東京23区の新築分譲マンション掲示板「東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?

広告を掲載

なっくす [更新日時] 2006-08-05 21:20:00

東池袋駅直結(徒歩1分)のエアライズタワーはどうでしょうか?
3LDKで約5,000万〜比較的リーズナブルで、生活の利便性も高そうですし、
設備なども良いと思います。スーパーも出来るようですし。
首都高隣接しているので騒音と池袋駅から東池袋までの治安が心配ですが
それ上回る魅力があると思います。
あまり話題になっていないようですがいかがでしょうか。
2度MRにいきまして、ほぼこの物件に決めようと思っているのですが、完成が
平成19年1月頃とまだまだ時間があるので、無理に第1期でなくてもよいのでは
と思っています。
経験豊かな皆さんから見られていかがでしょうか。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-11 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    サンシャイン60が出来て15年ほどでしょうか。
    未だあのあたりはさまざまのお店が立ち並んでいます。
    複合開発がされても、街の雰囲気が変わることを期待することは
    難しいように思っています。

  3. 4 匿名さん

     トッパンフォームズの方が来てFericaカードの説明会を催す
    とのことだったので参加してきました。同じセキュリティの仕組みを
    導入したマンションは全国に3つほどあるらしいです。

     治安も気になりますが、この時期出始めるマンションの多くは平成
    18年3月くらい入居なのに、ここはさらに1年先のH19年3月ですよね。
    販売リードタイムが長い=その間にかかる販促費・人件費がその分
    多いと言うことでしょうから、価格にどれほど転嫁されているのか気に
    なります。
     ま、販売期間が長くても売り切ることを最優先しているのかも知れません。
    池袋駅反対側で高評価物件だったD建設のタワー・グランディアは、
    未だに358戸中50戸が売れ残っているようなので↓、
    (http://www.d-i-a-web.co.jp/BKManage/HTMLFile/A12990/Flash/yot/yotei2.h...)

     こうなってしまったら既入居者も不安ですよね。。。エアライズタワー
    マンションギャラリーへ至る道に、必ずグランディアの販売員が張り
    込みして勧誘いるという事実が、同規模のエアライズを検討している
    者としてコワイです。

  4. 5 匿名さん

     人気別に3段階に色分けされた価格表をご覧になった方も多いと
    思いますが(まだ出足は鈍い?ようですね)、公庫融資のある物件だと
    比較的厳正な抽選が行われると別の板で情報交換されておりました。
    この物件も同様なのでしょうか。

     もしバッティングしたらどのように調整するのか聞いた方はいらっしゃったら
    教えてください。

  5. 6 匿名さん

     この物件、住宅性能評価や建築評価取る予定あるのかな?
    ホームページには書いていないんだけど。誰かモデルルームで聞いた人
    いたら教えて。

  6. 7 匿名さん

    マイナス点も多くあります。

    1) 外廊下
    2) 高速道路があるのに、二重サッシでない
    3) 提示されたメニュープラン以外の変更は一切受け付けてもらえない
    4) 向きは南東といっても、南+東ではなく、南よりの東。

    希望の間取りに変更するのに、200万はかかることや、
    街の雰囲気が子供向きでないことなど、
    戸惑う材料が多いことも確かです。

  7. 8 匿名さん

    携帯の電波も届かないらしい
    昨今では一般電話が引けないよりつらいと思うが..

  8. 9 匿名さん

    携帯は入らないのですか。知りませんでした。

    第2地区に55階建ての分譲マンションの販売が予定されています。
    そちらが完成したときのエアライズタワーの値崩れも心配されています。

    また、エアライズタワーを購入すると、
    第2地区の工事の騒音に耐えることが必要となりますから、
    エアライズは諦めて、
    第2地区のマンション完成を待つ方が賢明かもしれない
    とうかという気もしています。

  9. 10 匿名さん

    >09

    08です
    携帯は電波の特性上、別途アンテナを立ててもらわないときびしいという予想です。
    高層マンションって普通考慮されてるもんだと思っていました。
    第2地区に他のマンション建っても利便性はこちらのほうが上とみています。
    なんせ駅そばは強いです。
    工事音は覚悟しないといけないですね。。マンションギャラリーも激しく揺れてましたw


  10. 11 匿名さん

    ・東池袋駅直結は資産性の点でも高評価です。
    ・住環境を考慮すると、第2地区の方が良いかも。
     (道路沿いに抵抗がある人は特に)
    ・二重サッシじゃないけど、防音性の高いサッシを使っています。
    ・地権者用住居が多いです。はっきり言ってしまうと、地権者以外が
     購入するメリットは薄いかも・・・
    ・池袋周辺のほかのタワーマンションを見ておきましょう。
     CT池袋とライオンズタワーを見ておくと良いかも。

    ※地震&風水害ほか
    ・地盤の堅さではサンシャイン周辺は優秀です。湾岸地域とは比較にならないです。
     タワーマンションの耐震性が気になる人にはこの地域はおすすめです。
    ・池袋全体が小高い丘なので水没の心配が少ないです。

  11. 12 匿名さん

    テナントでTSUTAYAとか入ってくれるとうれしい

  12. 13 匿名さん

    タワーは、建ち上がる前のモデルルーム見学時に思うほど
    豪華には出来上がらない例をいくつも見ています。
    (住友のCRTは高いだけあって、出来上がりも良かった)
    エアライズタワーは、モデルルーム見学時ですら、
    「豪華にはならないんだろう」と感じます。
    出来上がりも、価格通り、あくまで質素なタワーをイメージしています。

  13. 14 匿名さん

    建物配置がL字型なので耐震性が心配。

  14. 15 匿名さん

    >13
    私も数件見ただけですが同感です。
    今のところ唯一の例外はブランファーレだけでした。
    (本当にCGどおりのロビーだった)
    住友のCRTって何のことですか?
    是非参考にしたいので教えてください。
    (高輪のこと?)

  15. 16 匿名さん

    >14
     L字型というよりは三角形。構造説明会では、もともと池袋の地盤が
    強い&シェードフレーム部分にも各階に床がある等強固な構造にして
    いるので、よほどの大地震でも3センチ程度ズレるくらい、と担当者が
    言ってました。ただ風は相当強いらしいです。
     今日価格が部屋別に出ましたね。二期以降の部屋も多いしどうしよう。

  16. 17 13

    >15

    >住友のCRT
    セントラル レジデンス新宿(2001)のことです。

  17. 18 匿名さん

    首都高の騒音と排気ガスが特に気になりますが、ある程度上の階なら
    それほどでもないのでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    いやあ、音はむしろ上にいくほど響いてくるでしょう。
    サンシャインの展望台に行ってみると疑似体験できますよ。
    窓を開けなきゃいいっていいますが、一年中空調生活も
    なんですしねぇ。

  19. 20 匿名さん

    > 比較的厳正な抽選が行われる

    玉を入れてまわす式の公開抽選らしいですよ。

  20. 21 匿名さん

    なんか情報ほしいです ご意見おまちしてまーす
    age

  21. 22 匿名さん

    >>11
    >池袋全体が小高い丘なので水没の心配が少ないです。
    池袋っていう地名の由来はご存知か。

    それはともかくサンシャイン60が出来て地下水脈に影響が出た。これが出来たときはどうなるか見もの。
    今現在これが建つあたりはまだいいが少し池袋よりの交差点付近、
    台風のときなど思い切り水が溜まってスゴイことになる。
    もっともここは護国寺方面に向かって下ってるからそっちに水捌けするけどね。

    地盤が固いのは確か。
    知り合いに地権者居るけどここには入らないみたい。今度どうするつもりか聞いてみようかな?

  22. 23 匿名さん

    22さんの書き込みを見て、
    地権者用の住戸が残ったらどうするのか疑問に思いました。

  23. 24 匿名さん

    タワーで外廊下ってだけで
    もうだめだ

  24. 25 匿名さん

    >知り合いに地権者居るけどここには入らないみたい。今度どうするつもりか聞いてみようかな?
    ???
    権利変換手続きにより、入居しない方はもはや地権者ではなくなっている筈ですが?

    >地権者用の住戸が残ったらどうするのか疑問に思いました。
    地権者の方は(所有権、借地権、借家権等を有していた人)、権利変換手続きにより、新しく建つ建物の権利を取得することになります。 この権利変換手続きが終わっているので、再開発が認可され工事が進捗しているのです。 地権者用の住戸は権利変換に必要な分しかないので、残るということはありません。

  25. 26 匿名さん

    「入らない」=「権変取得しない」じゃないでしょう。貸す場合だってあるんだし。

  26. 27 匿名さん

    今日登録してきました。
    倍率は既に3倍はあると予想されています。
    11月20日までにはもっと上がりそうです。
    くじ運の良いことを祈って。

  27. 28 匿名さん

    豊島区民以外でも、もう登録できるのですか?私も登録しようか迷ってます。
    隣りに53階建てができると考えると迷ってしまいます。でも、53階建ては都市機構の物件だから全て賃貸ですよね?あったとしてもアクティ汐留みたいに上の階だけ都市機構ではなくて他の民間が募集する高級賃貸住宅になるかどうかですよね?ここらへん詳しくご存知の方はいますか?
    池袋はきたないけど良い街です。だけど、再開発地域はスケボー野郎とダンス女の溜まり場になってほしくないですね。大人に居心地のよい場所にしてなって欲しいです。

  28. 29 匿名さん

    正式な登録は11月7日からですが、事前登録もできます。

    >都市機構の物件だから全て賃貸ですよね?
    それはどうでしょうか。分譲もあるかと思っています。
    詳しく情報があれば知りたいです。

  29. 30 29

    >53階建ては都市機構の物件

    エアライズの担当さんの話では、
    デベの確定もまだしていない状態ということでした。

  30. 31 匿名さん

    前に豊島区発行のの文書内で、「都市機構が積極的に開発する...」みたいなの読んだことあったんですけど。それに都市機構のHPでは事業者決定日が16年7月になってますね。だとしたらデベはもう決まってもよいころでしょう。エアライズでは詳細を知ってるというか、客に教える気はあるのかな?

  31. 32 29

    確定していないという言い方が悪かったようです。

    担当さんは、
    「都市機構が開発に携わることは決まっている」といっていました。
    ただ、「都市機構以外も加わるかどうかが未定」という説明でした。

  32. 33 匿名さん

    53階タワーも気になりますが、1階や地下に入るテナントも気になりませんか?やはりスナックとか女性が接客するようなお店とか居酒屋が入るのはどうかと思います。資産価値の観点からも、オシャレなお店が入って欲しいものですよね。それで、豊島区内にある不動産がエアライズの店舗を売り出しているのを発見しました。これは賃貸でテナントに入るのではなく分譲だったんですね。誰でもよいから売ってしまうと何が入るかわからないのでめちゃ恐いです。URLを直接にのせるのはなんですから、見たい方はGoogleで「池袋   エアライズタワー    店舗    売買物件」をキーワードにして検索してください。不動産屋名が現れます。ここの不動産は地元に強そうだから元々の地権者から委託されて売ってるんですかね?前にどんな店が入るのかエアライズの担当者に聞いたときは「組合」に聞いてくれと言われました。テナントの基準がなければ、なんでもよいということになって、後々に資産価値が下がるような店が入ったら困りそうですね。

  33. 34 匿名さん

    私も店舗売買広告をみたことがあります。4500万くらいだったかと思います。
    地権者(入居しない)が店舗を所有して売買されるとなると、
    なんだかややこしいですね。

    エアライズタワーを購入した場合に、
    テナントの基準を決める権利があるのか知りたいです。

  34. 35 匿名さん

     地下のスーパーはピーコック、という噂があると担当者が言っていました。
    一般募集していたとは知らなんだ。

  35. 36 匿名さん

     今日登録してきました。昨日までの豊島区民向け住戸は即日完売でした。
    朝早く行ったのに、既にバラがついたところばかり。出足はいいみたいですね。
    あとは当たることを祈るのみ。。。

  36. 37 匿名さん

    豊島区民向け住戸は即日完売でしたか。

    >既にバラがついたところばかり。
    事前登録ができましたからね。

    くじ運の良いことを祈りましょう。

  37. 38 匿名さん

    >>33
    >スナックとか女性が接客するようなお店とか居酒屋
    さすがにこれはないのではないですかね。
    豊島区の「池袋副都心再生プラン」とやらから外れてしまうと思います。
    テナントの業種がなんでもかんでも..となってしまってはある種詐欺ですな。

  38. 39 匿名さん

    他の掲示板にも書いてありましたが、エアライズは将来に渡りキッチンをIHにすることはできないようです。電気の総容量が足りないとか書いてありました。ということは、もしも住人の半分が警告を無視してキッチンをIHにしたらどうなるんだろう??

  39. 40 匿名さん

    もしも住人の半分が警告を無視してキッチンをIHにしたらどうなるんだろう??

    下記を参照してください。 200V対応していないということだと思います。
    http://www.ihcook.gr.jp/200v.htm

  40. 41 匿名さん

    200VにしたらIHいれてもいいのかな?でも、IHはダメと言ってるんだからやめておこう。なんかあったら困るし。みんな警告を守るべきですよね。IH入れられないかわりにジーマテック社?のキッチンだし。

  41. 42 匿名さん

    販売住戸が増えましたね。
    それでも倍率が高くてとても当たりそうにありません。
    購入する気で盛り上がっておりましたので、少々がっかりです。
    人気のない、倍率の低い部屋に登録しなおすが、
    籤運の良いことを祈るか、悩みます。

  42. 43 匿名さん

    >スナックとか女性が接客するようなお店

    規約上は上記の職種は開店できるようです。
    規制するには、契約者が結束して、店舗用の物件が
    売れる前に手を打たないと

  43. 44 匿名さん

    >43 & 33
    >スナックとか女性が接客するようなお店

    そうなんですか?上記のお店は規約上は開店が可能なんですね。これはヤバイ!かも?
    最初の「マンション組合」を立ち上げるメンバーっていつ決定するのですかね。デベロッパ−は店舗に関しては「再開発を行なっている組合」が決定することだから、うちにはノーコメント!みたいな態度ですよ。署名とか集めて「再開発している組合」に圧力かけといたほうが良いですよね。
    実際に売り出している物件があるので現実問題になる可能性は高いです。早めに対処していかないとかなり面倒なことになりそうですね。
    飲み屋系は絶対に避けたいです。

  44. 45 43

    >これはヤバイ!かも?
    本当ですね。

    >早めに対処していかないとかなり面倒なことになりそうですね。
    「規制をしてくれないと購入しない!」という態度を、みんなで明確に
    しないと、購入したあとでは、
    「知ってて購入したんでしょ。」もしくは「良く調べずに契約したんでしょ」
    後は「自己責任」ということになってしまいそうです。

  45. 46 38

    >44 & 45
    それはイヤですねぇ
    風俗系(さすがに入らないか..)とか特に油を使うような飲食店は
    避けてほしいですね
    コンビニ、ブティック、カフェ、ツタヤなら歓迎w

  46. 47 43

    >風俗系(さすがに入らないか..)

    この職種は規約ではっきりと禁止されています。

  47. 48 匿名さん

    この掲示板はエアライズの販売関係者も見てるのかな?

  48. 49 43

    規約もらってないんですかど...

  49. 50 43

    規約は登録の段階では普通はもらいません。
    私はお願いして手に入れました。担当さんに言えば
    すぐに郵送もしくはFAXしてくれますよ。
    三井の担当さん達は親切です。(契約までかもしれませんが)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸