東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド練馬中村橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 貫井
  7. 中村橋駅
  8. プラウド練馬中村橋
匿名さん [更新日時] 2020-11-27 09:18:19

西武池袋線中村橋駅徒歩3分、駅近でしかも小中学校も徒歩5分圏。線路沿いというのが気になるところですがいかがなものでしょうか。

<全体概要>
所在地:東京都練馬区貫井1-335-1
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:62.7~90.66平米
入居:2010年3月下旬予定

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.06】

[スレ作成日時]2009-04-30 22:13:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド練馬中村橋

1. 288 匿名さん

このスレッドを読んでから決めればいいのでは???

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/

2. 289 匿名さん

プラウド物件では床スラブコンクリート厚300mm超えてるところもありますよ。

こちらのプラウドは200mmですか。
    やっぱり長谷工仕様という事なんでしょうか。

3. 290 物件比較中さん

線路沿いの物件なんて買う人の気が知れません。
    長い間のうちには基礎がゆるくなったりするみたいですよ。

365日電車が通るわけですから。
    そこのところ理解してるのでしょうか?

4. 291 匿名さん

通常スラブ200mmだと付近のパークハウスやルフォンとも一緒です。
    通常のスラブで300mmは超高級物件だけでは?
    300mmはボイドスラブでしょう。
    遮音性能を通常スラブに換算すると・・・・

5. 292 匿名さん

売れ残っているパークホームズ中村橋は確か床厚320、壁厚200とかでした。
    あっちは仕上げはチープですけど躯体のクオリティは落としていないですよね。
    三井の営業がプラウド中村橋との構造(躯体厚)の比較を一生懸命セールスしてました。

パークホームズは駅からの距離&中杉通りの歩道が致命的でボツにしましたけど。

四週強度、スランプ値、塩分含有量等も含めて、マンションって高い買い物なので新築中古にかかわらずしっかり構造を確認して検討したいですね。見た目とかイメージだけに惑わされずに。

6. 293 匿名さん

じゃパークハウスとルフォンと似たような仕様という事ですか?
    坪単価も同じくらいですか?
    プラウドというのは名前だけですか?

7. 294 匿名さん

パークホームズ中村橋はまだ売れ残ってるんだ…。大変だね。
    売れる値段で早々に全世帯埋まった方が良いよね。ここは絶対埋まると思う。
    線路沿いでも基礎は緩まないよ(笑)あと、ちゃんと過去レス見てね。

8. 295 匿名さん

建物の構造だけみると、大差ないようには見えますが、
    土地の坪単価が
    プラウド>ルフォン>>>パークハウス
    って感じでしょう。
    実際のマンション価格もこういう感じじゃないですか?
    まぁ、292さんのように、
    四週強度、スランプ値、塩分含有量まで調べていけば、どうなのか分かりませんが。
    ほんとのマンションの原価を突き詰めていって、
    実際の価格との差があれば、それがブランド料ってことでしょう。

9. 296 匿名

マンションの原価以外に最寄駅と駅からの距離も違いますよ。
    中村橋>富士見台>>>練馬高野台
    (距離も加味すると)

10. 297 匿名さん

>土地の坪単価が
    >プラウド>ルフォン>>>パークハウス

これってどうなんでしょうね~
    パークハウスは置いといて、確かに地域価値では
    中村橋>>富士見台なんでしょうけど、
    物件所在地で見ると、 ルフォン>>>プラウドというのが
    一般的な解釈ではないでしょうか。

大部分の人が私と同じだと思いますが、ここまでの線路沿いは絶対ムリですよ。

11. 298 匿名さん

電車の音が賛否両論なので、
    住居用の土地としてみると、確かに
    ルフォン>>>プラウド
    と思える方もいらっしゃると思います。
    ただ、プラウドの立地は商業用地として価値があるため
    結果として、土地の取引価格が高くなっているのでは???
    まぁ、土地の坪単価が高い=万人が住みやすい
    ではないのかなと。

12. 299 物件比較中さん

そうですね。
    プラウドは中村橋で確かに便利だろうけど、立地が線路に沿ってる。
    ルフォンは富士見台だけど、それほど不便でもなく、線路から垂直に離れている。

住居用の土地としてはルフォンの勝ちかな。

13. 300 匿名さん

そうですね。プラウドの立地は商業用地として価値があるため
    結果として、土地の取引価格が高くなっているでしょうね。
    ただし、土地の取引価格ではなく、「住環境の価値」で比べることが
    重要だと思います。
    田園調布とか成城学園前って、商業用地としてではなく、住居用の土地として
    価値があるわけですし。

14. 301 匿名さん

物件の価値を見出すポイントは、人それぞれ違うと思いますが、
    万人に受け入れられる要素が多い方が、中古で売る時には有利ですよね。

ここまでの線路沿いだと、敬遠されそうですけど。。。

15. 302 匿名さん

でも、ルフォンって工業用地…。

16. 303 住まいに詳しい人

これからは日本には工場とかは増えないでしょう。

17. 304 匿名さん

ルフォンの惜しいところは、
    準工業地域ってことなんですよね。
    店舗、病院、学校は建てられず、工場か住宅にしか使えないはずです。
    今時、工場を建てることはないと思いますが・・・。
    付近が静かなのはそれも起因してるかなぁと。
    用途の区分ってなんだか時代に即してないなぁと思います。

駅近だと、住居専用地域ってあんまりないので、日当たりや騒音とかは
    将来にわたっては保障されないですよね。
    けど、駅から離れると不便だし・・・、

18. 305 匿名さん

またルフォンの話題?まだ完売してないのかな?

19. 306 物件比較中さん

No.305さん

ルフォンはお嫌いですか?
    プラウドの購入者さんでしょうか。

ま、この板でルフォンの話題はどうかと思いますが、競合物件なので仕方ないですね。

20. 307 匿名さん

プラウドで床コンクリートの厚さ200mmというのは標準的なんでしょうか?
    ここだけなんでしょうか?

21. 308 匿名さん

まぁ、ルフォンは南向き少ないし、今の価格帯では苦戦するんじゃないかな。
    工事費の高い頃に設計、施工したからだろうけど、随所にケチった感が見れる。
    構造はしっかりしてると思うけど。
    ほんとにブランドを育てようと思ったら、
    そういうことやったらいけないと思うけどね。

長谷工を使うことで、ケチってるんだろうけど、
    外装や内装のグレード感ではプラウドに軍配が上がるだろうし。

22. 309 匿名さん

ここに限らず、掲示板の物件概要に
    床コンクリート、戸境壁コンクリート、外壁コンクリートとか構造に関することも
    書いて欲しいですね。

比較がしやすくなるんだけどなぁ。

23. 310 匿名さん

準工業地域を悔やむ必要ぜんぜんないですよ。

ルフォンは準工+第二種高度で南側隣地も同じ条件=前面に高い建物&建ぺい目一杯の建物が建つ可能性少ない。工業が建つ可能性も現実的でない。実質的には今後はさらに閑静な住宅街として発展すると考えられる。

プラウドは過半適用で近商だけど、南側敷地は完全近商地域で建ぺい高さ制限が厳しくなく、でっかいのが建つ可能性あり。

ルフォン贔屓でゴメンね。

24. 311 匿名さん

プラウドでも長谷工だとかなりいろんなところでコストダウンしますよ。
    もちろん目に見えない構造躯体部分でも・・・
    あとは細かいところでなるべくタイルの面積を減らしたりで。
    ルフォンとの違いはブランド力の違いだけのような気がする-

25. 312 匿名さん

>外装や内装のグレード感ではプラウドに軍配が上がるだろうし。

そりゃプラウドの方がざっくり坪50万円くらい高いですからね。

26. 313 匿名さん

プラウドに軍配が上がるのは設備内装のグレードだけ。共用部分、外装仕様、価格、立地等ほぼ全ての面でルフォンに軍配だと思う。

27. 314 匿名さん

どちらにせよ、売れてない物件は後で自分たちの足引っ張るよ。
    売れてる物件買うのが一番。売りやすいから。

28. 315 匿名さん

長谷工プラウドで坪単価50万高ですかー。
    いい商売ですねー。

29. 316 物件比較中さん

>>売れてる物件買うのが一番。売りやすいから。

売りやすいから買うのですか?売る時の事を第一に考えて購入するのも哀れなものですね。
    立派な大人であれば、棲家としての価値基準をしっかり持って判断したいものです。

30. 317 匿名さん

プラウドは中村橋駅だけじゃなくって、豊島園駅とか練馬駅でもティッシュ配ってるね。それに比べてルフォンは最寄の富士見台駅ですらティッシュ・チラシ配ってない。売り切る気あるのかな?

31. 318 匿名さん

プラウドはそのぶん物件の価格に乗っけて販促費を回収していることすらもわからんのかい!?(笑)
    長谷工物件で、即完売であれば野村としてはボロ儲け・・・

32. 319 匿名さん

締め切りが近いだけに、迷われている方が多いのでしょうか。
    申し込まない正当性(批判)を探すのか、思い切って申し込むのか、悩みますからね〜。

33. 320 匿名さん

304,310
    準工業は学校でも病院でもたつよ。
    プラウドも貫井だけど、練馬では珍しく工場が多少ある地域。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002058.htm
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%AB%E4%BA%95

34. 321 物件比較中さん

おはようございます。いよいよ第二期申込最終日ですね!

ほぼ同じ住戸数の近隣競合物件ということで、わたしもルフォンと比較検討を重ねました。

プラウドはエントランス・風除室がタイル貼に対して、ルフォンは石を使っていたり、
    こっちの1階共用廊下・アルコーブがビニールシートに対して、あっちはタイル貼であ
    ったり。

住居天井高も、全体的にルフォンのほうが高いみたいだし・・・

価格はこれだけ違うのに、一概にプラウドが良い仕様というわけではないんですね!!

35. 322 匿名

ハセコープラウドは通常のプラウドと別物のように思います。

36. 323 匿名さん

僕はここ周辺の物件探すまでサンケイがデべしてる事知りませんでしたが皆さんはどうですか?
    やっぱりなんだかんだ言ってもデべの差かなと感じているのですが。
    転勤になり売るかも貸すかも知れないし長い目で見てデべかなと…。

37. 324 匿名さん

野村だってヒルズやコープ野村時代はマニアックなデベだったよ。
    成瀬の開発とかでは有名だったけど、元は証券の店舗や社宅管理じゃなかった?

38. 325 匿名さん

今日行きます!行く人いますか?
    ルフォンの人ごめん

39. 326 匿名さん

似たような選択肢が多いと、結局はブランドで選んじゃうよね。
    現時点では、サンケイはまだマニアックなデベ。
    財閥系なり、野村なりのブランドと競合していくには、
    ルフォンならではの特徴がもっと必要だと思う。
    ルフォン富士見台もルフォン宮前平くらいの仕様ならねぇ。

ほんとにブランドとして売れるようになるには、
    実績を残す必要があると思う。

40. 327 購入検討中さん

プラウドの板もパークの板も以前からルフォンの話題になると一気に盛り上がるよね。
    ルフォン贔屓の人は購入者なのかな?そうじゃないなら何故買わないんだろうか。
    これだけルフォン好きの人がいるんだからとっくに完売しててもおかしくないのに、と思うのは私だけ?

41. 328 匿名さん

パークハウスは完売したのかな?

42. 329 匿名さん

購入者なんじゃないの?
    自分の買った、買う予定の物件のことを書かれるとつい反応したくなる。
    ルフォンのスレでもパークやプラウドの話が出ると、過剰反応する人いたし。
    競合物件同士のスレは繋がってるよね。

あとは、長谷工関連のスレは基本的に盛り上がる。
    目の敵にしてる人たちがいる。

43. 330 匿名さん

広告宣伝費を大量に投下し、プラウドブランドをつくりあげたかわりにその費用分価格に乗っかっている野村と、まだ業界内でしか知名度がないサンケイとどちらをとるかですね。
    正直物件のグレードはルフォンの方が良さそうなので、単純に花をとるか実をとるか。
    つまり「プラウド」住んでますと言いたいかどうか。
    そこだけかと・・・。

44. 331 匿名

>正直物件のグレードはルフォンの方が良さそうなので、

何だか同じような話題が繰り返されて不毛な感じがしますが…

ルフォンの方が物件のグレードが良いと考える具体的な理由をお教え下さい。

45. 332 匿名さん

たまプラーザ辺りはどうですか?多摩川越えるのは抵抗ありますか?

46. 333 匿名

パークハウスもまだ残ってるよ部屋はありますよ
    キャンセルの部屋も出てるようですし。

47. 334 契約済み

確か今日が二期販売の締切でしたよね
    自分は契約済ませてからMRにも全く行ってないので販売状況わかりませんがどうだったのでしょうか
    結果気になります。

48. 335 匿名さん

シャリエも同じ長谷工だから気になりますね・・・

49. 336 申込予定さん

>334さんへ

今日、第二期の重要事項説明会に行ってきました。(=申込み済みで部屋も確保できました)
    会場内、12席(=第二期販売12戸)あるうち、11席が埋まってましたので、
    おそらく、なんらかの理由で今日参加できなかった方が
    一人であろうと思いますから、第二期も完売したのだと思います。

今日の抽選も最大で4倍だった部屋もあるそうです。
    私どもの部屋は抽選にはならなくてすみました。
    ひと安心です。

私は、かなり無理のあるローンを組んで申込みしたので、
    これからいろいろ大変ですが、中村橋の町の静寂さと便利さ。
    そして、信号がひとつもない駅から3分という立地(電車の音は私どもは
    ほとんど気にならなく)のこのマンションに住める喜びを糧に
    がんばっていこうかなぁと思ってます。

因みに、マンション購入初めてなので、プラウドというブランドは
    知らなかったです。この掲示板などを見ているうちに
    プラウドって高いんだ、とか、ブランドとして人気あるんだって知った位です。
    ですので、ブランドで買ったという事はないです。一部掲示板で
    ブランドで買ってる人ばっかりとあったので、こんな人も買う予定ですよと
    ちょっと書いてみました。。。

ルフォン、パークハウス練馬高野台、レリア和光、イニシア朝霞などなどと比較検討した結果、
    管理運営や駅の魅力などトータルでここに申込みしました。

またこれから契約済の方々には、いろいろとアドバイス頂くかもしれませんが
    宜しくお願いいたします。

50. 337 物件比較中さん

電車に乗っている時に見える線路沿いのマンション・戸建てを見るたびに、
    なんでこんな所に住んでるんだろう?といつも思います。

他に選択肢があるなら絶対に住みたくない場所です。

51. 338 物件比較中さん

>337さん
    ルフォンお勧めしますよ!!

52. 339 契約済みさん

>>336さま
    遅くまで重説、お疲れさまでした。レポートありがとうございます^^

53. 340 物件比較中さん

>何だか同じような話題が繰り返されて不毛な感じがしますが…
    >ルフォンの方が物件のグレードが良いと考える具体的な理由をお教え下さい。

ルフォンの方が物件のグレードが良いと考える具体的な理由についても繰り返されてい
    ると思いますが…

【住まいとしての環境のグレードが高い】
    (騒音全開の線路沿に対して、ビックリするくらい閑静、両極端。中村橋と富士見台、徒歩3分と徒歩2分を比較すると、この部分はあまり判別しなくてよいのでは?プラウドの場合は建物前の道路を横断するとき、意外と車が危険では?ルフォンの前面道路は車だけでなく、歩行者もあまり目にしないほど静か。

【外観のグレード、集合住宅としての地形のグレードが高い】
    三角形に対して整形、数が少ないが「東南向」ではなく「南向」がある。エレベーションもプラウドはでこぼこせていて大衆マンションぽいが、ルフォンは5階建てとあまり高くなく、整形で邸宅の佇まい。

【全体計画、植栽計画を中心とした共用部分のグレードが高い】
    高架線路、駐車場を眺めながらの完全片側(外)廊下に対して、中庭を囲っての隠れ家感覚のある外廊下

【エントランスラウンジ、EVホールの設置場所のグレードが高い】
    住戸を凹ませて無理やり最上階まで伸ばせる場所に設置したプラウドに対して、中庭の中心に配置したルフォン。プラウドはEVが来るのを待つとき、廊下に並んで待てってことでしょうか?

…こんなところでしょうか。
    専有部分のグレードについてはプラウドのほうがグレードが高いですが(当然値段が高いですから)、住戸のグレードより、それ以外の要素って生活する上で譲歩できないですよね。ルフォンだって基準値は満たしているし、プラウドはオプション満載しなけりゃ安っぽくなりそう。

たぶん千代田区新宿区の話題のプラウドシリーズであれば羨望の眼で周りからみられるのでしょうが、「(『世界一の時間へ』なんて気取ったCMやっていて西武池袋線の線路沿いかい!」っていう理由で、このプラウドは外野からチャチャいれられているんでしょうね。

この立地であればプラウドブランドよりも、ルフォンブランドのほうがオシャレだと思います。

54. 341 匿名

上の方もコメントしてましたがそんなにルフォンがお好きなら早く購入されたら良いのでは。
    まだ残ってる部屋があるんでしょうから。

55. 342 購入経験者さん

ルフォン買いたい人も、もう残ってる部屋が少ないので迷ってるのでしょう。
    優先分譲とかで条件の良い部屋は第一期前に売れてしまったので。

ネットの情報を鵜呑みにせず、販売開始より前に見に行ったので良いお部屋が買えました!

56. 343 契約済み(334)

>336さんへ
    コメントありがとうございました。また重説会、申し込み対応おつかれさまでした。
    かなりタイトなスケジュールだったようですね。
    二期も盛況だったようで、自分が契約した物件なので何だかうれしいです。
    掲示板では再度競合物件との比較で盛り上がっていますが、私としては自身で納得して契約していますので参考程度に否定のご意見は見ています。

ぜひ引き続き今後も情報交換宜しくお願いします。

57. 344 匿名さん

>340
    そういう事書くとルフォンのイメージが悪くなるから止めてよ。

58. 345 匿名さん

>>340さん
    必死な分析御苦労さま。
    貴方の主張する「グレードの高さ」が理解されて、
    早くルフォンが完売すると良いですね。

しかし、散々グレード云々言っていて、最後に出てくる表現が「オシャレ」って(笑)
    御高説の説得力が一気に消失してしたように思うのは私だけでしょうか。

59. 346 購入経験者さん

なんで!?

60. 347 匿名さん

ルフォンが勝ってるところがあるとすれば、
    2重壁じゃないところかな。構造は三菱っぽい。
    ただ、これは住んでみるまで実感できないと思う。
    直接目に見えるところ
    は、坪単価通りの差がでてるのでは?
    どっちも妥当な気がするけど。

61. 348 ご近所さん

>337さん
    プラウドは線路近ですが駅近でもあります。
    それに、西武池袋線は夜中に電車は走っていないので、静かにして欲しい時間の騒音はそれほどではないです。

全く買う気はないけど、両者の周辺環境をよく知っている私のイメージでは、
    プラウドとルフォンの差は
    プラウド:駅近で南向き多いけど、線路近+ネームバリュー
    ルフォン:駅近で静か(電車音小)だけど、南向き少ない

私は、そんなに資金もないし、南向きの部屋でなるべく窓を開けて生活したいので、
    もっと駅から遠いところを探します。
    なら、他のスレに行けと言われそう(^^);;

62. 349 匿名さん

ぷらうどって南向きじゃなくて南東向きでしょ?

63. 350 購入経験者さん

プラウド完売したって本当ですか?
    まだHPは更新されてないですね。

>No.348さん

確かに季節がいい時は窓を開けて生活したいですよね。
    日中、窓を開けた時に電車の音がうるさいのは嫌です。
    プラウドは南側にある道路の音も気になるし・・・。

64. 351 匿名さん

真横の電車の音が容認できるんだから、自動車の音くらいは些細なこと。
    騒音の問題に寛大な消費者だけがこのマンションをチョイスした訳だし。

65. 352 匿名さん

地震みたいな感じが毎日あるのね…

66. 353 匿名さん

352へ 

ないだろそんなの。 
    そんなくだらない事書くなら、ここくるなよ。

67. 354 匿名

そのとおり!
    真剣に検討してる人がいるなかでくだらないネガが多過ぎ。何がしたいわけ?ひがみ?否定したいだけなら検討板にくるなよ

68. 355 匿名さん

冷静に考えなくたってヒガミかどうかわかるよね。
    所詮は匿名掲示板なんだから、批判のカキコミがあっても良いんじゃない?良くも悪くも検討中の人の材料にはなるだろうし。
    住民板でこれは良くないと思うけど。
    せっかく投稿するなら「ヒガミですか」じゃなくて、理論的に反論しよう。

69. 356 ご近所さん

ひがむような物件じゃないし。。。
    このマンションには、お金出したくないだけ。

70. 357 購入経験者さん

面白い
    掲示板の意見だけみてると皆がここは勘弁という意見なのに実際は完売状態
    少数の肯定派がタイミング良く集まったのでしょうか
    良くも悪くも注目は集めているということ?

71. 358 匿名さん

図書館が近いのが良いですね。桜並木や銀杏並木も綺麗です。
    早々に完売した物件は値が落ちづらいそうです。
    このプラウドは、詳しい人にも完売が早いだろうと言われていました。

そうですよ、皆さん。批判があっても良いじゃないですか。売れたんだし。
    買った人がいて、買いたくないのについこの掲示板に来ちゃう人がいて。
    あれ?ほんと、何で来るんでしょうね(笑)

72. 359 ご近所さん

レスにもよく出ていますが、ブランドに釣られた人が買っている。
    立地とか仕様は我慢してでも、プラウドに住みたかったのでしょう。

73. 360 契約済みさん

>>358さん
    同感です。

理論的批判ならば寧ろ聞いておきたいと思います。

ただ、ここで繰り返される批判・ネガティブコメントについては、
    盲目的論理展開の批判、ネガティブ感情の吐露(押し付け)の割合が多いので、
    参考にならないというより、便所の落書きを眺める気分ですが…。

74. 361 匿名さん

値が落ちづらい?
    有り得ない。
    線路沿いなのに、よくそういったことが言えるもんだ。

75. 362 匿名さん

これではもはや検討の上での参考意見にもならない…
    あっもう購入できないんでしたっけ?
    キャンセル住戸まち?

76. 363 匿名さん

掲示板でこんだけネガレス満載のマンションが、第一期即日完売。
    しかも第二期も完売って、何とも不思議な現象ですね・・・

>値が落ちづらい?
    >有り得ない。
    >線路沿いなのに、よくそういったことが言えるもんだ。

値段をつけるのは,あなた様ではありませんので・・・

77. 364 匿名さん

第二期も完売ってどこに出てますか?

>値段をつけるのは,あなた様ではありませんので・・・

ちなみに、あなた様でもありませんので…

78. 365 匿名さん

>ちなみに、あなた様でもありませんので…

もちろん存じ上げております。当たり前です。
    わたしだけでも無ければ、あなた様だけでもありません。

市場が決めるものです。

79. 366 物件比較中さん

>早々に完売した物件は値が落ちづらいそうです。

この理論はどうでしょう。
    中古になった時は、立地・施工とかが重要では・・・。

中古買うとき、新築時に早々に完売したかどうかなんて気にします?

80. 367 匿名さん

>> 中古買うとき、新築時に早々に完売したかどうかなんて気にします?

「早期完売 >> 人気がある物件(立地・施工) >> 値段が下がりにくい」
    という考え方ではダメですか?

81. 368 匿名さん

>>No.367さんの見解のとおりだと思います。
    早くに完売したかどうかは近所のうわさになって残りますし。
    今回見送った方もいらっしゃるはずですから、
    気に入った場所であれば(線路沿いでもね^^)再度購入検討されやすいようです。

82. 369 物件比較中さん

>「早期完売 >> 人気がある物件(立地・施工) >> 値段が下がりにくい」

これはいいと思うけど、プラウドに当てはまる?
    特に、立地・施工。。。 

83. 370 匿名さん

>>369
    >>特に、立地・施工。。。 
    このように決めつけられる理由は?

この立地・この施工でハンディになる根拠があるのですよね。
    なければ断定的な批判はできないはずでしょう。
    統計的なソースでもあるのですか?
    もしくは推察に足り得る類似ケースでもあるのですか?
    おそらくお持ちなのでしょうから提示してください。

まさかとは思いますが、母集団もよくわからない書き込み例を出して、
    多くの人が言っている=世間の一般論
    というような論理展開で、それを根拠にすることはないですよね?

84. 372 匿名さん

え~と…
    批判的なあなたは、どちらかの物件を既にお買いになられてるのですか?
    それとも現在も物件を真剣に比較中なのですか?
    もうほぼ完売と言われているこの物件のスレにいらして一体何がしたいのか教えていただけますか?

85. 373 匿名さん

No.370さん

No.371さんの書き込みにはスルーしてくださいね。
    削除依頼しておりますので反論してもきっと一緒に削除対象になります。

No.371さん

物件のデメリットを書くのはわかりますが人に対してそのように書くのは止めたほうがいいですよ。
    多くの書き込みがあなたであるかは私達にはわかりませんが
    管理人さんにはわかります。アク禁などの対象になる可能性もありますのでほどほどに…。

86. 374 匿名

この人達は単なるマンションオタクです。他物件の書き込みをみて下さい。似たような文面のネガがわんさか有りますので。

87. 375 匿名さん

みなさん、貴重な情報をありがとうございます。マンション探しをしている私にとって、参考になる意見ばかりです。
    私もこの物件、流通でも高く値がつく可能性が高いと思います。これだけ抽選になってる訳ですし。
    ただ一つ解せないのが、様々な方がこのマンションを「グレードが高い」と言ってている部分です。
    プラウドタワー練馬の場合、モデルルーム仕様とスタンダード仕様に雲泥の差があり、スタンダードは味も素っ気もないものでした。
    このマンションも同じ事が言える気がします。
    プラウド中村橋の場合、スタンダード仕様でもグレードが高いと言えるのでしょうか?それともカウンターキッチンを御影石にしたり、間仕切りをグレードアップしたり、モデルルームのように飾り立ててはじめて(他と比べて)グレードが高いものといえるのでしょうか。
    (感覚的にではなくて)根拠を示せる詳しい方、よろしくお願いします。
     #階高、天井高、水栓金物、キッチン、壁紙、フローリング等々、他の物件とのちがいが見えません。

88. 376 370

>>371
    370です。

随分想像力が豊かな方のようですね。
    批判側を問い詰める=購入者が悔しいから書いた、
    という図式になるのですね。
    批判側の根拠が不明確ゆえに興味津津の人間が指摘した、
    とは考えられないのでしょうか?
    ネタを明かせば私は購入者でも何でもない単なる通りすがりです。
    変な推測をされても困るので予め申し上げておきますが、関係者でもありません。
    盛り上がっているようなので、少々興味本位から伺った次第です。

お尋ねしたかったのは、批判内容について、
    某民間療法がと某重篤な病気に効く!!と
    根拠もなく叫んでいるのと同じではないですか?ということだけなのですけれどもね。

根拠が示せないのであれば結構です。
    その程度の批判だということで認識しておきます。

購入者の方々には御不快な思いをさせたかもしれません。
    この場を借りてお詫び申し上げます。

89. 377 370

>>373さん

書き込んだ後にご意見を拝読いたしました。
    御高配いただきありがとうございます。
    短絡的な反応をしてしまい、大変失礼をいたしました。

90. 378 匿名さん

ネガというのは、根拠云々よりも一般論が多い気がします。
    同じ条件の物件があったとして、一つは線路沿い、一つは静かな住宅街。
    さて、どちらを選びますか?というようなことです。

>No.375さん

グレードは正直言って高くないと思いますよ。
    この物件に限ったことではないですが、
    超高級物件以外はモデルルーム並みの仕様にしないとダメでしょうね。

91. 379 契約済みさん

契約者です.
    特にグレードが高いとか思ってないですよ.一般的だと思っています.
    インテリアオプション会楽しみですね.

92. 380 匿名さん

どんな物件でも買いたい少数派はいるもんですよ。
    駅近というだけで戸数さえ少なければさばけるというもんです。

93. 381 契約済みさん

多分インテリアオプションは予算の都合もあり厳選して必要最低限(カーテンとか?)のみで自力で後付けで、
    と考えていますがそれでも楽しみなので参加予定です。
    いつ頃開催の予定でしたっけ?

94. 382 匿名

プラウド中村橋はグレードは「普通」だけど、センスがいい感じしませんか。

感性(感覚)のはなしなので根拠は示せません。

モデルルームとのギャップに気付いていないのかもしれませんし、プラウドブランドに感化されているのかもしれませんが、、、

御影石キッチンとまではいいませんが、これだけ割高なのだから、無垢材フローリングとかエコカラット、珪そう土クロスあたりは標準装備してほしい感はありますね。

だけど、このままでも自己満足はしています!

95. 383 物件比較中さん

ここは未だ販売中ですか?
    第3期はあるのでしょうか?
    ご存知の方がいたら教えてください。

96. 384 匿名さん

3期はないみたいですよ。
    キャンセルがあったみたいで、後残り1戸先着だそうです。

97. 385 匿名さん

>> No.384

NOMURAさん、ご苦労様です。

98. 386 匿名さん

336さんが言ってた通りで二期は一部屋決まらなかったみたいですね
    どの部屋かわかりませんのでモデルルームに言って問い合わせてみようと思います。

99. 387 匿名さん

私がキャンセル物件と聞いているのは1戸、1階です。
    うちはMR行ったけど申込しませんでした。
    先着順なので問い合わせてね。

100. 388 386です

387さん
    情報ありがとうございます。
    1Fですか…。
    まあ1Fでも間取りによっては検討できるかもしれませんので問い合わせてみます!

101. 389 匿名さん

第2期は12戸にも関わらず即日完売ならずですか。
    デベもがっくりでしょうね。

102. 390 検討中さん

388さんが書いていた先着順の残りの一部屋はまだ空いているのでしょうか。
    明日MRに行ってみようと思います。
    残り物には福があるってことはないでしょうがね。

103. 391 匿名さん

プラウドを買いかぶりすぎでは・・・
    最近のプラウドは、至るところで原価圧縮の後が見ることができます。
    そこで値引きにそなえバッファーをとっているのではと思います。

104. 392 匿名さん

安くなるといいですね。
    売れ行きはなかなか好調のようなので見込みは低そうですが。

105. 393 匿名さん

長谷工だしね。原価圧縮はお手の物。

それでも売れたわけだからデベの圧勝。
    買った方も満足なわけだから両者、勝ち組ってことで。

106. 394 匿名さん

確かにお互いWIN-WINってことですね。

107. 395 匿名さん

プラウドとしては微妙な立地だったため、原価が落とせ売り値の値引き分のバッファーを持てる長谷工を使い、値引きを覚悟していた野村が一番の勝利者でしょう。ただ値引きがない物件は住んでから値引きの話を聞くことがなく良いかもね。(今のご時世珍しいけど)値引きを期待し待っていた私としては残念。

108. 397 匿名

396のカキコミはどこへ?

109. 398 匿名さん

午前4時前くらいに100スレ以上爆撃したスパム投稿があったようなので、それでしょう。
    どこのスレでも削除済みです。

110. 399 契約済みさん

この週末で残り1戸も決まったみたいですね。
    Webが全82邸完売御礼と更新されていました。
    http://www.proud-web.jp/nerima-nakamurabashi/

111. 400 匿名さん

結局はデベ圧勝かぁ。

今後も長谷工プラウドが蔓延しそうな予感。

112. 401 匿名さん

長谷工も野村や積水、有楽は外観は良いから

113. 402 匿名さん

超高級物件を除いた他地域の現在販売中のプラウドはどこも完売とはいかず少々苦戦しているようですが、
    ここは線路沿い、長谷工とネガネタで賑わいましたが、結局それに勝る何かがあったという事なのでしょうか。

114. 403 匿名さん

最寄駅とその周辺が魅力的だったのかなと推測します。
    あとはブランドに騙されたって感じですかね。

115. 404 契約済みさん

ブランドに騙されたって…相変わらず失礼な話ですよね。
    ブランド自体(聞いた事ないところより信頼感、安心感がある)も確かに意識しましたが、
    周辺地域の物件を検討する中で駅の魅力と周辺環境、駅まで距離など、他の部分で納得の上での購入決定です。

騙されたなんて思って欲しくはないです。

何はともあれ早期完売は良かったですね。

116. 405 匿名さん

ブランドに騙されたのじゃなきゃ、線路沿いを買うなんて有り得ないと思います。

117. 406 匿名さん

では随分大勢の方々が一気に騙されましたね。
    プラウドブランドってそんなに強力でしたっけ?
    購入者の皆さん本当の所はどうなんですか?

118. 407 物件比較中さん

騙されたというよりは、
    プラウドだから線路沿いでも資産価値はある(中古で売れる)だろうという判断でしょうか。

119. 408 匿名

今までのプラウドのブランドイメージを利用して、一気にプラウド(長)を乱造。プラウド(長)は、長い目で見るとプラウド自体のブランドイメージにはマイナスだが、イメージ下がる前に売りまくって莫大な利益を挙げる。プラウドブランドが地に落ちたら、別ブランドを立ち上げる、、、考えすぎですか??

120. 409 匿名さん

プラウド以前に長谷工なんだよね…。

121. 410 匿名さん

プラウドも最近の長谷工プラウドの乱立からも分かる通り2極化してきている。

都心部に計画されているような従来型のブランド系プラウドと、
    長谷工プラウドに代表されるような利益貪欲回収型プラウド。

面倒だけど、まずはどちらか見分ける必要がある。

122. 411 契約済みさん

プラウド(長)ってなんですか。プラウドはプラウドですよ。ハセコープラウドとか言ってる輩もそうですが、

【一部テキストを削除しました。管理人】

123. 412 匿名さん

一般的、客観的、冷静に考えて、プラウド(デベ)ブランド同様に、
    施工会社ブランドも資産価値に同じくらい影響すると思いますが。

124. 414 匿名さん

なんだかんだで完売ですから。これが事実なんです。
    市場の評価の結果なんじゃないですか。

モデルルームはクローズするみたいですね。

125. 415 契約済みさん

完売したからと言って、評価が高いとは限らないですよね。
    私はそれを承知で契約しました。

デベブランド同様、施工会社ブランドも資産価値に影響するとは思いますが、
    永住するつもりなので特に気にしてません。

126. 416 匿名さん

これだけ小規模戸数だと市場評価というのも語弊があるね。

とりあえずデベも契約者も万々歳という事でいいんじゃないですか。

127. 417 匿名さん

No.410のおっしゃるとおり。
    やはり東京23区で埼玉・千葉と接している区のプラウドは利益回収型でしょ。
    この物件は野村&長谷工の大勝利!!!

128. 418 契約済みさん

336です。

404さん、411さんに同感です。

>405さん
    あなた、絶対現地(もしくはモデルルーム)見てない方ですよね?
    私もそうですが、契約している方は、皆さん現地見られて、
    西武線の音や振動もチェックしています。
    高架上の西武線は、地上を走る電車より、踏切もない為、
    はるかに静かで振動もなく、生活する上でまったく問題ありません。

それより、むしろ駅の魅力(通勤の利便さ)、
    ファミリー層がほとんどでしょうから、小学校・中学校までの距離、
    そして、駅から信号なしの3分という立地などの
    魅力が上回っていただけだと思います。

私は、ネックは音や振動より、むしろ金額でした。

82戸契約者全員がプラウドブランドに騙されてるわけないでしょう。

ちなみに、私はプラウドってブランド、最近2か月以内に知った感じです。

129. 419 匿名さん

じゃあ埼玉、千葉のプラウドは??

130. 420 匿名さん

埼玉、千葉にプラウドってあるんですか?

131. 421 匿名さん

ゴメン。
    プラウド(長)はさすがにあんまりだと思うけど、
    個人的にはかなりのツボで正直笑った。

132. 422 匿名さん

>420さん
    語るならもっとプラウドの事勉強してくださいな

133. 423 契約済みさん

定期的に荒れちゃいますね~。購入者と非購入者は同じ考えにはなりませんから仕方ないんですねどね。
    まー概して匿名の掲示板はこういうものですしネガレスも含めて面白く拝見させていただいていますが(笑)
    いちいち削除依頼も管理人さんの負担ですし既に完売しておりますので住民板へ移行依頼をさせて頂きました。

しばらくしたら作成されると思いますので恐れ入りますが以降こちらでのレスにはスルーいただけますと幸いです♪
    ご入居予定の皆様またそちらの板でよろしくお願いします!

134. 424 匿名さん

完売ですか。
    間取りとか見てもいかにも長谷工らしい物件でしたね。

135. 425 匿名さん

契約者も納得して購入したし、野村&長谷工も値付けした価格でこのエリア・ご時世では珍しく値引きナシでさばけたし、どちらにとってもよかったのでは。何も問題ないでしょ。

136. 426 匿名さん

工事現場に巨大な長のマーク出現

137. 427 ご近所さん

新聞広告見て、こんな立地にプラウドが建つんだ!って家族で驚いたものだったけど、早くも完売ですか。

プラウドって凄いね!

生まれてからずっと向山3丁目で暮らしているけど、中村橋駅ってそんなに魅力的なんですかね。

少し遠くても、静かで環境の良い豊島園駅を使っちゃいます。

買い物も生協とかで済んじゃうし、パチンコ屋とかがある中村橋駅は出来るだけ使わない様にしています。

みなさんも一度、豊島園までお散歩してみてください。立派な邸宅が並んでいて、車通りが少なくて、今の季節は落ち葉があって特にオススメです。

線路については高架だから静かってことはないですね。踏切がないだけ少〜しだけマシという程度。

ごくたまに線路横を通って練馬駅まで歩くけど、電車が凄い音して通過するたびに、線路沿の住民さんが気の毒になる。

二重サッシだから防音バッチシ!といっても、防音設備が必要な立地というのもどうかと思うなぁ。

いや、物件が割安だから、とか、一次的賃貸だから、というなら理解出来るけど、分譲(更にプラウド)となるとねぇ。

あと、信号がなくて良いというより、出来れば東側には信号がほしい。子供の横断時は特に危険だと思う。

蛇足ですが、このあたりの小学校はネリサン小が圧倒的人気。ご近所さんはこの小学校に通わせるようにいろいろ工夫している人も目立ちます。

駅から近いのはいいことだけど、人間が本来生活すべき住環境とは掛け離れてるなぁ。

高いお金払うんだから、みんな目を醒ませ!というふうに見ていました。

特に小さいお子さんがいらっしゃる家庭は、季節の風を感じられる家がよいですよ。

(プラウド買えるお金があるなら、不可能じゃありません)

138. 428 購入経験者さん

> No.427さん

貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱり線路沿いだと、うるさいのですね。
    ここのレスを書く購入者の方々は口々に「うるさくない」の一点張りなので、
    信憑性は如何にと思っていました。

しかもプラウドの場所は線路に防音壁が無いから、北側の廊下に面した部屋は特にうるさそう。
    全ての開口部が二重サッシというのも頂けない仕様です。

139. 429 匿名さん

向山3丁目っすか
    凄いですね。
    東京でも有数の高級住宅地ですね。

140. 430 匿名さん

完売物件スレのネガほど哀れなものはないな~。
    なんか、頑張って前向きに生きてね、って思う。

141. 431 匿名さん

購入者の皆様、目を醒ませってことじゃないですか?

142. 432 匿名さん

327力作お疲れ様

143. 433 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

144. 434 契約済みさん

完売になった後も,色々と仰る方がいらっしゃるのは少々驚きですね.
    騒音や周辺環境など,親身になって色々と心配していただきまして,どうも有難うございます.

ところで契約なさった方々,どうぞ宜しくお願いいたします!

インテリアオプションの冊子が届きましたが,皆さんの検討状況は如何でしょうか?
    エアコンなどについては,他の大型電化製品ショップのほうが安いようにも思いますが・・・

色々と情報交換させていただければ幸いです.
    宜しくお願いします.

145. 435 契約済みさん

管理人さま 移行ありがとうございます。(ってもう読んでないか^^)

434さま 宜しくお願いします!
    購入者の方のレスは元々少ないので住民板になると盛り上がらないスレになりそうですが
    その方が荒れずに静かになるかなぁと思っております。まった~りと絡んで頂けたら幸いです。
    目に付いてもまた荒れるので下げ進行でも良いんじゃないかと思うくらいです(笑)今回は下げますね^^
    インテリアオプション楽しみですね!うちはエアコンは量販店かなと思っております。
    その分、カーテンは良いのがいいなぁと考え中です。

146. 436 契約済みさん

我が家もエアコンは家電量販店の予定です。
    引越し時期は3月ですし、夏までにゆっくり選べばよいかなと。
    インテリアオプションでの購入予定は、洗濯機の上の棚、鏡、台所のタオルかけ
    といったあたりでしょうか。
    照明やカーテンは現在使用中のものを当座は利用予定です。

最後になりましたが、契約なさった皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

147. 437 契約済みさん

MRが週末日曜でクローズすると連絡が来ましたが、特に支障はないものでしょうか?
    担当営業さんとも連絡つかなくなるみたいですし。
    これが普通ですか?

148. 438 契約済みさん

>>No.436さん

やっぱり台所のタオル掛け必須ですよね^^ うちも検討中です。

>>No.437さん

私も詳しくないですが、ネットなどで調べてる感じだと多分これが普通だと思います。
    完売して無くても物件が完成したらMRクローズ(そして実部屋案内)する物件もあると思います。
    MRクローズの連絡すらない物件もあるようなので、まぁごく普通にまともな対応な気がします。
    営業担当者はもう既に他の物件に取り掛かって、完売物件の対応は本社の専用の窓口にまとめられる、
    これも普通じゃないですかね~。

149. 439 437

438さん

コメントありがとうございました。

やはり普通なんですね。確かにMRオープンしてても意味ないですもんね。
    購入前に話をしていた営業担当の方がいなくなると、後で万が一話が違うとかってなった際に言った言わないで
    ややこしくならないかと少し不安だったものでして。
    特に複雑な口約束もしてませんが。
    本社の方が窓口を継続してくれるのでまあ心配ないですかね。

引き続き宜しくお願いします。

150. 440 契約済みさん

以前どなたかも書いていましたが、プラウドより中村橋駅よりの千川通り沿いに建設中のマンションによる日照関連の
    影響についてデベから説明を受けた方いらっしゃいますでしょうか。
    もしご存知の方がいらしゃったら教えていただけませんか。

151. 441 契約済みさん

日照は気にするほどじゃないと思います。
    それほど近くに建つわけでもないので。

それより気にしなくてはいけないのは、線路と道路の問題でしょう。

152. 442 440

441さん

ご返答ありがとうございます。
    線路と道路の問題とは? 線路脇の立地であることと住宅を挟んで千川通りがあることは、
    購入検討の際に納得して契約していますのであまり今からは気にしていませんが、近くに14階建ての
    マンションが建つことで新たな問題(?)に日照がなるのかなと思い質問させていただいた次第です。
    あまり心配ないですかね?

153. 443 契約済みさん

建つのは斜め前辺りですし、大規模マンションではないので大丈夫かと思ってます。

立地に関して納得済みでしたらいいのですが、
    我が家は買ってしまってから少し迷いが生じてきてしまいました。。。

154. 444 契約済みさん

養老孟司さんが言っていましたよ。

人間は「うしろめたさを抱えてこそ大人というもの」だって。

周りを見渡せば大勢いらっしゃいますよ。
    プラウド練馬中村橋のおかげで日照被害に遭遇する、
    古くからの地域住民が。

うしろめたさを抱えて生きましょう。

441さんも言っていますが、線路と道路の問題を容認できて、
    1ブロック先の14階建てのマンションを心配するっていうのも
    不思議な話ですね。

155. 445 契約済みさん

↑意味わかんないんだけど
    何が不思議?
    440さんは騒音よりも日照の方がこだわりが強いから気になるって言ってんじゃないのですか?

156. 446 契約済みさん

皆さん階も違いますし向きも違いますし、それぞれ決定点・妥協点など違いますから人それぞれって事で(^^)

ところで444さんは本当に契約済みの方ですか?
    すみません、読み方によってはちょっと辛口に読めたので。
    でも、いち住民としてはそういう謙虚な気持ちで譲り合って住むという考えは好きです。

北側は線路なので反対運動がなかったのが決定の決め手でもあったのですが
    確かに日照ではご近所の方にご迷惑をお掛けする可能性があるのかなと思います。
    その「うしろめたさ」を持ちつつ周りにお住まいの方と上手にお付き合いをさせて頂ければいいですね。

157. 447 契約済み

たしかにある程度離れたグローベルで悩んでいたら、南側がまとまって高層マンションが予定された日には、どうなることやらって感じですね。

しかもグローベルが建つことは検討の段階で周知のことだった訳だし。

この程度で日照問題と呼んでいたら、古く住んでいる皆さまに失礼ですよね。

No.445さんでも、ここまで説明すれば、意味理解できるでしょ?

158. 448 契約済みさん

5歳と3歳の子供がおりまして、
    現在、幼稚園に通園しているのですが、
    中村橋に引っ越すにあたり、
    どちらとも保育園に通わせたいと思ってます。
    (妻の私が働きにでたく)

ただ、夫もいて、収入も極端に悪い訳ではないので、
    正直、入れるか不安です。

上の息子が相当入りずらい感じなのですが、
    同じような悩みを抱えてらっしゃる方おりますか?

保育園に入った経験がないものですから
    アドバイスよろしくお願いいたします。
    (どの保育園が入りやすかなど)

159. 449 契約済みさん

今週末オプション販売会に行かれた方いらっしゃいましたら様子など教えてくださいませんか。
    うちは来週末の予定ですが正直まだ予算の都合もあり何をお願いするか迷い中です。
    ゆっくり選べるような雰囲気ですか?

160. 450 物件比較中さん

449さん

先週末にのインテリアオプション販売会に行きました。
    我が家は金額的にはたいした注文もしてないのですが、ずいぶんと時間をとってもらいゆっくりと説明を聞かせてもらいました。ですので、オーダーしたものの内容に関しては充分納得しています。

現地に行ってからオーダーするか考えても大丈夫だと思いますよ。
    小さなお子さんが遊べるスペースもありました。

161. 451 契約済みさん

私もインテリアオプションに行ってきました.

照明器具とカーテンを選んだところでタイムアップ!
    色々と悩んでいるとあっという間に時間が経ってしまいますが,それでも時間をかけすぎました・・・^^

一部割引商品については11月29日までみたいなのですが,多数のものは1月でもOKのようですよ.

私が現在迷っているのは,窓フィルムの種類です.二重窓で断熱効果があるので,割安のほうにしようかと思っているのですが.

また情報交換を色々とお願いします.

162. 452 449

450さん、451さん
    情報ありがとうございました。
    やはりある程度絞って行かないと時間が足りなくなりそうみたいですね。
    うちは今週末の予定ですが後から追加出来なそうなものに絞り(電化製品は量販店で自分で調達など)話を聞くようにします。
    ベランダタイルと水周りのコーティングが気になってます。
    引き続き色々宜しくお願いします。

163. 453 住民でない人さん

>>448さん

私はご近所さんです。たまたまこのWEBを通りかかりました。

まず「練馬区」ということで保育園は待機児童が多いです。子育ての町ということで住民があふれ保育園は100人待ちなどザラです。入りやすい保育園はどこにもありません。私の知り合いで母子家庭の人でも「認証」ではない保育園に入れていますし、夫婦共働きのご夫婦でも3年待っています。それまでの間、認可されていない保育園に入っていました。正直、練馬区に引っ越しをされて保育園に期待は無理です。本当に運が良い人や看護師や公務員など点数の高そうなお方なら期待はできたでしょうけど・・・

5歳なら年中さんですね。
    途中入学OKかどうかわかりませんが・・・

1.大和幼稚園 2.練馬幼稚園 3.愛和幼稚園 4.西新井幼稚園 5.ひこばえ幼稚園 6.聖母井荻幼稚園 7.南光幼稚園 などです。7.の幼稚園であれば途中入園大丈夫だと思いますが教育方針が合うかどうかわかりません。運動系の元気幼稚園で入れたいリストでどこにも入れないと南光さんという話しも聞いています。

プラウド中村橋地域は学校教育が良いらしく成績水準が少し上です。練馬第3小学校や中村西小学校ですね。そのため学習塾に通わせるご家庭も多いです。幼児からではお稽古に力を入れているご家庭も多いです。英語・ピアノ・公文・バレー・カラテ・バイオリン・サッカーなどなど近郊保護者様は力を入れています。

164. 454 契約済みさん

>>453さん

ご丁寧なレス、ありがとうございました。
    やはり、保育園に入るのは大変なのですね。。。

幼稚園の候補もご丁寧にありがとうございます。

子供、両方ともが小学生にあがるまでが大変そうですが、
    粘ってがんばります。

165. 455 契約者A

こんにちは
    久しぶりに現地見に行ってみました!
    だいぶ工事進んでますね。
    外観はかなり完成してきてました!
    引越しが楽しみです。
    ただ工事関係の方の人数が異常に多い気がしたのが気になりました。
    工期が足りなくて駆け込み作業になり施工が雑になるのは避けて欲しいものです。。。

166. 456 匿名さん

工期を短縮して原価圧縮しているんでしょうか???

167. 457 契約者A

456さんはご契約者さんですか?

私は原価圧縮とかそのような事ではなく、3月の完成に何等かの理由で工事が遅延していて
    駆け込み作業で雑な作業になることを心配しています。
    せっかくなので細部まで丁寧な仕事をしていただきたいなと。
    思い過ごしなら良いですが。

168. 460 入居前さん

とてもきれいな建物ですよね。概観も綺麗ですし、引越しが楽しみです。

169. 461 契約済みさん

きれいな建物ですよね。

だけどパンフレットからイメージしていたタイルの色合よりも、
    やさしい色というか、柔らかいというか、薄い色という印象でした。

皆さんはいかがでしたか?

実物を見て選んでいる訳ではないので、そういう部分ばかりなのでしょうが。

170. 463 入居予定さん

高級感とか重厚感という部分はCG画像に比べると物足りないかもしれないですね。とてもかわいらしい感じに仕上がったので我が家は大満足ですよ。

171. 464 入居前さん

引越しにエアコンや食器洗い機などなど、どうしたものかと。

エアコンは暑くなるまではよさそうですけど、食器洗い機などは共働きなので
    早くほしいですし!

オプションでつけられなかった皆さん、お知恵を拝借、お願いします!!

172. 465 入居前さん

>464さん
    うちは食洗機は自分でリフォーム業者さんに頼みましたよ。
    オプションより全然安いですし、面材もしっかり
    合わせてもらえます。
    その他、窓フィルムとかエコカラットとか、施工自体は
    これからなので出来栄えはどうなるかまだ分かりませんが
    自分で業者探した方が安く上がります。

173. 466 入居前さん

No.465さん

正規オプション以外でも、面材をあわせることも可能なんですね。
    知りませんでした。

ところで、窓フィルムとは何でしょうか?

オプションにありましたか?

174. 467 465

466さん

窓フィルムというのは窓にUVカットや飛散防止の
    効果のあるフィルムを貼るオプションです。
    紫外線を遮ることでカーテンやフローリングが
    劣化するのを防げますし、地震などで窓が割れた時も
    ガラスが飛び散らないので安全です。

普通のマンションオプションにありますよ。
    練馬中村橋の場合はシーグフィルムや
    スペースプロテクトシートとかいうのがありました。

175. 468 匿名さん

玄関ホールって実際はどのぐらいのグレードなんでしょうかね?

176. 469 入居前

パンフレットのCG等では全くエントランスホールは描かれてなかったですからね。
    全くわかりません…。
    内覧会が楽しみです!

177. 470 匿名さん

意外と玄関ホールは地味だったりして。
    天井高も低くて。
    確認してみます。

178. 471 469

470さんは契約者さんですか?
    入居前の方はそんな後ろ向きな発言しますかね(笑)
    せっかく購入したのですから前向きにいきましょうよ!

179. 472 契約済みさん

「プランガイド」の立面図を見ればだいたい天井高さ予測出来ますよね。
    私は過剰な共有施設が無いシンプルな造りが気に入ってるのでそんなに天井が高い必要もないと思っています^^

180. 473 入居前さん

1階EV前に並ぶルールみたいなのが必要じゃですか。

我が家もベビーカー必携ですが、ベビーカー2台並んだら大変なことになりますよね。

1階の奥の住民さんにも迷惑掛からないようにしたいです。

エントランスからEVまでの距離も長いので、気まずい空気にならないよう、皆さまと仲良くお付き合いさせていただきたいものです。

181. 474 入居前さん

みなさん内覧会はいかがでしたか?

玄関ホールは天井は低かったですねぇ。
    でも個人的にはシンプルで気に入ってます。

ところで、カーテンの長さのサイズなんですが、みなさんきっちりと測れましたか?
    私は身長が足りなかったりして、少々不安なところもありますので、
    みなさんどんな長さでオーダーしてるのか知りたいなぁ・・・って思いまして投稿させていただきました。

ちなみに、私は以下の寸法でオーダーしようと思ってます。
    (幅は余っても気にしないので、長めにオーダーします♪)

リビング:225センチ(バルコニー側)
    ダイニング:140センチ
    洋室1:143センチ(長めでもたぶんOK?)
    洋室2:113センチ(長めでもたぶんOK?)

窓の天地サイズはタイプ毎で変わらないと思われますのでみんなで共有してみませんか?

よろしくお願いします。

182. 475 匿名さん

確かに全く盲点でしたがエントランスの天井が低くイマイチでした。
    ただ管理費かからなそうだしシンプルでいいかも。

183. 476 匿名

プラウド東陽町

184. 477 入居前さん

>464
    >465

インターネットでもたくさんお店が見つかりますよ!
    私も知人から教えてもらって見積もり中です
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/torikae-com/
    オプション価格より相当安くなるので、浮いたお金で炊飯器も検討中です♪

185. 478 入居前

こんにちは
    本日引き渡し会を済ませてきました。
    いよいよ今週末に引越しです。
    あらためまして皆様宜しくお願いします。

186. 479 入居済み

ぼちぼち皆様引越しの片付けも落ち着かれた頃でしょうか。
    実際に済まれてみての感想などお聞きしたいです。
    私は今のところかなり快適です。
    これといった不満もないですね。

187. 480 入居済みさん

479様 こちらこそよろしくお願いいたします。

こちらのトピは不特定多数の方がご覧になりますので、外部にマンション内の情報が丸見えになります。
    これからはネット上ではなく、管理組合などを通じたり直接お話して情報交換出来たら幸いです。

188. 481 マンション住民さん

住居者です。

ついにと言いますが、南側にマンションが立ちますね。。。

さっき、ふと散歩をしていて、南側の住宅の壁に建設予定の告知がされていて、
    ショックを受けました。

どうやら7階建てのようで、このプラウドと同等の高さのようです。

日当たりが気になります。

189. 482 マンション住民さん

昨日の鴨下マンションの建設説明会に行かれた方、いかがでした?
    私はどうしてもはずせない用事があり、参加できなかったのですが、

今後どうなるのでしょうか。

今後のことを考えると、住民で費用を出しあって、
    鴨下マンションの西隣の土地を取得した方がいいのではないでしょうか

190. 483 マンション住民さん

我々だって最近移り住んできて周囲の皆様に迷惑かけている訳だし。

周辺物件が開発されることは以前から噂されていた話だし。

寛大な心とお互い様の精神をぜひ養いましょう。

191. 485 匿名

211号室が賃貸で出てました。
    家賃178000円共益費12000円…強気だけど…

すぐに借りる人が出るような気もします。

住民さん方、この値段は妥当だと思いますか?如何ですか??

192. 486 匿名さん

間取り

1. 間取り
  193. 487 マンション検討中

デメリット教えてください

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK