埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-12-01 20:02:13

ご検討されている方、ご意見をお聞かせ下さい。
ちょっと駅から遠いような気がしますが、どうでしょうか?

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4833/



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 16:16:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル口コミ掲示板・評判

  1. 22 05

    06さん、20さん、こんばんは。

    物件に近い幼稚園のうち、話を聞いたことのあるものをいくつか書きましたので、実際に通園バスが来てくれるか等判りません。バスルートは毎年少しずつ変えるというところもありますし、同じ白子でもこの道から先は行かないとか、やはり直接確認していただくのが一番ですね。
    ただ、和光市から通園させる幼稚園の中でも、願書を貰うために夜も並ぶ幼稚園は成増すみれ以外にもいくつかあります。兄弟枠・縁故枠が優先というのも、各幼稚園結構よく聞きます。去年は並んでも定員オーバーでダメだったのに、今年は初日は欠員が出たとかやっぱり色々変わるので、皆さんかなり事前に情報交換しますよね。きっとどこの町でも同じでしょうけれど・・・
    ちなみに物件からは少し遠くなると思いますが、思いっきり外遊びをさせてくれる(=屋外の体操の時間ではなく、純粋に外遊び)小規模の幼稚園は、朝霞(と和光市の境目近く)の白百合園があります。但し通園バスのルートから外れているので、最寄の丸山台のバス停まで出るか親御さんで送迎になってしまいますが。和光市本町にある小羊幼稚園ものびのび(制服無し)で、こちらは園バスそのものがありません。この2つはどちらも教会付属で、親が園の行事や活動に参加する機会が比較的多いと思われます。

  2. 23 06

    05さん、20さん、こんばんわ♪
    いろいろ情報ありがとうございます。
    幼稚園ってたいへんなんですね、、、なんだか不安になって来ました^^;
    うちは実はこれからの話なんですが^^;早めに情報収集と準備に励みます!

  3. 24 06

    連続で失礼します。

    20さんのお宅は、住友の駅近物件ですね!うちには高値の花でした。

    ヴィスタヒルも販売は住友で、大京のセールスは居ないんですよね。なんだか自社の物件じゃ無いせいか、ちょっとづつ売ってるせいか、営業の押しはすごく弱い感じです(笑)

    部屋の向きですが、いま販売しているのは南側の棟ですが、東南東と南南西の2つの向きがあって、おっしゃる通り、4Lで南に面するのは東南東向きの南端角部屋だけで、広さ100㎡以上で価格も高いですね。
    また、ヴィスタヒルは東南東向きをメイン棟的に販売をしてるみたいです。眺望的に都心方面を向いてるからでしょうかね?部屋のバリエーションもこの向きの方がいろいろありますし、この向きが気に入れば、お買い得な物件だと思います。

    あとセコムの物件はこれですね↓
    http://www.secom-shl.co.jp/glorio/narimasu/
    広さ的には、あまりファミリー向けではなさそうですが、如何でしょうか?

    もう直ぐ引越し楽しみですね。
    これからもいろいろ情報交換よろしくお願いします。

  4. 25 げげげ!

    いままで徒歩時間
    東上線成増14分/地下鉄成増11分、って宣伝してたのに、
    さっき物件HP見たら、いつの間にか表示がこっそり
    東上線成増16分/地下鉄成増13分に変わってた(@@;
    こんなのって???

  5. 26 理由は

    徒歩ルートを変更したとのことです。
    なんでも、このスレの最初の方でも話題になっていた、階段ルートの不便さ(乳母車とか)に配慮したらしいです。
    微妙。

  6. 27 H

    最近検討をはじめたものです。
    成増や和光とは遠いところに住んでるのですが、池袋や新宿への便がよさそうそうなので検討しています。
    設備もよさそうだし、値段も控えめなところがあっていいと思っているのですが、成増自体は住むにはどうなのでしょうか。
    もし、住んでる方読んでらっしゃたら教えてください。

  7. 28 06

    Hさん、はじめまして。
    この掲示板に久々に投稿があったの嬉しいです^^
    私は成増在住ではないですが、契約したものです、よろしくお願いします。
    住み心地は、現在のHさんの環境によって、イメージが変わると思いますが、23区西北部及び都下方面との比較では、下記のようなイメージです。

    この物件の立地の最大の利点は、都心への近さと価格のバランスです。(Hさんご指摘の通り、電車も便利ですが、クルマでもアクセスが良い)
    その代わり、ここより南の路線(西武、中央、京王等)で、山手線駅10〜15分圏内の地域と比較すると、成増駅周辺は雰囲気悪いです。
    買い物は成増にダイエーがありますが、、重いものを持って歩くにはちょっと遠いです。隣にスーパーはありますが、品揃えはイマイチかも。(必要なものは揃いますが)
    あくまで噂ですが、教育に対する熱心さは、同じ和光市内比較でも、それほど高くない区域とか。
    騒音は、幹線道路から少し奥まり、物件周辺を歩いている限り静かな感じですが、上層階では、意外と道路の騒音を感じるのではないかと予測しています。
    光が丘公園、和光樹林公園等、自転車で行ける範囲に、良く整備された大きな公園があるのは魅力です。

    と、まあ、ネガティブなことを中心に書きましたが、この地域限定で検討していた私個人にとっては、あまり気にする程のことでは無く、眺望や物件のクオリティを気に入り契約したので、入居の日を楽しみにしています。

  8. 29 H

    06さんこんにちは。
    レスありがとうございました。
    成増駅は雰囲気悪いんですか。といっても、私が今住んでいる所の駅はめちゃくちゃ雰囲気悪いので、こないだ少し見てみた感じでは雰囲気悪いとは感じませんでした。夜行ってみるとまた違うんですかね。
    しかし、立地と価格は魅力的ですね。あと眺望も。設備もかなりクオリティが高いと思います。
    どうしようかしら・・・

  9. 30 06

    雰囲気が悪いと言っても、私が比較したのは、石神井や井荻、西荻方面なんで、比べること自体怒られそう(?)なところです。(笑)
    多分、青山と池袋を比較して、池袋はイマイチと言ってるようなものかもしれません。生憎、他の方面(もっと北や東の方)は、比較できる程知らないのでお許しを。
    東上線沿線で比べたら、成増は普通じゃないでしょうか?
    同価格で不便なとこになってしまうより、私は全然良いと思いました。

  10. 31 marumaru

    こんにちは。先日飛び込みでギャラリーを見に行き、田舎に一戸建てを建てることしか考えていなかった私も主人も一目惚れしてしまい、購入を検討しています。
    なにせ勉強不足なものであわてて情報あつめをしていてこのページにたどりつき、書き込んでいるのですが。今住んでいるところから建設地が見えるほど近く、勤務地も近いということ、子供ができて今の住まいが手狭になった、というのがきっかけでして。
    共働きなのでマンション内の託児所に預けられたらなーなんて安易な考えでいたのですが、このページの幼稚園小学校等の現状を読んで少しびびってます。(夫婦とも田舎育ちなもので。)私としては今の生活環境を変えずに住むことと夫婦の通勤、都心へのアクセス、眺望、広さの割にコストバリューを感じること、等に
    魅力を感じており、他物件も見てみましたがピンとこないので今のところ第一候補なのですが、購入を決めた方のこの物件の決め手みたいなものがありましたら教えてください。

  11. 32 06

    marumaruさん、はじめまして。
    私は買い替えですが、最初の家探しのとき、田舎or中古の一戸建てを検討中、マンションに目覚めました(笑)
    今回の私の決め手ですが、価格とのバランスを考慮して、下記の点になります。
    1)立地:勤務地に近い、都心に近い、クルマで動きやすい
    2)物件:高層階の眺望、大規模のメリットとして設備仕様のグレードが高い
    私の場合、特に立地重視で、同じ物件でも朝霞以北だったら買わなかったと思います。

    マンション購入は焦らない方が良いと思います。
    いろいろな物件を、納得いくまで良く研究されることをお勧めします。
    この近辺では、一番良いと評判の「志木ガーデンヒルズ」は、まだ僅かに残っているようですので、一度、見学されることをお勧めします。
    私は、同じ場所にこの物件が建っていたら、ガーデンヒルズの方を選ぶと思うくらい、良い物件だと思います。
    今年入居が始まったジェネシティ(朝霞台)は、ヴィスタヒルと同じ設計事務所の作品で、「託児所」や「焼きたてパン屋付きコンビニ」など、付帯設備も似ているので、お知り合いが居れば情報を聞かれると良いと思います。(分かったら、書き込みよろしくです^^;)

    ネットで物件を調べていると、大京と大末(建設会社)に対するネガティブな情報はたくさん見つかると思います。
    実際、過去に問題を起こしている売主と建設会社であることも事実で(他の大手も例外ではありませんが)、財務状況のこともあり、ネット上ではイジメられっ子的存在なので、ご自身の判断力で良く見極めて下さい。

    marumaruさんにとって、良い買い物になるとよいですね
    今後共ヨロシクおねがいします♪

  12. 33 marumaru

    06さんありがとうございます。今第一期分譲でキャンセル空きになった部屋を検討しており、そこは抽選ではなくて先着順なので、一週間程度で方向性を出すよう
    営業の方から言われて決断をせまられていましたが、確かに早急すぎました。もっといろいろな物件を見学してみようと思います。(購入済み知人宅含め)
    あと、お聞きしたいのが駐車場の件なのですが、自走式ではなく機械式というのが少しひっかかります。破損→総替するとかなりかかるとか・・・。(2億超!)
    そのへんって管理費で保険とか効いているんでしょうか。(営業の人に聞いてみようかな)気になります。
    うちはワゴン車で結構大きいので、駐車スペースぎりぎりになりそうです。

  13. 34 06

    そんなんですよ、ヴィスタヒルは駐車場が一番心配の種ですね。

    現在私が住んでいるマンションも、100戸程度で、ほぼ全戸分の機械式駐車場があります。
    稀に故障しているとの話を聞きますが、ある一定期間であれば、メーカー保障で対応できるのでは無いでしょうか?(詳しく知らないのですいません)
    また、管理組合の方で、物損関係の保険に入っているのですが、使用実績があると、翌年の保険金額が上がるとかで、壁やガラスの破損に対しても、利用するかしないか組合で検討しているようです。

    ただ、基本的には、機械モノは老朽化しいつかは交換が必要になります。
    これを賄う保険のようなものは無いと思いますので、管理費とは別に行っている「修繕積み立て」を利用して、交換、修理を行うことになります。
    そのためには、将来の大規模修繕計画を立てて、積立金の適切な設定/改定を行う必要があり、すでに大京側で立てた案があり営業さんに見せてもらえると思います。(と言うか、総替2億超えの価格はその資料で見たと思いますが)

    私のつたない知識では、機械式駐車場の価格は、100戸あたり1億程度で、大京の見積もりは妥当だと思います。
    この物件の、修繕積み立て基金(購入時支払い)と、当初積み立て額(毎月支払い)は、相場より若干低いようなので、管理組合結成後、若干見直しをした方が良いと思います。
    ちなみに、大京管理は管理費が高いと言われますが、この物件のネット込み設定額は、けっこう低く抑えていると思います。(大規模のメリットもあるし)

  14. 35 marumaru

     週末現場説明会に行ってきました。実際入ってみると植栽計画や光の入り具合なんかも見れて具体的なイメージがつかめました。
    今回は車ではなく実際成増から徒歩で行ってみましたがやはり坂がきついですね〜。帰りはバスで和光まで戻り今度は自転車で現地まで
    行ってみました。私の職場からでも10分と十分通勤範内、税務大学校と国立埼玉経由で行ったところ歩道が広く信号も歩行者も少ない緑地
    なのでサイクリング気分でした。254号沿いに行ってみると排気がすごいのと歩道が狭く歩行者も多いのですれ違うのが大変かつ司法研修所
    のツタが伸び放題で目に入る始末。和光駅方面からの方が傾斜はありませんでした。
    これなら和光を生活の拠点のままにして大丈夫そうです(個人的には成増より和光の駅周辺の雰囲気のが好きなので)
    志木ガーデンヒルとザステイツ志木本町も見に行き参考になりました。(検討の間取りは売れちゃってました)
    このところ金策も含めいろいろ悩んでおりますがここに住んでいこうかなと前向きに考えております。

  15. 36 06

    marumaruさん、(かなり遅いレスですいませんが、、、。)
    けっこうお近くにお住まいなんですね。
    裏のコースは、和光樹林公園とかあって気持ち良さそうですが、いまは、スゴク暑くなかったですか?
    そういえば、先日、埼玉病院の近所で、おしゃれな雑貨やさん&カフェを見つけました、こんなところに!と言う感じでちょっとビックリ、引っ越したらちょくちょく遊びに行こうかと思ってます。

    最近、ビジネス雑誌でも不動産関係の特集が多いですが、今月は、「日経トレンディ」が特集してました。
    ヴィスタヒルは、書かれていた注意点には合格してる感じです。
    ただ、管理項目で、「駐車料金の7割は修繕積み立てに組み入れたい。管理費を安く見せるために、徴収した駐車料金を管理費に多く組み入れることもある」と言うようなことが書かれていましたが、大京管理提案の大規模修繕計画では、駐車料金の10%しか積み立てに組み入れていないので、ちょっと確認要かもしれません。(34で管理費が安めと書きましたが、少し心配になりました)

  16. 37 marumaru

     こんにちは。私もその雑貨屋さん(月の・・・)を見つけて気になっていました。
    今度寄ってみようかと思っていたところです。自転車での裏道コースは夕方だったせいか暑くはなかったですね、日中も試してみようかな。
     さて、先日重要事項説明会に家族で赴きました。が、ここで問題発生が。託児所重視で選んだ当物件だったのですが、託児時間が8:00〜とのこと。
    利用時間7:00〜21:00とあり、8時間保育と11時間保育とあったのでその時間内で預けられると思っていたのですが、どうやら違うようなのです。
    朝礼等ありますので8:10分には職場に着きたいところ、かなりぎりぎりです。しかも都内に転勤したら不可能・・・。3名以上の希望があれば7:30からの
    託児も可能というサンマーク&営業さんからの回答でしたが現段階での購入のかたで共働きのご夫婦はいらっしゃらないようです。市内の公立に預けるのであれば
    却って今住んでいるところより遠くなってしまうし。
     あと、オプションについても、玄関側の廊下のガラスブロックと浴室のドアをガラス張りにと思っていましたがデザイナーズオプションは全部付けるか全く付けないかしか対応
    出来ないとのこと。工事のミス防止のため個別には注文を応じないとの話です。2,3百万の車ですら自由にオプションを付けられるのに、4千万以上する、しかも毎日一生住むところ
    を好きにできないというところに少し疑問を感じましたが、そこは注文住宅と集合住宅の差で仕方がないのかもしれませんね。
     今日定期を解約して一割銀行振り込みするというところまで来ていましたが、考え直しです。かなり気に入っているので、できれば購入する方向でいきたいのですが、条件が変わってきてしまいました。

  17. 38 06

    こんにちは、まだまだ暑いですね。

    託児所の問題は切実ですねぇ。でも、入居者が多いから、同じような希望をお持ちの方は集まるのではないでしょうか。(まだ、物件全体の3割にも満たない成約だし)
    私はむしろ、託児所のキャパが足りなくなるのではないかとの心配をしています。

    オプションも残念ですね。ご時世なのか、大規模だからかは分かりませんが、昔は大京さんはいろいろ対応してくれたんですけどねぇ。いま住んでるところ(大京物件)も、プランに無い間取りの変更や、内装仕様も、基本Aタイプで、水周りの壁紙はBタイプ、台所の床材はCタイプなんて細かいとこまで注文しました。(結果、内覧会のときに、一部、注文と違うところがあり、やり直してもらいましたが・・・。)

    ヴィスタヒルのデザイナーズオプションはなかなかおしゃれで良いと思いますが、洗面所の1枚鏡だけは収納性の面でどうかなと思いました。
    もう、全然対応不可能なんでしょうか。せっかくですから、良い条件を引き出せることをお祈りしています。頑張って下さい。

  18. 39 marumaru

     06さんありがとうございます。営業さんから連絡があり、大京さんの物件で託児所併設
    してるものが3件ありうち全件とも希望で0730から(1件は0700から)になったとのことです。
    ただそれは都内で、500戸以上の物件なので入居説明会まで確約はできないとか言われました。
    「気が変わる奥さんもいるかもしれませんし」って営業さんがそんな弱気じゃあ・・・。主人は可能性があるだけで一生の買い物はできないとかいって
    断念する方向にいっているし、実家の親は田舎に帰ってこいとか言い出すし難航しはじめました〔泣
     イタリアの家具を船便で輸入する話までしていた私はなんだか滑稽です・・・

  19. 40 marumaru

     昨日、契約をしてきました。いろいろとありましたが、そのいろいろを納得
    しての契約です。今は、ベランダから見えるヴィスタヒル建設中のクレーンに
    来年はあそこに住むのだなあと思いを馳せています。この掲示板のみなさんは
    ご近所になる方たちでしょうから今後とも宜しくお願いいたします。
     入居までもまたいろいろあるかもしれませんが、この板を通じて情報交換して
    いけたら嬉しく思います。

  20. 41 06

    marumaruさん、おめでとうございます!
    一生に何回も出来るものではない買い物の上に、同じものが二度とでない商品でもあるため、決断するためにはいろいろありますよね。
    うちなんか、決断したあとでも、まだいろいろありあます(笑)
    なにはともあれ、ヨロシクお願いします!

  21. 42 匿名さん

    いよいよ「ガーデンコート」の販売が始まりますね。
    魅力的な値付けと、公庫金利の低下で、売れるかな。

  22. 43 marumaru

     ですね。ヴィスタヒルの広告が入ってくるたびに、「営業さんがんばって!」
    と思ってしまいます。私は契約をしたら急に気が抜けてしまいふぬけ状態です。
    家具のチェックだけはしていますが。どんなインテリアにしようとか考えるのは
    楽しいですがお金のことを考えると頭の痛い所です。

  23. 44 05

    幼稚園をお探しの方、すでにご存知かもしれませんが…
    10月4日5日の二日間、和光市本町の和光郵便局で、
    わこう子育てねっとわーく主催の「和光から通える幼稚園」情報ミニ展示がありますよ。
    和光の子育て情報、資料等もおかれるとか。
    あくまで通わせているお母さん方による情報提供で、
    幼稚園や行政の主催ではありません。
    近隣の幼稚園全てについてではありませんが、結構参考になるかもしれません。

  24. 45 OM

    皆さんこんばんは。
    ヴィスタヒルを購入したものです。
    先日ひさしぶりにモデルルームに行って、現場見学をしたのですが、11階ぐらいまですでにできていてびっくりしました。
    思っていたよりゆったりした錬配置で、広い敷地を実感できました。植栽が完成すれば緑豊かな敷地になりそうで楽しみです。
    購入した部屋と同じタイプの実際の部屋も見学でき、自分の部屋の広さを実感できたのもよかったです。
    いろいろ情報交換させていただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

  25. 46 marumaru

    こんばんは。うちから見える姿も日に日に大きく成っているようで嬉しいです。東上線
    に乗ったときも一瞬見えるのを見てチェックしたりしてます。
     さて、オプション会っていつかなあなんて思っていたら、ライオンズファミリーからA4判の
    封書が来てインテリア相談会のお知らせが入ってました。これってオプション会のことなんですかね?
    他の家具とかの兼ね合いもあるのでそんなに早く行ってもなあ・・・。みなさんはいつ頃行きますか?
    照明とか設置もやってくれるみたいなので頼んじゃおうかなあと思っているのですが。

  26. 47 OM

    あっそれって一度行きました。オプション会とは違うはずです。
    カーテン・エアコン・照明器具・家具等の販売会になりますね。
    自宅の平面図を元に検討してもらえるので、例えばカーテンの大きさ等を見積もってもらえます。
    あとご指摘のとおり、購入品を入居前に事前設置してもらえるようです。
    いろいろお話を聞いたのですが、その際必ず”来年モデルチェンジする可能性があります”みたいな注意事項を言われました。
    購入すれば取り置きしていただけるようですが、たしかに半年もたてばいろいろ変っている可能性がありますよね。特に家電製品!!
    よって来てらっしゃる人たちも入居間近の方が多いようでした。ということでもし再度行くとしたら4月か5月ぐらいにしようかなと思ってます。
    また物によってはカタログ中心になるので、とりあえずカタログだけしっかり集めてきました。
    ちなみに行くとちょっとしたプレゼントをもらえます。案内書に書いてあるかもしれませんが。

  27. 48 marumaru

    OMさんありがとうございます。オプション会とは別なんですね。なんでも来年以降になるそうです。
    ライオンズファミリーの方も様子を見に年内に一回くらい行ってみようかと思っています。値段は少し
    はるのでしょうが参考に・・・。
     先ほど担当の営業さんから大京の産業再生機構参入の件で挨拶の電話がありました。買い主側に
    デメリットはないそうですが、ライオンズファミリーも大京管理に吸収されてなくなるそうです。機能は大京
    管理が引き継ぐので問題ないそうです。

  28. 49 06

    みなさん、お久しぶりです。
    OMさんはじめまして。

    私のところへも営業さんから連絡がありました。
    OMさんが部屋の様子を見せて頂いたと書き込みされていたので、
    私の購入した部屋と同じタイプも、見学できるか聞いて見ました。
    可能かどうか、調査して連絡を頂けるそうです。

  29. 50 OM

    みなさんこんにちは。
    私の47の書き込みにちょっと補足を。
    部屋を見学と書きましたが、敷地内を歩かせていただいたときに、外から窓越しにちょっとのぞかしていただいたくらいです。というより勝手にのぞいたといったほうが正しいかもしれませんが。
    まだまだぜんぜん工事中ですので中に入って見せていただくのは難しいようですね。

    私のとこも営業さんから連絡がありました。大京さんからも!
    購入者にどうこう影響があるとは思いませんが、やっぱり気分的には早く立ち直ってほしいですね。

  30. 51 06

    >OMさん
    ありゃっ、中に入れてもらったのでは無いのですね。
    私は中に入れてくれって頼んじゃいました(笑)

    工事中の建物に入ることは法的に問題があるという
    意見もあるようですが、近所では、志木の某物件な
    んか、さかんに見学会をやってましたが、どうんなで
    しょうね。

  31. 52 匿名さん

    大京には、騙されないで下さい。

  32. 53 匿名さん

    >>52
    30万戸 x 3人 = 900万人

    が騙されたということ?
    あなたの言葉とどちらが信用できますか?

  33. 54 匿名さん

    48、49、50と社員の方が購入者を騙って書き込みをしてるんですね。
    なぜかって、私のところには何も電話もありませんでした。
    妻が再生機構の件でかなり不安になっており、説明を聞きたくて昨日こちらから
    営業の担当の方に電話しました。
    少し突っ込んだ質問をすると、しどろもどろになり益々不安になりキャンセルしようと
    思っています。
    あらためて過去の文章を読むと社員の人が書いているとしか思えないものばかり
    ですね。まんまと騙されました。

  34. 55 marumaru

    あのー、別に自分は社員でもなんでもないただの主婦なんですけど・・・。
    54さんの文章の主旨がよく分かりません。なににだまされたというのでしょう??

  35. 56 匿名さん

    この時期に大凶ライオンズの購入もしくは購入検討をしているのは、
    よほど無知なのか、騙されてる以外に考えられない。
    という意味のご指摘でしょうかね。

  36. 57 OM

    私も、大京さんとは何も関連ない会社の単なるサラリーマンなんですけど・・・
    54さんが何にだまされたというのかよくわかりません??。

    そもそもネット上の掲示板なんて誰が書いているかわからないというのが基本
    なんじゃないんんですか。誰も自分は大京の社員じゃないって証明できないし、
    54さんも大京のライバル会社の人の嫌がらせじゃないのと言われれば、そう
    じゃないと証明できますか?
    掲示板の内容を信用できるかどうかというのは、結局自分で判断するしかない
    ことなんだから、騙されたもなにもないでしょう。

    再生機構の件も、ネットを見ている人なら、”UF○銀行系のダイ○ーと大凶が
    再生機構に世話になるのは間違いないらしい”的な書込がいっぱい目にして
    いるんじゃないんですか。大京のHP自体にも、何回もそれを否定するような
    発表がいっぱいあるし。

    大京さんのことをどう書こうと私の関与するところではありませんが、人のことを
    どうこう決め付けて書くのはやめましょう。

  37. 58 匿名さん

    >再生機構に世話になるのは間違いないらしい”的な書込がいっぱい目にして
    >いるんじゃないんですか。大京のHP自体にも、何回もそれを否定するような
    >発表がいっぱいあるし。

    再生機構送りを否定していたけど、結局再生機構送りなんだろ?
    既に騙されとるのう。

  38. 59 OM

    いや、だから十分予想できたことでしょうってこと。

  39. 60 初投稿

    >54さん
    私も購入者ですが、営業さんから電話きました。ただ、仕事中で電話にでれず、婚約者の彼の方にかかってきた電話では、
    「ご心配おかけしてすみません。ご家族の方も心配されてるのでは?」という内容だったみたいです。
    正直、仕事中で電話にでれなかった私には再度電話をかけるくらいの姿勢が欲しかったのですが。

    大京が今まで分譲してきたのは30万戸、2位の三井不動産は10万戸という現状を考えると、
    このまま大京がつぶれるなんてことは真実味がなく(社名は変わるかもしれないが)、私の希望の間取り、希望の立地条件にある
    この物件を購入したことはまったく後悔はしてません。(半分言い聞かせてるのかも(笑))

    とにかく、住んでいく場所を購入した後は、住民たちで住みよいマンションをどう形成していくかが大切だと考えています。

  40. 61 06

    >54さん
    貴殿の契約物件もヴィスタヒルですか?
    他の大京物件は分かりませんが、ヴィスタヒルの販社(住友不動産)へは、大京より説明があり、購入者へも、各担当より説明をするように指示したようです。
    うちの場合は、そのタイミングにしばらく留守にしていたもので、職場や自宅、携帯へ何回か電話した後、やっと夜になって職場で連絡を受けられました。(けっこう探しまくってくれたようです)
    54さんの営業担当が、10月2日(土)まで何のコンタクトも試みず、質問に対し明確な回答が出来ないと言うのが本当なら、ギャラリー責任者の方に訴えて、担当を代えてもらうなりの対応をお願いした方が良いと思います。

    あと、社員の書込み云々というお言葉がありましたが、私はこのスレの最初の方から参加していますが、社員の方が偽って書き込みしたようなものは、ほとんど無いと思います。、、どちらかと言うと、私の発言が一番社員っぽいかも(笑)
    IPアドレス等の確証があってのことなら別ですが、あまり無責任な発言はされない方が良いと思います。

    できれば再生機構入りの話は、それ専用のスレッドもあるので、そちらでやって欲しいですねぇ。
    別に、ネガティブな意見もあって良いと思いますが、ここは、ヴィスタヒルを本当に検討してる人や契約した人達の発言の場であって欲しいです。

  41. 62 匿名さん

    そして誰もいなくなった。

  42. 63 OM

    みなさんこんにちは。
    ガーデンコートの第一期登録受付も明日で終了なんですね。
    どんな様子かちょっと気になります。
    うちは車で1時間ほど離れているせいで、まったくわかんないんで・・・

    最近よくインテリア関連のSHOPを回っているのですが、いろいろあってまよいますねーー
    とりあえず、インテリアのセンスアップブックを買いました・・・・
    センスがあがればいいのですが・・・

  43. 64 marumaru

     こんにちはー。
    私も最近ギャラリーのほう行ってないのですが結構近所なので行ってみようと思っています。
    何かあったらまた書き込みますね。
     私もインテリアのセンスを磨く本なるものを買いました(笑)グラツ○アの・・・(同じだったりして)
    前書き込んでいたイタリアのテーブルだけ注文したのですが他の家具もテイストを合わせて選んでいこうとおもっています。
    まだインザルームとか大塚家具とかしか行ってないのですがどこかおすすめのショップありますか?
     来年の入居がたのしみですね!

  44. 65 OM

    みなさんこんばんはー。
    本は違いましたが、うちも新宿で大塚家具とインザルームを回りました!!
    その他もちょこっと回ってますが、あまりお勧めできるようなところはないですねー。
    とりあえず次は有明の大塚家具に行こうと思ってます。

  45. 66 06

    こんばんは!
    私も最近現地へは全然出かけてませんねぇ、、、。
    (以前お話した、中に入れてもらう件は、やはり難しかったようです)

    ところで話題になってる家具やさんですが。
    個人的には、下記の2店が気に入ってるので紹介します。(シンプル&モダン系です)
    http://www.boconcept.co.jp/
    http://www.crastina.co.jp/
    実は、品質があまり良く無いとの指摘もあるようなので、その点はご確認下さい。

    有明のお店では、ここもとりあえずチェックしてみて下さい。
    http://www.abita-salone.com/

    家具を揃えるのは本当に楽しいのですが、うちの場合、予算と夫婦間(趣味)との戦いで、いつもヘトヘトです。(笑)

  46. 67 yty

    こんにちわ。
    こちらの掲示板には本当にお世話になっています。
    ずーーっと見させていただいてました。

    林の傾斜の中の階段とか、
    川越街道沿いの雰囲気とか、
    主人と実際に数回歩いて検討しました。
    そして、10月16日にとうとう契約しました!

    うちは共働きなので、スパローキッズに入れたらなーと思ってます。

    みなさんこれからよろしくお願いしますね。

  47. 68 匿名さん

    58の「再生機構送りを否定していたけど、結局再生機構送りなんだろ?
    既に騙されとるのう。」って産業再生機構に送られるということは、当分倒産はせず、追加の金融支援を受けた上、懸命に事業再生に向って努力をするということを知らないのでしょうか???
    マンション購入の場合、手付は保証されているので、購入者にとってそれほど損害はないでしょう。。。管理会社は変えれば良いしさぁ。

  48. 69 marumaru

     ytyさんはじめまして。契約おめでとうございます。うちも共働きなので、スパローキッズに
    お願いしたいなーと思ってます。宜しくお願いします(^o^)/
     06さん>
    ありがとうございます。Be Conceptカタログもらったのでよく見てみようと思います。いろいろ
    組み合わせられてよさそうですね。
    OMさん>
    私も有明の大塚ショールーム行ってみました。よく言われていることですが本当に広いので
    歩きやすい靴をおすすめします( ゜Д゜)
     世界のいろいろな家具が置いてあって、まるで美術館を見ているようで楽しめましたよ!
    ただゴージャス路線(値段的にも)が多くて、検討できる家具は私にとっては少なかったです。
    が、担当さんが商品知識が豊富で家具選びの勉強になりました。家族で楽しめそうです。

    まだいろいろ検討中ですが、楽しみながらてこずっています(笑)
     

  49. 70 OM

    ytyさんはじめまして。
    ご契約おめでとうございます。
    これからよろしくお願いします。

    06さん、marumaruさんいろいろ情報ありがとうございました。
    家具選びは、ほんと楽しいですけどつかれますね・・・

  50. 71 marumaru

     こんばんは。両親に部屋の感じを見せるため、今日久しぶりにギャラリーの方にいってみました。
    私たちが検討・契約したときよりも混み合っていてブースも結構埋まってましたねー。
    ガーデンコートのボードのほうはまだお花とかはついていなかったのはまだ抽選段階だからかな?
    外壁のタイル張りなども進んでおり、着実に完成に向かっている姿に嬉しくなりました。
    営業さんの話によると、来年初めにはギャラリーも閉鎖してあの場所も工事に入り、棟内モデルルームに移るとのこと。
    そうすれば建物内も希望により見学可能で、エレベーターが入れば上階にも上がれるような話でした。
    是非入ってみたいと思います。
    でも残念なことに我々の担当の営業さんは他の販売の方に移ってしまう様子。最後まで面倒みてもらいたかったのですが。

  51. by 管理担当

スムログに「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸