東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    780さん
     まあいいんじゃない。オープンエアリビングって300〜700万円高く売れるらしいよ。
    まあ、強度の面とかはよくわからないけど、このみですから。

     そして今日も新しい入居者が入るみたいで引越しのトラックが来ています。

  2. 794 匿名さん

    792さん
    >No.785 by 匿名さん 07/01/28(日) 22:39
    >幟を乱立させたりしてる人達にホントに腹が立ってきました。
    >元々この地域には何の縁もないし駅との往復だけだから
    >無視すればいいとは思うけど・・・・・
    >最近は犬の散歩でもところ構わずに排便させてます。 >もちろん後片付けはしません。
    >マンションの敷地さえきれいであれば >こんな地域はどんなに汚れてもいいと思ってます。
    >こっちも開き直るつもりです。

    これですね。保存してあります。
    このマンションの入居者って頭おかしいんじゃないですか!?
    韓国の人を差別するような書き込みもしていましたし。
    怖いですね!

  3. 796 匿名さん

    駅前にすごく美味しい(私は)パスタのお店がありました。
    麺がもちもちしていて。
    繁盛はしているようにみえませんでしたが、いいお店だったと思いますので、
    皆さん仲良くやりましょう。
    支離滅裂ですみません、、、。

  4. 804 匿名さん

    入居者(と思わしき方)の
    こころない書き込みがあったことは残念です。
    反対派の言動には目にあまるものがありますが、これに一時の感情だけで
    意見することは利益にならないばかりか、
    一層の関係悪化を招く要因になりかねないことを学んでいただきたいと
    切に希望します

  5. 808 匿名さん

    773さんへ

    入居者です。
    表立った嫌がらせはありません。
    強いて言うならネットでの嫌がらせ位でしょうか?
    歩いて外出する時にジロジロ見られたりするのでちょっと通り難いですが
    土日以外はいらっしゃらないので大丈夫だと思います。
    裁判とか面倒だし、何時解決するのかわからないので
    悩んでるのであれば他の物件も検討したら?と思います。

  6. 810 796

    なぜだか削除されてしまってたので、NOを忘れてしまいましたが、返答してみます。
    私が良いと感じたパスタ屋さんは、駅の出口はユニヴェル側で、駅に直結しています。
    パン屋さんの並びにあり、表に怪しげな黒板があったと思います。
    すみませんが、店名は忘れてしましました。

  7. 815 匿名さん

    そもそも
    住民が被告という論法にすごく無理がある。
    行政で認可がおりたものを
    違法とする判決は、あとから発覚した構造の欠陥ならあり得るけど、
    実害としている事項があいまいで、実証できるものもなく、
    どちらかというと感覚的なものだし、
    かつ、彼らの感情丸出しのものだから
    門前払いってことでしょ?

  8. 816 匿名さん

    今週のマンションズでは残り部屋数が90部屋でしたね。
    この前掲載されていたのは88だったのに。
    キャンセルでたんですかね?

  9. 817 匿名さん

    実際にはもっと残っているのではないかと思われ・・・

  10. 818 匿名さん

    いよいよ第7期発売開始ですね!いままで売りに出ていなかった部屋も今回数部屋新発売するそうです。
    どこのあたりの部屋なのでしょうか?
    希望の部屋が出てくるまで待ってみようと購入にまだ至っておりません。
    8期になったらもっといい部屋がでるかも、とか考えているとなかなか購入に踏み切れないんです!

  11. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  12. 819 匿名さん

    >>816
    あの数字は「残り部屋」ではありませんよ。

    >>818
    >希望の部屋が出てくるまで待ってみようと
    B棟(一般向けには売らない?)以外はもう全部でてると思いますけど。
    つまりぜんぶ売れ残りです。

  13. 822 匿名さん

    >820

    アジだね
    なりすまっし〜

  14. 823 匿名さん

    >B棟(一般向けには売らない?)

    これがどういうことか、とても気になってます。
    夜、マンションを見上げると、ここだけ真っ暗けっけ……

    『一般客に売らない』となると、売る対象なのは誰?
     一般的に考えられるのは、地権者?でもこれはこの場合、あてはまらなさそうだし……
     近隣住民で、マンション建設に協力的な人で、そろそろ住み替えを……と考えている人向け?にしちゃあ、戸数が多すぎるか。
     ということは、賃貸専門?
     はたまた、デベ等関係会社の社員向け格安物件??

    うーーん。気になってたまらない……

  15. 824 匿名さん

    大地震や噴火の際に緊急的に避難民を受け入れる施設として確保しているのでは?
    都営住宅では、あえて満室にせずある程度空きを設けてあるので、それと同じでしょう。
    それにしても、期によって販売している部屋が違うと思ったのに、
    みんな同じなんですか?そしたら期を分ける意味がないですよね。

  16. 825 823です

    >824さん
    >大地震や噴火の際に緊急的に避難民を受け入れる施設として確保しているのでは?
    >都営住宅では、あえて満室にせずある程度空きを設けてあるので、それと同じでしょう。

    なるほど。レスありがとうございます。そういうこともあるのですね。

    でもあれだけふだん『空家』な戸数があると、荒れないようにするための管理も
    大変そう。

  17. 826 匿名さん

    >B棟(一般向けには売らない?)

    深川ハウスの売れ残りと同じ運命たどるんじゃ・・・

  18. 827 匿名さん

    玉川学園付近は大規模災害時のライフラインバックアップが整備されているという事でしょうか?
    都の特別防災強化地区でしたっけ?

  19. 831 匿名さん

    住民としては、本当に災害時の整備がなされているとしたら、非常に安心材料になります。
    たしかに前の庭に自衛隊の炊き出し用の車両とか入浴施設とか展開出来ますもんね。
    マンションの中にも市の提供で防災備蓄庫を設けてくれるのでしょうか?
    学校が近いから、備蓄は学校でまかなっちゃうのかな?
    でもユニヴェルシオールが東京都指定の防災強化エリアなら都で設けてくれてもいいとおもうのですが。
    大規模災害が起きればユニヴェルシオールは都と一体となって避難民救護にあたるとすれば、反対住民も反対する事が出来なくなるとおもいます。

  20. 832 匿名さん

    >>823
    >はたまた、デベ等関係会社の社員向け格安物件??
    関係者は既に多数入居している模様ですよ。

    >>830
    同感です。私も先日同様のことを書いたのですが、何故か消されてしまいました。
    まあユニヴェルシオールのように販売が不振のマンションでは
    よくあることのようですが、棟売りが濃厚ですね。
    このままでは完売が難しいですので致し方ないのでしょう。

    >>831
    >たしかに前の庭に自衛隊の炊き出し用の車両とか入浴施設とか展開出来ますもんね。
    >マンションの中にも市の提供で防災備蓄庫を設けてくれるのでしょうか?
    ???自衛隊??まったく展開できないと思いますけど。
    大規模災害時にはそもそもこのマンションは孤立してしまいますので
    非難空間として甚だ不適切です。
    >ユニヴェルシオールは都と一体となって避難民救護にあたるとすれば
    むしろ、救護される側でしょう。
    住民の避難先は近隣の小中大学、企業グラウンドになるはずです。

    本質を理解できていないと思わざるを得ない書き込みですね。

  21. 833 匿名さん

    災害時は、お互いに助け合わなければならないのに。
    一般的に、木造の家よりもマンションのほうが、強く作られています。
    また、マンションのほうが、火災にも強いですよ。
    何かあった場合は、マンションとか個建てとか言わないで、助け合わなければなりません。
    とくに、マンションのほうが、一般的に若い人が多いのですから、早く仲良くしたほうがいいですよ。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ウエリス相模大野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ファインスクェア大和
スポンサードリンク
アージョ府中
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸