埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル−Vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル−Vol.2
匿名さん [更新日時] 2005-10-12 10:52:00

魅力的な仕様・設備、価格、と、高台の立地との折り合いが、この物件の購入ポイントのようです。
竣工後1ヶ月以上経過し、9月中旬には管理組合を立ち上げる予定だそうですが、完売はまだ先になりそうです。
入居者の方やご検討している方々、情報交換しましょう。

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4833/

[スレ作成日時]2005-08-08 22:00:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル口コミ掲示板・評判

  1. 20 匿名さん

    19です。
    ヴィスタヒル用のマンション専用掲示板を覗いてみましたが、
    今朝の新聞に残り3戸という広告がでていたようですね。
    本当に後3戸(1戸?)で完売なのかも…!?

    だとすると、ここ2ヶ月で大京は少なくとも80戸くらいは売ったことになる
    のではないでしょうか?凄いですね!
    大規模物件なので、そう値引きは行われていないと思う(信じたい)のですが。

    成増はマンションの新築ラッシュで、完全な供給過剰でどこも売れ残りがでていただけに
    本当に完売なら嬉しいですね。個人的な予想よりも6ヶ月は早いし。
    (でも、ぬか喜びだったりして…)

  2. 21 ドクターベータ

    ここで投稿するのはどうかと思いましたが、
    気持ちを抑えることができず、投稿することに
    しました。昨夜のことですが、うちの自転車が
    本来の自転車置き場から、意図的に、はずされ、
    しかも、後ろタイヤがパンクしておりました。
    どなたかはわかりませんが、普段自分が置いて
    いる自転車置き場の位置に、他のものの自転車
    が置かれ、かっとなってやったことだとは思い
    ますが、あまりに自分勝手な行動ではないかと
    思います。このような方が、このマンションに
    いるということは、非常に残念なことですが、
    やはり、この世帯数の多さから、しようがない
    のかなと思ったりもします。やはり、日頃より、
    周囲に目を配らせ、注意しておきたいものです。
    (管理事務所および大京には連絡済み)
     自転車の置き場所については、今後の総会で
    抽選をしていくこととなるかと思いますが、早く、
    番号を決めた方がいいように、この事件がおきて
    から、思いました。

  3. 22 祝!完売

    A棟入居予定者です。

    先ほど完売したので、事務所を引き上げるという営業の報告を受けました!
    予定よりかなり期間が短かったこと。
    良かったですね。
    私もあと二週間ほどで入居なので最近は楽しみ度合いが高まってきました。

    >ドクターベータさん

    残念な出来事ですね。同じ入居者として悲しくなります。
    もともと最初だけと言っても、平置きでない自転車置き場を
    早いもの順に置くということに問題があると思っていました。
    早急に総会にて取り上げるべきだと思います。

  4. 23 匿名さん

    本日も、立て看持った営業さんが通りで頑張っているので、『完売』は無いでしょう。
    恐らく、PRしていた商談室やスタッフ控え室等が「完売」したため、住居から営業さんが引き上げる、と言うことでは?
    以前、「9月11日の総会時には、入居者が300戸を超える予定」と言う話を営業さんから聞いたことがありますが、最近の状況は聞いてないので、ちょっと聞いてみようかな。
    早く完売して、引越し作業の養生関係が無くなって欲しいです。

  5. 24 匿名さん

    購入者です。
    昨日お世話になった営業さんとお話した所、完売したので今週で撤退するとおっしゃっていました。
    今受け付けているのはキャンセル待ちだそうです。
    近隣のマンションから移られる方もいらっしゃるようで、そことの売却価格の状況でキャンセルが出る可能性がある、
    という事で、キャンセル受付もしてるようです。

    地下鉄成増から歩いてみましたが、思ったより近くてビックリでした。

  6. 25 祝!完売

    ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルのWebサイトも終了です.

    <a **www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU021010/>http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU021010/</a>

    見れなくなってしまったのは,ちょっぴりさびしい・・・.

  7. 26 匿名さん

    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU021010/top.html
    一応まだ見ようと思えば見れます(笑)・・
    良かったですね〜。。

  8. 27 匿名さん

    色々な事件がありますね
    そんな時はこの歌でもうたいましょう

    ウォウ ウォウ ウォウ ライオーンズ

  9. 28 完売!

    いや〜、完売ですか!?
    竣工後、相当な勢いで追い上げた感じですね。
    当初は、年内中にと言う方針もあったと思いますが、現物売りに移ってからの手ごたえが、かなりあったのでしょうね。
    入居時の案内では、12月頃に予定されていた管理組合の結成も、9月まで前倒しされましたし。
    良かった、良かった^^
    後は、マンション外観を損ねている、変な看板、登り、案内板等を、一刻も早く撤収してもらいたいです。
    引越し作業の養生関係も、1〜2ヶ月の内には撤収されるでしょう。
    この掲示板のお役目も、そろそろ終了ですね。

  10. 29 保険は?

    久しぶりにこの掲示板を見たら、なんと完売ですか。
    良かったですね。道理でエレベーターの養生が外されたはずですね。
    さて、ここで書くのが適当かどうか解りませんが。。。。
    入居されたみなさんは、火災保険、地震保険はどうされましたか?
    私は、現在どの保険にしようか頭を悩ませているので、もしよろしければ
    お知恵を拝借したいなと。

  11. 30 うろ覚えですが

    お久しぶりです。
    うろ覚えですが、私は、
    住宅金融公庫のつなぎ融資で○○銀行を訪れた際に、
    占有面積分の火災保険に自動的に入りました。

    その他の家財(大して財産はありません・・・)や地震に関する保険は未加入です。
    家財は今後も入る気はありませんが、地震は迷っています。

    戸建であれば迷わず地震保険に入っていたと思うのですが、
    マンションだとイメージが沸かなくて・・・。

  12. 31 保険は?

    レスありがとうございます。
    そうですか、30さん占有面積分の火災保険には入られたのですね。
    どうにも、火災保険や地震保健関係には疎いもので、まだまだ
    何が一番良いのかがよくわかっていません。
    もうしばらく検討してみようと思います。

  13. 32 匿名さん

    ライオンズのほかの物件に入居しているものです。
    偶然このスレッドを拝見しました。
    保険の話ですが……。
    地震が原因となった火災では、火災保険は出ません。
    通常の損害保険でも、地震が原因の建物倒壊、損壊には1円も出ません。
    地震保険に入っていなければ、いざというとき自前でまかなわなければなりません。
    それから、共有部分に被害が発生した場合、別の問題が生じます。
    たいした被害でなくても、補修費は自分たちでまかなうのです。
    被害が甚大ですと再建、、、などということにもなります。再建費も自前です。
    しかし、管理組合で共有部分の火災保険(損害保険)+地震保険に入っていれば、
    全額ではありませんが、損害に対する保険金は出ます。
    ただし約款にはご注意を。
    マンションの構造上、もっとも重要な部分(耐震設計の要)に損害が生じなければ、
    保険が下りない場合があります。
    そして、最近のマンションは、重要な構造部には損害が出ないが、簡単に壁が壊れ、
    それによって地震のエネルギーを吸収するようなつくりになっているものがあります。
    その場合、保険の約款によっては、壁等が壊れても一円も出ないことがあるようです。
    耐震構造の重要部分が壊れていないのだから問題ない…そういう理屈です。
    以上、真面目な話です。
    管理組合はいそいでご検討ください。
    ある意味で自転車置き場の問題よりも先に協議すべきことです。

  14. 33 匿名さん

    引っ越してきた1ヶ月もたたないのに不愉快に思うことが、ペット飼育可のマンションですが、
    飼い主のモラルが、疑われるようなことが目に付きました。エレベータでの犬の扱い、散歩中の糞の始末、
    猫の放し飼い、そのためによそのベランダ侵入・いたずら、きちんと飼って欲しいです。
    犬や猫が悪いのでなく一緒に生活している人間の意識の低さに
    驚きます。動物の糞には、寄生虫やウイルスなどいますので迷惑がかからないようお願いしたいです。
    管理組合が早く動き出し色々な問題など解決して、住みやすいマンションになるといいと思います。

  15. 34 匿名さん

    みなさんにご質問があります 本日 ㈱生活流通と言う 部屋のコーティング会社が訪ねてきました
    みなさんは部屋のコ-ティングやレンジフード・集中換気のフィルターはどうしていますか?
    どこかお勧めの所があったら教えてください ( ´▽`)ノ
    ちなみに㈱生活流通を頼まれ方はいませんか? よかったら情報教えてください
    よろしくお願いします。 

  16. 35 匿名さん

    >こちらへ投稿のみなさん
    せっかくマンション専用の掲示板がありますので、そちらに投稿されては如何でしょうか?
    入居者で良く話し合う必要があることこそ、専用掲示板を使って、管理組合の理事さんたちにも意見を吸い上げてもらいましょうよ。

  17. 36 匿名でーす

    質問です、マンション内でピアノを教えてくださる方はおらっしゃいますか

  18. 37 匿名でーす

    No36の者ですが、
    記入誤りがありました。
    おらっしゃいます。と書きましたが、いらっしゃいますかの誤りです。
    また、マンション専用の掲示板へのアクセス方法を何方か教えていただけませんか?
    お願いします。

  19. 38 白子30年在住

    地域住民の一人として申し上げます。
    皆様は色んな地域から集まって来て、縁があってこの地に来たと思います。
    ようこそ白子へ!歓迎します!!

    先住の民としての願いではございますが、
    お互いに譲り合い、助け合い、認め合う優しさの心を持ち、生活しましょう!
    子供がいない家庭でも、他人の子供を暖かく見守りましょう。少子化の御時世で、特に子は国の宝です!
    老人がいない家庭でも、年寄りを大事にしましょう!
    そしてライオンズもDIKもその他近所も戸建も、この白子という土地の歴史をよく知り大切にしてほしい。 更に住み易い土地になってほしい。
    昔の様に、子供達が明るく沢山遊んで賑っていた土地になってほしい。そして地域の活性化を是非とも望む!
    強いては、皆から和光市が魅力のある住みたい都市と思われる様に発展してほしい。

  20. 39 匿名さん

    白子30年在住さん、おっしゃるとおりですね。
    地域が子供を、人を育てる、そんな場所であってほしいです。

スムログに「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸