大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入検討中さん

    そうですかね。
    事故のあった千里タワーより駅直結ですね、私は。
    定借っても70年であれば、
    また再再開発になるでしょうし
    全く問題ないです。

    とはいえクオリティは気になります。

  2. 352 匿名さん

    また聞きですが、
    水回り設備も、千里タワーに比べると1~2ランク低い物が使われるそうな。

    逆に、それによって価格が抑えられることが期待できるかも、です。

  3. 353 匿名さん

    定借の物件のリセールがどのような状況か知識がないので判断に迷いますね。

  4. 354 匿名さん

    >>352
    千里タワーのキッチンシンクは高級ブランドのジーマチック(SieMatic)製でした。
    http://www.s-and-h.jp/

    ここはどこのでしょうかね?

  5. 355 匿名さん

    >>344
    マンションの目の前から新御堂を渡って西町方面に遊歩道が延びています。
    西町からは北方面に3本、南方面には4本の遊歩道が延びています。
    走り放題ですよ。
    駅に近い割にはスポーツ環境も充実しています。

  6. 356 購入検討中さん

    >>346さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    千里中央公園ですね。チャリンコなら何分で行けますかね??
    googleマップで検索したら、ヤケに遠回りなルートで2kmとなってました。
    『信号なし』というのは、信号のないジョギングコース・・って意味です(^o^)

    >>355さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    遊歩道の幅は広いですか??チャリンコとか来ませんか??


  7. 357 匿名さん

    >>356さん
    346です。千里中央は歩車分離が進んでますので、この物件から千里中央公園まで信号なしに歩道で直結されてます。goolemapのルート検索では出てきませんね。そんなに広くはありませんし、時間帯によっては自転車も通ってます。森林の中を通り抜けていくルートもあります。広い歩道が良ければ少し遠回りですが第8中学の北側も快適です。但し信号が2ー3あります。千里中央公園めがけてジョギングやウォーキングをしている人は多いですよ。

  8. 358 購入検討中さん

    共用施設について、情報がアップデートしてましたね。42、3階部分に豪華なパーティラウンジに、ビューバス、タワーパーキング、管理コスト高そうですねーー。。

  9. 359 匿名さん

    >>358

    あなたのような書き込みを見ると何時も思うんだけど、タワマンって普通のマンションには無いような共用施設や眺望が売りなのに、管理費が高い高いって大合唱する検討者いますよねー。
    管理費が安い方がいいなら、そもそもコストが割高なタワマンには住まない方がいいよ。

  10. 360 匿名さん

    >>354
    このマンションは5段階だったかにレベル分けをしているので、高層の階は設備もいいし、下層になるとそれなりになるように差別化してあると思います。 低層階で北向とかだと割りとリーズナブルな価格になるかも。

    将来、千里タワーとここ以外にもタワーが建つとすると南側以外はいつか眺望が妨げられる可能性がありますね。西も大丈夫そうですが西陽がきついでしょうね。

    後は地代とか取り壊し費用が毎月どのくらいかかるのか、そこが長期的に考えると結構大きいかも。

  11. 361 購入検討中さん

    >>357さん

    356です 再三のレス恐れ入ります<(_ _)>

    >この物件から千里中央公園まで信号なしに歩道で直結されてます

    公園へ直結されてるんですね(^^)マンションから千里中央公園までの
    距離(歩道の)は1kmほどでしょうね。
    もしココを買ったら千里中央公園へジョギングに行きます!


    ありがとうございました<(_ _)>

  12. 362 匿名さん

    共有施設は今後は費用だけでなく、民泊とかで外国人のたまり場
    みたいにならないかのリスクもあると思うので、必要最低限でいい
    ように思うけどな。

  13. 363 購入検討中さん

    ここって始発じゃなくなるんですよね。
    朝のラッシュきついやろな

  14. 364 匿名さん

    >>362

    千中にも民泊需要ってあるんだろうか?

  15. 365 購入検討中さん

    このタワマンの正式名称はまだ決まらないんでしょうかね?エルグレース?ロジュマン?とかブランド名が入ってしまうより、もっと抽象的な名称がいーですね。まぁ、千里タワーとの兼ね合いもあるでしょうが。

  16. 366 匿名さん

    京都や大阪から1時間近くかかるところでも民泊(か旅館?)
    している報道を見たことがあります。 千中なら電車・バスともに
    便利だし、あり得ると思います(勿論更に民泊が増えればのこと
    でしょうが)。

  17. 367 匿名さん

    大きめのタワマン板にいくと、
    なんとかのひとつおぼえのように
    管理費がー
    民泊がー
    民度がー
    とか言う人いるけど何故わざわざみにくるんだろうね
    どこいっても同じこと言ってるんですけど

  18. 368 匿名さん

    検討版だからいいじゃん。 豊洲あたりでは民泊とか共有施設で
    中国人が・・・とか聞くし。

    タワーマンションは管理費や修繕費などがどうなるかは、皆さん
    やはり関心があることでしょうから。

    ここは更に定借で、東京でも定借が馴染まれてまだ数年くらい
    でしょ? でもこれからどうなるか不安は拭えないのでは?

    私自身は資産という観点ではなく利便性での使用料と考えて
    いますが、余りに高いと借りた方が安いなんてことにもなり
    ますね。

  19. 369 購入検索中さん

    http://www.panahome.jp/company/news/release/2014/1113.html
    上記サイトに書いてる『ダイナミックパノラマウィンド』に憧れます。『リビングダイニングにはあえてパルコニーを設けず、床面近くから天井近くまで立ち上げたガラスカーテンウォールの窓を壁一面に設置・・』となってます。
    このサイトには住友不動産が生み出した・・って書いてますが、ほかのマンションでもパノラマウィンドのとこがありますよね??
    このマンションはどうなんでしょうか??
    ダイナミックパノラマウィンドなら、少々高くても買いたいなぁ〜と思います。

  20. 370 購入検討中さん

    369さん

    自分も角部屋狙いなので、窓の仕様、開放感は気になっています。モデルルーム見てみないと分からないことなんですが、あくまで自分の予想としては、スミフのそれの様なパノラマウィンドウにはならないだろうなと思っています。理由は2つで、既に公開されている角部屋間取りからは、コーナーウィンドウはFIXタイプではありますが、どのタイプも柱が中にあるタイプで、スミフの様なアウトフレームではないことが分かります。そのため、一面窓という設計にはなりにくいかと。更に、先日に届いた資料にフロア毎にクラスが分かれ、それぞれの箇所の紹介の中で、ある一定の階層以上のクラスでは、リビングの窓にハイサッシを標準採用とありましたので、逆に言えば、それ以外は違うということになります。開放感では、ある程度の高層を狙う必要があるかもしれません。もちろん、他に魅力的な要素で満載の物件なので、総合的に判断したいですし、モデルルームが楽しみです。
    かなりの長文、駄文、失礼しました。

  21. 371 匿名さん

    >>369

    本庄じゃなければ良かったのに…。
    逆に言えば本庄だから出来たのかもしれませんね。

  22. 372 購入検索中さん

    >>370さん
    早速のレスありがとうございます<(_ _)>
    ものすごくわかりやすい説明で『なるほど・・』と思いました。
    スミフのようなパノラマウィンドにはならないんですね。じゃあ、興味は半減です。とりあえず、モデルルームは見に行きますけどね。
    高層階の角部屋なら、それなりにカッコいい窓がつくんでしょうね。

    >>371さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    梅田東のモデルルームは去年の10月に見に行ったんですよ。でも、立地の割には高くて買う気にもなりませんでした。
    あの時にダイナミックパノラマウィンドと知ってたら買ってたかもしれません。

  23. 373 購入検討中さん

    昨日メールで北大阪急行へ質問しました。
    「箕面へ延伸後に千里中央駅始発の電車は運行させるのか??」

    その回答がこれです。
    延伸線開業後の運行計画としましては、全列車が延伸線への直通運転を予定してお
    り、現時点では千里中央駅始発列車を想定しておりません。

    千里中央駅からの折返しを行うためには、ダイヤ上、千里中央駅に折返し線が必要と
    なります。しかしながら、千里中央駅は商業施設との一体構造となっておりホームの
    大規模改造が難しく、また駅北側への新たな折返し線設置についても、周辺に多数の
    建物が密集しており工事が困難です。このため、延伸後は全ての列車を(仮称)新箕
    面駅始発とさせて頂く計画としております

    ・・との事で、延伸したら千中発の電車はなくなります。

  24. 374 匿名さん

    まあ、おそらく朝でも座れるだろ・・・
    延伸部分からの乗客で10両の座席が全て埋まると思えない。
    俺みたいに角がいいとかは無理だろうけど

  25. 375 匿名さん

    そりゃ甘いわ。 今、千中から乗っている人のかなりの
    割合いは箕面からバスや車で千中まで来ている人だから
    通勤時刻は座るのは無理になるでしょう。

  26. 376 匿名さん

    3人席の真ん中が所々空いてるかな。
    ただ、延伸後は新箕面、箕面船場の住人が増えるだろうから、座るのは無理だね。

  27. 377 匿名さん

    あの〜何で皆さんとにかく座ろう前提なんですか⁉️足腰鍛えて下さいな。

  28. 378 匿名さん

    歩いたり、立ったりが嫌だとか辛いから駅近が
    人気なんでしょ。 でも段階の世代が減りだしたら
    周辺の土地は余ってくるし若い人は少々遠くても
    それ程気にしないから駅近信仰も10年か15年
    で終了かな。 もうバブルの頂点あるいはその
    近くだから買うのは用心してね。

  29. 379 匿名さん

    >>378

    都心回帰が起きているので千中は微妙だよね。

  30. 380 匿名さん

    >>379
    都心回帰は否定しないし、千中は都心とは言えないのも事実と思うけど、千中(徒歩圏)はますます価値は上がっていくと思う。
    千中のポテンシャルは大阪府ではトップクラスでしょう。住んでみたらわかる。
    他にはいけない。

  31. 381 匿名さん

    住めば都と言うし。 東京の超都心でもないのに
    千中は完全にバブルだって。 でも価格次第では
    欲しいのは私も同じ。

  32. 382 物件比較中さん

    すまいサーフィンというサイトの「沖式新築時価」という算出だと、
    ここの物件は66万と出ていました。坪単価にして218万くらいでしょうか。
    以前、坪240万で〜という話もありましたが。
    あくまで推定算出で参考程度ですが、さすがに定借で大阪市タワマン
    同レンジだとちょっと厳しいかなーと思っています。

  33. 383 匿名さん

    日経web刊にタワマン節税が下火になってると記事が出てましたが、タワマンの成約率かなり下がってるみたいですね。こちらのタワーはどうなるのでしょう。同時期ぐらいに中津や梅田にもタワーが建つみたいですし、定借タワーの購入となると悩みどころですね。

  34. 384 匿名さん

    シエリアタワー千里中央になるようです。
    関電の新しいブランドとのこと。
    http://senri-tower.com/

  35. 386 匿名

    ださいとまではいわんがいいにくい。
    キャッチフレーズもジオ千里中央の100happyのパクリっぽい。

  36. 387 匿名さん

    まあ、売れれば売れたで良いんじゃないの。
    オールパクリじゃ印象が悪いけど、なんの問題も起きていなければ、それはそれで良いのかな・・・
    だけど、関西電力が不動産業も始めていたなんて、全く知りませんでした。
    もう何でもやらないとなんですね。

  37. 388 匿名さん

    関西電力の不動産業は以前から関電不動産としてしていましたよ。4月からMID都市開発と合併して関電不動産開発になったみたい。
    で、ブランド名がシエリアになったんだと思う。

  38. 389 匿名さん

    Cieliaか。軽い爽やかな響きだな。
    ロジュマンに代わる新しいブランドなのかな。これでロジュマンXXといえば、2015年以前のマンションという見分けがつくわけだ。

  39. 390 匿名さん

    意味とか由来とかの説明はないの?

  40. 391 匿名さん

    >>390
    リンク先をたどれば出てきますが、掲示板の投稿しか見ないんですか?
    http://www.kanden-rd.co.jp/pdf/20160401_CIELIA.pdf

  41. 392 匿名さん

    >>391
    優しすぎる。いい人だ。

  42. 393 匿名さん

    新箕面駅が今の千里中央みたいな大型のショッピング街になるんだろうか?大型のスーパーが数軒、百貨店やホテル、大型電気店に総合病院+医療モールに飲食店街。。。
    始発駅であっても千里中央ほど大きくはならないような気がするけどなぁ。逆に千里中央は本当に何でも揃っているな。

  43. 394 匿名さん

    何年後に開通するのですか?
    掲示板の投稿しか見ないので・・・・、優しすぎるいい人、教えて。

  44. 395 周辺住民さん

    2020年です♪

  45. 396 匿名さん

    アリガト。
    東京五輪の年ですか。
    まだ工事の「こ」の字も始まってないのに早くできるのですね。

  46. 397 周辺住民さん

    >>396
    とっくに、穴は箕面まで掘りおわってますよ

  47. 398 匿名さん

    >>397
    本当ですか!?それは知らなかった。
    気になるのでソースをご提示下さい。

  48. 399 匿名さん

    >>398
    ちょっとは自分でさがしなよ...みっともない

  49. 400 匿名さん

    397、399
    嘘はいかんよ、嘘は。
    398さんに穴の写真をUPしてあげて。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸