大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 買い換え検討中

    オーナ側で賃貸関係に関わった者ですが千里中央はファミリーには人気が有ります。ワンルームでは江坂は法人関係を含め1番人気ですが、千里中央も単身赴任者(法人)にも人気が有り賃貸マンションとしては敵地です。賃料も壺10000円以上取れるのが魅力と思います。しかし修繕費用、税金、諸経費、古くなるほど賃料下がる、空室期間など含めるとどうかですね。

  2. 202 匿名さん

    ほんと定借でなければ相当な値がついてもおかしくない。勿体無い…
    パークハウス中之島近くにも千里中央にも居住経験あるけど、利便性はやっぱ千里中央。東京にもこんな恵まれた土地はない。
    千里タワーとかここを持つ人は羨ましい。

    業者の宣伝みたいになってしまった。

  3. 203 匿名さん30代後半

    >>202
    同感です。

    私は生まれも育ちも大阪市内中心部。社会人になり家庭も持つようになって仕事の関係で東京、名古屋、岡山、広島、福岡に住んできました。

    3年前にキャリアアップのため転職し、転勤は無くなりましたので、永住目的の住環境を探してきました。
    その経験や価値観の結果、千里中央で物件購入し、永住することに決めました。
    それから数年、徒歩10分以内の物件に住んでいますが、千里中央に住んで本当に良かったと思ってます。

    日本三大都市である東名阪中心部から19分で千里中央ほど利便性や住環境や自然環境や治安に優れ、バランス良く整理整備された土地は無いですからね。
    私も業者の宣伝みたいになってしまいました。

  4. 204 藤浪賃太郎

    >>203
    皆様営業活動お疲れ様です。
    千里タワーの中古を待ちましょう。

  5. 205 匿名さん

    千里中央がとても、便利で、環境の良いところだという事は、知ってます。

    でも、千里にファミリーで住むなら、やはり一戸建てがいいなぁ〜✨

    タワマンなら、千里中央の定借より、大阪梅田近辺の駅近の方がいい…。

  6. 206 匿名さん

    千里中央の徒歩圏内の一戸建てって殆ど無いんですよね。
    元々、千里ニュータウンは駅近は集合住宅、その周囲に戸建てを配置した設計になっていますしね。
    中古物件も殆ど出ないし仮に出ても億超えでしょう。
    北千里や山田辺りなら可能性がありますが一旦、千里中央徒歩圏のマンションに住んでしまうと千里中央から離れられなくなってしまうんですよね。

  7. 207 匿名さん30代後半

    >>206
    203です。全くその通りでした。
    だからマンションにしました。


  8. 208 匿名さん

    >>207
    私も同意します。
    千里中央10分圏内のマンション。
    他には引っ越せませんね〜〜

  9. 209 匿名さん

    >>207
    199です。
    投稿の通り、阪神間への転居検討していますが、千里中央(駅近マンション)離れないと思います。
    (今は値段高すぎというのもありますが)

  10. 210 購入検討中さん [男性 30代]

    No150さんがリンクを貼ってくださってますが、
    当タワーについても、「シティタワー品川」のように何かしら条件付けになるのでしょうか?

    >法人の購入は認められておらず、5年間は必ず住むことを条件としました。

    レスを見ていても、投資向けに購入される方が多そうで、かなりの数の賃貸が出そうですね。
    また、マンション価格は高騰し高止まりする中、株価は下落が続き先行き不透明・・・。
    マンションを購入するには最悪のタイミングになりそうですね。

  11. 211 匿名さん

    ↑千中を離れられないという方々を拝見。

    なんか、タワマンで、安く手に入るなら、定借の方が良いんじゃないかと、考えるようになりました。

    30〜40代の方々が購入すれば、契約終了時には、維持費のかかる幽霊タワマン(負の遺産)を子どもに相続させる事なく手放せるのではないかと思いました。

  12. 212 購入検討中さん

    定借のタワーマンを住居として購入をお考えの方は211さんのお考えでしょう。一番大事なのは価格次第ですね。一般の分譲価格から3~4割引で有れば。投資で買うので有れば利回りしだいですね。

  13. 213 匿名さん

    駅がすぐそこにある環境マンションは、なかなかかいと思います。
    買い物なども近場にあるので、電車通勤のパパにも子育て中のママにも
    暮らしやすい環境かなと思いました。

  14. 214 匿名さん

    ただ、公園や学校はちょっと離れますから、子どもが小さい内のこのマンションはあまりお勧めできません。

  15. 215 匿名さん

    子育て環境としてはむしろ公園と学校側の方が向いていますね。
    東町公園と中央公園に挟まれた辺りは車も入らず子育てには理想的な環境です。

  16. 216 匿名さん

    新御堂と中国道の排ガスは大丈夫でしょうか?
    タワーには住んだことないのですが、高層階なら関係ないものでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    四方八方が交通量多い道路や高速に囲まれている大阪市内中心部と比べたら、全然良いとは思います。通行車両の絶対数も大きく違いますからね。
    それに、ピーク時以外は通行量まばらですよ。
    又、自家用車及びトラック含め商業車にこれだけハイブリッド車などの低排出ガス車が増えている現状に加え、近い将来は規制も厳しくなるのと、更にますます電気車や水素車になっていくのは間違いないので、一昔みたいな懸念はあまりないでしょう。

    立地や投資判断の一つに、そういう将来的な事も考えて検討するも大事ですよね。
    否定はしませんが、それでも気になる人には気になるんでしょうね。

  18. 218 匿名さん

    ここにするかは別にして、これから千里中央で検討することにします。
    千里中央が、トータル的にある一定以上の価値観を持っている方から選ばれている理由が分かってきました。
    それと個人的な評価として、南海トラフ巨大地震が近い将来必ず発生することが歴史的にも科学的にも証明されているので、それに備えるためにも千里中央。

  19. 219 匿名さん

    南海トラフ巨大地震の影響は千里中央だと少ないでしょうね。
    上町断層も桃山台から少路の方にずれていますし、昨今の異常な豪雨による川の氾濫の心配もないし災害には強そうですね。

  20. 220 ご近所さん [男性 50代]

    北摂の駅直結マンションに住んでますが、直結の良さとして傘がいらないことのメリットが大きいです。東京に出張してて急に雨が降っても近くの地下鉄駅に飛び込めば傘なしで家まで帰れますし、ロンドンに出張中も同じ。傘を持っていかない、そもそも傘を気にしなくていい、持ち傘が減って玄関がスッキリする、など傘不要メリットを入居前の予想以上に実感してます。

  21. 221 匿名さん

    ここのタワーから地下鉄やモノレールまで「傘なし」で行けますか?

  22. 222 ご近所さん [男性 50代]

    人通りが増えるので新しい千里中央パルへの陸橋に屋根がつくだろう。陸橋の下を通ってもいい。すでにSENRITOは屋根でモノレール駅に繋がってるよね。

  23. 223 匿名さん

    千里レジデンスは一階の通用門(?)からは傘なしで地下鉄に乗れたけど、
    近くても屋根がないと傘がいるよね。

  24. 224 匿名さん

    ここは絶対傘なしで行けるようにするだろう。
    千里タワーがそうなのにそこで差をつけるのは大損だよ。

  25. 225 ご近所さん [ 40代]

    2階の動線計画イメージ図によると、作り直す陸橋には屋根はついてない。陸橋の下の道路を横断せねば雨に濡れますね。詰めが甘いぞ!
    これでは駅直結なのに傘が手放せない。残念。

  26. 226 匿名さん

    傘が必要な日なんて、1年に何日??
    屋根の有る無しで購入動機が無くなるわけでもなかろうに。無くても便利さは不動だよ。ここは。

  27. 227 匿名さん

    >>225
    トータル的な動線をイメージしないと。それこそ詰めが甘いぞ!
    駅は地下だし、雨降れば一階から出て陸橋下を渡れば雨に濡れない。

  28. 228 匿名さん

    > 225 と >227 は同じことを言ってるよね。

  29. 229 匿名さん

    > 227
    陸橋下の雨がかからないところには、横断歩道がなければ(今はない)渡るのは、結構な交通量だし危険じゃない?
    大人だけならまだしもベビーカーを押しながらとかムリ。歩車分離という千里ニュータウンの基本コンセプトの恩恵を捨てることになる。

  30. 230 匿名さん

    延伸後には、千里中央の始発が無くなるようですが資産価値への影響が心配です。

  31. 231 匿名さん

    資産価値を強く意識するなら定借物件は止めた方がいいな。
    利用価値を重視して、耐久消費財を買うぐらいの意識で正解やろ。
    入居と同時に解体の日に向かってカウントダウンが始まる訳で
    最終的には値がつかなくなるので、長期的に見れば資産価値はなく、
    古くなるとはスラム化の可能性もあると思う。
    まあ建て替えの心配もいらないし、使い捨て感覚でいいのでは?

  32. 232 周辺住民さん

    定借物件に資産価値を求めるほうがおかしい。

  33. 233 匿名さん

    タワーマンションにも定期借地権というのがあるんですか。
    ここって50階くらいあるんでしょ。
    期限が訪れたら、壊してさら地にするのでしょうかね。
    以前に戸建てで聞いたことがありますが、そのまま買い取りを選べるとか。
    そうなると地主は丸儲けになるなぁ。

  34. 234 匿名さん

    買い取りと云うよりも、建物と金銭を地主が受け取る事も可能かもな。
    勿論、古い建物を所有する事のコストはかかるが。
    管理組合としても解体積立金を全額使って更地にするより、一部でも金が戻る方がエエやろ。
    マイナス金利と同じ理屈やな。

  35. 235 天ぷら

    千里にタワーって。

  36. 238 匿名さん

    千里タワーの中古って未だに高止まりしてるのかな?

  37. 239 匿名さん

    延伸後の下落が気になります。

  38. 240 匿名さん

    下がるとしたら既に下がり始めるんじゃないかな?もう延伸は確定なわけだし。

  39. 241 匿名さん

    そう思います。
    こういうのってかなり価格に敏感になってくるんじゃないかなと思います。
    周辺の相場はどういった形になっているのでしょう。
    それによって動きを見ていくのも良いと思います。

    下がっていくのであれば、例えば地代も下がる可能性もあったりするのでしょうか。

  40. 242 匿名さん

    千里タワーの中古、売り出し値の1.5倍の値がついてる。

  41. 243 匿名さん

    千里タワーも千里レジデンスも、当時の売り出し価格での中古が出たら即、買いたいけど、まず無理だろうね。
    万が一優しい売主さんがその値で売ってくれても、私には回ってくる気がしない。
    延伸は、始発を外れるけど、帰宅時の終点駅特有の場末感がなくなるし行ける範囲も広がるし、あまり気にしてない。

    ただ、このタワーは借地権という自分の想像範囲を超えた要素があるので、見送るつもり。

  42. 244 匿名さん

    >>243
    そうですわね。
    千里中央は、どこも上がってますわ。
    ここは魅力的ですけど借地権付きなので
    私にとってもあってないような物件ですわ。

  43. 245 匿名さん

    すぐそこに駅があるって、自家用車がいらず
    どこにでも行けるのが便利で良いなと思います。
    交通便の良さを優先に考えているので、ここはすごくよいと思います。

  44. 246 匿名

    眺望はどうでしょうか??

    買うなら30階以上の角部屋を考えてます。

  45. 247 購入検討中さん

    販売開始予定が5月となってますが、
    モデルルームはどんな感じなんでしょうか?

  46. 248 千里中央高層マンション住民

    >>246
    眺望はそこまで高層階でなくても大阪市内や神戸方面の摩天楼を堪能できますよ。

    ちなみに、新御堂挟んで南西に建つリバーさんは20階建の高層マンションですが、こちらの方が少し高場所なので、20階前後なら一望できるのではないでしょうか。
    梅田のビル群やあべのハルカスなら10階以上で見えるかもしれませんよ。
    30階ならもう抜群に良いと思います。

  47. 249 匿名

    >>248さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    眺望は期待できるんですね(^o^)

    実は市内にタワマンを買って、あと2ヶ月ほどで引っ越しなんです(^^ゞ でも、最近ちょっと心変わりというか・・。
    そこは借地権付きとかじゃないんですが、できればデッカイFIX窓がある部屋に住みたくなりまして(^^ゞ 角部屋ならFIXですよね??ここなら、安く買えそうだし、高層階の角部屋が狙えるし。

    近々、引っ越す市内のマンションに住みつつ、そこを売りに出して、この千中のマンションを買おうかと・・。

    わたしも、嫁も50過ぎで、あと30年生きれるかどうか?? 財産を残してやる子供もいないし。

  48. 250 匿名

    >>249
    天井から床まで大きなfix窓があるタワマンの角部屋に住んでますが快適です。満月の夜なんて月がのぼる様子をカーテン全開で照明を消してワインを飲みながら楽しんでます。
    ただ昼間は直射日光でカーテンを閉めても暑いです。うちは違いますが、地平線に夕日が沈むまで日が差し込む西向きの家は大変らしいです。買うなら西向き以外がオススメです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸