東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー<住民板>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-11 20:19:17

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの契約者用の住民板です。
有意義な情報交換しませんか〜

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京地下鉄南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩10分
   東京地下鉄日比谷線「広尾」駅徒歩13分
敷地面積:6,889.07㎡
総戸数:334戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上30階・地下1階・塔屋1階
完成(竣工)予定:平成27年5月末日予定
入居(引渡)予定:平成27年7月末日予定

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2013-12-19 08:29:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1ゲット!白金万歳!

  2. 2 匿名

    パークハウスグラン南青山高樹町の欠陥工事は衝撃でしたね…。
    対岸の火事ではない気がします。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8490872/

    売主とディベロッパーのブランドだけで安心なんてできない時代なので、
    契約者がきちんと目を光らせていくのも大事だと思います。

  3. 3 匿名

    私は建築のこととかよくわからないので、もしおかしいなって思うことがあれば教えてほしいです。

  4. 4 匿名

    餅は餅屋、ということで、設計図書しっかり出してもらって、後は建築事務所や
    設計事務所の専門家に工事の進捗状況確認してもらうのが一番いいと思います。

    http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/index.html

  5. 5 匿名さん

    はじめまして、契約者です。契約者・購入者のみなさま、今後よろしくお願い致します。そろそろこちらの方も盛り上げていきましょう!

    さて、個人的には工事の進捗状況が気になるので、今月か来月一度確認してこようと思っています。順最近豪雪に見舞われたり、上記の書き込みにあるような欠陥工事が発覚したりと、何かと心配ではあります。何か状況分かりましたら、こちらの掲示板でも共有させて頂きますので引き続きよろしくお願い致します。

  6. 6 契約済みさん

    No.2の方のおっしゃるとおりです。
    パークハウスグラン南青山高樹町の欠陥工事は本当に恐ろしいことです。
    セキスイの営業さんや内装コーディネーターの方にも、間違いのないよう強く強くお願いしておきましたが、これから竣工まで、シロウトですが何かできることはないのでしょうか。
    とりあえず何度か工事現場へ行っていますが、現場監督さんにも挨拶したい気持ちです。

  7. 8 匿名さん

    検討版が何やら物騒ですが。。

  8. 9 匿名さん


    契約者のみなさん、残念ながら本当に本物件でも不具合が発覚してしまいました…。対岸の火事ではないと言っていた話しが、現実になってしまいました。これもう黙ってたら本当に危ないです。「気が付いて直したし、納期もズレないから問題ないでしょ」で終わらせられる話しじゃない。

    積水ハウス:白金の高級物件で不具合、大成建設が是正工事
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2XM8F6TTDS201.html

    もう、姉歯事件依頼の、大きな社会問題ですよね。

  9. 11 匿名さん

    >9

    それが不具合が生じても是正工事して引き渡す、しかも引渡時期は計画通りってことだと、そういう話しにされてしまうこともありうる。市川の鉄筋不足のときは、キャンセルは買主事由扱いで手付金没収とそこの売主は当初、主張してた。

  10. 12 匿名さん

    契約者への連絡の前に報道されてしまうってのも情報管理に問題があるような。

  11. 13 匿名さん

    気を付けないと他人のトラブルを楽しみにする人の投稿であふれることになります。

    パークタワー新川崎の契約者板では契約者専用の掲示板を立ち上げたそうです。

    この掲示板でも同様の対応をお勧めします。

  12. 14 匿名さん

    まずは契約者向けの公式な説明会ですね。
    個別対応でしゃんしゃんで終わらせられないように、
    説明会日程聞いてみんなで説明聞きましょう。

  13. 15 匿名係長

    組み直しで本当に十分な補強が出来るのか?
    設計通りの強度が保持できるのか?
    高層物件なので心配です。
    現地説明会など是非とも公式な説明を頂きたいです。

  14. 16 匿名さん

    補修で予定通り引き渡しのようなので、倍返しもなさそうですね。。

  15. 17 匿名さん

    こうやってだいだいてきにニュースになると、長期にわたって欠陥マンションというレッテルをはられる可能性があるから問題ありますね。リセールにも影響しかねません。

  16. 18 匿名さん

    >16さん

    三菱地所物件は、予定日に引き渡せなかったことが解約&契約金倍返しに発展しているわけで、それ考えると予定日に引き渡せないとは積水さんも大成さんも口がさけても、死んでも言えない訳でして…。この補修工事の遅れ分は確実に出るはずなのに、引き渡し予定日変わらないって逆に…。 

    また、このニュースを機に物件確実に売れなくなるので、現在の契約者よりも「かなり」割安な感じで販売に出すと思います。17さんがおっしゃるようにリセールにも影響しかねません。で、最初に契約・購入した善意ある人たちが一番損をする状況。「心配しないでください」「何も問題ありません」とかで丸め込まれない方がマジでいいですよ。

  17. 19 匿名

    とにかくまずは、この経緯を正直に詳しく説明するよう、強く求めましょう。

  18. 20 匿名さん

    今回の件について積水ハウスさんや大成建設さんに問い合わせた契約者の方、先方の対応や言動等についてここで共有していきましょう。(先方担当者の個人名は出さないようにしましょう。プライバシー保護)。契約者によって対応に差がでると危険なので。説明会の日程等決まり次第、ここで共有してみんなで参加しましょう。

  19. 21 契約済みさん

    担当の人に聞いたら、今度の土日に説明会するって言ってた。契約してしまった後だけど、正直迷ってます。みなさんどうされますか?

  20. 22 匿名さん


    不信感たっぷりで説明なんて聞いても拭いきれることはないけど
    今発覚してよかったと思い込むことにする

  21. 23 匿名さん

    >21さん

    私も契約者です。

    「迷っています」とおっしゃっているのは、契約を解約するかどうかを迷われているということでしょうか? 私も解約しようかどうか正直迷っていますが、その場合買主責任となり契約の頭金を没収されるような噂も聞きましたので、もしそれが事実ならばますますどうしてよいのか分かりません…。

  22. 24 契約済みさん

    現時点では、断固契約解除ですね。
    リセールは全く期待できないですし…
    手付金については返金を願ってます。。

  23. 25 契約済みさん

    やっぱり解約検討されてますか??
    私は担当者から連絡があり、営業の方だから全てを鵜呑みにするわけではないけれども、今回の件も、もともと三菱地所のことがあって、抜き打ちでチェックをしたからわかったことだそうです。

    で、担当者によると
    ‘なかなか普段はこんなにチェックしないから、むしろ今回はわかったけれど、下請けがやったことだから今までの物件でわからなかったこともあるだろうし、この物件は安全ですよ。’

    というようなことを言われました。確かに大成や積水が直接施行しているわけではないし、下請けがやった手抜きなんだろうと思うので、確かに一理はあるのかな。と思いました。

    正直今の自分としては、自分が住むぶんには大丈夫だろうけれども、今後やはり売ったり貸したりするときのことのほうが心配なので、解約をどうするか迷っているところです。

  24. 26 匿名さん

    そんなこと聞いたら他の物件は恐ろしくて手出せないね。

  25. 27 契約済みさん

    いやいやいや、そんなんで「はい、そうですか。素晴らしいですね。」ってなります?
    私たちは他の物件がどうとか関係なく、もうこの物件を契約しているのですよ?他の物件とか引き合いに出されても、どうでもいいです。
    抜き打ちで発覚したって自信気に言ってますが、抜き打ちやらなかったらスルーされてたほどの管理体制なのですよね?
    そんなの誰がこの先信じられるんでしょうか?
    毎日抜き打ちやります!ってのなら分かりますが、そもそも抜き打ちするまでもなく自浄作用が働かないような業者の何を信用しろと?
    私にも同じ報告があったら、二言目返事で契約解除と返します。

  26. 28 匿名さん

    うん、その通り。

  27. 29 契約済みさん

    物件の資産価値
    1000万ぶっ飛びでしょうね

  28. 30 匿名さん


    検討スレでのやり取りをこちらにも記載しておきますね。
    簡単に言うと、契約者で一度集まろうという話になっています。
    時間の合う方・合わない方いらっしゃると思いますが、合う方だけでも
    集まって、契約者同士で確認できた話は都度この掲示板でも共有して
    いきたいと考えています。

    以下、転載になります。

    >392さん

    賛成です、一度契約者でまとまりましょう。契約者スレの方にも
    案内出します。近い日程で、土日のいずれかで集まる日時だけ決めて、
    希望者や来れる人だけでもいいと思います。
    200戸近く販売されているようなので、1割と見積もって20人くらい
    でも十分だと思います。
    例えば4月5日(土)、6日(日)どちらかの昼14時はいかがでしょうか?
    他の日程の方が都合良ければそれでもいいですが、日程決めうっちゃった
    方がきっと早いですよね。集合場所は我々が通い慣れた目黒とか。

    こういう書き込み、売主サイドが全力で潰しにかかってくるパターン
    ですが、我々も別に喧嘩したいわけじゃなくて、単純に今後の対応と
    真実が知りたいだけなんです。でも、掲示板見る限り、契約者への案内や
    対応もバラバラなので、契約者もまとまるしかないですよね…。

    私のところには書面で説明が来て安心した」とか売主さんが嘘言わず、
    まとまった説明会最初から開いていればこんなことなってないのに。
    他の方もおっしゃっていますが本当に危機管理の対応がヘタクソ。
    そしてもはやそれも本当か嘘かはどうでもよくて、契約者が5人でも
    10人でも集まれば全てが分かるのでそれでいいです。

  29. 31 契約済みさん

    検討版でも書きましたが積水ハウスもちゃんと詳細資料をあつめて説明するといっているわけだし、それを待てばいいと思う。
    今の時点でも実質的な大きな問題はなさそうであることはわかるわけだし。
    あとミスはあるものの、ちゃんと見過ごさない体制は築けているようですよ。故に今回もわかったわけだし。
    No25さんの担当の発言は本当であれば無茶苦茶な話ですが、さすがにそれは確認しましたがなさそうです。あくまで通常チェックしていくなかでの不具合発覚との事です。
    なので過剰な心配はいらないと思います。
    ちゃんと詳細な説明を求める事には賛成です。

  30. 32 匿名さん

    >31さん

    その「詳細資料集めて説明する」という案内が、契約者によって伝えられてたり、伝えられてなかったり、自分にはすでに担当から説明があった、書面が届いた、私にはまだ説明がない、とかが不信感の原因になってるのだと思います。説明会の日程が積水さんから何月何日の何時にやります、みなさんこの日に集まってください!とアナウンスがあれば409さんの言う通り待ちます。

    と検討スレの方に書いてありました。

  31. 33 契約済みさん

    No.31さんに同感です。
    まずは土日の個別説明を受けてよく確認します。
    その上で必要であればNo.30さんのおっしゃるような集会もいいかと思います。
    その場合は、できれば一部の"モンスター購入者"扱いされたくないので、オープンにできたらと思いますが。
    目黒のモデルルームを貸してもらうのもいいのでは?
    セキスイが購入者の側に立ってくれるのなら協力してくれるのではないでしょうか。
    今後の対策と、今回の制裁は別々に考えたいです。

  32. 34 契約済みさん

    >33さん

    30です。33さんのお話しの通りだと思いました。
    「モンスター購入者」扱いされたくないのは同感で、私自身も
    お金をもらいたいとか、ケンカしたいとか、絶対解約してやるとか、
    正直思っていません。

    普通に正確な情報知って、できれば安心して住みたいだけなんですよね。
    それが希望者だけに説明とか、契約者個別に説明とかだと、自分だけ知らない
    情報があるかもしれないし、他の契約者と同じ話しをしてもらえているのか
    が分からなくて不安なので集まって安心したいだけです。

  33. 35 契約済みさん

    積水の担当者からは、ちゃんと連絡がきています。
    今回の件で誤解を生まないような近々の詳細の説明準備もすすめてもらっているようです。
    現時点の説明でも少なくとも立て替えが必要とか、大事につながるような類いのものでない事は説明を聞いても容易に把握できています。ミスはありましたが、十分修正して全く問題なく元に戻る範囲のものです。
    心ない人は、検討版でも好き勝手いってますが、契約者の気分を害するような投稿はやめて貰いたいものです。

  34. 36 契約済みさん

    私は契約解除を真剣に考えています。
    検討版ではデベが書いているとしか考えられないようなポジが散見されますが、すべて論破されています。
    確かにリセールの影響については、ネットに情報が残っている以上、その跳ね返りは我々が負わないといけなくなるのでしょうね。
    他の方々はどうお考えでしょうか。

  35. 37 契約済みさん

    >36
    あなた契約者ではないでしょう?
    契約者として読んでて非常に不快です。
    検討版のネガティブをあおる投稿を支持するような発言をしていますが、まったく論破などされてませんよ。
    おそらく検討版にも一生懸命書き込んでいるのでしょうけど、あまりにひどいと管理人さんに問い合わせしなければならなくなりますよ。

  36. 38 匿名

    匿名の掲示板なのに契約者か否かは37によって判断されネガティブな発言は通報される。自治も結構ですけどとてもじゃないけどまともに話が出来る相手だと思えません。

  37. 39 契約済みさん

    ここは住民版ですので、契約者ではない人は書き込むべきではないでしょう。
    問題を大きくみせかけ、契約者を不快にするような発言が散見さることは確か。慎んでもらいたいのは当然です。
    利用規約もよく読んで投稿してもらいたいですね。

  38. 40 匿名

    36さんが契約者ではない根拠を示せますか?あなたが一方的に決めつけているだけではありませんか?
    私にはあなたが契約者かも分かりません。言っていることがめちゃくちゃですのであとはどうぞご自由に。

  39. 41 匿名さん

    どこが言っていることがめちゃくちゃなんだろう?

  40. 42 匿名さん

    契約者はポジやデベを盲信すべきで、少しでも疑念の気持ちを持ったり、後ろ向きなことを考えたらダメなんですね。
    ましてや、契約解除なんて考えたら通報する勢いなのですね。

  41. 43 36

    信じてもらえてないようですが、契約者ですよ。
    不快に感じさせてしまっていたら、申し訳ございません。
    この掲示板を含めネット上には永久に情報が残り続けるので、少し心配してしまっただけです。
    反論すべきところは皆さんで反論して頂きたいです。
    私は技術面は全く分かりませんので、静観するしかないのが歯がゆいです。

  42. 44 契約済みさん

    >36 >43 さん
    検討版を読んでいるとあなたの心配になるお気持ちは良く分かります。
    私も発覚当初は同じように悲しい気持ちになったのも事実です。
    担当の方と納得されるまで相談されたほうが良いですよ。
    私もこの件については、担当者の方と意見を交わし、私なりにはある程度納得のいく説明をしていただいたつもりです。

  43. 45 匿名さん

    話し合うというより担当にしっかりと説明してもらい
    その結果、ご自分が納得できればそれでよいし
    出来なければ解除すればいいんですよ。

  44. 46 住民でない人さん

    契約解除は通報ですから!!

  45. 47 契約済みさん

    No.45 さんのおっしゃるとおりです。
    ご自分次第です。

  46. 48 匿名さん

    まずは消費者センターに相談しましょう

  47. 49 匿名

    今一階ですね

    1. 今一階ですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸