東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 立野町
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-03 17:48:08

パークホームズ吉祥寺グランテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都練馬区立野町908番-1他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩15分
   中央線 「吉祥寺」駅 バス5分 バス停から 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:66.08平米-86.85平米

[スレ作成日時]2008-08-28 13:04:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >246
    H&Mの名前が新聞にでてました。

  2. 252 匿名さん

    H&Mですか!そうするとフォーエバー21やアバクロなんかも、まとめて入るかもしれませんね!楽しみです。

  3. 253 購入検討中さん

    >249
    名前の付け方がおかしいのは昔から。
    最近始まったことじゃない。

    >251
    本当ですか。
    超期待大なんですけど!

  4. 254 匿名さん

    もしここに住んだとして
    どこに住んでる?と聞かれたら
    行政も学区も全て練馬区でしょうから
    武蔵関 上石神井 練馬のいずれかと答えるのですよね?

    まさか吉祥寺!
    それはないですね
    吉祥寺と答えたいが
    徒歩圏内というだけで全く関係ないですものね

  5. 255 匿名

    そうすると、目黒駅前(住所は品川区です)に住んでる人は「どこ住んでる?」と聞かれたら、目黒ではなく品川と答えないといかんのでしょうね(笑)

  6. 256 匿名さん

    >>254
    東京の人には練馬と言うけど地方の人には吉祥寺って言ってます。

  7. 257 匿名

    目黒駅なら品川区でも目黒だし、品川駅なら港区でも品川というのは当然やけど、練馬区立野町の場合、吉祥寺から遠いのに吉祥寺なんや。吉祥寺は広いな。三鷹市杉並区練馬区更に世田谷区でも吉祥寺って名乗るマンションありますもんね。

  8. 258 匿名さん

    立野小学校、中学は石神井西中、ちなみに我母校、

  9. 259 匿名さん

    >252,253
    H&M日経にでてました。
    武蔵村山にも進出だそうですが^^;

  10. 260 匿名さん

    住所は練馬区でも最寄駅が吉祥寺だから、吉祥寺に住んでいるって答えておけばいいんでない。
    普通どこに住んでいる?って聞くとき、駅のことを聞いているよね。
    吉祥寺駅が武蔵野市で、井の頭公園が三鷹市ってことも知らない人が殆どだし。

  11. 261 匿名さん

    行政区は練馬区、最寄駅は吉祥寺って答えるんでしょうね。

    住んでる場所は「練馬区」か「吉祥寺」と答えるべきでしょうね。
    「練馬」とか答えると西武線や大江戸線の「練馬駅」と勘違いされますよ。
    遊びに来た人が「練馬駅」に行く悲惨なことが。。。

    立野町は練馬区でも千川上水があったりのんびりして良い場所だと思います・
    区内でもマイナーな場所なのでマンションの供給はひさしぶりだと思いますしね。

  12. 262 ご近所さん

    住んでる場所を聞かれたら「立野町」って答えてますが、皆、ピンと来ないのか二言目には「駅はどこ?」って聞かれますね。

  13. 263 匿名さん

    個人的にはH&Mに魅力を感じないので、あまりうれしくないな~。
    1ヶ月ぐらい前、休日の原宿店と、ららぽーと三郷の店舗に行く機会がありましたが、
    「話題先行のお店」っていう感じでちょっとがっかりしました。
    確かに人は多かったけど、通いたいと思うお店ではなかったです。
    できれば、もっと吉祥寺らしい個性的なお店が入って欲しいな~。
    それが何のブランドかっていわれると困ってしまうけど、
    H&Mが目玉になるとしたらちょっと寂しい気がします。

  14. 264 匿名さん

    馬鹿みたい、田舎物の・・・・・

    練馬区だから、もっと安くしてよ~
    言えば良いじゃない

  15. 265 匿名さん

    練馬区でもかなり外れですからねぇ。
    練馬区民でも「立野町」って言っても知らない方も多いと思います。
    だから、のんびりして魅力があると思います。

  16. 267 匿名はん

    265さんに同意ですが、下手に都心から離れた一軒家を買うよりは、まぁそこそこ交通が利便性あってのんびりできる所に住みたいって人が検討する物件じゃないですかね。

  17. 268 匿名さん

    例えば都心勤めのリーマンの間で、どこ住んでるの?って話題になったときに、立野町、なんて言って通じるわけないじゃん。頭おかしいと思われるよマジで。

  18. 269 匿名さん

    Q「どこ住んでんの?」
    A「練馬区
    Q「石神井公園?練馬?光が丘」
    A「立野町」
    Q「知らない、最寄駅はどこ?」
    A「吉祥寺」

  19. 270 匿名さん

    地方に住んでいる妹に「練馬区」って言っても
    今ひとつピンと来ないようですが、
    「吉祥寺」って言うと明らかに反応が違います。
    だから実家にこのマンションの話をする時は
    「吉祥寺」で通してますよ。
    都内に土地勘がない人にも「吉祥寺」の認知度や
    好感度が高いのはなぜなんでしょうねぇ。
    妹は、テレビドラマのロケ地だったとか、
    雑誌で見たとか言ってましたが。

  20. 271 匿名さん

    つべこべ言わず、買っておけ、

    練馬大根でも、徒歩圏なら良いじゃないか。

    西中は公立中学でも頭良い方だぞ。杉並中野練馬でNO1だったぞ(22年前の話)(今知らない)

  21. 272 匿名さん

    >つべこべ言わず、買っておけ

    貧 民の俺には無理だ!

    つべこべ言わず271が俺の分も合わせて2戸買いしとけ。

  22. 273 匿名さん

    最近やけに、吉祥寺アドレスにこだわる輩の書きこみが増えてますな(笑)

  23. 274 匿名さん

    現地MRができてるようですが、MR使用部屋は値引きも期待できるのでしょうか?
    今の価格だと欲しいけど手が出ません。

  24. 275 匿名さん

    >270
    最寄駅は吉祥寺なんで正解じゃないかな?
    石神井と言っても正解(上石神井村字立野)

    ちなみに武蔵野市は吉祥寺、西窪、関前、境の4カ村。

  25. 276 匿名さん

    23区スレなんですが…
    住所は練馬なの?

  26. 277 匿名さん

    No.275 by 匿名さん 変換間違えですね。西窪じゃなく西久保よ。

    練馬区だし石神井のほうが正解のような。。。

    一応遠くても上石神井や武蔵関だって最寄駅でしょうから。。。

    でも吉祥寺といいたいのはとてもよくわかる。

  27. 278 匿名さん

    西久保と西窪どっちが正しいのかな?
    武蔵野市のHPでは窪なんだけどね。
    http://www.city.musashino.lg.jp/profile/musashino100/pr.html

    「立野」って「飛び地」の意味らしいよ。
    実際は三角になっているんだけどね。。

    吉祥寺駅の南側は三鷹市だし、アドレスにこだわる必要はないと思うけど。
    武蔵野市っていったら武蔵境なんかドンピシャでしょ。

  28. 279 匿名

    277さん
    「最寄駅」って、まったく同じ距離じゃない限り、普通は一つですよ。
    ここの場合は吉祥寺ですね。

  29. 280 匿名

    ひとつとは限らないんじゃ?
    知人宅は京王線の初台と大江戸線の西新宿五丁目が最寄り駅だよ。不動産でも2駅になってる。
    知人宅に行く時も2駅とも利用します。
    因みにアドレスは渋谷区本町です。

  30. 281 匿名さん

    現在はは西久保です。昔は西窪だったんでしょうか。

  31. 282 サラリーマン2号

    何処住んでるの?

    アンサー

    練馬大根です。

    おわり

    つべこべ言わず、買っておけ!

    駅から徒歩圏だぜ!!

    俺は小川駅だ!!

    文句あるか?

  32. 283 匿名さん

    立野町の中でも特にココだけは、たしかに飛び地っぽいですね。地図を見ると吉祥寺東町と杉並区善福寺にめり込んでいます。徒歩圏ってのはピンときませんでしたが、地図を見たら納得しました。
    良くも悪くもノンビリした雰囲気ですよね。個人的には好きです。

  33. 284 近所

    のんびりしてますが、住宅地で周辺に何もない、夜はマジで暗く静かで物騒です。どこもそうですが、ここは特に夜遅くの帰宅や外出は怖いです。可能な場合は車利用してます。

  34. 285 ご近所さん

    私は子供の頃から立野に住んでいますが、夜物騒って話はあまり聞いたこと無いです。治安が悪い地域だと、子供の塾の送迎も夜遅いと車で、という地域もあるようですが、このあたりの小、中学生は普通に自転車で往復してますし。
    ただ、善福寺公園周りのお屋敷なんかに住んでいる方だと、普段からすべて車移動とかだったりするのかもしれません。羨ましい限りです。

  35. 286 匿名さん

    閑静な住宅街なら、夜の暗さや静かさも必ず伴うものだとは思いますが、
    子供もいるのでやはり治安のことは気になります。
    塾に通うお子さんなら帰りは夜も遅いでしょうし・・・。

    そういえば、学習塾や習い事のお教室などは、
    吉祥寺駅方面と武蔵関駅方面のどちらが多いのでしょうか。
    立野小に通うことになると、武蔵関の方が同じ学校のお友達が
    多そうな気がするのでなじみやすいかなとも思いますが、
    実際に通うのは吉祥寺の方が便利ですよね、きっと。

  36. 287 サラリーマン2号

    塾は、武蔵関方面になると関小や西小が多いから
    中学で合体するから、顔が広くなるよ

  37. 288 社宅住まいさん

    287さん、塾情報ありがとうございます。非常に参考になりました。

    吉祥寺は大手の塾が集まっていますが、武蔵関は個人塾が多いのでしょうか。現在地方に住んでいるので、なかなかこういう塾のような地域密着の情報は得にくいので、貴重です。

  38. 289 匿名さん

    心配するな

    公立にしちゃ西中は頭が良いからね。

  39. 290 匿名さん

    教育レベルの善し悪しはかなり重要ですね。
    うちは今はまだ育児中ですから保育園や幼稚園の方が気になってしまいますが、
    やはり公立の小中のレベルは気になります。

  40. 291 匿名さん

    吉祥寺のほうがまだ近いことは確かですが、最寄り駅が武蔵関でも構わないですよね。
    もし武蔵関を前面に宣伝していたら、ここの売れ行きって全然違っていたんですかね?
    特に住宅販売の場合、吉祥寺と付け加えるだけ、
    イメージアップするようなことをよく耳にしますが。
    吉祥寺の威力って凄いらしいですね。

  41. 292 社宅住まいさん

    >290さん、幼稚園の情報、欲しいですね。どなたか詳しい方、是非教えてください。一番近いのは、カトレヤ幼稚園でしょうか。

    >291さん、この物件に関して言えば、まだ近いっていうより、吉祥寺の方が断然近いです。遠い方を最寄にするのはかえっておかしいかと。武蔵関には、バスか自転車じゃないと無理ですよ。吉祥寺とつければ売れるのは間違いないという点については同意しますけれど。

  42. 293 匿名さん

    ここはいいと思う。

    中見てい無いけど、場所はいいと思う。

    パークホームズ吉祥寺駅近グランテラスでどう?

  43. 294 匿名さん

    武蔵関も近いけど、西武線でアピールするなら徒歩10分を切らないと厳しい。
    中央線なら15分でも十分アピールできるから。

  44. 295 匿名さん

    286です。
    塾のことや石神井西中について教えてくださってありがとうございます!
    今のところ中学受験は考えていないのですが、
    塾には行かせようかなと思っているので、とても参考になりました。
    西中で一緒になるお友達と知り合えるのはいいかもしれませんね。

    ところで、西中は学力が高いとのことでしたが、
    学校の様子や評判はどうでしょうか?
    どうも公立は当たり外れが大きいと思うので、
    荒れていないかなど気になっています。

  45. 296 ご近所さん

    うちも練馬区立野町で吉祥寺通り沿いの所なんですが、武蔵関も最寄り駅として利用します。この辺りは、武蔵関と吉祥寺が最寄り駅みたいな感じですね。でもやはり武蔵関と言うと、どの辺?と聞かれます(笑)
    なんか田舎に住んでるイメージみたいです。

  46. 297 ご近所さん

    武蔵関駅までは分速80mルールで28分ってとこだと思います。実際には青梅街道の信号待ちなんかで30分位でしょうね。吉祥寺までの倍はかかります。

  47. 298 匿名さん

    私のコロの西中は

    学生服でしたが、今は私服です。

    何処の学校にも、問題児はいます。


    関町保育園は、西中の所にありますが、入れるか不明です。


    他人様の意見です
    http://hitoshi-tsuchiya.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/60_35f9.html

  48. 299 社宅住まいさん

    >298さん

    292です。情報ありがとうございます。公立中学校で私服、珍しいですね。私立中学校受験を考えていますが、公立でいい学校が学区内にあるとなると、ある意味安心して受験できそう。試験受けるのは子どもですが(笑)。

  49. 300 匿名さん

    ここは練馬区の一番外れにあるので中学までは徒歩14分と距離がありますね。
    まあ、だから練馬区なのに吉祥寺駅徒歩15分なわけで。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸