東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-06-28 15:46:00

MR公開してるみたいですので
見学にいかれたから情報交換しませんか?

こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-14 09:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

立地もよく、優良物件だと思いました。あの辺りであの価格はしようがないかもしれませんが、やはり高いです。まだ予定価格なので、少しでも下がらないかと期待していますが、そのあたりどうなのでしょうね。それから、ペットは1匹だけって小耳にはさんだのですが、ちょっと厳しいような。せめて2匹は可にしないと買うのを躊躇する人も多いと思います。

2. 3 匿名さん

ペットなんかいらね

3. 4 匿名さん

MR行ってきました。確かに価格は高い。。。。営業の方が見直しが入って
    もせいぜい数十万円程度ではないかと言われていたので値下りはあまり
    期待しない方が良いと思いますよ。私は現地も見ていて桜の低層側は向
    かいの住戸の印象があまり良くなく、その先にかなり広い更地(駐車場or
    駐輪場)があるのでその辺は安いかな〜という淡い期待があったのですが
    考えが甘かったです。(笑)
    個人的にこの物件は全体的にバランスの取れたとても良い物件だと思い
    ました。三菱×三井で気合が入っている感じですね。各収納扉に取っ手が
    ついてないのが嫌ですがそれ以外は文句無いです。

4. 5 匿名さん

この物件とても興味ありまして、今週末MR見学をしようと考えております。
    ただ気になるのが、価格ですね。かなり高いだろうと思っておりますが、
    事前の心構えとして、どの程度かどなた教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

5. 6 匿名さん

三菱商事三井不動産販売・三菱地所住宅販売が気合を入れて打ち出してきているように見えますが、ここまでブランドを前面に出しているにも関わらず、スーゼネを使わないんでしょうか?計画が出てきたとき、これは面白い、と思ってチェックしまくっていたんですけど、そこだけが妙に引っかかっています。もちろん、戸田が悪いと言うのではありませんので。

6. 7 匿名さん

05さんへ
    桜の58㎡の2階で4800万くらいと聞きましたよ。

7. 8 匿名さん

07さん、05です。情報どうもありがとうございました!
    なるほど、やはり高そうですね。

8. 9 匿名さん

>>6 販売会社は売るだけですからゼネコン選びには関係ありません。
    確かに竹中、清水、鹿島を使った方が購入者は安心しますが 高層でもないし
    戸田でも別に問題ないでしょう。私はマンションの名前が嫌いなんですよね。
    マンション名って何かと付きまといますから。まあ一時的なんでしょうが。
    と言う事で電話来ましたけどまだ まだ行ってません。4LDKの物件いくらか
    わかったら教えて下さい。先日 プラウド駒込行ったら1億4000万と言われて
    時間無駄にしました。(9500万くらいかなと思って行ったんですけど)

9. 10 若名さん
  10. 11 匿名さん

>>04さん
    >各収納扉に取っ手がついてないのが嫌
    これ私も感じました。開けにくかったですよね?
    60㎡台の2LDKを検討していて、4900万と言う
    価格もまぁ納得、だったのですが、この建具の使いにくさとか、
    狭いバルコニーに置かれた巨大なエアコン室外機2台、
    過剰な室内設備(自動で開閉する便座とか、ドラム型洗濯乾燥機も
    標準装備)、そして過剰なサービス(クリーニングと宅配便の取次は
    ともかく、DPE、各種印刷、コピーサービスなんて必要ですか??)に
    ちょっとひいてしまいました。
    管理費も60平米台で2万位するそうですし・・・。
    「こんなんいらないから価格をもっと下げてくれ〜」と思う私のような
    人間には向いていない物件のようです。

11. 12 匿名さん

>11 どこのマンションでも その要らないサービスだらけなんですよ。
    でホテルライクとかパンフレットに載っているんです。要らないサービス
    やめて各部屋まで新聞を持ってきてくれるほうが10倍嬉しいです。
    ここの営業マンに調べておいてほしい事があったのですが もう1週間に
    なります。3分で調べられるのに・・・・所詮売り子だからこんなもんですね。
    商事じゃなく地所の池田山か御殿山を検討します。

12. 13 匿名さん

>>11さん
    >これ私も感じました。開けにくかったですよね?
    やはりそう思う人もいるのですね。
    現在かなりの新築物件を三菱系が展開していますがその殆どがこれ
    です。きっと支持する方も多いのではと思いますが私は??です。
    キッチンなどの引き出しタイプはまだ許せるのですが玄関収納や
    クローゼット等の開閉タイプは扉が重くなるので爪を剥がしそうに
    なります(笑)それに直接扉に触るので手垢がつきやすいように思い
    ます。さすがに高額物件は鏡面仕上げにしてありますのでそれほど
    ではないかもしれませんが。
    う〜む目黒東山が小規模でなければなぁ。。。

13. 14 匿名さん

MRオープンですよね
    今週見に行ってみようかな。

14. 15 匿名さん

目黒区は一戸建てが多くマンションが建つとなると
    周辺の反響はどんな感じですかね。
    祐天寺のマンションは周辺に反対ののぼりが建ってました。
    周辺みられた人いますか??

15. 16 匿名さん

周辺に住んでいるものですが、あまりに高そうな割に魅力的な
    内容でない為、買うのは見送る予定です。
    せっかく住み慣れたところなんで、この辺りで住まいを探している
    のですが。。。
    >15 もともと区役所、公会堂と大きな建物の立っていた跡地なので
    反対はないと思われます。逆にいままで公共施設で人通りに
    活気があったのが、今さびれた雰囲気なので、この物件ができるのを
    周辺の方は待っている(商店だけかな?)様な気がします。

16. 17 へそねぇー

この前、東急東横線の1編成を広告ジャックしてましたね。

17. 18 匿名R

いいマンションだな・・とは思うのですが、お金持ちの町という感じがして、住んでから苦労するのではと、心配になったりしますが、どうなのでしょか。
    小学校の子供がいるのですが、人数が少ないようなので、返って心配です。知っている方どうぞ教えてください。

18. 19 匿名さん

購入検討者です。
    近所に住んでいるのでモデルルームへもわりとこまめに通っており、
    週末の大変な賑わいぶりを見るにつけ「人気あるんだなー、こりゃ
    倍率あがるかもなー」などどヤキモキしていました・・・が。
    この掲示板での書き込みをはじめ、ネット上で話題になることも
    あまりない物件のようですね。
    あわてて買いに走らないで、少し様子を見たほうがいいのでしょうか。
    でも要望書を出してしまったので、第一希望の部屋は第一期の
    販売になるとのこと。悩みます。

19. 20 私も

購入検討しています。予算と間取りがなかなか一致せず、悩んでいます。
    希望はまだ決まっていないのですが、第一期はどちらのタイプがでるのか私も気になります。
    様子を見たほうがいいのか、微妙なところですよね。ちなみに四季と桜とどちらがいいか、みなさんはどの点で
    決めたのでしょうか。教えていただけませんか。

20. 21 匿名さん

四季レジデンスの購入を検討しております。
    MRの盛況とは変わってあまり話題出ないですね…。
    都内であの周辺環境の落ち着きは素晴らしいと思いました。
    ただバス通りの音が少々気にはなりますが。
    MRでは目黒区内の住み替えの方が多いようにお見受けしましたが
    この辺りの住環境についてどなたかコメント頂けないでしょうか?

21. 22 匿名さん

我が家は桜の購入を検討中です。
    理由としては、
    ○四季には公共施設が入るので、マンション住民以外の人の出入りが多くなりそう。
    (出入口は完全に分かれており独立性は保たれるとの説明がありましたが、
    やはり気になります)
    ○エントランス〜メールコーナー〜エレベーターの動線を見比べると、桜の方がより
    スムーズな感じがする。
    ○最寄駅からの道を歩き比べた結果、祐天寺駅(桜がより近い)からの道の方が
    良いように感じた。
    ○桜の西側には空中廊下が採用されており、独立性が高い。通りに面していないので
    静けさも期待できると思った。
    以上の点が挙げられます。
    我が家は夫婦二人暮らしで荷物も少ない方なので、広さは60㎡で充分でして、
    狭い部屋が偶然にも桜の西側に集中していたのは願ってもないことでした。
    3LDKのファミリータイプのお部屋を検討されている方だと、候補がたくさん
    あって悩まれることでしょうね。

22. 23 私も

色々ご意見ありがとうございます。第一期販売住戸が分かったら、真剣に検討しなければと、思っています。
    やっぱり抽選必至なのでしょうか・・・

23. 24 匿名さん

まだMRにいけていない者です。
    うわさでは、この物件杭が打ち込まれていない(基礎の部分)と
    いうことですが、本当でしょうか?

24. 25 匿名さん

>>24さん
    本当です。支持層(武蔵野砂礫層)がしっかりしているため、
    直接基礎工法を採用しているとのことです。
    感覚的には、地盤のゆるいところに何十メートルも杭を
    埋め込んで建てるマンションよりはむしろ安全かも?という
    気がしたのですが、実際のところはどうなのでしょうね?

25. 26 匿名さん

こういうふうに想像してみるとどうでしょう。
    透明な箱があります。
    一方には底には粘土・その上には綿が入っています。もう一方には粘土が詰まっています。
    綿を突き通して竹ひごを粘土に差し、その上に積み木のような箱を載せます。
    粘土が詰まっている箱は、そこに直接積み木のような箱を載せます。
    粘土が支持層・竹ひごが杭・積み木のような箱がマンションです。
    どちらがいいか・・。

こちらも見てみてください。
    http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban.htm
    http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban-6.htm

内陸部のほうは杭のない直接基礎のマンションが多いです。(高層を除く)
    東京東部や湾岸では杭が使われます。
    「太さ○m・長さ○mの杭を○本も使ってでしっかり支える」などとPRしているマンションもありますが、杭が必要ということ自体が地盤の弱いところに建っているという証です。

26. 27 土建屋さん

一般的には地盤条件が良い場合には「直接基礎」が、
    地盤条件が悪い場合には「支持杭基礎」が用いられています。
    これは、個々の地盤の特性を考慮した基礎設計が適用されるというだけで
    その実用性や精度でどちらが良いか、悪いかに差はありません。

ただ地盤の良し悪しという観点から言いますと
    直接基礎でマンションが建てられるということは地盤構成のしっかりした「良い」地盤なので
    杭を打つ必要が無いということになり、支持抗基礎のような杭を打つコストもかかりません。

しかしながら、人が言葉から受ける印象というものは面白いもので
    「杭が地中に入った建築物」という言葉からは
    (建物が)「強い」「安心」「安全」などが連想されやすく
    「杭を打っていない直に建つ建築物」に「不安定」「弱い」などといった
    マイナスな印象を持たれてしまうようです。

そういった言葉から受ける観念的な問題から派生して
    「直接基礎のマンションは売れにくい・転売しにくい」という事を
    実際に気にされる方は少なくないそうです。

直接基礎を適用できる物件は沈下の心配が要らないと思うんですけどねぇ。

27. 28 匿名さん

基礎がしっかりしていることは理解できました。納得です。ところで地震はどうなんでしょう。
    免震構造と書いてある物件もありますよね。

28. 29 匿名さん

今日は第一期価格発表会でしたが、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
    悩みましたが、様子をみてからということにしました。たくさんの人だったんでしょか。

29. 30 匿名さん

価格表もらってきました。MRは相変わらず賑わってましたよ。
    桜の方が戸数が少ないにも関わらず、第一期の分譲戸数は四季より若干多いです。
    価格は、北に振った部屋は予定価格からけっこう下がったみたいですね。

30. 31 匿名さん

四季の駐車場なんですが、前後2つある区画が6つあるんですけど、
    奥の後ろの人はどうやって車を出すのでしょう。
    こういう機械式の駐車場を見たことがないので、仕組みを教えて下さい。

31. 32 sasachika

桜レジの西側1階は隣地地盤面より60-70cm下にあるとのことですが、これって道路歩いている人から見下ろされたり、道路の埃がすぐ入ってきてしまうのでしょうか?こういった建て方はよく在るんでしょうか、どなたかお分かりの方、教えてください。

32. 33 匿名さん

>>32さん
    桜の西側は道路に面しておらず、敷地の向こうは一戸建てが
    ずらっと並んでいます。
    境界に3〜5mの植栽が入るので、1階で隣家とお見合いというのは
    考えにくいとのことです。
    (2〜3階ではお見合いの可能性があるかも。そのために
    リビングの窓がガラスブロックになっているのでしょう)
    テラスと専用庭を含めると、境界まで最大6m程度離れているので、
    掘り下げてあるという感じにはならないかと思うのですが、
    どうなのでしょうね・・・。

33. 34 匿名さん

ところでみなさん、いよいよ販売開始ですね。うちはほかの物件がまだモデルルームの製作中で、タイミング的に次期に検討するつもりです。
    抽選倍率など気になりますね。詳しいことが分かる方、情報をお願いします。

34. 35 匿名さん

桜の玄関は四季に比べると見劣りしますよね。
    価格は四季が高いかとおもいますが、地下の公共施設のこと
    を考えるとどうでしょう?

35. 36 匿名さん

確かに、どかーんと高い吹き抜けのある四季に比べて、
    桜のエントランスはこじんまりとした印象がありますね。
    ただ、四季のエントランス前にはガードレールのような
    柵?があるようなので(イラストでは薄い線のみで
    表現されてますが)、実際にこの柵があるところを見ると
    また印象が変わるかも・・・と思ったりもします。

36. 37 検討中

私もあまり広い部屋は必要なく桜の60㎡前後を検討しております。気がかりは区
    がNECから3年前に購入した巨大な自転車集積場です。ボリュームチェックを見させ
    て頂きましたが意外と用途地域が良く最大14階まで建つようです。ただ、日影規制
    高度等で南から北に向けて階層が低くなるようです。角地緩和も受けられるのでケンペイ
    は70%・容積300%だったと思います。
     基礎に関しては何ら問題ありませんよ。杭を打たないということは良い地盤ということ
    です。
     少し気になる点は建具のグレードです。少し高級感に欠ける気はします。どう思われますか?

37. 38 匿名さん

その自転車集積場というのはどこに建つのでしょうか?
    四季の南側に5階ぐらいの老人ホームのようなものが
    建設中だったのはわかっていますが、その話は初めて聞いたもので…

38. 39 匿名さん

>>38さん
    桜の西側、一戸建てが並んでいるさらにその向こうが、
    現状では自転車集積所になっているのです。
    いかにも近い将来マンションが建ってしまいそうな土地なんですよね・・・。

>>37さん
    建具のグレードは、まぁあんなもんじゃないかなーと思っています。
    新築マンションの場合、注文建築とは違い、基本的には色もグレードも
    決められたプランの中から選ぶしかない訳ですから、とりあえず何年か
    住んでみて、どうしても気に入らなかったり古びてきた所があれば、
    ぼちぼちリフォームしていけばいいかな、と、個人的には考えています。

39. 40 匿名さん

申し込んだ方いらっしゃいますか?
    会員専用の締め切りは31日ですよね。
    うちは受付初日に早々に登録を済ませ「倍率がついたら連絡下さい」と
    伝えてあるのですが、まだ音沙汰はありません。このまま無事購入
    できればいいのですが・・・。
    今回はかなり本気でほしいと思った部屋にめぐりあえたので。

40. 41 匿名さん

申し込んだ部屋は桜か四季のどちらか、またどちらの方角向きか
    もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?

41. 42 40

>>41さん
    申し込んだのは桜の方です。
    上でどなたかも書かれていましたが、祐天寺の駅により
    近いことや、エントランス階の動線が良いこと、何よりも
    希望の間取が桜の方にあったので。
    管理費が四季より高いのが、少し不満ではありますが・・・。

42. 43 匿名さん

へそ

43. 44 匿名さん

同じ掲示板に、★THE 目黒(へそ)★ってどうですか?というスレッドがたっていて、マンションギャラリーの係員の多さについて指摘がありました。
    確かに、受付などにいる女性係員の多さにはびっくりで、この人たちの人件費分も物件価格に入っているかと思うと、もったいなくなってしまいました。イメージキャラクターの俳優さんはまだしも、目黒の街を紹介した分厚いリーフレットで登場するタレントさんなど、正直、必要ないので少しでも安くしていただけないかと思います。

44. 45 匿名さん

ところで抽選に外れた方はいらっしゃいますか?
    予想に反して希望通りに購入できた人のほうが多いのでは。
    ちなみに私は購入をまだ決めかねています。

45. 46 匿名さん

無事決まりました。
    うちは20倍優遇の権利を持っていたので、まず大丈夫ということで
    倍率の話は全く出ませんでした。なので申込状況は分からないのですが・・・。

46. 47 匿名さん

おめでとうございます。20倍優遇とは鬼に金棒ですね。
    ちなみにそれってつみたてくんの権利でしたっけ?

47. 48 匿名さん

>46さん
    おめでとうございます。
    20倍の権利持っていても外れた方いましたよ。(21倍)
    1番の方が当たったときには思わず抽選会場がどよめきました。

当方、家族で2軒申し込んだのですが、当選(2倍)&外れ(3倍)でした。
    平均は3.3?倍で1倍も結構ありました。
    最高は24倍でした。(積み立て君で20倍)
    今日、仮契約の方もいらしたんですよね。

48. 49 匿名さん

うちは会員ですが、一般販売住戸に登録しました。
    会員住戸でも3倍がつくんですね(積み立て君は別として)。ということは、値段はこれ以上叩けないのでしょうか?
    どなたか、値引き交渉された方はいますか?

49. 50 匿名さん

うちは次期を考えています。積み立て君の権利って何でしょうか?今まで担当の方からは一度もそんなお話したことがないのですが・・・

50. 51 匿名さん

うちはMグループ割を聞いてみましたが、だめでした。普通の優待のみとのこと。
    今のところ割引はM商事社員のみみたいですね〜。
    キャンセルがあれば、北向きのお部屋なら可能性があるのでは?
    と、言っても、随分先の話になるのではと思います。(10%放棄してキャンセルが出たとか)
    うちは結局、本物件を買いたい方が先でしたのであきらめて契約することにしました。
    ま、簡単に値引きに応じるような物件は買いたくないのが本音ですけどね。
    もし値引きに成功された方がいたらご教示願います。
    うちも営業君をちくちくいぢめよう(笑)
    あ、一般枠ですが、2Fは人気ないようです。3Fは既に3倍ほどでした。

51. 52 ほしいけど・・

今日、何度目かのMR見学にいってきました。現地も見学してきました。
    個人的には立地が魅力でほしいです。ところで抽選って本当に公平だと思われますか?
    一期の販売対象外で次回販売予定の部屋が契約済みになっているのを
    見るとやっぱりすべて公平ってことはないんだな〜って思いました。

52. 53 匿名さん

購入検討者です。
    (★THE 目黒(へそ)★ってどうですか? )←こっちのスレにも書いてしまったが、
    a-labの評価を知っている人がいたら教えて下さい。

53. 54 匿名さん

a-labのサイトに行って自分で探して見れば済むことなのでは?
    あんまり甘えたこと言わないでほしい。

54. 55 53

ごめんなさい。
    会員登録が面倒だったのでここで聞いてしまおうと思いました。
    登録して自分で確認してきます。

55. 56 匿名さん

いいじゃないですか。情報交換の場でしょ?
    甘えるなとかってつまらないこと言うくらいなら、
    ご自分も来ないでいただきたいですね。

56. 57 53です

住まいサーフィンに登録して評価を見てきたので報告します。
    THE目黒は84点でかなりの高得点でした^^
    23区南エリアの高評価物件一覧表の中でも2位の点数です。
    https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/TheMeguro.php

57. 58 匿名さん

>52さん
    先日、抽選会に立会いましたけど抽選自体は公平でしたよ。
    ただ、1倍になるように営業で他の部屋に誘導する等の操作はあったかもしれませんね。
    とは言っても、どの部屋に申し込むかは最終的には個人の判断ですので。
    仰る、「一期の販売対象外で次回販売予定の部屋が契約済みになっている」
    とはどの部屋を指されているのでしょう?

58. 59 52です

こんばんは
    たとえばですね、四季F80Bha初めにもらった資料だと次回以降販売になっていますが11月3日現在
    の価格表を見ると販売済みになっています。桜のS60Gもですね〜。
    これ、途中でかわっただけですかね?

59. 60 52さん

私も価格表を見比べてみました。
    会員登録前に送られてきた価格表と価格発表時にもらったのとでは、確かにちょっと変わってるみたいです。
    例えば四季F80Bの9Fは会員向けで販売となってました。桜のS60Gの6Fも同じく。
    ここのことでしたら、強い希望があったのかもしれませんね。
    もし、他の階も・・・なら何らかの操作があったのかな、解せませんね。
    公庫融資付だから?、5日間以上の申込期間&抽選が必要だと営業は言っていたのですが。。。
    あんまり信用しないほうがいいのかな。

60. 61 匿名

52さんへ
    1期の販売は途中で追加があったようです。私も10月末にMRへ行った際、営業の方から説明がありました。
    だから、特別な対応はしていないと思いますが・・・・。詳細は現地で確認した方が良いと思います。

61. 62 匿名さん

6日に本契約を済ませてきました!
    購入者の方、いろいろ情報交換しましょう。

62. 63 匿名さん

うちも昨日、本契約を済ませました。
    62さん、どこかですれ違っているかもしれませんね。
    一人、色々とうるさく言っている年配の方がいて、ちょっと・・・でした。
    購入者はどんな方が多いのでしょうね。
    年配夫婦や30代ぐらいの夫婦&小さなお子さんも見かけました。
    完成まで1年ちょっと、待ち遠しいですね。
    現地が近いので、ちょくちょく行ってみる予定です。

63. 64 62

63さん、まさに同じ時間に本契約会場にいらしてたんですね〜。
    >一人、色々とうるさく言っている年配の方
    実は私も、この方がとても気になってしまって・・・。
    三井不動産の担当の人にだけでなく、奥さんに対しても
    厳しくお説教?していた方ではないですか?)
    まぁ確かに、本契約の段取りや説明には何かと手落ちが
    多い印象があり、その方がいらだつ気持ちもわかりましたけど。(^_^;)

本契約会場には小さいお子さんもいましたが、みんなきちんと
    おとなしくて躾のよい子たちで嬉しくなりました。
    (親の見識や民度の高さが透けて見える部分だと思いますので)

64. 65 65

抽選、当選しました。ふう・・
    一安心です。とにかく集中しないとなにかポカをやらかしそうなので
    あまり有頂天にならないようにしないと。
    良い人に恵まれますように。
    色々情報交換させてくださいね。

65. 66 63

62さん、多分同じ方だと思います。
    結構、皆さん気にされていたのですね。^_^;
    担当さんがお気の毒でした。
    >本契約会場には小さいお子さんもいましたが、みんなきちんとおとなしくて躾のよい子たちで嬉しくなりました。
    同感です。お行儀良くしてましたね。
    それに子供があきたら奥さんが会場外に連れ出す等、きちんとされていましたね。

>65さん
    当選おめでとうございます。
    うちも当選決まってから毎晩祝杯をあげていました(笑)
    仮契約・本契約と慌しいですが、頑張って乗り越えてください。
    (振込みが一番緊張しました(笑))
    三井不動産の方も昨日は確かに手際の悪さもありましたが、
    慣れた頃でしょうからスムーズにいくことでしょう。

これからよろしくお願いします(^^)

66. 67 65です

66さん、ありがとうございます。明日、仮契約です。忘れ物しないようにしなくっちゃ。
    なんかずっとドキドキしてて・・
    今日は眠れないかもです〜
    本当によろしくお願いします。

67. 68 匿名さん

当選された方おめでとうございます。
    うちも当選したのですが、迷いが出てきています。
    住民層も高そうで、優良物件だと思うのですが、やはり大きな買い物です。
    みなさん、おひとりあたりどのくらいのローンを組まれるのでしょうか?
    ちなみに、うちは単身で2500万円のローンです。
    それから、いまさらなのですが、もし手付金を払う前にキャンセルした場合、申込証拠金は返ってくるのでしょうか?

68. 69 匿名さん

そうですよね、確かに高い買い物ですから迷いがでないわけは
    ないと思います。ただ、やっぱりこういうお買い物は縁や時があると思うのです。
    私もこれ以上あとにあったら頭金はもっとたまるでしょうけれどローンを組んだり
    色々なことをする気力も勢いもなくなりそうで
    そういう意味ではやはり今が時期なのかなって思い決めました。
    例えば、病気をしてしまったら、住宅ローンの金利ではお金は借りることはできない
    ですよ。頭金をあとの数年でためてローンの額を少し小さくしたところで
    そのときに気に入った物件に出会えるかどうか、ローンをなんの問題もなく
    組めるかどうかわからないですからね。
    わたしはもともとこの地域でマンションを探していたので今までも色々と
    価格を見てきました。確かに安くはないです、でもあの地域でグレードを
    考えるともしかすると安いかもって思いました。人それぞれ価値観が違うので
    なんともいえませんが。
    ちなみに会社の住宅融資等の担当の方とお話する機会があったのですが
    とてもよい物件だと思うこと、色々な意味でこれくらいコストパフォーマンスの
    良い物件は今後なかなかでてこないと思いますよと言われました。

ちなみに申し込み証拠金はかえってくると思います。
    色々調べる方法はあるので自分が損をしないように事前に勉強をすること
    はとっても大切ですよ。がんばってください。

69. 70 匿名さん

69さんに同感です。
    我が家は3年間ぐらいかけてゆっくり探そうかとMR巡りを始めた矢先に
    本物件に出会ってしまいました。
    まだ、頭金もこれから真面目に貯め始めようかと言う時期でしたし、
    予算もオーバーしたので、ローンは68さんのほぼ倍です。
    (2馬力ではありますが)
    正直悩みましたが、我が家もこの地区で探していて、これだけ条件の
    揃った物件は今後探すのは難しいと思い、これも縁と考え頑張って
    みることにしました。
    68さん、後悔しないように本契約までじっくり悩まれて下さいね。

70. 71 匿名さん

友人は某一部上場企業に勤める独身女性で年収は750万くらい。
    でも、2年前くらいに病気をしたことで通常の住宅ローンの金利では
    融資を受けられないと言ってました。本当にタイミングは大事ですね。
    68さん、結局どうされることにしたのですか?

71. 72 匿名さん

68です。本当にいい物件だと思いますが、迷った挙句、今回は見送ることとなりました。
    みなさん、親身に考えてくださり、とても素敵なご近所の方々に恵まれたんだろうなと思うと、あとの祭りですが、少し残念です。
    少し不思議だったのですが、ローンを組むのに健康診断があるのでしょうか?病気をすると通常の住宅ローン金利で借りられないというのは初耳でした。
    どちらかというと、病気をしたり、出世競争にコケて、収入が伸びなかったときのことを考え、無理せず余裕をもって買える物件にしたほうがいいかもしれないと断念したところです。
    しかし、今回いただいたみなさんのアドバイスはとても有用でかつ励みになりましたので、心に留めていこうと思います。ありがとうございました。

72. 73 匿名さん

そうですか・・
    ご近所になれたのにと思うと残念ですね。
    でもなにかがひっかかった状態ですすむのはやはりよくないですよね。
    きっと、これだ!と思えるところがでてきますよね。
    がんばってくださいね。

73. 74 匿名さん

>68さん
    ご近所になれなかったのは残念でした。
    でも、これもまたご縁ですものね。
    希望にあったマンション探しがんばって下さい。
    とてもしっかりした方に感じましたので、きっと大丈夫です。

>購入者の皆様
    Aオプション付けられた方います?
    我が家は希望のものがBオプションでしたので、今回は見送りました。

74. 75 匿名さん

我が家では、
    ○洗濯機上の収納をカウンターに変更
    ○ダウンライト2ヶ所増設
    この2つのみお願いしました。
    本契約時に近くの机にいらした方は、浄水器や食洗機の
    グレードアップ、IHクッキングヒーター、ダウンライト4ヶ所増設に
    調光機能もつけて・・・等々、オプションてんこもりで、ちょっと
    うらやましく感じてしまったり・・・(^^ゞ
    ちなみに色はエレガントコンサバにしました。
    無難すぎるかなーとも思いましたが、何しろウチは狭い部屋なので、
    少しでも広く見えそうな色味を選びました。

75. 76 匿名さん

スタイリッシュにしようかと思ってます。エレガントコンサバも
    素敵ですよね。鏡面しあげがいいかなって思って。
    ダウンライト2箇所増設も考えています。
    でも確かにあんまり色々つけることはできないかな。電子コンベックは
    MRの方にすごいいいですよ・・と言われて買う気になってます。

76. 77 匿名さん

>75さん
    その方凄いですね!
    もしかして、広いお部屋の方なのかしら。

我が家はIHヒーターちょっと惹かれたのですが、MRの方にガスを選べるのが
    タワー型にない利点とも言える・・・と言われ、なるほどととりあえずそのままにしました。
    今のところ、バルコニーの床上げユニット+タイルを検討中です。
    あと、食器棚を価格しだいで。さすがにMR仕様のの90万は高い〜!
    ワインセラーも惹かれたのですが、もちろん我が家には無理です(笑)

あ、色はエレガントコンサバを選びました。

77. 78 匿名さん

>63さん
     私は重要事項説明のときに年配で,割と・・・の方をお見かけしました。
    四季ですか桜ですか?私は四季なのですが。

78. 79 匿名さん

=78ですが,考えたら本契約は,四季も桜も一緒でしたっけ?
     私は6日午前に契約に行ったのですが,・・・の方はお見かけしませんでした。

79. 80 匿名さん

エレガントコンサバの方、多いですね。
    やはりMRが影響してるんでしょうか?
    バルコニーのニユットとタイルは素敵ですけど高いですよね〜。
    楽しいことばかりではなく色々気が重くなることもありますけど
    のりこえねばなりませぬ。
    ところで一般の抽選はどんなかんじだったのでしょうね?
    お部屋、かなりうまったのかしら?

80. 81 匿名さん

私はソリッドナチュラルにしました。少数派でしょうか?

物件ホームページは,未だに11月7日まで第1期なんて書いてありますね。

81. 82 匿名さん

ソリッドナチュラルはかなり広いお部屋ですね、
    うらやましいです。ホームページ、いまひとつ反映がおそいですよね。
    いそがしいのかしら

82. 83 匿名さん

ここの物件サイトは更新の遅さもさることながら、イメージ先行で
    全然実際的じゃないですよね。
    いろんな物件のサイトを見てますが、こんなのここだけじゃないでしょうか。

ちなみに我が家もエレガントコンサバです。
    主人はソリッドナチュラルがいい!と言っていましたが「ソリッドナチュラルは、
    MRの広〜い間取ならいいけど、ウチみたいな狭い部屋じゃ重くなりすぎるよ!」と
    強引に誘導しました(^_^;)

83. 84 匿名さん

うちもエレガントコンサバです。
    うちは1階で、テラスと専用庭には最初からタイルが貼られていますので、
    そのタイルの色とフローリングの色がいちばん違和感無くなじみ、
    ひと続きに見えるように・・・ということで選びました。

84. 85 匿名さん

うちも1階です。おとなりかな?

85. 86 匿名さん

スタイリッシュ、人気ないですね、スタイリッシュにしようかとおもっていたんですが。
    あきがくるかなーー?
    でも待ち遠しいですね。

86. 87 匿名さん

うちは外れました。。
    次期に敗者復活戦を挑むかどうか深〜く悩み中です。
    残っているのは高い部屋が多いんですよね。ここは固定資産税が高い
    ので6年目からのことを考えると予算的に頑張る余地があまり無くて。。
    とても良い物件なだけに皆さんが羨ましい限りです。

87. 88 匿名さん

87さん、そうですか、残念でしたね。やはりかなり人気があったのかな。確かに
    次期以降は高い部屋が多いですね。
    どちらかというと四季の方がまだ選ぶ余地がありますか?
    やはりあっという間に完売なにかな?すごいですね。

88. 89 匿名さん

うちは次期に申し込み予定です。みなさんの話題に早く着いていきたいです。
    いまのところスタイリッシュでいきたいと考えています。

89. 90 匿名さん

次期申し込みはいつから始まるのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

90. 91 匿名さん
  91. 92 匿名さん

次期は来週くらいが締め切りっていってたような・・
    でもその後ホームページの更新もないしわからないですね。。
    よゆうだなーー

92. 93 匿名さん

今日更新されてましたよ。
    18日から22日みたいです。

93. 94 匿名さん

ところでみなさん、銀行ローンですか?
    銀行ローンは融資実行時の率ですよね。
    ちょっと不安?

94. 95 匿名さん

本当に高い物件はどうなのか不明ですがかなり競争率はげしいように
    思われます。多分、少しは営業の方はふりわけをしているんだと
    思いますが。
    みなさん、希望のお部屋が決まるといいですね。

95. 96 匿名さん

今日、本契約でした。どっとつかれがでました。
    でも楽しみです。
    また色々情報交換させてください。祐天寺は元々地元で
    しばらく離れていましたがやっともどれる〜という心境です。
    ちなみに祐天寺からは斜め右の道を使うと近いですよ。
    桜までは昨日あるいたら7分でつきました。
    スーパーサンワも今は12:00くらいまであいてるらしく
    便利そうです。ちかくの大黒屋さんというおせんべい屋さんはとってもおいしいです。

96. 97 匿名さん

私も昨日本契約でした。約3時間の拘束でしたね。
    祐天寺に関する有益な情報ありがとうございます。
    今度はその「斜め右」の道で試してみます。
    地元の方も購入されたなんで、なんだか安心です。

97. 98 匿名さん

土日契約だった皆様お疲れ様でした〜。
    ところで、皆様、地震保険はどうされました?
    お薦めは5割ですと言われそうしたのですが、ちょっと気になって。

私も「斜め右」の道試してみます。
    スーパーサンワは中々使えそうですね。
    遅くまで開いているし、お酒も置いてあって有難いです。
    あ、駒込通り沿いのお蕎麦屋さん、中々美味しかったですよ。
    四季の前に歯医者さんもオープンしましたね。腕はどうなんでしょ?

98. 99 63他

78,79さん、本契約は6日の午後でした。
    我が家は桜なのですが、問題の方は何処でしょうね。
    気になるところです。

99. 100 匿名さん

地震保険は、5割がお勧めというよりは
    物件の火災保険の5割までしか加入することができないのです。
    地震保険は元々かなり高いのでまだあまり普及していないのですが
    新潟の地震もあって加入する方は増えています。
    ただ、支払われ方がとっても難しいのです。奥深いです。
    もちろん加入したほうがいいにきまってますが。
    祐天寺もとてもよいですが学芸大学もたくさんお店があって楽しいですよ。
    ちなみに駒沢通り駒沢にむかっていった右側に
    イタリアンレストレアンがありますがアレジと後藤久美子がきてました。

100. 101 78,79

99さん,入居後の管理組合総会が終わったところでこの掲示板に報告することにいたしましょうね。

101. 102 匿名さん

本契約→Aオプション申込み&支払いも終えて、
    何だか気が抜けてしまいました。
    あとは来年の秋頃までなーんにもないんでしたっけ?
    ローンのお勉強でもしようかな・・・。一応、提携ローン
    (東京三菱)は申し込んであるのですが、今は他にも
    有利なプランがいろいろあるのでしょうね。
    東京三菱の人は「5年間1.9%固定で、その後も常に
    店頭利率から−1%というのは、かなりお得ですよ!」と
    力説されてましたが。本当かな?

102. 103 匿名さん

新生BKの条件付のローンみました?1%ですよ。(5年固定)
    しかも、保証料なし、繰上げ返済手数料なしです。
    確かに一長一短でしょうからきちんと勉強しないとこわいですけれどもね。
    目黒公会堂と目黒区役所が空き地になったときから
    ずっとずっと待ってました。だからとってもうれしいです。

103. 104 匿名さん

>>102
    この種のローンは変動型かどうか確認したほうがいいですよ。
    もし、そうなら5年間は返済額は変わらないが途中で金利が大幅に
    上昇すると利息が返済額を上回って「未払い利息」が発生します。
    つまり5年後に上昇した利息を新たに払わなければなりません。
    営業担当者の言うことは疑ってかかったほうがいいですよ。

104. 105 匿名さん

第一期2次販売に申し込む予定です。桜のほうは結構埋まりましたね!うちは四季の予定ですが、下の公共施設の使用時間が夜10時までということにびっくりしています。音とか大丈夫なんでしょうか。

105. 106 匿名さん

102さん、我が家はとりあえず三井住友で申し込みました。
    提携だと、東京三菱・三井住友・三井海上(証券化ローン)ですよね。
    1%、0.7%優遇も捨てがたいけど、35年固定+保証料ナシは魅力的だし・・・
    他の銀行も色々ありそうだし・・・と来年秋まで情報収集しつつじっくり選ぶ予定です。
    来年も今のように色々キャンペーンあると良いですね。

106. 107 匿名さん

色々すすめてきて、なんとなく落ち着いてしまったところですが
    まったくホームページがかわりばえなくってつまらないです。
    もうちょっと色々情報がでればいいと思いませんか?
    みなさんはオプションはどうされましたか?
    明日、振込みをしなければ!

107. 108 匿名さん

>まったくホームページがかわりばえなくってつまらないです。
    同感です。見るとこほとんどないですよね。
    間取りもMRの3部屋しか載っていないし・・・。
    ちなみにMRのうちS−60G(≒60D、Dg)なんて、6部屋中5部屋が
    1期1次で売れてしまっているはずなんですが、いいのかな〜?(^_^;)
    でもきっとHPの更新などする間もなく、1期2次で完売してしまうのでは?
    それは購入者としては大歓迎です。

108. 109 匿名さん

まったく同感です。そうなんですね、かなり売れ行きがよいのですね。
    情報まったくわかりません。人気があるというのは確かに購入者と
    してはうれしいですね。それにしてももう少しホームページで情報
    あってもいいと思いませんか?今後このままなのでしょうかね?

109. 110 匿名さん

1期2次は40戸販売みたいですね。1次は半分ほどでしたっけ?
    と言うことは、まだ100戸以上残っているのですね。
    2期?でばばーんと出すのでしょうか?
    1期2次は、1次で外れた人中心に販売したいと聞いたので
    こじんまりとやるのでしょうか。
    1期の売れ行きはどうなんでしょう。完売したのかしら?
    HP変わり映えしませんね〜。物件概要だけは地味に改正してるようですが。
    工事進捗状況とか、購入者用掲示板とかやってくれると嬉しいですね。

110. 111 匿名さん

今日はお天気が良いですね。近くに行く用事があるので
    マンションがどんな状況か見てきたいと思います。
    みなさん、ご存知とは思いますが現地に部屋番号というかでてるの
    知っていますよね。なんか感慨深いものがあります(笑)
    1期2次の締め切りももうすぐですね。
    住まいは中にいる人でも変わってくると思います。この掲示板を見ていると
    みなさんとても常識的でなんだかうれしい気持ちになりました。

111. 112 匿名さん

>この掲示板を見ているとみなさんとても常識的でなんだかうれしい気持ちになりました。
    これには非常に同感です。当サイト上でも、物件によっては(失礼ながら)荒れている
    スレッドもあるのを見るにつけ「とても良いマンションにめぐりあえたのかも・・・」と
    我が身の幸運(?)をかみしめています。
    購入者の皆様、今後とも宜しくお願いします。

112. 113 匿名さん

民度の高さも含めて希少物件だと思います。
    ただ日中のバスの往来の多さと減免が切れた後40万円にも
    なりかねない固定資産税の高さに躊躇しています。
    悩みます。。

113. 114 匿名さん

113さん
    まだ契約なさってないのですか?そうですね、
    バスはやっぱり多いですね。ある意味とっても便利ではあるのですが。
    そういう音がとっても気になる場合はなかなか迷うところだと思います。
    そしてやはり物件のお値段だけでなく今後のランニングコストを考えると
    不安にもなりますね。私は元々どうしてもあの場所にこだわっていたので
    エイヤ!と決めてしまいました。自分にとって色々な意味で縁の深い場所なのです。
    不安がないわけでもないんですけれども
    でも前向きな借金ならよいかな、もっとがんばれるかなという思いも
    あります。もちろん分不相応なのはよくないとは思うのですけど
    背伸びすることも時には必要でそのことで自分を少し高めることも
    できるかなという気持ちもあります。もちろん外だけで人は判断できないですけど
    でも人にとってはそういう部分も大切かなって思うのです。自分の力以上
    のことをやることで一歩壁をうちやぶれるかな・・と。
    マンション全体の色々なことはこれから管理組合とかで決めていきますよね。
    それは少しでも住む人の負荷にならないようにみんなで作り上げていければ
    いいなと思ってます。
    ご近所になれたらいいですね。お互いにがんばりましょう。

114. 115 匿名さん

桜レジデンスの方を契約いたしました。
    桜は東向が多いですよね。私どもも東側を購入しました。
    今まで東向きには住んだことがないのですが
    パンフレットには東南となっており少しは南側からの恩恵がうけられるので
    しょうか?ちょっと心配になりました。

115. 116 南西

この週末に桜の契約をしたものです。よろしくお願いいたします
    東向きは、朝は気持ちいいでしょうね。私は西日(夏の)が心配です

私は今、オプションのグレード(エクセレントとかデザイナーとか)をどうしようか
    思案しています。スタンダードでも十分立派なのですが、(妻も私も)
    キッチンなどの人工石の質感が気に入らず、かといってそのために
    車一台分の費用を払うのもいかがなものかと。妙な商法です

ちなみに色合いは濃いものにしようと思います

116. 117 西北

うちも桜です。よろしくお願いします。
    人工大理石の質感の安っぽさは、確かに気になるところです。
    でも扉などの建具関係は、スタンダードで充分と思うんです・・・。
    浴室・洗面所・トイレ等の仕様も、スタンダードの方がむしろ
    シンプルで好みだったりするし。
    自分の部屋だし、非常に高い買い物(少なくとも我が家的には)なのに、
    どうしてきめ細かい選択ができないのでしょうねー。
    立地と間取には大満足なので、細かいところは将来のリフォームで
    自分仕様にしていくしかないかなあ、と、今は思っています。

117. 118 匿名さん

オプションの料金は確かに即断できるものではないですね。
    色にしてもリビングはエレガントコンサバがいいけど玄関や洗面所は
    スタイリッシュの白がいいな・・とか別々に選択できたらとも思いますが
    もっとお値段の高い物件じゃないとだめなのでしょうかねえ。
    もちろんお金に糸目をつけなければあれもこれもと思うのですが
    ただでさえたくさんお金が必要なのでそんなわけにもいかず(笑)
    117さんのおっしゃるように少しずつというところと思っています。
    私も桜です。よろしくお願いします。

118. 119 匿名さん

>116さん
     うちも,どうしてもキッチンの人工石の質感が気に入らなかったので,グレードを上げました。
     他のところは問題なかったので,キッチンがあの人工石でなければ上げなかったのですが・・・。
     出費は痛いですが,毎日「ああ,グレードを上げておけば」と思うのがイヤだったのです。

119. 120 匿名さん

桜の東が決まりました。皆様よろしくお願いします。
    これから先、勉強する事も多いかと思いますが、それもまた喜びでも
    あります。
    我が家では、オプションに関してはエレガントコンサバのスタンダードで
    まったく不満がありません。皆さん見るところはいろいろなんですねぇ
    今後とも有意義な情報交換が出来るといいですね。よろしくお願いします

120. 121 匿名さん

120さん、おめでとうございます。よろしくお願いします。
    入居までまだまだ日がありますし本契約が終わってしまうとしばらくは
    特になにもないので大いに情報交換しましょう。

お買い物はスーパーサンワ、ちょっと足を伸ばして
    駒沢通りの丸正
    四季レジデンスの方にむかった区役所どおり商店街(本当の名前なのか
    どうかが不明です)の つかさ
    車で不動前までいけば オオゼキ、碑文谷のダイエーも
    決して遠くはないです。車なら武蔵小山の商店街もすごく近いです。
    武蔵小山は本当にびっくりするくらいものが安いですよ。
    公園もたくさんあるのでお散歩も楽しみです。
    小さな子供さんがいれば駒沢公園や油面の方の交通公園と
    自転車の練習をしたりジョギングコースがあったりと
    とっても素敵なところです。

121. 122 匿名さん

121さん、たくさん地元情報をありがとうございます!武蔵小山魅力ですね。
    このあたりで車のない生活はどうなんでしょうか。購入にあたり、手放すか考えている最中です。

122. 123 121

121です。
    122さん、いつもどの程度車を使っていらっしゃるかわかりませんが
    日常の生活だけであれば私はそんなに必要性は感じません。
    平日の日中にお買い物ができるのであれば近場もたくさんありますし
    武蔵小山も自転車でピューっと行けます。
    渋谷、目黒、恵比寿からバスを使えばほとんどマンションの前まで着きますし
    タクシーでも1000円くらいで・・??祐天寺・学芸大学からももちろん
    徒歩圏内なのですがJRを使われるなら比較的バスも便利かと思います。
    我が家は車を仕事で使うこともあるので手放せないのですが
    維持費が大変なので必要なければいらないって思ってます。
    もちろん持っていればそれにこしたことはないのですが。。

123. 124 匿名さん

121さん、ありがとうございました!車のない生活は始めてですが、頑張れそうな気がしてきました。とりあえず無理せずに快適にすごしていきたいです。

124. 125 120

桜・四季から本当にすぐ近くのところで、生まれ育ちました。
    私が住んでいたところは学大寄りだったこともあって、学大の駅を使っていましたが
    祐天寺だと急行も止まらないので、通勤・通学には学大を使ったほうが
    利便性は高いと思いますよ。
    よく仕事帰りに渋谷からタクシーを利用することもありましたが、
    深夜料金にもかかわらず2000円でおつりがきます。
    バスもほとんど時刻表どおりに来ますので、本当に交通の便は良いです。
    (目黒にも三茶にもスムーズに行かれます)
    車がなくても、全然問題ありませんよ。

駒沢通りからすぐの守屋図書館(五本木小学校方面)も、小さいながらも目黒区の中では
    中心的な役割を果たしているところなので、所蔵も多いですし、雰囲気も良いです。
    五本木小学校でも確かプールの一般開放などしていましたよ。

五本木小学校も六中も、生徒数が少なくなっているところがややネックですが、
    私が在校していた時からその傾向はあり、中学受験する生徒も多かったです。
    (でも交通の便が良いので、私立の学校に行くのも全く問題なしです)

また気がついたことがあれば書き込みしたいと思います。

125. 126 匿名さん

見に行ってきました。確かにいい所ですね。
    でも、駅からの距離を考えると随分高いような気がします。
    全部終わったようなことを営業の人から言われましたが
    本当なんですかねぇ?

126. 127 匿名さん

駅から遠いですかね?
    多分、私は元々地元でよくわかっているのでそんなに距離を感じないの
    かもしれないですね。個人的には目黒区内で色々なことを考えると
    決して高いとは思わないのですが、距離的なことで高いと思われたのですか?
    是非おしえてください。全部、おわったってことはないと思いますよ。
    まだ1期2次までしかきてないので。売れ行きとかまったく情報がないので
    なにかわかればおしえてくださいね。

125さん、私は中目黒小学校・目黒5中でした。今後ともよろしく
    お願いします。

127. 128 匿名さん

初めてこちらに書き込みをします。私は1次一般で契約をしました。
    桜の西側の低い階なのでガラスブロックってどうだろう?とかなり悩み
    ましたが、もともと祐天寺育ちなもので、この場所が気に入って思い切
    ってしまいました。
    私自身は人口大理石にはあまり違和感がなかったので、気にしていな
    かったのですが、やはり気にするところは人それぞれですね。

1次のときも私が気になっていた部屋は全部倍率がついていましたし、
    結構興味を持っている人も回りにいたので、それなりに人気なのではな
    いかと思います。
    私もこれからしばらく金融の勉強をしないと・・
    いまさらっていう感じもしますが、しないよりいいですよね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

127さん、私は祐天寺幼稚園でした。

128. 129 匿名さん

1期2次で契約した方いらしゃいますか?
    受付期間がやたらと短かったですが、売行きや倍率はどんな感じだったのでしょう・・・。

129. 130 匿名さん

128さん、127です。私も祐天寺幼稚園でした。
    やっぱり結構地元の方もいらっしゃるのですね。

地元のものとしては、区役所が千代田生命の跡地に移転したときから
    期待していましたよ。
    今後とも色々情報交換したいですね。

金融の勉強というとローンをどこでくむかまだ決定していないのですか?
    なにがよいのでしょうね。
    私は財形を重点にしようと思ってます。

130. 131 匿名さん

購入できた方、うらやましい限りです。
    現在、近くに住んでおりますが、我が家は広さを求めて
    世田谷の西の方へ移り住むことにしました。
    この辺は、都心に近い割りに本当に生活に密着
    した地域で便利だと思いますよ。

個人的には、祐天寺駅前の「蜂の家(和菓子:本店は自由が丘)」
    のカステラと「大黒屋(あられ)」のそばかりんとうのファンです。(笑)

新しくこの地へいらっしゃる方、祐天寺(中目黒)生活えお満喫
    してくださいね!

131. 132 匿名さん

地元の学校に詳しい方、いらっしゃいますか?やっぱり中学受験ふつうなんでしょうか。公立で高校まで行ってくれたら・・と親としては思うのですが、小・中・高校などの雰囲気などお知らせいただけたらと思います。
    うちは一期2次で仮契約まできました。ようやく実感がわいてきたと同時に、現実に直面もしますね。インテリアの選択、オプションなど考えているかた、いませんか。

132. 133 匿名さん

我が家は既に本契約済みですが、家族が1期2次で今週末仮契約です。
    (132さん一緒ですね)
    2次では桜の東1Fは6倍だったとか。当たった方、強運ですね。

この掲示板でも、地元(出身)の方が多いようですよね。
    我が家は現在目黒区役所の方が近い隣りの区、家族は目黒区で住み替えです。
    所謂派手なエリアではないですし、近隣の方が多いのでは?と思うのですが、どうなのかしら。
    (あの、プロモーションビデオは笑えました。ちょっと無理矢理・・・?
    ここより、現在の家の方が近いところもあったり(笑))

131さん、蜂の家の繭最中と大黒屋のお煎餅食べました。美味しかった。
    カステラとそばかりんとうは今度買ってみます!
    お使いものにできそうなものが近所で買えるのは嬉しいです。

133. 134 匿名さん

133さん、うちも目黒区役所に近い隣の区在住です。
    ほんと、もともとご近所さんが多そうですねー。
    上で書かれていた祐天寺幼稚園の方々などは、
    同窓会が開けてしまうのでは?

私もお店情報をひとつ。
    学芸大学で、マンションとは反対側になりますが、
    リュードパッシーというケーキ屋さんは有名ですね。
    素朴系のケーキ(安いんです)でしたら、祐天寺駅前の
    フローラもなかなかです。

134. 135 120&125

>127さん、128さん

私も祐天寺幼稚園でした(笑)
    意外とどこかで結びつくかも!?しれませんね。

>132さん

申込に行った際、隣のブースから「学区としては小学校が五本木で、中学校は第六中学校です」という声が聞こえてきました。
    両方とも母校なのにな〜〜と思いながら聞いていたのですが、
    私の在校していた時代(1980年代)から、落ち着いた良い学校でした。
    五本木小学校も六中も、今は各学年1〜2クラスの状態です。
    (それぞれHPがあり、児童数が表記されています)
    ただし、六中のほうは平成18年度に現在の二中・五中と3校統合となり、
    18〜19年度は現六中の校舎を使用し、20年度からは現五中の新校舎となるそうです。

>131さん

私は大黒屋さんの「たけのこせんべい」が好きです(笑)

ちなみにうちは1期2次でやっと抽選に当たりました!
    2次も結構倍率あったので、決まって本当に嬉しかったです。
    書き込みを見ていても、皆さん良い方々で、入居するのが楽しみです。
    これからよろしくお願いします。

135. 136 匿名さん

132です。私たちは地元ではありませんので、よろしくお願いします。地元の方々が住み続けたいと思える土地に住むことを嬉しく思っています。
    子供もいますが、今から楽しみにしているようです。まだ仮契約なのでとりあえず本契約まで進んで気持ちを落ち着かせたいと思っています。

136. 137 匿名さん

2次では桜の東1Fは6倍だったとか
    上記のお部屋、私もちょっといいなっと思っていました。やはりかなりな
    倍率になったのですね。

なんだか掲示板が賑わってきてとってもうれしいです。

私が地元の小学校・中学校に通っていたのはもうずいぶん前なので
    参考になるかどうかはわかりませんが
    今は越境もできるみたいで
    親戚の子供はもう少し学芸大学よりに住んでいますが
    油面小学校に通っています。
    油面は一クラスではないみたいなので少し遠いけれども
    そちらを選んだと言ってました。
    ちなみに油面小学校のママたちは気取ってなくて楽と
    言ってました。学芸大学の育英幼稚園は
    かなりお上品なようです。

みなさん、やはり大黒屋さんのおせんべいが好きなのですね。
    私も大好きです。
    学芸大学のマッターホーンのケーキも美味しいです。

また情報交換しましょう。

137. 138 匿名さん

137です。どうも夜更かしが続いてます。
    みました?ホームページ、ちょっとかわってましたよ〜

138. 139 匿名さん

結構キャンセル出てますね。これ位は普通なんでしょうかね?

139. 140 匿名さん

多いのか、少ないのか微妙な数字ですよね。
    どうなんでしょ?営業さんは自信を持ってたみたいですが。
    2期は来年1月からなんですね。
    MRもリニューアルとなると、ちょっと見に行きたくなりますね〜。
    行ってもいいのかしら。
    我が家の間取りは完売のようです。ちょっと嬉しいのと(笑)、
    早く決めて良かったと一安心です。

ケーキ屋さんも美味しいとこあるのですね!ますます嬉しい♪

140. 141 匿名さん

地元ご出身の方、ぜひ周辺の医療機関についても教えてください。
    おすすめの内科、皮膚科、歯医者、目医者など。

141. 142 匿名さん

おすすめ・・というと実はよくわかりません、ごめんなさい。
    目医者さんはちょっと祐天寺よりの渡辺医院に
    皮膚科、耳鼻科も祐天寺のサンペイ医院(名前違うかもしれない)に
    行ってました。でも特に特別症状がひどかったわけではないので
    子供のころから行ってるというくらいでしたのではたしておすすめなのかどうかは
    よくわかりません。中目黒の目黒川の向こう側の
    共済病院は総合病院ですのでなにかあれば行ってました。
    あとは祐天寺の向こう側(上目黒小学校の方)の松島医院とかに
    親戚は通っているそうです。あまりお役にたてずにごめんなさい。

140さん、MRってリニューアルなのでしょうかね。
    私もホームページの文言から
    「そうなのかな??」って思いました。

次期が来年っていうのは決まっていらっしゃらない方は
    なんとな〜く落ち着かない気分ですね。

142. 143 120&125

MRに確認したところ、リニューアルと言うわけではなく
    年末年始休暇をはさんで1月から再度オープンという話のようですよ

143. 144 匿名さん

随分時間かけるんですね。あっさり完売すると思っていたのですが、意外です。

144. 145 匿名さん

以前、MRに行き、住所のみ書いてきて特にアクションを起こしていない
    親戚のところにはなにかとマンションの資料が届くようで
    11月11日時点の販売価格表が届いていたということで見てきました。
    今回先着順でのこっていたお部屋と1期2次のお部屋の価格がでている
    ものです。これを見るとやはり結構売れ行きは順調なのかしら?という気が
    しました。ホームページの先着順でのこっている部屋を見ると
    1期2次でもほとんど売れたのではないでしょうか(私は桜のほうですので
    桜の方をじっくり見ただけですが)次期以降がどうなるかという
    ところですね。でも次期以降で下層階は無償セレクトがもう
    まにあわないのでしょうかね。

145. 146 匿名さん

>145さん
    ありがとうございます。まずまず順調ってところでしょうかね。
    本件はプラウド並のスピードで売れるのかなと思っていたもので
    「先着順」が出たことはちょっと気になっていました。
    三井さんは野村さんと比べるとおっとりしてますもんね。まぁ
    買うときはその方がいいですが(笑)。

146. 147 匿名さん

桜の先着順の4000万台のお部屋が売れたみたいですね。
    確か五つ残っていましたよね。
    このまま順調に行きますように。
    なんだか売主のような気持ちになってます(笑)

147. 148 匿名さん

プラウドさんの掲示板はなんだか荒れていて
    読んでいていやなきもちになります。

148. 149 匿名さん

桜の西向き購入者です。
    先着順でひとつ残っていた西向きの部屋も無事に売れた様子で
    ほっとしていました、が、今日HPを確認したらまた別の部屋が
    出ているではないですか・・・。軽くショックです。
    ここは1期2次の販売だった部屋ですね。ローンキャンセル?
    それとも503から203への変更だったのかなー??
    私も気持ちは売主状態です(^^ゞ

149. 150 匿名さん

ホントだ!入れ替わってますね。
    割とこまめに更新してるのですね〜。
    年内は大きな動きがなさそうで淋しいですね。
    毎日残り戸数のチェックをいれちゃいそう。
    私も売主気分です。(笑)

150. 151 匿名さん

その後かわりないですね。確かに買うほうも来年もう少し色々な選択肢が
    でてきてから決めようって思いますよね。でも、実際に自分が抽選だった時は
    なんだかどこにも入れなくなってしまいそうな思いにとらわれて先着順のところを
    早めに買ってしまったほうがいいんじゃないかと思ったりもしました。
    大きな買い物なのでやはりじっくり決めるべきでそれでだめだったときは
    縁がなかったと思おうって自分を静めていました。でも一日も早く完売して
    ほしいですね。

151. 152 匿名

昨日契約完了しました。お部屋は桜レジデンスです。色々な物件を検討していましたが
    最終的にはプラウドとTHE目黒が残り、立地・周辺環境・土地のブランドと利回りでTHE
    目黒に決めました。主人は、もう少し様子を見て価格が落ちてから買いたいと言っていま
    したが私が桜レジデンスが良いと押し切って購入しました。周辺の取引相場から見ても
    妥当な金額で地盤・建物・管理会社がしっかりしていたので良いのかなぁと思い意外に
    あっさり決めてしまいました。今は建物ができるのが楽しみです。売れ行きは好調らしく
    早く完売して欲しいですね!

152. 153 匿名さん

はじめまして。
    じつは、いったん見送りました。
    というのも結婚した直後で名義の変更や書類諸々、お金の調達、また
    仕事も二人とも超多忙で、契約に至るスピード感についていけず(火曜
    の午前中に来てくださいと3日前に言われたり)、なんだか乗せられてい
    る感があって(地に足がついていない)、せっかく当選したのですがもう
    少し自分たちに用意をし考える時間が欲しいと思ったのでした。
    そして、いま、やっぱりこの場所で(私たちもこの掲示板の皆さんと同じよ
    うに、この近辺にこだわって探しています)、総合的に判断して自分たちが
    済みたい物件はここしかないと思って今日あらためて三井の方に電話をし
    ました。皆さん仰るとおり、2期は1月半ばですね。
    この掲示板も今日初めて目にしていっきに読んで良識ある方が多そうなの
    で安心しました。
    これまでもMRそこそこ行きましたが、来られている方たちの雰囲気ってや
    っぱり気になりますよね。あとは、販売管理会社の営業の方の対応の仕
    方。その文句を言っていた年配の方(↑ずっと上の方のスレ)が何をどう言
    っていたのか知りませんが、三井は接客態度いいと思いますよ。

153. 154 匿名さん

152さん、ご契約おめでとうございます。私も桜のほうです。よろしく
    お願いします。153さん、はやくお部屋が決まるとよいですね。
    私も色々なマンションの掲示板を見ていますがここは本当におっとりしていて
    安心できます。これからも色々情報交換しましょう。

154. 155 匿名さん

あらら、だいぶ下がってしまっていますね。
    今は何も動きがない状態ですからね・・・。

しかし、こんなにウェブ上に(HPも含め)情報が
    少ないにも関わらず、静かにきっちり売れている
    マンションというのは他にないような気がしますが、
    いかがでしょう。
    ウチはマンションを探し始めて5ヶ月、MRは
    5〜6件見た程度で、割とあっさり決めてしまった
    方ですが、当たりを引いたのかなあ?

桜の方、多いですね。ウチも桜です。よろしくお願いします。
    春には毎日お花見状態、今から楽しみです。

155. 156 匿名さん

うちも桜です。
    152さん、154さん、155さん、よろしくお願いします。
    住宅取得はあと1〜2年後くらいかと思っていたので、うちは初MRでした。
    でもこの地区が希望だったので、本当にラッキーだったと思います。
    そのようなわけで、住宅取得に関わることを今せっせと情報収集して勉強している状態です。。
    よろしければ資金調達(ローン)をどのように考えられているのか、教えてください!

156. 157 匿名さん

我が家で頭金として用意できる金額を逆算すると、物件価格の26%でした、ので、
    残り74%のローンを組む予定です。
    本契約時には、とりあえず東京三菱の提携ローンを申し込んでありますが、
    来年夏頃までにいろいろ調べて、やっぱり公庫にするか、提携以外の
    ローンにするか、はたまた提携でも3年固定or10年固定に変更するか・・・等
    検討しようと思います。
    今気になっているのは公庫の申込時期です。確か同一物件に対しては
    一度しか申込ができないんですよね?

157. 158 匿名152

我が家は77%借入で公庫と三井住友で申し込みをしました。ただ、証券化ローンなどで
    全期間固定の商品も視野に入れています。金消契約までの一年間の金利の変動とローン
    商品の動向を見ながらゆっくり考えていくつもりです。公庫の金利は申し込み時の金利が
    適応されるので、迷われているなら申し込みされた方がいいですよ。今あせって決める必
    要性はないと思いますよ。
     153さん、我が家もDINKSで書類やお金がすぐに集められなかったので三井の営業マン
    にお願いして入金日・契約日をずらしてもらいました。しっかりと購入意欲を見せれば少し
    ぐらいは融通を効かして下さると思うので、なんでも営業サイドのペースに合わせなくても
    大丈夫だと思います。2期がんばって下さい。うちも一度四季の抽選で落ちて桜の2度目の
    抽選で受かりました。

158. 159 匿名さん

財形融資を考えています。現在1.68%(5年間固定)ですが1月が年4回
    見直し月の内の1回です。
    書類は12月のはじめに用意し
    1月以降の状況を見てあがりそうなら12月さがりそうなら1月ということで
    お願いしていました。どうも1月以降下がるようです。ということで1月以降
    の申し込みにしました。

159. 160 159

159です。訂正です。現在の財形の率は1362でした。

160. 161 159

何度も間違えてごめんなさい。
    1.62です。

161. 162 匿名さん

その後かわりばえなしですね。
    来年にならないと動きがないのでしょうかね。

162. 163 匿名さん

年末年始MRクローズの案内ハガキが来ましたが、それ以外は相変わらず
    全然音沙汰ないですね。
    今日はこれから現地を見に行って来ます!
    工事の進捗状況はどんなものなのでしょうね。うちは低層階なので、
    「ひょっとしてもう、うちの部屋は骨組みだけでもできてる??」などと、興味津々です。
    帰りは駒沢通り沿いの「波」で鍋で一杯やってきまーす。

163. 164 匿名さん

こんばんは。
    163さん、マンションはどんな感じでしたか?
    あと丸々一年、結構長いですね、
    色々なことをあれこれと考えるのですが
    家具などは住んでからじょじょに
    気に入ったものをさがしていこうかなと思っています。
    目黒通りも素敵な家具屋さんがたくさんありますからね。

164. 165 163です

日曜日に、購入した桜の敷地をのぞいてきました。
    暗くてよく見えませんでしたが「とりあえず、基礎はできた」(?)
    という感じでした。駐車場のように整備された敷地がさらっと
    ある、というか。
    ま、まだまだですね〜。

ところで上記「波」というお店の鍋、雑誌に載っていたのを見て
    行ってみたのですが、美味しかったです。
    豚しゃぶの最後に油かす(→牛の小腸を揚げたもので、私達は
    初めて食べましたが、関西ではメジャーなものと聞きました。)
    入りのうどんでしめるのですが、ダシが何ともしみじみ〜とした
    美味しさでした。おすすめです(^_^)

165. 166 匿名さん

私も「波」行きました。ここは今年の2月くらいにできたお店ですよね。
    だしが本当に美味しいですよね。でも近頃とっても人気なのか
    ひっきりなしに電話がはいっていましたけど
    予約がいっぱいではいれない方もいたようでしたよ。
    マンションはそうですね、基礎ができたという感じがしました。
    待ち遠しいですね〜

166. 167 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    今年も購入者の皆さまとの情報交換、楽しみにしております。

以前、祐天寺からは「右斜め前の道」を通るとマンションに近いという
    書き込みがありましたよね。
    先日その道を試してみたのですが、どこで駒沢通りに出れば良いのか
    いまいち分からず、結局えらい時間をかけてたどり着いてしまいました。
    (^^ゞ
    デニーズの前あたりに横断歩道があれば、確かに桜にぐーんと近づくん
    ですよね〜。できないかなぁ。できないだろうなぁ。横断歩道・・・。

近隣のお店開拓も楽しみです。次に現地を見に行くときは、祐天寺の
    「ボンシュマン」でお食事、学芸大学の「ラヴィニア」でお茶をして、
    目黒通りを散歩しつつインテリアのお勉強をして来たいと目論んでいます。

167. 168 匿名さん

本年もよろしくお願いします。以前に斜め右の道・・とお話したものです。
    私、とても方向音痴で道の説明がとても下手なのでごめんなさい。
    祐天寺のローターリーをでてすぐに右に曲がると東急ストアーなんですけど
    その道ではなくもうひとつ先(ケーキ屋のフローラの前)の道を右にはいります。
    とにかくつきあたるまでまっすぐ行き、突き当たったら
    左にまがります。そうすると駒沢通りにぶつかります(サンワの前の
    横断歩道)です。私の書き方が悪かったので東急ストアーの
    方を曲がられてしまいましたか?ごめんなさい。
    私は桜の東なのですが、東ってどうなんだろう??と
    ちょっと心配だったのですが今日実家に行くのに
    マンションの前を通ったら東側もサンサンと陽が差してとっても明るくて
    安心しました。

168. 169 167

168さん、分かりました!ご説明ありがとうございます。
    フローラの前の道までは合っていたのですが、左折する場所を
    間違えたみたいです。(^^ゞ 次回再チャレンジしてみますね。
    ちなみに私も桜です。今後とも宜しくお願い致します。

169. 170 匿名さん

168です。こちらこそよろしくお願いします。次回是非チャレンジしてください。
    「ボンシュマン」へ行かれたら感想教えてくださいね。
    まだまだ先と思っていましたが年があけて来年になりましたね。
    少しずついらないものを捨てたりとかしなければと思っています。
    二期のお値段がでたら資料をいただきにいこうかと思っています。

170. 171 匿名さん

出遅れましたが、皆様、本年も宜しくお願いします。
    初詣ついでに現地を見に行こうと思いつつ、行きそびれてしまいました。
    名前が出ている「波」美味しそうですね。是非寄ってみよう。
    今年の年末年始は新居への引越し準備で忙しくしてるのでしょうか?
    おみくじに、転居はいそがずに・・・とあり、一人で納得してました(笑)
    168さん、我が家も桜の東側です。日当りは良いのですね。
    午後はどうなんでしょうね?今の住まいが最高に日当りが良いので、
    それより落ちるのはしょうがないとは覚悟してるのですが、
    休日朝寝坊の私は太陽を拝めないのでは・・・とちょっと心配です(笑)

171. 172 匿名さん

168です。こんばんは。
    現在の我が家も角部屋でとっても日当たりがよいのです。
    私も今と同じ状況はありえないだろうな〜とは思っているのですが・・
    基本的なことがあまりわかっていないのですが
    方位は東南となっているということはちょっとは南をむいてるということ?
    そんなこともわからずに買うな!と言われそうですが・・
    でもお月見できるなとちょっと楽しみだったりもします。
    なんといっても立地が一番気に入って購入しましたので
    なにかしらあきらめなければいけない部分もありますよね。
    ではまた。

172. 173 匿名さん

ホームページ、少しUPされてましたね。

173. 174 171

168さん、我が家も立地に惹かれて購入です。
    予算と間取りの兼合いで南側は選べず・・・。
    私もちょっぴり南向きに期待してます。

HP更新されてましたね。期待した内容ではありませんでしたが、
    なんだか変化があると嬉しいですね。

ところで、トランクルームの大きさ(広さ)ご存知の方いますか?
    現在使用中のパイプ棚が入るのなら捨てずに持っていこうかななんて考えております。
    営業さんに聞いてみようと思いつつ、まだ聞いてなかったもので。

174. 175 匿名さん

トランクルームの大きさですが、契約の時に聞いた話によると
    W1m×D1m×H2.3mだそうですよ。
    ただ、一部梁が出ていたり若干異なるところもあるようなので、
    抽選になるそうです。

175. 176 匿名さん

本当だ、HP更新されてましたね。でもやっぱりあまり変わりない(笑)
    この掲示板は桜の方がとっても多いように感じるのですがたまたまでしょうか?

176. 177 174

175さん、ありがとうございます。
    図ったら90x40でしたので梁がなければいけそうです。

176さん、そうですね。桜の方が多そう。
    管理費の安さで四季に惹かれたのですが、その他条件で桜にしました。
    決まってからはバルコニーからのお花見もオツなものかと楽しみにしてます。
    果して見えるかしら。。。

177. 178 匿名さん

来年のお花見の時期にはお客さんがたくさん来そうですね。
    はたしてそれまでに片付くのかしら?
    私はリビングにハワイアンキルトをかけたくて
    今年絶対に購入しようと考えています。みなさんはどんなリビングに
    されるのですか?リビングはどの部屋をみてもそんなに広いお部屋はない
    ように感じるのです(間取り変更していないプランだと)
    みなさんどんな風にお考えなのか聞かせていただければ参考に
    したいと思っていますので教えてください。

178. 179 匿名さん

初めて投稿します。昨年12月に本契約しました(四季)。
    いままで25物件ほどモデルルームをみましたが、私にとってベストな物件でした。
    みなさまよろしくおねがいします。

179. 180 匿名さん

179さん、よろしくお願いします。まだ一年先ですが楽しみですね。
    また色々情報交換しましょう。

180. 181 匿名さん

購入者です。(四季)よろしくおねがいします。
    第二期モデルルームオープン後の連休でしたが、盛況だったのでしょうかね。
    第二期の価格表をもらおうと思ったのですが、時間が間に合いませんでした。
    どなたか覗きにいらしたかたいらっしゃいますか?

181. 182 匿名さん

179です。180さんよろしくお願いします。
    1年先がたのしみです。

182. 183 匿名さん

1年先待ち遠しいですね。
    家具を見にいったり、夢がふくらみます。

183. 184 匿名さん

15、16日はインテリア相談会が開催されたようですね。
    行かれた方はいらっしゃいますか?

184. 185 匿名さん

行ってきました。特になにを相談するか決めてもいなかったのですが
    手持ちの家具などのおき方やリビングのつくりかたなどを
    相談にのっていただきなんとなくイメージができました。
    自分たちが考えていたのとインテリアという考え方はやはり
    違うなと感じました。空間がたくさんあるからよいというものでも
    なくやはりバランスが大切ということでソファーの大きさやそんなことも
    とても役にたちました。
    私は桜の方ですがあと20個ものこっていないという感じでしたよ。
    早くに決まっていてよかった〜と心から思いました。

185. 186 匿名さん

順調にうれているみたいですね。安心いたしました。
    今週末にも催しがあるようですね。

186. 187 153

あす、要望書の提出のため代官山のMRにいってきます。
    第3希望を絞り込むのにあれこれ考えましたが、第1希望は桜、
    第2・3希望は四季から選びました。
    あたるといいんですが。。

187. 188 匿名さん

153さん、ご検討をお祈りしています。桜の方は残りが少なくなっていますね。
    結構倍率が高いのでしょうか。
    今日、ご契約者の皆様へとの郵便がとどきました。なんだか情報がくるのは
    うれしいですね。

188. 189 匿名さん

ここはいつ見ても気持ちの良い掲示板になっていますね。
    私は世田谷の物件購入者ですが、このような雰囲気で
    情報交換できればと思います。
    部外者が見ていても、入居が待ち遠しい気持ちがわかります。
    関係ないのに、ついつい立ち寄ってしまう私です・・・

189. 190 匿名さん

>153さん
    ご希望の部屋が無事ご購入できること祈っております。
    契約までのスピードについては同感でしたが、うじうじ悩む時間がなくて
    かえって良かったのかもと今は思っています。

>188さん
    郵便嬉しかったですね。現場の進捗状況を確認しがてら、紹介のお店に
    行ってみようかなと見ていました。

190. 191 匿名さん

現在地方に在住している者としては、進捗状況を写真で知らせて
    くれるのはありがたいですね。

あそこに載っていた「珈琲美学」は、珈琲が美味しい上に
    レトロな感じがあって、ほっと安らげる場所ですよ。
    (オシャレな感じではないけれど、昔ながらの雰囲気が残っています)
    見学ついでにお茶、と言う方は是非どうぞ〜

191. 192 南西

ご無沙汰しております。116で登場した南西です。その節は、
    オプションについては、皆さんのさまざまな思いを
    教えて頂き、ありがとうございました

さて、割と近所に住んでいる私は、頻繁に現場に監視に行っては
    楽しんでいます。昨日は、小雪のちらつく中、妻と学芸大駅前の
    三原堂に行き、ちょっと古い内装と石油ストーブと実直そうなオヤジさんが
    かもし出す、「いかにも昭和」の雰囲気の中で、「絶品牡蠣フライ」を食しました

うまかったです

なお、店の前にあるロウのサンプルは変色していて
    食中毒を起こしそうですが、本物は問題ありません。試してみてください

192. 193 匿名さん

189さん、あら、残念。ご一緒ではないのですね。
    もしや以前にもこちらの掲示板にいらっしゃってましたか?
    大黒屋さんなどのお話をされていた方ですか?

まだまだ先と思っていたら
    1月も月末になり1年をきりましたね。
    今年のお花見のころにはかなり形になっているのでしょうか。

牡蠣フライ本当に美味しそう。
    私も行ってみたいと思います。

193. 194 匿名さん

先週末の税務相談会に行ってきました。MRは大混雑でしたよ。
    参考までにと2期の価格表も頂いてきましたが、殆どの部屋が既に
    「販売済」なのですね。2期は相当倍率上がるのではないでしょうか。
    購入者としては、2期できれいに完売してくれると嬉しいなー、と
    思ってしまいますが。(^_^;)

194. 195 匿名さん

近頃、このページは調子が悪いですか?夜に見ようと思うと見れないときが
    たびたびあります。??
    今日明日は発表会のようですね。MR大混雑とのこと。
    お部屋の残りも少ないし本当にほしいと思っている方は抽選もドキドキ
    ですよね。なにか新しい情報をおもちの方、色々教えてくださいね。

195. 196 匿名さん

私も購入者です。HPの見にくさは同感です。毎日楽しみにチェックしていますが、見えないときは残念ですよね。
    毎日色々思い浮かべながら暮らすのも楽しいものですね。家具や電化製品など、細かい出費も大変そうですが、
    頑張っていきたいです。四季も桜も順調に売れていってほしいですね。

196. 197 匿名さん

1期で四季を購入したのですが,実は駐車場の希望をまだ出していません。配られた書類では契約時に希望を出すということになっていましたが,契約時に聞かれなかったので,こちらも提出し忘れてしまい,そのままになっています。まあ,まだ2期もあることだし,とのんびりしてしまっております。皆さんはもう希望を出されておりますか?また,契約時には希望を聞かれましたでしょうか。

197. 198 匿名さん

駐車場の希望はしましたが、特にきちんと申し込みをしたという気はないです。
    あれ?どうなんでしょうね・・

198. 199 匿名さん

契約時に希望は伝えてありますが、
    まだ、正式に申込書っていうものではないと思います。
    これからでしょうね。

199. 200 匿名さん

明日から第2期の登録が始まりますね。
    ひとつ不思議に思うことが・・・。先日頂いてきた価格表と、サイトで
    案内されている2期の販売戸数が合わないのです。サイトでの案内の方が、
    大分少なくなってます。
    てっきり2期で完売させるものと思っていたのですが、3期以降にも
    ひっぱるのでしょうか?
    それとも「どーしてもこの部屋が欲しい!」というお客さんには
    抽選前に販売してしまったということ??

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸