東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-20 09:17:49

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスのその27です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-01-14 12:08:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    マンションは住んだら適当な時期に買い替え、の主義の人たちには
    長期優良かどうかは関係ないなあ。

  2. 452 匿名さん

    >449
    長期優良認定を受けてないタワマンの建て替え寿命は大よそどれくらいで、
    認定受けてるタワマンとどれくらいの違いがあると考えるのがいいのかな?

    その頃には生きてないから自分は気にしてないけど、実際のところは案外変わらなかったりしてね。
    60年-70年くらい経ったら躯体は問題なくてもあちこち大規模修繕が必要になるのは長期優良でもそうでなくても同じだろうし。

    耐久消費財でありがちな「直すなら建て替えちゃってもコスト変わりませんよ」なんてことになってたりして。


  3. 453 匿名さん

    ご意見ごもっともですが、築70年の木造戸建て住宅と違ってさすがにタワマンは修繕するのと解体して建て直しするのとではべらぼうにコスト違いますね。

  4. 454 匿名さん

    免震装置は100年持たない。ジャッキアップして交換するってのも現実的ではない。

    長期優良住宅制度って躯体とかは100年程度って基準があるけど、トータルとして100年持つってのを確保する基準にはなっていない。

  5. 455 匿名さん

    免震装置の交換手順なんて計画時からきっちり検証されてるけどね。実際の交換事例もあるしね。

  6. 456 匿名さん

    免震装置の寿命は30年以上はあるから、当初の長期修繕計画には含まれていない。他にも、機械式駐車場、竪排水管、エレベーターの交換もあるから、計画以上の値上げになるのは必至。

  7. 457 匿名さん

    鉛プラグ入り免震の鉛プラグも大きな地震だと壊れる。長期修繕計画には自然災害は考慮されてないから補修費用をどうまかなうかってのが問題になる。壊れるといえば、乾式壁も免震・制震にかかわらず3・11の時には結構壊れた。実際に費用問題も発生した。

  8. 458 匿名さん

    鉛ダンパーでしょう。311のあと、免震の鉛ダンパーに亀裂が入った例が全国で見つかった。

  9. 459 匿名さん

    ここは鉛ダンパーではなく、オイルダンパー。ただ鉛プラグも鉛ダンパーと原理は一緒。

  10. 460 匿名さん

    ランチパックのCMにクロノが映り込んでるね

  11. 461 匿名さん

    BRTのルートが環2経由で直で新豊洲に行くって本当ですか?となると、ここから停留所まで10分以上かかることになりますね。検討する上での最重要ポイントになりますのでご存知の方いらしたら教えて下さい。
    中央区の議事録ではトリトン前になってますが、だいぶ古い情報なので当てにならないようです。オリンピック決定後に江東区と話が進んでるとかあるんですかね。

  12. 462 匿名さん

    >461
    スレ遡ってみれば?
    簡単に言うとルートその他、具体的に決まってるものは何一つない
    新市場台場ルートも浮かんでは消える数ある案の中の一つに過ぎない

    そもそもBRT/LRTは中央区単独計画だし、
    三区(中央区港区江東区)を跨ぐことになると調整も困難だし実現の可能性は最も低いと思うし当然時間も掛かる

    都バスや江戸バス、ゆりかもめとの兼ね合いもあるんだろうけど、
    無駄な金を出したくないのはミエミエだし何でこんなに話進まないんだ?ってのが率直な印象

    五輪のどさくさで都から金引っ張って一気に進むかと期待してたけど、
    前知事もインフラには否定的だったし新知事も決まってないし、
    現状ではどうしようもないと言うか、噂話の域を全く出ていない

  13. 463 匿名さん

    ただまあ常識で考えてトリトン前の交差点をスルーするのはありえない気がする

  14. 464 匿名さん

    トリトン起点は、鉄板だよ。中央区議会見てるから。

    有明、台場はゆりかもめ、があるから基本的に新橋からいけるからね。

    トリトン経由の豊洲(四路線が乗り入れる予定)、経由の有明、台場は可能性あるかも

    のらえもんさんは有明の住人だから、過度に有明に直通させたがってる雰囲気のブログ書くから、誤解しない方がいいよ

    有明に直通させるメリットはないし、それじゃ採算とりづらくなるから。

  15. 465 匿名さん

    それより、晴海に地下鉄できる話が具体化してきてるね。
    前から話はあったけど、中央区議会で話が出たということは、東京都から何らかのアクションがあったということだよ

  16. 466 匿名さん

    462、463様

    ご回答ありがとうございました。
    今の時点では、現状の交通網でどうかという検討しか出来ないですね。よく見たらクロノの掲示板でしたが、クロノはもう売れちゃってるようなのでティアロを検討しています。
    価格と交通利便性は合ってるのでしょうか?クロノよりもだいぶ値上げしているようですし、各種オプション(他では標準)を考慮すると坪単価が割高なような気がしています。これは交通利便性の向上を織り込んだ価格と考えた方が良いのでしょうか?お詳しい方のご意見を賜れればと思います。

  17. 467 匿名さん

    >>465
    地下鉄とか・・・
    30年先の話してどうすんの?

    >>466
    買いか待ちかは分からないというか、
    株と同じで今がどういう時期かの判断は人に拠るとしか言えない
    南青山の風評被害が気にならなくて物件を気に入ってて予算内だったらまあいいんじゃね?
    仰る通りここのデメリットは駅から遠いこと(だから相対的に安いとも言える)
    そこを許容できれば選択肢としてはアリだし、どうしても妥協できなければ見送るしかない
    インフラや周辺環境が今より悪化することはありえないけど、過度の期待は禁物

  18. 468 匿名さん

    そうですね。過度な期待を抱いて状況が変わらなかった時の失望は大きいですものね。
    でもBRTが環2しか通らずに新豊洲へ抜けることになったら、江東区方面の方が大きなメリットを享受することになるんですね。なんか複雑な心境です。

  19. 469 匿名さん

    新しい都知事がどうなるかも重要ですね。

  20. 470 匿名さん

    赤坂先生に期待しております。晴海をスマイル特区に!

  21. 471 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 472 匿名さん

    値上がり前にティアロ契約しといて良かった。

  23. 473 匿名さん

    20万のオプションで20坪の物件だと坪単価1万円の差。
    100万円のオプションでも坪5万円の差。

  24. 474 契約済みさん

    ここは値上がり必死だね。
    安かったし、デフレ不況だったから
    職人やゼネコンの仕事も最高ですね。

    勝どきタワー53階建っても浜離宮、富士山、東京ツインパークス
    東京ミッドタウン、仙石山ヒルズ、レインボーブリッジ、愛宕山ヒルズ
    東京タワー、東京が全部見えるよ。ワンダフル 晴海タワーズ。

    1. ここは値上がり必死だね。安かったし、デフ...
  25. 475 申込予定さん

    やっぱり駅直結でも、
    下駄ばき、お見合いタワーマンションは
    せっかくの中央区の永久眺望が泣いてるぞ。
    月島駅近マンション団地群。

    晴海2丁目クロノがお値段的にも手ごろな
    マンションですね。今後10年は品質も世界一でしょう。

  26. 476 匿名さん

    他物件南青山で話題になったデべとゼネコン
    と同じでなければ、もっと良かったんですけどね。

  27. 477 匿名さん

    東京タワーは先っぽでも見えてれば「見える」っていうのかね?

  28. 478 ご近所さん

    勝どき駅、月島駅からはちょっと遠いよね。
    夜歩くとよくわかるけどトリトンを抜けるとぐっと寂しくなるよ。
    また晴海通りの信号って結構長いから朝はイライラするかもネ・・・

  29. 479 匿名さん

    >474って北向きからの眺望かな。
    勝どきザタワー建ったらその隙間の半分が塞がるし、勝どき東再開発が建ったら浜離宮方面は完全に塞がれるね。
    まぁもともとわずかな隙間からしか見えないから誤差か?

  30. 480 匿名さん

    晴海信者さん、ある意味羨ましいよ
    そこまで入れ込んでたら住んでて幸せだよねって本当に思える

  31. 481 匿名さん

    >476
    まぁ、どこの自動車会社でもリコールしたことがあるから、一生車乗らないほうが良いよね。

  32. 482 匿名さん

    >474って何階からの写真ですか?
    写真の左を覆ってる生活感むき出しのタワマンはどちらでしょうか?

    なんかちょっと憧れの湾岸イメージと違うのですが・・・

  33. 483 匿名さん

    >481
    言われてみれば確かにそうだ・・・

  34. 484 匿名さん

    482
    恐らく40階前後の西側からではないですか?写っているタワマンはスカイリンクだと思います。ドトールが建つ予定の東側のマンション。

  35. 485 匿名さん

    UR賃貸タワーですね。

  36. 486 匿名さん

    夏の西日がキツくなりそうな写真ですね。

  37. 487 匿名さん

    不動産の施工ミスなんて、これまでもいくらでもあったし、別に驚きもしない

    全物件の何%かは確実に問題物件

    表面化してない方がはるかに多いだろうなんて、建築やってりゃみんな知ってる

    交通事故が怖いなら、クルマに乗るなってことだな

  38. 488 匿名さん

    >483
    納得しちゃダメでしょw
    自工の件は問題を把握しておきながら、
    隠蔽して結果死亡事故まで引き起こしたリコール隠しが社会問題となった

    南青山も内部告発により結果的に最悪の事態は免れたけど、噂じゃ夏頃には把握してたって話だし、
    組織的な隠蔽の事実がなくてもチェック機能をすり抜け、積極的に公表しなかったことが問題視されてる

    単なるリコールと同一視するのは危険だし他社に失礼だし無知すぎると言っていい
    同じ話題のループでうんざりって意見も理解できるけど、
    明らかに地所の肩を持つような事実誤認というか誘導的なレスは頂けない

  39. 489 匿名さん

    ここまだ売ってんの?

  40. 490 匿名さん

    >488
    やっぱり問題のような気もしてきた。
    どうせ無知だからよく解りません。
    488さんの言う通りにします。

  41. 491 ビギナーさん

    まあ買っちゃった人は三菱の真摯な対応を期待するかないだろう。
    数年前MR行ったけどセールスの人は品質について自信満々だった。
    あの勢いからして今回の南青山の件は本当に予想にもしていなかった事態だとは思う。
    ここもって可能性は低いと自分も思うけど、なにせ信用の問題だからねえ。
    人間が人間に売る商売だから、三菱がそれをどのくらい腹の底で理解しているか
    ってことじゃないかな?
    ここは立地も悪く将来の交通計画も不透明で中央区と眺望と品質がウリだったが、
    最大のウリにヒビ入れてどうすんのっていうのは、あるね。

    とネガは思っております。

  42. 492 入居前さん

    ネガさんの意見も、あなたのような書き方であれば大いに参考になりますよ。

  43. 493 匿名さん

    販売終了って、完売のこと?

  44. 494 匿名さん

    今後は値上がりしちゃうんだろうな

  45. 495 匿名さん

    完売の文字が正式に出ていない以上、完売はしていないという事になります。

  46. 496 匿名さん

    へ???

    それは完売って意味かと。

  47. 497 ご近所の奥さま

    ついに買いました。クロノ

  48. 498 匿名さん

    晴海最後のお買得物件、ご購入おめでとうございます。

  49. 499 匿名さん

    497
    おめでとうございます。

    クロノ近隣の開発計画では、
    選手村、BRT・LRT・地下鉄新線、三井晴海、ドトール以外にも
    期待できる話を聞いています。年内には具体的に分かってくるでしょうけど。

    入居が楽しみですね。

  50. 500 匿名さん

    499さん

    ヒント教えて下さい。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸