

でもサカイが主管に入っているって、皆さんサカイでお引越しされる方が
    多いのでしょうか。
    本当は他業者で予定していましたが、とりあえずサカイでも見積りを
    お願いしてしまいました。安いのかなぁ。
    家具&家電で結構な出費なので、引越し代金はなるべく安く抑えたいです。

102. 104 契約済みさん

サカイさんにお電話で問い合わせしてみました。
    引越しの見積りは、平日か土日か、午前なのか午後なのかによって見積りに違いが出るらしいとのことで、引越し日程が決まらないとちゃんとした見積りが出せないと言っていました。
    ということで、我が家は引越し日の抽選後に数社に見積りをお願いしようと考えています。
    中には即決割引など、見積り査定に来た当日にその場で頼むことでさらに割り引いてくれる業者さんもあると聞いたことがありますが、金額だけでなく対応等総合的に判断して決めようかなと思っています。

103. 105 契約済みさん

昨日、現地前を通りましたが、ほぼ完成に近いですね!
    まだライオン像は設置されていないようですが。
    植栽も植わり、滝も完成していましたよ。

内覧会が楽しみです。

104. 106 ビギナーさん

NO.101です。
    購入時、金融機関が主要取引先でした。(現在はどうだかわかりませんが...??...)
    しかし、管理会社のアステージはサポートがしっかりしているので運が良い悪いは隣次第かもしれません。

105. 107 契約済みさん

ついに明日から内覧会ですね!

106. 108 匿名さん

未だライオンズという知名度だけで購入しようとするのか。
    管理費滞納駐車場滞納ローン滞納が現実。
    こんなところは早く売っぱらいたいが引っ越しが面倒。
    滞納者はさっさと銀行が差し押さえよ。
    真面目に生活している者の身になって考えよ。

107. 109 契約済

なんだかよくわからん人はほっといて(入居後はサイバーホームの掲示板で話しましょう!)、
    内覧会の感想ぜひおうかがいできればと思います。
    いよいよもう1ヶ月後に引き渡しなんですね~

108. 110 契約済みさん

私も初日に済まされた方の感想をお聞きしたいです。
    細かい指摘箇所はともかく、まずは全体的な印象など。
    時間はどのくらいかけられましたか?

109. 111 契約済みさん

初日内覧会行ってきました。

全体的に、もう少しキレイにしておいてよ~という感じです。
    クロスなど、その場で落とせる汚れが結構ありました。
    最初は指摘を遠慮してましたが、各部屋に1つ以上見つかり、
    最終的には徹底的に指摘しました。

内覧業者に同行願いましたが、施工的に根本的な指摘は特にありませんでした。
    床や壁の傾斜などを測定してもらいましたが、なかなかの精度だとのこと。
    ただ、残念ながら床の鳴りなどがいくつか見つかりました。
    (部屋の端から端まで、スリッパを脱いで確認されることをおススメします!)

あと、知らなかったのですが、夜間に東側の植栽がライトアップされており、なかなかいい感じですよ。

110. 112 入居予定さん

内覧会情報ありがとうございます!
    私は明日内覧会の予定です。参考にさせていただきます。
    無事にすむといいな…。

111. 113 契約済みさん

内覧会

大京の担当者より共用部分の説明を受け部屋へ。
    部屋にてL'sキッチンおよび洗面台の説明後、埼玉建興の担当者に変わり自由にチェック。
    終始付き添ってくれたので不明な点は聞きながら進めました。
    ただ、的確な回答は得られないことが多い印象です。担当者次第でしょうか。。。

業者の同行はしなかったため、ネットでチェックリストを用意しました。
    エアコンのない中の作業は疲れが増すうえ、素人のため完璧とはいきませんが
    「住むうえで支障がなければ良い」という考えだったので拭いてきれいになるようなところは
    その場で拭いて済ませたので細かく指摘はしませんでした。

特に目立つ不具合もなく安心しました。

モデルルームルームカラーですが、特に黒いキッチン収納は剥げた時に肌色になるので目立ちそうだと思いました。

その後、エントランスにて大京担当者へ引き継ぎ改善個所の控えをもらい、再確認日を決め
    大京アステージからの説明を受けました。

そして駐車場へ移動し、希望に応じネット・ケーブルテレビ・新聞・
    インテリアの説明も受けられます。その際駐輪場の場所の確認も行いました。

一通り済んでから部屋に戻りカーテン等採寸ができます。

2時間以上はかかりました。

正面の水盤にも水が流れていて、実感がわいてきました。
    1階の駐車場に向かう中庭(?)には間接照明がついておりとてもきれいでした。

112. 114 入居予定さん

本日内覧会に行ってきました。
    Webで見つけたチェックシート持参で行ってくまなく見てきました。
    小さな傷や隙間、汚れを直してもらう他に特に指摘事項はありませんでした。
    ちなみに、私達の手際が悪かったせいか、受付から内覧が終わるまで4時間もかかりました。
    暑い中、大京の方も埼玉建興の方も嫌な顔ひとつせず「ゆっくり見てください」と言ってくれて感じが良かったです。

113. 115 契約済みさん

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

114. 116 匿名さん

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

115. 117 匿名さん

116さんに同感です。
    防犯の件は第三者にわからないようにした方が安全と思います。
    もうすぐ引き渡しですね。楽しみです。

116. 118 契約済みさん

土日に内覧会へ行ってきましたが、もう少しマンション室内を清掃しておいて欲しかったです。
    靴下が真っ黒になりました。

117. 119 匿名はん

大京物件、契約者です。
    内覧会の状況としてすごく参考になりました。
    担当者次第ですが、いろいろ専門的な情報も逐一確認していったほうがいいんでしょうね。とにかく小さなことでも引渡し前にすべて伝えるのがベストなはず。でも会場がちょっと汚い(No.118 by 契約済みさんの靴下が真っ黒)のはちょっといやですね。

118. 120 契約済みさん

契約者です。
    内覧会行って来ました。壁に気になる凹みがありましたが、即対応して頂けるとのことでした。総じて問題ありませんが、やはりよく見ないとダメですね。モデルルームと同じ色のフローリングを選び、シックなイメージをもっていたのですが、想像以上に光が差し込んで明るいイメージでした。なのでカーテンの色は変更しようかと思ってます。
    何かと物入りなので引越業者はネットで一括見積り依頼して一番安かった業者さんに決めました。融通がききそうなので、できればサカイさんにと思っていたのですが、2車両3名投入(バイトなし)できちんとして頂けるとは言ってましたし、半額以下の見積提示には負けました。エアコンも家電量販店で購入しましたし、着々と準備進行中です。楽しみですね。

119. 121 入居予定さん

>118さん
    たしか、、内覧会の持ち物にスリッパの記載があったような気がします。
    記載がないようでしたら確かにマンション室内の清掃が不徹底といえますね。

あの暑い中大京さんをはじめよく対応していただいたと思っています。
    引越しも入居される皆さんにご迷惑をかけずにスムーズにしていきたいと思います。

120. 122 入居予定さん

いよいよですね。

121. 123 入居済み住民さん

自転車置き場入口と公道との境目の段差、なんであんなに高いのでしょう。
    慣れておらず、油断してたらコケちゃいました。。。

122. 124 入居予定さん

>123さん
    私は見ていませんが、必要ならばスロープにしてもらう必要ありかも知れませんね。
    それまでどうぞお気をつけて。

もうかなりの世帯が入居されているのでしょうね。
    住み心地はいかがでしょうか。
    私はもう少し先なので、みなさまの住んでの感想が聞けると嬉しいです。

123. 125 入居済

駐輪場入り口や階段、エレベーターなど鍵が必要な場面が多く、
    少しめんどくさいですね…(安心・安全と裏返しということですけど。)

部屋自体はとても気に入っており、総合的にみても満足しています。
    ただ吹き抜け側の洋室はとても暗く、寝室にしているのですが、
    油断していると朝寝坊してしまいます(笑)

あと、駐輪場側にはエレベーターがなく階段だけなので、
    高層階でエレベーターに近くない部屋の方は
    駐車場・駐輪場からの移動が多少気になるところかもしれません。

124. 126 入居済み住民さん

引越が終わりました。
    ダンボール、引越業者に引き取ってもらわずに、ゴミ置き場に捨てている人がいらっしゃいましたね。
    ルールを守らない方が出てくると、次から次へと捨てられる方がいらっしゃって、残念です。

125. 127 入居済

126さん、私もその点は気になって管理人さんに確認しましたが、
    「引っ越し期間中は捨てても問題ない」とのことでした。
    ルールを守っていないわけではないですよ~

126. 128 入居済み住民さん

>>127
    そうなんですね。
    引越の案内では、引越業者に回収してもらうのがルールと、しっかりと明記されているのに
    通知無しにルール変更とは・・もう少し、しっかりして欲しいものですね。

127. 129 127

126=128さん、おっしゃるとおりですよね。
    しかし、ルールも厳格に解釈しすぎるより、そのときそのときで柔軟な運用をすることは
    「みなさんのためになるなら」という条件付きではありだとも思います。
    ただ、その場合は誤解のないように、情報の出所をはっきりさせ住民のみなさんに周知すべきですね。
    (管理組合のない現段階では管理人さんの責任において)

ちなみにみなさんの引っ越しが終わられたら、サイバーホームのほうでお話をしたほうが
    いいかもしれませんね。(まだお一人しか書き込んでおられませんでしたが)

128. 130 匿名さん

このマンションは全て入居終わったんですね。

住んでみてどうですか?
    住んでいる人のコミュニティとか上手くいっていますか?
    また、騒音などの問題、スゴク騒ぐ家、それなりに静かに出来る家の差って
    出てきていますか?

参考までに教えてください。(自分が買う時の参考にしたいので)

構成はファミリー(幼児・小学生)が多いですか?

129. 131 入居済み住民さん

住んでみての感想ですが、上階の音が響く構造らしく、苦情が続出しています。うちもあまりにもひどいので、引っ越し検討中です。

130. 132 匿名さん

子供の足音など気になりますか??
    >131さん
    苦情というのはどの程度でているんですか?

131. 133 匿名さん

内装だけでマンションの良し悪しを判断するのはオススメできません。
    構造部分は難しいが、ちゃんと調べましょう。

132. 134 入居済み住民さん

住民です。うちの場合は上階の子供が朝から晩まで走り回ったり、物を引きずったりして、ろくに眠れないというのが問題です。マットを敷いたということですが、いくらマットを敷いても、多少音が小さくなる程度で、あまり効果がありませんでした。他には、夜型の大人が深夜にドタバタ動き回って睡眠障害になったというケースもあるそうです。苦情が何件出ているかは知りませんが、管理会社の担当者の話によると、数件というレベルではないようです。

ただ、子供が走っても下に響かないマンションはそうないと思うので、住民のモラルとしつけの問題かな、とも思います。

133. 135 入居済み住民さん

他のマンションと構造を比較して購入しましたが、特にこのマンションが防音で劣っているということはありませんでした。上階に問題がない部屋の住民は音が気になったことがないといいますし、結局のところ、上に住む人の運でしょうね。

134. 136 匿名さん

パンフだけ比較ではなく、構造設計図とか比較しましたか?
    床スラブ、梁の位置がどういう設計目標になってるか確認しましたか?

135. 137 匿名さん

億ションでも、子供が走りまわれば下の階には響きますよ。問題が起こった時に、管理会社がどう対応してくれるかが重要だと思います。

136. 138 入居済み住民さん

騒音酷いよ。しつけやモラルの問題。
    戸建じゃないのだから、周辺に気を遣うことも出来ない人が住んでるのかと思うと、正直気が滅入ります。

性能評価でも、騒音部分はグレーにしてるし、
    騒音については管理会社や大京も想定しうる結果なのでは?

住民も住民。苦情が何件も出ているのに、この有様なのだから、
    「家に限って騒音の原因ではない」と思ってるんでしょうね。

もう少し、管理会社が厳格に取り仕切って欲しい。

137. 139 入居済み住民さん

上層階のクソ家族が、この時間でもドタバタ子供走り回らせてやがる。
    管理会社もいい加減に住民の苦情処理を真剣にしろや!

138. 140 入居済み住民

うちの(多分)斜め上は、昨晩22時30分まで走らせてました。139さん、まさかお隣さんですかね・・・。

139. 141 入居済み住民さん

>>140
    もしかしたら、お隣さんかもしれませんね。朝も昼も夜も騒音に頭が痛い。

140. 142 匿名

しかし、苦情のチラシ凄いね。
    騒音・バルコニー喫煙・違法駐輪・違法バルコニー物置って、ここの住民規約守らなすぎ。
    違法駐輪なんて苦情出てからも止めっぱなしだし、早く撤去しやがれ。

141. 143 入居済み住民さん

うちも上階のお子さんが夜11時ごろまで走ったり跳ねたりする音は聞こえますが
    生活音はほとんど聞こえません。
    以前住んでいた三井のマンションよりは、防音がマシですよ。
    値段は全然違います。(三井の方が高い)

うちも子供がおり、走ったり跳ねたりすることには
    非常に厳しくしつけているつもりです。
    ただ、いくら厳しくしつけてもまだ理解の難しい年齢でもあり
    多少は下の階の方にご迷惑をおかけしているでしょうし、
    ここでそういう意見を読むと、本当に申し訳ない気持ちです。

下階は、お子さんのおられないご家庭ですので
    毎月何か美味しいものを持参してご挨拶と謝罪に行っているのですが、
    そこのご夫婦は毎回とても気持ち良く
    「大丈夫です。のびのび育たないから叱らないであげてください」
    「もう少ししたら理解できるようになるし、うるさいレベルじゃないですよ」と
    言ってくださるので本当に感謝しております。

子供に毎日毎日非常に厳しく「音をたてるな!」と叱ることは
    マンション暮らしで仕方がないとはいえ、子供もかわいそうという気持ちもあります。
    でも、集合住宅で暮らす以上そういうことは覚悟して入居を決めました。
    なので、子供にも入居前から繰り返し言って聞かせています。

そして、ファミリーが多いマンションだと知っていましたので
    他のご家庭からの子供たちの騒音も覚悟して入居いたしました。

子供のいないご家庭には厳しい環境かもしれませんが
    苦情ばかりの方は、どれほどの覚悟で入居されたのでしょう。
    まさか小さな子供を持つ家庭がこれだけ多いマンションだと知らなかったのでしょうか。
    それとも、子供が多いとうるさいとは思わなかった?
    それ以前に上階の方の常識が崩壊しているならお気の毒としか言いようがありませんが…

子供がいないご家庭からも騒音は出ていると聞きます。
    騒音は出さなくてもマナーを守らない方もいます。
    私は、(子供がいてもいなくても)上階の騒音が子供のものだけなら我慢します。
    子供たちもじき大きくなり走り回ることも減るでしょう。
    上階はかなりの騒音ですが、夜11時に寝てないことの方が心配です。

ある程度はお互い様で、どうしても我慢できない場合は直接それとなく言ってみては。
    管理会社からの「お手紙」で騒音は減りません。
    (上階もお手紙配布の後、一時的でも静かになったことはありません)
    きっとうるさいご家庭の方は「我が家ではないよね」と思いますから。
    そういう方だから、騒音を出せるのです。

もしかしたら老後まで長い付き合いになるかもしれません。
    なるべく穏やかにストレスを減らして、皆さん仲良く気持ち良く、
    長~く住めるようにお互い思いやれたら良いですね。

142. 144 入居済み住民さん

>>143
    子供がうるさい事なんて、よっぽどの子供嫌いの人じゃなきゃ知っている事ですよ。
    問題は、夜中に寝かせつけない・暴れさせる事が日常化している事です。

しつけできないのであれば、防音対策を取るべきです。それも出来なければ、苦情言われて当然です。

>ある程度はお互い様で、どうしても我慢できない場合は直接それとなく言ってみては。
    直接言う事は住民トラブルを招くだけです。管理会社が民意を受けて対応すべき事です。

143. 145 入居済み住民

毎月挨拶に行っている 143 さんのように、ちゃんと気を遣っていることが分かれば、同じ騒音レベルでも感じ方はかなり違うと思います。うちの場合、引っ越し後もこちらが苦情を出すまで挨拶にすら来ず、苦情に対しては逆ギレで乗り込んでくるという一家が相手なので、ちょっとした音でもはらわたが煮えくりかえります。

いずれにせよ、子供がいる人が、子供がいない人に対して「子供はうるさいものだから我慢しろ」というのは通用しないでしょう。上階が寝るまで寝られず、上階が起きれば休日でも早朝に起こされるという生活は、精神的にきつすぎます。「だったらおたくらも子供作れ」と言われた人も知ってますが、ひどい話です。

144. 146 入居済み住民

>>143

子供がうるさいことは知ってましたが、幼児を夜中まで起こして走り回らせ、それに対して苦情を言うのはおかしいから我慢しろという親がいるということまでは知りませんでした。マンションに住むって、そこまでの覚悟が必要なんですかね。

145. 147 入居済み住民さん

>>143は子供は抑えられない・可哀想だから、騒音は仕方ないという考え方でしょうが、騒音を美化していますね。
    昼夜問わずに騒がせたいなら、戸建に住みなさい。
    子供の騒音に耐える家庭の覚悟以上に、子供の騒音に気を遣う家庭の覚悟が大事です。

146. 148 匿名

子供がうるさいのは仕方ないと思うよ。子供は大人ではないからね。
    時間を決めたらどうなの?夜9時〜朝8時まではみんなで静かに暮らす。
    子供は9時までに寝かす。当たり前のことだけどね。

147. 149 入居済み住民

仕方ないと言って、しつけを放棄したらおしまいでしょう。夜働いて、日中寝てる人もいるんですよ。

148. 150 匿名

『しつけ』の一言で片付けようとするところに無理がある。ご自分の子供時代を忘れちゃったかな?
    子供に不満がある人は、まずちゃんと結婚して、それから子供を三人以上産んでから発言しましょう。
    うるさい親子でも間違いなくあなたはお世話になるはずです。
    だからって迷惑かけていいのか、って言いたいですよね。そうです。だめです。
    かと言って、相手のしつけだけに任せていたって埒があきません。どうぞ、あなたも参加して!どうしたらいいのか、ひとごとと思わずに知恵を出して下さいね!

149. 151 匿名さん

うわー、ついに出た。「子供産んでない奴には分からない」発言・・・。145の「だったらおたくらも子供作れ」っていう話、さすがにそれはないだろと思ったけど、実話なんでしょうね・・・。産みたくてもなかなか産めなくて苦しんでる人は、こういう人に会ったら立ち直れないですね。

150. 152 匿名

いやいや、まずは結婚からお願いします。
    子供はその後で結構ですよ。

151. 153 入居済み住民さん

結論から言うと、↑みたいな人がいるかもしれないので、144 さんがいうように、直接言わずに管理会社にもっと頑張ってもらう方がよさそうですね。

152. 154 入居済み住民さん

>>150みたいなのが駄目なんだろ。子供生めば分かるみたいな考え方が。

153. 155 匿名

結婚してるよ、とか、子供いますけど、ていう反論がないけど、やっぱり独身者が多いのかしら?
    この国は大丈夫かしらね。
    子育ては他人に任せて、自分は高見の見物?その足元が細くなっているのもきがつかず?
    地域社会に溶け込んでみると少子化がよくわかるよ。子供がいなくて恐ろしいよ。
    管理人さんに言ったって無駄だよ。管理人さんこそ他人事だからね。総会や理事会、もしくは機会を設けてちゃんと話し合わなくちゃ。

154. 156 匿名

子供いる・いないに関わらず、物音が響きやすい事を認知させるべきだね。

子供いる家は「子供は騒ぐもの」と言い、いない家は「しつけろ」と言う。

お互いに防音対策、しつけ、我慢、認知が必要。
    どちらかの意見のみを組取った解決はあり得ない。

155. 157 入居済み住民さん

No.155

「管理人さん」じゃなくて「管理会社」と書いてますよ。管理会社の担当者さんに言えば、理事会で問題提起してもらえます。ちなみにうちは結婚してますが、生まれるはずだった子供はつい先日流れてしまいました。お国のために貢献できてなくて申し訳ないです。

156. 158 匿名さん

いろんな意見が出てますが、150(および 150、152)の人は単なる煽りだと思うので、相手にしないで進めた方がいいんじゃないでしょうか。

157. 159 匿名さん

すみません。(および 150、152)じゃなくて(および 152、155)の間違いです。

158. 160 入居済み住民さん

今日も騒音半端無いぜ。

159. 161 入居済み住民さん

その時間までくると、「お互い様だ」とか「我慢、認知」とかいうレベル超えてますね。

160. 162 匿名さん

そんなにひどいなら、マンション全体で話し合ったら?
    頑張れ~。

161. 163 匿名さん

>>162
    総会で出席率高けりゃ苦労しないけどな。
    結局、最初は皆出席する(組合員決めるから)が、それ以降は興味を示さない。
    1件ずつ意見聞くほど管理会社も融通は効かないし。

162. 164 匿名

話は変わるが、来週防災訓練だね。
    震災あったし、マンション内の人達が集まって出来る少ない機会だから、意識高めで参加したい。

163. 165 匿名はん

でさ、ここの騒音苦情は解決したの?

164. 166 入居済み住民さん

ここに書くと 150 みたいなのが出てきてますます腹が立つだけだからもうやめた。

165. 168 匿名さん

ここのマンション、騒音問題解決してますか?スーモ賃貸に2LDKが載ってたので練馬住民としては気になりました。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸