東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン大井町ミュゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. アールブラン大井町ミュゼ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-05-31 17:45:00

品川区大井に建設中のマンション、アールブラン大井町ミュゼ。
モリモトが売主です。
近辺の環境、このマンションについて思うこと、売り方についてなどなど
情報交換していきませんか?

[スレ作成日時]2005-02-15 07:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン大井町ミュゼ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    大井町も最寄り駅のひとつである某マンションで1200万の値引きを提示されました。
    ここらへんの地区も苦戦しているんでしょうね。

  2. 23 匿名さん

    ああ、近くのでっかいとこかな。
    元々の設定価格が高すぎたんじゃないですかねえ。

  3. 24 匿名さん

    23さん
    すぐ近くのJントリーハウスではないですよ。

  4. 25 匿名さん

    この物件エレベーターが少なすぎではないでしょうか。
    162戸に対してたった二基。
    一般的に50戸〜60戸に対して一基がかなりぎりぎりのライン
    80戸だと朝や夕方は地獄絵だそう。

  5. 26 匿名さん

    sage

  6. 27 匿名さん

    某マンションに住んでいる友人(48m2の広さ)が10年目の修繕費として
    120万円取られることになったそうです。
    広い部屋に住んでる人はもっと取られるそうで。
    払えない人は管理会社経由でローンを組まされるとのこと。
    その友人はマンションとは絶対アフターケア、管理会社で選ぶように!と力説していました。
    モリモト、大丈夫ですかね?
    管理会社もモリモトのグループ会社なようですが。
    モリモトスレを読んでいて不安になってしまいました・・・

  7. 28 匿名さん

    第一期67戸が完売との発表がありました。
    第二期(3月上旬販売開始)は15戸の販売だそうです。
    総戸数162戸中、既に先着優先住戸約80戸が販売済と言っていたので
    モリモトの発表が事実であるならば第二期で終わり。

    平均倍率4倍の某マンションよりも早い売れ行きですね(笑)

  8. 29 匿名さん

    優先販売時にモデルルームに行ったが、
    物件自体は、最近の傾向を良く研究して考えられているマンションだと感じた。

    しかし、モデルルームが2つあるのに、
    最初に行ったときには100平米以上の豪華な方しか見せてくれない。
    「もう少し現実的な間取りのモデルルームは、ないか?」と尋ねると、
    70平米台のモデルルームに案内する。日を改めて。
    単純に、その頃は公開の準備が整っていなかっただけかもしれないが
    モデルルームには2回足を運ばせるやり方なのか?とも思った。

    また、購入の意思を示したわけでもないのに、
    販売員が、こちらの資金力を探ることに腐心しており、
    正直つかれた。

    資金計画の話より、
    先に、物件自体の基本的な構造や周辺環境、地盤への質問に
    的確に答えられるようにしないと
    客に余計な不信感を与えてしまう。
    (床が大理石だの、どこどこの調理システムを使っているだのはモデルルームを見れば分ること)


  9. 30 匿名さん

    こちらの物件、閑静な住宅街にあるというイメージが気に入ってたのですが
    平日の朝(通勤時間帯)に行ってびっくり!想像以上の車通り&人通りでした。
    土日と平日だとあんなにまで雰囲気が違うとは。。。
    しかも道が狭いので(大井町全体的な特徴ですが)余計に車の音が響き渡っているのです。
    道が整備されたことによって今後はますます車通りが多くなる気がして不安なのですが
    このあたり、いつの時間帯が一番車通りが多いのかご存知の方いらっしゃいませんか?
    通勤時間帯が騒音MAXと考えて大丈夫でしょうか?

  10. 31 匿名さん

    なるほど!
    平日はそんなに車が多いのですか?
    ちょっと想像がつきませんでした。

    土日はすごく静かですよね・・・。
    というか 逆にちょっと殺風景かなあ、くらいの印象を受けました。
    時間を変えて確認するというのは大事ですね。

  11. 32 匿名さん

    ニコン、学校、西大井駅への通り道・抜け道になっていますからね。
    早朝は商店街に溜まるカラスの鳴き声がすごいし
    救急車等の緊急車両の音も道が狭く建物が密集している分
    けっこうな音になります。
    大井町は土日と平日じゃまるで違います。
    駅もピーク時はあまりの混雑にホームに行くのが困難だし
    電車に乗り切れないこともあります。
    このあたりに購入を考えている人は絶対に平日朝に下見することがおすすめ!
    さもないと後々後悔することに。

  12. 33 匿名さん

    平日でも朝はさほど交通量はない。
    いつ何時をもって混んでるって??

  13. 34 匿名さん

    近所に住んでいますが通勤時間帯はけっこう混んでますよ。
    またちょうどアールブランの前(南東側)が一時停止するようになってるので
    余計にブォンというエンジン音がします。

  14. 35 匿名さん

    まあ、幹線道路ではないし気にならない程度でしょ。
    歩道は少し危なそうだけど、裏側を歩けば問題ないし。
    この掲示板、文句多すぎ!!!

  15. 36 近隣住民

    竣工約1年前で、残り数戸らしいですが、この近辺は、住宅地としては、
    とても住みやすいと思います。
    道路も、幹線道路でないので、大型トラックなどはほとんど通らず、
    あまり気にすることはないでしょう。
    夜などは、静か過ぎて怖いです。
    品川区で人気No1の大井第一小学校も比較的近くにあり、
    子供がいるご家庭には、良い環境だと思います。
    大井町物件では、比較的価格も高いですが、立地・環境面を
    考慮すると、妥当ではないでしょうか。

  16. 37 匿名さん

    将来的には幹線道路と同等になるでしょう。
    品川区の開発計画を参照あれ。

  17. 38 完売間近!

    残り4戸みたいです。
    竣工約1年前に完売しそうですね。
    この近辺では、びゅうパルク(約70戸)、ジェントリーハウス(約290戸)、アールブラン(約160戸)と
    きれいな新築マンションができて、良い雰囲気の住宅地になりますね。

  18. 39 SUMAU割引情報

    モリモトの会員情報誌SUMAUを見ると、提携企業では、1%から5%の
    割引になりますね。
    アールブラン大井町は1%引きとのことです。

  19. 40 匿名さん

    品川区で人気No1の大井第一小学校も比較的近くにあり・・

    って、学区外だから抽選になるよ。
    今年も抽選だったってさ。
    となりの高級マンション?!も完売したみたいだね。
    Jトリーがあると、このマンションもたいしたイメージないけど。。
    立地ではJトリーが池上に接していてランクは上だね。
    パルクさんは、団地にみえてきた・・

  20. 41 匿名さん

    週刊ダイヤモンドで管理会社ランキング104社中85位に選ばれてましたね…

  21. 42 匿名さん

    低!!

  22. 43 匿名さん

    幹線道路と同等になるわけないしっ!
    西大井の踏み切りどーやって拡張するっての!

  23. 44 匿名さん

    43さん まあまあまあまあ・・・・おちついて・・

  24. 45 匿名さん

    43落ち着け。

    西大井駅周辺は再開発計画が
    既に具体的に出来てるよ。その為の道路拡張だし。

  25. 46 匿名さん

  26. 47 匿名さん

    アールブランから国道1号線へ出る道路が弱いと思っていましたので道路拡張整備は大歓迎です。歩道もきれいだし、場所柄幹線道路みたいに渋滞するほど車が多くなるわけないし。

  27. 48 匿名さん

    ちなみにアールブラン大井町は竣工一年前なのに完売しましたよ。大井町近辺では立地、内装、グレードとも最高クラスだと思います。

  28. 49 匿名さん

    ↑近所ではそう思われてはおりませんので
    ご了承を・・・
    池上通りの「奥」にある・・と知人間では話します^^;
    あのあたりのマンションではジェン****ハウスさんが有名です。
    内装も最高クラスとはいえないと。。
    規模も中途半端で、よくあるマンションになうと思うなー
    勧誘のメールもしつこかったし、
    それだけやって完売しなかったらいやでしょ(笑・・
    外装も決して上品な色使いでもないし。
    最高クラスではないと思いますよ。

  29. 50 匿名さん

    近所の方ですか・・かなりの戸数を近所の方が買われていますけど49の人とは価値観が違うのでしょう。
    さも近所ではそう思っているという書き方はずるいし、要はあなただけがそう思っているということですから!
    普通住宅は「奥」まっていたほうが高級な感じしますよね。アールブランは十分道路付けもいいし。デべはどこも
    しつこく営業しますよ。あなたのような人にもね。でも事実として完成一年前に完売ということがこの物件の素晴らしさを
    端的にあらわしているのではないの。私は出遅れて買えなかったのでよけいよくみえるのかもしれませんが・・
    キャンセルでたら買いたいなあ。

  30. 51 匿名さん

    アールブラン大井町はたしかにいいマンションですね。大井町では最高クラス間違いない。買えない人の意見に熱くならないほうがよいよ。

  31. 52 地域人

    竣工1年前に完売する物件は、今時めずらしいですね。
    何だかんだ言っても、人気物件には間違いないです。
    モリモト万歳!!

  32. 53 匿名さん

    私もそう思います。私は隣のジェん00−に住むものですが、できれば移りたいくらいです。うちは完成後数ヶ月経ってやっと完売したみたいですよ。そうとう値引きをやったという話を聞いて訴えたいぐらいです。1年前で完売なんてうらやましいかぎり。うちは早くも売却のチラシでてるし、49てうちの住民?

  33. 54 匿名さん

    49ですが、53さんのマンションではないです。
    最高クラスではないと思いますが、(十人十色ですから)
    ひとそれぞれでいいんじゃないですか?
    今の時期、転勤で売却もあるだろうし、せっかく買ったマンション
    気に入ってないんでしょうか?
    ほんとにジェン**の住人??

  34. 55 地元人

    53さまへ、
    ジェントリーの住民とのこと、うらやましいです。
    最後は、2割引だったのでしょうか?
    中古を安く売ってください。

  35. 56 匿名さん

    アールブラン完売なんて話どこにあるのですか?
    今日も必死な勧誘電話かかってきましたが。

  36. 57 匿名さん

    この物件を検討中の者ですが、
    ここの掲示板ってなんか悲しいですね。
    情報交換という大義名分のもと検討を考えている人の物件をけなす人多いですね。
    冷静に見るとやっかみみたいな気もしますが。
    最高クラスとかいい物件とかって、価格とその立地によって判断基準が異なりますよね。
    なんかそんな中途半端な情報や意見を悪意を感じさせるように書かなくてもいいじゃないですかねえ。
    わざわざチェックして人を不愉快な思いにさせるなんて、どんな人なんでしょうか。
    欲しかったり、検討中の板でちゃんと情報収集した方が有益でしょうに。
    まあ、不愉快にさせたり、感情的に反論するのを面白がってるのでしょうけど。
    もっと大人の集まる情報交換の場かと思ったらガッカリです。
    これじゃあ、善意で情報を寄せてくれてる方の書き込みも信憑性失いますよね。
    それじゃこの掲示板の存在意義って何?まあ、ネットとはそんなものと言われればそこまでですが。
    まあまあ、もっと紳士的にやりましょうってことなんですけどね。
    この件は無視してください。こんなこと話す場ではないでしょうから。書いておいてなんですが。
    お許しを。

  37. 58 検討者様

    住まいサーフィンのアールブラン大井町の掲示板では、購入者や
    検討者のまじめな意見交換がなされていますよ。
    よろしかったら、ごらんください。

  38. 59 通行人

    アールブランの管理は、24時間有人管理でしょうか?
    また契約警備会社は、セコムですか?

  39. 60 匿名さん

    正直なところこの物件を良く思わない人達がいても仕方ないのかもしれません。
    私もそのうちの一人です。
    デベ側は周辺住民の反対運動は全くなかったと説明していますが
    それは全て一昨年の大騒動が背後にあるからですよね。
    土地を提供した某社労組の問題もありますし
    決して評判の良くないデベに管理会社。
    因縁がうずまいているのかも。。。

    しかしモリモトの物件は見せ方がうまいですね。
    これだけは感心します。

  40. 61 モリモト

    モリモト広告関係はうまいですね。
    会員誌「SUMAU」の紙質が、最高ですしね。
    営業マン、ウーマンの軽さは、何とかしたほうがよいでしょう。

  41. 62 匿名さん

    1昨年の大騒動て何ですか?すごく興味あるんですが誰か教えてください。ところで、道路拡張工事は立ち退き拒否があるのでしょうか?なかなか進まないのでヤキモキしています。

  42. 63 反対住人

    もともと、この近辺に住んでいた住民からすると、
    ニコン関係の会社跡地が、次々と大型マンションになり、
    巨大な建物で日照や風景が奪われるのが、いやなのです。
    アールブラン大井町も、企業のリストラの賜物ですね。

  43. 64 もりもり

    完売御礼%%%

  44. 65 匿名さん

    西大井の開発、終わってるんじゃないの?
    45.線路拡張どうやるって?
    37.大型10tが通れない道の
    どこが幹線道路だっつーの!!

  45. 66 匿名さん

    中傷ばかり書き込むなっつーの!!

  46. 67 完売したの?

    ここって、完売したのですか?
    まだ、HPでは2戸販売中の住戸がでていますが。

  47. 68 匿名さん

    申し込み済み。
    ほぼ完売っしょ。

  48. 69 匿名さん

    この「っつーの」ばかりいってる人って
    アール買った人?
    だから 悪く言われるのいやなんだよな。

  49. 70 匿名

    モデルルームはもうすぐ閉鎖されるようです。

  50. 71 匿名さん

    MR閉鎖したらキャンセル出たらどうするんだろう?
    買替えがうまくいかなかった人のキャンセルは大体出ますよね。

    光学通り沿い住居の立ち退きがうまくいかなかったら
    更にキャンセルする人は出てくるだろうし。
    業者に回すのかな。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸