物件概要を見ると完成と同時に販売開始になるようですね。
モデルルームは棟内なんでしょうね、実物が見られるのは良いです。
広さからいくとファミリーには少々難しいでしょうか。
駅まで行くのは自転車が最良でしょうか、バスとかあるのでしょうか。
物件環境は、多少駅から遠くバス停留所も近くにないので電車通勤する人などは
天気の悪い日は大変だと思います。
ただ物件駐車場は100%確保されていますから車で通勤するのなら
問題はないかもしれません。
後は子供が通う学校も中学校と小学校がまとまっていて買い物なども
自転車利用すればすぐ行ける距離にありるので、住み環境は悪くはないと思います。
バルコニー、西向きなんですよね~。
夏場はさすがに暑いでしょうか?
窓ガラスは特に断熱に優れている素材の物ではないですよね?
もしそうなら記載されているでしょうし…。
インプラス的な物を付けた方がいいのでしょうネ。
戸田公園周辺はここ数年物件が次々と出てきますね。駅からこの距離だから
こその値段でしょうね。家は車通勤なので駅から近い事を条件とはしていないので
かえってうれしいです。角部屋だとまず採光が全然違いますからいいですよね。
角部屋って高くなってしまいますが、ここだと全邸角住戸なので角部屋だからという
価格の差もありませんからね。
値段が安いのは、駅からの距離もありますが、3LDKの割には専有面積が狭いのと、なんと言ってもバルコニーが西向きだからではないでしょうか。
夏場は日がくれるまでがんがん西日が当たってきついかも知れません。
が、日中あまり家にいなくて車通勤のDinksさんなどにはお買い得な物件なのかもしれませんね。
全戸角住戸というのはいいですが、マンションの両隣、
つまり窓側に建物がありますか?
上の小さなイラストを見ると左隣には7階くらいまでの建物がありますよね。
せっかく角住戸で窓があっても階数によっては暗いのでは。
右隣も将来的に大きな建物が建つことになったら窓が無駄になりそうだな、
と将来の心配をしてしまいました。
現状だと南側に窓のあるBタイプがいいなと思うのですが。
バルコニーとは反対側の17号沿いにエントランスがありますが、黒い大理石調になっていて高級感があります。
ここと少し手前のルネサンス戸田公園を両方見れば比較できていいかもしれませんね。
駅のほうから17号をずっと歩いてくると最初は両側びっしりマンションだらけですが、ルネサンス戸田公園の手前辺りから急に高い建物が少なくなりますね。
西向きは夏を考えると嫌がられますが、冬はぎりぎりまで陽がさしてありがたいものですよ。
洗濯物も冬場でも乾きやすいとかメリットがあります。
家具やフローリングの焼けが早いと思うので、
長持ちさせたいならフィルムなり一級遮光カーテンなどしっかり対策するのは必至ですが。
バルコニー面積は11.09平米(約3.44坪)だそうですが、フローリングが日焼けするほど
光が入り込むでしょうか?
やはり遮光カーテンや窓に貼るUVカットフィルムは必要ですかね。
それと、間取りのAとBでは南に窓があるBタイプの方が人気なのかな?
日焼けするほど光が入るのは障害物がなくて直射日光だからですか。
夏なら可能性は否定できないような気もします。
日当たりが悪いよりはよいほうがいいのですが。
フローリング張り替えるとなるとけっこう費用がかさみますから、悩みどころですか。
1フロアに2戸のみのフロアプランだなんて贅沢な作りですね!
エレベーターを挟んでABに分かれていますが、窓が北にあるAと南にあるBではどちらが良さそうでしょう。
採光は勿論ですが、隣の建物との関係などを踏まえてアドバイスしていただけると嬉しいです。
構造がかなりちゃっちいですね。コンクリートが薄すぎ。
3LDKだから子供がいる家族が多いのではないですか?
床180ミリなんて物件が今でもあるんですね。驚きました。
近隣のお宅のカーテンを引く音や窓を閉める音まで聞こえますよ。
上の部屋の掃除機の音とかも。
それほどコンクリートが薄い物件なのですが。
自分はあまり詳しくないので、分からなかったのですが、薄いと心配です。
特に隣の声が聞こえるのは歓迎できないです。
購入してから分かるのはさすがにいやです。
このオンズって会社は投資用マンションの会社だと思いますが違いますか?
徒歩13分の投資用賃貸ってのも?ですが、そもそも構造が賃貸用って事ではないですかね。
180ミリのスラブ厚は確実に上からの音が相当響きます。最低200は当然でしょう。
クローゼットを閉める音・引き戸が閉まる音など全て上から聞こえると思っていた方がいいです。
現地完成販売ならば、上の部屋に子供を歩かせて確認した方が良いですよ。
かなり昔のスレッドですね。
もう投資用だけではどうにもならないから一般の分譲も手掛けるようになったんでしょうけど、スラブ厚は今時のマンションにしては薄いですね。自分も200以上が常識だくらいに思ってました。
言われてチェックすると軽量衝撃音の目安のLLは記載していても重量衝撃音には触れてないですからね。
とりあえずLHの数値を聞いてみるといいかもしれませんね。でも180と明記してある以上こればっかりはどうにもならないんでしょうが・・・
ここは投資用を手掛けているだけに、内装や仕様についてはセンスがいいと思うので勿体無いですね。
それなりに価格の高いマンションなので人気がありますよね。
そういうこともあって、やはり慎重になる人も多いと思います。
後は価格面で折り合いがつけばいいと思っているのですがね。
どうしても値段が高いと手が届きにくいことになってしまいそうです。
1フロア2戸だとセキュリティ面でも安心ですし、騒音トラブルについてもすぐ特定が出来る環境だから相互に自重してくれるんじゃないかなと期待したいのですが・・・
価格もお手頃なのはスラブ厚も関係するんですかねえ。Bタイプなんか横リビングでいいなと思いました。
60平米台で横リビング、しかもキッチンが2WAYなのは貴重だし便利ですよね。
この戸数だと大規模な共用設備は必要ではないのではないかなと思います。
なんせ24戸なので、シンプルすぎるくらいシンプルな方が良いのではないかと思いますよ。
ランニングコストもそうですし。
だったら将来的な修繕に備えて体力をつけておいた方がいいかと。
Aだとすべての居室の窓は外に向かっているけれど、Bだと1室共用通路向きの窓があるのかな?
という点ではAなんですが、
私もBの横長リビングいいなと思っています。
窓がキッチンにもあるのは臭いや熱がこもらなくて居心地良さそうです。
外観はブラウンとホワイトのツートンカラーが印象的ですね。
バルコニーが南向きではありませんが、1フロアに2邸のレイアウトはプライバシー重視派としては嬉しい限り。
間取りはどちらが過ごしやすいでしょうね。
Aは冬が寒いが夏過ごしやすく、Bは冬暖かいが夏は熱い
24戸なのでそれなにに管理費の負担はかかってきてしまいますが、
このくらいの戸数なら住民同士も合わずに住むだろうし、よさそうですね。
間取りの広さ的にはDINKSまたは、子供1人のファミリーという感じでしょうか。
どちらを選んでも、角部屋というのは利点ですね
チラシの商品券に釣られて見に行く方は注意してください。
野村不動産のチラシと同じ位の軽い気持ちで行ったのですがものすごい営業でした。
完成住居での見学会ですので実際のお部屋でお話を聞くのですが、最初に女性の説明を受けて実際の部屋を見せてもらった後、他のギャラリーなら特に無ければ資料を渡されてご検討下さいで帰るのですが、ここはその後に男性の営業が出てきます。
正直、内見した感じでは値段なりだったので帰りたかったのですが、「検討しますので」といっても全然帰してくれません。
こっちも購入意思がほとんどなくなったので「検討します」の一点張りで帰りたかったのですがああいえばこういう的な会話を続けさせられました。15分ほどして「次の用事があるから」と強引に帰りましたが、最初の説明から都合2時間近く拘束されました。
部屋の造りについては値段なりかなとも思いますが、内覧を予定しているかたは気が強く無い人はどなたかと一緒に行く事をお勧めします。LDKの部屋に通された場合出口側に営業マンが座るので契約するまで帰らせないという雰囲気に負けてしまうかもしれません。
通常、商品券はその場では貰えません。アンケートに記載した住所に送られてくるとの事ですが、いい加減な業者は買う気がないお客と判断すると送って来ません。
当然営業は売り込んで来ますので、ボケッとしてると申込みするまで帰してもらえません。
大手財閥系はそういう強引な事はしませんが、カタカナの業者は要注意です。
この売主は投資用マンションの会社ですが、駅まで遠く投資用として買うお客がいないから?か、一般向けに販売を開始したみたいですね。値段も相当高いので、万が一詰め寄られたら「3割引なら考えます」とか無茶な条件を提示して帰ってくるのも手ですね。
私も商品券はもらったことがあります。
ただ、くれなかった業者もあって、本当に驚きました。
会社によってサービスや資質というのが違うというのは問題ではないでしょうか。
販売のスタイルだけ良くても、結果として印象が違うと、なかなか厳しいものですか。
周辺住民さんのお話はリアリティがあり、参考になりましたです。
折角の建物内モデルルームなので希望の部屋をじっくり見学できれば良いのですが、
そのような営業方法ならば初めに「次に用事が入っているのであまり時間がない」と
告げておいた方が良いかもしれませんね。アドバイス通り1人での見学は避けたいと思います。
大雪はそれほど降らないので心配しなくていいと思います。
私は北海道出身ですが、北国なら毎年のことですが、都心ならそれほど頻繁にもないですし。
まず、振らない年の方が多いですから。
ただ、気になるお気持ちはよく分かります。
全戸角住戸なのは角住戸を希望されている方にとってはうれしいですね。
角部屋はちょっと寒いですが、風の流れがでるので、気持ちがいいですよね。
両側は同じくらいの高さのマンションが建っているのでしょうか?
角部屋は展望がいいので人気が集中しやすいと思います。
なかなか購入できないこともありますからね。
あとは他の物件と比較して、どの程度の相場なのか、ということが気になります。
あまり高く無ければベストなんですけどね。
戸田公園が近いのが魅力的だと感じました。
家族連れだと、移動などで不便を感じないので、安心して物件を選べそうです。
長い目で見れば、本当に安心して住める環境がいいと思います。
私もこのあたりの物件を見て回っているので、本当に魅力的だと感じました。
戸田公園の他にも後谷公園もおすすめです。この公園は緑が多く
公園内にある池には、コイやカメそして多くの野鳥が訪れます。
そして遊具などはありませんが子供さんが遊べる芝生の広場もありますし
ドングリや季節に合わせた四季折々の自然にふれあえます。
おすすめな季節は春ですね。この時期になると桜が満開になります。
自然が感じられる公園が物件近くに数多くあるのは
子育てには良い環境だと思います。