東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 928 匿名さん

    反対派の入居だけはお断りしたいなあ・・・(苦笑
    民度が落ちます(キッパリ)

  2. 930 匿名さん

    購入検討者ですが、
    ここが売れない一番の理由は「反対派」のせいなのですか?
    だとしたら売れない理由の全体の何%ぐらいを占めてるのでしょうか?

  3. 931 匿名さん

    >929
    楽しそうだな。でも微笑しながらPCに向かってると気持ち悪いぞ。
    他に何か楽しみないのか?ヒッキーだからしょうがないか。
    反対派のHPのペンネーム:“○と”とお前は正体がわかったらいじめてやるよ。

    売れてるよ。一気にじゃないけどね。
    そりゃそうさ、これだけ戸数があれば“あっという間に完売!”とはいかんよ。
    いくら景気が良くなったと言っても日本という大きな枠で見たらの話。民間に需要がくるのは
    数年先だよ。数千万する物を『買っちゃお♪』って買えるかい?そうはいかんだろ。
    しかし、順調に住民は増えております。最近じゃ内庭も今まで以上に賑わってるよ。
    反対派はきちんとお金用意してね。裁判負けた費用と我々の資産価値を落としている
    行動に対する損害賠償訴訟の分もね。君たちの活動は“度を過ぎている”んだよ。
    わかるかい?おぼっちゃんおじょうちゃん達?

  4. 933 匿名さん

    以前、マンション探ししていた頃に
    第2のビバ○ルズって書いたことがあったけど、
    ビバの住民には思いっきり失礼な書き込みになってしまいましたね、申し訳ない。
    ここのレベルの低さはビバの比ではなかった・・・

  5. 934 匿名さん

    >売れてるよ。一気にじゃないけどね。
    >そりゃそうさ、これだけ戸数があれば“あっという間に完売!”とはいかんよ。

    同じ時期に販売していたナイスさんのここより戸数が多いマンションは完売したね。
    それ以外でも完売した大規模マンションはたくさんあるよ。
    ここ数年のマンションブームのなか、売れるマンションと売れないマンションの2極化が
    進んでいると言われるけど、ここはどうかな。

  6. 935 匿名さん

    >購入検討者ですがここが売れない一番の理由は「反対派」のせいなのですか?
    >だとしたら売れない理由の全体の何%ぐらいを占めてるのでしょう
    。。。いいえ。。。反対運動の売れ行きへの影響度などせいぜい3%程度でしょう。
    ヴァカな企画者や営業マンは販売不振を運動のせいにして自分の無能振りを慰めているようですが。
    紛争付きマンションであっても、条件が良ければさっさと完売するはずです。
    ユニヴェルは駅遠低仕様の致命的にダメなマンションだから売れないのです。

    >同じ時期に販売していたナイスさんのここより戸数が多いマンションは完売したね。
    >それ以外でも完売した大規模マンションはたくさんあるよ。
    まことおっしゃるとおり。。(微笑)
    >売れるマンションと売れないマンションの2極化が進んでいると言われるけど、ここはどうかな。
    ユニヴェルは、明確に、売れないマンションであることがはっきりしてきました。
    所謂、「***み」に属していますね。
    ユニヴェル関係者は、「売れてるよ。」などと憐れ極まりない強がりをせず、
    まずこの点を認める必要があるのでしょうね。

  7. 937 匿名さん

    >。。。いいえ。。。反対運動の売れ行きへの影響度などせいぜい3%程度でしょう。

    あれだけ必死に反対して、3%程度ですか(笑い
    反対派って、無駄なことばかりしているんですね(笑い

  8. 938 匿名さん

    >>935
    何を根拠(分母)にして出した数字が3%なのですか?
    私はこちらを真剣に検討しておりましたが反対派の存在で検討を止めました。
    私個人でいえば100%の影響を与えた事になります。
    真剣に検討しておりましたので、契約した所は当然ですが、こちらを含めて検討した事の有る
    物件のその後は、今も気になって拝見しております。
    こちらの板は本当に他の所とは色々な意味で一線を引いていますね。

  9. 955 匿名さん

    スレを毎日拝見しています。客観的に見てて購入者の方々に賛同します。953さんに同感。

  10. 960 匿名さん

    905です。検討を止めたマンションの掲示板にまたまた書き込んでしまうのは、良くも悪くも検討の対象として考えるべき点が多いからなのでしょうか。正直色々なことを考えさせられます。

    資産価値について906さんからレスをいただいていたので自分なりの所見を述べさせていただきます。

    確かに906さんのおっしゃるような投資判断はありだと思います。個人的には逆張り、ナンピンはしない主義ではありますが(笑)

    ただし、この物件の場合反対運動があまりにも過熱しすぎていて(ネットだけで見ている限り常軌を逸していると言っても大袈裟ではないでしょう)、定量的な影響が読めなくなっています。

    考えるべき点は、
    ①反対運動により下落している(オーバーシュートしている)価値はどの程度か。
     (逆に言うと、反対運動がないとして、このマンションのフェアバリューはどこにあるのか)
    ②どの程度の期間で、その価値がリカバリーされるのか。
    ③リカバリーされないリスクをどの程度見込むべきか。
    いずれも想定することが相当難しい問題のように思われます。

    投資用セカンドハウス的な購入の仕方として逆張りはありえるかもしれませんが、
    そもそも投資用物件とは言い難いファミリーマンションです。
    ということは、住むためにローンを組まれるような方が多いと思いますし(私も購入する場合はそうなります)、ローンを組んで買うには、少しリスクが高いように思われます。

    主観的にこのマンションのバリューを近隣のマンションと比較させていただくなら、
    某Iハウジングが販売した、同じく駅からシャトルバスを走らせるマンション程度の価格(単価)でないと検討の俎上には乗らないと考えます。

    比較対象とした物件は、資産価値を考える上で通常のマンションとは劣後する重要なファクターがありますが、ユニヴェルシオールにおける反対運動は私にとっては同程度以上の影響を見込んでいるものです。(賛否両論あろうかと思いますがあくまで主観的な考えということでお許しいただきたい)

    全く罪のない購入者の方々のためにも、一刻も早くこのような反対運動が収束することを願っています。

  11. 961 匿名さん

    しかし、このマンションに玉川学園ブランドをつけるっていうのも無理あるよねえ。

    反対派(?)のやってることも子供じみてるけど、「玉川学園の駅からバスでしか行けないようなところにわざわざ大規模マンションを作って、(俺らの住まいを犠牲にして)玉学ブランドで儲けようなんてふてえ業者だ」ということだったら気持ちはわかるかな。

    それを環境だ渋滞だなんて万人受けしそうな、でも結局意味のない理由をつけたところに浅はかさがあったのかな。直球で勝負すればよかったねえ。

  12. 964 匿名さん

    蛇のように執念深いな・・・反対派は。

    玉川学園の住民には気をつけたほうがよさそう。関わると碌な事がなさそうだ。

    クワバラ、クワバラ

  13. 965 匿名さん

    >>961
    > このマンションに玉川学園ブランドをつけるっていうのも無理ある
    それを言ったら反対派の多くも玉川学園とはとても言えないところに住んでるわけですが。

    実際問題、いわゆる玉川学園地域からはこのマンション、山の反対斜面にある感じだから
    ほとんど見えないし、そういう地域ではほとんど反対運動起こっていないわけで。
    はっきり言って一種の近親憎悪みたいな奴ですから。
    一旦矛先収めたら意外と玉川学園地域の中のみそっかす地域を選ぶと言う感性の似たもの
    同士、通じ合うものはあるのでは?

  14. 967 匿名さん

    962,963
    毎回同じコピーアンドペーストして頭大丈夫?
    あなたおかしいあるよ。
    少しじゃない異常あるよ。

  15. 968 入居者です

    入居者です!
    実はYUNI買って少し後悔してます..
    というのも上の階の方がとってもウルサイからなのです。
    小さなお子さんがいらっしゃるみたいで、朝からから晩までドドドドという
    走り回るような振動が伝わってきます。今この瞬間も走り回っているようです。
    私のところは子どもがいないので、正直かなり鬱陶しいです..
    もちろん、床や壁が薄いとか、周りの入居者の事をよく調べないで買った自分が悪いのでしょうけども..なんかノイローゼになりそうです。
    なんとかしてほしいと思うのですけど、(ちょっと怖そうな方なので)注意して角が立ってもいやですし..うーむずかしいです。
    私もローンを抱えてますので、すぐに出て行くわけにもいかないので困ってます。
    すいません..ただの愚痴でした。
    子持ちの方は、下の階の住人のこともちょっとでいいので気にしてくださいね。

  16. 969 匿名さん

    結局のところ、今何戸売れ残っているのかな。

    最終的には値引きでも何でもして売り切るんだろうけど、値引きが多くなると、
    結局購入者の階層化が発生してしまって、良くないんじゃないかね。
    管理組合とかでも意思統一に苦労しそう。
    大規模でも売れ残りはせいぜい3%ぐらいに抑えて欲しいよね。

  17. 971 入居者です

    >>969
    そ〜ですよね〜値引きされちゃうとやっぱりねぇ〜単純に気分はよくないですよね。
    よくわかりませんけど、組合とかにもいろいろと問題でてきちゃうのですかね〜
    部屋はかなり残ってるみたいですよ。
    現在まわりが空き部屋の方とかけっこういらっしゃるみたいですし..
    私的にははっきりいってうらやましいですけど..交換してほしいくらい。
    上はやっと静かになりましたけども毎日これだと流石に疲れます。
    >>970
    自作自演て..ひどい..
    やっぱりこの掲示板はもう駄目ですかね。
    みなさん疑心暗鬼になってるみたいで。

  18. 973 匿名さん

    >正直言って、このマンション、騒音はあまりないです。
    周りが入居してないからじゃないですか?

  19. 974 匿名さん

    普通は他のマンションなんかと比較したりするもんだけど、
    ここは反対派住民の戸建ての住環境としか比較できない。
    長谷工の中でも最低ランクなんじゃないの?
    それにしても、反対派の書き込みも凄い・・・執念だね。

  20. 975 匿名さん

    >>974
    こことあの掲示板の中の人は、以前に反対派にも成りすまして
    それを自分で叩いてたことがあるのであんまり信用できないんですよね…。
    人口も多い地域ですし横浜への抜け道にもなってるから、ここをこころよく思わない人の中におかしな輩もいるようですが。

    でもネット上の話なんかどうでもいいんですよ。
    それより知りたいのは比較とか裁判とか値下げ情報とか>>968みたいな住み心地や生活情報なのに面白いくらいに出てきませんし。。
    仮に出そうものならすぐ反対派のレッテル貼られるし…(泣)

    ここの営業マンさん!もうちょっとやりかた考えてください!(怒)

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸