東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 808 契約済みさん

    共用施設が部外者園ママさん達の溜まり場になるのはイヤだな。
    維持管理費用は居住者が支払うわけですし。
    最低限のマナーって言ってもね。
    みんなでやればなんとやら。
    ルール違反する人にちゃんと注意出来る人は少ないですよ。
    逆ギレされたら怖いもの。

  2. 809 契約済みさん

    >807
    Wコンさんですか?自分の場所にお戻り下さい

  3. 810 契約済みさん

    東雲のタワーマンション住みなんですが、パーティルームは毎週ほぼ他マンションの方々を招いての集まりが開催されている状況です。

    特に子どもがいる家庭では近隣の方たちとの交流は必ずあるので例えばソラプラザとかはマンション住民だけの使用というのは現実的ではないと思います。
    他のマンションのパーティルームに招かれることもきっとありますし。

    使用ルールを決めて順守してもらうしかないのでは、と思います。

  4. 811 契約済みさん

    あまり集まりで使用されるのは確かにいい感じはしません。住人が行きづらい場所にしてほしくはないです。
    のんびり過ごしたくても、ガヤガヤ大勢で集まられると住人が入りづらいですしね。

  5. 812 匿名さん

    >810

    キャナルの住民の中には、建設反対運動や訴訟まで起こすなど、
    PT東雲を温かく受け入れようという気持ちがない人たちがいるのは事実。
    もちろん、そういう人はごく少数と思うが、もし、当マンション内に入ってきた人が
    PT東雲に反感を持っている人だったら、何をされるかわからないという不安と恐怖
    が私にはある。
    地域との交流というなら外でもできるし、せいぜい専有部に招く方がまだまし。
    (玄関から専有部まで送り迎えするなどして、その住戸の者が責任を持って対応する
    ことが前提ですが。)
    共有部に招くのは、少し時間を置いて様子を見た方がよい。


    そもそもあなたはスレ違い。書き込まないでください。

  6. 813 契約済みさん

    >812
    810じゃないけど、なんでスレ違いなの?
    せっかく過去のことになりかけてたのに、わざわざ訴訟の話だすなんて成りすましですか?

  7. 814 契約済みさん

    810さんに賛成です。
    この辺りに住んでいる方なら分かるかと思いますが、どのマンションとも交流はあります。
    それぞれのマンションが快く迎えてくれています。そして交流のあるもの同志(仲の良い友人関係)であれば、皆マンションは自分のマンションと同じように大切に扱っています。
    そんな中、部外者立ち入り禁止という閉鎖的なマンションになって欲しくないです。

  8. 815 契約済みさん

    パーティールームのあるマンション住まいですが、外部の方を沢山招いて集まったりは普通にありますよ。
    それで備品の破損や汚されるといった問題は起きていません。
    問題になるのはキッズルームの遊具の破損やロビーで騒ぐ子供とその親ですね。

  9. 816 契約済みさん

    僕は、スカイラウンジでの貸し切りパーティにしろ、キッチンスタジオにしろ、利用料金とれそうな共用施設は、どんどん使ってもらって、結果的に維持管理費が(間接的にでも)安くなるなど、居住者に還元されるしくみができれば、いいなと思いますけど。

  10. 817 引越前さん

    そういう形では管理費は有意に下がりません。管理費の内訳をご覧ください。

    例えばある共用施設を敢えて高く見積もって1日1万円の利用料で貸し出したとします。仮に毎日使用されたとして30日で30万円です。30万円を585戸で割るとたったの500円です。

  11. 818 契約済みさん

    少しでも修繕費の方へ積み立てられれば良いと思います。

  12. 819 契約済みさん

    500円ですか・・・まあ、そんなもんかもしれませんが、意外と高いような。
    そういう工夫(収益事業)をいくつかやれば、数千円/月ぐらいは安くなる可能性もありそうな気がしてくる金額ですね。

  13. 820 契約済みさん

    一日一万円で計算して500円ですからね。数千円なんて到底むりです(笑)どうしても安くしたいなら不安定な収益に頼るよりも、管理組合理事に入って一つ一つ無駄のカット等をした方が早いですよ。

  14. 821 契約済みさん

    管理費内訳を見た感じだと人件費と設備保守あたりが多くを占めてるので、内容によってはしばらくしてから見直しも有りですね。
    特にミニショップについては売店コーナーレベルの品揃えですし、営業時間的にも一部の人しか使えなさそうなのでコストをかけてまで必要か?という思いはあります。もちろんこれをメリットとして購入されてる方もいるかと思いますので否定するつもりはありませんが。
    いずれにしても、運用してみてより多くの方が良いと思う方向へいければと思います。

  15. 822 契約済みさん

    >管理組合理事に入って一つ一つ無駄のカット等をした方が早いですよ。

    まあ、そうなんだろうけど、それを言っちゃあ、おしまいかと(笑)
    共用施設の使い方なんて、管理組合マターなんだから。

  16. 824 契約済みさん

    スカイラウンジを有料で貸し出し、収益で定期的に修繕が出来た方が、無料解放で住人のみで大切に使っているよりメリットが高そうです。
    どのように使おうと年々劣化するものですから。
    貸切予約の入っていないときは無料解放しておけば良いと思います。

  17. 825 契約済みさん

    無料解放の施設ほど管理費の負担割合が高くなります。
    それぞれの利用費用での修繕が出来ると安心です。

  18. 826 契約済みさん

    やっぱり人件費が一番お金かかってますよね。
    管理費安くできるなら、個人的にはコンシェルジュとカーシェアリング、ミニショップがなくてもいいかなと。
    コンシェルジュはタワマンにどこもありますが、よく利用されるものでしょうか?
    友人宅に行ってもコンシェルジュの方暇そうにしてるので。

    2週間後には新生活が始まりますので実際に運用していい案が出るといいですね!

  19. 827 契約済みさん

    ドッグランコーナー昼間は犬用で、夜は夜景鑑賞用に人が使えるようになればいいなぁ。

  20. 828 契約済みさん

    585世帯いるのでラウンジを貸し切り可能にすると結構週末とか埋まってしまって、使いたい時に住人が使えないという事態が生じると思います。屋上テラスがないのでラウンジが夜景を観る事ができる唯一の施設ですし、あきらめてください。

  21. 829 契約済みさん

    スカイラウンジの貸し切り有料化は、利用頻度(需要)、金額、利用ルール(利用時間とか)のバランスなんじゃないでしょうか?

    そういえば、数年前、品川のワールドシティタワーズに知り合いが住んでて、遊びにいった時、展望ラウンジとか案内してくれたけど、人、ほとんどいなくて、もったいない気がしました。


  22. 830 契約済みさん

    829さんのおっしゃる通り、無料開放されている施設ほど人の気配がないですよね。
    プラウドタワーの屋上も数回伺いましたが他の人がいたことがありません。
    わざわざ夜景を見るためだけに行ったとしても飲食ができなかったり、1人でゆっくりしたい他の方の手前会話もつつしんだりしていると数回、数分で飽きるのではないかと思います。

  23. 831 契約済みさん

    屋上施設は気温や風や天候にも左右されるので簡単には比較できないと思いますが、いずれにしても飲食禁止のまま貸し切り可にしても需要はなさそう。つまり貸し切り可否問題は829さんが書かれているように他の問題もいろいろ絡んで来るので、まずは利用状況を1年くらい観察して、どのような要望が住人から出て来るか見てみるのがよさげかな。

  24. 832 契約済みさん

    そうですね、どの道、1年間ぐらいは、様子見するしかないですよね。
    最初は、どうしても、住民目線というより、管理会社目線で、無難に管理しやすいような規則になっているような気がします。

  25. 833 契約済みさん

    管理会社目線というのはもちろんあると思います。でも同様に利用時間の制約や飲食禁止などは、まずはなるべく住民間で一番トラブルになりにくいように厳し目に規則を設定しているというのもあると思います。その上で住人同士が話し合って規則を緩めるならそうしてくださいとうスタンスで、それは一理あると思いました。

  26. 834 契約済みさん

    そういえば、最初の管理組合の理事って、どうやって選ぶんでしょうか?
    三井が無作為抽選?かなんかで、調整して、選定するんでしたっけ?
    説明会かなんかの時、聞いたような気がするのですが。

  27. 835 契約済みさん

    >834
    入居説明会の時に抽選の封筒を引きましたよね?

  28. 836 契約済みさん

    くじは引いてない人もいると思います。うちは説明会の日程が最後の方で、「くじ引きの結果既にすべて決まっておりますのでくじ引きはございません」とのことでした。

  29. 837 契約済みさん


    なるほど、そういうことなんですね。ありがとうございます。

  30. 839 契約済みさん

    MXのニュースで
    パークタワー東雲が取り上げられていましたね。
    なんでだろう

  31. 840 契約済みさん

    3/7に取材用に公開したようなのでそのニュースではないでしょうか

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=37049

  32. 841 契約済みさん

    管理費節約の話題が少しでていましたが、むしろ修繕積立金の方が高いようです。
    うちの60平米で4年目まで7千円程度なので始めは安いのですが、5年目以降は増えて10年目から2万円超、20年目から3万円超です。管理費と合わせて月5万円というのが高い気がしました。
    30年合計で管理費は約700万、修繕費は約800万です。
    購入前に近隣タワマンと比べてから購入したのですが、そちらは管理費は約600万、修繕費は約400万でした。(平米数に若干の違いはありますが概算で比較。)

    つまり、購入価格+1500万円の物件なのですね。価値を考えれば、納得の価格ですが。
    管理費はこのクラスを考えると妥当かなと思ったのですが、修繕費は近隣タワマンより約400万高くになっていて、これは立体駐車場の修繕費分のようです。しかも駐車スペースに空きがあれば、さらにあがる可能性もあります。

    はじめから分かっていたことですが、何か方法はないものかと、考えたりしています。
    以前に修繕費均等化というご意見をしてくださっている方がおられましたが、30年均等にすれば、月々うちで2万程度になるのでそれもありかもしれませんね。ただ、全体として何か削減する方法もあればいいのですが。駐車スペースの空きを無くしたり、駐車場料金をあげることは難しいでしょうが…。

  33. 842 契約済みさん

    >>812さん

    810です。

    > そもそもあなたはスレ違い。書き込まないでください。

    ???
    当然ながら私も契約者なのですが。

    念のため申し上げておきますと、パークタワー東雲に良い思いをしていないのは、眺望を遮られることになり住宅価値が少し下がるかもしれない高層階住みの極々一部の方たちだけです。他マンションの大多数の人はなんとも思っていませんので過剰に気にする必要はないかと思います。

  34. 843 契約済みさん

    高いと思うのであればキャンセルするのがいいと思われます。
    喜んで購入される方がいらっしゃいます。

  35. 844 入居前さん

    管理費、修繕費ともに、三井から提示されたままではなく、管理組合で適正価格を見極める必要がありますよね。タワーマンション自体が数十年をへた事例に乏しく、何をもって適正とするのか不透明な部分もありますが・・・。管理費に関してはあいみつを取るなど、競争を持ち込む価値はあると考えます。

  36. 845 入居待ち

    まぁ修繕費、管理費等の話は、ここでは、無く入居後の話し合いがよろしいかと…

  37. 846 契約済みさん

    売店をコンビニなどの業者に有料で貸し出して賃借収入にすればいいですね。
    ラウンジ貸切の必要は無いと思います。貸切りではないですが、ドックランの入場料取るほうが収入になると思います。1回数百円で。一度に多くの人が利用できるので、ラウンジより収入は多いでしょう。
    いずれも、先の話ですが。当面はこのままで。

  38. 847 入居前さん

    >>846
    豊洲の某タワマンはコンビニ入れたけど赤字で、毎月管理費から赤字分を補填してるらしいですよ。

  39. 848 契約済みさん

    たった585世帯のマンションに賃料を払ってまで入りたい所は無いでしょうね。

  40. 849 契約済みさん

    まわりに2つコンビにありますし、そもそもコンビニなんかで買い物しない人もいるでしょうから。

  41. 850 契約済みさん

    >841さん
    駐車場はすでに当初計画以上の申し込みがあるのでしばらくは問題ないでしょうね。
    以前の検討スレでは駐車場代が高めだとか、カーシェアリングがあるから計画台数割れするんじゃないかとか散々言われてましたけど、そんなの関係なくマイカーを所有する余裕のある方がほとんどのようでとりあえずは安心です。

  42. 851 契約済みさん

    >841さん

    他物件が400万の修繕費で本当に足りるならそうでしょう。
    足りなければ一括請求等や将来で上がりますので、書いておられるほど簡単ではないです。
    逆に多すぎるなら将来下げればいいだけです。私も周辺を含め中古も検討した者ですが、修繕費はデベ側が売りやすいように低く見積もっている場合があるので注意が必要です。

  43. 852 契約済みさん

    共用部の補修はギリギリまで掛かるようですね。
    でも無視を決め込まれるよりは、というところでしょうか。

    東雲キャナルコートURからの引越組は30戸程度とのこと。
    ちなみに昨年4月の野村東雲へは110戸程度の引越だったようです。

  44. 853 契約済みさん

    修繕積立金の話しがでていたので、ご参考までに。


    http://suumo.jp/journal/2011/05/21/2041/

  45. 855 契約済みさん

    >847

    へー、管理組合が運営してるんだ。
    テナントで入っていないってことだよね。
    ふーん、そんなマンションがあるんだ。

    本当の話ですよね?

    言っている意味わかりますよね?
    区分所用法などなど理解されてますよね?

  46. 856 契約済みさん

    >852さん
    外構の残工事とかではなくて完成後の補修もまだかかってるのでしょうか?
    どのような補修か分かりませんが内覧時に気になった箇所などの補修であれば入居後になっても構わないのできっちりやってもらいたいですね。

  47. 857 契約済みさん

    >855
    豊洲タワーのスレをご覧下さい

  48. 858 契約済みさん

    豊洲タワーの当初からあったコンビニは賃料無償、人件費・運営費が管理組合持ちで運営していたようですね。ですが赤字分等コストの影響か何かで一度撤退になったようですね。
    今はセブンイレブンになっているようですが、運営形態は同じなのでしょうか。

    どのみち管理組合持ちなら、明らかに利用者がいないようなミニショップよりは、まともなコンビニが入ってくれたほうが利便性は高いと思います。運営ノウハウも仕入れルートも違うでしょうし。
    コーヒーはセブンカフェで十分ですし(品質はすでに広く認められてますよね)
    PCTのように赤字無しのコンビニはうらやましいですね。

  49. 859 契約済みさん

    >803 今更ですが自分がもらった管理規約集には住民の来訪者も使用できると記載があるのと、営業からもそのような説明がなかったんですが、何か変更があったのかな

  50. 860 契約済みさん

    カーシェアリング他のマンションでは採算とれてないようですね。
    ここは最初からあるシステムだからなくすのは難しいかもしれませんが。
    利用できる人って限られてくるのでしょうね。



  51. 861 契約済みさん

    コンビニは、確かに生活面ではあったら便利だけど、コンビニの一般的な商圏2000人~/店舗、PTSの人口1000人ぐらいと考えると、事業性は低そうだし、普通のやり方では微妙のような気がします。工夫ができれば、可能性はあるような。

    カーシェアリングは、これから社会全体でどれくらい普及して、システムとして便利になるかによるような気がします。

  52. 862 契約済みさん

    自販機で十分だと思います。

  53. 863 契約済みさん

    >859さんが正しいと思いますよ。
    基本的に居住者への来訪者は使えますよ。もちろん居住者が立ち会わなければなりませんけど。
    シガーバーも居住者の立会いが必要なのはちょっと面倒ですが…(非喫煙者なので…)

    ちなみに、ドッグランは犬を飼ってない居住者が、立ち入って眺めてるのはいいのでしょうかね。(公園にいるみたいなイメージ)
    まぁでもあまりじっと見てたら嫌がられますよね…
    自分はペット飼えないので、たまには遊んでる雰囲気だけでも見たいな〜なんて思ってます。

  54. 864 契約済みさん

    >863 ありがとうございます。803で内覧会で周知の事実なのにという書き方でしたので、他の契約者には内覧会の時に変更の連絡でもあったのかと思い。
    ドックランのイメージ図で、犬のいない家族連れや子供たちが複数描かれていたので、犬が走れる(がそれだけでない)場と思っていました。犬好きでも買えないので、眺めたい気持ちわかります。

  55. 865 契約済みさん

    Wコンさんの訴訟ブログが見当たりませんが、消されたのでしょうか?

  56. 866 契約済みさん

    訴訟自体も昨年中には完結してますし、記載内容についても古い設計時のままとか間違ったことも書いてあったので消えてよかったです。感情論としては、書いている側の気持ちは分からなくもないですが。
    購入検討してた人に対してはどれだけ影響があったのでしょうかね。そもそもWコンからの住み替えもそれなりに有ったと聞いていますが、結局販売には影響はなかったようですね。

  57. 867 契約済み

    話題が変わりすいません。
    LOOPおうちサポートって皆さんどうされましたか?
    今まで全然話題に出てきていないので気にまりました。

    ちなみに我が家が加入しない方向です。

  58. 868 匿名

    ドッグランは、犬を飼っていない住民も遊びに行っていいと
    内覧会の時に三井の方に伺いました。
    我が家も犬が飼えない事情があるので、時々見に行かせてもらうつもりです。

    住まいLOOPは我が家も加入しないです。
    デザインテックでポイント分買い物をする予定がある方は、加入すると
    得だなと思いました。

  59. 869 匿名さん

    LOOPはうちも加入するつもりはありません。

    ドッグランには犬を飼ってない人でも遊びに来ていいと思います。
    うちの犬には触っても構いませんよ。

  60. 870 契約済みさん

    LOOPはおもしろい試みだとは思ったんですが、契約手続き会の時に紹介された延長特約の方が安く期間も長く魅力的でしたので万一の機械的な補償はそちらで賄うことにしました。三井デザインテックは全般的に割高な場合が多いですし。

  61. 871 契約済みさん

    3階のサンライズ、サンセットの利用時間は9時~17時ですよね。日の出も日の入りも見えませんね。。。
    小学生の夏休みの時みたいに、サンライズに朝集まってラジオ体操とかみんなでできたらおもしろそうだなと思いました。

  62. 872 契約済みさん

    ラジオ体操はさすがに住人にも近隣にも迷惑です(笑)ラジオ体操をしなくても朝六時から解放してしまうとサンライズに近い住戸の方に影響が出るかもしれないという配慮かなと思います。ただどっちにしろ日の出・日の入りが見える高さではないですから、9-17時で妥当なところではないでしょうかね。

  63. 873 引越前さん

    サンセット•サンライズは〜18時までですよね。
    どちらにしても短いと思います。ライブラリラウンジが6:00〜24:00ですから伸ばせないこともなさそうですが。
    スカイラウンジも21時までじゃ短いですよねー。あのアニメだと明らかに遅い時間に行ってるようでしたので、せめてスカイツリーのライトアップの23時までの方が使い勝手は良さそうです。飲み物もOKのようですし。ただ41Fは住戸もあるので無理かな。

  64. 874 契約済みさん

    Loop加入しましたよ。
    ポイントで戻ってきますし、10年保障でエアコンも保障してくれるので、10年たったら何かと買い替えがあると思うので、月々3000円の安心料みたいなもんかなと。エコキュートとか故障したら困るものの保障は安心だと判断しましたが、どうなんでしょう?

  65. 875 契約済みさん

    せっかくたくさんの共用スペースあるので、サークルみたいなのいろいろできるといいですね

  66. 876 契約済みさん

    三井住友海上の火災保険の特約「電気的機械的事故特約」は購入特典として、設置後10年までの制限がなくなり、保険期間35年一括払で約5万円。つまり月120円。私にはloopのメリットが見出せませんでした。

  67. 877 契約済みさん

    私もLOOP比較して電気的機械的事故特約を選びましたが、LOOPの方は免責1万円がないのが利点だと思いました。ただそれでも電気的機械的事故特約はお得に感じました。

  68. 878 契約済みさん

    電気的機械的事故特約は製品の保証期間が過ぎてから追加で特約を付加するのが普通です。
    金額は些細な違いですが、製品の保証期間中は無駄な保険になります。
    親切な代理店ならその点を十分に説明してくれるはずです。

  69. 879 契約済みさん

    IHについて質問です。ダブルオールメタルですが、金属鍋なら使えるってことはIH対応でないティファールの鍋でも使えるのでしょうか?
    IH非対応のティファールでも使えるのならしばらく続けて使おうとおもうのですが。

  70. 880 内覧済み

    すいません、870さんがおっしゃっている特約と、他のみなさんの三井住友海上の特約は同じものでしょうか?

  71. 881 契約済みさん

    機械的電気的事故の延長特約は途中からでもつけられるのでしょうか?新築時のみだと最初から付けないとだめそうですが。

  72. 882 匿名さん

    機械的電気的事故特約、必要性があまり感じられなかったのですがどうなんでしょう?

  73. 883 匿名さん

    >>881
    途中というのがどのタイミングからかはよく覚えてませんが、
    私の記憶だと途中から付けられないとのことでしたので最初から35年で付けました。
    これは絶対お得だと感じましたから。

  74. 884 契約済みさん

    >879
    以前、IH使い方体験に参加したときに質問してみた事があるのですが、使用できないといわれましたよ。

  75. 885 契約済みさん

    ティファールの非IH鍋の仕様は分からないのですが、IHのオールメタル対応は、鍋底の素材が金属でかつ底が平らなら基本的には使えるはずですが…
    IHコンロの説明書に使える鍋の記載があるかと思います。
    ただ性能はもちろん発揮できませんが。

  76. 886 契約済みさん

    機械的電気的事故特約
    少なくとも東京海上は途中から付加できる。
    メーカー保証期間中(3~5年)から付保させるのはちょっと疑問。
    必要性の可否の判断は人それぞれ。
    責任持てないのでご心配な方は各自で保険会社に問い合わせて。

  77. 887 匿名さん

    >>886
    途中から付加して30年も付加できるんですか?
    最大のポイントはそこだと思いますが。
    途中から付加できても10年までじゃ全く意味ないと思うので。

  78. 888 契約済みさん

    >887
    東京海上は元から10年しばりはありません。
    付保しようと思えば35年だってできると思いますよ。(各自要確認)
    ただし、一般論として機械的電気的事故特約を30年も付ける意味ないでしょ?
    経年劣化は保険支払いの対象ではありませんよ。
    床暖房だって一般的にはメーカー保証が標準で10年近くあるし、
    それ以降は保険かけても無駄だと個人的には思います。

    せいぜい、入居から10年15年付保すれば十分かなと思います。
    (もちろん付保はメーカー保証が切れてから)
    どちらにしても、保険料は微々たるものですが。

  79. 889 入居前さん

    契約会のような場所では、都合の悪いことは何も説明してくれないことも多いので、一旦持ち帰って精査することも大事ですよね。うちは火災保険なども勤務先のものを使って必要最低限です。オール電化、ノンスモーカー、ノーキャンドルで火気もないですしね。契約会で受けた説明では、家具などの補償金額が今の財産をはるかに超える内容だったので少し笑ってしまいました。みなさんそれぞれニーズが違うので、各ご家庭に合うものがいいですよね。

  80. 890 契約済みさん

    身内が東京海上ですが10年以上の機械的電気的特約はないので安いし入っておけばということになり入りましたよ。

  81. 891 契約済みさん

    なんか勘違いしてる人が居そうだけど、三井住友海上の「延長特約」は「設置後10年経過した設備でも故障を補償する」という特約です。
    ※経年劣化は対象外ですが。

    ちなみに給湯器、床暖房はコロナの有料延長保証に入らないと10年保証になりません。
    また10年以上の保証プランはないので、それ以上での経年劣化以外の故障は自費になってしまいます。
    エコキュートはメーカー基準で15年ぐらいが寿命の判断なので延長特約の意味はありそうです。
    その他、エアコンやIH、ディスポーザなど10年以上持ちそうな設備も最初から保証対象になりますので35年で5万(ただし免責1万)はそれなりに安心感はあると思います。

  82. 892 契約済みさん

    >888さん
    何も入居時から一切設備更改や追加をしないわけではないですよね?例えば途中でエアコン追加した場合は自動的に保証の対象になりますので、35年間特約を効かせておく意味はあるかと。。
    あとGKの延長特約は今は誰でも入れるわけではなく去年の改定で表向きは無くなっている?ようですので少しでも安心したい方はありかもしれませんね。

  83. 893 契約済みさん

    私はここに10年も住まないので、私にはあまり関係ないですね・・・。
    メーカー補償の範囲内です。

  84. 894 契約済みさん

    >892
    では、それでよろしいのでは?
    私はメーカー保証期間中の保険は無駄だと、自分の考えを事を書いたまでです。
    各自でご判断を。
    それと、機械的電気的事故特約については東京海上と三井とでは保険金の上限金額が異なりますね。

  85. 895 契約済みさん

    もう契約しちゃった人もいるから、それぞれが納得すればいいじゃないですか!

  86. 896 契約済みさん

    Wコンの訴訟HP閉鎖しましたね。
    我々は大いなる勝利を手に入れましたね。

  87. 897 契約済みさん

    >>896
    契約者じゃない方は来ないでください。

  88. 898 契約済みさん

    キャナルコートの中古マンション、プラウドはだいぶ値段あげてますがパークタワーも買った時より価値あがるといいですね!
    ビーコンたくさん売りに出てますがその頃の販売価格知らないのですが、この辺りのマンションは値上がりしてるのでしょうか?
    気に入ってるのでしばらく住む予定なのですがどうなのかなと気になりました。

  89. 899 契約済みさん

    中古は中古だしあまり期待しない方が無難じゃないですかね。

  90. 900 契約済みさん

    これ以上開発の余地が無い街の価値が上がるんでしょうか。
    辰巳、有明、新豊洲、晴海はどんどん新しくなって行くので
    ほぼ全方位の眺望も確定しないですよね。
    それから、話は全く聞きませんがイオンが撤退したら東雲ってどうなんでしょう。
    良い買い物をしたとは思ってますし、あと8日が本当に待ち遠しいんですが、
    正直勢いで買っちゃったかなと少しだけ後悔しているのでネガティブな心境です。
    水差してすみません。

  91. 901 契約済みさん

    ついに引渡しまで、あと1週間!
    1期で契約してから1年3ヶ月。長かった…
    皆様との交流、楽しみにしております!

  92. 902 匿名さん

    ここ数日うざいネガがずっと紛れ込んでるな。

  93. 903 契約済みさん

    また延長特約の話に戻ってしまいますが、延長特約は、経年劣化以外の故障まで免責1万で保障してくれるのですか??10年以内はLOOPの方が安心で10年たったらだいたい買い替えが必要になるならポイントが利用できた方が得だと思い、LOOPにましたが皆様がそんなに延長特約がお得だと言われると検討違いだったのかな?と変更したくなりました。変更可能か否かは問い合わせるとして、自分の検討が違う可能性があるので、どんなにお得か親切な方教えて頂けるとありがたいです。

  94. 904 契約済みさん

    >900さん
    お気持ちわかります。私もこちらを買ってから、やっぱり新豊洲にしておけばよかったかな…
    と何度も思いましたから。
    でも今は、住めば都できっとここにして良かったと思うのではないかなぁと期待しています。

    東雲は晴海通りを挟んで反対側には何かできる可能性は無いのですかね?

  95. 905 契約済みさん

    ネガを書いておいて「お気持ち分かります」系の自己レスパターンはもう見飽きました。

  96. 906 契約済みさん

    少なくとも日経ケンプラッツ情報では、近辺で土地が買われている情報は無いので、少なくともオリンピックまでは、大丈夫かなと思って購入しました。


  97. 907 契約済みさん

    >903さん
    機械的電気的事故特約の延長特約(設置10年以上も保証)は、三井住友海上の火災保険(一部プラン)に加入前提であるなら非常にお得感はあると思います。ただこの場合は主契約のほうがそれなりに金額がかかるので、火災保険自体を安く済ませたいのであれば浮いた差額を故障を含めたリスク充当と思えばよいと思います。
    私は、リスクはほぼないと判断し、富士火災の最低限のプランにしたので35年で3万円未満で済みました。

    LOOPおうちサポートで気になる微妙な点は、
    ・「設置10年以内」ではなく「製造10年以内」であること(最新機種でなければ実質10年未満となる)
    ・経年劣化が対象外なのは同じ
    ・ポイントの還元率(安い3000円/月だと5年だけ66%、以降50%)
    ・ポイントの使い道が限定的 買い物に使える対象店舗が限定的なのと、6万ポイントで5万円分と交換率が悪い
     (その他に使えるポイントはネット販売などで買った方が安い)
    ・食洗機、エアコン、ディスポーザー、床暖房などの保証はオプション扱いでポイントが必要
    といったところでしょうか。
    35年で考えた場合はかなりの出費になるので、それだけのメリットを享受できると思えるかがポイントでしょうかね。
    (3千円プランだと35年で126万円!)

  98. 908 契約済みさん

    >905さん
    904ですが、購入者ですよ。
    少しでもネガティブな事を書くとすぐにネガが〜とか言われますが、本心を書いたまでです。それに、今は引越すのをそれなりに楽しみにしています。

  99. 909 契約者

    冷蔵庫を新しく購入された方にお伺いしたいです。
    ウチは500L以上のサイズを置きたいのですが、
    設置スペースを測った(急いでたので若干誤差あるかも)ところ、
    W720 D670でした。
    しかし500L以上の冷蔵庫って最小でもD680くらいあるようです。
    冷蔵庫を置くスペースがキッチンの入口側にあるため、
    前が出っ張るのはあまり良くないかと考え躊躇していますが、
    よろしければみなさんのご意見参考にさせて下さい。

  100. 910 入居前さん

    900さん
    ネガではありませんし、イオンが無くなることはありえない思っていますが、似たようなこと(ネガティブなイメージ)は私も多少なりとも感じてはいます。
    特に最近の動きとして新市場やオリンピック関連で再開発が期待できるエリアに対して、東雲は開発予定は当面無いですし知名度も低いままです。ただそれでも利便性は十分あると思うので、むしろ西エリアの眺望が遮られないままであるのは良いかなと思います。
    ドンキについてもイメージは良くないのですが、生活利便としては価格含めかなり使う機会が多そうだったので、良い面で捉えています。
    理想は、東雲1丁目の西エリアが眺望を遮ることなく綺麗に再開発されるのが良いですがそんな都合の良い話しは無いですね(笑)
    ただ、自分の予算の中では最高のパフォーマンスだったと思うので結果としては概ね満足しています。
    入居はすごく楽しみです。

  101. 911 契約済みさん

    >903さん
    LOOPの詳細は忘れましたが、電気的機械的事故特約のポイントは以下の通りです。

    電気的機械的事故特約
    ・保険期間35年一括払で5万円 (月120円)
    ・免責1万円
    ・追加で設置した機器も保険の対象となる
    ・今なら購入者特典として、延長特約付帯可能。
    これにより、機器設置後10年以降も補償される
    ・メーカー保証期間は無駄に払うことになる

    故障した場合に高額な修理費用となるのは、エコキュートや床暖房などでしょうが、大きく見積もっても数十万です。
    それに対して、LOOPの月3000円のコストは高いと個人的には考えます。
    また、そもそも故障するでしょうか?保険には入らず、メーカー保証が切れて壊れたら買い替える方が安くなる場合もあるのではないでしょうか。

    リスクヘッジには複数の方法があり、選択は人それぞれと思います。以下の記事は参考になるかもしれません。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNMSFK06015_W4A300C1000000/

  102. 912 契約済みさん

    904さん、910さん
    コメントありがとうございます。900です。
    自演とコメントされてしまったようですみません。
    ただ、削除されるような内容では無いはずなのでこのまま。

    マリッジブルーみたいなものでしょうか笑
    人生の中で何度もするような決断では無いし、
    他人からとやかく言われてするものではなく、
    100%自己責任のことです。
    PT東雲のコストパフォーマンスは決して低くなく、
    良い買い物に間違いはありませんが
    隣の芝が青く見えることもあるでしょう。
    私は30ちょい過ぎでパートナーとペアローンで買いました。
    ある伝でここのペアローンはあまり居ないとのこと。
    恐らくここを買えるくらいの方は賢くリセールや賃貸出しをして
    また好きなところに引っ越せる方が多いだろう、
    早く私達もそうなれば、余り不安になったり負担を感じなくて済むよね!と
    何度もある買い物ではないというのを覆すべく、
    自分達を騙し騙し正当化しているこのごろです笑
    ありがたいことに契約時から比べてペアローンが不要なくらいまで
    ステップアップしています。
    このまま前向きに頑張り続け、たかが住処、縛られ過ぎないように
    賢く在りたいと思います。
    自分語りが気持ち悪くなってきたのでこの辺で。
    楽しみましょう。

  103. 913 契約済みさん

    私も何度も新豊洲のがよかったかなと後悔したことありますが、ららぽよりイオンにお世話になることのが多いと思ったのでこちらにしました。ららぽは毎日行かないし、新市場は観光客が多くて結局そんなに行かなくなるかなと。

  104. 914 契約済みさん

    植栽がずっとトラブっているかんじですね。風が強い日に何度も傾いてて、倒れている時もありました。公共の歩道側に面した箇所に大きな木を植えていて安全面で心配。最近もずっとロープで繋いでいる。これまで何回も大きな重機で植栽し直したり、新しい木を持ってきている様子だけど安定していない。風が比較的強いエリアに大き過ぎなのではと思ってしまう。マンション敷地内に倒れる分には一向に構わないが、歩道に倒れないようには保証してもらわないと、このままではいつか何か起きそうです。

  105. 915 契約済みさん

    大きい木だと植栽の手入れも大変なので小さいので十分だと思います。倒れたら危ないですね。

  106. 916 匿名さん

    時間をかけないと整わない植栽は考えているよりずっと大事。管理の質がもろに現れる部分。
    金がかからないうちに何度でも直してもらうべきでしょ。

  107. 917 契約済みさん

    植栽は通常1年保証がついているから、枯れたら無料で交換されます。


    あと、電気的なんちゃら保険について、勘違いされている方が多いようですが「経年劣化」は除かれます。経年劣化による故障は当然対象外です。
    経年劣化か否かの判断は保険会社がします。

    損害保険の性質上、将来的に「確実に」壊れることが分かっている設備等を補償する場合、例えば時価35万円の設備なら、35年で35万円を積み立てる、つまり年間1万円の保険料になります。

    マンションに500万円分の設備があると仮定すると、その保険料は総額500万円になります。
    経年劣化による故障が90%を占める場合、その分は除かれるので、保険料の総額は500万円×(1-90%)で5万円です。

    「病気になるかもしれない」(確実に病気になる訳ではない)という生命保険との保険料の考え方の違いは、ここです。

    ざっくり説明するとこんな感じです。

  108. 918 契約済みさん

    実は我が家も嬉しい反面ちょっと購入した事を後悔しています。いろいろと引っ越し前は忙しいので変な事を考えてしまうのでしょうか。

  109. 919 契約済みさん

    サカイ引越の節約コースだと、ダンボールは貰えてもエアーキャップ(プチプチ)とか食器を包むクッションシートなどはくれないのですね。。。
    以前別の業者使ったときは梱包は自分たちですが上記の資材も無償でくれたのですが

  110. 920 契約済みさん

    918さんはどんなところが後悔されてますか?
    いいマンションだとは思うのですが晴海通りの反対側地区がキャナルコートみたいにきれいになればここで後悔しないのになって思ってしまいます。

  111. 921 契約済みさん

    晴海通りの向かいは、気になるところですよね。
    運送会社とか土地利用的に低利用の会社もあるので、将来的な売却、開発の可能性はありそうですね。

    個人的には、今のキャナルコートって、こぎれいではあるけど、閉じられてて、寂しいイメージがあるんですよね。
    なので、向かいの地区は、既存の緑道とか水辺を活かして、地域の原住民も我々新住民も自然に交流できて、
    賑わいが創出されるようなまちづくりがされるとうれしいです。
    なんてことをここで言ってもしょうがないかもしれませんが。

    そういえば、営業さんには、「PTSの住民は、町会には入れない」と聞いたですが、周辺の他のタワマンも同じですよね?
    PTS(集合住宅)の住民が、地域のまちづくりに関わろうとすると、やはり、管理組合を通じて、ってことになるんでしょうか?

  112. 922 契約済みさん

    なんだかんだ言って街区の一角にあるので互いに全く関係ないよね、
    じゃ済まないと思うんですけどね。
    街づくりが役所等の関係上、キャナルコートでなければならないなら、
    編入が必要でしょうし、キャナルコートとその付近一帯等で済むなら
    そうなるでしょうし。
    キャナルコート以外の人からしたらどうでも良いことですよね。

  113. 923 契約済みさん

    キャナルコートに入るとリゾートホテル街の雰囲気がして初めて見たとき感動しました。
    オリンピック施設も近いので晴海通りの反対側も新豊洲のように再開発してほしいです。周りはよくなっていくのに東雲だけ取り残されるのは寂しいです。
    東雲都営アパートは塗り替えしてたからしばらく残りそうです。

  114. 924 契約済みさん

    私は長い間キャナルコートに住んでいますが、キャナルコートも2004年にはイオンとWコンくらいしかなく、今の新豊洲的な感じでした。当時のようになにもない状態の方が今後の開発が楽しみという人もいれば、10年かけて開発されて住みやすくなった今だからこそ入居する人もいるでしょう。前者のタイプの人は今から再開発される地域に住んでも再開発終了後の10年後はまた同じ気持ちになるのかもしれませんね。

  115. 925 契約済みさん

    晴海通りの反対側は、開発の可能性があるとすると、貨物会社のあたりぐらいじゃないかなあ。敷地でかいし。
    他は、大規模開発するには、地権者が多そうなので、街区全体でキャナルとか、これからはじまる辰巳みたいな開発ってのは、
    たぶん、ないと思います。なので、これから10年ぐらいで派手に街がかわっていくってのは、たぶんないかと。
    ただ、東雲駅の南側一体は、地区計画がかかっているし、これからどうなるのか、ちょっと期待しています。

  116. 926 契約済みさん

    運送会社の敷地は建ぺい率などを考えると高層マンションは建てにくいですよね。
    このまま運送会社のままかスーパーあたりができてくれると嬉しいのですが。

    いずれにしても東雲はオリンピックの雰囲気ではなくじっくりゆっくり住みやすい街が創られるといいなと思います。

  117. 927 契約済みさん

    >907さん
    私も火災リスクは小さいと考え、富士火災の最低限プランです。補償内容に対して保険料の安さは魅力ですよね。

  118. 928 入居前さん

    草野球チームできるといいなアア。

  119. 929 契約済みさん

    >928
    928さんが発起人になって作ってはいかがですか?

  120. 930 契約済みさん

    東雲駅にラモスのフットサルコートありますよね。
    草野球&フットサルチームはどうでしょう。
    親子二世代のチームとか。
    休日昼間に体動かしてそのあとお台場の大江戸温泉行ったり、
    パーティルームでパーティしたり、BBQガーデンでBBQも良いですよね。
    花見も出来るし、東京湾の華火も見られるし、楽しみだなぁ。
    コミュニティ形成がしっかりしているマンションは評価高いですよ。
    どうせ10年くらいで売っちゃうしという人も含めて
    良いコミュニティを形成してマンションの価値を作っていきたいですね。

  121. 931 契約済みさん

    もうすぐ新豊洲にもミスチル桜井さんスポンサーのフットサル場も出来るみたいですよ。ランニングもしやすいし、この辺りはスポーツするには快適ですよね。♪

  122. 932 入居前さん

    言い出しっぺ=発起人に促すというのはやめませんか。
    アイデア出しに対する義務が発生してしまうかのような錯覚に陥ってしまい、
    せっかく良いアイデアを思い浮かんでもその場での発言そのものを抑制してしまう効果があります。
    発起人やリーダーを勝ってでることが得意な人とそうでない人いますのでアイデアはアイデアで良いかと。
    本当にやりたければ促されなくてもやるでしょうし。

    例えば、チームが出来たでマンション内でメンバーを募れるようなPTS内専用の掲示板なりHPってあるのでしょうか。
    なければ、有明のマンションの様に作っても良いかもしれません。
    もちろん、コストは掛かるでしょうが。

  123. 933 契約済みさん

    スポーツの話題がでたんで。PTS周辺で、良さげなランニングコースがあれば、教えてください。
    現在、隅田川テラス一週5kmコース(信号無し)を気持ちよく走っているんですが、
    どうも、PTS周辺では、グーグルマップとかJogNote(HP)をみても、コースがイメージできなくって。
    やっぱり、有明のシンボルプロムナード~お台場って感じなんでしょうかね?

  124. 934 契約済みさん

    地味ですが将棋やオセロサークルもお願いします。
    近くに実家などない家庭も多いと思いますので、人生の先輩が子供に何か教える機会があるのもおもしろいと思います。
    たくさんスペースあるのでいろいろ活用していきたいですね

    ランニングやウォーキングなら新市場ができるところに最近開通した道もすごい景色いいですよ。レインボーブリッジがすぐ近くで見れます。

  125. 935 契約済みさん

    マンション内でうまくチームができたら、周辺マンションにも声かけてマンション対抗の草野球、サッカー大会しましょう!

  126. 936 契約済みさん

    メンバー募集はこの契約者スレじゃダメですか?
    いたずら書きする人も出てくるかもしれませんが、メンバーが集まればよしってことで。

  127. 937 入居前さん

    私が持っている一番古い写真です。

    1. 私が持っている一番古い写真です。
  128. 938 契約済みさん

    定点観測っていつも面倒で途中で止めてしまいます。
    どうもありがとうございます。

  129. 939 契約済みさん

    誰が貼ってるのか分かりませんがここに初期の頃からの写真が貼ってありますよ。
    http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=1434540

    私がこの掲示板に貼った写真もだいぶ使われてますが(笑)

  130. 940 契約済みさん

    今日みたいな日はさすがに桜橋使うのは厳しいですかね…

  131. 941 入居前さん

    全然渡れますよー。笑

  132. 942 契約済みさん

    もう、30年近く東雲に住んでますが桜橋、通行止めになってるの見たことないですよ。私が使わないだけかもしれませんが。

  133. 943 契約済みさん

    2~3年前の台風の時に立ち往生した女性がいるってニュースでやってませんでしたっけ?

  134. 944 匿名さん

    >>933
    キャナルコート周辺では、
    水辺公園の運河沿いor 桜橋を渡って辰巳の森〜水泳場辺りまでのルートは信号なしで走れます。

    だだ、湾岸の開放感を味わうのならば、
    有明シンボルプロムナードorお台場海辺沿いのコースは距離表示もありGoodです。
    又、先日開通した補助315号〜新豊洲ルートもお薦めですが、やはり有明中心となります。

  135. 945 契約済みさん

    東雲に住んで2年ですが、桜橋の通行止めは一回見たことがあります。

  136. 946 契約済みさん

    じゃあ、お隣さんのお子さんは小学校に行けないね。

  137. 947 契約済みさん

    迂回すれば行けますよ

  138. 948 契約済みさん

    今埋まってるくらいの台数の自走式駐車場つくるのっていくらくらいかかるのでしょうか。パークタワーは巨大なタワーパーキングがあるので修積が高いのですよね。
    実現しないと思いますが、ファーマーズパーク一帯のところに将来自走式駐車場作れないものでしょうか。
    タワーパーキングを維持していくくらいなら自走式作れるのじゃないかなって思いました。
    もちろん入ったところからの景観はすごく悪くなりますが、お隣さんの駐車場も見えてることだし。


  139. 949 匿名さん

    エントランスの構造見たら分かると思います。もし契約者ならですが。

  140. 950 契約済みさん

    素人的かんがえですが北側に自走式はいかがですか。工事中今タワーPに止めてる車が出し入れできませんがなんとかして自走式にできできたらいいですね。長い将来のためにも。

  141. 951 契約済みさん

    作れる物なら最初から自走式を作っていたと思いますが…
    どう考えてもそんな余裕は無いですね。

  142. 952 契約済みさん

    地下ぐるぐる自走式なら、できるかもしれませんが、かなーり、お高くつくかと。

  143. 953 契約済みさん

    ここの面積なら自走式より緑化40%のほうが良いと思うけど。
    ただSKYZとかCGPみたいにコーチエントランスを地下に作ってほしかったかな。

  144. 954 契約済みさん

    既出の質問かも知れませんが水周りをコーティングされる
    予定の方いらっしゃいますか?

  145. 955 入居前さん

    風呂場とキッチンと部屋の換気口周りに防汚コーティングをする予定です。

  146. 956 契約済みさん

    うちは毎年年末にハウスクリーニングを入れるのでコーティングはしません。
    これまでの経験上、コーティングしてもこまめに掃除をしないと結局は汚れが着くと学習しました…

  147. 957 契約済みさん

    954です。
    回答いただきありがとうございました。
    もう少し悩みます(^^;;
    ありがとうございました!

  148. 958 入居前さん

    955です。もちろん汚れはつきますが日々の掃除が楽になります。水周りもさる事ながら換気口周りも…現在の部屋が10階以上ですが道路に面した部屋で排気ガスのためか黒くなり取れません。が、コーティングしていると拭くだけでキレイになると聞きましたので期待してます。

  149. 959 契約済みさん

    昔、コーティング剤の仕入れや輸入、販売をしてました。

    正直いうとプロ用(業務、工業用途)の場合以外は、家庭用にちょっと後から塗るぐらいの
    ものは
    皆さんが期待なさるような効果はありません。

  150. 960 契約済みさん

    絶賛片付け中。

  151. 961 匿名さん

    住所って正式な書類に書く場合でも、東雲1-9-4-××××のように書いて良いんでしょうか?

    あと、ベランダにベンチって設置しても良いんでしょうか?

  152. 962 契約済みさん

    引渡しまであと3日となりましたが、まだ工事は続いていますね。時間はありませんが、丁寧な仕事で高品質な仕上げをお願いしたいです。

  153. 963 入居前さん

    引き渡し目前となり現地の様子が気になったので行ってみたところ、北面のロータリー?エリアはまだガンガン工事していてビックリしました。
    18日の午後から引っ越しが始まりますが本当に間に合うのでしょうか…実質あと1日ですよね。片づけなどもあるでしょうし。
    エントランスホールなどはソファなども置かれ養生もされていてガラス清掃などしていたようで、内装は問題なさそうですね。
    一部の専有部ではエアコン取り付けや大きい音がする工事などもされているようでしたが。

    ちなみにエントランスアプローチの目立つ監視カメラが取り外されていてスッキリしています。どこに移動したのかは不明ですが(笑)

  154. 964 入居予定さん

    ソラテラスサンライズ上部の色ムラは直ってましたね。

    >961さん
    正式な住所(住居表示)が東雲1-9-4-○○○○号なので、その書き方でよいですよ。(部屋番号までが住居表示です)
    ※厳密には「1丁目9番4-○○○○号」なので、特別な書類では正確な表記が求められる場合がありますが。
    あと、ベンチがどの程度の物かわかりませんが、バルコニーに物を置く場合は、避難の妨げにならないこと、すぐに撤去できる状態であるもの、等規則がありますが、詳細は管理規約集に書いてありますのでそれと照らし合わせてみてはいかがでしょうか。

    1. ソラテラスサンライズ上部の色ムラは直って...
  155. 965 入居予定さん

    以前指摘のあった晴海通り側のスロープ部分は、進行方向に向かって勾配になるよう直ってました。
    背の低い石柱は図面にも模型にもありませんでしたが安全のために追加されたのでしょうか・・・?

    1. 以前指摘のあった晴海通り側のスロープ部分...
  156. 966 契約済みさん

    いよいよですね。初めてモデルルーム行ったときもたったパンフ一式の中に、無印のちょっとした防災グッズの入居プレゼントがあるって書いてあったのですが、内覧の時部屋にありましたか? いつもらえるのでしょうか。

  157. 967 契約済みさん

    >965さん
    石柱の件、おっしゃるように安全のためでしょうね。
    そこから建物側のベージュのタイル部分に向って勾配がありますし。

  158. 968 契約済みさん

    石柱は、ボラード、車止めではないでしょうか?

  159. 969 契約済みさん

    残金3500万円を振り込んできました。
    財布が寂しいよ・・・

  160. 970 入居前さん

    わー、ローン無しで買えるなんてすごいですねー。

    って言えば良いですかw

  161. 971 契約済みさん

    こちらのマンション生協利用してもいいのでしょうか?在宅してれば利用可能と思いますが、不在の時でも箱とか玄関前に置いておいてもいいのでしょうか。

    キャナルコートのマンション生協のトラック止まってるの見たことあったので、同じ外廊下なので大丈夫かなと思うのですが。

  162. 972 契約済みさん

    生協は、受け取れなかった場合は帰宅してから玄関内に箱を入れればOKではないでしょうか?
    一週間出しっ放しはNGだと思います。

  163. 973 契約済みさん

    >971さん
    廊下に物を置くことは禁止されてますので、不在時に置いてもらうというのはダメだと思いますよ。
    セキュリティの問題もありますし、規約を変えないとダメでしょうね。
    ネットスーパー対応宅配ボックスとか食配コーナーとかあったら便利なんですけどねー

  164. 974 匿名さん

    宅配ボックスを使わないと規約違反になります。規約集は一度隅から隅まで読んだ方がいいですよ。

  165. 975 契約済みさん

    風強いから生協の箱やカバーなど家に飛んできそうで嫌だな。

  166. 976 入居前さん

    生協で購入していますが、宅配ボックスを上手く使ってやりとりできるといいなあと思います。現在外廊下で風が強いですが、飛ばないように工夫できますよ。まあ、外廊下には置きませんが。いろいろなライフスタイルがあるので、それぞれ暮らしやすい環境が整うとよいですね。

  167. 977 契約済みさん

    飛ぶ飛ばない置く置かないの問題ではなく、玄関前は共用部ですので私物を置くことはできませんが、宅配ボックスを使えばよい問題です。

  168. 978 契約済みさん

    生協の箱が全部宅配ボックスに入るとは思えませんが…
    他のタワーではどうしているのでしょうか。

  169. 979 契約済みさん

    宅配ボックスに入らないものを買った場合はヤマトだって佐川だって郵便局だって持ち帰って再配達というのが常識ですよ。

  170. 980 契約済みさん

    宅配BOXに生協の箱入れる人増えたら、すぐに宅配BOX埋まってしまいますよね。箱はずっと入れっぱなしになったら困ります。

  171. 981 契約済みさん

    生協は再配達の制度はないような気がします。決まった曜日、時間帯にしか配達しないです。

  172. 982 入居前さん

    他のタワーの例はきっと参考になりますね。何か良い解決策があるように思います。管理組合がきちんと機能しはじめたら、色々と情報交換いたしましょう。

  173. 983 契約済みさん

    宅配ボックスがすぐ埋まるほど生協を使ってる人が多いとはどういう妄想でしょうか。
    どちらにせよ、どうしても生協を使いたい人は食料品用の宅配ボックスがある物件を購入した方がよいかもしれませんよ。

  174. 984 契約済みさん

    イオンの肉魚野菜はいまいちなので、生協利用も検討していますが、イオン以外を選ばれる方はどちらで買い物される予定でしょうか?
    決して高級志向ではなく、普段使いできて、鮮度や味が良いリーズナブルな物が買えればと思っています。

  175. 985 入居前さん

    生協は必ずしも品質がよくないですしいろいろあるので、うちはイオンとイトーヨーカドー等のネットスーパーとの併用を考えています。もちろんイトーヨーカドーとイオンに有意義な差があればですが。どうしてもいい生鮮食品がほしい場合は豊洲のアオキまで行くと思います(ただし主婦目線から見ると安くはない)。

  176. 986 入居前さん

    うちは某生協の無農薬野菜を買っているので、できればつづけたいですね~。卵なども放し飼いの鶏のものを……など考えていくと、けっこう生協が気に入っています。イオンと比べて品物も全然良いし、安心だし、葉ものの値段はさほど変わりませんしね。しかし、宅配の受け取りがあまりにも不便になるようなら、より融通が利く無農薬の通販を探して、そちらに鞍替えするかもしれません。

  177. 987 契約済みさん

    個人的に確認したところ、豊洲東雲のタワーマンションでは、基本的に不在時は家の前に置いてもらい(宅配ボックスは保冷品不可のため)帰宅時にすぐ家の中に入れるという形で運用しているようですが、内廊下の一部物件では廊下へ一時的にも宅配物を置くことは禁じられているため、必ず在宅時間を生協と決めた上で頼んでいるようです。

    三井に確認しましたところ、本物件でも廊下へ一時的にも宅配物を置くことは禁じられているため、必ず配達時間に在宅する形で品物を受け取るしかないとのことです。
    イオンなども夕方以降の配達はかなり混んでいるので、なんとかお使いの宅配サービス会社と調整の上、帰宅後に受け取るしかないですね。

  178. 988 契約済みさん

    >986さんの利用されてるのはパルシステムですか? コープの生協とやはり味ちがいますか。
    生協夕方の宅配だと我が家も利用したいです。

  179. 989 入居前さん

    986です。

    うちは東都生協です。野菜、持ちも全然良いですし味もおいしいのでオススメです。生協による大量購入で、値段はかなりお安く抑えられています。お肉などは高いですが……。ただ、残念ながら宅配は午前中です。パルシステムは辰巳駅前のものをときどき利用していますが、必ずしも無農薬ではないと思うので、あまり買っていません。また、宅配のパルシステムは利用していないのでわからないんです。すいません。

    ルールによっては、うちも生協以外を検討しなくちゃいけないかもしれないですね。。。まあ、三井の決めたルールなので、のちのち再検討すれば良いのかもしれませんが。暮らしづらくするためのルールではないと思うので、資産価値を落とさない範囲内で、ルール改正を検討していきたいですよね。

  180. 990 契約済みさん

    989さんありがとうございます。いろんな種類の生協があるのですね。

    イオンがないところに住んでいて利用したことないのですが、野菜や肉は期待できないのですね。
    でも近くに大型スーパーあるのは便利だと思います。

  181. 991 契約済みさん

    イオン微妙っていう人いますがなんだかんだ言って便利です!週末には高級車もたくさん屋上駐車場に停まってますし。はるばる来てるのだと思います。

  182. 992 入居前さん

    >990さん イオン、すごーく便利ですよ。ただうちはアレルギー持ちがいるので、少しでも体にいいものをと思って、それで生協を始めました。そうでなかったら、普通にイオンで満足していたと思います。残留農薬やお肉の着色にどこまでこだわるかだと思います。

  183. 993 契約済みさん

    >984です。皆様アドバイスありがとうございます。
    私も東都生協が良さそうだなと思ってましたので、少し試してみようと思ってます。
    イオンは肉・魚・野菜・果物以外は問題なく、便利ですし、間違いなく利用すると思います。今後は幕張イオンのように頑張って欲しいです。
    アオキはお惣菜が美味しい印象ですね。

  184. 994 契約済みさん

    うちも現在東都生協を利用しています。引っ越すので解約しましたが、できればまた利用したいです。
    今は近所にイオンが無いのですが、イオンはトップバリュばかりで選択肢が少ないと聞きました。その辺がちょっと気になります。

  185. 995 契約済みさん

    東都生協いいですよね。デリやパルより、質が良くその分高いですが。
    イオンは魚と肉は買いません。アオキに行かれる方が多くて同じだなと思いました。
    生協の受け取り時間については東都に調整してもらい、継続することを望んでいます。
    辰巳のパルはあと2週間で閉店なので、新しいスーパーができるまでしばらく困りそうです。

  186. 996 契約済みさん

    トップバリュの品の味はいかがですか?いけてないのでしょうか。 製造業者がかいてないのが怪しくて食べたことありません。

  187. 997 契約済みさん

    最終工事もほぼ終わっていましたね! いよいよ明日ですね。

  188. 998 契約済みさん

    鍵の受け取りは、人によって日時が異なるのでしょうか。

  189. 999 契約済みさん

    近くにイオンがあると、いざと言うときに便利です。

    ただ、好みもありますが私はトップバリュ製品は買わないです。
    品質が好みではないので。
    トップバリュ製品が増えて品揃えが残念な感じです。

    野菜やお肉、お魚などの生鮮食品は豊洲のアオキやサカガミで
    購入しています。
    お水や調味料など重いものはイオンで購入することもありますが、
    国産メジャーブランドを選択しています。

    宅配もそうですが、用途によって使い分けている方が多いですよ。

  190. 1000 契約済みさん

    鍵の受け取りは契約説明会同様に一度に全員分を行うのは不可能ですので日時を分けて行われますよ。何日間に分けて行われるのかは知りませんが、うちは19日の夕方です。

  191. 1001 契約済みさん

    >1000さん
    鍵の引き渡しは18~20日なのですから、3日間なのでは?
    いよいよ今日からですね。午後からは入居される方も!

    <生協の宅配について>
    利用中のパルシステム千葉に転居の手続きを依頼したところ、在宅が条件でした。
    「周辺のマンションでも放置禁止が多いので、東雲一体は在宅でお願いしています。
     おそらく他の生協さんでも、条件は同じだと思います。」とのことでした。
    パルシステム千葉の話になりますが、配達の曜日や時間帯は選べません。
    事前に判るのは、曜日とおおまかな時間帯(午前中・午後・夕方)です。
    実際の配達は、お天気や時期・配達員の慣れ等によって、1時間程度の時間差もあります。
    組合員増加などの理由で、配達スケジュール(曜日や時間帯)が変更になる可能性もあります。
    一般の宅配便とは違って、自分の都合の良いようにはできないのが実情ですね。

  192. 1002 入居前さん

    今朝前を通ったら、片付けもされててスッキリしてました!ついに引き渡しですね。
    樹も支えがついてました。風で倒れないようにということだと思います。

  193. 1003 契約済みさん

    鍵の引き渡し。どうしても、18〜20は都合つかずとお願いしたら、23日となりました。

  194. 1004 入居前さん

    さて、皆さん。
    新生活の始まりですね。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  195. 1005 契約済みさん

    よろしくお願いします!

  196. 1006 契約済みさん

    子供の学校の関係で、3月中に江東区へ転入届を出す必要があります。引っ越しは3月末ですが、本日鍵を受け取ったら転入•転出届を出して良いものでしょうか。

  197. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸