埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル−Vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル−Vol.2
匿名さん [更新日時] 2005-10-12 10:52:00

魅力的な仕様・設備、価格、と、高台の立地との折り合いが、この物件の購入ポイントのようです。
竣工後1ヶ月以上経過し、9月中旬には管理組合を立ち上げる予定だそうですが、完売はまだ先になりそうです。
入居者の方やご検討している方々、情報交換しましょう。

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4833/

[スレ作成日時]2005-08-08 22:00:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    屋上庭園に入るには、管理人さんでなくフロントに予約をして鍵をお借りするんですよー
    フロントの閉まってる時間については聞いてませんが。悪しからず。
    今すぐ入りたい時は、とりあえず聞いてみて、予約なければすぐお借りできます。

  3. 4 ほげほげ

    >440さん
    大きな荷物を持って出ることは考えてませんでした。
    いつも車で外出するわけないのに・・・・

    >441さん
    ありがとうございました。
    現在、車が2台あるので、なるべくなら敷地内に駐車場があるといいな・・と思っています。
    マンションの目の前の駐車場は路面がボコボコなので車が痛みそうです。
    #借りられるのかも知らないのですが。

    そうそう、前出の屋上を営業の方に見せていただきました。
    すごく見晴らしがいいですね。
    購入意欲が倍増しました!

    花火大火とかで盛り上がれそう。
    でも、最上階(17階でしたっけ?)の方に迷惑にならないようにしないといけないな〜
    と思いました。

    営業の方からはどの階も眺望はいいですよって言われたので、購入に傾いています。
    A棟でもB棟でも空きが少ししかないということでしたので、はやく結論を出さないと・・

  4. 5 検討中

    大京の営業が苦手なので、まだMR見学に行っていないのでちょっとお聞きしたいのですが、
    ・エレベーターって何機ついていますか?朝とかエレベーター待ちでイライラする事ありますか?
    ・有料の託児施設はあるみたいですが、自由に遊べるキッズルームはありますか?
    ・ごみ捨て場は各棟に1箇所づつですか?導線はどうですか?

  5. 6 とりあえず

    大京さんは、とてもよく質問に答えてくれました。とても一生懸命相手のことを思っていろいろしてくださいましたよ。
    エレベーターは、A棟は大きいのが1基普段ずかいの小さいタイプが2基、B棟は2基あります。ゴミ捨ては、各棟に1箇所ずつ
    あります。キッズルームもあります先日1人のお子さんを1人の係りの人が大切におあずかりして、遊ばせていましたよ。

  6. 7 検討中

    とりあえずさん ありがとうございます。
    > 1人のお子さんを1人の係りの人が大切におあずかりして
    これってスパローキッズは無料で利用できると言う意味でしょうか?
    雨の日でも子供たちが無料で室内遊びができるキッズルームはありますか?

  7. 8 匿名さん

    >05さん
    7月に入居した者です。
    2基づつ(A棟は荷物運搬用に別に1基)あるエレベータのうち、1台は1階に自動的に戻るよう
    設定されているのと、エレベータ自体の上昇スピードが結構速いので、今のところ
    エレベータ待ちでイライラする事は(私は)ありません。
    まだ未入居の部屋も多いので、入居者が増えるとどうなるか微妙な気もしますが。

    無料のキッズルームとかは無いのでは?
    我が家は子供がいないので、詳しくないため断言できませんが…

    ゴミ捨て場は建物の外側にドアがあるので、我が家は通勤などで外に出るついでに捨てています。
    ディスポーザーがあるので生ゴミがない分、ゴミ自体が少なくなったので不便な感覚はありません。

  8. 9 私も検討中

    居住者の方に質問です。

    原付を所有しています。
    問い合わせた所37台しかバイク置き場がなく満車でした。
    他に置ける場所は無いでしょうか?

    また管理組合設立で共用部分にバイク置き場を新設等検討の余地は無いでしょうか。
    あの立地で1000人以上住む場所にバイク置き場が40台も無いのは・・とは思うのですが、
    実際に所有されてた方で諦めて処分したという方はいらっしゃいますか?
    (それともココになら置けるとか)

    不躾で申し訳ないですが、お教えいただけると幸いです。

  9. 10 通行人

    >他に置ける場所は無いでしょうか?
    区分所有法および規約上でいけば「【現状は】他に置く所はありません」が答えです。

    詳細にいえば、「バイク(自転車)を置いてよい」と規約で決めた場所以外の
    敷地内の共有部分(廊下・ポーチ含)に置くことはNGです。(どこのマンションでも...)
    共有部分とは、組合員全員のものであり、個人がある一部を私的に占有してはいけない
    からです。(駐車場・駐輪場・バイク置場は占有を認められた共有部分です)
    「他人に迷惑かけてないから...」は関係なく、法律上はそういう位置づけ。

    ちなみに、それを黙認していると「管理の行き届かないマンション」として
    あっという間にマンションの価値下がりますよ。

    >1000人以上住む場所にバイク置き場が40台も無いのは・・

    「聞いていない知らなかった」がないように、駐輪場、駐車場、
    バイク置場の数は「物件概要」に記載されているのですよ。
    都内マンションでは、ファミリータイプなのに1台/戸のキャパ
    しかない自転車置場なんてざらですよ。
    常識人は、それも踏まえて自分達のライフスタイルと合うか
    考えて物件を絞りこみます。

    >共用部分にバイク置き場を新設等検討の余地は無いでしょうか。
    敷地は広いですから、余地は十分あると思いますが、
    「何台必要で」「どの部分に」「どうやって作るか」「費用は」を
    理事会なりが検討して、総会で決議です。
    「共有部分の用途変更」になりますから、組合員2/3の賛成がないと
    無理かな。バイク興味ないヒトは賛同しないと思うし、実現するまで
    最短でも3年位はかかると思いますよ。それまであなたのバイクを置く
    ところ敷地内にはないです(強いていうと、ご自分の宅内に置くなら別かな^^;)

    もしくは、1年とか数年毎に、抽選実施するという変更も可能ですが
    これまた、既に置いてる方の賛同をえるのは難しいですよね。

    上記の考え方はココに限ったことではなく、どのマンションいっても一緒です。
    また、バイクに限らず、自転車、自動車も同じことがいえます。

  10. 11 匿名さん

    私も先日MR見学に行って、バイク置き場が無いことを知り
    営業に増設の可能性を質問してみました。
    すると、現状緑地になっている場所は、公開空地として申請しており
    この空地があることで、コレだけの高さの建物を建てることができたので
    法律上、緑地をつぶしてバイク置き場を作ることは用途変更になり不可能です。
    可能性があるとすれば、現在の駐輪場をバイク置き場に変更することですが
    それも管理組合を通じて、住民の賛同が必要なので、
    現実的には難しいでしょうね・・・とのことでした。
    ということで、バイクが趣味な私は、購入をあきらめました(>_<)

  11. 12 私も検討中

    >10
    通行人様
    お返事ありがとうございました。11さん同様営業さんに聞いたのですが、上記理由からという事でした。
    規模が大きく管理が行き届いているマンションほど、勝手に置くのは難しいとは感じていましたので
    当たり前ですが、仕方ないですね。
    バイクで駅まで行かなくて住むような徒歩圏で、また改めて探してみようと思います。
    ありがとうございました。

  12. 13 来月入居

    はじめまして、いつも見させて頂いてます。
    私もマンション購入して、来月にやっと入居できそうです。

    で、とりあえず絶対必要な家具を調べてるんですが、
    カーテンで迷ってます。確か結構高さがあるんですよね。。。
    ホント申し訳ないんですが、サイズどれくらいでしたっけ?
    あと、オーダーメイドになるかと思うんですが、
    オススメの店などご存知だったら教えてもらえると嬉しいです!

  13. 14 匿名さん

    こんにちは、
    うちは下記のところですべて揃えました。
    採寸はもちろん、複数のサンプルを、実際の部屋にかけてもらって比較させてもらったりしました。
    お値段も安い方だと思います。

    http://www.ka-ten-kobo.co.jp/koubou/showroom.html

  14. 15 匿名さん

    我が家は、こちらで購入しました。
    カーテン以外にもロールスクリーン、ブラインドもありましたので。
    よろしければご参考まで。
    http://www.akamado.com/

  15. 16 来月入居

    早速のご返事ありがとうございます!
    検討させて頂きます!!

  16. 17 入居者ちゃん

    ヴィスタホームページでモデルの部屋等を3戸ファイナルということで販売してますがもうすぐ完売なのですかね?

  17. 18 匿名さん

    >17
    う〜ん、、、恐らく、モデルルーム等に使用していた、つまり、普通に販売している部屋では無いところが、あと3戸と言うことだと思いますが。
    本当に、もうあと3戸で完売だったら、予測よりかなり早くてビックリです。

    ところで、昨晩の台風で、サブエントランス横の木が、ワイヤー張りも虚しく、根こぞぎ倒れていましたが、夜には復旧していましたね。けっこうしっかり管理してくれているようです。

  18. 19 匿名さん

    >17
    A棟の入居者です。
    正確に数えたわけではありませんが、
    ざっとみた感じ、まだ未入居の部屋が100戸近くあるように見えます。

    販売が住友から大京に変わって凄い勢いで売れているようなので、
    既に購入済みで入居待ちの部屋もかなりあるとは思いますが、
    さすがに残り3戸だけというのは考えづらい気もしますね。
    18さんの言われるように、モデルルームタイプが残り3戸
    という意味ではないでしょうか?
    (今日物件HPをみたら残り1戸になってましたが)

    住みやすいし値段も安いので、早く完売してくれると嬉しいのですが…

  19. 20 匿名さん

    19です。
    ヴィスタヒル用のマンション専用掲示板を覗いてみましたが、
    今朝の新聞に残り3戸という広告がでていたようですね。
    本当に後3戸(1戸?)で完売なのかも…!?

    だとすると、ここ2ヶ月で大京は少なくとも80戸くらいは売ったことになる
    のではないでしょうか?凄いですね!
    大規模物件なので、そう値引きは行われていないと思う(信じたい)のですが。

    成増はマンションの新築ラッシュで、完全な供給過剰でどこも売れ残りがでていただけに
    本当に完売なら嬉しいですね。個人的な予想よりも6ヶ月は早いし。
    (でも、ぬか喜びだったりして…)

  20. 21 ドクターベータ

    ここで投稿するのはどうかと思いましたが、
    気持ちを抑えることができず、投稿することに
    しました。昨夜のことですが、うちの自転車が
    本来の自転車置き場から、意図的に、はずされ、
    しかも、後ろタイヤがパンクしておりました。
    どなたかはわかりませんが、普段自分が置いて
    いる自転車置き場の位置に、他のものの自転車
    が置かれ、かっとなってやったことだとは思い
    ますが、あまりに自分勝手な行動ではないかと
    思います。このような方が、このマンションに
    いるということは、非常に残念なことですが、
    やはり、この世帯数の多さから、しようがない
    のかなと思ったりもします。やはり、日頃より、
    周囲に目を配らせ、注意しておきたいものです。
    (管理事務所および大京には連絡済み)
     自転車の置き場所については、今後の総会で
    抽選をしていくこととなるかと思いますが、早く、
    番号を決めた方がいいように、この事件がおきて
    から、思いました。

スムログに「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸