東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 立野町
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-03 17:48:08

パークホームズ吉祥寺グランテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都練馬区立野町908番-1他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩15分
   中央線 「吉祥寺」駅 バス5分 バス停から 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:66.08平米-86.85平米

[スレ作成日時]2008-08-28 13:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    雨水による排水まで詳しく知ってらっしゃる方が多く、非常に参考になります。
    直接業者や事業主に確認してみますが、このスレがなければそんなことまったく気にせずにいたと思います。

    吉祥寺は過去に10年近く住んでいたこともあり、近くの大学付属に子供を通学させようと吉祥寺移住を考えていました。金額はやっぱり高額だし、やっぱり立野町で練馬区だしと色々予想はついていましたが、やっぱり住み続ける環境を重視すると、排水や騒音などストレスにならないよう事前確認は必要ですね。
    それにしても高額な分譲だけど、やっぱり吉祥寺(正しくは練馬区)。人気が高いですね。駅まで大変だけど。

  2. 202 匿名

    >>200匿名さん

     心配いりません。 先日の死者がでた沖縄ゲリラ豪雨、47~48/h。 東京でも70/hの
    記録も極まれですがあります。
     
     三井は100/h以上を想定して設計してますよ。

  3. 203 匿名さん

    躯体以外に、機械駐の地下ロットもゲリラ豪雨に注意しないといけませんよ。
    水に浸かって車が故障しても保険が下りませんので要注意。

  4. 204 匿名さん

    遠方でなかなか現地へ出向けない為、
    こちらの情報は非常にためになっております。
    確かに、駐輪場までの距離など、
    日常的な問題も検討していかねばなりませんね。
    ウチは夫婦で自転車乗りな為、駐輪場の台数確保なども
    大きな要素になってきそうです。

    通勤の面では、マンション裏に荻窪行きの始発があるなど
    バス乗り場に関しては心配なさそうですが、
    最寄り駅から電車となると吉祥寺まで徒歩になるんですよね。
    結構大変そうですよね。

  5. 205 契約済みさん

    吉祥寺駅から徒歩15分となっていますが、家の玄関を出てから駅のホームまで
    と考えると、20分はかかるなと思いました。

    こないだ吉祥寺に行ったので、駐輪場を調べてきました。
    屋根あり・屋根なし含め、駅周辺には駐輪場が結構あるのですが、
    利用者数にはまだまだ追いついていないと思われます。

    屋根あり駐輪場のおじさんにヒアリングしたところ、定期利用の申し込みは予約で
    数か月待ちですが、朝8時過ぎころまでなら一時利用が空いているとのこと。
    でも数か月待てば定期利用に入れるなら、それでもいいかなと。
    ウチに関しては朝早めなので、当面一時利用で大丈夫かなと思っています。

  6. 206 賃貸住まいさん

    低層マンションで探しているのですが、ここは今まで見た中でも中庭が広くて敷地にゆとりが感じられていいですね。
    うちは夫婦揃って自転車乗りなので205さんの情報は有り難いです!
    この物件、駐輪場は1戸あたり2台は確保できそうでその点は良いのですが、駐車場が少ないですね。
    今はクルマを持っていないのですが、将来的に駐車場の確保が難しそうですね。

    ところで今日から第3期モデルルームプレオープンだとか。
    どんな部屋が出ているのか気になります。


  7. 207 契約済みさん

    うちは今は車を持っていないので、駐車場は申し込みませんでした。
    でも将来持ちたいかもしれないので、不安はあります。

    2期申込の段階で、駐車場の数と希望者の数が大体同じくらいと言っていましたが、
    最終的には抽選なのでしょうか。

    希望者数の方が多くなったらどうするのですか?と尋ねたら、状況によっては
    マンションの敷地外に駐車場の土地を探したりする必要があるかも、と言って
    いました。

    ウチはローンの他に車の維持費までは経済的に耐えられないかもしれないので、
    車は買わないで、必要な時はレンタカーかもしれません~。

  8. 208 匿名さん

    吉祥寺まで20分かかるのですか!
    結構な距離ですよね。
    こちらに決めた場合自転車が大活躍しそうですが、
    実は私、過去吉祥寺で駐輪場を探せた事がありません。
    205さんの情報、非常に助かります。


    さきほど公式サイトをのぞいたら更新されていて、
    明日第3期のモデルルームがオープンするんですね。
    販売戸数はどのくらいになるんでしょうね。
    プレですでに行かれた方はいらっしゃいますか?

  9. 209 ご近所さん

    既に西側、東側は完売です。

  10. 210 申込み予定

    209さん
    この連休中にMR行きました。西は完売でしたが、東は僅かですが残ってましたよ。
    南向きとガーデンビューは結構残ってました。

  11. 211 匿名さん

    >203
    車両保険で浸水しても保険対象のものもありますよ。。
    安さを強調している保険では対象にならないものがあるので調べた方が良いです。

  12. 212 匿名さん

    善福寺公園がすぐ近くですが、このエリアは浸水の恐れが高いのでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    明日、三期の抽選ですね。11戸、南向き中心のようです。

  14. 214 匿名さん

    何で3期とか期を区切るか疑問

  15. 215 買い換え検討中

    地下のお部屋契約の方、携帯の電波有無確認しましたか?
    我が家は、三○のブランドマンションの地下に住んでいますが、
    携帯が繋ながらず、かなり不便で、現在買い替え検討しています。
    確かに、戸建て感覚でいいですが、
    携帯が繋がらないこと、1年中エアコンつけていないと、
    湿気があるので、壁紙や床が傷みやすいです。
    湿気に関しては了承済みで契約されていると思いますが、
    携帯の電波については、一度現地で確認されることをお勧めします。

  16. 217 匿名さん

    タワマンのが携帯電波問題は深刻ですよ。

  17. 218 匿名さん

    ここは、売れているせいか、営業の態度が悪いと
    よくメールがきます。

  18. 219 住まいに詳しい人

    吉祥寺から20分と歩ける範囲なのに、練馬区だから、安い。
    変な線も上を走っているから、尚安い。
    安いから、笑いがでるくらい売れているらしいよ。
    子供が小さい家庭には不向きだが、吉祥寺好きにはお手頃物件。

  19. 220 匿名さん

    こういう雨の日だと徒歩15分ってキツいね。
    バスで荻窪出るのかな。

  20. 221 匿名さん

    せっかく新築マンションに住んだのに、
    いざ蓋を開ければ携帯が繋がらないと言うのは痛いですね。
    私は携帯を仕事用にしているので、致命的になってしまいます。
    事前にチェックしようにも内覧の時って、携帯の事まで
    頭が回らずつい忘れがちになりそうだし。

    友人はとあるタワマンを検討した時、営業さんから
    タワマンは携帯の繋がり状態に関しては保障できず、
    全てのキャリアで圏外の物件が多いと聞かされたそうです。
    これって個別に室内アンテナを導入するしかないんでしょうか?

  21. 222 物件比較中さん

    >>221さん
    携帯が繋がらないのは、よくある話のようですよ。でも一般的には、217さん言うように
    タワーマンションみたいに上に高いものだとよく起こるトラブルのようです。
    ソフトバンクでそういうケースが多くて、ドコモはほとんどないって言いますが、
    キャリアはどこですか?
    (ただし、ソフトバンクは電波の弱いのを補助する機械(?)を配布してくれるらしいですが)
    ここみたいに低層マンションなのに繋がらないってのは、確かにちょっと想定外ですね。

    >>218さん
    私もそれを少し感じてしまったのですが、態度が悪いというよりは、忙しくて1組1組
    きちんと対応できていない印象でした。
    営業の人員と、対応しないといけない客数が釣り合っていないんだと思います。

  22. 223 匿名さん

    >219さんのいうように確かに吉祥寺と思えばお得感はありますね。しかし今だけの吉祥寺マジックです。
    販売中の今は徒歩圏内で吉祥寺として売り出され、ここは吉祥寺だと錯覚して思うのですが、住んでみるとやはり練馬区立野町なんですよ。
    例えば、売りに出すとき、賃貸で出すとき、もちろん吉祥寺ブランドで出しますが、結局は練馬区立野町なんです。
    だからそれ相応に安くしないと売れないんですよ。
    こういうことを書くとまたどこかの営業マンだとかいわれますが、現実はそうなんですよ。

    でも高圧送電線を除けば素敵なマンションですよね。

  23. 224 匿名

    >>223さん
    確かに立野町のデメリットはそこでしょう

    メリットは道を挟んだだけで手前の武蔵野市吉祥寺東町に比べぐっと値が下がること、練馬区なのでゴミが無料などということでしょう

    長く住むなら立野町、関町、善福寺辺りは微妙な場所といわれてるので車や自転車があれば便利で持ってる方が多いように思います
    歳を重ねると徒歩はきつくなりますから

    しかしここ最近以前にも増して吉祥寺の人気はすごいですね
    駅周辺や伊勢丹の改装で更に住みやすく人気も上がりそうですね
    吉祥寺は土地は高いが物価は安いですからね

  24. 225 匿名さん

    >>219
    練馬区だから安いのではなく駅から遠いから安いのです

    練馬区立野町 坪単価157万円
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=6&pf=13&md=...

    武蔵野市吉祥寺北町 坪単価 130万円
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=6&pf=13&md=...

    武蔵野市吉祥寺北町 坪単価135万円
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=6&pf=13&md=...

  25. 226 匿名さん

    吉祥寺は郊外にしては商業規模が比較的大きいので駅近物件の地価は必然的に高くなります。

  26. 227 匿名

    >225さん
    なんで練馬区なのに吉祥寺駅まで徒歩15分なんだろう…って思ってましたが、地図を見て納得。
    ちょうどこのマンションのあたりだけ三角洲のように、吉祥寺方向に伸びてるんですね。
    たしかに、ここなら吉祥寺北町辺りより駅に近いはずです。

  27. 228 匿名さん

    武蔵野市吉祥寺北町4丁目ともなればこのグランテラスあたりの練馬区立野町のほうが吉祥寺に近いです。

  28. 229 匿名さん

    前に掲示板で、三井は吉祥寺アドレスにマンションを過去に幾つか作ってきたけど、立野町のココが一番吉祥寺駅に近い、って書き込みがありましたね。
    近いとはいえ15分ですが。

  29. 230 匿名さん

    近いとはいえ実際17分くらいはかかります。

    でも練馬区立野町とはいえ、吉祥寺徒歩圏内の家族向けマンションの新築は、なかなか出ないと思います。

  30. 231 匿名さん

    230さん
    実際に歩いてみましたが、ちょうど15分位でしたよ。自分は特段早足ではないので意外でした。
    駅まで平坦なのと、ず~っと一本道なので、歩きで遠くからも信号が変わるタイミングが読みやすい(信号待ちが殆ど無い)のが理由かもしれません。
    徒歩の速さは不動産の販売ルールで決まっていますが、ここのように標示と実際が近い物件はかなり珍しいでしょうね。

  31. 232 匿名さん

    >>231さん
    徒歩の速さは分速80mと決まっています。これ自体は、ハイヒールで歩く女性の速さを基準にしているらしく、そんなに早足な速度ではありませんが、大通りを渡ったり踏切待ちなんかの時間が含まれていないので、実際の徒歩分数が表示よりオーバーしてしまうことは、ままあります。
    なので、公称徒歩15分だと20分位かかるのでは?と思ってしまう方も多いと思いますよ。そういう物件も多いです。
    ただ、グランテラスの場合には、仰るとおりの条件なので、通勤時の速さで男性が歩いたら実際には15分もかからないでしょうね。

  32. 233 匿名さん

    先日、グランテラスの南玄関前から吉祥寺駅まで、実際に歩いてみました。7センチヒールをはき、周囲の様子を眺めながら、ごく普通に歩いて、15分で、JR吉祥寺駅のホームまで行けました。
    あくまでも、個人的な感想ですが、駅までの道が、ほぼ一本道で、平坦であることに加え、信号のタイミングがよかったこともあり、とてもスムーズに歩けました。今住んでいるところは、アップダウンのある道を使って駅に向かうので、それに比べれば、楽でした。ご参考まで。

  33. 234 匿名さん

    普通の歩きで吉祥寺ホームまで15分はいくらなんでも無理でしょう。かなり早足なんですね。

  34. 235 匿名さん

    私は今の住まいが公称駅徒歩12分ですが、タイミング悪いと14分位かかります。この前駅から歩いてみたら、こちらの現地までも同じく14分でした。
    前の方も仰っていますが条件によって色々変わるものですね。

  35. 236 匿名さん

    登り道が無ければ大抵の物件は表記通りの時間内に着きますよ。

  36. 237 購入しました

    吉祥寺で徒歩で帰れてこの価格ならば言うことなしと思って購入しました。仕事帰りに寄り道しながら我が家に帰るのが楽しみで。

  37. 238 匿名さん

    商業地に入れば、歩いていても苦で無いから、
    古着の着物屋かセブンイレブンから徒歩10分ぐらいかな?

    直線歩いて、サンロードなら、みんな良かったね。その辺残念

    バスで座って荻窪いきなよ。


  38. 239 購入検討中さん

    237さん、おっしゃるとおりです。サンロード入れば気分は吉祥寺(駅)ですよね!通勤時間帯ってどの程度お店がオープンしているのかも気になります。帰りは誘惑多すぎ(笑)

  39. 240 匿名さん

    職場が神田なので、中央線沿線もいいなと思って物件を探しています。
    駅からちょっと離れているのが気になりますが、吉祥寺っていうだけで
    住みやすそうだなっていうイメージがありますね。
    ところで現在は、京浜東北線の沿線に住んでいるのですが、
    中央線のよさってどんなところでしょうか。
    一度、夕方の中央線に乗ったところ、すごい混みようでした。
    きっと朝のラッシュもすごいんでしょうね・・・。
    朝早く出れば、少しはましなんでしょうか。

  40. 241 住まいに詳しい人

    良く、飛び込みがあり、良く止まることですか?



    痴漢はそちらの電車と比べると、少ないかも知れません

    押してくれる駅員に感謝しましょう。

  41. 242 匿名さん

    改めて自分の投稿を読み返してみて、あまりにも初心者の質問で
    恥ずかしくなっていたのですが、答えてくださってありがとうございます。

    そう、人身事故は多いですよね。
    地方出身なので、電車の人身事故のあまりの多さに最初はびっくりしたんですが、
    今は「またか~」と思ってしまう自分がちょっとこわいです。

    いろいろ調べていて、もし中央線が止まっても、京王線を使って
    都内に出ることができるのでいいなと思いました。
    あと、特別快速は吉祥寺には停車しないんですね。
    停まってくれたら便利なのにな。

  42. 243 匿名さん

    一応、通勤?快速は止まる
    中央線が止まっても、東西線総武線が動くので一応大丈夫。

    三鷹より八王子方面になると、まずい。

    情事はまだ、大丈夫。

  43. 244 匿名さん

    中央線総武線が両方止まることは殆どない。井の頭線、荻窪からの丸の内線、中野からの東西線もあるので、まず通勤は問題ないでしょう。有名だった飛び込みもJRが対策を打ったから、最近はあまり無いなあ。
    田園都市線から引っ越してきた私にとっては中央線の通勤は天国です。

  44. 245 匿名さん

    >有名だった飛び込みもJRが対策を打ったから

    具体的にはどうなったんですか?
    すみません、あまり知らないもので。

    転落防止の柵とかは無いですし。

  45. 246 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20091028-OYT8T00126.htm

    他スレで、伊勢丹の跡地についての記事を見かけたのでここにも貼っときます。三菱商事都市開発って言われてもいまいちピンとこないんだけど、いったいどんな感じのSCになるんですかね。個人的には、今まで吉祥寺になかったお店や、よく買い物するお店なら、ありきたりのテナントでもいいかな~と思ったりしてるけど、やっぱりそれじゃ寂しいかな。

  46. 247 匿名さん

    >有名だった飛び込みもJRが対策を打ったから

    以前中央線沿いに住んでいましたが、これは知りませんでした。
    私も知りたいです。

  47. 248 匿名さん

    昔はいなかったホーム上のガードマンなんかも対策の一環なんですかね。たしかにあれはあれで効果がありそうですが。

  48. 249 購入検討中さん

    青い蛍光灯も防止策の一つですよ

    吉祥寺なのに安いと思ったら練馬区なのね

    最近名前の付け方がおかしいと思うんですが・・・・・・

  49. 250 購入検討中さん

    249>

    過去レス見てから、書き込んでくださいね。
    おかしいと思うのでしたら、検討から外せばよいだけのこと。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸