東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス浅草雷門」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草
  7. 浅草駅
  8. プレシス浅草雷門
物件比較中さん [更新日時] 2015-02-12 11:46:41

浅草から徒歩3分のプレシス浅草雷門について情報を希望します。
利便性がいいので資産価値はあると思うのですが、どうでしょうか?

所在地:東京都台東区浅草1丁目25番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩3分 (1番出入口)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩4分 (2番出入口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩5分 (5番出入口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩5分 (A1出入口)
間取:1LDK~2LDK
面積:45.48平米~59.73平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア

施工会社:株式会社ノバック 東京本店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 09:48:03

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス浅草雷門口コミ掲示板・評判

1. 1 ビギナーさん

ここなら浅草に住んでるよってはっきり言えますね。

2. 2 匿名さん

ここだとものすごくはっきり浅草ですよね。
    1LDK~2LDKということなので、単身者向けなのでしょう。
    浅草が好き、浅草に住みたいという人にはいいと思います。
    あと地元の方とかでしょうかね。
    実家近くに住みたいという事であれば良さそうだなぁ。

3. 3 匿名さん

まさにもうド真ん中というかんじでしょう

静かに暮らしたい人には全く向かない立地だと思うんですけど
    浅草が好きだ!イベントが好きだ!という人には絶好の立地ですね

ファミリーでクラスにはむかなそうな立地&広さですので
    DINKSや単身者向けかなという印象

4. 4 匿名さん

浅草は毎月、何かしらイベントがあるので楽しめそうですよね。
    マンション周辺の様子を見がてら、オレンジ通りのイルミネーションを
    観に行くのもいいかなって思います。
    目の前にオオゼキがあるので買い物にも困らなそうですね。

5. 5 購入検討中さん

申し込みたいけど、高いだろーね。

ここって、元は何があったんですかね?

6. 6 匿名さん

浅草周辺はここ数年マンションが増えていますね。今までみてきた中だと駅から結構
    距離がある物件が多かったのですが、ここはまさに駅近くですね。
    お正月などは24時間騒々しいのが覚悟ですがね。普段もそこそこ観光客の方たちなどで
    にぎわったりしているだろうけど、私は基本日中は仕事へ出かけてしまうのであまり関係ないかな。
    オオゼキは9:30~21:00までが営業時間の様です。

7. 7 匿名

プレシスシリーズ、最近よく聞くけど内容はどうなんですかね。

8. 8 匿名さん

ザ・浅草という場所ですね。
    分譲よりは賃貸に出すかウイークリーマンションにした方が儲かりそう…
    投資目的で買う人も多そうだから住人も賃貸率が多そう。
    でもここならシングルの時に購入しても資産として活用出来そうです。

9. 9 匿名さん

駅から近くてこの交通の便利さを考えると確かに投資
    目的で購入する人も多そうですね。浅草の賃貸はどれ位なのだろうと思い調べて
    みた所、1LDKで約13万円、2LDKで15万円位の様でした。
    自分が思っていたより高かったかな。資産価値も下がらなそうな立地だから
    余計に賃貸として買う人が多そうですね。

10. 10 購入検討中さん

浅草2LDK新築なら20万円でも借手がいますね。

11. 11 購入検討中さん

すでに全室申込が入っており、営業もやる気がありません。

12. 12 購入検討中さん

そんなに人気あったんだ。
    やはり、駅近いって凄いんですね。

価格決まってるんですか?

13. 13 申込予定さん

ここの立地は本当に素晴らしいですね!
    浅草に12年住んでいますが、この界隈で物件が出たら買おうと決めていました。

浅草周辺ではたまに分譲マンションが出ますが、いずれも駅からの距離は10分前後。
    しかも、10分以内の物件であったとしても最寄駅は(つくばエキスプレス)でした。
    まあ多少の価格は覚悟の上でしたが、思った程ではありませんでした、このまま抽選に当たる事を心から望んでいます。
    担当営業のFさんどうか宜しくお願いします。

14. 14 購入検討中さん

11ですが、価格は決まっています。
    3000万円台半ばから5000万円台前半です。

投資用として申し込んでいる方が1/3程度のようです。

全体的に単身者かDINKS用の広さです。
    営業の方は開口一番「うち、狭いっすよ」と言っていたくらいです。

間取りはすべてリビングインだったと思います。

全般的には、立地だけは最高、それ以外の魅力はないという印象でした。

15. 15 匿名さん

1LDKで45.5m2で3500万とすると、平米単価76.9万。
    安くはないけど、駅近だと妥当な線なのかな?

16. 17 匿名さん

お値段ありがとうございます。
    リビングインですか。

ここだと雷門近くということで賃貸の需要はありそう。
    駅にも近いということもありますし。
    お値段は・・・まあこれ位なんでしょう。
    立地以外はもう少し頑張ってほしかったかな。

17. 18 匿名さん

敷地面積が326m2、そう広いわけではないのですよね。そこに39戸作るので、小ぶりな部屋になってしまうのでしょうか。
    駐車場が平置き3台だけなので、いわゆる立体駐車場の管理費がからなくて良いですね。浅草周辺は、自動車は所有されない世帯が多いのでしょうか。

18. 19 匿名さん

駐車場は作らないのかな?と思っていたのですが、作られるのですか。
    平置きだったらコストもかからないのでいいでしょうね。
    ただここだと時期によっては車の出し入れがかなり困難になるような…。
    駅にも近いので、あまり競争率は高くならないかなと思いました。

19. 20 周辺住民さん

ちょっと高いですね。前、すぐ近くに住んでいて、賃貸も、売買もしたのですが、1LDKだと賃貸で、管理費込みで14万位、10年位で売却しても、45平米だと、3000万位。私が、買った時は、同じ位で、2700万位でしたから。何か高過ぎません?住んでいる者としては、そんなに高いのかと、ビックリ。そんなに地価が上がったのですかね。

20. 21 検討中

雷門のアドレスだと安いみたいです。営業マンは今まで見学した中では結構クオリティ高かったです。
    10年経って1LDKが3000万ならいいですね。
    私が勧められた部屋は3300万くらいなので心強い情報ありがとうございます!

21. 22 匿名さん

夜の雰囲気が心配。
    一昔前?(ちょっと前?)は、隅田川の公園付近って、ホームレスが多かったですよね。
    今はもう心配ないでしょうか?

22. 23 検討中

22さんは、お近くの方ではないのでしょうか?
    少なくとも女性の目線で気になるところはありませんが…
    11の方や、14の方の書き込みも実際に見に行ったら全く事実と違ってました。
    価格は初めは予定価格で教えて貰ったのと申し込んだ価格で大分差があります。
    全て申し込みが入っている事もありませんが、販売中のお部屋は全て申し込みが入っていました。

23. 24 周辺住民さん

ホームレスは、居ますよ!前よりは少なくなりましたが、でも、メリットの方が上まりますよ。今、売り出してるマンションでは、間違いなく一番ですね。ちょっと売り主が心配事ですが、とても良い場所です。同じ売り主のマンションが、上野と、入谷と、近くにあるから見て欲しいですね。それさえclearなら間違いないですよ。私も、ここの売り主で迷い、違う物件で良かったと今、思っています。

24. 26 ご近所さん

蒸し返してすみませんが、ホームレスは居ますね。
    昼間は目立たないですが、夜から朝にかけて見かけます。

ただ、別に危害を加えてくる人は居ないので、
    個人的には、若者がたむろっているよりは、
    よっぽど安全な気がします。
    見た目の問題はありますが。。。

25. 27 匿名さん

賃貸用だね、この広さは。
    しかし、物件概要だと 3,730万円~5,180万円 のようだが、3300万の部屋とかも売ってるってことかね?
    よくわからん。
    45㎡で3000万ちょいなら投資用として悪くないが。。。

26. 28 検討中

オレンジ通りは、見かけませんが。。
    私は、曽祖父の代から浅草に住んでますが確かにそういう時期もありましたが今は花屋敷やJRAの方くらいです。近所の方ならわかるはず。
    本当に浅草が良い人間にとってはこの上ない場所なので、26さん27さん(同じ方だと思いますが^^;)不動産関係の方なのでしょうが他を貶めるのは如何なものかと。

27. 29 検討中

私の希望してる部屋は次回の販売みたいです。
    確か営業の方が見せてくれたプライスリストには、4000万くらいの2LDKや3000万ちょっとの部屋もありました。
    価格表みたいなのをもらえないんです〜T^T

28. 30 26

28さん

26=27ではありませんのであしからず。
    しかも不動産屋でもありません。
    想像するのは勝手ですが、完全に外してます(笑)
    まぁ、24は業者っぽいとは私も思いますけど。。。

ホームレス出没エリアは、28さんが書いているあたりやひさご通りで寝泊まりして、
    昼間はROX周辺や新仲見世でも見かけます。
    オレンジ通りに限って言えば、確かに見ないかもしれませんね。

別に貶める意図も全くありませんが、ホームレスが居たり、
    昼間から酔っぱらってるオッちゃんが居たりするのは事実です。(オレンジ通り以外で!?(笑))
    でも、そうしたこともひっくるめて、浅草での生活は快適だと思います。

29. 31 匿名さん

>28
    >26さん27さん(同じ方だと思いますが^^;)不動産関係の方なのでしょうが他を貶めるのは如何なものかと。

もちろん私(27)は27しか書いていないし、不動産関係でもない。礼儀を知っているならまず誤った決めつけを行った無礼に対し謝罪すべきだろう。

また、「他を貶める」とはどういうことか。全く意味不明だね。
    私の27のどこに「ここを貶める」内容が含まれているのか。はっきり説明してもらおう。

30. 32 匿名さん

浅草の物件を興味を持って見ている者です。
    26さんと27さんが同じ人物とは思いませんでしたし、不動産関係者だとも思いませんでしたよ。不動産について詳しい方なんだという印象ですので、その様に感じられたのでしょう。27さんの発言は、客観的なものに感じました。
    多分28さんは、こちらの物件に思い入れがある方なのでしょう。
    私も他スレで詳しい事を書いたら、業者と間違われた事が数回ありますので、そういった類の誤解と思います。

こちらの売主のプレシスのシリーズは、色々な所で見かけますね。戸建建設を多く扱ってきて、マンションも手掛けるようになった、という話を聞いたことがあります。マンションのデベをやるようになって、期間が短いのでしょうか?個人的には、デベは、資本がしっかりしていて、倒産の危険が無ければ、問題ないと思うのですが。

31. 36 匿名さん

28は雲隠れか。
    礼儀を知らない人間だったね。
    匿名掲示板に書き込む資格なし。

32. 37 匿名さん

34が業者で、価格の正当化と、不利なコメを一蹴してるように見えるがねww

33. 39 匿名さん

ていうかさ、周辺がホームレス多いっつうことは、誰でもネットで調べられることじゃないか。
    それに対して、このマンションはどういう対策してるとか、環境はどうだから安心とか、建設的な意見をだせばいいのに、書き手を貶める内容なのが、どうかと思うがね。

34. 41 ビギナーさん

このあたりだとホームレスは避けて通れないからあまり気にしないことだよ。毎日のことじゃないし。変に関わるとろくなことないから、拒絶せずうまく共存してね。

対策としては張り紙するぐらいかな。

35. 43 匿名さん

39だが、大事なのは個人の意見じゃなくて、このマンションで安心できる対策をとってるか、てことだろ
    ネットに出てるマンションの情報だと、そこんとこが不明瞭だから、不安なままだ。
    だから近所の人の言うことを参考にしているのに、業者だ同一人物だ、と。

逆に、この物件に、相当惚れ込んでるあんたは、モデルルームでどんなことを聞いてきたか、知りたいね。夜の環境、防犯、マンションがどんな対策をしているか、教えてくれよ。

36. 44 周辺住民さん

マンションデベロッパーと管理組合、管理会社の違いを理解した方が良い。
    マンションデベロッパーは欠陥のないマンション売った後は、不具合無ければ動かないよ。蚊とかホームレス対策とかでどんな対策がとれるかは、あなたたちが管理組合や管理会社の助言のもときめること。

何でもかんでもマンションデベロッパーにしてもらえると思わない方がいい。

37. 45 匿名さん

28は逃げちゃってもう出てこないの?
    反論も謝罪もしないなんて、ただの業者だったのかな?

38. 46 匿名さん

かみさんが帰りが遅いことがあるんだけど、夜の一人歩きは平気ですかね。夜は、遅いときは10時くらいかな。
    仲見世通りは、店が閉まったあとは、路上生活者さんが出てくる、ってことを聞いたんですが

39. 47 購入検討中さん

仲見世は浅草寺がうるさいから、ホームレスは寝ていません。

新仲見世のアーケードに、少し居ますがそこを通らなくても帰宅できます。

10時なら心配はいりません。

40. 49 匿名さん

まぁ皆さん、そう熱くならずに。^_^
    浅草エリア、広くみればホームレスもいないとは言い難いでしょうし。
    匿名掲示板の情報なんてその程度のものでしょう。

41. 50 購入経験者さん

浅草寺の方は夜真っ暗になることあるから怖いので、わりと灯りのある雷門通りから帰った方がよいですね。

42. 54 匿名さん

消された書き込みの中には、
    「名ばかり浅草の他物件と一緒にするな」「この立地なら270-280万/坪あたりまえ」
    という内容もありましたね。(34だったかな)それらの内容が、業者が書き込んだかどうかは分かりませんが。
    私自身は、他物件をけなして自分とこを上げようとする業者からは買わないことにしてます。過去に、モデルルームでライバル物件のネガキャンをされた事があって、そのライバル物件のモデルルームでその事を伝えた事もあります。

43. 55 住まいに詳しい人

沖式マンション査定では76万円/平米と掲載されていますね。

44. 56 物件比較中さん

台東区に40年住んでいて、マンション物件探していて他物件契約してしまったのですがこの場所すごい浅草中心部ですね。 だから高いのか・・・。
    浅草が好きな人、繁華街が好きな人であれば立地はいいかもしれません。
    ホームレスは確かにアーケード特有だし場外馬券場があるから質のよい方はいませんし
    周辺に学校や交通量が多い事から子供がいる環境には向かないかもしれませんが
    今後の投資物件には優良そうなのでチェックさせて頂きます。

45. 57 契約者さん

ネガティブな書き込みばかり残って、ポジティブな書き込みばかり消されてますね。
    運営会社に疑問を感じますが…
    これが消されたら相当なものかと思いますが。笑

マンション自体は非常に気に入ってます。
    やっぱりこの立地はなかなか無いと思いますから。
    やっぱり不動産は場所だと思いますがね。

今も浅草で住んでますが、この場所は駅からも近いし買い物も便利だし。
    角部屋を契約しましたが、スカイツリーも部屋から見えるし。
    他の方が言うような事、あまり無いけどな〜。
    これも消されたら、かなり偏りありだな〜。

46. 58 購入経験者さん

価格については比較できる物件が無いので時価扱いですかね?これのがしたら何年も無さそうなので、欲しいなら言い値で買うしかない。

ホームレスはゼロではなく夜はたまに見かけます。JRAの方に行ったら客層が変わるのもホント。夜暗いのもホント。プレシスブランドが評判悪いのもホント。

47. 59 匿名さん

この辺に住んではいないのですが、台東区の物件を探していて、浅草周辺もほっつき歩いております。浅草周辺は、夜は明るい所と暗い所の差がありますね。昼間の賑やかなイメージや、お祭りや〇〇市のようなイベントの時のイメージで考えてはいけないと思っています。
    あと、JRAの事は気が付きませんでした。56さん、58さんに感謝です。

48. 60 購入経験者さん

58です。
    浅草の表の魅力は言うまでもないので書いてませんが私は浅草が好きですし、このマンションの立地を否定するつもりはありません。

競馬親父やホームレスや酔っ払い、風俗・怖い人達がいるけど、それらもひっくるめて浅草。

49. 61 匿名さん

今日2度目の見学してきました。
    一応申込みしてきました。
    場所に関する情報は色々あるようですが、なんか同業の書き込みにしか見えませんね〜。
    メニュープランの間取りが私的には、ハマりました。
    駅から、10分以上歩けばもっと安いリストっていうマンションもあって比較してたんですが最後は立地がやはり決め手になりました。
    第一期は完売らしいですよ。

50. 62 匿名さん

なんか、一部評価してさりげなく(のつもりなんでしょうが 笑)デメリットがあるかのような書き込み、いい加減ウンザリなんですが。
    まぁそれも含めて、注目度の高い物件てことかな。
    ちょっと高いのと、プランはどうにかならんのかなと思いつつ、検討中。

51. 63 購入経験者さん

そんな感じで検討して買っちゃったら、浅草に限らず池袋でも新宿でも渋谷でも五反田でもその他街でもこんなはずじゃなかった、、って住んでから後悔しますよ!近隣の人の意見を真剣に受け入れないと。

投資物件なら表の顔が優秀ならそれで良いのかもしれませんが。

52. 64 匿名さん

61です。ご安心を、業者の方。笑
    もう30年以上浅草に住んでますから。
    なんの目的であなたは、書き込みされてるか明確ですね。
    何を後悔するのかな。笑
    管理人さん、こういう書き込み消さないでね。
    検討中の人には重要な情報なので。笑

53. 70 匿名さん

都合の悪い書き込みを、全部業者のネガキャンと決めつけるのはどうなんでしょうね。多数の業者が羨む物件と思いたいんでしょうかね。痛いですね。
    立地がいいのも、周囲の環境も、価格が高いことも、客観的に誰でも指摘できるのにね。

54. 71 匿名さん

おっと、かなりの書き込みが削除されたようで。この書き込みも削除されるかな

55. 72 匿名さん

削除されるには理由がある。
    別人の書き込みを同一人物と断言したり、同業者の書き込みと断言したり、というのが削除されている。
    別に内容がポジだから削除されているわけではない。

高いという意見が多いようだね。
    相場からすれば妥当なんだろうが、デベロッパーを加味したリセールバリューという観点からは確かにいささか高い、というところだろうか。一般的には財閥系とここのようなデベではリセールに結構差が出るからね。

56. 73 匿名さん

私は、某財閥系デベで十数年事業系、営業系をやってきましたがリセールの差が売主によって出るなんてのは実勢では無いね。あくまで物件単体評価です。
    あるとすれば比較的好条件の立地に大規模、最近は再開発ものが多いので素人さんにはそう感じるのでは?
    まぁこの物件がリセールが強いと断言するものではないが…。

因みに過去このエリアで自社物件素地を卸し関連販社に販売させた時の感想は、この一角の客層の良い事。半数以上はキャッシュだったし、それなりの方が多いですね。
    総額評価は、まぁこんなトコロでしょう。5000万前後の価格ならこの辺りの方は気に入ればさっと買って行くのでは⁈

一応プロとして一言。
    他のエリアから来て検討するには色々ハードルがあるエリアである。
    価格は比較議論するなら、建築費を踏まえ評価すべき。誰が業者でもいいがプロならプロらしいコメントを。
    売主さんはモノづくりの考え方が、ウチとは180度違うのでコメントできない。笑

今は仕入れなので手元に正確な単価もありますが、平均単価は260から263のはず。
    外してない自信あり。
    検討する方は、ホームレス云々ありますがこの一角というより浅草全般。
    なので許容できなければやめた方が良い。
    ただ立地はピカイチで、もっと大きければウチもやりたかった立地である。

57. 74 周辺住民さん

買っても、一生住む物件では、無いですよね?10年位で、売却か、賃貸ですよね?ならとても良い物件ですよ。買えるなら。私も、欲しかったですね。 ただし、売り主が信用出来ない。前も、書きましたが参考物件が、ありますから。ちょっと安っぽい?しかも、1000万近く割引する値段設定する デベですよ。

58. 75 周辺住民さん

NO,56です。
    私自身も台東区に分譲マンションを持っており資産動向から台東区周辺でマンション物件探してましたが駅近・繁華街で浅草という観光地中心は、まず出てこない物件と思います。
    数社MRで聞いてみましたが昨今マンションブームもありよい立地物件が出てこなく
    これからも上野や浅草駅近では難しいようです。
    売り主を気にしなければ問題ないと思いますが東日暮里の同物件は近隣住民ともめており
    値引き300万でリセールしてますが売れ残っちゃってます。

地元情報ですが、日曜日の時間限定で浅草公会堂の通りが歩行者天国になりますので車の搬入ができなくなります。またサンバや隅田川の花火開催日は雷門通りも閉鎖です。車をお持ちの方は制約ありそうですね。
    10年以上前にパチンコ屋が建ってましたがつぶれてこの通りも浅草伝統の店に並んで
    立つのではないでしょうか。

59. 76 匿名さん

>73
    >リセールの差が売主によって出るなんてのは実勢では無いね。

それは私の実感と違うな。
    うちの近くの有名安売りデベ(ここではない)の物件は築2年程度で売値より1500万以上下げてるが未だに売れていない。
    近隣の築10年以上のマンションよりずっと安いけど(こっちはほいほい売れるよ)。

60. 77 匿名さん

東日暮里は、建設で周辺ともめたのは聞いたことある。あとマンション近くの道で通り魔殺人あったんだよね、未解決の。不利な物件だよなーと思って見てます。

田原町から徒歩1分あたりに、マンション計画があって、敷地の広さから、楽しみにしてるんたけど。それも浅草や浅草寺付近のネームバリューには負けるんかいな。

61. 78 匿名さん

何だかコメントが難しくってきたね。さすがプロは違うなぁー。

大手は小規模やらないんだね。ここがもう少し広くて、プラウド浅草雷門だったら即日完売だったのかなぁ?

62. 79 ご近所さん

田原町から徒歩一分て寿四丁目計画のこと?

63. 80 周辺住民さん

デベは、しょうがないけど、いい所。建物は、大事ですね。地震も近くあるかもしれないから。コンクリートの比率とか、杭が何本で何メートル打ったか。ちゃんとしてさえしてれば良いのでは?

64. 81 匿名さん

寿二丁目計画もあるよ

65. 82 匿名さん

立地はいいのですから、リセールという点では特にデメリットが無いように思います。
    ただ専有面積が狭いですので、投資用に買われる方に需要があるという感じでしょうか。
    永住用だとどうなのでしょうね?
    あまりなかなかマンションができないエリアではありますので
    それなりに需要はあるかと思いますけれど。

66. 83 匿名さん

浅草のマンションと言っても結構ここから遠い場所だったりするので、
    浅草ど真ん中というのはすごいかも。
    ただ狭く作るしかなかったんでしょうね。
    これで広々マンションだと今度は手が出る価格じゃなくなりますし。
    現実路線だとこうじゃないでしょうか。
    所でこちらはもともと何が阿多場所なのですか?

67. 84 匿名さん

スーパーもオオゼキがあるから大丈夫だし、私的には道渡ってすぐスタバが有るのがうれしい。

68. 85 匿名さん

狭くはないけど広くもない。

浅草に住まうということにどれほど魅力を感じるかにかかっていそうかな。

私的にはここまで駅近ならまずは検討に入れていいと思うほうです。

面積もこれでいいけれどもう少し採光(窓)が欲しいところ。。

69. 86 匿名さん

浅草の名がつくだけでも大したものなのに、雷門までついてくるなんて!と地方出身の自分は思います。

DINKSくらいなら問題無い広さだし、住み替えを考える時にも持っていて邪魔にならなそう。
    もう場所ありきで、仕様なんか気にしないーみたいな、
    外国人とか大喜びするのかな。

70. 87 匿名さん

リビングが真ん中にある間取りって珍しいのでは。気が合う友達とか兄弟とシェアするのもいいかな。リビングに窓はありますが明かりは届くのでしょうか

71. 88 匿名さん

現地見てきたけど、東側の通り(オレンジ通り)に面してるんですよね。
    リビングの東向きに窓がある2LDKは、それなりに光入るのではと思います。
    道路からの照り返しもあるでしょうし

72. 89 匿名さん

>87
    確かにCタイプはシェアにも良さそうな間取りです。Aタイプのような間取りだとシェアする場合不公平になりますね。
    まあCタイプも若干の広さの違いはありますが、その点は物入れや玄関収納のテリトリーで調節すれば良さそう。
    場所もいいですから、きょうだいでというのもアリですね。ただ、その場合権利関係を揉めないようにするのが大変かも。

73. 90 匿名さん

雷門のすぐ横あたりなのかと思いましたが、ちょっと離れているんですね。すぐ横だったら騒がしくて住めたもんじゃないなと思ったもので。ちょっとでも離れていればそれほど騒がしくもないでしょう。
    Cタイプの間取り、珍しい間取りですね。ほんと、シェアするのに良さそう。よく見たら北向きで東側に窓なんですね。明るさはどうなんでしょう?北側も東側も道路に面しているようだから、一日中暗いわけではないでしょうけど。

74. 91 匿名

浅草で人気の回転寿司屋/まぐろ人さんのお店兼自社ビルだったと思います。

75. 92 匿名さん

そうだったんですか。
    教えていただいてありがとうございました。
    「まぐろ人雷門出張所」でしょうか?
    今はHPには名前はないですが。

Cタイプ変わった感じですよね。
    リビングが居室の辺りにあって、バルコニーに出れるタイプが多いのですけれど。
    どういう意図があるのでしょう?

76. 93 匿名さん

リビングイン。
    リビングをバルコニー側に持っていくと、玄関からリビングまでの廊下面積が発生するが、リビングインにすることで、廊下面積を縮小できる。
    デメリットとしては、玄関あけたらリビングが見えるとか、居室からトイレに行くのにリビングを通るから家族の来客時にどうしよう、とかあるかな。
    使い方と好みかな。

77. 94 匿名さん

そうですね。完全に家族の中だけの生活を想定した感じの配置図です。
    リビングインは私的には外が見えにくくて物足りないように思っているのですけど、壁の占有面積が多い分、壁越しにインテリアを置く余裕が多いです。どう住むか、これを購入前に細かく考えていえるご家庭には問題ない配置だと思います。
    しかし…お昼も照明は必須そうですね。

78. 95 匿名さん

92さん
    まぐろ人雷門出張所、何度も行った事ありますよ。浅草は色々美味しいお店があって
    色々行ってみたのですが、結局ここに落ち着き浅草へ行くと必ず我が家は立ち寄ります。
    ここは回転ではなく、立ち食いのお寿司屋さんです。混んでいて入れなくても立ち食い
    なのでかなり回転が速いのですぐ入れますよ。

79. 96 匿名さん

う~む。電車の乗換えが面倒ですね。細々と乗り換えるのって面倒。それとベランダは北向きなんでしょうか?北向きだと洗濯物乾きにくいですね。ファミリータイプではないとしても、洗濯はしますから。浅草の都市開発が進んでいるみたいですが、人が多くなると済みにくくなりますね。

80. 97 匿名さん

ここだと日当たりとかそういう事よりも
    「浅草雷門」という立地に惹かれる方が多いのではないでしょうか。
    私もそうなのですが...
    電車は浅草辺りはあまり便利という訳ではないですよね。
    浅草線が自分的には通勤には良いかなとは思っていますが。

81. 98 物件比較中さん

便は良いと思うけどなあ。浅草線銀座線あるし。山手線との接続も上野でスムーズだし。でも松が谷の合羽橋北辺りが銀座線日比谷線、上野でJR、つくばエクスプレスにそれぞれ程々に近くて使える路線は多い。でもこっちの方が駅近だし、こっちの方が上かな、やっぱり。

82. 99 匿名さん

>>97さん
    浅草は結構電車の便はいい方ではないでしょうか。ただ浅草駅といっても
    路線と路線の駅がすごく離れていたりするんですよね。
    浅草に住んだら、老舗のお店があったり、隠れ家的なお店があったりとかなり奥深い
    街だと思うので、休日などの過ごし方が楽しみです。

83. 100 匿名さん

私も銀座線浅草線があれば十分なんじゃないかと思いました。
    特に他の路線との接続も良いので、どこに行くにもさほど不便ではないかと。

ところで普段の買物はみなさんどこでされますか?
    松屋の地下が楽でしょうか。
    生鮮揃っていますしね。

84. 101 ご近所さん

スーパーはゲートホテル一階のOZEKIがいいんじゃないかな。このマンションからだと至近だよね。

85. 102 匿名さん

あそこにオオゼキができたのにはびっくりですよね。
    この界隈、意外と住んでいる人が多い割には今までなかったのですごく良いと思います。
    21時まで営業とのことで少し早いなと思いますが
    それでもやはり便利なんですよね。

86. 103 ご近所さん

夜遅くなってしまったら24時間営業のROXS地下西友行けばいいと思う。マンションから5分かからないでしょう。

87. 104 匿名さん

やはり、この立地ですと手狭な2Lどまりで価格が高くてもスカイツリーができた今は、人気があり買い手がつくんでしょうね。
    以前、スカイツリーができる前に向島に住んでいましたが、こんなに分譲も高くなかった。
    もっと以前に決断して購入しておくべきだったかな。

88. 105 匿名さん

アベノミクスとか建築資材の高騰などもあるのでしょうが、
    明らかにこの辺りはスカイツリー効果ってあったと思います。

でも買いたい時が買い時ですよ。

これからもまだ上がるかもしれないですし。

ここなら自分が住まなくなっても賃貸需要高そうなのでは?

89. 106 買いたいけど買えない人

浅草も浅草臭さが大分抜けてきて魅力が薄れて来たけど、正直此処は欲しかったなあ

90. 107 匿名さん

ここ高すぎませんか?
    一建設なら、せめて、8割では。
    北向にこの価格出すのか~?

本当に売れてるの?

91. 108 匿名さん

>>102さん
    私もオオゼキ好きです。新鮮なものが多くて今住んでいる所の近くにもあるので
    毎日の様に行っています。ポイントがたまるとキャッシュバックしてくれるんですよ。
    西友も最近色々安くなっていますよね。つくばエクスプレスの駅で駐輪場のところで
    出口が直結して西友につながっているので、会社帰りに行くのにはいいかも。
    昔西友の隣にあったパン屋さんが好きでよく買いに行っていたのですが、今はなくなって
    しまった様です。残念。

92. 109 匿名さん

>107さん、
    高い、ですよね(汗)
    おそらくやはり雷門というブランドがあるからじゃないかと。
    そういうのが好きだという方もやはりいらっしゃいますし。

知らないうちにスーパー出来てたんですか。
    おおぜきって初めて聞きました。
    今度行ってみよう。

93. 110 匿名さん

1期も2期も即日完売ということです。
    それぞれそもそも何戸でていたんでしょうね??
    戸数もそう多くないし、そろそろ最終期でしょうか。
    まだすべての部屋の間取りが載っているので
    間取りの選択肢はまだあると考えてよろしいのでしょうね。

94. 111 匿名さん

3期は5戸で今月末とのことです。まだ最終期じゃないんですかねー。
    販売がゆっくりなような印象。

浅草は正月に行ったのですがすごい人でしたね。
    マンションの場所もまさに人が多かったです。

95. 112 匿名さん

>>109さん
    ご参考になるかどうか解りませんが、以下オオゼキの店舗情報です。
    営業時間 9:30~21:00
    駐車場なし
    2014年4月7日(月)~13日(日)までは浅草雷門店限定で週間特売を実施しているようです。

特売チラシを見ましたが、日替わりでパン、米、菓子などが安くなっていましたよ。
    http://www.ozeki-net.co.jp/event/item/407-413.pdf

96. 113 匿名さん

2LDKまでの広さしかないんですね。
    独身向きですかね。
    2LDKだと広さによっては住むことも可能な場合もありますが、ここはちょっと厳しい広さですね。
    立地的には、お祭りなども多いのでファミリーでも住める広さがあると良かったのに。

97. 114 匿名さん

この辺の土地も、昔よりは高くなってきているんですかね、

浅草なら、朝はウォーキングで浅草寺の境内を歩き、
    毎朝の気分を良くして。。。と理想なんですが、
    そんな風な生活が出来そうですかねぇ。
    まあ、個人的な理想に過ぎませんけどね。

98. 115 匿名さん

2LDKだったら一応2人でも暮らせそうではあります

頑張れば子供1人までのファミリーも?

でもそれだと収納が大変か

あまり子育てするっていう環境ではなさそうですし

思いっきり観光地観光地してるんで

とは言え、日常的な買物はできるようなので暮らしていけるんですが

99. 116 サラリーマンさん

雷門の真ん前かと思いましたが、道が一本隣でしたね。
    でもこんなに近くに雷門があって、浅草寺があって、情緒のあるところで観光地でして、
    それなのに、東京の都心の一部ですから、そんな風には思えないところです。
    この辺りなら家族で住むのも悪くは無いと感じられます。

100. 117 匿名さん

観光地ど真ん中?でも生活に必要なお店などはちゃんとあるみたいですね。普通の日でも雷門のあたりの賑わいはすごいのでしょうけど、休日となったら歩くのも大変なくらいでしょうか?お祭りは楽しみですが、日常的に人が多い街で暮らすというのはどんなものなんでしょうね。新宿、渋谷あたりの賑わいに比べればこちらの方がなんとなく馴染めそうですけど。雷門のまん前ではないから、少しは人通りが落ち着いているでしょうか。朝の散歩、夏の夕涼みなんて考えるといい感じですね。

101. 118 一般人

家族の事情で購入を決めました。が、無理な土地に無理にワンフロア3世帯作っているので、少しずつ全部が小さな作りになっており、収納が少なく、ガスの床暖房も入りません(電気なら入るとの事;別個費用)。ベランダの向きは北向きで、必要な物が全部オプションになっているので正直悩んでいます。交通の便が良いことで決めましたが、どうなのだろうという感じです。全部が少しずつ小さい為に、考えることが多すぎて、もう疲れてきました。2人なら住めますが、家族向では住めません。無理にここを購入する必要はないと思います。

102. 119 匿名さん

床暖房ついてないんですか

103. 120 一般人

はい、ついておりません。オプションです。
    重なりますが、良心的な料金であるガス床暖房は付けられない(理由は分かりません)
    電気を使う床暖房なら別個費用で付けられるということでした。(約50万くらいとのこと)冬は高額になる東京電力よりガスと思っていたのでがっかりしています。
    モデルルームで見た便利そうな棚などは全て別料金と思う覚悟のほうが良いと思います。
    ある程度のマンションなら付いているであろうディスポーザー、トイレ内の手洗い(これも別個費用でつけることはできるそうです)、食器洗い機、食器棚、エアコン、とにかく色々です。管理人さんは平日の午前中のみ。ゴミ捨ても24時間対応はできるかどうか分からないと言われています。ベランダは全戸北向きですので干すには不適です。北と南を逆に作れば使えるベランダになったのですが、、。交通の便利さだけで全部飲み込むなら良いと思います。

104. 121 匿名さん

なるほど。最近のマンションは、設備が貧弱なタイプでも、床暖房やトイレの手荒いは、標準的に付いていますからね。
    あと、外廊下ですよね?
    立地は一級なので、投資用マンションという感じですね。住むより賃貸ですかね。

105. 122 匿名さん

住むより賃貸ですか。なるほどね。投資用にも良いかも知れませんね。
    そうなると、ここの物件を賃貸として運営すると、家賃は幾らが妥当なんでしょうね。
    等級は、高級賃貸として出せるでしょう。
    浅草寺、雷門、花屋敷が近し、これが売りでいいかな。(笑)

106. 123 匿名さん

ここ立地はいいのに 建物内容良くないよね。 もったいない。
    購入候補で考えていて建設会社に疑問もって断念しましが 案の定な感じです。
    今時ゴミ捨てが24時間でなく管理人が午前中のみ、北向きで床暖房なしのオプション三昧は、つらすぎですね・・・。

107. 124 一般人

斜め前のマンション1LDK(40平米くらい)が16万ー17万で貸されています。駅が近いので売却値段も家賃も何年経っても変わらないようです。住むより、投資用。あるいは企業に借り上げてもらう方が良いと思います。部屋が全部少しずつ小さくてクローゼットが殆ど無いので、一人暮らしが初めての社会人、一人暮らしが初めての学生、何にも荷物がない新婚さん、荷物を極力整理した老後の夫婦、向きです。(子供がいようといまいと荷物がある程度ある家族には無理)私は購入をやめたいのですが、一人では決められず、、。ホトホト困っています。駅近くは大事ですが、無理する必要ないと思います。中途半端にしないで思い切ってきちんとした間取りのマンションを作ってもらいたかったです。その方が借金しがいがあります。

108. 125 匿名さん

リビングインで廊下面積が少ないのもあって、収納少ないですね。
    アウトフレームでもないので、洋室が柱で狭くなってしまっています。

109. 126 匿名さん

大きなマンションならアウトフレームとかしやすいみたいですが
    この規模だと難しいんだと思います、構造上

他の方も書かれていますが
    賃貸価格はかなり高めなので投資にされる人も一定数いらっしゃるんでしょうね

終の棲家にするにはにぎやかですし一時的に暮らすにはよいのでは?

でも浅草大好きさんには終の棲家としては最高な立地!?

110. 127 匿名さん

ごみ捨て24時間OKじゃないんですか。あら。という事はごみステーション的な物が建物内にないということ??
    そうするとごみの日に自分で出さないといけないんですね。
    忙しい時には面倒かも。
    管理人さんは午前中のみですか。掃除をしたら基本おしまいみたいな感じの勤務形態っぽいですね。

111. 128 匿名さん

24時間ゴミ捨てがないと夏場など家族が出掛けてしまい冷房とか消して1日いないと

匂いとか凄いことになりますからね。結構24時間ゴミ捨て場など今まで利用していた人

だと結構マンション購入の目安にする人も多いです。

あとは管理人さんが午前中までしかいないのも何か緊急の事が起きた場合

不安になる要素になることも長い間住んでいるとありそうです。

112. 129 匿名さん

管理人の勤務が半日って、戸数が多くないし、管理費を下げるためでしょうね。
    まさかと思いますが、宅配ボックスはありますよね?警備会社も入っていますよね?

113. 130 匿名さん

50戸以下で全日、管理人がいるのはキツイんじゃないでしょうか。管理費に跳ね返るし、それは当然住人の負担に。
    この建物程度なら半日で簡単なメンテとか掃除とかできそうだし。

私のところは30戸で半日しか管理人いないよ。でも結構がんばってくれてる。掃除とか丁寧だしね。
    管理人不在時や緊急時は管理会社に連絡するようになってます。エレベータ故障や停電、断水とかは24時間受付してくれるみたい。

もちろん全日いてもらえば、それだけやってもらえる事は多くなるので、内容的にはそれはそれで良いと思います。
    管理だけで無く、それ以上のサービスを求めるなら、コンシェルジュ?がいるような大規模マンションも検討しても良いと思います。

114. 131 匿名さん

ほとんどの部屋は賃貸の人が住むんでしょ?管理費は安いほうが良い無いですね。

115. 132 匿名さん

管理人は、必ず一日中居る訳では無いんですね。
    やはり管理費にも、よることになるみたいですね。
    マンションの戸数が多ければ、その分管理費の収入も多くなるから
    管理人も長くして貰うことが出来ると言うことでしょうか。
    でも管理費は、出来るだけ安くして貰いたいですね。

116. 133 購入検討中さん

売出して結構時間が経ってるのに、残り2物件とは何故なのでしょうか。駅近でこの価格であればあまり悪くないと思うのですが…

117. 134 周辺住民さん

浅草付近は、新築マンションの建設が盛んですね。ただ、最近の傾向として、なかなか完売しないみたいですね。「残り〇邸」っていう新築物件をよく見かけます。
    浅草周辺が、生活するのにかなり便利なんですよね。マンション購入を検討する人は、かなり広範囲でのマンションを比較対象としているのでしょうかね。

118. 135 社会人。

売れ残っているのは丸一日、陽が当たることの無い部屋だからだと思います。
    つまり一日中、電気をつけないと生活できない。しかも狭い。立地が良くても設計がダメだとダメだということです。

119. 136 近所住民。

パンフレットで不思議に思ったのはわざわざ北向きに建てられていること。南向きにも建てられたのに。あの土地の広さにワンフロア3戸を入れたのも無理があると思いました。室内設備も新築では足りないものが多すぎでした。業者さんの大小は気にしていませんでしたが、向きと広さ、室内設備が価格と見合わないと辞めました。あの立地なのに売れ残っているのは”やっぱりなあ”という感じです。

120. 137 匿名

最初は、即完売なんて言われていたのに、まだ残ってるんですね。

一日中くらい部屋が。

121. 138 匿名さん

まだ竣工も入居ももう少し先なんですね。
    入居までにどの程度出るか、という所なのかしら、と感じられました。
    賑やかな場所なので
    好まれる方はトコトン好まれるとは思いますが…
    住居として考えた時に
    広さ的にもう少しあってもというのはあったかもですね

122. 139 匿名さん

完売御礼ですね。
    ここは、駅から近くて間取りがせまいので単身者が住むか投資用として検討する人が多いかと思いました。
    都内で下町の良さが残っているエリアなので、好きな人にはたまらないでしょうね。
    お祭りも多いですし。

123. 140 匿名さん

完売しましたね。

公式ホームページのように花火を見ることができるならいいですね。
    買われた方が羨ましい。

124. 141 匿名さん

完売しているみたいなんですね。おめでとうございます。周辺の環境は整っていますし、浅草が好きな方には良さそう場場所にありますね。実際に生活する為に買うのも良いですし、投資用としてもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK