東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-20 09:17:49

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスのその27です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-01-14 12:08:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    チェックをしていれば見つかる問題なんだから、チェックをしていないものにお金をとっていたのが問題。

  2. 402 匿名

    ティアロのMRには使わないといわれましたよ。

  3. 403 契約済みさん

    最高物件だ。自信を持って見せてやれ。

  4. 404 匿名さん

    おれもティアロのためにクロノにモデルルームは残さないと聞いてますよ。

  5. 405 匿名さん

    そもそも、契約者に引き渡した後に棟内MRに使える?
    デベ所有の部屋が何戸かあったとしても、理事会の承認が必要でしょ。
    クロノの理事会がティアロの販売のために棟内MRをOKする?
    ありえないでしょ。

  6. 406 匿名

    豊洲すみふは棟内にMRあるよ。

  7. 407 匿名さん

    ツインとシンボルは共用施設をシェアしているので、モデルルームOK


    ここは管理組合も別なので無理です


    営業もそう言ってますよ

  8. 408 匿名さん

    MR残さないとは言っても、実際に売れ残ったままではクロノのMRとして公開するのでしょう?
    ティアロ見にきた人が参考に見たいと言い出したら営業は断れないだろうし、結局、売れ残っている限りは公開は続く。

  9. 409 契約済みさん

    こちらは、二つのタワーの共用施設の双方利用はないのですか?

  10. 410 匿名さん

    シャトルバスも別な運営になるのですか?

  11. 411 匿名さん

    クロノとティアロは共用設備からシャトルバスまで
    すべて別管理なのは常識
    できる時期が違いすぎるから仕方ない

    まあ、そもそもタワーマンションの共用設備なんて
    普通の人はまず使わないから関係ないでしょ
    そんなことゴチャゴチャ言ってるのは
    デベかビギナーだけ

    MRのシェアも当然ありえません

  12. 412 匿名さん

    クロノ、物件概要が消えましたね。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    地所の常識、世間の非常識ってねw
    共有しない(できない)のは地所都合だし調整が面倒臭かったんじゃない?
    少なくともユーザー側にとって共有しないメリットってのが思い浮かばない
    明確に異なる物件だったら仕方ないけど「タワーズ」を謳ってる訳だしね

    スケールメリットを活かさない手はないのに、
    施設やバスやガードマン、清掃に至るまで全て別モノ別会計
    将来的に組合で話し合うことも可能だけど、数年違えば紛糾必死
    組合に丸投げじゃなく、やっぱりデベが調整しとくべきだったと思うなぁ
    まあ今さらだけどね

  14. 414 匿名さん

    入居後もデベが販売に利用する場合があるって重説にも書いてなかった?
    棟内MR始めてから一気に販売が進んだことと、ティアロの販売が芳しくない状況からして、ティアロの販売にクロノを利用するというのはあり得るけどなぁ

  15. 415 匿名

    重説に書いてない、いわれてない。

  16. 416 匿名さん

    別物件だし、地所主導でティアロ見込み客を公然と誘導、案内することはありえない
    ただ一定数は転売や賃貸に並ぶだろうし、
    気の効いたティアロ検討者は当然内覧するだろうね、十分イメージは掴めるしさ
    そういうのは防ぎようがないし気にしすぎても仕方ない

  17. 417 匿名

    手紙きたよ、南青山の件とチェックアイズ機能の件。

  18. 418 匿名さん

    内覧ごときでごちゃごちゃ言うの辞めようよ。それでティアロの販売進めばそれでいいじゃん。

  19. 419 匿名

    ティアロうれてもクロノにかんけーない。

  20. 420 匿名さん

    ティアロを検討していますが、ティアロは心に余裕のある層が住人になるよう願ってます。

  21. 421 匿名さん

    マンションの管理組合をひとつにできるのは
    完成時期が同じ場合だけ

    有明のマーレとスカイタワーも竣工が1年ずれてるから
    別管理組合。地所の常識ではなく、業界の常識。

    ひとつにまとめることで、唯一効果があるとしたら
    シャトルバスだけど、どっちを始点とするかとか
    いろいろ細かい調整が必要になるし、
    面倒だから今のままでよい

  22. 422 匿名さん

    兄弟物件とはいえ別物件のティアロの販売に使うってのがOKなら、ティアロの販売が終わった後、地所のショールームとして使ってもOKってことでしょ。

  23. 423 匿名さん

    ここでこれだけ騒げばティアロのモデルルームで使えないよ。時期が時期だしね

  24. 424 匿名さん

    地所がここ見て考えを改めるとは思えないけど。そんな良心的な会社じゃないよ。

  25. 425 匿名さん

    北側プレミア
    昨日は電気ついてた。
    今日は消えてた。

  26. 426 匿名さん

    昨日は検討者が見に来てただけじゃない。

  27. 427 ビギナーさん

    積立金など完成時期がずれると一つにするのは難しいだろう。
    管理組合は880戸も1750戸も多すぎて管理不能のだろう。

    管理会社がイニシアチブをとって行く事に成るだろう。
    税理士や弁護士、建築士、マンション管理士等も何人か住んでるだろうね。

    ティアロ欲しいけど、値段どうなってるんだろう。

  28. 428 匿名さん

    >427

    マンション(区分所有)は管理組合による住民自治が基本。管理会社は管理組合に業務を
    委託されて仕事するだけ。方針とかは管理組合が決めるもの。

    ちなみに管理組合を一緒にするとなると管理規約の変更も伴うから管理組合総会での特別
    決議となって3/4以上の賛成が必要。ハードルは高い。

  29. 429 匿名さん

    つか、管理組合は別でよい

    具体的なデメリットないし、なんら困らない


  30. 430 匿名さん

    ここ閉じても良い?

  31. 431 匿名さん

    まだ完売してないでしょ?

  32. 432 匿名さん

    そうなんだけど・・・

    終了って出ているから。
    まあ、どっちでも良いのだけど・・・

  33. 433 匿名さん

    プレミアが残ってるでしょ。

  34. 434 匿名さん

    今日からこちらは中古物件専門のスレとなります

  35. 435 匿名さん

    クロノの販売は終了したのにティアロのサンプルルームってことになってるね。
    これっていつまで?入居後も続けるのかな?
    確かに「モデルルーム」とは言ってない。

  36. 436 匿名さん

    クロノ入居後もサンプルルームは続けるでしょう。でもいつまでか気になるようであれば営業の方に問い合わせた方がいいと思います。

  37. 437 購入検討中さん

    販売終了につき、管理人さんにこちらのスレの閉鎖をお願い致します。

  38. 438 匿名さん

    ほっときゃそのうち下がるから気にしなさんなw
    逆に話題性がある内は掲示板としての一定の役割もあるだろ・・・
    そこまでして隔離、隠蔽したい?
    人の口に戸は立てられないよ・・・

  39. 439 不動産業者さん

    現在も今後10年はこのマンションが、全ての面で
    日本一のマンションだろう。

    3Aや番町、神宮前、渋谷、松濤、広尾
    億ションの殆どが長期優良認定取っていない。

    地盤が良いのか、免震装置の無い物件も散見される。
    クロノレジデンス。ティアロレジデンス。
    このツインが、これからの高層都市住宅の一つの規範。
    スタンダードに成るであろう。

    デザイン面からみても、非常に優れている。
    キャナルを上手く取り込み、ハルミテラスと敷地内空地を
    一体化させた緑化計画は、画期的だ。正面の水盤や噴水の
    ランニングコストを考えた意匠性。

    共用部のホテルライクなデザイン。
    コーナー住戸のバルコニー無のクロノ。

    バルコニー有りのティアロ。手すりガラスに角度を付け、
    光を上手く操った点は評価され、称賛されるだろう。

    いづれにしても、将来普遍的に廃れない、超都心の高層住居形態が
    今完成した。と言っても過言ではないだろうか。

  40. 440 匿名さん

    地盤の良い3Aなどと違い地盤が悪い晴海、でそういわれても…
    バルコニー洗濯干し可、のここでデザインをいわれても…

  41. 441 契約済みさん

    地盤液状化防止、地盤改良完璧街区。
    この地盤改良技術は世界一で、関東ローム層より完璧だろう。
    あちらは、立川断層が有り、心配だ。

    免振装置は、低層でも必要だ。東京駅階建に復元した。辰野金吾より免振構造
    の希望有。JR東日本、鹿島 ブリジストンのゴムでアーソレーター作成。

    東名ガラスに、白い壁、カラフルな洗濯物。スペインのバレンシアやバルセロナ。
    フランスのニース思い出すね。

  42. 442 匿名さん

    スレが閉鎖される前に、渚のバルコニー調のレスも久し振りに見たいです。

  43. 443 匿名さん

    クロノの販売は閉鎖(完売ではなさそう・・・)されたみたいだけど、
    スレの閉鎖はまだまだ先だと思うよ

    つーか何とかルームのお知らせメールがきたけど、地所も節操無いことするよねぇ・・・
    法律や契約違反って訳じゃないからどうしようもないけど、
    青山の件と合わせて契約者は心中穏やかじゃないんじゃない?
    もっと内々にやればいいのに、大っぴらに別物件の販売に利用するとかどうなの?って気はする

    そんでもって一切の施設共有がない、ほんとに別物件なのに、
    ティアロ検討者でも勘違いする人少なくなさそう

  44. 444 匿名さん

    あれは、3月の引き渡しまでの話らしいですよ。
    3月の引き渡し後はサンプルルームはなくなるらしい。

    サンプルルーム契約者とも引き渡しまでの間という条件での契約になっているのとのこと

    ティアロ検討者は早めにみなはれ

  45. 445 匿名さん

    完売ですから、スレも終わりか

    スカイズとか豊洲あたりの江東区マンション買って、後悔してる人達の発散の場がなくなってしまうね(笑)

    江東区の悲痛なネガみてるのは個人的には面白かったのに

    ティアロかドトールに拡散するのかね

    ドトール検討者としては、ティアロは物足りないから、大崎タワーあたりとの比較かな、どっちにするかな♪

  46. 446 匿名さん

    長期優良ってそんなに重要ですか?

    認定があるのと無いのでどれくらい変わるものなのでしょうか?
    認定が無いと50年で建て替えが必要だけど認定があるものは100年建て替え不要という事でしょうか?

    今一つこの認定のメリットが個人的には理解できてません。(頭悪いだけかもしれませんが)
    むしろ解体・建て替えしやすく自然に戻しやすい建築こそ高く評価されるべきなような。

  47. 447 匿名さん

    クロノは「とりあえず」販売を終了すると聞いています。売れ残りの分は賃貸か何かにまわすのかもしれませんね。いつまでもダラダラと売られても何のメリットもないですから。

  48. 448 匿名さん

    446
    100年と言ったって
    海が近いから塩害があるんじゃないの?

  49. 449 不動産業者さん

    日本の住宅はウサギ小屋と欧米から呼ばれてきました。
    スクラップ&ビルドの思想がその根本です。

    ヨーロッパでは、パリ・ロンドン・ローマ等でも
    300年程度の住宅は旧市街地では当たり前に多くのアパート有ります。
    100年程度ですと新しい方です。

    日本は熱帯雨林の様な温帯に属し、建築物は木造が主流でした。
    事実、息子が嫁を貰ったら家を建て替え!!!的なサイクルが一般的だったと
    思います。また一生に一度立てるのが家。一生に一度の買い物それが家。でした。

    また、土建国家の日本は、自民党が建設業界、銀行業界の政治献金が多く
    スクラップ&ビルドをやらないと、ゼネコンが儲からないからです。

    時代は変わり、税収は伸びず国の借金は1100兆円を超えようとしております。
    また、都市化が進み、少子高齢化で人口が農村から都市へ、地方都市から大都市へと
    ハッキリ高層都市住宅の時代に入ってきたのです。

    30年や50年で建て替えるのではなく、資産(良質な資産として持続可能な建築物をつくろう)
    と言う、思想が現在の主流です。100年以上、200年程度は、良質な資産として住める。
    住み続けられる住宅に長期優良住宅が認定されるのです。その方が低炭素ですし。ゴミもでません。
    資源も有効に使えますし、エネルギーにもエコで省エネです。

    長期優良住宅は、サスティナブル住宅の概念から成り立っています。
    設備系統(排水管、給水管、キッチン、風呂、空調、照明など)から住宅は使いづらく
    成ってきます。

    其の為にスケルトン・イン・フィルの考え方でマンションの設計が行われるようになりました。
    後は自分で勉強してくださいね。本屋で多くの専門書売ってます。

    ここクロノレジデンスは、設備の定期的な更新。塗装、防水等のメンテナンス。免震装置、EV,エスカレーター
    立体駐車場の点検、更新。
    定期的な良質な大規模修繕の実施。で200年は充分住み続けられる日本で只一つのビンテージマンションです。

    建て替えは、おそらく戸数が多すぎて220年後解体整地として新しいマンションが建つでしょう。



  50. 450 匿名さん

    446
    耐久性があるかどうかなんて正直どうでも良いのでは。
    その頃まで生きていないし・・・

    殆どの一般購入者が気にするのは、
    目先の問題としての住宅取得ローン控除の拡大枠なんじゃないかな?

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸