東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東四つ木
  7. 新小岩駅
  8. 【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス
物件比較中さん [更新日時] 2018-09-17 10:46:35

クリオ新小岩ウエストテラスの契約者専用スレを立てました。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301787/

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:195台
バイク置き場:14台

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 11:38:58

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ新小岩ウエストテラス口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

スレたてありがとうございます!
    みんなで情報交換したり、待ち遠しい思いを書き込めたら楽しいですね!
    よろしくお願いします。

2. 2 契約済みさん

イーストテラス契約者です。
    検討スレもウエストに寄ってしまってるようなので(イースト板には全然書き込みないですね)契約者用もこちら一括でもいいでしょうか?おそらく被る話題も多いでしょうし…
    なんだかゴタゴタしてしまってますが、ここに住むと決めた人同士では仲良くやっていければと思います。
    早く引っ越したいですね。
    よろしくお願いします。

3. 3 契約済みさん

あと3ヶ月ですね。
    今から引越し準備をしたり、不用品の処分をしたり、必要なものを揃えたりしていれば、2、3か月はあっという間に過ぎてしまいそう。買い物は増税前に済ませたいし。
    なんだかんだで、直前になったら時間が足りなくて慌てそうσ(^_^;)

4. 4 契約済みさん

たしかに今から不用品を処分するくらいの準備は必要ですね

入居までにいろいろあつた分、イースト、ウェスト関係無く上手くやっていきたい

ですね

5. 5 契約済みさん

あと2ヶ月になりましたね。
    新生活がとても楽しみです。

いろいろありましたが、
    気持ちよく新生活のスタートをきれるといいなと思います。
    そして、このマンションを選んでよかったと思えますように!

6. 6 契約済みさん

間違えました。あと3ヶ月ですね。
    本当に待ち遠しいです。

7. 7 契約済み

契約者スレできたんですね!ありがとうございます。

週末は家具など見に行っていますが実際のお部屋を見てから決めたいものもたくさんあり。。内覧会が待ち遠しいです^^

8. 8 入居予定さん

引越しまで、約一ヶ月…。
    駐車場が決まらずため息ばかりです。
    せっかく新居購入したのだから、前向きに
    過ごさなければとは思っています。
    入居者の方々よろしくお願いします。

9. 9 入居予定さん

こんにちは

駐車場でお悩みの方がいらっしゃいますが、私はサイズ的にマンション備え付け駐車場の許容サイズを上回る部分がある車だったので、当初より周辺駐車場を探しておりました。
    探し出して分りましたが、検討できる駐車場物件がすごく少ないですね。
    1月終わりぐらいよりネット検索を開始し、一番近い物件が2月募集開始ということで、余裕かまして2月下旬まで放置し、その後問い合わせたらもう満杯でした。
    結局、次に近い物件に決まりましたが、、500mぐらい離れた細い路地のところです。オーナーさんはとても良い方でした。4月から借りる契約にしました。
    あまり遠いと駐車場あっても意味がないかもしれませんが、ネット検索で興味がある物件は早々に相談した方がいいと思います。私の見たところは、車検証等を送ると仮押さえ、その後オーナーさんと直接交渉という形でした。
    以上長文失礼、一情報として。皆様が少しでも快適な暮らしを送れるよう祈願いたします。

10. 10 入居予定さん

駐車場は私もネットや営業さんからの資料、自分の足でも探してみました

3月半ばの時点で空き有の所は徒歩3分以内で10台あるかどうかといった

感じでしたが、おそらく今は条件の良い所は厳しいかも知れませんね。

私は結局車を手放す事にしました

11. 11 マンション住民さん

はぁ〜
    入居して1ヶ月過ぎた。
    同じ階の方達にはめぐまれ喜んでいたけど…
    勘弁してよと思う今日この頃!笑
    下の階の家族!子供がうるさいくらいなら、我慢できるけど両親までうるさい!家の中で運動会!
    よーいドン!ってかけ声が聞こえるって…
    上の階のうちが、うるさい!って思うくらいだから、
    下の方どれだけ迷惑してるか…
    あまりにひどければ、カスタマーセンターに連絡かな笑

12. 12 入居済み住民さん

昨日から

13. 13 入居済み住民さん

昨日からまる一日車が違法駐車していましたよね

「セコムより依頼がありました早急に移動して下さい、明和管理

みたいな張り紙がありましたけど、あれって一晩止めてかなり悪質な駐車違反だと思う
    のですが、レッカー移動等の対処まではできないのですか?

来客等で2~3時間位の駐車は仕方がないとは思うのですが、あの止め方も駐車時間も
    常識の範囲を超えてると思うのですが、みなさんはどう思いますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

14. 14 入居済み住民さん

検討スレで「自分の生活に影響がなければどうでもいい」という人がいるくらいですから、もう常識は通用しない感じがします。そういう人が同じマンションに住んでしまって、本当にがっかりです。
    既に、ルール無用の荒れたマンションに向かってる気がします。

15. 15 マンション住民さん

確かに常識の通じない方は多いような感じはします
    常識があれば布団干しや自転車の問題もでないでしょうし、不満があれば自分で言えばいいだろなんて人もいましたしね

住民同士で言い合えばトラブルは避けられないでしょうから、その為の管理会社やこれからつくる組合がある訳ですからね

14さんの言う通りこのままだと荒れたマンションになたっていきそうで不安で心配です

16. 16 入居済み住民さん

一部で問題のある住民の方もいらっしゃるようですが、

今後20年、30年と顔を合わせながら生活していく訳ですから

常識のある住民がきっちりとやっていけば、非常識な行動もしずらく

なっていくんじゃないでしょうか

約100世帯、いがみ合っても良い結果はまっていません。

みなさんで協力しあいましょう

17. 17 入居済み住民さん

総会は7月を予定してるようですが、100世帯がコミュニティルームには入れませんよね?
    偶数奇数別れてじゃ意味ないような。

18. 18 入居済み住民さん

今日も布団柵にかけてる世帯有りました。
    いつも同じ方なんですがね。

19. 19 マンション住民さん

布団を干してるのはそこの家庭だけみたい
    1世帯だけだから余計に目立ちます

入居説明会でも念を押されて言われてたのに
    入居間もなくルールを守れないようだと困ります

【一部テキストを編集しました。管理担当】

20. 20 マンション住民さん

18、19さん
    管理組合ができてから相談してみてはどうでしょうか?

早いうちに解決の方向にもっていかないと
    悪化するいっぽうですからね

布団干し、長時間に渡る駐車違反、共用部分の自転車、平置き駐車場に隠して止めてる自転車

入居そうそうこれじゃあ先が不安ですからね

16さんの言うように協力し合う事が必要ですね

21. 21 入居済み住民さん

案の定、違法駐車(15日にも停めてた)とロビーでの小学生の無法ぶりの警告チラシポストに入ってましたね。

22. 22 マンション住民さん

違法駐車これで無くなれば良いですね

私、日中は仕事で分からないのですが小学生の無法ぶりというのは警告チラシに書いてありましたがそんなに酷いものなのですか?

23. 23 入居済みさん

15名も来てるなんてのは知らなかったですが、夕方鬼ごっこというかおいかけごっこなんかしてますよ。
    自動ドアのガラスの汚れってほとんど子供の手の跡だと思うんですよね。
    掃除してほしい。

24. 24 マンション住民さん

近隣からの評判悪いマンションに
    なりつつあるみたいですね?
    先日は夜、おまわりさんが来たみたいだし
    知らない人に、いきなりマンションの入り口
    が自転車置き場なの?
    なんてイヤミ言われるし…
    でも、掲示板覗いてホッとしました。
    モラルの低い住民は少数の限られた人ですものね?
    管理組合できたら、早急に対策をたてて
    もらいたいです。

25. 25 マンション住民さん

自動ドアも汚いですけど、エレベーター内のミラーやパネルも清掃してる様子はないようですね

管理会社はそこまではしないものなのでしょうか?

26. 26 マンション住民さん

子供達の鬼ごっこは管理人さんは注意しないんですかね?

それとも管理人さんが帰った後に鬼ごっこしてるんでしょうかね?

わんぱくな子供達がマンション内で走り回って物を壊したり、ガラスを割ったり住民とぶつかって怪我をしたりするのが心配です

私も見かけたら注意していこうと思います

27. 27 入居済み住民さん

今日もまたいつもの車駐車してますよ。
    毎週末なんですよね。 

あと、貼り紙ありましたが、スカイテラス空瓶やタバコが投げられたとかなんとか!
    これって犯罪ですよね。
    ほんと許せない。

28. 28 マンション住民さん

今朝もおまわりさん来てた

29. 30 入居済み住民さん

>>25 
    以前も分譲マンションに住んで真下が、掃除してくれてましたよ。
    明和物件ではなかったですが。

30. 31 マンション住民さん

屋上に入り込み物を下に投げるって何を考えてるんだか?
    違法駐車も早いところ対応してほしいです
    張り紙をしても変わらず駐車するならレッカー移動等の強行策をとるしかないんじゃないですかね?

それと清掃もしてくれてるのは分かりますが雑な印象は受けます

31. 32 マンション住民さん

返信ありがとうございます
    私は分譲マンションに住むのが初めてで分からない事が
    多いのですが、このマンションの管理体制は以前住まわれてたマンションと比較してどうなんでしょうか?

32. 33 マンション住民さん

スカイテラスに入ったのは中学生や高校生たぐいでしょうね。
    隠れてタバコ吸うなんて。
    共用部の防犯カメラも確認してるようなので、犯人特定してほしいです。
    万が一通行人に当たられ、間違いなくニュースにもなりますし、
    自分たちが住んでるマンションが悪く言われるのはすごく嫌です。
    マナーを守ってる人がほとんどだと思うのに、極一部の輩のおかげで
    たまったもんじゃないですよね。

33. 34 マンション住民さん

>32さん

前のマンションの管理人さんは毎日廊下エレベーターなどモップ掃除してくれてました。
    このマンションよりは世帯少ないですけど、すごく丁寧な方でしたよ。
    今は雑だとは言いたくないけど、新しいんだから、もうちょっと丁寧に掃除してほしいと
    思います。

34. 35 マンション住民さん

子供への教育をしっかりしてほしいですよね。以前も書き込みありましたが、一部の人のせいでキチンとしている人まで被害を被るのは最悪ですよね。車といい、入り口のママチャリや自動ドア等、スカイテラスに至っては言語道断ですね。。。
    スカイテラス使用は申請が必要だったと思いますが、無申請でしんにゅうしたのでしょうかね?外部の人であれば、住居侵入の犯罪でマンション側から訴えることも可能なのではないでしょうか?!

35. 36 入居済み住民さん

>>35 鍵がかかってる柵を乗り越えて入ったみたいです。たちが悪すぎる。

36. 37 入居済み住民さん

34さん
    ありがとうございます
    特にゴミに関してはしっかりやってくれているのですが、
    その分、他に手が回らないような感じがするんですよね

37. 38 入居済み住民さん

スカイテラスからのゴミ投げ問題
    犯人が分かり、証拠があれば確かに不法侵入で訴える事も可能なんでしょうが
    なかなか難しいでしょうね

33さんの言うようにおそらく中高生だろうとは思いますが事件にもなっていない以上
    警察も管理会社も本気では犯人探しはしないような気はします

でも、これが人や車に当たりでもしたら間違いなくニュース沙汰になっていたでしょうから、
    まだ良かったのかもしれません。

今後の再発防止策を管理組合発足後に早急に考えていかないとマズイですね

例えば人感知センサーライトと防犯カメラの設置等なんかはだいぶ効果はありますよね

38. 39 マンション住民さん

36さん、情報ありがとうございます。柵を乗り越えて侵入したのですか。たちが悪いですね!!
    こちらの住居者専用ではなく、「…ってどうですか?」の方でマンション住民の方が、車で買い物をして両手が塞がっていると鍵を開けるのが大変でセキュリティはどうにかならないのかと言及されてましたが、現状で侵入されているので、これ以上セキュリティレベル下げたら無法地帯となってしまいますよね。幸いエレベーターには監視カメラがついており、外からでとも確認できるので、痴漢等の被害はないと思われますが。

39. 40 マンション住民さん

35.39です。
    私はまだ、スカイテラスへの入り口を見たことがないので、柵を乗り越えられるとは知らなかったのですが、乗り越えられる高さであるのであれば、バラ線を柵の上部に張ることは出来ないのでしょうか?
    38さんの言うように防犯カメラということも効果的かもしれませんね。14階の方には負担になるかもしれませんが、スカイテラス入口にカメラを設置すれば効果はあると思います。
    又は、柵が低いのであれば背の高い柵に交換してしまうとか。費用は掛かりますが管理組合に議案をあげても、住民の皆さんの共有部が荒れて使用禁止になってしまうよりは安いものだと思います。

40. 41 マンション住民さん

セキュリティのレベルを上げても侵入する人はいるでしょうね

もし自分がマンションに入る時にエントランスの自動ドアが開いた時に後ろから誰かついてきて一緒に入ってきたら「ドアが閉まるまで外にいてくれませんか?」
    って言えますか?

大抵のマンションの限界だと思います
    24Hコンシェルジュがいるマンションですら不法侵入の
    問題はあるみたいですよ

安上がりな方法ですぐにでも出来るのはスカイテラスの
    入口に防犯カメラ作動中の看板を張るだけでも効果はあると思いますがどうでしょう?

41. 42 マンション住民さん

少し前にエレベーターの事が書いてありましたが、
    確かにエレベーターの外扉、ミラー、ボタン回りのステンレスのベタベタ手垢、床等を見ても清掃をしてる感じは全くないですね

あれだけエレベーター内に頻繁に張り紙をしても汚いのが気にならないのは清掃が面倒なのか汚いとは感じてないのかどっちなんでしょうか?

新築入居2ヶ月のエレベーターとは思えません

因みに清掃もしてないから変なこもったような匂いもします

42. 43 入居済み住民さん

スカイテラスへの不法侵入の犯人は分かったんですかね?

43. 44 マンション住民さん

こんな時こそ、セコムですよね。
    スカイテラスに不法侵入したら、わかるみたいなシステムあってもよいのに。

44. 45 マンション住民さん

今回のような場合、セコムさんが警備会社としてどこまで対応してやってもらえるのかを知りたいです

カメラで録画した画像から不法侵入者の割りだしをして警察に届け出るなり、張り紙で犯人特定できました等の報告はして欲しいです

おそらく不法侵入者は未成年でしょうから顔出しの画像公開はできないにしても、なにかしらの結果が無ければ再発の不安はあります

45. 46 マンション住民さん

7月にあるとういう総会で検討すべき点がいくつも出ましたね。
    総会っていつなんですかね?
    予定もあるので、早く決めてほしいなぁ。

46. 47 入居済み住民さん

もうすぐ7月になるというのに何の連絡もありませんね

自分も含め、みなさん都合があるでしょうから早めに日程を知りたいです

47. 48 入居済み住民さん

みなさん来客時の駐車場ってどうしてますか?

因みに我が家は来客者にもよりますが、近所のコインパーキングに自分の車を
    入れるか来客者に入れてもらいます

48. 49 マンション住民さん

基本的にコインパーキングに停めてもらうのが正しいというか当たり前だと思いますよ。
    昨日か一昨日もいつもの車とは違う車が無断駐車してましたねぇ。
    相変わらず布団干してるし、総会早くしてほしいです。

49. 50 住民さんA

確かにコインパーキングを利用するのが基本なんでしょうが、
    あくまでも常識の範囲内で停める2・3時間ならば仕方ないというか、気にはならないかな

でも入居早々にマンション内に駐車させる人達には常識が通用しないんでしょうね

未だに布団を干している住民さんがいる位ですからね

49さんの言うように早く総会を開きいろいろと取り決めをしないとマズイ方向に
    いってしまいそうですね

50. 51 マンション住民さん

近隣から評判の悪いマンションになってるとか、警察が来たとか、いったいどういったことなのでしょうか?
    なにかあったのですか?

51. 52 マンション住民さん

〉51さん
    エレベーターやメイルボックスの掲示板の張り紙見てないんですか?
    後は、スレを遡って読んでくださいね。

52. 53 マンション住民さん

>>52さん
    すみません。
    私、イーストの住民なものですから。
    警察沙汰はスカイテラスへの侵入の件ですね。近隣からの評判というのも、内容的には同じなのでしょうか?
    向かい合ったマンションですので、少し気になってお聞きしております。

53. 54 入居済みさん

葛飾区江戸川区というのは、正直そういったレベルの人が多いということは否定できません。
    このマンション購入者は、遠く離れたところから引っ越して来た人より、元々葛飾区江戸川区出身の人が多いといったことを聞きました。
    親が親なら、子も子…ということも否定は出来ないような気がします。
    もちろん、ほとんどの方が常識ある人ではあると思うのですが、中にはそういった人が紛れているのかもしれません。

54. 55 マンション住民さん

>>54さん
    私は葛飾が地元です。葛飾・江戸川で生まれ育った人間は、民度が低いとおっしゃりたいのですか?心外ですね。
    54さんはどちらから引っ越してこられたのですか?非常に興味がありますので、是非ともご教示いただきたく。

55. 56 マンション住民さん

私も江戸川生まれ江戸川育ちで、新小岩を最寄り駅で使って育って来ました。

確かに山の手と比較すれば江戸川、葛飾、足立の治安や柄が悪いのは認めたくはありませんが世間からの評価はそうなのかも知れません

でも引っ越して来て皆さん挨拶もキッチリしますし、マンション内の住民の方で今のところ変な方はいないと思います。

聞いた話しによると、布団干し、違法駐車は日本人ではないそうですよ

都心だろうが、下町だろうがマンションに住む以上いろんな形で大小関わらず問題や悩み事はあるんじゃないでしょうか?

ココは住民同士で揉め事を起こす場所にはしたくありませんし、賃貸とは違い一生を過ごす場所になる方もいらっしゃるでしょうから良い方向に進めていきませんか?

56. 57 マンション住民さん

地元の方々におききしたいのですが、
    ウエストテラスからは江戸川の花火大会は観れる
    でしょうか?

もしかしたら隅田川の花火大会の方が良く観れる
    んでしょうか?

57. 58 マンション住民さん

>>57さん
    江戸川はイースト方面になりますので、部屋からは見えないと思います。
    隅田川はスカイツリーが見える部屋なら見えるはずです。(距離的には、江戸川のほうが近いです。)新小岩方面に視界が開けてる部屋なら、おそらく東京湾の花火も見えると思います。ディズニーランドの花火が見えてる部屋であれば。

58. 59 マンション住民さん

58さん
    ありがとうございます
    江戸川の花火大会はやはりウエストからだとイーストが
    影になってしまいそうですね
    隅田川を楽しみにします

東京湾の花火大会は見えても小さくしか見えなさそうですね

59. 60 マンション住民さん

たまに聞こえる鐘のようなグォーングォーンみたいな大きな音
    って何なんですかね?

うるさいし気になってしょうがないのですが
    あの音の正体を知っている方いらっしゃいましたら
    教えて下さい

60. 61 住民さんA

その音って夜中も朝も聞こえる時がありますね
    一体何の音なんでしょうか?

私もあの音は知りたいです。

もし、以前からの音なら契約の時に言うべき事だったはずですね

近隣の工場や学会がある事は説明されましたが、あの強烈な音の事は
    聞かなかったです

61. 62 マンション住民さん

もう7月に入りましたけど総会っていつやるんでしょうかね?

これが明和管理の対応の悪さってやつですか?

62. 63 マンション住民さん

エントランスのテーブル。先ほど帰宅した時に撮影。
    夕方、お菓子広げてたから、予感はしたんだけど。
    親は働いてるんだろうが、誰かのお家で遊ぼーとならないのか。
    ちなみにいつもいる女の子2人男の子1人の仕業かな。

1. エントランスのテーブル。先ほど帰宅した時...
  63. 64 マンション住民さん

総会の案内がやっと投函されてましたね。
    27日の午後とのこと。

しかし、案内が遅すぎます。
    土日が仕事の人だっているわけですからね。
    通常は参加しやすいようにこの前のような消防設備点検の日のように在宅してる可能性が
    高い日にするんですよね。

64. 65 マンション住民さん

やっと総会の案内が来たようですね
    確かに遅すぎます

7月にやると決まっていれば、6月中に案内の知らせが来るのが普通だと思います。

私は64さんの言う土日が仕事です

今更総会があるから休みをとるのは仕事のスケジュール的にも不可能ですので
    欠席させて頂きます

65. 66 マンション住民さん

最近違法駐車見なくなりましたね

管理人さん、管理会社さんありがとうございます

66. 67 ウエスト住人

タバコの件色々と話が上がっているようですが私の意見ですが、バルコニーでの喫煙はいいのではないでしょうか。購入にあたってその辺を聞きましたが。なんら問題ないかと。ただモラルのない人がいるから喫煙者の印象が悪くなるわけですよね。当たり前のこと言ってすいません。玄関前共用部の話もおかしな話ですよね。ものを置くなら最初からポーチ付きを買えばいい話ですよ。それを後からゴタゴタ言うのはどうかと。
    人それぞれですが一般的な常識の範囲内なら置いてもいいんじゃないんですかね。

67. 68 マンション住民さん

67さん

私も完全に同感です

購入前にバルコニーでの喫煙禁止だという決まりでもあれば別でしょうけど、
    バルコニーは共用部分だとは言っても実質的には占有部分みたいなものですらね。
    自分の家のバルコニーで喫煙するくらいはポイ捨てなどのマナーを守れば
    いいのではないでしょうか?

ポーチにチョットした物を置くのだって同じだと思います

我が家は喫煙者もいないしポーチもないですが、もしポーチがあれば多少の物は置いてしまうと思います

バルコニーや玄関前のポーチが共用部分であるから何もしてはいけないと言うのであれば、
    喫煙以前にバルコニータイルや鉢植えもダメと言う事になりますよね

68. 69 マンション住民さん

なんだか突然話題が飛んだ感じがしますが、自作自演ですか?
    67と68は、同じ方ですよね?

69. 70 マンション住民さん

随分と話しはとんであるようですが、この先何十年と住む方が
    ほとんどでしょう

管理組合が発足してからおかしな規則を作り窮屈な生活は誰しも望んではいません。
    同じ敷地内に住む住民同士なんですから常識の範囲内で
    上手くやっていきましょう

70. 71 ウエスト住人

自作自演じゃないですよ。同じような意見の方が少なからずいるということじゃないですか。69さん

71. 72 マンション住民さん

69さん
    68です
    随分と前の問題でしたが同じような考えの方がいたからコメントしただけです

69さんは何を根拠に同一人物だとおっしゃてるのですか?
    憶測だけで決めつけたような言い方をされるのは困ります。

同じマンション内でいがみ合うつもりはありませんし、良い情報交換ができればと思っておりますので今後とも宜しくお願いします。

72. 73 ウエスト住人

72さんのいうとおりです。仲良くやって行きたいです。
    72さんありがとうございます。

73. 74 マンション住民さん

69です。
    失礼いたしました。「釣ろう」とか「荒らそう」とか言った気持ちは一切ありません。突然の話題が普通に続いたため、そうかと思ってしまった次第です。
    バルコニーでの喫煙については、総会で話しがでるのですかね?嫌煙の方も、きっといらっしゃるのかと思いますが。

74. 75 マンション住民さん

それは室内で吸っても同じかと思いますよ。換気出口がバルコニーにあるのですから。プライバシーに触れる話にもなり兼ねませんし。お話が低脳過ぎてくだらないですね。それならマンションじゃなく戸建にお住みになったほうがよろしいのでわ?あまりそのようなお話はなされない方がいいと思いますよ。貴方のバルコニーで吸ってるわけでもないですし。

75. 76 マンション住民さん

マンションに住んでから煙草がどうのこうの言うのはワガママというか勝手です

都内の建て売り戸建てにしても隣とは隣接してるのに文句を言わずマンションだと問題になるのは何故?

総会で話し合うならそんな事より布団干しや違法駐車の対処方法を話し合った方がまだいいんじゃないですかね

契約違反はどっちって事です

76. 77 入居済みさん

>>75
    ニコチンで脳が腐ってしまってるようですね。バルコニーは火気・火器厳禁が基本ですね。

77. 78 マンション住民さん

ゴミにしても布団の干し方にしても違法な駐車にしても頭が悪過ぎですよね。常識がなさすぎる。そういうことから話し合っていかないと始まらないと思います。ゴミ出しに関してだって、規則をきっちりと決めないと今後どんどんエスカレートして適当になって行くと思いますし。エントランス入口の自電車に関してもエスカレートするとおもいます。バカを見るのはモラルのある人。では絶対にダメだと思います。

78. 79 マンション住民さん

随分な口調ですね
    総会には出られますか?
    私に面と向かってもう一度同じ事を言ってまらえますか?

総会楽しみにしています

79. 80 マンション住民さん

79です
    77に言ったのでヨロシク!

80. 81 マンション住民さん

78さん分かります
    確かに自分勝手な上に非常識な住民が多いような気はします

今後エスカレートしていくようなら最終的には自転車は撤去、違法駐車はレッカー移動、布団干しは何らかのペナルティーなどの措置をとり、本人に分からせないと駄目かも知れないですね

様子を見て今後の総会の議題にもあげなくてはならないかも知れないですね

一部の非常識な住民の為にモラルのある住民が迷惑するのは困りますから

81. 82 入居済みさん

>>80
    77です。
    楽しみですね~♪

82. 83 入居済みさん

79さん自分も同感です。せっかく新居に来てこんなになるとわ。何だか疲れますね。確かにバルコニーは火気厳禁です。だから購入する前に不動産営業に聞いたりしました。吸って構わないと言われて購入したわけです。
    77のような言い方は撤回してもらいたいですね。新しい家で敵づくりとは。
    精神若年者ですね。

83. 84 マンション住民さん

83さん
    79です
    ありがとうございます
    私も購入前にバルコニーの喫煙は問題ありませんと営業さんに言われました

まさかこんなところで喧嘩を売られるとは思いませんでした。

同じ敷地内で敵は作りたくないとは思っていましたが、あの言い方は許せません
    性分的に売られた喧嘩はスルーする事が出来ないので総会で顔を
    合わせたらとことんやりあいたいです。

84. 85 入居済みさん

81さん78です。自分もそこまで偉そうなこと言えるような人間ではないですが、集団生活のようなもの。みんなである程度の思いやりも必要です。⬆️あるタバコの話も、バルコニーで吸って駄目だとかそんなのどうでもいい話ですよ。落ち着く空間がここなんですから。規則規則!でもいいですが、それじゃちっとも落ち着かないですよ。最低限のマナー!でいいのではないでしょうか?

85. 86 マンション住民さん

81です
    確かに最低限のマナーが守られれば何も
    こんな事は言いたくは無かったです

しばらくおとなしくしています

86. 87 引越前さん

なんだか随分ともめてるようでしが、
    そんなに問題ある住民さんがいらっしゃるんですか?

87. 88 マンション住民さん

葛飾花火大会は屋上開放で良く見れて良かったでしが、江戸川の花火大会は何故屋上開放しないんですかね?
    距離はどちらもそれほど変わらないとは思うのですが・・・

88. 89 マンション住民さん

>>88 江戸川の方がたぶんよく見えますよね。明和の人?が屋上にいたから、聞こえるように江戸川もよく見えるだろうねーと言ってみたんですが、なにも言われず。

89. 90 マンション住民さん

>>89
    やっぱりそう思う方は私だけじゃなったんですね

私も屋上にいた明和管理の方に聞いてみたんですが江戸川の花火大会は予定に無いと言われました。

葛飾、隅田川は開放して江戸川は予定に無いのも変な感じです

予定に無いというより忘れてたって感じがします。

せっかく見れるのになんだか少し残念ですが、来年は予定に入れたいですね

90. 91 マンション住民さん

89です。
    ついでに言うと松戸も見えると思いますよ。
    以前も近くに住んでたので、なんとなくわかるんです。
    特に江戸川と松戸は同日なので、ぜひとも両方の花火が見える日なのに勿体ないと思ってしまいます。
    生憎、日曜日休みの仕事ではないので、総会には出席できないので、その辺りも話に出るといいですね。

91. 92 マンション住民さん

90です
    江戸川の花火は毎年打ち上げ場所の見える所を取って見ていますが、
    松戸の花火も見えますね

私も日曜日は仕事で欠席しますので屋上の件もでると良いですね

92. 93 マンション住民さん

久々、日中にマンションを見上げると。。
    ほんと、まだ布団干す人居るんですね。
    どういう神経してるんだろう。。。
    部屋番号は丸分かりなわけだし、
    そんな住人とは、お付き合いできませんよね。
    布団ではなく、バスタオルも柵に干してる家庭もありますし。
    布団バサミが柵についてるだけの家庭も、普段は干してるのかな?

最近、風鈴の音が耳障りだなーと思い、ベランダに出ると。。
    イースト2階のベランダに2個も風鈴ついてました。
    全然涼しげに感じないし、ただうるさいだけ。。
    夜は道路も静かですし、余計響いて。。

こういった人達って、管理人に言えば、直接注意とかしてくれるのかなぁ。。。

93. 94 マンション住人さん

イーストの事ですか??

94. 95 マンション住民さん

布団干し相変わらずのようですね

以前は平和橋通り沿いに同等と干してる2Fの住民は目立たないように駐車場側に干してたりもしてましたが、平日は仕事で布団干しの光景を目にする事がないのですが、未だに干してるんでしょうか?
    この人達は入居説明会で何を聞いていたんでしょうかね?

単なる馬鹿なのか自己中なのか日本語が分からない人達なのか、いずれにしても大人として恥ずかしいし情けない方々ですね

こういう最低限の約束事すら守れない住民はやはり子供同様にペナルティーを与えて分からせてあげるしかないんですかね?

95. 96 マンション住民さん

93です。

94さん。
    布団はウエストのことです。
    私はウエストに住んで居て、風鈴の音がうるさいなーと思ってベランダにでたら、、
    イーストの方のベランダが見えるので、それで確認しました。

95さん。
    二階の方って、、
    平和橋通りと、駐車場側にベランダがあるということは、角部屋の方ですか。。?

私が見たのは、11階の方と,5階の方でした。
    洗濯バサミ挟んでるのは、他にも数軒ありましたね。

日光に当てたくたって、我慢して、ベランダ内に干してる住人もいるのに。。。

自転車置き場も、ハンドルが隣同士ぶつかって、正直使いにくいし、入れにくいけど、管理会社に言ったけど、何もしないんですかね。
    他の住人からも同様の意見は出てるって聞いてましたが。

先日、ちゃんと枠に自転車を入れてない隣の方から、
    自転車について、色々と話されました。
    なにが言いたかったのかわからないですけど、
    嫌味に聞こえました。
    私はしっかり毎回枠に自転車を入れています。
    自分の自転車を触られたく無いなら、スタンド立てずに、枠に全て入れるべきかと。。。
    こんな不愉快な思いをさせるのも、この自転車置き場が使いにくい構造だからですね。

96. 97 マンション住民さん

93さん

風鈴はそういうことだったのですね。理解しました。ありがとうございます。

布団に関しては、再度注意喚起してもらって、ベランダに広げて使える布団干し等を紹介してもらうのもいいかもしれないですね。

ちなみにウチはベランダに広げるパイプの布団干しを使用しています。

97. 98 マンション住民さん

11階で布団を干すって、落下したら確実に死傷事故ですね。
    そういう可能性があることに、考えが及ばないんですかね?不思議でなりません。

98. 99 マンション住民さん

95です
    93さん、2階の布団干しは角部屋ではないですよ
    5階、11階にも布団干しがいるんですか?

我が家もパイプ式の布団干しでやっていますが、11階ともなると危険極まりないですね

改めて強めの注意喚起をしてもらいたいです。

それと自転車の問題は皆さん実感じてるとは思いますよ
    作る際に台数確保だけを考えて住む人、使う人の事は全く考えてないのが良く分かる作りですからね
    あんな所に自転車を置いていたらすぐにボロボロになっちゃいますね

出来てしまったから大変でしょうが、明和地所あるいは明和管理に何とか対応はしてもらいたいです。

99. 100 マンション住民さん

隅田川花火大会の屋上開放。レジャーシート敷いたり、犬連れてたり、禁止事項しても平気な住民いましたね。
    常識なさすぎてびっくりしました!

100. 101 マンション住民さん

えっ、そんな人がいたんですか?

やっぱりこのマンションには頭の弱い方が多いんですかね?

因みに葛飾の花火大会みたいに管理会社の人はいなかったんですか?

101. 102 マンション住民さん

100です。パッと見いなかったように思うんですよ。
    居れば注意したでしょうしね。
    屋上開放の貼り紙を見て上がってきてるはずなのに時間くらいで内容読んで
    ないってことですよね。
    びっくりしましたよ。

102. 103 マンション住民さん

屋上テラスは無法地帯になってたのですか。。。
    お陰さまでウチはベランダから花火が見えたので、屋上には行きませんでしたが、行って目の当たりにしたらショックが更に大きかったと思います。
    屋上テラス開放してることを知ってるいると言うことは、もちろん禁止事項も目にしてる筈なんですがね。。。
    これだけしか入居していないマンションで、ルールも守れないのはかなしいですね。
    若い人の方が挨拶してくれるし、礼儀正しいかもしれませんね。。

103. 104 マンション住民さん

今日は仕事で残念ながら総会には出席できなかったんですが、
    総会に出席された方いらっしゃいましたら、
    どんな感じでどんな内容だったか教えてもらえないでしょうか?

104. 105 入居済みさん

ウエストテラスですが
    昨日の屋上は管理居ましたよ

105. 106 マンション住民さん

管理会社の人がいたのにレジャーシートを何も言わなかったって事ですか

いったい何の管理をしてたんですかね?

そんな管理だと来年レジャーシートを使われても昨年は何も言われなかったよって言われるだけですよ

106. 107 マンション住民さん

104さん同様
    私も総会参加することが出来なかったので、情報頂けると幸いですので宜しくお願い致します

107. 108 入居済みさん

後日全員に議事録を送るみたいなので
    参加出来なかった人は議事録で確認して下さい

108. 109 マンション住民さん

半年点検のお知らせが来ました

我が家はキッチン付近の床鳴りがミシミシとうるさかったり窓の鍵が固いと
    言うかひっかかりがあるのですが、
    皆さんは何か不具合ってありますか?

109. 110 マンション住民さん

>>109
    うちは洗面所のフロアクッションに空気が入ってるのと、玄関にコーキングの塊が付着してるのと、流し台の引き出しの一カ所が開けにくいとかですかね。

110. 111 マンション住民さん

こういう情報交換って、お互いに気付かなかった所も再度チェックもできるから良いですね

111. 112 マンション住民さん

私の所は内覧会の時は異常なかったのですが、
    家具やベッドを置いたら109さん同様に
    床がギシギシとなります。
    マンション住まいは初めてなのですが、
    床が鳴るのは仕方ないもんなんでしょうか?

112. 113 マンション住民さん

昼前に外に出たので、ふと見上げてみると平和橋通り側の1軒だけまだベランダ柵に
    バスタオル3枚干してた。
    ポストインのお知らせも読んでないのか?日本語がわからないのか?
    わかっててやってるのか?ほんといい加減にしてほしい。

113. 114 マンション住民さん

113さん
    同感です

今後は違法駐車にしても布団干しにしても2度警告文を出して改善されない場合は悪質とみなし、管理会社から直接訪問してもらう等の措置をとってほしいですね

おそらく今回の件も日本語は話せても読めない方々ではないでしょうか?

114. 115 マンション住民さん

おっ、
    まだバルコニーの柵に干してる馬鹿がいるんだ?

住民が直で言ったら揉めるネタになっちゃうから、ここはそろそろ114さんも言ってるように管理会社の腕のみせどころじゃないの?

書面だけ配布するだけなら子供でも出来る事だから、ここからが管理の質を問われるんじゃないかな

115. 116 マンション住民さん

駐輪場は本当に使いにくいですね。

隣の自転車をずらさないと入れにくいですが、
    自転車をずらしたら、ちゃんと元にもどしてほしいです。
    ずらしたままにされてあると、がっかりします。

気持ち良く過ごせるように、
    マナーを大切にして欲しいです。

116. 117 マンション住民さん

うちも嫁が駐輪場の事はぼやいてましたね
    今時のマンションの駐輪場としては当たり前なのかも知れませんが、
    それでもあまりにも利用する側の事を考えない作りですよね

117. 118 マンション住民さん

>>117もう少し幅か段差があればハンドル同士ぶつからないんですよね。
    中途半端なんですね。
    自転車買い替えたいんですが、すぐ、傷だらけになりそうなんで止てます。

118. 119 マンション住民さん

>>118
    そうなんですよね
    我が儘かも知れませんが、せめて
    あと10cm幅があって隣と交差するような形で前後すれば問題なく置けると思うんですよね

ルール違反ですが駐車場やポーチに置く方の気持ちも分かります。

私も新しい自転車や高価な自転車だったらそうしてしまうかも知れません

119. 120 マンション住民さん

113さん

タオルを干してる方は、毎日ですよ!
    直接、言うのって、管理人さんはやってくれないのかな。

自転車置き場、本当に改善してほしいです!!

120. 121 マンション住民さん

こういうのって、少数でもなあなあにしてしまうと、後々良い方向には
    いかないですから、今のうちに管理会社から直接言ってもらうのがベストだと思います。

管理人さんも管理会社から雇われているのでしょうから、言えない事はないのでしょうけど
    同じ敷地内で顔を合わせる手前もありますから、管理会社からの直の指導が良いんじゃないでしょうか?

121. 122 マンション住民さん

今夜は蝉が多いしうるさいですね

122. 123 主婦さん

妖怪ウォッチメダル購入情報教えて、下さい。

マンション近くで、自転車で行ける範囲で、お願いします。

123. 124 マンション住民さん

ゴミ捨てに行っていつも思うのですが、ペットボトルのラベルやキャップを外さずに
    横に袋ごとドーンと置いたり、カンや瓶も袋ごと捨てたり。
    袋は燃えるゴミに入れるべきだし、今朝は入口ですのこベッドが入ってらしいダンボールが
    入口入ってすぐにドーンと置いてあり、邪魔なので、段ボールの棚に置きましたけど、
    なんだ簡単なことが出来ない住人が居るのだろうと厭きれます。

124. 125 マンション住民さん

123さん
    妖怪ウォッチメダルは四つ木のヨーカドーのおもちゃ売り場で不定期ではありますが
    入荷した時だけガチャガチャで販売してます。

入荷頻度は高いみたいで、我が家も偶然ではありますが3回ほどタイミングが合いゲットしました。
    ガチャガチャは何回でもできるので、前回は親子3人で18個手に入れる事が出来ましたよ

販売する時は館内放送でお知らせしてくれるので、行ってみヨーカドーに行ってみる価値はありますよ

125. 126 マンション住民さん

ごみ捨てくらいはちゃんとやってほしいですね。
    いくら管理人さんがいるからって、ごみ捨て方法はマナーだと思います。

126. 127 マンション住民さん

総会の議事録っていつ配布されるんですかね!
    仕事で行けなかった身としては非常に気になりますし、相変わらずのんびりな明和さん。

127. 128 マンション住民さん

>>126
    124です。ほんとに分別が出来ない輩がたくさんです。
    今までの住まいでゴミを捨てたことがないのか?と言いたくなりますよ。

128. 129 主婦さん

>>125
    有り難うございます。

明日にでも、行ってみます。

なかなか、購入できずに、、、。

叔母から、京葉病院の売店にも妖怪ウォッチがあったよ。

と、教えてもらいました。

聞いてみるものだと、つくづく思いました。

本当に、有り難うございました。

129. 130 マンション住民さん

>>127
    私も総会に参加できなかったので内容が気になりますが、明和ペースだから仕方ないですよ

130. 131 マンション住民さん

>>129
    ちなみに京葉病院にはあったんですか?

131. 132 マンション住民さん

>>124
    私もその状況は目にした事はあります
    そういう方は自分の部屋を出たら関係ないと思ってるんでしょうかね?

きっと指摘してもうるさいとしか思わないんでしょう
    いい大人がモラルもルールも守れないのは情けないですね
    自分さえ良ければって態度がよくでてます
    布団干しや違法駐車も絡んでる気さえしてきます
    新築の住まいを綺麗に維持したいって気持ちも無いのでしょう
    マンション全体を我が家とは考えてはいないんでしょうね

そんな方々が同じマンションにいる事自体が悲しいです

132. 133 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

133. 134 マンション住民さん

>>133さん
    住人以外も目にすることが出来る掲示板ですので、このマンションの品位を下げるような書き込みは控えませんか?
    それが事実だとすれば、本当に最悪なことですが。

134. 135 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

135. 136 マンション住民さん

134さん

133さんは、どのような事を書いていたのでしょうか?
    余程の事と思いますので、気になりました。

136. 137 マンション住民さん

今朝のスカイツリーはお腹だけが
    隠れてる感じでしたね

1. 今朝のスカイツリーはお腹だけが隠れてる感...
  137. 138 住民さんA

バイクを敷地外に違法駐車してる住民がいますね!

2000~2500円の駐車場代が払えないのか払いたくなくてケチってるのか知りませんが、近隣住民の迷惑にもなるから即止めてもらいたいですね

数千円の駐車場代が払えないならバイクを持つ資格も無いし、ケチってるならマンション買わなきゃ良かったんじゃないのかな?

なんか情けない気持ちになりますね

138. 139 マンション住民さん

えっ、それってもしかして裏通りの都営住宅っぽい脇に停めてる黒いオートバイの事ですか?

それなら私も知っています。
    私の知ってる人と同じ人物ならいいのですが、違うなら2人いるって事ですよね?

どっちにしても「セコイな~」とは感じていました。
    同じマンション住民としてみっともないから、そういうのって止めてもらいたい
    ですよね

たしか、オートバイは空きが出てるって知らせはありましたよね。
    空いてるのに停めないってケチくさいし、近所の評判が悪くなるだけです。
    もし、本人がこの掲示板を見てたら駐車場に止めて下さいね

139. 140 マンション住民さん

敷地外ならNo.もわかってることだし、交番に通報しても良いのでは?と思います。
    明らかに道交法違反ですから。

140. 141 住民さんA

そうですね
    近隣の方々の目もありますし、
    苦情が来る前に対応したいと思います

わざわざこんな事もしたくはありませんが、同じマンション住民でも悪いものは悪いですし、一部の人間の為に入居早々近所からの評判も悪くしたくはありませんから近日中に通報しますね

因みに今夜も路駐してますから、おそらく当事者はこの掲示板は見てないんでしょうね

141. 142 住民さんA

>>139
    多分同じバイクだと思いますよ

バイク置き場が空いてるならそこに置けばいいんでしょうけど、その方は駐車代がもったいないんでしょうね

社会人のモラルの問題もあるので近日中に違法駐車で交番に通報しますよ

142. 143 マンション住民さん

面倒なのはわかるけど、駐輪場に自転車止めるのに玄関ホールからオートロックの鍵開けてそのまま入るってどうなんだろう。
    目の前で見てびっくりしました。

143. 144 マンション住民さん

そのままエレベーターに乗る(子供を乗せたまま)、大陸系の女性を見たことがあります。どこに自転車を停めてるのでしょうか?管理者に消されそうなレスですが、事実は事実です。

144. 145 マンション住民さん

>>144 2段式の駐輪場でしたよ。

145. 146 住民さんA

>>144
    契約の時に、営業さんがエレベーターに
    自転車を乗せて部屋の前に1台位なら構わないですよって言ってたりもしましたから、どうしようもないです

それでも我が家はポーチがあっても自転車はもちろん、何一つ物は置いてないですけどね

見た目が汚ならしいしだらしなく見えますから

146. 147 契約済みさん

>>146
    それ、私も同じ事を営業の方から聞きました。
    営業の方がそんな事を言っていいのかな~?
    なんて思っていましたが、契約の為なら後の事は知った事じゃないってのが明和地所の営業方針なんでしょうかね

だから結果として、住民の方は堂々と自転車ごとエレベーターに乗ってるんでしょう

正直、人と自転車がエレベーターに入っていくと同じエレベーターにはスペース的に一緒には乗りたくはないです

今後はこのへんも含めて改善していかなくてはならないでしょうね

147. 148 契約済みさん

クリオマンションシリーズ

昔のままのテレビCM始めましたね

以前は20年位にやってましたよね

せっかくCM をやるっていうのに何も変えないままってどうなんでしょうかね?

148. 149 マンション住民さん

違法駐車のバイク通報してきました

やっぱり迷惑だったんでしょうね
    私でその紫色のバイクの通報は3件目だと言われました

多分バイクの持ち主もこのスレは見ているようですね

最近はチョットだけ移動して当マンションの植え込みに突っ込んで停めてます

自分のマンションの植え込みに突っ込んで停めるって何をやってるんですかね

アホとしか言い様のない行動です
    こういう人ってマンション住まいには向かないと思います

もし、戸建なら自分の家の植え込みには停めないんでしょうけど、マンションだとこういう事をするのが理解できないです

頭の中身とやってる事は完全に小学生レベルです

※バイクの持ち主さん※

向かいの交番のノートに赤文字でチェックが入りマークされてますよ

149. 150 住民さんA

問題のオートバイ

今朝はマンションの敷地内に無断駐車してましたよ

意地でも駐車代は払いたくないようですね

それにしても自分のマンション内に違法駐車するって

何を考えてるんですかね?

150. 151 入居済みさん

自転車を自宅にに持ち込んでる住人の1人です

高価な自転車なんでマンション買う前に営業にも確認はとってます
    エレベーター使って自宅内へ自転車入れていいかと
    もちろん答えはOK

部屋の前に置くのは論外だと思いますが
    エレベーターに自転車載せるのは契約違反にはならないので
    とやかく言われたくは無いですね

ちなみに高価な自転車ですが新車で軽自動車1台買えます

151. 152 契約済みさん

エレベーターに自転車乗せるのはいいと思いますけどね。
    毎回自転車の人と一緒になることもないでしょうし、家電を買い換えたりするときの配送も結構幅とったりしてましたよ。
    それでエレベーター乗れない時ありましたし、部屋の中だったらいいと思います。

駐輪場の自転車もぶつかるのが嫌なら、部屋においたらどうでしょう?

152. 153 マンション住民さん

>>151
    輪行バッグに入れるなら、誰も文句は無いでしょう。絶対に自転車でエレベーターに傷を付けないとは言い切れませんので。ママチャリだろうが高価なロードだろうが、まったく関係は無いです。話しのポイントは値段ではありません。

153. 154 マンション住民さん

そもそも営業さんの自転車OK発言が問題なんですよね

自転車を部屋に入れるのは勝手ですが、エレベーターに自転車を入れるのをみれば、じゃあ私もって人はでますよね
    何しろ共用部分に自転車を置かなければ良いのですから個々の意識の持ちようじゃないでしょうか?

その為に駐輪場がある訳ですから

基本的に153さんと同意見です

154. 155 入居済みさん

自転車かなりもめてるようですね

確かに営業さんは1台位なら通路に置いても大丈夫ですとは言っていました。

あの駐輪場ではそうもしたくはなりますが、後は住民のモラルの問題じゃないでしょうか

155. 156 マンション住民さん

>>151
    趣味で大事にされてる自転車なら駐輪場には置けないでしょうし、エレベーターに傷をつけるような事もないでしょう

ただエレベーターに自転車を乗せる際の心配はママチャリや子供の自転車なんじゃないでしょうか

その他違法駐車、ゴミ捨て、布団干し等の問題、今後もトラブルや問題もあるでしょうが、これから数十年住む方も沢山いらっしゃる事を考え一般常識やモラルを大事にしていきませんか?

156. 157 入居済みさん

156さん

賛成です。

157. 158 マンション住民さん

今日エレベーターの点検でしたね。 
    エレベーター内の表示が2画面に変わってました。

158. 164 入居済みさん

議事録が配布されましたけど、内容が薄いですね。
    あんなもんなんですかね。
    各戸の班が何班なのかわかりましたが、組合長さんが誰かとかがわからない。

159. 165 入居済みさん

議事録の薄っぺらさには驚きました

やっぱりあんなものなんですかね

160. 166 入居済みさん

紫色のオートバイはまだマンション脇に違法駐車してるようですね

近所からクレームも出ててもお構い無しって訳ですね

本当に自己中な住民が居ると困りますね

161. 167 マンション住民さん

今度ルールを守らない停めかたをしてたら、キリでパンクさせておきます。
    監視カメラにも映らないし、楽勝です。
    自業自得でしょう。

162. 168 マンション住民さん

>>167
    それはだめでしょ。

163. 169 入居済みさん

166です
    気持ちとしては167さんのような気持ちです

真面目に駐車場代を払ってる方に失礼ですし、ナメてますからね

164. 170 住民主婦さん

キリでパンクさせるのはどうかと思いますが・・・・。

今も堂々と無断駐車してますね。
    今日は仕事お休みなんですかね?
    裏のバイク置場の近くに。
    一度、バイクに張り紙がしてあるのを見ましたが、まったく効果ないですね。

165. 171 マンション住民さん

紫のバイクの方と話しました。もともと駐車場に止めていた方だったので、どうして解約して外に止めていたのか不思議でした。解約した理由は明和からの解約依頼だったみたいです。理由はバイクの長さが約10cm長いからだとのことでした。誰かが契約違反ではないかと明和に連絡したそうです。所有者の方も外に止めている事に気まずい感じでした。
    理由を聞いて少し可哀想でした。
    バイクのサイズが少しオーバーで契約解除。確かに違反は違反なのかもしれませんがそれ位なら良いのかなと、自分は思いました。

166. 172 マンション住民さん

そもそもこの掲示板の内容自体があまりにも幼稚で
    同じ住民としてすごく残念です。
    いい大人の発言とは思えません。
    バイクの事にしろ自転車の事にしろ理由があっての事だと思います。
    タイヤに穴を空けるとか本当にガキの発言で笑いました。
    もう少し頭で考えてから発言してもらいたいですね。

167. 173 入居済みさん

>>171
    そのバイクの持ち主さんは本当に気まずいと思っていたのでしょうか?
    バイク置き場の脇に無断駐車して気まずいはおかしいと思いますが…

私には気まずいと思っている方の行動とは思えません

168. 174 マンション住民さん

>>171
    確かにちょっとかわいそうな気もしますねー。
    しかし、それで違法に違法駐車してよいかと言えば違うと思います。

169. 175 住民さんA

契約時に何故バイクのサイズを、確認しなかったのですかね。
    で、このまま置き続けるのですか?
    理由は、どうであれ違法ですよね。

170. 180 マンション住民さん

>>179
    自重してください。
    ここは誰でもアクセスできるインターネット環境であることを自覚して発言してください。

171. 181 マンション住民さん

なんとなくですが、178は検討スレで喫煙を正当化して、文句があるなら総会で直接言えと発言された方のような気がします。荒れるので、もうやめて欲しい。

172. 182 マンション住民さん

間違えました。
    検討版ではなく、このスレでした。
    何れにしても、荒れるような内容の書き込みはもういいです。

173. 185 入居済みさん

また例の紫色のバイク敷地内のバイク置き場の横に違法駐車してますね

チョット前の書き込みに「申し訳ない気持ちがある」みたいな事が書いてありましたけど、流石にこのふてぶてしい態度はナメてませんか?

前に管理人に呼び止められても逃げたらしいですよ

174. 186 住民さんB

自転車の件に関して、私も購入前に確認をして、エレベーターでの使用が可能だと聞きました。
    他の方がいれば、その方にエレベーターを譲って、自転車を持ち込む時は単独になるようにしようと思っています。まだ、誰かと一緒のタイミングになったことはありませんが。
    傷に関しては、エレベーターだけではなく、共用部分全体に言えることで、それも、自転車に限らず、全ての物が対象になるのではないかと思います。
    個人が購入した分譲マンションとは言っても、そこが共同住宅であり、お互いモラル持ちマナーを守って生活をしていかなければならないことは当然だと思っていますが、自分が興味のない、必要としていない他者の行為を全て問題視するのは少し違う気がします。

175. 187 入居済みさん

186さん
    同感です

自転車にしてもバイクの違法駐車や車の無断駐車、ゴミだし等
    すべてが常識を持って共同生活の場だという事を理解した上で
    マンション内の共同生活者に迷惑をかけないという気持ちが大切だと
    思います。

この先、数十年という長い時間を同じ敷地内で過ごす訳ですし、
    その間は綺麗なマンションを維持する為にも個々がモラルを大切に
    生活していきたいと思います。

176. 188 入居済みさん

私は、決められたルールはキチンと守り、その他の面に関しては、お互いの理解と配慮と譲り合いの気持ちが大事なのではないかと思います。
    例えば、自転車の件に関して、自転車を建物内に持ち込む人は、そうでない人に迷惑をかけないように配慮し、自転車を持ち込まない人は、持ち込む人のことを理解し、そして、お互いが相手を認め、譲り合いの気持ちをもてば迷惑をかけず、嫌な思いもせず、トラブルにもならないのではないかと感じます。

177. 189 入居済みさん

ここを見る方や書き込む方々はたまにバトルもありますが、おそらく最低限のマナーやモラルがある方だと思われます。

ここを見ていない一部のモラルやマナーの無い方々が問題なんですよね

そういう勝手で自己中な方々は総会のような集まりにも参加しないでしょうから、言いたい事も伝わらないですよね

178. 190 マンション住民さん

今朝5時頃敷地内で高校生3人が音楽かけながら話してるのを見ました。
    ひとりが住民の子で他は友達っぽい。
    朝帰りかなんだか知らないけど、親御さんは何も言わないの?しかも近所迷惑。
    マナーの前に教育というかしつけくらいしてほしい。

179. 191 マンション住民さん

>>190
    ここで文句を言う前に注意とかしたんですか。だまってるだけじゃ解決しませんよ!

180. 192 入居済みさん

191さん
    189です

私は見て黙っていられない人間ですので、ゴミ捨てと自転車がエントランスから入って来た
    事で本人に話した事はあります。

ですが、毎回話して住民同士の雰囲気が悪くなるのも嫌ですし、管理人でもないので
    そこまでは出来ません。

個人で解決しきれないからここで話して次回の総会で議題に上がればと思っています。

181. 193 住民さんA

>>190
    敷地内のどの辺りですか?
    音楽をかけながら話す事は、野外で可能ですかね♪朝の早くから。

182. 194 住民さんA

>>63
    随分前の事ですが、この3人の事を知ってる者です。

この3人組の内の一人から聞いたんですが、エントランスでお菓子を散らかしていた時の話しが出たんですが、どうやらお菓子を散らかしていたのは3年生位の男の子5人組位のグループみたいですね

机にも座って態度も悪かったみたいです
    その子達が帰った後に以前と同じようなお菓子の散らかり方をしてたようです。

かなり前の話題でどうでもいいかとも思ったんですが、本人達も濡れ衣をきせられたままでは可哀想だと感じ書き込みました。

183. 195 入居済みさん

かなり前の書込みだったんですね
    子供達の誤解が解けたようで良かったですね
    親のしつけからくる問題ですし、子供達からしてみれば
    こういう場で疑われるのも傷がつきますから
    大人からすればたいした問題ではないのでしょうが、
    子供にはネットに自分の事が書かれてるのはショックですもんね

184. 196 マンション住民さん

その子らには以前注意しました。まだゲームなどしてるのかな?

185. 197 マンション住民さん

あくまでも遊び場ではないということは最低限教えたいですよね!
    宿題やったりしてるのは微笑ましい光景です。

186. 198 マンション住民さん

理事会の議事録が投函されてました。
    明和の総会の議事録より、わかりやすく、完結でよいです。

187. 199 住民さんA

>>198
    確かにこの議事録の方が
    話した事が明確で分かりやすいですね

188. 200 マンション住民さん

最近は住民に対しての苦情等の書き込みが減ったような感じですが、改善されてるみたいですね

189. 201 入居済みさん

苦情というべきなのかはわかりませんが、駐車場に自転車を止めてる方達は何となく納得ができません
    我が家が機械式の駐車場だからなのかもしれませんが、道理に反してる気がします。

私の単なるひがみなのでしょうか?

190. 202 マンション住民さん

>>201
    そうです。単なるひがみです。

191. 203 マンション住民さん

あれだけいろいろしても、また布団干してましたね。

192. 204 マンション住民さん

>>201
    ひがみじゃないですよ。

駐車場の場所で住民特定出来ますから、管理組合通じて警告してもよいかと。

193. 205 入居済みさん

>>201
    私も機械式です
    屋根付き駐車場はあれだけの広さがあるし、駐輪場の使い勝手の悪さもあるからチャリを止めたくなる気持ちはわかりますが、駐車場として借りてるので自転車は契約違反になるでしょう

決してひがみなんかじゃないですよ
    204さんの言う通り管理人さんに言ってみてもいいんじゃないでしょうか

それと「ひがみです」と言っている方はその本人では?

194. 206 マンション住民さん

まだ布団干してる馬鹿がいるの?

やっぱり日本語が分からない連中かな?

195. 207 マンション住民さん

>>205
    いいじゃないですか。誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだし。

196. 208 マンション住民さん

>>204
    じぶんで「ひがみ」って言ってるじゃないですか。

197. 209 マンション住民さん

>>208
    は?

日本語理解できてます?

もう少し日本語勉強された方が良いのでは?

198. 210 マンション住民さん

>>207
    本気で言ってるんですか?
    こういう考えの持ち主は、本当に厄介ですよね。皆がこうでないことを祈ります。

199. 211 マンション住民さん

>>210
    分かります
    誰にも迷惑かけてなければそれでいいって、一見正論のようですが、それじゃあモラルや規則の意味が無いですからね

駐車場に自転車を置くというのは契約違反ですから快く思わない住民がいるという事は十分迷惑だと思います。

200. 212 入居済みさん

みていると、モラルやマナー、規則を守れない人達の為に住民同士でもめてる様子ですね

もめてる方たちはおそらくはしっかりされてるんじゃないですか?

なってない住民の為にきちんとしている住民同士で言い合っては
    良い方向には進まないですし、険悪な感じのマンションになってしまうと思います。

マンション内の住民に対して不満があれば、直接管理会社なり、管理人に話すなどして、
    ここではあまり愚痴や住民の批判は控えていきませんか?

201. 213 マンション住民さん

波風たてるつもりではないのですが
    すごく気にされてる住民の方がいるようなので話しておきますが、
    駐車場に複数台自転車を駐輪しているのは隣のお国の方のようです。

それと、以前よく違法駐車してた若葉マークのついたヘコミのある車も同じ方の知り合いのようです。

おそらくここは見ていないと思われますので、ここで討論しても当人には伝わらないでしょう。

212さんの言うように直接、管理会社や管理人さんに現場を確認してもらい対応してもらった方が
    良いかと思われます。

次回の管理組合の集まりで議題にあげてもいいんじゃないですか?

202. 214 マンション住民さん

>>212
    では、何について語りましょうか?
    批判や愚痴も、ここでしか知り得ない情報もありますので、それなりに有益なものと思ってるのですが。

203. 215 入居済みさん

こういう書き込みがたくさんあると、中古で買う時に書い手が少なくなると思うのですが。
    みなさんの書き込みでマンションの価値を下げてると思います。

204. 216 マンション住民さん

>>215
    確かに、書い手はいないでしょうね。

205. 217 マンション住民さん

>>215
    確かにそうだとおもいます。わかります?214さん。

206. 218 マンション住民さん

誰でも見れるこの場で同じマンション内の住民の愚痴や批判をするのは今後このマンションを買う気がある方にとってはマイナス材料だけにしかならないと思います

顔も名前も知らない人の文句をいっても何の解決にもならないですから総会等の集まりで発言するようにしていきましょう

わた私は隣や上下階の住民さんにも恵まれ管理人さんも良くやってくれてるとおもいますし、良いマンションを買ったと感じています

207. 219 マンション住民さん

>>217
    ですので、何について語りますか?
    「だいぶ暑さも和らぎましたね」とか?

208. 220 マンション住民さん

>>219
    ・・・そういうレベルの方だったんですね

209. 221 マンション住民さん

食欲の秋ですね。

210. 222 マンション住民さん

四つ木近辺で家族で入れるお手頃レストランはありますか?

211. 223 マンション住民さん

はぁ~

しばらく見るのも書き込むのもやめます

212. 224 マンション住民さん

>>222
    まぁ~味はともかく和食さとはお手頃だと思いますよ。

213. 225 マンション住民さん

愚痴と批判をやめたら、書き込みが著しく減りましたね。資産価値上昇中ですね!

214. 226 マンション住民さん

立石駅前はリーズナブルなお店が多くて楽しいですね。
    居酒屋も賑やかで、ある程度小さいお子さんがいても楽しく過ごせる店が多いですよ!

215. 227 マンション住民さん

http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13003087/

立石駅南口から1分のお店
    大人気ですよ。

216. 228 マンション住民さん

>>227
    うまそうですね。今度行ってみます。

217. 229 マンション住民さん

今日6ヶ月点検で床鳴りが酷かったのですが、すぐに直して頂き助かりました。

やはり床鳴りが一番多いみたいですね

218. 230 マンション住民さん

今度は原付までもがバイク置き場の横に違法駐車してますね

チョット常識やモラルが無さ過ぎます

ここまで自分勝手な住民が多いと問題ですね

219. 231 マンション住民さん

台風が来てますが、下段の駐車場は大丈夫ですかね。
    今度は原付ですか?色々な人がいますね。やった者勝ちの状態ですね。本当に不愉快ですね。前にレスしてた方に、キリでパンクさせていただきたいですね。
    こういう書き込みをすると、資産価値がどうこう言う人がいるのかもしれませんが、言いたいことを言い合うのが掲示板だと思います。嫌なら見なければいいし、参加しなければいいだけのこと。
    内容に文句をつけて、自粛を促すのは、それこそルール違反です。

220. 232 マンション住民さん

>>231
    おっしゃる通り自由に書き込める場であるべきだと思います。
    ただし、投稿前に自分の書いた内容が常識的に考えておかしくないか考えられる人に限られるべきだとも思います。
    キリでパンクさせたいなど書き込む人はこの場から退場すべきです。

221. 233 マンション住民さん

舗装の雑さが大雨だとはっきりわかりますね(>_< )

222. 234 マンション住民さん

>>232
    違法駐車をキリでパンクは、けっこう普通だし、案外常識ですよ。

223. 235 マンション住民さん

誰でも自分は常識はあると思っているでしょうし、常識は個人差はあると思います。
    しかし、キリでパンクは立派な犯罪ですし世間一般常識から著しく逸脱しているから
    犯罪になるのですし、常識とは言い難いです

それは犯罪者からみた常識なのでは?

それもこれも元ただせば違法駐車が問題なんですよね

224. 236 マンション住民さん

※ビッグスクーターの敷地内違法駐車の件※

先日、管理人さんからの話しによりますと、入居の際にバイク置き場を狭い方で申請して明和から許可が出たから駐車していたそうです。

ところが、しばらくしてから明和よりバイクの幅がオーバーしているという理由で解約を迫られ広い方のバイク置き場も空きがなく、追い出される形で強制的に解約させられたそうです。

ですから持ち主としては当然腑に落ちないですよね。

私もバイクを置かせてもらっていますのでその気持ちは良くわかります。

そもそも、バイク置き場を申請する時ってナンバーやサイズを添付した気がしましたけど、それならば明和に100%責任があると思うのですが、みなさんはどう思われますか?

私の勘違いでサイズの添付がなければ本人の責任にはなるんでしょうけど・・・

ついでに上に書いてあった原付は問題外ですけどね

225. 237 マンション住民さん

>>235
    う~ん、ちょっと違いますねえ。
    犯罪ではなく、自分の敷地内に勝手に停められた場合は、そうするということです。人の敷地に違法にとめてるのですから、なにをされても文句は言えません。駐車場によく貼ってありますよね?「違法駐車は5万円申し受けます」とかって。あれと一緒です。警察のように車輪ロックを持ってる訳ではありませんので、パンクさせるのは意外に一般的です。ご存知ないのですかね?ご存知ないのに、この場から退場しろとかって、失礼な方ですよね。まあ、どうでもいいので、もうこの話しはやめますけどね。

226. 238 マンション住民さん

「違法駐車は5万円申し受けます」
    あの貼り紙に法的効力が無い事はもちろん知って話してるんですよね

それに自分の敷地内なら何をしてもいいって感覚は理解しかねます。

自分の敷地内なら何でもあり的な事を言ってる割にはキリでパンクですか

227. 242 マンション住民さん

>>237
    自分の敷地ではなくマンション住民の敷地です。勘違いしないでください。

228. 243 マンション住民さん

>>234
    防犯カメラには映らないようにしないと犯罪者になりますよ(⌒0⌒)/~~

229. 244 マンション住民さん

一部の住民さんの方々でバイクの違法駐車で揉めてるようですが、人それぞれ価値観が違いますから直接顔を合わせる事の無いこういう場だと特にヒートアップしやすいのでしょうけが、もうこの話題で揉めるのはやめてもらえないでしょうか?

違法駐車している人間がいないところで議論しても意味がないと思います。

私は日中は仕事で居ないので分かりませんが、朝と夜を見る限りでは以前に比べバイクにしても車にしても違法駐車は少しは良くなっている感じはします。

管理会社さんや管理人さんが頑張っているからだと思っています。

230. 245 入居済みさん

違法駐車をキリでパンクさせる等の行為は
    器物破損で刑事罰に処されます
    たとえ自宅の庭に他人の車が止められてても
    パンクさせた時点で犯罪になります
    極論を言えば他人の家に車で突っ込んで
    駐車して出かけてる間に
    意図的にパンクさせられたら
    器物破損で刑事告訴する事だって出来ます
    まぁ逆に器物破損や不法侵入で訴えらるますが

今回は敷地内なので土地の所有者の明和に任せる以外
    解決策無しです
    間違っても土地の所有者は自分たち住人だなんて勘違いしないように
    マンション住人の過半数の署名集めて明和に早急に
    対処しろと訴えるのが無難ですかね

231. 246 245

訂正
    登記表確認したら
    マンション住人にも敷地内の所有権がありました
    大変失礼しました

ただ署名集めて管理会社と明和に直訴は効果ありますよ
    こちらは管理費払ってるわけだから

232. 247 マンション住民さん

ゴミ捨て場付近に自転車の鍵らしいのが落ちてました

明日、管理人さんに届けておきますので、思い当たる方は取りに行って下さい

233. 248 入居済みさん

最近工事かなにかやってるのかな?
    業者さんが10人くらい出入りしてたけど

234. 249 住民でない人さん

今日もベランダ柵に布団が。
    いつか落ちないと思っていた布団が落ち誰かが怪我するよ。
    怪我人が出れば…布団干しが無くなるといいなぁ

235. 250 マンション住民さん

248さん

入居済みさんの言葉とは思えませんが
    本当に入居されてるんですか?

236. 251 マンション住民さん

>>250 
    ですよね。
    なんで業者が出入りしてるかわからないってね。

237. 252 マンション住民さん

皆さんにチョット聞きたいのですが、ドラッグストアーってやっぱり新小岩か立石まで行かなくちゃ無いんですか?

238. 253 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

239. 254 マンション住民さん

>252さん
    すいません。
    移転する前の住所を書いてしまいました。
    今は葛飾区東立石2-12-10です。
    場所はURLを参考にしてください。
    自転車なら5分くらいです。

http://www.papasu.co.jp/shop/katusika/katsusika_htateisi.html

240. 255 マンション住民さん

253さん
    ありがとうございます

これからは教えて頂いた「ぱぱす」を利用する事になりそうです

241. 256 入居済みさん

隣の会社が解体してますがマンションか何か建つのでしょうか?
    結構高いマンションやビルが建つと景色や陽当たりが悪くなりますね。
    誰か情報もってますか?

242. 257 マンション住民さん

情報はありませんが、確かに跡地に何が出来るかは不安ですね

でも、あの敷地だとそう高いマンションは出来ないとは思いますが心配ですから情報があれば交換しあいましょう

243. 258 住民でない人さん

スーパーが出来たら嬉しいですね。
    コンビニだったら、もっといいのにな~

244. 259 マンション住民さん

裏道だからスーパーやコンビニは無いんじゃないですかね

245. 260 マンション住民さん

ん~、立地的にお店は無さそうですよね

駐車場なら安心ですけどね

246. 261 マンション住民さん

マンションはあり得ないとは思います

理由として東側はクリオがあるし、南側に面した敷地では無いですし西側向きのマンションは人気はないですからね

裏通りという事もあるから、仮にマンションを建てても売れないんじゃないでしょうか?

自分だったらあの場所にマンションがあっても買わないでしょうね

247. 262 入居済みさん

マンションが建たないことを願いたいですね。
    こんなに早く隣のビルが解体されるとは思いませんでした。
    明和さんからは景観の保証はないにしろ、すぐにはなくならないと聞いてましたから。
    アパートくらいならいいですが。
    看板や皆さんの情報を待ってみます。

248. 263 匿名

近所のおばさんが「3階建てのマンションが出来るみたいよ」と言っていましたよ~
    なるべく低く建ちますように…(笑)

249. 264 マンション住民さん

>263さん 3階建てならありがたいなぁーほんとにそうなるといいです。

250. 265 マンション住民さん

>262さん
    ここ最近人の出入りが多かったので、もしやとは思ってたのですが、こんなに早いとは。 
    小さい会社でしょうし、売ってしまったんでしょうかね。

251. 266 マンション住民さん

近所のおばちゃんが言うように本当に3階建てのマンションなら
    いいんですけどね

決まるまでは安心しきれませんね

252. 267 働くママさん

賃貸マンションでは。3階ならあり得るかと。
    5階迄ならどうですかね!!

253. 268 マンション住民さん

>>263さん
    その近所のおばさんの言う事の根拠と信憑性はどうなんでしょうか?

情報源が気になります

254. 269 匿名

263です。
    もしマンションなら、こちらからは玄関だけが見えるような作りだと良いですよね。

>268さん
    おばさんは、工事の人がそう言ってたとの事でしたが、私自身も参考程度にしてます~

早く公式情報、出てこないかなあ~

255. 270 マンション住民さん

>>269さん
    268です
    ありがとうございます

256. 271 マンション住民さん

主婦の皆様方にお伺いしたいのですが、風呂釜掃除をする時に一つ穴タイプの洗浄剤を使われて問題はないですか?

どの洗浄剤にも注意書にはメーカーに確認してくださいと書いてあるので不安で使う事が出来ないのですがアドバイスお願いします

257. 272 マンション住民さん

今、裏の駐車場の前のスペースでスケボーかなんかの練習してる親子と言うか家族。
    夫婦に子供二人。
    これってどうなんですか?
    練習するなら公園行くとかでしょ、普通。
    昨日も11階の道路側に布団干してる人居たし、常識で通用しない人が多いですね。

258. 273 マンション住民さん

駐車場でスケボーはマズイでしょ!

そんな所でスケボーなんて車にぶつけるようなもんですからね

布団干しにしてもそうですが、ほんの数家族でしょうがチョットずれてるようで

本当に困りますよね。

そういう方々はマンション生活には向いてないんでしょう

259. 274 マンション住民さん

272です。
    親が率先して教えてましたよ。
    もっと蹴ってとかお母さんの声聞こえたし。

公園は探せばこの辺りいくつかありますしね。
    ここを読んでる人だったら、次はないでしょうけど、きっと違うでしょうね。
    管理人室のハガキに書こうと思ったら、今日はなかった。
    撤収されたのかな。

260. 275 マンション住民さん

このスレ、まったく盛り上がってませんね。見てる&書き込んでるのは、2~3人程度ですかね。

261. 276 マンション住民さん

私は解体が終わった会社跡地に何が建つのかずっと気になっています。

正確な情報はいつ頃分かるのでしょう…

262. 277 マンション住民さん

来年からイーマンションサービスネットというので、掲示板もできるようだし、
    ほんとの住民しか読んだり書き込んだりできないので、そちらをうまく活用できるといいですね。

272です。
    駐車場前で遊ぶ家族のことは明和管理に連絡しました。
    とりあえず、メールボックスのところの掲示板に貼り紙はしてくれたので、様子を見ます。

263. 278 マンション住民さん

>276さん

解体工事が終わると測量それから設計となると思うので、業者らしき人がいたら
    通りすがりのふりして聞けたらいいですよね。

その駐車場で遊ぶ家族の話と一緒に裏の敷地に何が建つのか、情報があったら
    知らせて欲しいと伝えました。

264. 279 マンション住民さん

年末調整(緑の紙)をそろそろ書かなきゃならないんですが、マンションを
    買った年って自分でやらなきゃいけない(確定申告?)とのうわさを聞きました。
    保険の紙が届くとか、まずは買ったところに相談しろとか言われたんですが、
    もう何の事だかわからず><
    初めてなので勝手が分からず、どなたか書き方ご存知の方いらっしゃいませんか?

265. 280 マンション住民さん

>279
    マンション買った年は自分で確定申告を行います。昨年版ですが以下のサイトを見て準備すれば良いと思いますよ。
    http://allabout.co.jp/aa/special/sp_kakuteishinkoku/contents/10059/438...

1.国税庁のサイトから、申告用紙をダウンロードして、自分で書いて税務署に提出(もしくは郵送)
    2.税務署に行って申告用紙を貰って、自分で書いて税務署に提出(もしくは郵送)
    3.オンライン確定申告(e-Tax)を利用

1のやり方が手っ取り早いと思います。締め切りは3月中旬です。

266. 281 住民さんA

>>279
    人に聞く前に自分で調べないと、勉強したいと損しますよ

267. 282 マンション住民さん

>280さん

即レスありがとうございます。
    購入済みの先輩とかにも聞いてみたのですが、
    なかなか的を得た情報が無くて、困っていたのですが、助かりました。
    参考にさせて頂きます。

>281さん
    自分が困っていたので他にも困ってる人いるかな?という思いもあったので
    投稿させて頂きました。
    …自分が検索下手ということもありますがf(^^;

とにかく情報ありがとうございました。

268. 283 住民さんA

隣の敷地に何が出来るのでしょうか?

分譲マンションなら、それなりの高さになるのかな!?

コンビニだったらいいなぁ~

269. 284 マンション住民さん

敷地の広さから見れば分譲マンションが仮に出来たとしても、それほど高い物にはならない気はします
    コンビニにしても立地的に裏通りですから無いのではないでしょうか?

個人的にはドラッグストアが出来て欲しいですが、コンビニと同じ理由で無いでしょうね

少し前の書込みには低層階の賃貸マンションが出来るような事は書いてありましたね

270. 285 マンション住民さん

今日でほとんど整地終わる感じなので、近いうちに何が建つ予定かわかるといいですね。

271. 286 マンション住民さん

277さん!
    明和管理のどこに連絡したらいいんでしょうか?
    管理人さんに言おうか、悩んでいたことがありまして。。

ほぼ毎晩、23時前後に、
    夏頃までは、西側の棟の部屋の下のバイク置場前、
    今は、屋外のゴミ置場で、タバコを吸う女性がいます。

そのタバコの煙が室内に入ってきて
    大変困っておりました。

最上階に住む方だということは分かっています。

どうにかして欲しくて悩んでおりました。

スノボの件も、わたくしも、その家族を見ており、
    すぐに貼り紙があったので、
    わたくしの悩みも解決できるのでは、と思いました。

その際に、
    いっこうに改善されない、
    布団干しの件や、
    議事録に書かれていた、駐輪場の件も話そうと思っております。
    駐輪場は内覧会の際に、説明担当者に、
    子供乗せがある自転車は、
    入らないと思う!と、
    その場で話したところ、
    そういったことは計算されて、作っていますので、
    問題ないです、
    と、何度無理だと言っても、大丈夫という回答でした。

なのに
    改善するには、費用は住居者負担っておかしくないですか?
    欠陥品を設置した、業者の責任ですよね?
    業者負担で改善して欲しいものです!

272. 287 マンション住民さん

277です。
    管理人室の窓口においてあるはがきに書いて投函しました。

273. 288 マンション住民さん

287さん
    ありがとうございます!
    早速、
    記入して送ろうと思います。

274. 289 マンション住民さん

貼り紙&ポスティングでベランダの喫煙の事が書かれてましたね。
    内容読んでびっくりしています。
    マナーをもう越えてる気がしますよ。

うちも何回かタバコのフィルムがベランダん落ちていたり、手摺に灰が何度か落ちていたので
    写真を撮った上で明和さんにハガキ出しました。
    明らかにうちより上の階の方であることは間違いないですし。

275. 290 マンション住民さん

やはり喫煙者にマナーやモラルを求めるのは無理みたいですね。
    このスレで「営業からベランダ喫煙は問題ないと聞いていた」とか、「嫌煙者から喧嘩を売られたらスルーできない」とか、「総会で直接言え」とか息巻いてた人たちはどういう気持ちなんですかね?
    結局、こういったマナーやモラル無視の人たちと同類だと思われても仕方がないと思います。
    もしかしたら、貼り紙対象の本人なのかも。
    何れにしても、ベランダ喫煙はやめて欲しいと思います。

276. 291 マンション住民さん

私もタバコの煙や臭いは好きではありません

ですが、愛煙家さん達を助ける訳ではないですけど、ベランダ喫煙を止めて欲しいと言うのは個人の気持ちであるでしょうが、集合住宅である以上はそこは我慢するところじゃないでしょうか

277. 292 マンション住民さん

>>291
    貼り紙や配布されたの読みましたか?
    危ないを越えています。
    防火管理者も決まったようなんで、考える時が来ています。
    自転車置き場から加えタバコで出て来る方やバイク置き場での喫煙。
    家族の前で吸えないなら、止めてしまえとほんと思います。

278. 293 マンション住民さん

67~84あたりで必死にベランダ喫煙を肯定していた人たちがいましたが、結果このざまですよ。
    しょせん、喫煙者にマナーとモラルを求めても、ムダという結論かと。
    歩きタバコをしている人を調査したところ、見事に学歴と収入に連動したという結果が出たそうです。
    歩きタバコをする人の多くは、低学歴の低所得者だったそうです。ベランダ喫煙を調査しても、同じ結果になりそうですね。

279. 294 マンション住民さん

同じマンションに住んでるですから、低学歴低所得は良い過ぎだと思います。

280. 295 マンション住民さん

>>293
    私はタバコは吸いませんが、それは差別ですか?

281. 296 マンション住民さん

>>293
    喫煙者に対してかなりの偏見がおありのように感じます

今回の書き込みは少し度が過ぎてしまったようですね

喫煙者を少々見下したような馬鹿にもしたような風に捉えてしまいます

私も喫煙者ですが、昨今喫煙者への風当たりが厳しくなっているのは肌身を感じて実感しております

ところによっては悪者扱いされてると思う事さおります

一部のマナーやモラルを守らない輩がいるから致し方ないのでしょうが「このザマ」とは言い過ぎではないでしょうか?

正直学歴や収入にまで口を出される筋合いは無いと思います。

282. 298 マンション住民さん

この人は何?

わざわざおちょくるような事を書かなくてもいいんじゃない?

高みの見物なら黙って見てるだけにしたら?

討論してる住民に対して失礼だとは思わないの?

283. 299 マンション住民さん

>>298
    293=297 です。

284. 300 マンション住民さん

ん~、
    同じ喫煙者として恥ずかしいです

285. 301 マンション住民さん

給湯器の掃除の仕方ってのが来たんですが サギですかこれは

286. 302 マンション住民さん

給湯器の説明っていうのは、来ました。
    何するんですか?って聞いたら、説明書の内容を説明と言ってました。
    その際に、みなさんのお宅を回ってるけど、
    ずっとお留守だったので、今日の一番最後に来たので、ってことで、19時過ぎに来ました。

よくわからないから、大丈夫です、って断ったら、
    説明書ちゃんと読んでおいて下さい、
    って。
    入居半年後に来るなんて、怪しまれるに決まってますよね。

287. 303 マンション住民さん

>>302
    夕方~数時間オートロックのところにいた人がいました。
    たぶん、その人でしょ。
    怪しい業者はみんなで阻止しましょう。

288. 304 マンション住民さん

なるほど ありがとうございます
    後で来ますって言っていて
    色々調べたのですが 必要ないでしょ掃除って思って断ろうと思っていたら来やしない
    駄目すぎだなこりゃ 

289. 305 マンション住民さん

隣の会社跡地には、3階建のマンション?が建つそうです。
    先日、測量士さんと建築会社の方(図面もチラッと見ました)
    以前の建物より幾分低い予定で、敷地内に駐車場を確保しているため建物からの圧迫感もないはずです。と話してくれました。公園側の道も多少広くなるそうです^ ^

290. 306 マンション住民さん

給湯器の説明の業者、うちにも来ましたよ
    どんなもんなのか、からかってやろうと思い通してみました。

同じように、給湯器の説明書はありますかと聞いてくるので奥にあって出すのが面倒だと言っているのに、しつこく出して来て下さいとうるさいので、出さないといったら結局は自分で持っていました。

泳がせて気分良く説明させていたら給湯器のフィルターの清掃方法を実演で説明し始めました。

なんだかんだ好きなように話しをさせていたら徐々にへたくそな営業トークに変わってきて、給湯器の寿命は10年程だから元から変える循環システムを取り付けるのをお勧めしますという流れになり、プラウドなんかは最初からついていますから長持ちするんですと言っていました。

30分近く好きなように営業トークをさせたので、今度は自分の反撃の番です。

このマンションでも当日に数件循環システムに変える方もいると言っていたので、氏名、部屋番号は隠していいから契約書みたいな物を見せてくれと言ったら今はないと言いました。

今日契約して契約書がないっておかしくない?

それと、マンションに入るのに社名、名前も言わないし社員カードを一応ぶら下げてはいたけど、小さな文字で汚くて読めないし、夜9時過ぎの訪問も失礼じゃないの?

給湯器の説明だって来たんだから、もちろん明和の許可、承諾は得ているんでしょ?

と立て続けに言ったら、お客様は水に関して理解が薄いようですねなんて訳分からない言い返しがきたのでビックリ!

説明という目的で来て商品の販売・契約が本来の目的なんだから、訪販法等に抵触するんじゃないの?

その一言を言った途端に黙りこんでしまいました。

もう一息だからとどめを刺してやろうかとも思いましたが、イーストを含めこのマンションにはもう2度と入るなとだけ言っておきました。

連絡先は控えて置きましたので、トラぶった時には相談して下さい。

291. 307 マンション住民さん

>305さん
    そうなんですね。これは良かったです。

292. 308 マンション住民さん

3階建のマンションという事なら安心しました

情報ありがとうございます

293. 309 マンション住民さん

>305
    素晴らしい!

294. 310 マンション住民さん

>>305
    信憑性のある書き込みありがとうございます

図面を見たというなら確かなんでしょう

敷地的にもそれほど高い建物は無いとは思っていましたが安心できました

295. 311 マンション住民さん

>306
    撃退ありがとうございます。
    今後もこの手の業者は来るでしょうから今から特商法を勉強しようと思いました。

296. 312 マンション住民さん

平置き駐車場のコンクリートの壁、早くも所々でひび割れしちゃってますね

嫁と話してたら随分前からだって言ってました

半年でひび割れってするもんなんですか?

297. 313 マンション住民さん

土台となる1Fでのひび割れって不安があります
    先ほど見てみましたが、かなり複数個所でありますね
    これは駐車場利用者でなくとも心配です

298. 314 キャリアウーマンさん

>>312
    劣化が原因かも!
    ひび割れは表面だけが割れている可能性で、建物には影響ないのでは?
    ひび割れは、少し早い気がしますが。

299. 315 マンション住民さん

表面上のひび割れのようですが施工半年は早いです

300. 316 マンション住民さん

昨日はスカイツリーのライトアップが珍しいパターンでしたね

1. 昨日はスカイツリーのライトアップが珍しい...
  301. 317 マンション住民さん

ホワイトバージョン

1. ホワイトバージョン
  302. 318 マンション住民さん

ベランダに電飾つけてる家があります。

303. 319 マンション住民さん

昨日(12/12)、きょう(12/13)と6階の方布団を柵に干していますね…
    見た限りでは、布団バサミも使用していないようです。
    きょうは、2階の方も柵干ししてるし…
    管理人さんと明和に連絡します。
    守れない方は、一部の方なので部屋もわかっていることですし直接の注意をして欲しいと言うつもりです。
    ストレート過ぎますかね?

304. 320 マンション住民さん

>>319さん

まったく問題ありません。

305. 321 マンション住民さん

>>319
    貼り紙で通知しても変わらないんだから当然の事です
    規約違反ですからね

306. 322 マンション住民さん

>>318
    うちの嫁も観て1件だけだと変だねなんて言ってました
    エントランスにツリーがあるなら分かるんですけどね

307. 323 マンション住民さん

ベランダの電飾くらい気にならないけど…
    いくら共同住宅とはいえ、多少は自由に楽しめることがあっても良いのでは?
    特に他の居住者に迷惑になるわけではないし。

308. 324 マンション住民さん

323さんの意見に同感です

刑務所じゃあるまいし、全世帯同じようにという事が無理だと思います
    それぞれが買ったマンションですし共用部分だからと言って束縛しすぎても
    個々が首を絞める事にもなりかねないですから一般常識内で迷惑がかからない
    のであれば自由にやってもいいんじゃないですかね

309. 325 マンション住民さん

電飾の発火が原因で火災が発生した場合、保険求償が出来ない可能性があります。自由にやった結果。

310. 326 マンション住民さん

電飾でそこまでの心配をしなくてはならないと暖房も自由に使えないですよ

311. 327 マンション住民さん

325じゃないですが、電飾と暖房を同列に語るとは、なんだかなあって感じ。

312. 328 住民さんA

>>327
    電飾と暖房が同列と言う意味ではなく、関連性を言ってると思いますが。
    そもそも電飾が原因で火災になる話は、聞きませんが。

313. 329 マンション住民さん

電飾が原因の火災より暖房や煙草が原因で火災になるケースの方が圧倒的に高いのでは?
    私個人的な気持ちとしては電飾の自由はあっても良いのではないかと思います。

314. 330 マンション住民さん

確率を言うのなら、布団を干して落下事故が起きるほうが低いですね。
    では、自由に干させていただきます。
    もちろん、石油ファンヒーターをつかってます が 、火災を起こさないようには十分に気を付けます。

315. 331 マンション住民さん

>>330
    刑務所じゃないんだから、どんな暖房器具を使おうと自由ですよね!

316. 332 マンション住民さん

>>330
    布団干しは規約違反では?

そもそも布団干しについては散々書かれているにも関わらずこの場で宣言できるのは理解しかねます

317. 333 住民さんA

布団を干している方は、我関せずでは。(@^^)/~~~。
    そのうち、取り返しのつかない事が起こる可能性が。
    この先も干し続けるでしょうから、規則違反でもそっとしておきましょう♪

318. 334 マンション住民さん

石油を使う暖房器具も、
    ダメだと契約で言われたのですが。。。

330さんは、あえて、煽ってるんですね。

何が楽しいんだか、理解し難いですね。
    こちらには関係ない人間ですが、かわいそうな性格ですね。

319. 335 マンション住民さん

それにしても、人のことを細かく気にしている人がいるのですね。

ベランダの電飾がそんなに悪いのだろうか。
    火事の危険性?
    確かにゼロではないが…

部屋内に飾る人はいないのか?
    部屋に飾るのとベランダに飾るのとの危険性の違いはあるのか?電飾が眩しくて不眠で困っている人がいるのか?
    誕生日ケーキやクリスマスケーキでロウソクをつけないか?アロマやお香を焚いているやつはいないのか?
    蛸足配線、電気コードを束ねたり折り曲げたりしてないか?コンセントに埃が被らないように毎日掃除しているか?部屋内でタバコを吸って、灰皿の吸殻をゴミ箱に捨ててる人はいないのか?布団の上や畳の上でタバコを吸っている人はいないのか?古い電気機器を使っている人はいないのか?料理をしているときに少しでも目を離さないで使っているのか?

電飾ももちろん火災の原因となるため、気をつけなければならないが、他にもあること…むしろ他のことが原因として確率が高いのは知っているのか?
    http://www.fdma.go.jp/html/new/geninbetu.html

人のことばかり気にしているあなたは大丈夫ですか?

もちろん、他者に注意しなければならないことがあり、その必要性があることは理解できるが、重箱の隅をつつくのうな指摘はどうかと感じる。
    それは単に自分と価値観の違うこと、自分に必要ないこと、自分が気に入らないことへの文句にしか聞こえない。

理想は…一人一人が自分の自由な生活、楽しみ、幸せを実現しながらも、他者に対する配慮、危険の回避、常識とマナーを持てれば…なのだと思います。
    …これが一番難しいのでしょうが。

320. 336 マンション住民さん

>>335
    同意

321. 337 マンション住民さん

330可哀想な性格
    335同感
    集団生活でも個々で買ったマンションなんだから
    モラル、マナー、常識をまもればとやかく言う事はないと思います
    そこがずれてる人がブーブー言うんでしょうけどね

322. 338 マンション住民さん

>>330
    石油系暖房器具、布団干し
    最初の決まりすら守れないならマンションに住む資格ないんじゃない?

どこか地方の戸建にすれば大好きな布団干しも石油系暖房器具も使い放題、干し放題だからそちらをお勧めしますよ

323. 339 入居済みさん

規定を変えてしまえばいいのではないでしょうか?
    論争になってる項目を規定から外せば問題にならないと思いますよ。

いちマンションの小さな規定も大事ですが、日本の法律もしっかり守れないから仕方ないでしょう。
    60キロ規制の道路を60キロ以下でちゃんと走っていますか?
    歩行者信号でも信号無視せずに赤の時は止まっていますか?

まぁ集団が集まれば、何でもそうですが、2割は優秀、6割普通、残りの2割が不可って言いますからね。。。
    優秀な2割を集めても、同じように分かれてしまうのが統計学でありますから仕方ない。

ベランダの電飾、玄関の正月飾りではどう違いがありますかね?迷惑かけてるわけじゃないから、いいと思いますけどね。。規定は無いし(笑)
    管理費使ってクリスマスは各部屋ベランダに電飾つけちゃえばいいし、お正月は飾りを配ればいいんじゃないですかね(^-^)
    そうすりゃ何も文句なくなると思いますよ♪

人のこと文句言うよりも、自分の人生楽しんだ方がいいと思いますよ(*^o^)/\(^-^*)

気にくわなければ、引っ越しちゃえばいい話♪

324. 340 入居済みさん

一軒家で電飾つけてるところも、1軒だけとなりますが何が違いますか?
    来年はクリスマスにエントランス部を飾り付けしましょうね♪
    楽しくなりそうですね(*^o^)/\(^-^*)
    付けたらつけたで、恥ずかしいからやめましょうっていうのは無しですよ!エントランスにあればいいんですもんね?!

325. 341 入居済みさん

338
    同感。

330・331
    原油価格が下がってますから、灯油も安くなっていきますよね~!
    やっぱりエアコン使って電気代払うより、石油ファンヒーターの方が料金安いですもんね!!
    って堂々と石油ファンヒーター使っていますって宣言したら、マンション規則読んでない(守れない)&電気代かかってしまってお金が払えないからできるだけ安くしたいと公表してると捉えられる可能性もありますよ。

326. 342 マンション住民さん

性格ひんまがってる上に感覚がズレてる住民がいるみたいで、まともな方が困ってるようですね
    100世帯近く住んでるんですから変なのも少なからずはいるでしょうから本気で絡むのは労力を使うだけで疲れますから適当にかまっておけばいいんじゃないですかね

327. 344 住民さんA

>>339
    正論を言っているつもりですが、何が言いたいのかよく伝わりません。
    文書、分かりやすく書いて頂けますか?

328. 346 マンション住民さん

近くの神社で、どんと祭やるところをご存知でしょうか?
    地方出身なので、周辺情報がわからないので、ご存知でしたら教えてください。

329. 347 マンション住民さん

色々な話があるようですが…

みなさん、エレベーターや敷地内で会えばよく挨拶してくれる常識的な方ばかりですね。

あまり細かいことに目くじらを立てず、お互いを尊重し、楽しく生活したいですね。

330. 348 マンション住民さん

確かにみなさん敷地内では挨拶もしっかりする方は多いとは思います

ですがその半面、こちらから挨拶をしても無視するような非常識な住民もいるのが事実です

私は通勤で車を使用しているのですが、毎日のように駐車場に煙草の吸殻が数本転がっています

踏みつぶした跡もないので推測でしかありませんがバルコニーからポイ捨てしているんじゃないかと思います

管理人さんも怒り心頭していました

一部の非常識でモラルのない住民の行動でこの場が度々ヒートアップする事がありますが、布団干し・違法駐車・煙草の不始

末等、管理会社から直で言ってもらわないと改善の余地がない気がします

331. 349 マンション住民さん

>>348
    スカイツリー側のどこかですよね。
    うちもスカイツリー側ですが、ベランダに週数回タバコのフィルムが落ちてたり、手摺りにタバコの灰が落ちてます。
    うちの上って何世帯もないから、本当にと特定したいです!

332. 350 マンション住民さん

>>349
    おそらく同一人物でしょうね
    ベランダから煙草も灰もゴミも捨てるって自分本意なんてもんじゃないですね

私も煙草は吸いますがベランダには灰皿、ドアから1歩出れば携帯灰皿は必ず持ちます

もちろんベランダからポイ捨ては考えられません

その人はマンション全体が自分の住まいという感覚ではないから平気でベランダからポイ捨てするんでしょうし、私も駐車場の前に吸い殻が毎日のように転がっていて気分が悪いので管理人さんを通して管理会社に相談してみますね

333. 351 マンション住民さん

手すりにフィルムや灰が落ちてるっていうのは上の階ではないでしょうか?

334. 352 マンション住民さん

>>349
    管理人さんに話してみたら既に駐車場の吸殻の件は知っていて困っていたとの事でした
    それと既に管理会社に話しは上がってるそうです
    ベランダから吸殻やゴミを捨てるって高校生レベルですね
    最近は吸殻を見かける事は無いのですが、その後はどうですか?

335. 353 マンション住民さん

349です。
    今朝もタバコの灰が落ちてます。
    酷すぎる。
    万が一洗濯物に落ちて引火なんてことになったらと思うと怖いです。

1. 349です。今朝もタバコの灰が落ちてます...
  336. 354 マンション住民さん

>>353
    その手すりの煙草の灰って明らかにすぐ上からのですよね

直接言うか管理人さんを通じて管理会社に話した方が良いのでは?

337. 355 マンション住民さん

>>354
    そうですね。
    明和管理に話してみるつもりです。

338. 356 マンション住民さん

>>355
    貼り紙してもらって良かったですね(^-^)

339. 357 マンション住民さん

駐車場の裏でアスファルトを掘り返していますが、何の工事をしているのですか?

340. 358 マンション住民さん

煙草の件、貼り紙、各住戸への配布、エレベーターにも貼ってあったにも関わらず今朝も駐車場にポイ捨てしてありましたね

341. 359 マンション住民さん

私も今朝見ましたよ
    チョット頭がおかしいのか日本語が読めないのかでしょうね

そういうのは罰金でもとって管理費にまわしていきたい気分ですね

342. 360 マンション住民さん

349です。
    昨日今日とまた手すりにタバコの灰が落ちてます。 
    貼り紙見てないわけないはずなんだし、ある程度犯人は特定出来てるはずなんだし、個別に管理会社から注意してほしい。

343. 361 マンション住民さん

>>360
    直接自分の部屋番号と疑わしい相手の部屋を言ってみましたか?

344. 362 マンション住民さん

>>361
    もちろん話してありますよ。

345. 363 マンション住民さん

管理会社から家庭訪問して厳重注意でもしてもらいたいですね

私も煙草を吸いますが、こうやって迷惑を考えない人は許せないです

こういう人達の行動で喫煙者はどんどん肩身が狭くなっていくんですよね

346. 364 マンション住民さん

まだそんなバカがいるの?
    マンションに住む資格はゼロだね

そこまでして外に煙草を捨てたければ郊外に行けば広々した庭付き戸建が同じような値段で買えるから、そこで好きなだけ自分の庭に煙草を投げ捨てればいいんじゃないの?

347. 365 マンション住民さん

普段の敷地内での長時間違法駐車はだいたい決まってますね
    私が良く見るのは白のレクサス・白のエスティマ
    数時間の訪問なら仕方ないとは思いますが、長時間なら近所のパーキングに停めてもらいたいです
    当事者がみていたら宜しくお願いします

348. 366 マンション住民さん

>>365
    その2台の車、私も迷惑しています
    自分が車を出し入れする時にまたかって思ってました
    日中も停めてあるから管理人さんも知っているはずだから何とかしてほしいですね

349. 367 マンション住民さん

問題だらけですね~
    マンションってこんなに問題が多いとは思ってもいなかったです

350. 368 マンション住民さん

今日も停まってましたね。 
    毎日のように停まってるから、工事関係者か何かと思ってたけど、そうじゃないんですね。
    車に貼り紙して警告してほしいです。

351. 369 マンション住民さん

あ~、あのレクサスとエスティマですね
    まるで自分の駐車場かのように同じ場所に停めてますよね
    敷地内に駐車場が借りる事が出来ず、近所に駐車場を借りてる住民がいるというのに全くバカにしてますね
    早いとこ管理会社に何とかしてもらいたいものです(`ロ´;)

352. 370 マンション住民さん

今夜もいつもの白のエスティマはとまってますよ

353. 371 マンション住民さん

またまたタバコの灰がベランダの手すりではなく、ベランダ内に落ちてました。
    もう毎週毎週いい加減にしてほしい。
    貼り紙読んでもこういう人って関係ないのかもしれないですね。
    議事録も読んでないのかもしれない。

354. 372 マンション住民さん

>>371
    上の階の方は日本人なんですか?
    因みに今朝は煙草のビニールが落ちてました
    私も駐車場を利用していて気分が悪いです
    出来るだけ協力したいと思っています

355. 373 マンション住民さん

今度は自転車出入り口の扉が壊れたのですか
    ゴミだしのルール・自転車の置き方・敷地内での煙草のポイ捨て・違法駐車

どうしてマンション全体を自分の家として考えられないのですかね

自身の部屋以外は関係ないという方が多いようです
    もう少し考えていきませんか

356. 374 マンション住民さん

今日も白のナンバー344のエスティマ違法駐車

自分の駐車場のように停めて本当に迷惑で邪魔

管理会社なんとかしてほしい

357. 375 入居済みさん

最近よく見かけるんですが
    朝ゴミ捨てに行くと
    ゴミ回収部屋の横にゴミ袋が放置してある事が多々
    自宅の鍵で開錠出来るの知らないのかな?

358. 376 マンション住民さん

>>375
    知らない訳はないですよね

100世帯にも満たないマンションで、この1年間でいろんな問題がでましたね

全てがマナーやモラルに関してというのが非常に残念です

常識を知らない家庭が多いと思います

359. 377 マンション住民さん

>>374
    その車って裏の砂利の駐車場に止めてある車だと思います
    ナンバーも車種も同じでした
    住んでる階数も知ってます
    敷地内に借りる事が出来なかったからといっても随分と自己中で身勝手な方ですね

360. 378 マンション住民さん

今日のアドマチック天国は「立石」ですね

361. 379 マンション住民さん

こんな愚痴ばかりじゃなくて明るい話題ないんですか?

362. 380 マンション住民さん

管理人さん、明和管理の方々
    おかげさまで煙草のポイ捨て、違法駐車が無くなりました
    ありがとうございます

363. 381 入居済みさん

今朝はかなりたばこの灰と包装のフィルムがベランダに落ちてました。
    今日明和管理に電話します。
    もう何回目だろう。
    貼り紙剥した途端これですか。

364. 382 マンション住民さん

煙草の吸殻も5~6本落ちてましたよ
    常識がないにも程がありますよね

貼り紙で自分の事だと知っているはずなのに何故わざわざ問題を起こすようなまねをするのか理解できません

365. 383 住民さんA

朝、出勤する前に機械式駐車場の前に散らかっていましたね

貼り紙してから無くなって安心していたのですが、あまりにも頭の弱い住民さんがいると迷惑ですね

私も管理人さんに相談してみますね

366. 384 マンション住民さん

今朝も落ちてます。
    貼り紙くらいじゃ意味がない気がします。

1. 今朝も落ちてます。貼り紙くらいじゃ意味が...
  367. 385 マンション住民さん

もう1枚。
    引越してちょうど1年となりますよね。
    ちっとも改善されない現状。

1. もう1枚。引越してちょうど1年となります...
  368. 386 入居済みさん

タバコの灰にしても包装ビニールにしても、上の階からあんなにも見事に落ちるもんなんでしょうか?
    ビニールは写真を撮る為、灰は上の階から落とせばあんなにもピンポイントでまとまって塊で手摺に落ちるって考えずらいと思います
    写真を見る限りでは自分で手摺に灰を落としたようにも見えます

確かに駐車場に吸殻が毎朝のように落ちているのは知っていますが、上の2枚の写真には不自然さを感じます

369. 387 マンション住民さん

>>386さん、
    私は384・385さんではありませんが、我が家も被害にあっていますが、本当に見事に落ちるんですよ。
    多分、時間がたてば風でとんでいったりするんでしょうけど、落ちたてほやほやだとこの写真のようになります。

386さんは、自分で手摺に灰を落としたように見えると疑っておられますけど、そんな手のこんだ事するメリットってあります?

370. 388 マンション住民さん

384 385です。
    自分でわざわざこんなことしませんよ。
    明和管理にも毎回写真撮ってありますと報告しつつ、電話してます。
    昨日も電話で話しました。
    被害に遭ってない方にはわからないかもしれませんが、朝からこれを掃除する
    気持ちになってください。
    ほんとに嫌になります。

371. 389 入居済みさん

>>386さんへ

387・388は同一人物では?
    387の8分後の書き込みって他人だとしたらあまりにもタイミングが良すぎるとは思いませんか?

煙草のポイ捨てや灰の被害にあわれて迷惑もして大変だとは思いますが、誇大にアピールするのもいかがなものかなって感じました

私もバルコニーで喫煙はしますが、フタ付の灰皿を置き細心の注意をして吸っています
    床に灰が落ちてしまった時も風で灰が飛ぶ前にすぐに雑巾で拭きます
    387・388さんを否定するつもりはありませんし、同じく敷地内にポイ捨てする住民は私も喫煙者としてマナーが無さすぎて許せません

372. 390 マンション住民さん

>>389さん

私は387に書き込んだ者ですが388さんとは全くの別人です。
    書き込むタイミングなんて人それぞれなんで、時間まで言われると。

逆に聞きますけど、389さん、ベランダ喫煙者なんですか?
    細心の注意をして吸っているって、、、(呆)
    喫煙者って自分に都合のいい言い訳する方が多いんですかね。
    それでしたらタバコの匂いに関しても隣の部屋に届くのでそれも細心の注意をしてくださいね。

373. 391 入居済みさん

>>390さん
    389です
    言い訳という言われ方をされるとまるで喫煙者が悪者かのような感じなんですが、バルコニーでの喫煙は禁止もされていませんし、隣も喫煙者ですし上の階と下の階の方にも喫煙者だと引っ越しの挨拶の時に話して、気にしないと言われてます
    ですからご安心を!

因みに誤解されると困るのですが、喫煙者と非喫煙者とで争うような事を望んでいるのではありませんよ

それと書き込み人物が他人であるのであれば謝ります

374. 392 マンション住民さん

>>389さん

喫煙者は悪者ではないと思います。
    ところでどうして、部屋内で吸わないのでしょうか?匂いや灰の飛び散り等の周囲への影響が少ないと思います。
    もしくは部屋内で吸わない理由って何でしょうか?家族から悪者と思われているのでしょうか?

375. 393 入居済みさん

>>392
    良い悪いでは無く子供もいますし嫁も煙草の匂いが嫌いだからです

376. 394 マンション住民さん

>>392
    >家族から悪者と思われているのでしょうか?

悪意ありすぎ。

377. 395 マンション住民さん

自身の家族に配慮はするが他人へは配慮しないという身勝手さ。

378. 396 入居済みさん

>>395
    少なくとも390さんは周りには配慮した上でベランダで喫煙してると思いますよ
    それに悪い事をしている訳でもないのに身勝手だと言うのはあまりに一方的ではないでしょうか?

問題なのは貼り紙を2度もしているにもかかわらず灰や吸殻をベランダからポイ捨てしているたった1人の住民ですよね

多少方向がずれて喫煙者と非喫煙者のバトルになってきている感じですが、この住民が根本ですから、このたちの悪い住民を何とかしていく方向で話していきませんか?

379. 397 住民さんA

賛成で

380. 398 住民さんA

賛成です

381. 399 マンション住民さん

私もそうしていくべきだと思います
    バルコニーの喫煙の問題はその1世帯だけのようですし、他の方もバルコニーで喫煙していても問題は起きてないようですからマナーは守っているのではないでしょうか

我が家に喫煙者はいませんが、友人は来客で喫煙者がいる時はバルコニーで吸ってもらっています

そういう事もあるので問題の1世帯の為にバルコニー喫煙が禁止なんて事になったら困ります

だから私もこの1世帯は管理会社からも個別で注意・指導してもらいたいです

382. 400 マンション住民さん

煙草ポイ捨ての件、新しくまた貼り紙しましたね
    あの内容をみると被害にあわれてる住民の方はかなり強く管理会社に言ったんだなって感じました
    貼り紙とは別に犯人も分かっているんでしょうから管理会社から直線言ってほしいですね

383. 401 マンション住民さん

しばらくトラブル等の書き込みがないという事は落ち着いてきたんでしょうかね
    いい事です
    これからは近辺のイベントやいろんな情報交換などの良い書き込みが増えるといいですね
    今までのトラブル等に迅速に対応してくれてきた管理人さんや明和管理さんに感謝です

384. 402 マンション住民さん

>>401
    確かに最近は問題はおさまっている様子ですね
    このまま上階からの煙草の投げ捨てが無くなる事を願います

ところで1年点検で問題のある方はいらっしゃいますか?
    うちは床鳴り位なんですが、問題がある方がいれば見落としもあるかも知れないのでその箇所も確認してみたいと思い質問させて頂きました

385. 403 マンション住民さん

おさまってはいないようです。

今朝、ベランダにタバコのフィルムの
    ごみが落ちていました。

先日、ベランダの窓を開けていたら、
    強烈にタバコのにおいが入ってきて、
    慌てて窓を閉めないといけませんでした。

嫌煙なので、ベランダで吸うのは、
    やはり配慮してもらいたいです。

386. 404 マンション住民さん

>>403
    吸殻は落ちていないようですが、ゴミは捨ててるんですね
    日本の方ではないでしょうか?
    それと私もタバコの煙は嫌いですがベランダでの喫煙までは文句は言えないですから、私もですが我慢するしかないですね

387. 405 マンション住民さん [女性 50代]

ただいま、21:13分
    下の階は凄い騒ぎです。
    父親と子供達がドタバタ、大きな声で…
    昨年は、夫婦喧嘩の怒鳴りあいの凄さに隣のマンションの方がびっくりされて、窓から顔を出していました。
    そろそろ、我慢の限界です。
    管理会社に連絡します。

388. 406 マンション住民さん

>405さん
    割と下の階の家族じゃないですか?
    この前あまりの大声にびっくりしました。

今日もタバコの灰が落ちてます。
    雨でもしっかり残っています。
    もうわかっててやってるとかしか思えません。

389. 407 マンション住民さん

>>405さん

さ下の階からの騒ぎがうるさいって事は、その下の階の住民はさらに迷惑をしてるんでしょうね

は早いうちに管理会社に言った方が良いと思います

390. 408 マンション住民さん

>>406さん
    相変わらずタバコの被害に悩まされて気の毒です
    駐車場には吸殻は落ちていないようなのでタバコの灰だけをポンポンとしているのでしょうね

この住民だけはあまりにも自己中でモラルもなく最低ですね
    おそらくかなり頭は悪いんでしょうね

391. 409 マンション住民さん [女性 50代]

>>406>>407
    返信ありがとうございました。
    小さなお子さんのいる世帯なら、ある程度は我慢するのですが…
    騒いでいるのが両親となると^_^;
    きょうは、駐車場で親子でキャッチボールしているし…
    タバコの件にしても、違法駐車にしても…呆れるばかりです。
    自分勝手に過ごしたいなら、野中の一軒家に住めば良いのに…

392. 410 マンション住民さん

>>409
    たぶん私が目撃した家族と同じです。
    駐車場でスケボーかなんかの練習や立体駐車場で下の子が
    おもちゃの車に乗って遊んでたのを見かけてかなり前に通報しました。
    最近それはやってないみたいですが、キャッチボールって。変わってないんですね。

393. 411 マンション住民さん

>>410
    スケボーを指摘すればキャッチボール
    キャッチボールを指摘すれば次はサッカーですかね

変わらない親子は何を言っても駄目なんでしょう
    分かっているのはある意味「変わっている親子」って事なんでしょうか

394. 412 マンション住民さん

相変わらず、白エスティマは、よく敷地内に駐車してますね。
    砂利の駐車場近いのに、家族も小さな子供がいるわけではなさそうなのに。
    たまに荷物下ろす為に停めるならわかりますが、平日も土日も止めているのを見るので、
    非常識すぎますね。

395. 413 マンション住民さん

>>412
    白のエスティマは管理人さんからも直接に何度も注意されているようですし、違法駐車は罰金にでもしないと現状は変わらないでしょう

自分の住んでるマンションに違法駐車をして恥ずかしいという気持ちが無いくらいですから常識からは外れている方なんでしょう

396. 414 入居済みさん

今度は原付の違法駐車のようですね
    バイク置場の端に置いてある原付に貼り紙がしてありました
    住んでるこっちが人を呼ぶのも恥ずかしくなる位に違法駐車が絶えないですね

マンション住まいは初めてなんですが、このマンションは自分勝手な住民が多いのでしょうか?

397. 415 入居済みさん

>>414
    その原付バイクは駐車場から正面玄関前に移動してありましたよ
    「こっちがダメならあっち」的な行動って幼稚園レベルですね
    半端なく頭の悪い持ち主なんでしょうね
    ある意味顔が見てみたいですよ

398. 416 マンション住民さん

白いエスティマ、原チャリ、ビッグスクーターの違法駐車
    スケボー、キャッチボール
    自転車の通用口のマナー、エレベーターに乗せての共用廊下での違法駐輪
    バルコニーからの煙草の投げ捨て
    ゴミ出しのマナー
    きっと他にもある事でしょう

この1年でこれだけの問題って異常だと思います
    子供じゃないんだから最低限のマナーは守ってもらいたい
    これだとこの先10年20年したら荒れ放題になるのが目に見えてます
    一部の非常識でモラルの無い住民の為に周りが迷惑して不快な気持ちになっているのを理解してやめてもらいたいです

399. 417 入居済みさん

いつもの違法駐車の白のエスティマはシルバーの軽自動車に変わったようですね
    敷地内の違法駐車は変わらないようですけど

400. 418 入居済みさん

>>417
    それって車のナンバー78じゃないですか?
    管理人さんも何度注意しても聞かなくて呆れはててましたよ
    ものすごく頭の弱い方なんでしょうね

401. 419 マンション住民さん

>418
    ほんとよく停まってますよね。
    駐車場と勘違いしてるんじゃないかと思うくらい。
    確か千葉県の№だったような。

402. 420 マンション住民さん

>>419
    たまに止める位なら分かるんですが、自分の駐車場のようにしょっちゅうだと流石に何を考えてるんだろうって思いますね
    自分の住んでるいるマンションに堂々と違法駐車して恥ずかしいとは思わないんでしょうかね

このシルバーの軽自動車が一番違法駐車してるんじゃないでしょうか?
    ゆくゆくは罰則なんかも考えないといけないかも知れないですね

403. 422 マンション住民さん

>>421
    えっ!
    布団落ちてきたんですか?

404. 423 マンション住民さん

>>421
    未だに布団干してる住民がいるんですか?
    日中は仕事でいないので知らなかったです
    布団干しは入居前にダメだって分かっていたのに、自分位はって考えなんでしょうかね

405. 424 マンション住民さん

新小岩は予想以上に風が強くなるので 落下したことで少しは気づいて欲しいものです 因みに布団ばさみも壊れて落下 それくらい危険です 

406. 426 マンション住民さん

布団を干す習慣って海外にもあるんですかね?

407. 434 マンション住民さん

>>431
    今日も止まってますね。
    毎日に近い?

408. 435 マンション住民さん

>>434
    日中は分からないですが、裏の砂利の駐車場みたいですね
    すぐ裏で近いのになんでここまで敷地内に違法駐車するのか分かりません
    1分歩くのがそんなに面倒なんですかね

409. 436 入居済みさん

みたいと言うより西にある裏の砂利駐車場です
    どうやらマンション内と契約している駐車場と半々で停めてますね
    明和管理からもかなり強く言ってもらいたいです

410. 437 住民さんA [男性 30代]

白のエスティマの所持者です。
    自宅の一部が仕事場になっており車の出入りも激しく、ときには管理人さんにも許可をいただいておりましたが、自分勝手に度重なる迷惑駐車してしまいましたことをお詫びいたします。申し訳ありません。今後このようなことが無いようにいたします。

411. 440 マンション住民さん

437さん
    この場にコメントして頂きありがたいです
    私も敷地外に駐車場を借りています
    荷物の積み下ろしや積み込みなどでしばらく止めておきたい気持ちは
    分かります。
    私もいちいち駐車場まで行ったりきたりするのは雨の時は特に面倒に感じます

でも、公平な抽選で決めたルールですからマンション住民として快適な環境を
    維持していく為にも守っていきましょうね

412. 441 入居済みさん

やっぱり馬鹿は死ななきゃ治らないんじゃないですか?
    これだけ布団干しは止めろって貼り紙しても分からないんだし
    それか日本語が分からない隣の国の方かな

413. 442 匿名

(笑)写真うけた

414. 443 マンション住民さん

布団は安っぽいし、隣はスゴく汚いマットみたいのが干してありますね
    あんなシミだらけの汚いマットを堂々と干せるって部屋の中も想像できますね

415. 444 住民さんA

あっ!布団ばさみでとめていない布団があるように見えるのは私だけ。写真の角度かな⁉

416. 445 マンション住民さん [男性 40代]

駐車車両のナンバーをさらしたり、布団を干してる部屋をさらしたり、更には写真まで貼り付けるとは、恐ろしい人たちが住んでるんですね。逆に、そのことで恥をさらしてるってことに気付いてない?

417. 446 マンション住民さん

布団干してるところは、
    本当にどう考えているのかと、
    疑問ですが。
    ここを見てなければ、ここまで話題になっていることは全く知らないでしょうね。

前回の画像は消されてましたし、
    どうしたらいいんでしょうね。

きちんとルールを守ってる側にしたら、
    (お元気の良い日はお布団干したい!
    でも危険だから、我慢してます。)
    今日も本当に風が強かったですね。

がまんしてることなので、
    本当にやめてもらいたいです。

どうしたらいいんでしょうね。

418. 447 住民でない人さん

制裁って?
    怖いマンションですね。

419. 448 マンション住民さん

布団干しや駐車違反のナンバーをココに書いてる事が恥をさらしてる?
    住民以外でココを見るような人ってどれくらいなもんでしょうか?
    少なくとも現状の布団干しを見る通行人の方がはるかに多いのではないでしょうか?
    その方がよっぽど恥をさらしてると思います

445さんに聞きたいのですが、他人事のように大人風の意見をおっしゃってるからには当然何か良い方法をご存知なんですよね
    因みに管理人さん、管理会社には注意をお願いしてあります

420. 449 マンション住民さん

>>448
    恥さらしってことに気付いたから、写真は削除されたんでしょ?
    こんなとこへの恥さらしな書き込みはやめて、直接言ったら?

421. 450 住民でない人さん

すみません
    全く無関係の者ですが、ここのやりとり楽しませてもらってます。
    これからも続けて下さいね。
    近所に住んでいますので、よければ写真撮影してアップさせて頂きます。

422. 451 マンション住民さん

>>449
    直で言って住民同士でモメるともっと大きな問題になるから管理組合や管理会社があるんじゃないですか?

やっぱり思ってた通りの返信でしたね

423. 463 マンション住民さん

写真は事実を掲載し 少しでも皆様に やめて頂きたいと訴えているしだいで 別に恥を晒しているとは思っていません 少しでも住みやすく危険のないマンションにしたいだけです 制裁とは理事の方達に議題を提示し住民皆様の意見を聞き実際に落下してあたった場合どのような請求などが起こるかなどを直接本人たちにお伝えするなどです 制裁とは 規則を守れない方になんらかの罰則を与える事なので勘違いなさらないで頂きたいです。 あくまで集団で生活するうえでルールを

424. 464 マンション住民さん

>>463
    ここって誰でも見れる場所ってことを考慮してない時点でアウトー。
    by部外者

425. 465 住民

>>443
    こんばんわ。今更なのですが、布団を干している部屋は低層階の住民なのですか?

426. 466 マンション住民さん

>464さん
    なにがなさりたいのかわからないのですが?
    住民?部外者?
    アウト? 別に布団を干すことを恥だとは思いません ルールですし ベランダの外に干すことがルール違反で危険ですと 外の壁は共有物であって禁止されてることを守っていただきたい それを促すための事なので マンション自体でOKなら別に問題ないですし 一軒家で干して問題がありますか? 誰が見ても恥ずかしくないですし
    因みに干してる方は今回は3階のかたです その他にもいらっしゃいますが 今回は流石に落下して危険だと思ったので 下には公園的なものや駐輪場の出入り口となっているので

427. 467 入居済みさん

>>464
    誰もが見る
    布団干してるのも誰もが見る

ココに書き込んでもいいんじゃないですか?

428. 468 マンション住民さん

>>463
    だったら写真など貼らずに、理事に言うだけにしろ。あなたの自己満足を迷惑に思ってる住民がいるってこと、わからないの?不快だし、不愉快なんですけど?
    やめてもらえませんか?

429. 469 住民でない人さん

はいはい
    どんどん続けて
    面白いわあ

430. 470 マンション住民さん

最近なんだか変なのが入ってきて茶化してるようなので、しばらく離れます

431. 471 マンション住民さん

>468さん
    なるほど不愉快なのですね 申し訳ありませんでした 
    ですが何故不愉快なのか教えていただきたい しだいです
    もし干してる方なら干すのをやめて頂きたいです 
    住民であって価値が下がる どれほど価値が下がるのでしょうか この行動によって危険を回避するために努力しているんだなと思わてたほうが価値は上がるのでは? 上から布団が落ちてきて直撃したら死ぬ可能性もあるのですよ3階だからいいじゃん でも10階以上の方とかが下の階が干してたからと干したら? 3階から落ちてきてもむち打ち捻挫骨折なども考えられるわけです
    写真を載せて満足など思ってもいません ただ危険だということを理解いただけたらと思うだけです 仕事でご覧になれない方や知らない方もいますし 事実を掲示しただけです ご理解頂けないのが残念です

432. 472 マンション住民さん

私は日中は共働きなので、このスレで現状をたくさん知る事が出来て助かっております
    ですから471さんのようにいろいろと書き込んで頂ける方に感謝しています。
    468さんがなんでそこまでムキになって怒っているのが理解できません
    ここはある程度自由に書き込める情報交換の場という役割もあるんじゃないですか?

433. 473 マンション住民さん

布団落ちたら本当に危ないですよね。敷き布団なんてとても重いですし。
    3Fから小さい子供の頭上に落ちたら、首へし折れますよ。

434. 474 マンション住民さん

>>472
    私もここを見て初めて布団の事を知った住民の一人ですが、その後に掲示板で本当だったんだと思いました
    確かに布団干しは見た目も悪いですが、それ以上に落下した時の危険性の方が心配です
    現に人に当たらなかったから良いものの、落下もしているようですし
    この場で情報交換をして管理会社や管理人さん、管理組合に話していくというのも一つの方法だと思いますから、ここはいろんな意味合いで重要だと感じています。

435. 475 匿名さん

なにより、汚れた外壁にふとんを置ける事に関心するよ。
    風呂に入って、きれいになったのによくその布団で寝れるよ。
    排気ガス・空気中の粉じん等、無神経でなければできない技だな。

436. 476 マンション住民さん

たしかに

平和橋通り側の3Fじゃあ、天日にはさらせるだろうけど、それ以上にわざわざ排気ガスを布団に付けてるようなもんですね

自分は布団乾燥機とレイコップを使ってますよ

437. 477 マンション住民さん

>>476
    排気ガスのこと言っちゃったら平和橋通り沿いの住民全否定だけどOK?
    外壁に干す・干さないで洗濯物や布団につく排気ガスなんて変わんないっしょ笑
    ここの書き込みは正論ぶって実は自己中な人ばっかで楽しい!

438. 478 匿名さん

>>477
    はい、取り敢えず全否定でオッケーです

439. 479 マンション住民さん

>>478
    さすが匿名さん笑
    ここは便所の落書き以下だねー

440. 480 匿名さん

>>479
    そうですね
    便所の落書き同士、仲良くやっていきましょう

441. 481 マンション住民さん

そういう小学生レベルの言い争いなら、お互いに1Fで待ち合わせでもして直接好きなだけ言い合えばいいんじゃないですか?

442. 482 匿名さん

>>481
    悲しいかな、このマンションのレベルはその程度ということです。いくら言ってもルールを守れない人が多いし。

443. 483 マンション住民

>>463
    言い訳にしか聞こえない。

444. 484 マンション住民さん

花火の季節がやって来ましたね 残念ながら部屋からは隅田川くらいしかみえませんが 昨日の足立区の花火13,14階くらいまであがれば小さいけど綺麗に観えました

445. 485 マンション住民さん

>>484
    足立区の花火が始まると、いよいよ花火の時期だって感じますね
    来週は隅田川ですし楽しみです
    この時期になると都内の花火大会がほとんど見る事ができるので、本当にこのマンションを買って良かったと思います

446. 486 マンション住民さん

>>485
    距離を見ると葛飾より隅田川の方が近いようですね
    今夜みて同じ区内で遠さを感じました
    同じ区内でも端から端ですからしょうがないですかね

447. 487 マンション住民

>>472
    書き込んで頂ける方に感謝?
    この人、自分が気に入らなければ、個人を特定できてしまう情報を今後もきっと載せ続けますよ。
    知らないところで、472さんの部屋が特定できる書き込みをする可能性だってあるんです。
    こういった人が近くに住んでると思うと、気味が悪いし、本当に怖いです。

448. 488 マンション住民さん

>>487
    どのような個人情報が解ったのでしょうか?
    ポイ捨てする方?違法駐車する方?外壁に布団干す方?

449. 489 マンション住民さん

葛飾の花火は元々玉が大きくないので、
    小さくしか見えないんです。
    現地で間近にみても、大きく感じないほどです。
    現地まで4キロ程なので遠くはないんです。

450. 490 マンション住民さん

>>488
    個人情報じゃなくて、個人を特定できる情報ってことでしょ?生年月日や勤務先がわかるわけないでしょ?
    質問からして、なんかやっぱり変わった人みたい。

451. 491 マンション住民さん

>>489
    486です
    情報ありがとうございます
    隅田川とは距離はほとんど変わらないんですね
    また2週にわたって花火が楽しめますね

452. 492 マンション住民さん

>>488
    あまり絡まないで放っておいた方がいいと思いますよ
    自分が変わっているのに気付かず言ってる事も不思議ですし、癖がありそうですから

453. 493 マンション住民

>>492
    え?
    部屋番号も車のナンバーも公開されちゃってるし。

454. 494 マンション住民さん

>>492
    はい、やはり少しおかしい人のようですから無視しておきます

455. 495 少しおかしい住民さん

なんだか脱線してるので一言
    布団干すなって言ってるだけ理解してくれるかな言い逃れは聞き飽きた

456. 497 住民でない人さん

また干してましたね、3F。

457. 498 少しおかしい住民さん

>>497さん
    すみません 力不足で ネットをご覧にならない方かもしれないので別の方法でお伝えしたいと思います
    小さなことからコツコツと 

458. 499 本人

>>498
    見てますよ。
    直接言いに来たら、やめてあげてもいいです。
    ウダウダ書くだけで、来れないと思うけど。
    ただ、下に落とすわけじゃないし、別にいいんじゃないですか?なんでそんなに必死なの?

459. 500 少しおかしい住民さん

>>499さん
    本当にご本人でしたらやめてください。
    直接話して揉めるのは嫌です。
    実際あなたかあなたの隣の方の布団が下に落ちました。危険ですのでやめてください。

別にいい? マンションの使用規約(11)にあるとおり 行為をしてはならない。
    理解できますか? 宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK