東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    先日、内覧を済ませたものです。

    ゲストルームのバルコニーからマンションの外壁を見たときに
    本来白い部分に傷がたくさんついていました。
    身を乗り出して北側の外壁を見た時に見える部分です。
    (ラグジュアリーラウンジの北側)


    今更になって、指摘しておけば良かったって後悔しています。

  2. 352 契約済みさん

    後悔されずに、明日にでも指摘してはいかがでしょうか。

  3. 353 内覧前さん

    カーシェアリングの予約はインターホンからできますか?
    内覧会では住戸側の見える化なども確認できるのでしょうか?

  4. 354 内覧前さん

    これから内覧なんですが、お直し指摘事項は、
    その時にしか、受け付けられないものなんでしょうか? 引渡し後、実際に住んでから気付いた不具合も、瑕疵担保責任で治してもらえると思ってるんですが。

  5. 355 内覧前さん

    私は来週内覧予定ですので、もし内覧済みで共用部分で気になって指摘し忘れた等あればまとめて報告しておきますよ。
    もちろん自分の目でも確認はしますが。

  6. 356 契約済みさん

    >354さん
    入居後も2年間程度は何度か点検があるので、その時に指摘すれば補修はしてもらえるはずです。

  7. 357 契約済みさん

    >351ですが、ゲストルームのバルコニーからマンションの外壁を見たときに
    本来白い部分に傷がたくさんついていました。
    身を乗り出して北側の外壁を見た時に見える部分です。
    (ラグジュアリーラウンジの北側)

    ↑傷と書きましたが外壁の塗装が大きく剥がれていました。
    ワイヤーがガリガリ当たったような感じです。
    雰囲気にのまれ記憶が曖昧ですが、ゲストルームとタワーPの境の辺りだった様な気がします。

    指摘し忘れたためこれから内覧の方実際見られてご確認お願いします。



  8. 358 契約済みさん

    そんなに気になるなら自分で電話とかで指摘すれば良いのでは?
    ここまで詳しく説明できれば大丈夫ですよ。

  9. 359 内覧前さん

    >356さん

    定期点検でも補修してもらえるのですね。
    ありがとうございました。内覧会の時にも、三井、清水の担当者に念のため聞いてみます。

  10. 360 契約済みさん

    内覧会時に共用部の外壁のはがれ等、私も指摘しました。入居までの間に点検されるので大丈夫ですと内覧会の担当の方に言われました。ちなみに私の指摘した場所は、バルコニー側の壁の塗装の剥がれですが入居時にそのままだったら再度、指摘します。

  11. 361 契約済みさん

    328さん
    腰壁カウンターの件、ありがとうございました!

  12. 362 契約済みさん

    内覧時に、ドア枠の床と接している部分に隙間があり指摘したところ
    清水建設の方から「ドアの開閉時に音が伝わるのを防ぐために空けている」と説明がありました。
    その場では了解したのですが、本当に隙間が空いているのが普通なのでしょうか?

    1. 内覧時に、ドア枠の床と接している部分に隙...
  13. 363 契約済みさん

    362さん

    それが普通です。
    今の我が家では24時間換気なので、隙間を通って洗面所にホコリが集まって来ます(笑)

  14. 364 契約済みさん

    >362
    「ドア」ではなく、「ドア枠」に隙間は違和感がありますね。
    今のマンションは24時間喚起ですが、こんな隙間ないです。

  15. 365 購入検討中さん

    >362
    えっ。モデルルームでもそうでしたし、普通のマンションはこうなってますよ。全ての部屋もそうなってるかと。
    気になさるのなら、改造されたらどうですか?

  16. 366 契約済みさん

    >365
    モデルルームは隙間空いてなかったですよ!

    1. モデルルームは隙間空いてなかったですよ!
  17. 367 契約済みさん

    以前写真にあがってた公開スペースの看板を実際に見ました。確かにセンスないですね。
    気になったのが、近隣のマンションは、公開スペースで何かあっても「責任は負いかねます」のような感じの文言が記載されてたけど、こちらには入ってなかったので、記載した方がいいと思うのですがいかかでしょう。
    通学路にもなってるので、木の枝が低いところまで伸びてるので当たって責任問題になってもこまりますよね

  18. 368 匿名さん

    366

    場所が違いますね。

  19. 369 契約済みさん

    これは70Cモデルルームですが、これのドア枠は隙間開いてますか?
    362さんのがどの部位なのか良く分からないのですが、そのような隙間は見たこと無かったです。

    1. これは70Cモデルルームですが、これのド...
  20. 370 契約済みさん

    362の写真は枠ではなくて戸ですよね?
    引き戸は上から釣っている感じなので、下に隙間が出来ているのが普通だと思います。

  21. 371 契約済みさん

    関係しているのか分かりませんが、80Bには廊下とリビングの境のドアのところだけ、ドアの真下に当たる部分に隙間を塞ぐようなカバーが取り付けられていました。他の洋室にはなかったのですがどういうことなのか分かりませんが、廊下とリビング間が完全にフラットではないのでちょっと気になりました。

  22. 372 契約済みさん

    私が現在住んでいる三井のタワーマンションも、ドア下に僅かな隙間があります。開閉時の音防止と、空気の流れを作るためのものだと勝手に認識していたのですが、違うのでしょうか・・??

    369さんがアップしてくださった画像は上からのアングルでもあるため確かにどちらなのかな・・とも思いますが、ドア下部に僅かな影がついていますので、362さんの写真の通り小さな隙間は開けてあるように見えます。
    (366さんのは、ドアではなく通常の壁でしょうか?)

  23. 373 契約済みさん

    専門家に確認して問題ないと回答を得れているのであれば、問題ないと思うのですが。ここで非専門家に、うちにはないなんて言われても、信憑性は分からないですし不安になる気がしまして。
    どうしても気になれば第三者に確認してみては?

  24. 374 契約済みさん

    371さん
    うちは下にカバーついてなかった気がします。

  25. 375 契約済みさん

    >374さん
    371です。ありがとうございます。374さんは80Bですか? 70Kのモデルルームの写真を見るとリビングの入り口のドアの下にそのようなカバー(?)っぽい段差はないように見えるので住戸タイプによるのかと思っていましたが...

  26. 376 契約済みさん

    >375さん 
    371です。部屋タイプ入れ忘れました。80Bです。
    廊下から全部屋フラットでした。

  27. 377 契約済みさん

    >375さん
    374です。
    部屋タイプ入れ忘れました。80Bです。
    廊下から全部屋フラットでした。

  28. 378 契約済みさん

    たぶん、音が漏れちゃ困ることが、あるんでしょ。

  29. 379 契約済みさん

    371です。フローリングと同じ色になっているので気づかないということもあるかもしれませんが、自分で撮影した写真には間違いなくあります。フローリングの向きの関係で、廊下をオプションでタイルにしたりするとなかったりするのかもと今思いました。

  30. 380 内覧前さん

    普通、ドア枠の下に隙間はありません。
    扉の下部は床を擦らない様に5mm程度空いているのが普通です。
    この時のドア枠は三方枠と言います。
    扉下に隙間を作らないようにするには
    一般的には玄関の扉の様に床面にドア枠を付けるはずです。
    これを四方枠と言います。
    いづれにしろ、通常なら枠と床の間は隙間は作りません。
    埃溜まりになりますし、水を溢したら壁内に水が入りやすくなってしまいます。
    また、壁内や天井裏、床下は繋がっているので温暖差による隙間風が発生します。

  31. 381 契約済みさん

    開き戸ドア、引き戸ドアの下に隙間があるのはいまはどこでもそうですよね?24時間換気のため。

    >362さんの言ってるのはドアの下のことでは無いんですよね?
    写真を撮ったのが間取り図面上の具体的にどの部分か示していただいたほうが良いかもしれませんね。

  32. 382 契約済みさん

    >371さんは廊下はタイルにしたのでしょうか?
    タイルとフローリングの間には金属の見切りが境目に付きますが、それのことではないんですよね?

  33. 383 契約済みさん

    362です。みなさまご意見ありがとうございます。
    ドアの下の隙間ではなく、ドアの周辺を覆ってる枠?柱?の下の隙間が、ドアと同じくらい隙間があるのが気になっています。
    全部のドア枠(スライドするもの、押したり引いたりしてあけるドア)に隙間があります。全部同じくらい空いてるので、他の住居の方も同じ作りなら構わないのですが、我が家だけだったらと思い伺いました。

  34. 384 契約済みさん

    362さん

    362さんの質問を読んで、内覧の時に撮影した自分の部屋の写真をいろいろと見てみました。確かにどの部屋を見てもドア枠の柱の下に少し隙間が見えます。騒音が伝わるのを防ぐためという清水建設さんの説明に間違いはないと思いますよ (^^

  35. 385 契約済みさん

    補足ですが、24時間換気用のドア下の少しの隙間とは勘違いしていません。

  36. 386 契約済みさん

    隙間の有無は、物件や売主、ゼネコン、設計の考え方次第だから、
    どっちでもいいのでは?

    気になるのであれば、隙間を埋めてもらうこともできると思いますが
    このマンションの標準仕様と異なるので、場合によっては
    引渡し後や、補償無しになる場合もあります。

    私の場合は別件で、このマンションの標準仕様と異なってしまいますが
    対応して頂いた箇所があります。

    設計で隙間を空けているなら、埋めて下の階の方や横の方から
    クレームが出るよりはいいかと思います。

  37. 387 契約済みさん

    384さん宅も隙間あるのですね。ありがとうございます。我が家だけなのかと思い不安になってしまいましたが、これが標準と分かり安心しました。
    ここはこのような設計なのですね。友人宅なども含め今まで枠下まであいてるマンション見たことなく違和感ありますが、慣れれば普通になると思います。

    他は大満足でした。

  38. 388 契約済みさん

    皆さま、玄関にミラーはつけましたか?当方デザインテックに頼んだのですが、少々大きすぎたかも?と今更ながら変更すべきか悩んでいます(そもそも変更できるかわかりませんが)幅60で天井までで注文しました。
    デザインテックで頼まれた方、どのくらいのサイズにしましたか?

  39. 389 入居前さん

    最初に質問された方は設計によるものなのかどうかが分からず不安だった訳ですので、他の住戸も同じだと分かった今となれば一安心ですね。

  40. 390 契約済みさん

    ミラーの横幅100cmにする予定です。上は天井までです。

  41. 391 契約済みさん

    うちは幅は450mmです。

  42. 392 入居前さん

    私もデザインテックで幅600mmの天井までで
    お願いしました。

  43. 393 契約済みさん

    うちは天井までで幅は130cmだったかな?
    壁面を全て鏡にしました。

  44. 394 契約済みさん

    70Cですが、縦は天井まで。横は土足部の幅1035でお願いしました。流石に工賃込みで10万程になりましたが。。
    モデルルームでは希望の横幅はスイッチが邪魔して750までしが作れないと言われましたが、実際はスイッチの位置はモデルルームとは別の場所で希望の横幅が可能でした。急遽、オーダー内容変更で発注しました。

  45. 395 匿名さん

    玄関ミラーサイズは>388さんと同じです。
    天井までのもので幅が狭いとバランスが悪いということで、幅60にしました。
    スイッチは逆のSIC側についているのですが、鏡側の壁には手摺も付けました。
    もしも正式な注文がまだでしたら変更可かも知れませんよ。工賃が高いですよねー。

  46. 396 契約済みさん

    ベランダて皆さんどうされました?
    うちはタイルをどうしてもつけたくって、いまから検討してます。内覧会でみて、広いベランダを有効活用したいと思いました。

  47. 397 契約済みさん

    タイルは欲しいと思ったら考えようとは思いますが、高層用の積水クレガーレでも、自分で取り付けした方が安いなと思っています。底層階であれば、より安い選択肢もありますよね。
    内覧会で実際見てみて、欲しいと思われたのであれば付けると良さそうですね!

  48. 398 契約済みさん

    ↑すみません、低層階の変換ミスです

  49. 399 契約済みさん

    私もバルコニータイルやりたいのですが、北側の広いバルコニーの住戸なのでデザインテックの金額だと100万近くして一旦断念しました。
    高層は部分的に敷くのもNGとのことだったので、住んでみてからいろいろと考えてみるつもりです。

  50. 400 契約済みさん

    70aや60fだと、タイルがあればかなり素敵になりそうですね!

  51. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸