東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 863 匿名さん

    強いマンションなら何ら問題ないのでは?
    あの棟は緊急用ならな

  2. 865 匿名さん

    いや、そんなはずはないですよ。災害時に住宅を失った人に提供する棟を設けているのであれば、他のマンションより強靱に作ることが政府の管理で行われているはずです。地震がくればわかりますよ。
    ひょっとしたら有事の際の政府の緊急用住宅かもしれません。
    あの真っ暗な棟の地下部分には「危機管理センター」があるかもしれません。
    ディープインパクトでも、一部の人間が生き残れるようにしたシェルターがあったじゃないですか。でもそんな施設の存在はだれも知らないわけですよ。もしかしたらここがそういう地区かもしれませんね。
    でも災害に強いマンションだということがわかってすごく安心していますよ。

  3. 869 匿名さん

    >>860&865
    ごめんなさい、その様な妄想は楽しいとは思うのですが、
    購入検討者には何の役にも立たない情報です。
    860では反対派、865では入居者寄りの立場で書き込まれているようですが、
    「緊急用の空き住宅棟」も「有事の際の政府の緊急用住宅」も
    地下部分の「危機管理センター」も存在しませんので、
    これ以上荒らすのは止めてください。

  4. 871 入居者です

    皆さん妄想激しすぎません?
    それとも反対派の褒め殺し??

    普通に考えると同じ間取りなど縦一列売りに出さないとなれば一括買い上げで賃貸でしょう。
    反対派の活動は販売にはマイナスなのは当然ですから少しでも投資資金を回収するための策でしょう。
    仮に他の目的で空けている(災害用)なら管理費などしっかり払ってもらわないと。(一時金もね)
    売主の責任での補填は一年でしょうから。

    ただ賃貸だと仮定すると気に入らなくなれば出て行けばいいやって感じの短期の人が増えると色々大変かなって思いますが。

    災害時の避難先は普通公共の場所や公園等でしょう。
    ただ、非常時になれば広場など空きスペースのある所が一時的な避難場所として使用されるんじゃないですか。そういうニュアンスで以前書き込みをしたつもりだったのですが・・・

    緊急車両などは何とかしてくれるでしょう。(笑)
    そうでないとマンションから奥のほうの丘の上の辺りの家にも進入できないって事ですし。

    最近防災についての報道など多いですしいざという時の準備は各家庭でしておかなければいけないのかなっと思っています。

  5. 876 匿名さん

    今週号の住宅情報マンションズの首都圏マンションスーパーガイドに、販売戸数73戸とは別に第7期として90戸が掲載されています。
    これって今現在、最低でも163戸が販売されているって事ですよね。
    前レスで話題となっている未販売の棟や第8期以降に販売予定の分を含めたら、一体全体あと何戸売れ残ってるのでしょう???

  6. 877 匿名さん

    何戸残っててもいいが、反対派に餌撒くのはやめてくれ。

  7. 878 匿名さん

    >>871
    売主の管理費補填が一年ってことは無いでしょ?
    一時金がどうなるかは気になりますけど。

    >>875
    入口ってそんなに危険なんですか?
    詳しく教えて下さい。
    尾根道あたりの斜面の方が危険に感じるんですけど。

  8. 880 匿名さん

    まだネット検索上ですが購入検討者です。
    入居者の方にお聞きしたいのですが、徒歩の場合奥の方の棟だと玉川学園の駅改札までドアトゥドアで女性の足で何分かかりますでしょうか?多少の距離は運動だと思っていますが。

  9. 882 匿名さん

    >>880
    階数にもよると思うけど、3〜5分位を見ておくと十分じゃないかな?

  10. 883 匿名さん

    あ、失礼!エントランスからで、女性の足といっても人によってかなり違うからわからないなあ・・
    自分は男だけど、エントランスまでは14分かからないんじゃないかな?さらに奥だとそこから3〜5分プラスでいいんじゃないでしょうか?

    でも通勤時間帯にもよりますが、シャトルバスが便利ですよ。お年寄りや女性が昼間でもよく利用しているようです

  11. 884 匿名さん

    >>882
    ありがとうございます!
    記載されている「徒歩14分」に加えて3〜5分という事で20分弱という感じでしょうか?
    坂道が多いと聞きましたが実際に徒歩で通われるとどうでしょうか(雨とか)?
    仕事が遅くてコミュニティバスが使えなさそうなんですが夜道は明るいですか?
    すみません、質問ばかりで。実際行けばいいのでしょうけどまだそこまで絞りきれてなくて。

  12. 886 匿名さん

    大体20分弱くらいでいいと思いますよ。もちろん人によって歩く早さは違いますが・・・
    それでも少し汗をかくくらいの歩き方になります。
    坂道は登り一回、下り一回、あとユニヴェルに入るときにゲートから一回上りという感じですね。
    雨より雪のときが大変だと思います。ただ最近は雪はあまり積もらないですが・・・

    夜道が明るいというほどではないですね。シャトルバスが通るような道はかなり明るいですが、可也遠回りになります。まあ少し古い住宅街の街頭の明るさという表現が適切だと思います。(牛角の所の踏切から登りですが、そこからが古い住宅街の明るさという感じです。)

    あとユニヴェルの通路とは違うと思いますが、暗い場所ですと引ったくりなどの犯罪も最近は出てきたみたいです。主に駅向かい側のほうとか、駅裏側のほうのようですが・・・夕方の時間などにあったようですが、夜中に会ったとは聞いていないですが、必要なら警察に聞いてみてください

    あと出かける時間はシャトルバスで帰りが歩きのようですね。夜何時ころになられるのですか?
    シャトルバスは夜11:00ちょっと前まであったように記憶してますが・・・(土日祝日は休みです)

  13. 892 匿名さん

    最規模災害がおきたとき、
    マンション前の道路に面している
    老朽化した住宅の倒潰によって道路の封鎖がおこることが心配です。
    周辺の区画整理や再開発により
    生活道路を災害支援に対応できる
    より安全に暮らせる町への発展を期待しております。

  14. 893 匿名さん

    昨日、うちの子供が
    タヌキの看板をみて
    大笑いしておりました。
      たねきさん 可愛いですね!

  15. 894 匿名さん

    賃貸が出てるようだから、まずはそこに入ってみて気に入ったら買うという手もあるよ。

  16. 895 匿名さん

    参考までに賃貸情報のせておきます。
    http://www.century21nom.co.jp/bukken/syousai/3571ssi.html
    最上階ですよ!

  17. 896 匿名さん

    >890
      862です

    いえ、敷地内ではなく
       外部道路の狭さが気になるのです。
       消防車などの救援救護車両がはいってこれなくなるのでは?とおもいました

  18. 897 匿名さん

    最近は大雨で水没するところが増えたよね。
    よく水没するところは玉額駅前の7-11の信号のところや、南大谷の線路下。

    今に玉学の低いところは水没するような気もしないでもない

  19. 901 名無し

     オオタカがいるらしいですが、マンション建設でどのような
    影響を受けているのでしょうか。詳しく教えてください。
     それと、オオタカの現在の生息数を教えてください。
    このマンションができたことによって、どのように個体数が変化したのか
    反対派の人は照明してください。
    また裁判でその資料を提出することを求めます。

  20. 903 匿名さん

    876様
    >一体全体あと何戸売れ残ってるのでしょう???
    推定ですが、残り半分ほどだと思われます。
    販売状況は極めて不振です。
    878様
    >そんなに危険なんですか?
    其のとおり、危険極まりない状態です。
    588世帯の出入り口が狭い急坂一箇所だけなんてありえないでしょう。
    大変な混雑ぶりです。
    見通しも悪く、入居者が無謀運転を働いて事故を起こし易い箇所でもあります。
    地元の方で改善を求めていると聞きますが、マンション側が果たして誠意を持って対応してくれるのかどうか。見守っておるところです。
    もちろん災害時には確実に塞がります。
    880、884様
    >徒歩の場合奥の方の棟だと玉川学園の駅改札までドアトゥドアで女性の足で何分かかりますでしょうか?
    奥の方の棟、といわれますと、H棟ということになるのでしょうか。
    下記URLをご参照くださいませ。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/28/0.119&...,jsf279zx1283
    22分+敷地内移動に6分・・
    >坂道が多いと聞きましたが実際に徒歩で通われるとどうでしょうか(雨とか)?
    坂や雨、588世帯に7台しかないエレベーターのことを考慮するならば
    40分程度を見積もればよろしいでしょう。
    >多少の距離は運動だと思っていますが
    往復で150kカロリー程度の運動となるみたいですよ。
    いい運動ですね(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸