東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 677 匿名さん

    電磁波が体に一番影響があるのは携帯電話だと思うがどうでしょうか?

    タバコがガンになるのは証明されているが
    通常使っている電磁波が人体に影響すると科学的に証明されていないよね!

  2. 678 匿名さん

    電磁波で疫学的研究により証明されているのは、低周波電磁波(高圧電線)の電磁波が一定以上
    だと、小児白血病の発生率が高くなるということだけですが、これも、元々小児白血病の
    発生率はすごく低いので、それが高くなっても微々たるものという考え方もあります。
    元々疫学的研究の精度にも問題がありますしね。

    IHの電磁波や電気毛布、携帯電話については健康被害の証明が困難なので、
    どの掲示板でも堂々巡りの議論になる傾向がありますから、やめませんか。

  3. 679 匿名さん

    健康影響については,疫学研究だけでなく,
    生物学的研究も含めて総合的に評価することが必要です!

    あとは堂々巡りになるから止めましょう!

  4. 680 匿名さん

    最新のマンションズをみると先着順81戸のほかに第7期の販売があるようです。
    戸数や価格は未定のようですが、実際あといくつ残っているのでしょう?

  5. 682 匿名さん

    え、なにいってるんですか?
    検討者はそういう情報が知りたいのですけど。
    自作自演?だかなんだか知りませんけど、テレビや電磁波の話題はスレ違いですよ。
    ご遠慮ください。
    >>680
    情報ありがとうございます。
    もう7期ですか。現地を観察するに販売は不振を極めているのは確かですが
    正確な残り戸数となるとデベにしかわからないんですよね。
    これがまた絶対教えてくれません。
    (例の隆之やらD51が>>95で残り68戸だとか書いてますが。。いい加減なこと書かないでくださいよ〜(怒)ご自分で削除依頼してください)
    もたもたしてると、あと7ヶ月でユニベルは「新築マンション」ではなくなりますので
    営業部隊は必死でしょう。

    しかし81戸「先着順」とは何でしょうね。
    健全で人気の物件の場合は「抽選」販売するのでしょうけど。
    恐らく、これまでの売れ残りをチビチビ捌いているのでしょうか。

    マンション業界はわけのわからない表示をしてないで、
    ビシッと販売戸数、残り戸数を出してほしいものです。

    ところで、駐車場の残り60という表記はまだありましたか?

  6. 683 匿名さん

    >675さん
    薄型、本当に安くなりましたね。
    いまだと37インチまでは安く買えそうです。以前、42インチ以上は大きいって意見と、
    慣れると大丈夫って意見がありましたよね。
    ヨドバシでもらったカタログに、部屋のサイズと比較調査〜〜みたいな記事があって、
    8畳のリビングだと37インチ、10畳のリビングだと42インチ、12畳のリビングだと46インチ
    が最適だって書かれてたのですが、本当に46インチなんか買って大丈夫でしょうかね。

    今はまだ液晶よりプラズマの方が画質は上だと思うのですが、将来を考えると、そこも
    難しいところです。

    とりあえず春まで悩んで購入の予定ですが、46インチが値ごろになってるといいなあ・・・

  7. 685 匿名さん

    駐車場は81台になってました。┓(´_`)┏

    これまでに491戸放出したわけですから全部売れていたら残りは97戸。
    現実はまったく捌けてませんから
    7期、8期、最終期、最終期2次、新古1期、新古2期・・・
    期数最長記録をうちたてるのではないかと思ってます。

  8. 687 匿名さん

    684です。

    686さんへ

    入居者にエゴってありますか?
    入居者は売主から正当に購入しました。
    問題ありますか?
    誰だって良好な環境に住みたいし権利もあります。
    確かに近隣の方は気の毒と思いますよ。
    でも入居者が嫌がらせを受ける道理はありません。
    文句や抗議は売主にしてくださいね。

    早く裁判が決着してほしいです。
    判決さえ出ればもうあなた方の無法を黙認する必要もなくなりますね。
    徹底的に懲らしめるつもりです。

  9. 689 匿名さん

    >8畳のリビングだと37インチ、10畳のリビングだと42インチ、12畳のリビングだと46インチ
    が最適
    何を根拠でヨドバシは言っているんですかねぇ。
    何畳のリビングであろうと部屋の形や窓の位置、ソファーなど家具の配置によって、見る距離もまったく違うと思うのですが...
    どうせ書くならテレビから〜メートルが〜インチって書いてくれれば良いのに。

  10. 691 匿名さん

    ↑ 反対派

  11. 701 匿名さん

    >689さん
    特に根拠は無くて、何組かの夫婦に対するアンケートでした。

    ところで、今日東芝のテレビのカタログを見ていたら、液晶テレビの最適視聴距離があって
    47V型 1.7m
    42V型 1.6m
    37V型 1.3m
    となってて、四畳半の部屋でも47型が楽しめるって書いてあったのですが、
    これは本当でしょうか? 液晶だと近くで見たほうがいいって事でしょうか。
    ちょっと不思議です。

  12. 702 匿名さん

    今日SEDの情報がまた流れました。
    特許問題を解決するために、東芝とキャノンが子会社を解消して、キャノンの
    100%子会社として運営することで生産をするそうです。

    これで、SEDも意外と早く市場に出てくるかもしれませんね。

  13. 703 匿名さん

    もう少し、値下がりしたら検討しようかと待っており、営業の方に、探りを入れていますが、
    なかなか良い返事を引き出せていません。

    実際問題として、竣工一年後くらいまで待たないと大幅な値引きは期待できないのでしょうか?
    状況として、まだしばらく待てるので、じっくりと見ていきたいとは思っています。

  14. 704 匿名さん

    検討に値する物件かどうかはともかく
    新古落ちを境に価格暴落は必然でありましょう

    最近ではビバの例にみるように
    (紛争)不良物件の断末魔は3割引き4割引きはあたりまえです。

  15. 723 匿名さん

    本日アクオス57が先程届きました。感動です。

  16. 729 入居者です

    728さん
    おっしゃる内容全くその通りだと思います。
    たくさんの入居者の中には過激な意見をお持ちの方もいますし同じように平和的な方もたくさんいらしゃいます。
    今現在入居者は反対派に対して意見を言う場がありません。(反対派の起こした裁判の結果を静かに待っています)
    721さんも書かれていますが実際鬱陶しいです。自分達の価値観(権利)のみを一方的に主張し入居者の価値観(権利)に一切配慮しない反対運動ですから・・・
    昨年反対派の一部はマンション敷地内(公開空地で誰でも入ってOKの場所)に反対派の幟などを持って入るなど行いました。
    そういう行為を目の当たりにすると私の中でも反対派に対して色眼鏡で見るようになってしまいます。
    入居者のネット上での意見は匿名な為本音の部分が強く出ていると思います。
    また、反対派の掲示板では反対派の意見が結構過激ですからどっちもどっちみたいに思っています。
    たくさんの人がいますので価値観の合わない人意見の違う人はいるかと思いますが過激な意見=過激な行動ではありません。
    ナイスや管理組合も色々考えているようですので今しばらく静かに様子を見守っています。

  17. 730 匿名さん

    色々と意見はあるかと思いますが、現在、反対派=原告、売主・住民=被告という立場にあるので、おとなしく裁判の結果を待っていれば良いと思います。反対住民の挑発にのって下手に行動を起こして、裁判官や善良な地元の方々に白い目で見られてはいけません。今は何の汚点も残さず、裁判で勝利することを願い、見守っていれば良いと思います。
    上記の反対派の書き込みに『裁判中。遺憾ながら購入者も被告へ列せられることになります。
    ご承知おきくださいませ。』とありますが、住民は全て弁護士さんへお任せしているので、平穏な生活を送っています。裁判所になんか行ったことはありません。
    もし、反対派の主張通り、このマンションが『違法』なものなら、裁判で反対派勝訴となるでしょう。さてさて、どういう結果が出るのか、みなさんおとなしく見守りましょうね!
    マンション住民で、激しく怒りを感じている方、お気持ち御察しします。
    言うまでも無く、裁判費用は敗訴当事者全額負担ですから、反対派が自ら起こした裁判で敗訴し、多額の裁判費用を泣く泣く払う姿を見て、良しとしませんか?

  18. 739 匿名さん


    わざわざ高いお金を出して紛争マンションを買おうという物好きはいないよね。

  19. 740 匿名さん

    下記は某所のウニベルシオル入居者の投稿です。
    鳥肌たった!!(高田風)
    >今日は近所の『かしの木山公園』に弁当持ってお出掛けしました。
    >だけど本当にただの山だったので坂道疲れるわ風が強いわで弁当食ってすぐに帰って来ました。
    >たぶん二度と行くことは無いかな。
    鎌倉末期、新田義貞が倒幕の軍を率い駆抜けたと伝えられる
    歴史ある古代の道を有し、地域で大切に守り育ててきた貴重な保全緑地を
    ただの山よばわりのうえ二度と行かない宣言。。。 なんともこれは悲しくなります
    この有様では、自然保護、街づくりを理解できないのは当然なのでしょう。
    街の将来を考えると少し不安です。

    価値なし
    >まともな大人は意外と少ない。いやこれはすでに周知の事実か。
    >自分本位で規則を守れない輩が多いです。悪意無くても確信犯でも結果的には同じ事。
    >知らなかったじゃ済まされないし、事が起きてからじゃ遅いんだよ。
    >あんたらのせいで将来ペットが飼えなくなっても困るし、
    >うちの家族や身の周りの人達に何かしら危害を加える様な事があったら俺は容赦しないよ。
    >今度見かけたら文句言ってやろう。ヘイホー!レッツゴー!
    規約違反人が跳梁するウニベル生活に憤っておられます。
    ペットといえば、違反のはずの大型犬を堂々飼っている入居者を見掛けますね。
    他にもタバコのポイ捨てや蒲団干し、交通ルール無視、、etc
    ウニベルシオルでは野放しなのかと疑います。
    管理組合は未熟でまともに機能しておらず、癖のある入居者が多いだけに
    報復を恐れてか、個別に注意などもできず色々苦労されている現状のようです。

    紛争は外だけじゃないということですね。

    でも貴方もウニベルシオルみたいに“まとも”ではないマンションに
    進んで入居して地域に迷惑をかけているのですから、あまり偉そうなことは言えないと思います
    自分本位な輩が多いです。←同意。
    悪意無くても確信犯でも結果的には同じ事←同意。
    まったくおこがましい。常識人ぶらないように。

  20. 741 匿名さん

    ↑↑↑
    >交通ルール無視
    交通マナーといえば、
    一昨日、ウニベル前の細道を歩いておりましたら
    5差路方面から凄いスピードで突っ込んでくる車が。
    轢殺されそうになりながらも
    あーこりゃウニベル入居者だな、と直感しまして
    見守っていると
    案の定、ウニベルゲートに突進していかれました。
    しかも何故か大音量クラクションを長々鳴らしながら・・・

    あの、うるさいんですけれど。。。嫌がらせ??
    トヨタのプラッツ?ぽい車でした。
    この道はサーキット場ではありませんよ。
    地元民の生活道路、児童の通学路なのですからね。

    いつか事故ります。
    管理組合は無謀運転の入居者の躾をお願いします!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸