東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    このスレって、何か荒れそうになったり、ネガティブな書き込みがあると必ず沈静化を図る常駐者が居るよね。

  2. 302 入居予定さん

    301さん
    世の中、沈静化を図ってくれる方がいるから廻るのだと思いますよ。
    みんなが皆、好き勝手言ってたら益々住みにくくなるだけ。
    人間という字のごとく、ある程度協調したり譲ろうとする気持ちや、本質を見極めなければ、いい意味での集団生活は難しいのではないですかね?会社などの組織もそうだし、家族といった最小単位の組織もそうだと思いますよ、個人的には。

  3. 303 契約済みさん

    >300さんの場合は沈静化というより、自身の価値観での反論だと思いますよ。

    ここで皆さんが書かれている指摘は、皆「マンションを良くしよう」という思いでのことだと思いますが。
    みんなで住むところだからみんなで大事にしよう、良くしようって思いがマナーにつながったり住み心地につながったりするんだとう思いますけどね。(もちろんそこに個人の価値観の違いはあるので他人からみたら「クレーマー」とか「わがまま」と思うかたももしかしたら居るかもしれませんが)

    外壁の色ムラは明らかにおかしいでしょう?良く見るとすぐ横にはシミみたいにもなっているんですよ?
    もし注文戸建て住宅の外壁だったらどう思いますか?
    防犯カメラの位置は、エントランスという目立つ&大性の方が毎日見るところですから、最適に機能するのは当然とした上で、見た目を良くするのが技術屋ってものだと思いますけどね。
    (それができないのであれば、言い換えれば技術力が無いorセンスが無いということですけど)

    当初、発電機煙突の設置位置をあそこにしてしまうぐらいですから、外観への配慮はできないのでしょうね。
    (直発電機があるマンションで煙突が目立つ位置にあるところなんて見たこと無いです)
    ※経緯をご存じ無い方のために補足しますが、煙突は今は多少目立たなくなっています

    少なくとも私は、CGと違うからどうのではなく、施工上の不備、配慮不足と思われるところを指摘し、改善を依頼します。
    長文大変失礼しました。

  4. 304 契約済みさん

    内覧時に共有部回った際の雑談程度の質問でも、担当者からはきちんと確認されて回答いただけたので、
    気になるか所がある方は聞いてみるのが一番良いですよ。

    書き込みで気になるのは、
    何々を指摘しました、指摘してください、と書かれてる方、
    三井からはどういった回答をもらったかまで書いていただけると、他の方も指摘しやすくなるのでは。

    参考までに内覧後もコールセンターに質問したら丁寧に回答いただけました。

  5. 305 契約済みさん

    >303 明らかにおかしいと思われたら、ご指摘されたら良いと思います。
    個人としてはセンスのあるところも多いと思うのですが。とにかく感じ方は様々ですので、各自が自由に気になったところを指摘しましょう。

  6. 306 匿名さん

    荒れそうなコメントを書いているのは、明らかに契約者じゃないですね。
    この板で知り得た情報に便乗したり、
    一般的な内容(特に共用部)でしかコメントしてないし。

    まだ、だれもコメントが出ていないようですが、エントランスの柱の傷って
    気付いた人いませんか?
    補修後もけっこういい加減でした(笑)

    共用部なので、特に指摘はしませんでしたけど。

  7. 307 契約済みさん

    「共用部なので指摘はしなかった」という感覚が理解できないのですが…

    共用部も区分所有で契約者がお金を出して買ってるものだし、入居後に補修など必要なら管理費や修繕積立金から出すわけだから、共用部だろうと引き渡し前にきちんと直してもらうのが筋だと思いますけどねー
    ここ見てると共用部は別にどうでもいいって意見が多いように見えますが、みなさんの共用の所有物ですからね。

  8. 308 契約済みさん

    >307
    共感!素人目で明らかにおかしい箇所は指摘しなければ、何のための内覧会かわからない。ネガではなく、ここで指摘事項を共有して個々の内覧時に、きちんと確認して気になるかものであれば指摘するのが確認漏れなどもなくなるのでは?と思います。

  9. 309 契約済みさん

    今更なのですが駐車場の空き状況ってどんな感じなのでしょうか?
    やはり車を維持していこと思いまして、、結構うまってるのかなと思いますが。

  10. 310 契約済み

    309さん>内覧時に聞いたら、3割くらい空いてるので2台目の募集をはじめたって言われてましたよ。

  11. 311 契約済みさん

    駐車場たくさん空いてますね。。。7割しか埋まってないとすればタワーP1本分空いてるってことですね。
    まるまる1本使わずにできないものでしょうか。そうすれば電気代など維持費かからなさそうですよね。
    管理費は駐車場どのくらい埋まる想定で作られてるかご存知ですか?

  12. 312 匿名さん

    >310さん
    本当ですか?
    そのような予定にはなっていなかった筈ですが・・・。
    もしもおっしゃる通りだとしたら、全戸が対象であるべきで、
    近々全戸に対して案内が来るということでしょうか。

  13. 313 契約済みさん

    駐車場は管理費・修繕積み立ての合計で7割埋まっていればよい計画ですね。
    2台目募集前で7割埋まってるなら安心ですね。

  14. 314 契約済みさん

    入居者説明会の時点で、EV用は1台、普通車は数台、大型は1、2台しか空いてなかったようです。平置きは聞いてませんでした。

  15. 315 契約済みさん

    補足です。

    駐車場、駐輪場などの再募集は引渡し後・管理組合設立後です。

  16. 316 契約済みさん

    普通ハイルーフ希望ですが厳しそうですかね。
    入居前では無理となるとその間は仮置き探さないとになりますね

  17. 317 契約済みさん

    公開空地の案内を見ると、実は結構広い範囲が公開空地なんですね。
    ただ実際は植栽があったりで実質立ち入れないところがほとんどですが・・・(特にエントランス左側など)
    住む側としては部外者の立ち入るエリアが少なくてありがたいですが、良いのコレ?って思っちゃいました(笑)

    あと図もちょっとセンスがないですね。。。(荒れたらすみません)

    1. 公開空地の案内を見ると、実は結構広い範囲...
  18. 318 契約済みさん

    冷蔵庫スペースですが、採寸に自信がないので(自己採寸では70×70)どなたか同じ部屋タイプの方がいらしたら教えてもらえますでしょうか。
    冷蔵庫を新調する予定で、サイズで迷ってるところです。
    部屋は70Fです。

  19. 319 契約済みさん

    318さんの書き込みに便乗。

    これから内覧する方、
    冷蔵庫や洗濯機の大型家電ですが、
    設置場所だけでは無く、搬入経路の採寸も必要ですから忘れないようにして下さい。

    さすがにEVや玄関は常識的に大丈夫ですが、
    最近の冷蔵庫や乾燥機付き洗濯機は大きいので、
    洗面室やリビング扉、キッチンの入り口の幅をきちんと図っておかないと、
    思わぬ失敗をする可能性が大です。

    予めメーカーのHP等で搬入寸法の確認もしてみた方が良いですよ。

  20. 320 契約済みさん

    私の部屋は脱衣所に入る扉をはずさないと
    洗濯機が入りません。(ドアノブが当ります)

    まぁ、ドライバーで簡単にはずせるので特に問題はありませんが。

    あと、元々有料オプションだったはずの補強下地って
    いつのまにか標準装備になってないですか?
    これからオーダー家具を再検討します。

  21. 321 匿名さん

    >320さん
    補強下地ですが、元々標準で入っていますよ。
    オプションはそれ以外の所に入れたい場合の話です。
    第1期契約者ですが、当時、何処に入っているか確認しました。

  22. 322 契約済みさん

    321さん

    そうだったんですね。知りませんでした(笑)
    確認してれば、最初から別の家具をオーダーしたのに。
    今からだと入居前に設置は無理ですね。残念・・・

  23. 323 内覧前さん

    317さん
    そうなんですよね。
    薄い緑と濃い緑で周辺住民にの方々に誤解を招きそうな表示です。
    実際に公開される部分は濃い緑だけなので
    薄い緑のところは白色表示で良かったと思います。
    これは営業さんにお伺いしてみるつもりです。
    江東区側の表示ルールがあるのかもしれませんけどね。

    それにしても後々植栽が生えてくるということですけど、
    土に石やコンクリートのガラなどが混ざっているのはありえません。
    きちんと取り除いて清掃してもらうように伝えます。
    まだこれから最終的な清掃をするということだと願いたいです。

  24. 324 契約済み

    来客用の駐車場が2台だけって少なすぎませんか?
    タワーパーキングに空きがあるのなら、有効活用のためにも時間貸しできないですかね?

  25. 325 契約済みさん

    70Dで内覧済みの方、宜しければ教えて下さい。
    洋室1の腰壁カウンターをチェックし忘れてしまいました。
    カウンター天板の下は脚を入れられる(テーブルのように使える)スペースありましたか。
    腰壁カウンターというくらいだから壁だったけなぁ。
    ベッドをどう置くか考えていたのにチェックするのをすっかり忘れてしまいました。

  26. 326 契約済みさん

    来客用駐車場は確かに少ないですよね。宅配レンタカーの件で1台少なくなってしまいましたし。
    すぐ近くにコインパーキングも無いので有料のままで良いので台数は増やして欲しいです。
    ただ現実的にタワーパーキングは無理でしょうね…操作などあるので。

  27. 327 契約済みさん

    >324さん賛成!
    来客用が3箇所でも少ないと思ってたのに、2箇所に減ってしまいましたからね。

  28. 328 契約済みさん

    325さん
    腰壁カウンターですが、足を入れるスペースはないですよ。

  29. 329 入居前さん

    イオンの駐車場にとめてもらうのが現実的でしょうね。
    今はキャナルコートのURに住んでますが、来客のときはそうしてます。

  30. 330 契約済みさん

    イオンは巨大なコインパーキングでもありますよ。なので問題ないと思っています。

  31. 331 匿名さん

    昨夜、最上階あたりは幻想的な霧の中でした。

  32. 332 匿名さん

    駐車場の稼働率が低いという嘘の書き込みネタは終了ですか?

  33. 333 契約済みさん

    冷蔵庫スペースの奥行きを測り忘れてしまいました。わかる方教えてください。

    片側が壁になるため、いま主流のフレンチドア(観音開き)タイプは設置ができない、もしくはできても使いづらいのかなと思っています。

    既にお持ちの方、いかがでしょうか

  34. 334 匿名さん

    冷蔵庫スペースは、部屋タイプによって異なるようですよ。
    フレンチドアでも、設置幅に余裕があれば可能ではないでしょうか。
    ただ・・・実家でそのタイプを使っていますが、奧のものを取り出すときは
    片側を開けただけでは取り出しにくく、結局両側開けることが多いです。
    扉の裏の収納部分の奥行き?厚み?がかなりあるので。
    もしかしたら、幅の狭いタイプのものなのかも知れませんが。

  35. 335 契約済みさん

    >333さん
    フレンチドアの冷蔵庫を使っていますが、ドアを目一杯開ける事はないので壁の脇でも問題無く使えると思いますよ。
    うちは両方の扉を開けることも殆どありません。

  36. 336 契約済みさん

    冷蔵庫スペース幅70センチのところに、68.5センチのフレンチドアのタイプはギリギリですかね。65センチにするか悩んでいます。

  37. 337 契約済みさん

    >336
    68.5はさすがに無理ではないでしょうか…

  38. 338 契約済みさん

    冷蔵庫スペース幅はMRの3タイプでも727~804mmと差がありましたから各住戸で採寸しないと分からないですね。
    最小必要スペースは冷蔵庫メーカーのサイトにmm単位で載ってますので、ご確認してみては。

  39. 339 契約済みさん

    336さんではありませんが68.5で検討していました。
    無理なのですか!
    65で片開きだとだいぶ小さいイメージ。残念です。。

  40. 340 契約済みさん

    冷蔵庫はものによっては、5mmあければよいものもありますよ。
    両開きのものに関してはわかりませんが、取説を確認するとよいと思います。

  41. 341 契約済みさん

    景色感動しました!マンション内で引きこもりになりそうです(笑)
    周辺の倉庫や車庫が永遠に今のままずっとあり続けてくれれば相当眺望いいです。


  42. 342 契約済みさん

    駐車場は7割ちょっとの埋まり具合で2台目の募集も近日するようです。
    満車ちかくになるといいですね。

  43. 343 匿名さん

    ここの契約者って採寸結果の確認を求めてる人たちを無視しまくり
    いい住民関係が築けるのかね

  44. 344 契約済みさん

    ご心配無用ですよ。部屋タイプが分からないからアドバイスできないだけです!

  45. 345 匿名さん

    >343

    そんなものですよ。
    ここはまだ良い方。言いたい放題全くキャッチボールできてない物件もあるから。

  46. 346 契約済みさん

    カーシェアリングは日産レンタカーに外部委託してるものなのでしょうか?
    管理費からも維持費は使われてるものなのでしょうか?

    勝手な思い込みで、三井がパークタワーのために買ってくれてて管理費などで維持してるものだと思ってましたが、
    ナンバーが 品川「わ」になってたのと、日産レンタカーの人が説明してたので、住居者専用の日産レンタカーの出張所みたいのがパークタワーの駐車場にあるってことなのでしょうか。

    内覧会で聞き忘れたため、車の修理や車検などの維持費も管理費や修積金出るのかが知りたいのでもしご存知の方がいらしたら教えてください。

  47. 347 契約済みさん

    近くのURや合同庁舎にもカーシェアリングがあるから使い人は、そこのを使って、今のカーシェアリング駐車場を来客用にした方が効率的な気がします。
    来客用駐車場少ないのと、来客の駐輪場はないですよね。

  48. 348 契約済みさん

    >347
    マンション内にカーシェアリングが有るのが便利だと思っているのでその案には反対です。

  49. 349 契約済みさん

    346さん
    専門の会社に委託するのが普通です。
    委託費は管理費から出します。基本的に本件に修繕積立金は関係ありません。
    おっしゃるとおり、専用の出張所があると思えば結婚です。
    当然、委託費の中には車検の費用や税金、その他維持管理にかかる費用に諸経費がふくまれますが、それらを直接管理組合が管理する手間を考えれば、委託する方が合理的です。
    また会計的にも、管理組合が自動車と言う資産を抱えるよりも、各期毎に委託費という費用科目で落としていった方が、収支のバランスを把握し易くなるので合理的ともいえます。

  50. 350 契約済みさん

    >349さま
    とてもわかりやすいご説明どうもありがとうございます。
    委託するといろいろな面でラクなのですね。
    いろんな物をみんなでシェアリングできるのって便利だと思います。

    きっとレンタサイクルも同じような仕組みになってるんですね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸