大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    新御堂と内環状の交差点に位置し、名神、中国、近畿自動車道にも超便利なこんなに道路事情のよい場所で
    「車はあまり考えない方がいい」とは!?

    確かにこのマンションから出た所のこの道路は、信号のない横断歩道もあって通り抜けるのに苦労します。
    ましてでっかい商業施設も完成すれば、どうなるんでしょうね。

    何か非常にもったいない気もしますが。

  2. 302 匿名さん

    発展しすぎた街が住宅地としての価値を失う典型例

  3. 303 匿名さん

    >>301
    地下鉄御堂筋線で南北に、モノレールで東西に移動できるので、車がなくても生活に困らないということでしょう。実際にそうですしね。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    このマンションに住むくらいの年収ある人は、車好きな人も多いはず。
    生活に必要か必要じゃないかじゃないんだよ。

  5. 305 匿名さん

    千里中央に住んでる人は車に乗らない人多いですよ。特に新御堂や中国自動車道側道など、特に女性は車運転する道路と思っている人少ないですよ。怖いですもん。
    もの凄い車持って見せたい人か持ってないかどっちかだと思います。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    庶民マンションならそうかもね

  7. 307 匿名さん

    戸建てや千里タワーや千里レジデンスにお住まいの方はほとんど自家用車お持ちです。

  8. 308 匿名さん

    高年収なのに車持たずに電車に乗るって何の罰ゲーム?
    低年収が車に乗らないのはただの節約でしょ

  9. 309 匿名さん

    このタワーで車もちたい場合に必要な最低年収ってどれくらいでしょうかね。
    やっぱり世帯年収1000万以上?

  10. 310 匿名さん

    世帯年収1000万位なら市内の庶民マンションでもクリアしてるでしょ。
    待機児童待ちで、1馬力か2馬力の違い。
    愛着障害とか思うと、1馬力で良いと思う。

  11. 311 匿名さん

    逆に、経済的に余裕があって車で出かけるならここじゃなくて、すぐに道の広い大通りに出られる戸建てだな。

  12. 312 匿名さん

    >>304
    ここのようなマンションの入居者の年収帯は高く、相対的に中高年者が多いです。私は車好きで若い頃に外車を何台も乗って満足し、千里中央へ引っ越したのを機会に手放しました。
    買おうと思えばいつでも買えますが必要ないです。お金の問題じゃないです。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    たいして車好きじゃないじゃん

  14. 314 匿名さん

    ここ高齢者は結構いると思うよ。
    ニュータウンの戸建からの引越しとか。
    住み馴れて大好きな千里中央でエレベーター降りたら買い物や食事や病院に行けて、なおかつ自分が住んでた戸建が見れるような高層階だったら最高じゃないかな。そんな高層者で、この場所だったら車要らないって思う人もいると思います。
    千里タワーも同じ条件だから、実際どうなのかな?そういう人いないかな。

  15. 315 匿名さん

    (続き)
    そんな人は年金暮らしなんで年収ってことではなく、戸建1億で売ってキャッシュで買うんじゃない。定借をどう捉えるかはあるけど。

  16. 316 匿名さん

    高齢者の話なんてどーでもいーわ

  17. 317 匿名さん

    あれ?ここって定期借地権が付いてくるの?
    じゃあ50年後は地主さんに返納ってことなのか。
    マンションだから私は買い取りますとか、無理だもんね。
    でも定期借地権付きって、意外と多いですよね~。
    当然、その分は安く買えるってことなんでしょ。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    いや、かなり高齢者マンションになりますよ
    千里にはお金持ちの高齢者が多く、人生の最後に千里中央を眺めて過ごしたいそうです。

  19. 319 匿名さん

    千里タワーの分譲時に聞きましたが、千里中央の戸建てに住む高齢者は低層階を好んで求めたそうです。利便性を重視するがか高層階には興味ないということでした。ここも、同じかも。

  20. 320 匿名さん

    >>317
    ここは確か借地期間70年じゃないですか?

  21. 321 匿名さん

    高齢者が多いマンションっていやだな

  22. 322 匿名さん

    なんで?

  23. 323 藤浪賃太郎

    高齢者とかはどうでもええ。

    ただとにかく定期借地権と価格とのバランス…

    立地は抜群。最高の立地なのは間違いありません。

    読売が土地を売らなかったのは仕方ないと思います。

  24. 324 匿名さん

    関電が買わなかった?

    どんな思惑やいきさつがあったのでしょうね。

    お陰で顧客は複雑な思考を強いられている。

  25. 325 匿名さん

    借地期間が70年ってその70年後って建物はどうなっているのだろう・・?と思うと
    建て替える前提の話に当然なっているでしょうから
    そうなれば返してしまうっていうのはすっきりしていていいかも。

    ただ定借の場合は資産価値の維持がとても難しいと聞きますので
    リセールありきで購入すると厳しいのかなと思う部分もあり。

    場所は良いので賃貸のニーズはあるのかな?

  26. 326 匿名さん

    千里のタ高層階からの眺望は格別です。好き嫌いはあるかもしれませんが、市内のタワマンとは違う趣の勝るとも劣らないものがありますよ。定期だし高騰中の時期やし、ここ買うのはお金捨るくらいの余裕のある金持ち層でしょうね、、。資産のつもりで頑張って買うのはほんまにやめた方が、、、。坪250位なるのでは。

  27. 327 購入検討中さん

    マンションから一番近いスーパーは徒歩何分ですか??ひょっとして、ダイエーですか??

  28. 328 匿名さん

    一緒に建設される商業施設の中にあるのでは?

  29. 329 購入検討中さん

    >>328さん
    じゃあ、エレベータ降りたら即スーパーですね(^o^)

  30. 330 藤浪賃太郎

    >>328
    イオンモールが入るので便利ですよ。

    千里中央にダイエー、イオンマーケット2店舗、イオン

    イオングループばっかりになりますね。

    阪食がかろうじてありますが。

  31. 331 匿名さん

    あっ、ダイエーもいずれイオンになってしまうので、本当にイオンだらけになってしまいますね。
    何はともあれ買い物環境には苦労のない立地のようで安心です。
    天気の悪い日でも傘をささず、全く濡れること無く買い物ができるのはいいですよ。
    赤ちゃん連れの買い物も随分楽だと思います。

  32. 332 匿名さん

    たとえ30歳で買っても70年後には生きてない(と思う)のでいいのかな

  33. 333 匿名さん

    >>332
    リセールに出さず、一生住む覚悟があるなら良いですよね。
    住み替えするには…。

  34. 334 匿名さん

    >>331
    ダイエーはすでにイオンになってますよ。
    イオンになってからもあまり変わりないですが。

    ピーコックもコーヨー?になったけどあまり変わりないような…

  35. 335 匿名さん

    案内が届きました。
    残念なデザインですね…
    高層のURみたい。
    CGなのでわかりませんが、外壁がまさかの吹き付け??

  36. 336 匿名さん

    >>335
    確かに微妙なデザインですね。
    千里中央のランドマークになる立地なんだから、もう少し外観にお金をかけて欲しかった。

  37. 337 匿名さん

    アンケートから推測するに販売価格は2000万円台から30000万円台まで。
    低価格帯の部屋は定借が反映された価格になりそうですが、100平米を超える部屋はタワーやレジデンスとあまり変わらないかもしれないですね。

  38. 338 購入検討中さん [男性 30代]

    立地や付帯施設等は申し分ないのですが、間取りが柱が多く、アウトフレームでないのが
    自分としてはマイナスです。

  39. 339 購入検討中さん

    >>337さん
    337さんの予想が当たってる事を祈ります。
    ちなみに、25階以上の南向き角部屋で、80平米なら文句なしです。

    タワマンはエレベーターがなかなか来ないとの事ですが、
    このマンションは何人乗りが何基あるんですかね??

  40. 340 購入検討中さん [男性]

    ロジェマンの見学に行ったら、MIDの方が教えてくれました。
    坪240万で計画しているとか。。。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    え、予想以上に安いな

  42. 342 購入検討中さん [男性 30代]

    坪240万ということは平米単価73万円程度でしょうか。

    80平米だと、5840万円。まあ、妥当なところなのかもしれませんが、割安感は感じませんね。。

  43. 343 購入検討中さん

    >>342さん
    337さんの推測は外れましたか・・。
    定借なんで、もう少し安いのを期待したん
    ですが・・。

  44. 344 購入検討中さん

    ジョギング行くなら万博記念公園ですかね??
    でも、少し遠いですね。近場でお勧めのジョギングコースがあれば教えてください。信号の無い、走りやすいコースってありますか??

  45. 345 匿名

    坪240ですか。定借ですが、この辺であれば妥当かと思います。

  46. 346 匿名さん

    >>344
    万博記念公園は遠いですよ。千里中央公園ならこのマンションから信号なしに行けます。走ってる人も多いです。

  47. 347 匿名さん

    デザインかっこよいですね!

  48. 348 物件比較中さん

    >>347

    あんまり…

  49. 349 匿名さん

    千里タワーに比べるとグレードはかなり落ちるようです。
    定借物件だからでしょうか?

  50. 350 購入検討中さん

    千里タワーよりグレード落ちで、定借で、坪240なんて、誰も買わないんじゃないですか、、

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸